private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME | NEXT

≫ EDIT

もう12月なんだね

おはよう( ・ω・ )ノぁぃ♪

ちょっと備忘録的に書いておこう

先月突然PCのHDDがイカレてしまってWindows8を購入

修理は2週間、費用は5万からって言われたから新しいのにした

その後 ネットで新しいHDDとリカバリディスクを買って交換設定。古いのも使えるようにはしたけどね

Windows7から8 っていうか 今は8.1なんだけど

ヤレヤレなのが 今日の話


Wi-Fi接続 WEPキー使用と モバイル繋ぐ用のキーなしを使ってた

今回 キーなしのWi-Fi接続を消そうと思ったら

Windows8のネットワーク接続設定画面が 全然イケテない

使ってないのを表示してくれないんだよね


ワイヤレスネットワークの管理


コントロールパネルからパパっとネットワーク管理→削除 じゃなくて

いちいち コマンドプロンプト 開いていかないとダメって。。。

実は ディレクトリいじり とか コマンドプロンプト実行 にビビってしまうのですよ

何でこんな風な仕様にしたんだろう

まぁ 文句言っても仕方ないね


何となく やっぱりXPがよかったかなぁと 昔を懐かしんでみたり



こんなこと書いてるうちに 今年も終わるんだなぁ

ε-(‐ω‐;)

| BLOG・PC関連 | 10:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アレ?

最近は記事内にツイート入れてるからいいんだけど

ブログパーツのツイッターが表示されなくなってた

ツイッターウィジェットが変更になったんだね

とりあえず公式から新しくしてみた

| BLOG・PC関連 | 01:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎむぎ

ブログペット 終わったんだなぁ

表示されてないの見たら やっぱりちょっと寂しいかも

ただのブログパーツなんだけどね

ブログを飾るのは その人の趣味だし

自分が見て楽しむ 人に見てもらって楽しむ

ペットは コミュニケーションのためのものだったみたいだけど

そこから会話がなくても 同じペット飼ってるんだ~って感じるだけでも楽しかった

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

また 何かいいのがあれば探してみたいなぁ

さりげなくて 大げさじゃなくて ちょっと癒されるみたいなのね

むぎ~~~ 〃 ̄∇)ゞありがとぉーーーーー♪

次に何か飼うことあっても むぎ って名前にしよっと♪

| BLOG・PC関連 | 16:04 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

11月終わり

hitomoji_temp.gif



もう11月も終わり 明日から師走ってことで

1年を振り返る時期ですねー

年賀状も書かないとかぁ・・・

日本郵便さんが Twitterアプリで こんなの作ってくれました

今年一年何をつぶやいてたかって

結果はTwitterに書き込んだけど

せっかくなので 画像もペタンコ

| BLOG・PC関連 | 18:06 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

私的空間



懲りずに チャレンジしたけど

(ノ∀`)ンププ(笑)

どうして 黒がダメなのか解った気がする

テンプレートがカッコよすぎるからだ!

自分の書いてる内容が どうでもいいなぁってのだから

あまりにも 見た目がよすぎると 書いてる方も照れてしまうのだ


真っ黒だと 気が滅入るってのも昔はあったんだけどね

目が疲れるとか 単純な理由もあるし

どうやら シンプルが一番らしい


それでも こんな風に作業するのは楽しい

ちょっと創造できてるっていうか

クリエイティブでスタイリッシュ

って 言いたかっただけー ゚+。(〃ノωノ)。+゚


でも この雰囲気は好きだなぁ

黒背景が好きな方は このテンプレDLしてカスタマイズとかいかがでしょう

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 00:08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨコ君テンプレート黒版

真っ黒 #000 っていうのはどうも使えない人

こちらは真っ黒ではないので 試しに使ってみると



メインは問題ないのだけど

プラグインにスクロールバー使ってるのが IE以外では黒が反映されないんだよね

かといって・・・

リンクは公式のツリーを使ってないし・・・

てかてか 単にゼロから変更するのが面倒なのね

ソースをそのまま貼ってきたもので(;´・ω・)

クリスマスのイルミネーションとか 雪の画像をTOPに使うといいかなぁって思う

まずは そういう写真を撮らないと始まらないけど

IE8とFirefox 3.6.12では 崩れもないようですよ

メニューをカレンダーにしてみたのも 別におかしくはないと思われ

リンクとアーカイブ プラグインから外すってのもありだよな

ツイッターはブルーでも いいだろうし

週末に こんなことしてる私もヒマだねぇ

来週は ちとダルイ用事があったりして

そういうの考えたくないなーっていう逃避の傾向がもう出てるんだよねw

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 20:37 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

下一段

テンプレ ちょっとだけクリスマスぽく

写真がないので お借りしてw

空がいいなと思えばまた変えてしまうだろうけど


今日は眠いのでこの辺で

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

ね ね ねる ねる ねれ ねよ

| BLOG・PC関連 | 23:23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターw

Twitter/プロフィールウィジェット

tww.jpg

ブログのサイドバーにつけてるのは このタイプ

何か昨日から表示されないんだよね

サイドバーがしばらく空白で 最終的に何もないまま

こちらのタイプは表示されるのになぁ

twb.jpg

どちらも公式なんだけど・・・

もうしばらく放置して それでも表示されないなら違うのにしなきゃかな


夕方見たら 表示されてる 不具合だったのかな

| BLOG・PC関連 | 12:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

PSPの合間に

モバゲーで何をするかというと よゐこの射的とか

落ちゲーのパズルみたいの RPGはしない

ちょっとヒマやん 携帯でもつついとこかぁー って時用だから

そいでもって ヤフーモバゲーなんてのが出来て

いちいち別登録しなくても そのまま使えるっていうから

パソコンから携帯認証メールを送る

メール送信♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… (((

あれ? (*゚Д゚) アレ?

うんともすんとも携帯言わない

指定受信メールのドメイン指定もしてるのに

携帯からとパソコンから2回ずつも送ったし 

Σ(`艸´;)ハッ!! もしかして

指定拒否メールのドメイン指定してました (。ノω<。)ァチャ-

モバゲー登録した時に どうやら迷惑メールが来てたぽい

拒否を外して めでたく登録完了

お昼時に食事もしないで何やってんだかぁー(´▽`*)アハハ


そういえば たまごっちの後か 同じ頃か テトリスあったよね

キーホルダータイプの ボタン電池入れるやつ

あれも時間つぶしにはよかったんだけど

どこいったんだろ 流行り物だったのかな

ゲームそのものは残ってるけど (。-`ω´-)フム

| BLOG・PC関連 | 12:56 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぐってー

検索機能って便利 (。ゝω・)bイイネ!!

漠然としたことしか解らなくても

それを 何個か入れて "ρ('-'* ) ポチっ とすると瞬間に答えが出てくる

名前の解らないお店でも

場所と 特徴を入れたら ポンって現れる

お店のHPはなくても

誰かがブログに書いてたりするしねー

花の名前 虫の名前 料理の名前やレシピ

やっぱり何かしらの検索ワードを入れたら 正解が見つかる

見つかるからこそ 調べてしまうのかもなぁ

PCがなくても 携帯でも調べられるし (゚▽゚)(。_。)ウンウン


知らない言葉や文字 ことわざや対義語

辞書を引くより 検索の方が早かったり

辞書を読むのも嫌いじゃないけどw

情報量でいけば ネットの勝ちなんだろうなぁ

| BLOG・PC関連 | 01:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ww

日常会話というか 一般人として話す時

2ちゃん語とか使わないのが 正しい大人だと思われ

仲間内とかなら 通じる範囲でってのはあるかもだけど

知らなくても恥ずかしいってことはないし

頑張って使う必要もないよね

YouTubeは ゆーちゅーぶ でいいよ

ゆいちゃは面倒だから ようつべ って言うことあるけど m(_ _;)m

もう 死語なのかな TPO

場所に合った服装してなかったり 的なこと

常識でしょ ってのが理解されてない みたいな

マナーとかもそうだろうね

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さえずるって意味なのね

ツイケー(Twitterケータイ)だそうです

ゆいちゃ携帯は Twitter Mobileとモバツイ使いです

てか どうしてSBはガンダム携帯なんだよぉ

第一弾の時も思ったが・・・(・ε・)ムゥ


Twitterは いまなにしてる?って言うくらいだから

今 今 今 なのね

過去ログは普通にしてたら残っていかないし

ツイート(Twitterへ書き込み投稿)されたらどんどん流れてく

今は 瞬間で流れていくものだから それでいいんだろうね

記録したい 記憶として残したいって思うから

ブログ書いてるんだろうし(∀`*ゞ)エヘヘ

位置づけとしては ブログやSNSとチャットとの中間がTwitterらしい

ずっと会話し続けるわけじゃないってことか

携帯メールとも違うもんね

~なう なことを呟いてないと意味ないのか?( ̄Д ̄;)

自分の必要な情報を ボットから受けるってのもいいけど

ずっとページ表示してないと意味ないか

グーグルガジェットで自動更新にしとくとか・・・

使い方に決まりはないから まぁいいかぁ (o´艸)ネ-

使いこなせないまま 飽きていくのかもしれないがw


こんなの出来てる Twitter公式ナビゲーター

アクセス解析も出来るようになるとか ユーザーローカル TwiTraq

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 17:18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ナミナミコ

新しい記事を書くときの話

画像挿入だったり アマゾンのタグを入れたりする時に

そうそう テンプレートの編集画面でも

赤の波線が入る部分があるんだけど 私だけ?

タグのハイライト:OFFにしてる時だけで

ONにしたら色別になるだけだから 赤字のエラーではないみたい

何でなんだろう こんなことなかったけどなぁ

| BLOG・PC関連 | 09:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

知る見る

動画を見るサイト

アメリカ 韓国 中国 カナダと色々あるけど

Veohは

2010年(平成22 年)2月11日、創設者ドミトリー・シャピロが、経営破たんしたことを明らかにした。連邦倒産法第7章(チャプター7)による倒産処理手続に入る。最終的には、資産を売却して会社を清算する創設者が 経営破たんしたことを明らかにした。連邦倒産法第7章(チャプター7)による倒産処理手続に入る。最終的には、資産を売却して会社を清算する。  by Wikipedia



だそうだし・・・見やすくてよかったのに

Pandoraは 最近繋がりにくくて 有料会員でもそうらしい

最近のPandoraTV事情と動画再生法

stagevuは映画もあっていいけど 英語のみだとミステリーはちとキツイ


そうそう 何からこんな話になったかというと

『工場見学』みたいなの

シルシルミシルのスペシャル番組

テレビで 日清食品のとこは見てたけど その前が森永製菓だって聞いたから

ネットで探して見た

その時に 見やすいサイトと 繋がりにくいとことあったからね

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 01:03 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

( ・∀・)アヒャ

coun.gif

4なんて数字初めて見たなぁ

と思ったけど

多分 これバグってるんだろなぁ

だって 全然数字変わらないもの(≧▽≦;)アチャー

| BLOG・PC関連 | 00:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うぇぇー

FC2ブログ( http://blog.fc2.com/ )にて
一部のファイル(画像)サーバーのメンテナンスを行います。



16日の早朝行われたみたいなんだけど・・・

37サーバーの画像が全滅ではないけど 半分くらい消えてる

TOP画像もそう Σ(゚д゚;)ガーン

バックアップを取ったのが 11月1日で 37サーバーでアップロードになってるのが8日以降

ということで バックアップもない・・・

34にアップされてたり 36にアップされてたり

どうなってるんだよなぁ これ

毎回 別サーバーに保存しとけってことかぁ?

何か納得いかないし (´・ω・`)ガッカリ…な気分

明日になったら元に戻って・・・ないかな


(仮)のTOP写真にしとく(・ε・)


17日お昼 戻ってる~ バックアップしとかないとだねw

| BLOG・PC関連 | 00:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~

毎日してることなのに急に解らなくなることない?

いや アルツなのかしらん

別のパソコンに転送ツール使ってデータ移したんだけど

移した方でパスワード入力になってね

それは元のパソコンのアカウントでのパスワード

ただ キーボードがいつもと違うだけ

何の気なしにタイプしたら・・・

パスワードが正しくありませんw

ぇ!?

そうしたら慌てるのかなぁ

もう あれこれ入れても全部ダメ

落ち着け自分 みたいにしてやっとOK

え~何でこれが出なかったんだぁって

今年2回目だしパスワード忘れたの

特殊にし過ぎかw


土日月 今日まで多忙中

しかも忙しい時に上の状況だし(・ε・)

コメントのお返事も少し待ってね

携帯から記事だけ更新です (≧▽≦)

| BLOG・PC関連 | 10:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ムッ

何か ブログが開くの 遅くない?

と 思ったら

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。



例のページが開いたし~~~

さっきは 新着エントリーのとこに 1月1日 みたいな日付もあったし

コメント表示部分も崩れてたり

最近 また各鯖メンテとか よくしてるよね

そういえば この頃 ブログペットもアクセス集中で表示されないことが多い

FC2だけじゃなくて ブログペットも重いのかな

ユーザーが増えると やっぱりそうなってくるのかしらん

ただページが開かないのは もういいやって諦めるけど

コメント書いたのに 反映されるのに時間がかかったりすると

イラってなるなぁ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ どうなってんだーケシカラン!!

文句言っても始まらないけどね

開くのに時間かかったら ごめんね m(_ _;)m

| BLOG・PC関連 | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は~

iGoogleを マイページ的な使い方してる

いろんなガジェットを入れておくと便利

パッと見てすぐ解る天気とかもいいし

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー って思うのが 『今日は何の日?』

カレンダーを見るのはもちろん 記念日に出来事や誕生日とかを知ることが出来る

ムダな知識というか 豆シバ知識というか(´▽`*)アハハ

今日は とにかくいろんな記念日で ページが何ページもあったし

大体が語呂合わせが多いけどw

正しく 第一次世界大戦終結にちなんだ祝祭日 なんてのもあるね

ちなみに 3年前の今日 PS3が発売されたとか

ディカプリオの誕生日だとか そんなことを知りました~


Yahoo!のマイページより iGoogleの方が使いやすいと思うのだけど

単にGoogle好きなのかも?

| BLOG・PC関連 | 23:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

チマチマと

映画を観に行ってから またマイケルのPV観たり ライブ観たりしてる

ネットがあるのって便利だねぇ

最近は YoutubeもHQとかで綺麗だし♪

ふと 思いついて携帯にビデオクリップとか入れたいなと・・・

3g2とか変換しても上手く行かなかったんだよなぁと思いつつ LISMOを開いたら

先月バージョンアップして 色々と機能が増えてた

今まではビデオ購入したのしか観れなかったのが(LISMOでは・・・多分w)

これからは パーソナルビデオやフォト転送が出来るようになってた

しかも Quick Timeに対応する動画なら(MP4とか) 

LISIMOに転送すると 携帯用に変換してくれる*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

これで DLしたPVとか 携帯でも楽しめるじゃないか

明日の楽しみが出来た~

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 00:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

フト思ったので

ユーザーフォーラムが新しくなってから それほど見ることなくなったんだけど

ちょっと気になることあって調べてみよって思ったら

管理画面に リンクなくなった・・・んだよね あったらゴメン

FC2ブログのページに行かないとダメなのか

何だかメンドッチー仕様になったような気がする

新しい管理画面 私には用のない部分が多すぎてw

この画面もカスタマイズできたらいいのにねぇ

マイページってことでさぁ

| BLOG・PC関連 | 12:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新しもの好き

ブログパーツって 付けても飽きて外したり もしくは放置だったり

でも 楽しめたらそれでいいよね~

ということで 新しいのを一つ追加♪

グーバーウォーク

成分解析みたいのもあるから ちょっと面白そうかな


右の下の方に設置してます

興味のある方は クリックどうぞ

ゆいちゃブログの見どころとか 成分分析も解るかも

| BLOG・PC関連 | 20:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムムッ

さっき 一番新しい記事が (01/01)と日付だけになってた

いつのお正月なんだか・・・( ̄. ̄;)

未来日記を書いておけば 広告表示はされないのかな

1ヶ月お休みしたら 今は広告入るよね

気が向いた時に更新ってのでは そういうことになるのかもなぁ

何か やっぱり納得出来ない部分だ

一日に何個も書く日もあれば

何日も書かない日もある私なんかにしたら

変なとこでプレッシャーだったり

誰のために書いてるってのでもないのにねぇ

| BLOG・PC関連 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月だし

たまにだけど

コメントを書いて投稿しようとすると

『禁止ワードが含まれてます』ってことがある

ぇ 何だろう って何度も書き直すんだけど

やっぱり弾かれてしまって

(-ω-;)ウーン 

メールフォームがある場合は そちらに一言とか

拍手ボタンがあれば そこに とかで代用したりするけど

あのー 見たんだよ 感想も書きたいんだよ でもでもーみたいな気持ちになる

ふと思いついて 拍手ボタンつけてみる

いや 何となくです (★´・∀・)ノ '`ィ!!
拍手ありがとう!お返事してます↓

| BLOG・PC関連 | 18:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(・ε・。)オイオイ

どうも管理画面が不安定だ

重くて開かなくて なんじゃこりゃー

新メニューを旧にすると動きが軽くなるのか開いたり

編集しようとしただけで さっきは 『DBエラーが発生しました』だったし・・・

フォーラムを見ると 記事が古い順に表示されたりしてた人もいるみたい

(-ω-;)ウーン  とりあえずバックアップかw

| BLOG・PC関連 | 11:46 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新メニュー

FC2のお知らせブログ記事 【ブログ】管理画面 メニュー表示の変更

管理画面に新メニューってのがあるから何だろって思ったら

メニューがタブ形式になってます

もしか こんな変更してて 何度もサバ落ちしたのか・・・

あと タグのハイライト表示も新しく追加された機能なんだって

ホゥホゥ(o-∀-))

でも 新メニューで上にメニュー表示されても

左横にもそのままメニューあるじゃない?

何か意味あるのかねぇ

下にスクロールする手間が省けるとか?

Macでは 早速不具合出てるみたいだけどw

この仕様を希望してた人もいたんだろうねぇ


今回はミスドの新メニューも驚くほどのこともなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新しくしたからって いいことばかりじゃないよね

| BLOG・PC関連 | 17:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

久々に~

イヤイヤイヤイヤ Web落ちって

更新ボタン押したら FC2ブログ自体が落ちてるんだもんなぁ

こんな時は 2chです

今日の ブログ(仮)@2ch掲示板@スレッド一覧

トップは FC2 blog vol.49 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ここを見て やっぱりみんな落ちてるのねぇ って安心したりして

今 レスは900超えてるから もうすぐ次のスレになるかも

FC2blog 2chスレ

| BLOG・PC関連 | 22:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あららぁ

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。


だそうです

Twitterのひよこくんのつぶやきで知りましたがw

ブログの管理画面の初期ページ設定 【お知らせ】じゃなくて【投稿画面】にしてるからなぁ

お知らせ見るのって サバ落ちとかの時くらいかも

どんな広告が入るのかは 明日にならないと解らないけど

高速表示設定(アカマイ利用設定) ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択しました

もともと 広告表示がないからFC2を選んだってのがあるし

今 更新1ヶ月しないと上記に広告が入るよね

実はあれもとっても嫌いなのだ

お休みしててもいいじゃないかw って思うんだよねぇ

無料だから仕方ないと言えばそれまでなんだけど

とりあえず 更新が遅いブログ(canvas)の方から 引っ越すかな・・・

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 10:58 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

便利そうな

ファイルアップロードが複数一度に出来るようになってる

これは便利じゃないか(。・ω・ノノ゙パチパチ

いつも使う機能じゃなくても こういう仕様の変化はいいな

アイコンとか何個かまとめてうpとかあるし

倉庫代わりにするほどではないけど

それでも 写真とかも何枚か保存しとこ なんてのもあるしね

(・∀・。)((-∀-。)ウン♪

これはヨシ

| BLOG・PC関連 | 00:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

物忘れが

タイトルも適当で

カテゴリ分けもアバウトなので

たまに これは前に書いたかもだけど どこにあるんだーってことがある

そんな時には検索

自分のブログで 自分でタグ入れて検索するとはε-(;-ω-A フゥ…

でも それですぐにエントリー記事が出てくるものね

ブログ内検索って使うことないと思ってたけど

自分のために使ってます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

| BLOG・PC関連 | 00:16 | comments:4 | TOP↑

| HOME | NEXT