private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME | NEXT

≫ EDIT

この夜に

ホッとする瞬間

自然と笑顔がこぼれてきて

ため息じゃなくて 優しい吐息がこぼれる

今日も一日お疲れ様でした

少し肌寒かったね

熱いお茶が飲みたいような

明日は晴れるといいね

うん また頑張ろう (*´・ω-)b ネッ

| あなたに | 20:49 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

bad Monday

嫌いなものが一緒なら 好きなものが違ってもいい

その方が二人は上手くいくから

そんなことを誰かが言ってた

じゃあ 私の好きなものを 相手が嫌いだったら?

逆だったら また違うと思う

私の嫌いなものを 相手が好きだったら・・・

んー ものによるかな

食べ物とかなら すぐに歩み寄れるのにね

否定に弱いからなぁ

拒絶とか

一部否定を全否定みたく思ってしまうから

それは相手の想定外なんだよね

いつまでも引きずるのも 私だけで

思い出して凹むのも 私だけ


気にする自分を変える本 読んだ意味ないなぁ

相変わらず考えてる ムダに

気持ちの切り替えスイッチも上手く入らないし

完璧主義者でも何でもないのにね

| あなたに | 02:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いね

窓の外 聞いてるだけで凍えそうな風が吹いてる

雪になるのかもしれない

耳をすましても聞こえるはずのない声

手を伸ばしても届かないぬくもり

許されないことが多すぎて

考えることに疲れてしまう

もう眠ったのだろうか

声に出さずに呼んでみる




綺麗な Photo Movie を見つけたので あなたにも

中島美嘉 -雪の華-



著作が厳しいのか 削除されるかも。。。

| あなたに | 00:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自問

マイナスの思考からは マイナスのパワーしか出ないのかも?

マイナス×マイナス=プラスなんだけどなぁ

やっぱ ほめられたいな

頑張ったね とか 言われたい

言われたからって どう変わるものでもないけど

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) ヨシヨシ ってされたいのかな

そういうのって 人としてはダメなんだろか

自立してないか?(;・∀・)

ほめられたいから 何々をする ってのとは違うんだよね

多分 こっち見て見てー の延長線上の話

見てくれて おお 頑張ってるじゃん って一言ちょうだい みたいな

(-ω-;)ウーン やっぱり甘えてるのかねぇ

独りは全然平気なんだけど

でも ヾ(・ω・;)カマッテ・・ って 思う時もあるわけで

かなりややこしくてウザイ生き物です

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

でもでも ちょっとはワガママ言わなくなったよね?

| あなたに | 21:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えとく

あのね ごめんね

ごめんって言わせてごめんね

私はやっぱり自己中なんだなぁ

あなたの言葉に隠れた意味が分からない

言われないと分からない

ごめんね

でもさぁ 大好きなんだよ

それで許されるわけもないけど

私のことだけ考えてほしい

ううん そんな人は好きになれない

困った人だね 私って

呆れてるかなぁ

あのね ごめんね

それから ありがとう

| あなたに | 22:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Day

去年は 一昨年は その前は・・・って思い出してみた

思い出しながら考えてみた

一言に一喜一憂してるのは変わらないかも

でも トゲトゲがなくなってきたような

すねたり ふくれたり しなくなってきたような

文句は言う 相変わらず

ただ 押し付けとか 自分勝手ばっかりなところが減って

ほんの少し穏やかになった・・・かも?

寂しいとか切ないとか 哀しいとか儚いとか

心の中に 今もある感情だけど

そればっかりじゃないみたい

優しい気持ち まっすぐな部分 暖かくて純な心

自分の中に こんな感情あったんだ?っていう驚き

私は 進化できてるのかな

好きっていう気持ちは 説明するのが難しい

それが本当の本物かどうか 疑いだしたらキリがないのかも

キリがないなら意味のないことは止めよう

好きな人を想う時 心の中は暖かくなるのがいい

作った感情 コントロールした感情 そんなものには惹かれない

そのまんまでいい

思いっきり泣いたり笑ったりできるのがいい

好きな人が元気だと 自分も元気でいられる

超がつく単細胞だなぁ

あなたは私を好きなんだろうか

やっぱり今でも聞きたくなる

ここにいてもいい じゃなくて いなきゃダメがいいから

まだまだワガママ言いたいみたい

でも間違ってないよね

| あなたに | 01:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

も少し寝る

前向きな人

ダメでも次頑張ればいい

当たって砕けろ精神

もちろん砕け散る気はさらさらなくて

壁は壊すし乗り越える

自信があるから?

ちょっと違う

勝率や可能性関係ないみたい

無鉄砲なだけ?

そうでもないか

悲観的になっても得るものないの知ってるから?

思考回路の始まりが真逆なのかも

私にない四字熟語が見える

粉骨砕身

切磋琢磨

北極と南極は遠い

N極とS極は引き合うのに


天真爛漫には程遠い日曜の朝

| あなたに | 07:45 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夜に思った独り言

まだ頑張るの?日付変わったよ

そう言う声も聞こえないみたい

あんまり頑張り過ぎないで

追いつけないの困るし

手伝えることないし

自分のダメさが目立つから

強いフリ 元気なフリ 頑張ってるフリ

今はどれも出来なくなってきた

泣いたり愚痴ったりカッコ悪いね

そのまんまぶつけてごめん

甘えてる 甘えたい 甘えられる

居心地良すぎる場所

安らぎ 癒やし 支え

貪欲に求めすぎる

本当に悲しいと涙も出ないなんて言うけど

本当に嬉しい時も同じかも

ありふれた言葉しか思いつかなくて

言い足りなくてアウアウしてる

恋愛レポートなんてのがあったら

ちっとも上手く表現できなくて

レポーター首だろうな(笑)

| あなたに | 17:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オヤスミの代わりに

雪が降る

あなたの街に

真っ白になる 凍りつく

どこにいるの 何してるの

つぶやく声は届かない

そう思ってた

そばにいない時 何も感じられないから寂しいって

でも 違ったんだなぁ

想うことで感じることできる

あなたが笑うと嬉しくなるのと同じように

私が笑うと嬉しくなるんだね

言われて気づくこと 発見すること まだまだあるみたい

好きが増えると苦しいと思ってたけど

それもちょっと違うね

自分の中の知らなかった部分を見つけることできる

こんなに人を好きになれるんだなぁって

人間の形してたものが人間になってくような

ピノキオみたいかな

嘘はつかないけど (〃∇〃)

知ってるの知ってるけど

やっぱり明日も言うと思うよ

ダイスキ って

| あなたに | 00:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん!

見えないからって 好き放題していいってことでなくて

見えないからこそ 真剣な自分でいないとダメだってこと

外野の声に振り回されて

本当に大切な物 見失ってたね

何を誰を信じるか

そんな当たり前のこと 忘れそうになってたね

揺らぐなよ自分

そう言い聞かせる


初めてのデートの時の写真 古い携帯から持ってきた

そうだよね 初心忘れてちゃダメだな

あの頃の自分と比べて

成長してると思ったけど まだまだだね

こっそりと携帯の待ち受けにしてみた

クリスマスツリーだし 季節もばっちりだな なんてね


言われないと解らないこと 気づかないこと

それはやっぱりあるけれど

言われなくても 解るための努力をすること

それはできるね

一本芯を通さないといけないな

真っ直ぐ立ったままじゃ疲れるけど

真っ直ぐ歩くことはできるはず

追いかけて並んで 休んで また追いかけて

そんなのも悪くないな

余裕がないのは私の心だったんだ

本当に恥ずかしいったらないね

頑張ろうねって偉そうに言えないね

大切な物 ずっとそこにある

それを忘れなければ大丈夫

強くなろう 負けないくらい強く

自信を持って ハイって言えるように

| あなたに | 13:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい

置いてかれないように 足手まといにならないように

それでも何をしたらいいのか

何が出来るのか解らなくて

ウロウロとジタバタしてる

私の時間は無駄遣いされてるね

あなたに時間を分けること出来たらいいのに

何してるの?

質問は×

私の今日は こんなだったよ

そんな報告をするのが○

どうしてか?どうしてだろう

返事が出来ないことが多いから

答えるよりも 聞きたいのかも?

私だって聞きたいよーって 前は思ったけど

今はね 伝えられるのが嬉しかったりする

自分の話には何の重さも感じないのに

好きな人の話は ほんの小さな一言でも重かったりする

元気もらってるよ って言ってくれるから

もっと元気もらってるよ って言いたくなる

些細なこと 声 仕草 まなざし 顔色

見える時も 見えない時も 変わらない想いがある

会えない日 想いは募る

プラスの想いは どれだけ増えても苦しくないから

どこまで増えるのか限界に挑戦するのもいいかもしれないね

| あなたに | 00:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

someday

人に話すと ナンダソレ って言われるようなこと

笑われるようなこと

うん でもいいんだ

私にとっては大切なこと 大事なこと

本当はとってもシンプルで難しく考える必要もないのに

いつもすぐにこんがらがって 一人で迷路に入ってしまう

でもね 大丈夫だって分かった

失くしたと思ってても 消えないものってある

思い込み?そうかもしれない

自分に都合のいいね 思い込みもいいんだよ

時間は生きてる限りまだまだあるから

慌てない 焦らない 怒らない そっぽ向かない

だって どうしても好きなんだから こればっかりは仕方ない

麻薬か媚薬か 毒薬か

全てがミックスされてるのかもしれないね

あっ こんなこと言うと また偉そうにするかもしれないな・・・

| あなたに | 20:45 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

言えること

頑張る人がいる

頑張って頑張って頑張りすぎて

バタって倒れるまで頑張る人

頑張らないといけない理由も分かるけど

お願いだから少しは休んでって思う

言っても聞かないんだけど・・・

今っていう時間だけがあればいいって思ってたけど

やっぱり明日も大切で

10年とか20年単位の長い時間に目を向けて

ずっと一緒じゃないとダメだよって言いたい

もしかそれまでに消えることがあるなら 消える時も一緒

強くなりたいって思うけど 弱くてもいいかな

負担になる 重荷になる それって悪いことかもだけど

頼ること 依存すること もたれること

それも度が過ぎると悪いことかもだけど

支え ってのはそれを全て含むような気がする

存在そのものが 支え なんだなって

大袈裟?そうかも

文字にすると嘘っぽい 歯の浮くようなセリフも

本当にそう思うことがあるんだから

思ったら伝えよう

伝えられるなら

恥ずかしいセリフ禁止!だなんて言わないから

| あなたに | 13:44 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

安らぎ

今日はね こんなことがあったよ

買ってきた物の話 食べた物の話

見たこと聞いたことを話すだけの時間

相づちを打ってくれる時もあれば

仕事の手を休められない時もある

それでも その背中に向かって話しかける

楽しいことだけ伝えた方がいいのかなって思うこともある

辛いこと悲しいことは言ってもどうにもならないし 黙ってようかなとか

でも 結局は全部話してる

どうしてか?

心が苦しくなるから

ぶつけられたらイヤだろうなって思ったこともある

それで飲み込んでた言葉もある

貯めて貯めて ドーンと爆発するよりは

もうダダモレ状態でいいんだ

本当に答えがほしい時もあるし

聞いてほしいだけの時もある

言っただけで気持ちの半分くらいはスッキリしてるんだね

いつからか喧嘩はしなくなったし

落ち込んだり凹むのは私ばっかりだけど

それでも一緒がいいのはどうしてだろうね

好き?

それだけじゃないかなぁ

大切に思うから かな

ありがとうも ごめんねも 難しく考えなくても言えるようになって

信じるなんて恥ずかしい言葉も使えるようになって

唯一無二

そんなこと感じる今日この頃

変わらなくていいところはそのままで

いい意味で変わった部分もあって

今頃になって 人間成長してるなぁなんて自画自賛

ずっと一緒にいるためには 何が必要なんだろう

そんなこと考えた今日の話

| あなたに | 23:34 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

日々

思ったことすぐに言わないと

考えたらすぐに話さないと

料理と同じ

冷めたらマズイ

喜怒哀楽

嬉しいも悲しいも

時間が経つと温度差生まれる

3日前のお昼にどこで何をしてましたか

それを聞いて喜ぶのは

アリバイ調べの刑事

一番聞いてもらいたい人に

話すのが後回しになるのは

いつでも一緒の思い込み

結果 冷めた話が積み上げられて

面白くもないから全部ゴミ箱

数日前でそれだもの

一年、二年前の話

持ち出して語るのは

老人の縁側茶飲み話

出来れば今の話を・・・

何にもない今でも

今日の話を今日のあなたと語りたい

| あなたに | 08:26 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

伝えること

あのね フラフラしてるわけじゃない

泣きたいわけでもないし

怒ってもない

寂しいってのはある

少し不安だったりもする

他の誰と比べることはしない

自分の心の中のことだから

うん

そうだね

共鳴するから

不安だと 不安になるね

悲しいと 悲しくなる

でも 隠さないよ 本当の気持ち

だから ウソはいらない

どんな時も 本当がいい

どうしてだろね

優しいウソは有り だなんて言ってたのに

今は それは違うって思う

もっと重くて大切なことあるって知ったから

苦しいこともあるけど

それでも 今がいい

ずっと 今がいい

| あなたに | 21:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

青が好き

今夜は冷えるね

外は寒いでしょ 大丈夫?

そこから何が見えるの?

ビルの明かり イルミネーション どこもキラキラだろうな

部屋の中はカーテン閉めたら いつもと同じ

電気消して ツリーのライトつけてみようか?

それも何だかイマイチだしなぁ

遠くに見える青い光も

一人で見ると寒いだけだし

それでも こんなのあったよって

明日は駅前のあのツリーの写真撮ってこよう

見せてあげるからね

どっちがスゴイの見つけるか競争しよっか

残り1週間しかないけどね

イブは やっぱり大きなツリーの前で

「メリークリスマス!」

| あなたに | 23:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

また明日も

どこが好きなんだろ って考えてみた

色々 あれもこれも それからそれから

説明しながら 思った

言葉なんか要らないね

好き それだけでいいね

あなたがいて嬉しい

そこに理由とか必要ないね

たくさんの人がいる中で 出会えたことが嬉しい

いつか 運命って言葉使った時

すごい大袈裟だよーなんて思ったけど

今はね あぁ そういうのありだなって

そうに違いない!とかね

オカシイんだよ 自分でも

反発してたとこもあったのに

いつからか追いかけてるし

あなたに会えてよかったなぁ って言うと

ゆいちゃでよかったよ って

ほらぁ そんなこと言うから

またニコニコになってしまうじゃないかぁ

| あなたに | 21:15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

寒くなってきたね

雨が降ると余計にかもだね

深夜の冷たさも苦手だけど

昼間の暗さもキライだな

今日はコーヒーをやめて 紅茶を入れてみたりして

カップも温めて 少しでも温もりを長く感じてたい

美味しく入れられたら ポットに詰めて持っていきたいな

そんな小さな してあげたい病がまた始まってる

雨だと イルミネーションも少しかすんで見えるかな

今年も見れたね 青いクリスマスツリー

クリスマス本番までに いくつ見つけられるかな

人がいっぱいの時間は避けて

深夜になってから 見に行くのもいいな

寒いよ って言ってもダメだからね

今しかないんだから 期間限定なのがいいんだから

赤いマフラーは似合いそうにないなぁ

zakka-42.jpg


やっぱり こっち系の色がいいみたいだな

ねっ 寒くないでしょ と強制してみる♪


Phpto by Sweety

| あなたに | 14:33 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

五つの文字

パソコンの画面見ながら

どうしても目は携帯電話に行く

まだ仕事してるから

先に寝るのは 何だかヤダから

あのね 今日はね・・・

話すこといっぱいあるけど 時間がない

メール書いてみよかな

そしたら後からでも読めるし

思うこと 想い 考えたこと 呟き

用件でも何でもないメール

仕事終わった時に 見てくれるかな

また こんなこと言ってるーって笑われるかな

それとも これはどういう意味?って突っ込まれるかな

一日の終わり

明日の始まり

そんな毎日の繰り返しが愛しく思えるのは

あなたがいるからだってこと

知ってるよ 解ってるよって言うかもだけど

それでも やっぱり言いたくなる

あ・り・が・と・う

| あなたに | 01:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

何通目かな

11月になった途端 朝がヒンヤリ

確か秋だよね まだw

今日は お昼からお日様出てきたし窓際だとポカポカ

でもね 知ってるんだ

気持ちが温かいのは お日様のせいじゃないって

体温が上昇するみたいに

心の温度も上がるんだ

うん あなたが一緒にいるとね

心臓がバクバクとか 胸がドキドキとか

そういうのじゃなくて

何だろう もっと穏やかな感じ

光のシャワーだと大袈裟だけど

あったかい空気が降ってくる感じ

(`・ω・´)シャキーンって元気が湧いてくるみたいな

私にとっての核 core が あなたなのかも

あり得ないって?

そうだねぇ 現実にはそんなことないけど

そんな気がするんだから仕様がないよ

ネジを巻いてもらわないと動けないとか

水をくれないと枯れるとか

そのレベルを超えたんじゃないかな

あなたがいないと私も存在しないってこと

また一人でお馬鹿なこと言ってるって?

いいんだ~♪

寂しくて泣くことあるんだからさぁ

これくらいハッピーな気持ちの時もあるって言わないと

嬉しいの気持ちも伝えたい

それだけなんだよ

| あなたに | 14:56 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

安堵

怒涛の一日が終わって

全てが片付いた時

ありがとうって言われた

そんなことが嬉しい

何もしてないよ

手伝いしたわけでもないし

ただ がんばってねって応援してただけ

眠ってないあなたに

余った時間あげたいって思うのに

神様って時間の配分間違ってるよね

みんなが喜んでくれたから

頑張った甲斐あったなって

ニッコリ笑うから

何だかこっちまで嬉しくなった

仕事が終わっても また次の仕事

こっち向いてよって言っても聞こえない

そんな時 やっぱり寂しいなってまだ思う

でも ありがとうって言葉聞いたら

寂しい気持ちとか消えていくみたい

忘れないでねって言うと

何を忘れるの?って聞く人

私のことでしょーって言うと

忘れるわけないよって答える人

そう言いながら おやすみ言う間もなく眠ってる

お疲れ様 おやすみなさい

また明日も がんばろうね

| あなたに | 01:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まだ負けてる

一人でブツブツ言うのは嫌いじゃないよ

それは会話の方がいいに決まってる

でも24時間話し続けるなんてのは不可能だし

テレパシーもないし 幽体離脱もできないしね

だから目の前にいない時は メール書いたりする

今日の自分 この時間の自分

その時々で思ったこと あったこと 考えたこと

気分次第で書くから いや~なことも書いたりする

そういうのは送るのも やめて… ここに書いたりとか(笑)

人間だから 楽しいことばっかりじゃないんだよね

いつも笑ってるなんてのは無理だしね

「『すさんでるよ~』って言われたわぁ」って言うと

「誰に言われたの?」だって(笑)

ほらほら そこは誰にじゃなくて どうしてそうなったの?でしょー

書いた物の話だよって説明したら

「荒んだのも 全部頂戴」って

そう言うあなたは もしかしなくても変わってる

だって トゲトゲ言葉なんか貰いたくないよ~自分なら

責めたりとかもするんだよ

そう 拗ねてふくれてヾ(*`・ω・´*)ノ怒☆ 

疲れた時に そういうの聞きたくないと思うんだけどな

丸ごとゆいちゃだから 頂戴って言うんだもんなぁ

何か それって悔しい

私だって 丸ごと欲しいのにな

弱いとこも 全部貰いたいのになぁ

一緒に頑張りたいのになぁ

背負わせてばっかりで…

そうは思っても いいこになろうって変身はしない

やっぱりブーブー豚になるし もうーって牛にはなるし

おんぶ~とか (゚ー゚*)ダッコ♪って言うんだろな

| あなたに | 00:21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

月に思う

会えない夜 空を見上げる

部屋の明かり消しても明るいのは月

どこから見ても同じ月

明日の月を あなたはどこで見るんだろう

流星群の話 赤い月の話

空を見上げていっぱい話したね

満月の夜は一緒がいいな

ううん いつの夜も一緒がいいな

| あなたに | 01:45 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に

忙しくて会えない時

ふと見かけた人があなたによく似てて

あの~って言いたくなるような

なでなでしたくなるような

もうーっ そんな笑わなくていいじゃない

他人の空似ってあるんだからね

私の元気の素は やっぱりあなただから

会えないなら その代わりに… うーんと 何にしよ

「何でもいいよー」なんて言うから

ううん 何にもいらないなぁ

会えなくても一緒って思えるから

他の人に言われたのじゃ 納得もしないし嬉しくもないけど

あなたの言葉には素直に頷けるから

疲れたから 早く寝ようかなって思うのに

今夜は会議だって言うし やっぱり寝るのやめた

頑張ってる人には負けられない

もう少し頑張ろう 明日も頑張ろう

| あなたに | 20:31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

月を眺めて

お疲れ様 と言っても まだ仕事あるんだね

邪魔しないように静かにしてる

窓開けて お月様見てる

もう少しで満月だよ まだ真ん丸じゃない

明日も晴れだなぁ あんなにハッキリ見えてるから

また暑くなるんだろうね 疲れるね

背中に呟く

聞こえないくらいの小さな声で

仕事に集中してると返事は返って来ないから

段々と声は小さくなる

最後は心の中で呟くようになる

黙ってるって言ったんだから それでいいんだけどね

心の中で 「あのね」 って言う

眠くなるまで ずっと話してるから ひとりごと

何度も呼ぶから 名前

聞こえなくても気がつくといいなって思う

「いつだって呼ぶ声聞こえてるよ」

そんなこと言うから

嬉しいけど悔しい

私だって あなたが嬉しくなること言いたいんだからね

言うつもりはあるし

言おうと思う

それなのに トゲトゲしたり文句言ったりしてるよね

時間はあるんだから 余裕もあるはずなのに

どうして 忙しいあなたに負けるんだろう

負けても幸せだから いいってことなのかな

| あなたに | 00:11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

繋ぐ

声が聞けなくて寂しいなんて言うのは 『甘え』だって知ってる

どってことないさって 平気な顔してたいと思う

全然何ともないよ って言いたいくらいなんだよ

たまには 声かけられても知らんフリしようかなとか思うし

どうしたのかなって心配させようとかね

でも 思うだけで実行できない

聞こえないフリ 気付かないフリできないもの

寂しかったよって言ってしまうもの

あなたが悪いわけでもないのに やつあたりしてしまうし

会えない時間は泣かないのに

会った瞬間 涙がこぼれて

そんな自分が ちょっと許せない やるせない

どうして泣いたのか解るみたいで

「大好きだよ」って あなたが言うから

そう言わせたことに また涙

二人の間を繋ぐ言葉だから

大好きには大好きを返したい

涙が止まったら言うからね

「大好きだよ…」

| あなたに | 00:04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

小さな声で

寂しいって言ってもいいの?

そう聞くとあなたは

「いいよ」って言う


言っても何も変わらないのに

寂しいって感じないくらい鈍感な自分でいいのに

どうしてこんな時だけ 気持ちが反応するんだろう

忙しいあなたに言いたいことは 寂しいなんて言葉じゃない

自分の心なのに 伝えたい言葉が見つからない

言葉を探してる間に 眠ってしまったあなたを見て

言いたかったこと 飲み込んでしまう

宙に浮かんだ言葉は いつの間にか消えていく

言えなかった想い 聞いてほしいこと

繋いだ指先から 流れ込んでいけばいいのに

ありがとうって自分だけ言って

眠ってしまうのズルイよ…

| あなたに | 01:42 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日もありがとう

どうして好きになってくれたの?

どうして好きになっていったのか

自分でも解んないのに聞きたかったりする

どこから始まってどこに行くのか

道もゴールもあるようでなくて

気持ちは変わるよ なんて意地悪言う人もいるけど

変わらない想いがあるとしたらそれは素敵でしょ

天邪鬼で皮肉屋で素直じゃなかった私が

本当の気持ち話せるようになったのは

『あなた』のおかげ

話すことの大切さ 必要性 そんなのは馬鹿にしてたけど

解るまで話さないとダメだよって あなたは言うから

どうしたの それから?って あなたは言うから

ごまかしたり 嘘ついたり 格好つけるのは意味がないね

言葉は飾るものじゃなくて

言葉は伝えるためのもの

ただ文字を並べるだけでも 伝わる時は伝わる

そんなことに気がついたから 話すのは楽しい

支離滅裂でも 昨日と今日違うこと言っても

聞いてくれるから 理解しようとしてくれるから

だから あなたが好きなんだなぁ

そう言ったら どんな答えが返ってくるのかな

解るようになるのは大変だったんだよーって笑うかもしれないなぁ

| あなたに | 00:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今のままで

今のままじゃダメだなぁとか

上手くできない 何か足りない 何とかしなきゃ

そんな焦燥感はある

もっと他にやり方あるんじゃないかみたいなね

気持ちを押し付けるなんてのじゃなくて

余裕を持って 優しい気持ちで そんな感じ

でも 具体的にどうすればいいのか解らないし

考えすぎると動けなくなる 固まる

どうしたらいいんだろう…

前に進みたいし もっと解りたいし

そんな時にはマニュアルなんてのは役に立たない

だから やっぱり聞いてしまう

私はどうすればいいのかな?

待ってるにしても追いかけるにしても

どこまでがいいのか悪いのか

相手の立場になって考えても解らないことあるんだ

嬉しいこと それが一番だけど

もっと嬉しいがいいんだ

相手に合わすだけじゃなくて 自分はちゃんとあって

直した方がいいよのとこは直して

変わった方がいいよのとこは変えて

言われるままにじゃなくて 言いたいことは言って

そんな関係がいいなぁ

今のままでいいよってあなたの言葉に

少し安心しながら でももっと近づきたいと思ってる自分がいる

| あなたに | 02:12 | comments:2 | TOP↑

| HOME | NEXT