private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME | NEXT

≫ EDIT

備忘録

2009年の沖縄旅行の写真

今頃になってだけど ここに載せとこ

≫ Read More

| 写真 | 02:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来た

IMG_sm2.jpg

海洋堂ホビー館 ←公式サイトはこちら

IMG_sm1.jpg

遠かったけど 楽しかった

ごめん 小学生みたいな感想でw でも こういうのって伝えるの難しい

ボーメさんはスゴイなぁ (●`・ω・´)ゝ好きデシッ!!

興味のある方は はるばると行ってみてね

| 写真 | 11:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月始まってた



北海道行ったの もう2ヶ月前なんだなぁ

やっと写真の整理をし始めた

本当に行ったのかなぁって思うくらい

遠かったし 急ぎ足だったし

もう一度行きたいとこいっぱい

いつかまた行きたい

春にも 秋にも 冬にもね

写真は小樽運河のレンガ倉庫です

≫ Read More

| 写真 | 11:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

≫ Read More

| 写真 | 22:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

モミジ

週末 お天気悪いかなと思いつつ 再び紅葉狩りへ

11y2.jpg

県立自然公園 安居渓谷 と書いてあります

高知県の仁淀川町というところ

インター降りてから 国道439号線は一本道

何がすごいって・・・信号がない

つまり脇道 交差点がない

それはさておきw

モミジです

11y3.jpg


11y5s.jpg

11y6s.jpg


川の水の色が 前日の雨の影響もなく透明で

曇ってるというよりも 谷が深くて日が届かないって感じ

≫ Read More

| 写真 | 21:47 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

秋でした

omo11ms.jpg

なかなかの紅葉でした

山の入り口で撮影

omo11i.jpg

石鎚(いしづち)国定公園内

omo11k.jpg

面河渓谷へ行ってきた 登山口にあった案内板

四国カルストの一部になるから 高知営林局の看板なのかな

面河渓(おもごけい)

愛媛県石鎚山の南麓、面河川の上流約10kmに渡って続く渓谷で、国定公園にも指定された景勝地。
石鎚山は標高1,982mで近畿以西の西日本最高峰である。



石鎚山はまだ登ったことない 愛媛の人は初詣に石鎚神社に行く人多いらしいけど

omo11rs.jpg

≫ Read More

| 写真 | 22:08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

何とか心

oct44s.jpg

≫ Read More

| 写真 | 12:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

深夜

oc_012.jpg



独りで 月を眺めるのも また一興

| 写真 | 00:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

100922.jpg


一瞬だけ 黒い雲が流れて

真ん丸い月が見えた

しっかりと月の光を浴びたかったんだけど

数分で 今度こそ雲に隠れてしまった

| 写真 | 22:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩すかしの日

10097fs.jpg


何かが生まれそうな

説明できない深い色の不思議

もっともっと近づいてみたい

触れることが出来ないものへの畏怖

始まりがどこで 終わりがどこか

見つめていても 解らない

一部を切り取っただけで

自分のものになったような錯覚

≫ Read More

| 写真 | 00:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

cosmos

ネタがないので こんなの作ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
再生ボタン押してください
音も出るので注意です


≫ Read More

| 写真 | 22:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

青と白

08s9.jpg


飽きもせず 空です

というか雲

もともとデジタル一眼買ったのは 空が撮りたかったから

これはRAWで撮ったものの 何も編集してない 大きさだけ小さくしてる

何もつつかなくてもいいって思うような白と青

同じ場所を 何枚も撮ってるだけで

少しずつ形が崩れたり 流れたり それを見るのも楽しい

その中の1枚を ブログのTOP画像にしてます

≫ Read More

| 写真 | 20:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中

08mtr.jpg


初めての場所

急に曇ってきて 遠くからは雷鳴

山に霧がかかってきた

一瞬置いて 雨が降り出す

優しい雨

街の中とは違って 本当の雨の匂い

| 写真 | 23:42 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

高原で



08sui4.jpg

08sui3.jpg


もう 咲いてます 秋の桜 コスモス

≫ Read More

| 写真 | 22:14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

marine blue

何度つけても消える足跡

何度書いても消える名前

寄せては返す波の強さに 足元をすくわれそうになる

痛いような海の青さに 目を閉じたくなる

どこを切り取っても 青と白

まぶしいくらいの鮮やかさに 言葉が出なくなる

言いたいことは何だろう

伝えたいことは何だろう

考えが上手くまとまらなくて いつも中途半端

自分でもわからないのに

わかってほしいと願うのは 全くもって可笑しいことだね


sea107ss.jpg

| 写真 | 23:46 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今宵一人で

夜になってもまだ暑い

それでも 草っぱらから虫の声がする

空を見上げたら満月

夏の月は あまり目立たない

花火大会の鮮やかさに負けてるし

暑いと のんびり月を眺める気分にもならない

かといって 窓越しに見ても感じることあまりない

秋になれば あんなに愛でられるってのにね


0725j477.jpg

| 写真 | 00:46 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

LUCKY

歩き疲れて 石のベンチに座ったら

足元にクローバーの葉っぱ

風に揺れて涼しそうだったので

その揺れてる感じを撮りたくて・・・

どうも上手くいかなかったけど その代わりに四つ葉を見つけた

探さなくてもあるものなんだ

思わず 全部が四つ葉の種類かと確かめたけど

普通のクローバーだったから

やっぱり これは四つ葉なんだぁ

≫ Read More

| 写真 | 00:04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夏の始まり

0719y.jpg

夏です

梅雨明けとともに 一気に夏

こんなに暑くていいの?って言いたくなる

海に行って パノラマ状態の風景見てると

夏の青い海と空は それは許せる


0719s.jpg

ちょっと視線を横に向けたら

オモシロイくらいに大きな雲

おうい雲よ って言いたくなるような

詩人でないから 写真に撮る

漂うような雲でもなく 塊になった大きな雲

一枚の絵みたい

| 写真 | 23:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

休憩タイム

07480.jpg


窓から見た空

水平に一直線

分断されたような青

潔いくらいの白

飛行機雲を見ると 気持ちが弾んでくる

≫ Read More

| 写真 | 15:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

白もいいね



もう少し頑張ればいいんだけど

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっつけ仕事してしまいました

何本もある青い桔梗の間から 1本だけ見つけた白色

桔梗は株だから 本当なら もっと増えてきてもいいんだけど

植えた時から ほとんど増えてないと思われる


ビワとかイチジク 柿みたいな和物フルーツは好きじゃないし食べない

でも 花の和物は好きかも

桔梗とか撫子とかね

どんどん洋風物入ってきて 菊も最早 ジャパニーズじゃないっての増えてるけど・・・

紫陽花もガクアジサイは日本原産だけど 一般的な丸いのはセイヨウアジサイだし

厳密に言って 桔梗の起源が日本かどうかは解んない

秋の七草にはなってるから まぁいい? (*-∀-)ゞ

| 写真 | 21:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

惰性はヤダね

本当にそう思って喋ってるのか

言わなければいけないと思って言ってるのか

本人じゃないから わからない

言うだけなら 何とでも言えるって思うし

言わないよりは マシか? とも思うし

あなたなら言うの? なんて言われても 解らない

嘘をつくのは 何より簡単

その時は そう思ったからなんて 言い訳もありふれてる

嬉しいのか 哀しいのか

それも やっぱり解らない

0627.jpg

オリヅルラン

花は咲くけど 観葉植物だしなぁと思って 一応調べたら 花言葉あるのね

『集う幸福』『祝賀』『守り抜く愛』 だって

シンプルな花なのに 大層な花言葉。。。 (;・∀・)

| 写真 | 22:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桔梗

ki06.jpg



今日は一日雨模様

白い桔梗が撮りたかったんだけど

この夏は どうやら咲かないらしい

花言葉は・・・

「やさしい愛情」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」

花の姿形からきてるのかしらね

楚々とした 凛とした

夏の暑さの中でも涼しげな絽の着物など着てるような 慎ましやかな女性の姿

桔梗の花は 花束として贈るよりも 野に咲いた姿を愛でたいと思う

生けるのならば 一輪挿しで 和の器に


そんな人の思いなど そ知らぬ風で

雨に打たれることを喜んでいるような

甘い香りを放つわけでもないのに

この季節は この花に心惹かれる

≫ Read More

| 写真 | 13:27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった





食べようと思ってお皿に乗せる前に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

新しいコンデジ サイバーショットちゃん

写真の大きさの設定もしないままだったら めちゃデカサイズだったw

しかも寄り過ぎてるしw

( ゚д゚)ホゥ いろんな設定があるのね

美味しいものって 撮るより食べる方が忙しくて

とりあえず1枚だけ あはは

ベリーの乗った プリンケーキ (゚Д゚ )ウマー

| 写真 | 00:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

曇り

s0620.jpg


雲って面白い

何かの形みたいに見える時もあれば

こんな風に 筆で一気に塗ったみたいなのもある

私が もしも雲を作る係なら

どんな形のものを作るだろう

≫ Read More

| 写真 | 00:02 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

花など

1358.jpg

花は大好きなんだけど ベランダが狭いのと 部屋で育てると枯れること多くてw

ロベリアを買ってきて植えて2週間

今のとこ順調に大きくなってるみたいなので 記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

曇ってて画面が暗いけどw

ロベリアは 別名 瑠璃蝶草 小さな蝶みたいな花(花径2cm)が集まってるところからかな


1355.jpg

こちらは ペチュニア

何色もあって迷ったけど 今回はこの2色

奥のピンクの別の花は もう少し広がって綺麗になったらお見せします♪

真夏になったら 室外機の風が当たるから・・・

それまでにしっかり育つと嬉しいけどw


雨で 少し涼しい日曜日だったね

七分袖くらいで ちょうどいいくらい

季節がゆっくり流れてくれるのがいいな

初夏から梅雨へと 猛スピードだと困ってしまうから

| 写真 | 20:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

5月

1週間ほど かなりの早寝をして ほぼ復活

気温も上がってきたね

スズランが咲き出してた

サツキだか ツツジだかも咲いてるのを見かけた

田舎の方だと こいのぼりが泳いでるよ

やっと春本番なのかな

というか初夏かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

≫ Read More

| 写真 | 10:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやってた

大きなサイズをそのままトリミング

あ 鳥が飛んでたんだ

望遠じゃなかったので 遠くの方は小さくて解らなかった

f26m.jpg

ぶつ切り写真

30分は時間があると思ったら

10分に切り上げになったもので・・・

やっつけで5枚ほど

カメラケース抱えて出かけて行って ゆっくり散歩しながら写真撮りたいなぁ

| 写真 | 01:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

冬空




今年の初写真

手袋持参するのを忘れたので 手が 手が~~~

慌てて数枚撮ったものの ピントは合ってるな状態

あちこち ちぎれた写真になってしまった

やっぱり その季節に合った準備して行かないとあかんなぁ

| 写真 | 20:58 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤だな



四国八十八箇所 八十八番目の札所 結願のお寺 大窪寺の紅葉


≫ Read More

| 写真 | 21:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ

p1275.jpg


一個さんの新しいショップ little iで買ったピアス

以前に買ったブレスレットとお揃いのアクアオーラが綺麗なんだものー

一番下の薄い青いのがそれね

一番上の写真では見にくいのが ローズクォーツ

最近の私の好きな色の組み合わせが ブルーとピンク

それも濃いものじゃなくて 優しい色のもの

優しい淡い色が好き 濁ってないものね 鮮やか過ぎないもの

可愛いのがいいなぁ

毎日 その日の気分や服に合わせて変えられるのがいいね

| 写真 | 21:37 | comments:2 | TOP↑

| HOME | NEXT