private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME |

≫ EDIT

いい!



いいねぇ

惚れ惚れする

等身大ガンダムが展示されてる東静岡Ver.RX-78-2 GUNDAM

ちょっぴりジオラマ風になってるのね

箱の中身は1/144HGシリーズのガンプラです 箱の表紙だけじゃ解らないね(゚Д゚;)

これは 箱で置いたままの仲間入りさせるわけにはいかないな

なるべく早く作りたいと思う

持つべきものは友だー♪ おおちゃん ありがとう m(_ _;)m

わざわざ買って送ってくれたの (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昔からお世話になってるねぇ ありがとうねー


gun02.jpg

ガンプラ30周年記念の本も♪

歴史を学びましょう


gun03.jpg

これはラムネ菓子

綺麗に袋を破らないと!って思うね

| ガンダム | 22:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいの2



カップヌードルのオマケの miniガンプラ

以前に作ったのは → http://auraroad.blog38.fc2.com/blog-entry-1975.html

半年以上も放置してたのね (;´・ω・)

数分で出来るものなのにw

まだ1個ザクが残ってる (´▽`*)アハハ

| ガンダム | 23:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

赤くてカワイイ

こうもりさんのところ で見て 作ってみたーいと思ったので今夜早速♪

ホントはペーパークラフト用の紙を使うらしいけど

コピー用紙でもOKと聞いたので レッツチャレンジ (`・ω・´)ノ オーッ!!

y0547.jpg

丸くて可愛くない?(●´艸`)

y0546.jpg

シャア仕様の丸文鳥です♪


つやなしマットのクラフト用紙で作って 光沢スプレーするとかどうでしょう

紙モノは初めて作ったので 折り目とかガタガタだけどw


展開図は 丸文堂 にあります

ゆいちゃとしては 次 チョコミント文鳥作りたいかも♪

| ガンダム | 00:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃ

IMG_78a.jpg

カップヌードルに付いてたガンプラ その1完成

うーん すまぬなぁ やっつけ仕事になってしまった

彩色しなくていいのかと思ったら そうでなかったしw

筆じゃなくて マーカーで塗ってみました

一応 つや消しスプレーも ハイ

大きさが分かんないっしょー

頭は小指の爪よりも小さいくらいです

指輪を踏んでみた ↓


残りの3個は また作れたら ということで(。・ω・ノノ゙パンパン

| ガンダム | 19:19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

買った!

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-2GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-2
(2008/08/09)

商品詳細を見る


何だろう と思ったあなた スルーで(笑)

ヤマ○電機にはガンプラコーナーがある

このところHGでさえも作るのお休み中だし ましてPG買ってもなぁ・・・と思って見てた

1万超えのって普段には買わないけど 快気祝いというか保険も出たしみたいな?

というわけでGUNDAM FIX FIGURATION

箱から出したら即飾れる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サイコだから変形もするし 超合金だ*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

フォウが特別好きと言うことはないけど こういうのは勢いだからな


で その勢いのまま買った
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
(2008/03/21)

商品詳細を見る


まだ箱から出しただけで使い方も分からない

最初に撮るのはサイコガンダムだろうか・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ギャハハ

よゐこ部ってテレビの番組の写真部の時 カメラ撮影してたのが楽しそうだったのだわ

デジカメでもよさそうなものだけど 今 時代はデジイチ?みたいなさぁ

ノリと勢いだけで生きてるからね

思ったよりも軽いってのもあったし

手入れとか保管とか大変そうだけど(;・∀・)

これ持って 出かけるの楽しいよ きっと

一人でもカメラ持ってたら どこでも行けそうだしー

でも 実はカメラには全然縁がない生活してきたんだよなぁ

使いこなせるのかねぇ

宝の持ち腐れにならないようにしないとね

今年最後の買い物でした!!

≫ Read More

| ガンダム | 13:17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

東方は

テンション上げるといえばJAM Project?

今日は なぜか Gガンダム気分

熱いぞ MSだけどスーパーロボット的

ゴッドガンダム作りたい

師匠に言われたいのだ

「だぁから お前は アホなのだ!!」と


コメントオフは鳥さんをクリックで(=´ー`)ノヨロシク

これは全く趣味のためのうp記事

ししょーーーーーー( ;∀;)

| ガンダム | 12:20 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

やってみたさ♪

081109_1935~01

なんだこれ?と思ったアナタ

これは ファ○マで引いた シャア専用くじの商品です♪

サークルKサン○スでもあるとか

ファ○マでも置いてない店もあるし・・・

2軒目で発見して 1回だけした(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

1回500円 する人は続けて何回もするらしいよ

これはロングタオル 広げると白地に黒で赤い水星って書いてある

それを赤で添削してるのね 彗星とか

広げた写真がないって?

まだ袋から出してないもんw

| ガンダム | 21:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

GW

31食べました?

GW中は31%オフだそうですよー

ダブルを食べながら久しぶりに連想した

GWと言えば…ガンダムW(ウイング)


以前 思春期を殺した少年の翼(・ω⊂) を着メロにしてたら…

「何かうるさいの鳴ってるよ~」と言われたことがある

なんですと!(; ・`д・´)

いいんだけどね 語る舌を持たないし。。。




≫ Read More

| ガンダム | 00:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジーク、ジオン!

来たよ 来たよ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

目覚まし時計だ♪

その名も ZEON CLOCK

これだー!
zeonc01.jpg


アラームになると 光る
zeonc02.jpg


アラーム時は
MS-06S機動音→ZAKUマシンガン乱射→ガンダムビームライフル応射の後
1.シャアのセリフ
2.ギレンのセリフ
3・ザク爆発音
がランダムに鳴る~♪

商品サイズ:約H190×W170×D115mm となかなかでかいがw

生活に潤いを~なのだ!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ジオンのMSのヘッド12個が それぞれの数字

わはは 可愛いじゃないかー♪

まっ 趣味の世界だからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ 1分刻みとか 細かい設定は難しそうだな

アバウトでも いいかぁ♪

これは いいものだ。。。(*´∀`) うん ワタシ的には

≫ Read More

| ガンダム | 13:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

作る

秋になったし 涼しくなってきたので

MGRX-78-2GUNDAM Ver.O.Y.W.0079 作り始めました

これは素組みでいいみたい

新しく始まったOOは どのver.で発売されるのかな

一応 種はHGストライクだけ作ったけど…

ニコニコ動画から ガンダム好きなあなたに

作業用BGM贈ります(´∀`)

ガンダム神曲メドレーFINAL 種抜ver

| ガンダム | 21:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ

それが どうした タイトル長いぞ!

と 半ギレしてみたり

だってさぁ 

始まってすぐ 主人公を選ぶのね

男主人公を選ぶと ガンダムXとGガンダム登場

女主人公を選ぶと ∀ガンダムとWガンダム登場

ヒイロ好きなユイとしては 弱い機体でもフル改造してウイングガンダム使うわけ

だから 今回は女主人公だわね

なぜって言うとWガンダム=ウイングガンダムだから

それは いいとして

どっちを選んでも種=SEEDが出てくるのは…( ・ω・)モニュ?

はぁ いつまで使わされるんだろうなぁ 種。。。

もちろんどちらにもUC=宇宙世紀のガンダムは出るけどね

趣味に走ったチーム作るからいいかぁ

機体100%にはならないだろうなぁ

改造も趣味に走るから( ̄ー ̄)ニヤリ

偉そうに言ってるけど 携帯ゲーム機のGジェネは初めてだ

PSとPS2で何個かしてるけど SEEDからしてないのだ

だから久しぶりなんだよなぁ

もう~改造とか忘れたしーめっちゃ攻略見ないと~

たまには こういう頭の使い方もよろしいってことで

※SEED嫌いってのじゃないよ 納得いかないってのはある
 ガンダムシリーズは全部観てるからね これはガンダムじゃない とかは言わない
 腐女子ではないってことなんだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

趣味に走った記事 ガテゴリ ガンダム新しく作ったから( `д´)b オッケー!

と思ったら カテゴリがツリー化しない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

よーく見たら []カッコが全角になってたww

これを半角のカッコに直して無事にツリーになった~

たまに ガンダム記事書こうかなぁ

最近語ってないもんなぁ

あっ コメントなくて大丈夫ですから~♪ひとりごっつの世界

| ガンダム | 22:28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱガンダムっしょ

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き
Nintendo DS (2007/08/09)
バンダイ
この商品の詳細を見る


今日 あまぞーん から届いた

カードは
070810.jpg

ガンダムウォーしないから意味ないけどなw

タッチペンでのGジェネかぁ どんなんだろな

基本 種は使わないから… スパロボオリキャラ扱いだな

強制シナリオあったら ( ゚Д゚)アライヤダ!!

お盆休みもこれして楽しむかな ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| ガンダム | 22:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大地に立て!

MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー
(2007/07/22)
バンダイ

この商品の詳細を見る

これ買ってきたのだ!

隣にあったゲルググと7/22同時発売だったのね

やぱ初心に戻ってガンダムだろ~(笑)

ていうかね 今MG買うとおまけが!

100体記念のROAD TO 100っていうDVDがついてくるのだ

そのテレビCMを見たものだからつい ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァっと

お兄さんに まだDVDありますか?って聞いてから買ったしw

ふふん 興味のない人にはどうでもいいことだな

まだ見てないけど…池田さん(シャアだな)がMSの説明してるとか

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

こんなこと書きながら BGMは攻殻機動隊だ


初めてメガマック食べた メガテリより美味しかった

31のアイス まだトリプルしてたの食べた

バーゲンで半袖のカーディガン買った

今日の報告は こんなものかな(笑)

| ガンダム | 02:51 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

安定感

1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム /

rickdom.jpg
まぁ なんとなく完成

夜の暇な時間に さっと組めば出来上がるのねw

箱のまま放置してて悪かったねぇー

ちなみに ドムでなくてリックドム

ドムっていうのは黒い三連星

どこが違うって?

ドムを宇宙用に改造したのがリックドム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

塗装しよかと思ったら カラー買ってなかった

けがき無しで墨入れとマーカー 仕上げはつや消しで

接着も殆どいらない 合わさった部分も墨入れでいいみたいなので

ビームバズーカは接着して継ぎ目消し

ただニュートラルグレイが無くてやや色が濃いけどね

もちっと綺麗に撮ってあげたいけど…携帯新しいの欲しいなぁ

今朝は薄いピンクのラメネイル

誰も夕べ サフを指にまで吹いたとは思わないだろう。。。

現実逃避もその辺にして じゃ今日も頑張ろうね

| ガンダム | 11:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

まずは形にw


夕べ数時間で作った素組みのギャプランTR-5 フライルー

ギャプランだけど色がシブくていいやんってノリで買ったもの

HG(ハイグレード)シリーズなので144分の1スケール

ぇーと 今回は後は墨入れとつや消しスプレーを吹く予定

1年半ぶりくらいじゃないかな 作ったの(汗)

リハビリですね


凝るとキリがないので まずは作るだけからもう一度始めるのだわ


参考までに Zガンダムに出てきたギャプラン

色が違います 後はどこが違うのか

深いことは知らないのだ ギャハハハ(≧▽≦)

| ガンダム | 00:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あらー

切手


どんぐりアフロさん ちでリラックマの切手シートを見た

ふと思い出して引き出しをゴソゴソ

あったww

もはや2枚使ってるし…アムロとガンダム

解る相手に使ったから悔いは無いけどね ウ・・ ウン(・_・)

種は50円だし 懸賞に応募しろと?

( ̄へ ̄|||) ウーム

使わないで保管しとくべきだったのだろうか

そいえば予備にもう一枚買った人もいたっけかなぁ

全部揃ってる時にUPしたら記念になったかもな(ぇ

| ガンダム | 12:59 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

ガンコレ風味

コンビニで買った

メンズ○ッキーのガンダム物は結局見つからなかった

先週買ったのがこれね 箱と同じのが入ってれば…と期待

食玩じゃないね お菓子入ってなかったし ガンプラのみだ

gun2.jpg 中身はコアブースター

うんむぅーMSじゃなかったか とちと残念

300円くらいだったと思う これで箱の大きさ解る?

gun3.jpg 上の箱を開けたとこ

どうするよ 全く無彩色だよ

これじゃ作ってもなぁ ガンコレサイズってだけだな

もうしばらく切るも削るも塗るもしてないもので

リハビリ気分で作ることに

あらーっ カラーとか固まってるのもあったよ

蓋ちゃんと閉まってなかったかな

久しぶりにシンナー臭 フフン

とにかく小さいので逆に作りにくかった

接着してもペーパーとか無理なとこあったし

目立てはしないで墨入れだけ一応して

サフも次は買わないとなぁ スプレーないぞ

などとブツブツ言いながら

HGUCドム作れよ 今年は とツッコミ入れながら

艶消しスプレー吹いて終了

kansei.jpg 完成

隣のは100円ガシャポンのシャアザク ご愛嬌で

こんな小さいのよ 手のひらに握れるくらいだわ

今 爪割れて短くしてたからよかったかな

ペーパーとかヤスリとか使うと爪傷だらけになるしね

細かい作業久しぶりにしたな

こういうのって ビーズで作るとか 布で作るとかと同じ

材料と道具あれば出来るんだよ

携帯で写真撮って友達に送ってみた

その人も手のひらサイズのオマケに色塗ったりしてたからね

我が同士~みたいな(笑)

出来上がりは小さくてももっと綺麗に出来るんだよなぁ

1年以上作ってないとはいえ

50点くらいの出来だな_| ̄|○

体動かすとか 歌うとかもいいけど

たまには作り物してストレス解消ってのもありだね

と一人納得した一日でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

しかし この可愛いテンプレとこの画像…似合わないねぇ(汗)

| ガンダム | 23:26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いいねぇ

ガンダムのOPがこうなると…

ここ

シャアザクにザクレロ~~ランバ・ラルがーー♪

フラッシュもいいけど最近MADムービーが面白い

プロジェクトX ザクの衝撃とか

スパロボアンパンマンのとか モトネタ知ってると笑える

ガンダムVSケンシロウ…ドモンも(・∀・)イイ!!

お昼休みのお楽しみにどぞ♪

それにしても1stのDVDBOXはお高いわね

| ガンダム | 12:27 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

0083

久々にガトーに会った

履歴から遊びに行ったら記事内にリンクがあってね

貼ってもいいのかどうか解んないから興味があれば
「ガトー記念館」ぐぐってね♪

アナベル・ガトー

不思議だな コウ・ウラキは コウ!って呼ばれるのに
何でガトーはガトーなんだ。。。

ゲームしててもつっこみ入れてたな そいえば(笑)

アナベルー!って呼ばれたら笑いそうだ

髪の毛ほどいてるシーンがあるんだよね ドキっとするよ

本もよかったな ガンダムって小説で読んでもいいんだよ

今年の夏はスパロボなかったから少し寂しかったね

でも今日友達にダイエットの話メールでしてて

「出来るかな?」と言われて 「やってみるさ!」と答えたのは私

さて誰のセリフでしょう。。。ぶはは

| ガンダム | 21:19 | comments:2 | TOP↑

| HOME |