private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME | NEXT

≫ EDIT

どらどら

cafe10.jpg

最近のコンビニスイーツは 侮れませんよ

その辺のケーキ屋より美味しかったりするし

これは今日発見しました (*゚Д゚) ムホムホ

ローソンのUchiCafeの 10/19発売 数量期間限定商品のもの

スプーンで食べる 『生どら焼き』 

スプーンで食べるからどうなの?って意見もあるだろうねぇ

あずきと生クリームが堪能できる贅沢な和風スイーツ・・・だそうです

あんことクリームというと 生クリーム大福とかの流れだね

では さっそくいただいてみましょう

( ̄~; ̄)モグモグ

どら焼き部分がしっとりしてる

甘過ぎないし美味しい

でも なかなかボリュームある

食後に食べると苦しいかも~

スプーンで食べるのは正解!

厚みがあってかぶりつけないよ( ´∀`)

| お酒 食べ物 | 00:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

小川珈琲 期間限定シリーズ

この秋を コーヒーの粉の棚で見かけたので

紅葉柄のパッケージに惹かれて買ってみた

9月から発売してたんだ?

でも 今年の9月はまだアイスコーヒーだったしなぁ

いつもはマグカップでアメリカンなんだけど

今朝は 普通の濃さでポコポコ淹れてみた

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 苦味がない

後味が優しい

思わず もう1杯お代わり作ったし

秋珈琲 まろやか って言うだけに

本当 まろやかな味でした

モーニングコーヒーにもいいんじゃないかな


(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ のんびりな朝です

| お酒 食べ物 | 10:42 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ファイアーボールのがいいかも

9月は どうも不定期更新で (*・ω・)*_ _))ペコリン

気分が乗らなかったり 忙しかったり

ゆっくり何かを考える時間も なかなかない

お知らせするほどの 楽しい話もないしなぁ

パカッ

トリスハイボール缶 開けてみた

9月21日新発売だそうです

ハイボールって何だ?

これは ウイスキーに レモンスピリッツとレモンが入ってるのね

ソーダを加えるのか

(。-`ω´-)フムフム

ウイスキーが シャワシャワする感じ

(。-`ω´-)んー

あんまり得意じゃないかも

せっかくだから 1缶は飲むけど

冷やしたお酒より もうすぐ温かいのが飲みたくなるのかなぁ

| お酒 食べ物 | 01:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ミント効果

アラビアン・スタイルのミントグリーンティー アラジン

どこがアラビアンか解らないけど

緑茶にペパーミントがブレンドされた 爽やかなお茶

08mint.jpg

詳しくは ルピシアのサイトで

→ ミントのお茶

以前ハーブのミントを摘んで お茶にしたけど それほど香りが出なくて

自作よりも 本物で ね

アイスティーで飲むと 目が覚めます

疲れた体に シミル

| お酒 食べ物 | 23:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い食べ物

カップヌードル シャア専用 辛さ3倍 チリトマトヌードルと 赤いチーズ入りチリトマトヌードル

08cn.jpg

上についてるミニガンプラは

08z.jpg     08g.jpg

シャア専用ズゴックとゲルググ

もう1個あったんだけど・・・シャア専用ザクだし 今日はパス

次回買うかもだが

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 12:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚Д゚)ウマー

明日から4月

本当に暖かくなるんでしょうねぇ (¬д¬。) ジーーーッ

春ワンピどころか コーデュロイワンピで まだいいくらいだし

冬の間 ヨーグルトに『きな粉』をかけて食べてたんだけど

なくなったので買いに行ったら いつものがない( ̄◇ ̄;)エッ

丹波の黒豆きな粉 なんだけどね

どうやら 月曜日の黒豆ダイエットのテレビを見た人が 黒豆を買ってしまい

それもなくなったから 黒豆きな粉も売れてしまったらしい

そういえば 夕べのアマゾンの本のランキング

黒豆ダイエットの著書 ベストテンに入ってたような・・・

なんで みんなすぐ買うんだー

仕方ないから 隣にあった 『十種雑穀はと麦きな粉』を買ってきた

身体によさそうなきな粉ではあるな(。-`ω´-)フムフム

ヨーグルトは冷たいから きな粉をかけるとちょうどいいんだよ

ホットミルクに入れるのもいいし

きな粉って 何か懐かしい味がすると思うなぁ

和のモノって感じ

スイーツもあるけど 甘くないそのままもいいよ

昔 お祖母ちゃんが作ってくれた 

でっかいおはぎやおにぎりを思い出した(≧ω≦。)プププ

| お酒 食べ物 | 20:15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ギューっと

ドリンク剤とか 普段は飲まないんだけど

あー ちょっとダメ(;´Д`) とかって時に

女性用の小さなの アルフェ 大正製薬 は ピンクの瓶が可愛いから買う

これは鉄分Feが入ってるのね 貧血予防的

ほぉー ローヤルゼリーも入ってるんだね

(∀`*ゞ)エヘヘ そんなに深く知らなかった


しんどい時って 食べるのもダルーってなるから

ウィダー系のもよく買うんだけど

今回は 最近よくテレビで見るなぁって思ってたC1000シリーズ

篠原涼子さんがしてる 人類は体内でビタミンCを生成できない っての

でも CMをテキトーに見てたものだから・・・

実際に買ったのは



C1000(1日分のビタミン)-ハウスウェルネスフーズ でした (≧▽≦;)アチャー

風邪ひきさんでないから ビタミンCのみでなくてよかったから 結果OK♪

それに たっぷり入ってて美味しかったしね


ただ このタイプのものって ボトルキャップが・・・開かないw

握力が足りないのか 鈍くさいのか

かなり ( ̄へ ̄|||) ウーン ってしないと 開かないw

ペットボトルはプラスチックだから簡単なんだけど

アルミ的なモノだと 開けにくい

何か コツみたいなものがあるのかな

| お酒 食べ物 | 23:14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ε-(´∀`*)

ここ数日 どうもコーヒーが飲めてなくて

飲めてないというか 欲しくなかったんだよ

体調が悪いのと関係してたのかどうかw

朝も ホットミルクを飲んだりしてた

久しぶりに アメリカンを一杯

(。 ̄Д ̄)d□~~

いぁ 特に感動もなく。。。

美味しい豆を買いに行きたいかも

何が美味しいのか よく解らないけど

酸味とコクと あと何だっけ? 苦味?香り?

ヨーロピアンブレンドってのが 一時お気に入りだったんだけどなぁ

あれ 基本は何の豆だったんだろ


今夜は この前 デパ地下で買ったティーパックのカモミールティー

思ったほど美味しくないw

ハーブティだから 5~8分待つんだけど

香りが足りないのかなぁ

香料のカモミールを思い描くからかな?

made in Germany  はるばるドイツから来たのか。。。

何かメインの紅茶に これをプラスしたらいいのかな

ハーブティを楽しむのは難しいな

やぱ アールグレイいれてこよかな

| お酒 食べ物 | 22:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ワスレタ

sns23.jpg


胃の調子が とか言いながら

ノロウイルスとかも気になりながら

しっかり 太巻き買ってたりして・・・

しかも デパ地下の鮮魚屋さんで 1本1500円也

ヒイラギは小さな木が家にあるし

イワシ(フライ)も買ったというのに・・・


豆を買うのを忘れた Σ(゚д゚lll)ガーン

窓開けて 声だけ 鬼は外 福は内

福 来るかなぁ (≧▽≦;)

| お酒 食べ物 | 23:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のアレ

tex.jpg

これなーんだ

マクドナルドってのは解るよねぇ

中身はテキサスバーガー

いつ食べたんだっけ・・・15日かな

何で すぐにブログに書かなかったか?

だって ほら 包装紙見ても感動がないやん

TEXAS って書いてないし

何でだろ 売れすぎて紙がなかったのかな


んー びっくりするほどの量でも味でもなかった

メガマックの方が驚いたようなw

でも 次のも1回は食べるのかも

それが マクドナルドってものです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 00:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

teaの季節



今年もクリスマス用の紅茶を買った

ルピシアの定番ホワイトクリスマスとジングルベル

それと小さな缶のもの

これで12月のお茶会準備は出来た

あとは・・・

| お酒 食べ物 | 20:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いやつ

ocni1.jpg

またまた日清がガンダムとコラボってますよ

シャア専用ガラスカップです

ヌードルのリフィルをカップに入れて食べる用  使い捨てないエコだね

ocni2.jpg
3倍辛いシャア専用赤いカレーヌードルリフィルとセットです

ocni3.jpg    ocni4.jpg

中のガラスカップと 外側のカバーとに別れる

飾っとくだけでもいいやんねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

| お酒 食べ物 | 20:06 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

おやつパン

cbreadimage.jpg


≫ Read More

| お酒 食べ物 | 22:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(  ̄ー ̄)*キラン



なんだこれ?と思った?

見つけた瞬間にカゴに入れてたな( ̄ー ̄)ニヤリ

カップヌードル×GUNPLA

カップヌードルに1/380スケールのガンプラが付いてる

カップにはガンダムが印刷されてる

4種類あるんだったら全部買うでしょー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

レジでお金を払う時に

4×@498

うはっ 1個498円なのか!

侮れないなww

このところ ガンプラもまた作ってないから

これくらいの小さいのでリハビリもいいかもでしょ

てか 売る側の思うツボだなぁ


中身は RX-78-2ガンダム  MS06Sシャザク  MS06F量産型ザクⅡ  MS09ドム

順当なMSですね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )   

| お酒 食べ物 | 12:42 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

(・∀・)ほう

食べ物情報誌で見て 食べてみたいなと思ってたもの

近所を通ることがあったので買ってみた

09tai.jpg

白いタイヤキ←HPはこちら

食べる前に携帯で撮ったんだけど 白色なのかどうか よく解んないね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

モチモチしてて たい焼きと言うよりも 和菓子みたい

でも 食べたことなーい って感じが面白くて美味しい

お腹もふくれるし 1個で十分

黒あん入りを食べた(´~`)モグモグ

期間限定でいろんな味があるみたい フルーツとか

ご近所にあれば 一度お試しあれー♪

| お酒 食べ物 | 00:03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい時間

新しい紅茶の封を切る

今日は キャラメルマキアート  

キャラメルとコーヒーの香りによる甘くこうばしいハーモニー。
コクのある紅茶にコーヒー豆とブラウンシュガーをブレンドしました。
ミルクティーでふわふわ夢心地。 by ルピシア CARAMEL MACCHIATO


というのだけど 想像できるかな?

フレーバードティ 香りを楽しむお茶

いつもより少し長めに蒸らして香りが広がるのを待つ

ミルクティーに合うらしいけど まずはストレートで

うん (゚Д゚ )ウマウマー

甘いお菓子はいらない

これだけでいいなぁ

冷たいミルクを少し入れると 朝に飲むにもいいみたい

優しい甘いお茶になる

お茶一杯で 気持ちも安らかになるなんて

何て単純で簡単に出来てるんだろうなぁ 自分 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| お酒 食べ物 | 11:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お茶はイイ

桜の季節も終わったねぇ

あぁ 青森辺りは満開らしい

こっちはもう完全に葉っぱ

桜餅の広告も柏餅に変わったし

4月も もうすぐ終わるなぁ

桜の次は何だろう やっぱり緑かな

新緑の5月かしらん

新しい紅茶を4袋買った

コーヒーも好きだけど 紅茶の気分だったので

サクラとかイチゴなんかもあったけど・・・

いつものアールグレイと 白桃烏龍 キャラメルマキアート それからクレイグモアにした

クレイグモアはニルギリなんだけど アイスが美味しいですよって試飲させてもらった

白桃烏龍は中国茶に白桃の香りがついてる極品なんだって

キャラメルマキアートはコーヒーの香りがついてる

ルピシエ(紅茶のお店) に行くと 新しいのも次々出てるから嬉しくなる

もうすぐダージリンの春摘みもお店に並ぶとか

ゆいちゃは夜飲んでも全然平気だけど ノンカフェインローカフェインのお茶も増えてるよ

今朝は どのお茶にしようかなぁ

| お酒 食べ物 | 10:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ソトご飯

一人でお出かけが平気だから

一人で食事も平気

まぁ なかには一人じゃ入りにくいお店もあるけど

そういうのは頑張って入らないでいいしね

フラ~ッと出かけて フラリ~と入って 食べて ゴッチャンできるとこがいい(≧∇≦)b

グルメでもないし ウンチクも必要じゃないのだ

もちろん美味しい物を食べるのは好きだけど

マクドでも十分だったりもする

あ~なんて安上がりなんでしょ ホメて~

あっ 安いのかもなんだけど 定食屋さんは苦手かも

ご飯とおかずの組み合わせが選べるみたいのね

ご飯がお茶碗に山盛りあると それだけでお腹いっぱいになるからなぁ

大盛りがあるから 最近は小盛りもあるのかな?

残すと何だか悪いし とか思っちゃうんだよ

この前も 十三穀米ご飯だったけど 残してしまったw

そこはお代わり自由っていうとこだったし 美味しかったんだけど

初めにご飯少なめにって言えばよかったな

パンだといっぱい食べれるんだけどなぁ

カロリーだって パンの方が高いのにね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| お酒 食べ物 | 17:20 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ナストマト

ちょっとお茶とかランチって時

新しいお店を開拓する気力が今は欠けてるらしくて

ついつい いつも同じお店に足を運ぶ

それでも 1ヵ月ぶりだったりするとお店を閉めてるとこもあって

あれぇ あんなに流行ってたのになぁと 次の場所を探してGO♪

どうも 白いご飯をモリモリ食べるのは胃が嫌がるので

何でだろうねぇ カロリー的にはパスタの方が重いのに(´-∀-`;)

この前 Afternoon Teaに行ったら って 

ここでランチするのも間違いか Teaにしなさいってか?

パンとパスタ両方あっていいけど

明るすぎるからか オバチャン度が高かったな。。。ちょっと騒音w


パスタは何が好き?

どうしてもナスとトマト系が好きで困る

ニンニクぷんぷん香るからさぁ ブレスケアでも間に合わないぞ (゚∀゚ ;)タラー

よくいくパスタ屋さんのイチオシメニューは 『ナスとベーコン』

トマトソースに大きく切ったベーコンがこれでもかぁ!って乗ってる

よ~し 今日も食べるぞ~ってフォーク持った時 隣の席が目に入った

同じ ナスベーコン注文してる女性 んー 50代後半(多分)のオバサマ

ゆいちゃは食べるの遅いので モグモグしてたら 隣にもパスタが来た

チラっと見たら ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ベーコンをお皿のすみに寄せてるし!

食べないのか?ナスのみか?コレステロールが気になるのか!?

それなら頼むなよ(ノД`)シクシク ←ベーコンの気持ち

さっさと食べて ベーコンを残したまま立ち去って行ったけど・・・

こんなに美味しいのになぁ とフォークに刺したベーコン見ながら思った

| お酒 食べ物 | 11:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

春のパン♪



何だと思う?

これ 前に言ってた 『イチゴパン』

買って食べてみた(`・ω・´)ノ オーッ!!

一時間後に もう一度パン屋をのぞいたら

もう1個しかなかったw

なかなかの売れ筋らしい

焼き立ては きっともう少しホワホワなんだろうな

買った時は【ただいま焼き立て】の札なかったけど

それでも十分ツヤツヤでホワホワしてた

中身はイチゴクリームが入ってて

生地もほんのりイチゴの香り

パクパクパクっと食べて終わりw

すぐなくなったよーー

驚くような味じゃないけど カワイイのがいいね

春だねぇ ってお届けしたくなるパンでした♪

| お酒 食べ物 | 12:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいことはいいこと

香川には 海のイオンと 山のイオンがある

イオンタウンね

専門店の方で好きなお店があるのと

雑貨屋さんが色々あるから 時々行く

夜も遅くまで開いてるから 平日でも行けるし

ただ 食べたい物がある時は お早めに なんだよ

それは ビアード・パパ のシュークリーム

このお店は イオンタウンの中ならどこにでもあるのかな

季節や 月替わりで 中のクリームが変わる

しかも その限定のは夜に行くと売り切れてたりするのだわ

『黄色い看板』と『おじいさん』が目印のシュークリーム専門店。

それでかなぁ 作ってる人オジサンなの

昨日は女の子1人もいなくて 3人オジサンだった♪

でも なんかいい雰囲気のお店なんだ

美味しいし シュー皮も3種類あって 食感違うの楽しめるし

ここは イオンに行くと 寄るお店

昨日は イチゴクリームが限定品

もちろん 買いました(≧∇≦)ノ ハーイ♪

そんなに酸っぱくなくて 甘過ぎず 美味しかった

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 02:19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

暮れるね

あと残り数時間だね

どこでカウントダウンするのかな

初日の出拝みに行く?

初詣かな?

ゆいちゃの年越しは…あはは

むぎで終わりじゃねぇ と思ったから更新

あっ 今年最後のプレゼントが届いたよ

キリンで当たった♪
kbeer.jpg
写真は携帯の写メだけどw

箱根駅伝を見るようになってから 2年前くらいかな ビールサイトのメルマガ登録してる

今までも6缶パックは何回かあるけど 箱のは初めて♪

軽くて飲みやすい味のビールだよ

お正月はこれでいいかな (∀`*ゞ)エヘヘ

ではでは 今度こそ よいお年を ( ・ω・ )ノ

| お酒 食べ物 | 20:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ほっと

朝 寒かったね 早起きは しなかったけど 部屋の空気冷たかった

081206_0802081206_01081206_0803

クリスマスの紅茶 ホワイトクリスマスの季節が来たよ

葉っぱの中にホワイトチョコの焼き菓子入り

ほんのり甘くて 紅茶の中に白い雪が降るスグレモノ

今年はフタつきのカップも一緒に買った

中の こし器も陶器なんだよ

大きな丸いマグカップにたっぷりの紅茶

寒い日は温かい飲み物が一番(*´・ω-)b ネッ

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 10:15 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

明日がハロウィンだね

昨日も街を歩いてたら 幼稚園かな保育園かな 

そのくらいの歳の子供達がハロウィンの仮装して歩いてた

Trick or Treat♪って言いながら先生に連れられてね

カワイイなぁって思った帰り道

いつも行くお茶のお店で ハロウィン限定のお茶を発見した

かぼtea

いもくりかぼ茶だよ どんな味なんだろーって思うでしょ

葉っぱの香りは甘かった

さっそく飲んでみたら ほんのりと栗の風味かな

ルピシア のお茶です

一緒にどうぞ って カボチャのクッキーくれたの それは甘くなくてお茶に合う

11月になったら もうクリスマスのお茶が発売されるとか

今年も ホワイトクリスマス買おうかなぁ

秋から冬への夜

コーヒーもいいけど 紅茶もいいのだ

茶こしのついたマグも欲しいな

温かい夜を過ごすには 美味しいお茶は欠かせないよね

| お酒 食べ物 | 14:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン

シナモンメルツ新発売^^

マクド○ルドね

どんなのだろーと買ってみた

プディングにシナモンパウダーがかかってるみたい

えー こんな少しなの?って思ったけど

食べてみたら なかなか重い ( >Д<;)オモー

半分でよかったw

でも シナモンの香りがいいね~♪

秋って感じがするのは

シナモンティーにしても やっぱりホットがいいからかな

マクドの新商品が出たら つい食べたくなって

秋になるとお月見で もう少ししたらグラコロだね

シナモンメルツは 初めの3個くらいが美味しいような

最後はバター(かな)とシナモンが濃くなりすぎてたww

1回食べたら納得するのでした~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| お酒 食べ物 | 13:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハチミツ

にゃこさん ちで見て食べてみたいーと思ったのを買ってみた

はちみつ


写り悪いなw

ラベイユ のハチミツだー

直接お店に行けたら色々選べて楽しそう

テイスティングもできたり

梅田店だと お向かいが紅茶のルピシアだったり

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

えと ちなみに今回買ってみたのは

ココナッツ アンド トロピック(ニュージーランド) お薦めみたいよ

クローバー(フランス) 真ん中の白いのね

栗(フランス) これは煮物にもいいらしい

この味はどんなお料理に合うとかあるみたいで それを試してみるのもいいでしょ

もちろん 食パンを今焼いてます

今日は どれを塗ってみようかなぁ♪

ハチミツはお肌にもいいんだよ

100グラム瓶を買ったけど量もちょうどいい

美味しい物を教えてくれた にゃこさんに感謝(人´ω`)

くれぐれも食べ過ぎないようにしないとね

次はどれを食べようかなぁ

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 14:19 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

made in

ハチミツを買った

本当はピーナツバターが欲しかったんだけど

お砂糖無しの小瓶が無かった

ネットならあるんだろけど

1個くらいで注文もなぁw

で ハチミツ

時々買ったことのあるのを手に取って裏を見る

・・・

中国産

ヮ(゚д゚)ォ!

知らなかった 中国のレンゲだったのか

(-ω-;)ウーン しばし考え 棚に戻す

隣に愛媛産の瓶のがある

みかん蜜とレンゲ蜜 愛媛だからな みかん(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

それを買った

何となくニュースに踊らされてるかなぁと思うけどw

野菜はやっぱり地元だったり 国産のが美味しいのだ

シイタケとか ネギとか ニンニクもね

1回試したら分かると思う

もやしは豆が中国なんだって それ聞いてもやし3袋くらい見た覚えがある

豆ならいっかー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! テキトー

でも きっと国産大豆もやしってのがあればそれ買うんだろな

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 09:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄~; ̄)

まだまだまだ どこが秋なん?って日が続いてます

はっきり言って 暑いっす

そんな中 ちと隣の県まで~

時々行くケーキ屋さんまで~

美味しいケーキが食べたいなぁと 9月入ってずっと思ってて

近くの買って食べたけど( ̄へ ̄|||) ウーム違うw

で はるばると行って買ってきた

ブルーベリータルト 和栗のモンブランタルト 生チョコ

3個も買ってしまった…

1個320円とかで 1000円でお釣り来たし 安いっしょ

また 例のごとく 写真は忘れた(笑)

パクパクって食べてしまったから

次はクリスマスかな~

たまに食べると美味しさ倍増だしね

そんなこと言いながら今はヘルシア緑茶飲んでる

食事のバランスかぁ (□。□-) フムフム

夏痩せもしなかったし 秋太りはしないようにしなきゃだね

| お酒 食べ物 | 21:46 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま

家でも外でも ほぼパンなもので…

今夜は思い立って麺類にしてみた

そうめんがダメだったけど ぶっかけつゆなら食べれることが解った

そのままの つゆにつけて食べると頭痛がするのだ

海老蔵さんの出てるヤ○キのかと思ったら ヒガ○マル製品だ

ちなみに今日試したのは

ゆでた素麺に コーン キュウリ カニカマ ワカメ乗せて

そいでもってジャバーっとつゆをかける 並々と

そうめんでなくて うどんでもいいけどね

これで2回食べたから 今年のそうめんタイムは終わったな

食べれること解ったし ヨシ

メーカーサイト調べてくとレシピとかも載ってて凄いな

いつかの カゴメのサルサなんかも(・0・。) ほほーっって思ったけど

麺つゆサイトもスゴイ情報量だ

お料理本いらないな これだと

実際に見て作るかって?2回くらいだな 今までに(笑)

食べて美味しい物のレシピは教えて~とか思うけど

見ただけじゃね~

腕がついてかないってのもあるかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| お酒 食べ物 | 19:34 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚Д゚)ウマー♪

霧の森

行って来ました 霧の森

四国中央市新宮町へ…何を求めて?

大福

これこれこれ~

先日KKMDさん ちで見てから食べたくて

ネットでは今買えないんだよね

でも調べたら同じ四国やん?みたいな(笑)

小雨で桜はあまり綺麗に写らなかったけど…

外箱  中身


意外に小さい 切ってみたけど中身がむにゅってなったから写真無しw

抹茶がかかってて 中は生クリームとこしあん

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

粒あん派のゆいちゃも納得の味♪

はぁ~満足した

こちら がオフィシャルページ

今夜は2個食べました ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

| お酒 食べ物 | 19:49 | comments:4 | TOP↑

| HOME | NEXT