private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME | NEXT

≫ EDIT

新年のご挨拶

こんばんわ(`・ω・´)ノ 
 
全く更新しなくなって久しいですが元気です。 

ブログ閉鎖も考えるけど、古い記事とかコメントとか、やっぱり消すのは寂しいかな。

ツイッターはまだ生きてるから広告は入らないだけマシかも?

2015年も皆様にとって良い年になりますように♪

| 日記 | 22:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ´ー`)フゥー...

七草粥食べましたか?

食べたことないけど(´▽`*)アハハ

ちょっと思い出して 携帯HPに入ろうとしたら いやぁパス忘れてる

何とか入れたけど

iPhoneからの見た目が大いに崩れてて スクリプトの変更なんかしたよ

全然更新してないんだけどね

まだアドレス覚えてるから行けたけど

作ったままもう忘れたブログなんかもあるんだよなぁ

ネットの中でゴミになってるんだよね

放置って決めたらパッと削除すればいいんだけど ついついそのままに

新しいことばかりして

古いことはそのままにして

これじゃダメって分かってるけど

そういうの多いな


でもきっと今年もこんな感じなのかも

成長しない

むしろ退化

ヤバイね


健康ならオッケーか

って毎年言ってる気もするけど 今年もよろしく(★´・∀・)ノ '`ィ!!

| 日記 | 11:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋浅し

というか 秋が短い

一気に冬に突入しそうな今日も雨

一雨ごとに涼しくなって寒くなるはずが

今年は9月は暑すぎていつまでも夏物片づけられなかったのに

今度は即冬物が必要みたいな

体調管理きちんとしないと風邪ひいたりすぐしそう


1年も残り2ヵ月と少し 早いなぁ

時間が経つのが早すぎる

代わり映えのしない日常だからそう感じるのか

変化があっても早いかな


何事もないならそれでいい

平凡ってのもそんな悪くないなと思えるようになってきた


雨にも負けて 風にも負けて それもいいかな


とりあえず今日も頑張っていきますか( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 08:34 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう

元旦の朝は小雨

10時くらいにはもう止んで晴れたけど

初日の出は見れなかった と思うよ

私は その時間寝てたから(;´∀`)

ヘビって苦手だから

今年の年賀状とか 干支に関する映像とか やっぱ苦手

可愛くデフォルメしても やっぱりヘビだし


初詣はまだ行ってない

人ごみは避けたいし 友達に会うのもちょっと遠慮

もう少ししてから行こうかな

お守りは買いたいからね

去年のおみくじは凶だった 今年はどうだろ


病気した後に 神社行くと

願い事が 健康とか元気で とかになるよね

今年の豊富も

健康に気をつけて元気に過ごす みたいな感じ

元気な時は まるで忘れてるんだけどね

どこか調子崩すと 弱気になるんだなぁ

怪我にも気をつけないとね


1年っていうと長いから

まずは1月の目標

規則正しい生活をして 健康な毎日を送る

こんなのでどうでしょう

って言ってる今は午前2時半だけどね(´▽`*)アハハ

おやすみなさい


みなさまも健康に気をつけて

風邪はもちろん お腹や脳や いろいろ気をつけてね

| 日記 | 02:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

時々思いついたように書いて

そのまま また放置

それもまぁいいでしょう

ノロウイルスはまだお腹にいるらしいけど

食事は普通に食べれるようになったからよかった

でも お正月休みは家で休養です

《ノロウイルス・インフルエンザ対策》の必需品!!ウィルバス500ml入りスプレーボトル【うすめずにそのまま使える!新感覚の殺菌力!より安全に進化した次亜塩素酸ナトリウム】 優れた安全性+速攻殺菌=ノロウイルスやインフルエンザ予防・対策に重要な効果を発揮します!《ノロウイルス・インフルエンザ対策》の必需品!!ウィルバス500ml入りスプレーボトル【うすめずにそのまま使える!新感覚の殺菌力!より安全に進化した次亜塩素酸ナトリウム】 優れた安全性+速攻殺菌=ノロウイルスやインフルエンザ予防・対策に重要な効果を発揮します!
()
ウィルバス

商品詳細を見る


これアマゾンで注文したから届き次第消毒しなきゃ

家にアルコールタイプのはあったけど アルコールはノロに効かないんだってね( ; ゚Д゚)

1年の終わりにバタバタしたけど 何とか大晦日来たし

来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 10:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

毎年思うんだけど

今日メリークリスマスって言っていいのかな と

キリスト誕生のお祝いということで

海外だと家族でお祝いってのが普通だよね

映画なんかでもみんなが集まってパーティとか

だから別に25日だけがメリークリスマスじゃなくて

クリスマスのお祝いをする場面でメリークリスマス

子供の頃だと

サンタが来るのが24日の夜で クリスマスは25日っていう意識だったけど

別にイブにメリークリスマスでも問題ないんだな

(。-`ω´-)フムフム

では みなさま メリークリスマス(`・ω・´)ノ 

| 日記 | 11:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いね

冬だねぇ

あと10日もすれば今年も終わり

早いねぇ

今年は特に記するようなこともなく

平々凡々とした1年だったな

相変わらず過ぎて ホント笑ってしまうくらい

波もなく 山も谷もなく

どこまでも平坦な道が続いてたような そんな感じ

そういうのがいいんだろうね

つまらないような気もするけど

振り返ればそれでいいような

多分来年もそうかなぁ

激動はいらないから 微動もなくて 静寂でいいかも


年末年始慌ただしいけど

皆様も健康で元気で よいお年をお迎えくださいね( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | 11:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで も

自分の誕生日は 忘れることってないよね

生年月日として何回も書いたりしてるし

記念日 ってどうかなぁ

自分だけが覚えてる記念日じゃ悲しいし

友達に指摘されて気が付く MY記念日もあったりして

それはちょっと恥ずかしかったり

ブログを始めてから何年とか

ネットの色々 始めた時のことを フト思う

ほんの少し前のように思うこともあれば

もうずっと昔のような

楽しかったことも そうじゃないこともあったなぁ

いつか ずっと先になって ブログとか読み返すことあるかな

笑顔で読めるようならいいね

| 日記 | 21:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう11月

ブログ内ひきこもりん継続中

遊びに行ったりできてなくてごめんねー

元気なんだけど

自分のことでいっぱいいっぱい

読んでコメントしてっていう余裕がないままもう11月


いつからだろう

1年が早く感じるようになったのは

楽しいことあっても その感動が長続きしなくて

燃費の悪い心になってしまってる

眠る自分 食べる自分 働く自分 遊ぶ自分 怠ける自分

分身して活動したいと思う

冬眠したいっていうのよりは少し前向きじゃないかな


ブログの次がツイッターでFacebookで

スマホが一般的でラインなんて使ってる人も

でも誰かと繋がってるから安心なんていうのはゴマカシで

自分がしっかり歩けてたら一人でも何も問題ないのかもしれない

単にイヤな人から逃げたいだけ

好きな人ばっかりのとこで生きたいだけ

相変わらずの子供発想だなぁ


幸せになりたい じゃなくて

幸せを感じたい

幸せって思いたい

今よりもっと上 それは悪くないけど

今に不満を持つんじゃなくて 今をキチンと見つめたい

後ろは向いてない 後悔もしてない

ある意味 都合のいい健忘症


人は好きだけど 人に疲れる

心の歪みに ハッとすることがある

純粋をどこかに忘れてきて

透明になれない不純物いっぱいの心


それでもそんな自分が好きになってきたのは

こんな風に書いてきたから

思うこと書き殴り 吐き出すだけで

そこから何も成長してないけど

心の中に澱を溜めてた頃に比べたら 味のある人になってきた気がする


時々 まだ一人ぶつぶつ言うけど

何も書けないっていうか キー叩けなくなったらここ終わりなのかも

そんな時も来るんだよねぇ


もう少しこのまま 生温いのがいいよ

| 日記 | 10:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう こんにちわ こんばんわ おやすみ

またまた 久しぶり

もう少し何とかしないとパスワード忘れてしまうね(-ω-;)

秋も深まって 紅葉の季節がそこまで来てるみたい

もう相変わらずの毎日すぎて

ブログに書くほどの熱意を持った出来事もないってのが最近ですなぁ

ツイッターも以前ほどつぶやいてないし

PCのデスクトップにガジェットで置いてるから みんなのつぶやきは見てます

音楽を聴いて ゲームして 映画観て 本読んで

どちらかと言えば インドア傾向

誘われたら 休日丸ごと外にも行くけど

他力だなぁ

今年は旅行も行かなかったし 活動範囲が狭かった

ほら もう11月

カレンダーもあと少し

気持ち焦るなぁ

急に寒くなったね

風邪ひいたりしないで 今年も気持ちよく一年終われるといいね!

| 日記 | 15:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

あいにくの曇り空 というか雲だらけの空

金環日食見れなかった

でも写真とかで見るから まぁいい

自分的に新しいスタート

今日も頑張るもんね(*´・ω-)b ネッ

| 日記 | 10:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

m(_ _;)m

放置プレイでごめん

いろいろと忙しくしてます

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! です

広告入るのはヤダなぁ

| 日記 | 10:14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年初なのね

もう14日も経ったけど やっぱり明けましておめでとう

おみくじひいた?

生まれて初めて『凶』を引いちゃいましたよ

んー 内容よく覚えてない 速攻で枝に結んだし

お休みが多かったし 一月はダラダラしてるうちに終わってしまいそうだな

今年もなんとなくな更新になりそうだけど どうぞよろしく

| 日記 | 16:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

寝転んで携帯持って書いてます

1年早かったなぁ

楽しかったことはすぐ忘れて

悲しいことは覚えてる

モバゲーも1年遊んだし次は何だろう

ネットで遊ぶものは流れ早いな

ブログ更新できないのは時間が経ちすぎたのかも

始めた頃の気持ち

王様の耳はロバの耳

そんな風にひっそり言いたいことがない

感動も少なくて枯れてるなぁ

今はそうだけど新しい年はわからない

ほとばしるものあるかも

みんなのとこにも行きたいけどテンション低いから

ここで静かに伝えます

今年1年ありがとう

みんな大好き

よいお年をお迎え下さい

| 日記 | 10:44 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは

あらら 広告表示されてるし

PC新しくなって初めての投稿 ひかりにもなったしね

久々のIEつかいになってます

元気ですよ

ゲームもしてるし 今日はカラオケに行ってきたし

忘年会シーズンだもんね

みんなも忙しくしてるかな

年賀状は またネットで頼んじゃったよ

今年もあとわずか 風邪ひいたりしないで年越ししようね

| 日記 | 19:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休後

今年は台風がよく来るような

上陸しますーみたいの多くない?

ここはもともと台風の影響ない地域なんだけど

それでも警報が出たりして

(´・ε・`)エー 電車動かないのー みたいな

被害がなければいいけど

ブログさぼってばかりですが

私は元気です“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

| 日記 | 16:54 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは

9月になってしまいました

台風被害大丈夫でしたか?

こちらは真上を通った割には被害なし

県内でも避難勧告出たとこもあったみたいだけどね

8月と違うのはセミが鳴かなくなったことくらいかな

まだ暑いね

夏の疲れが出る頃だし 気をつけてね

では またゆっくりと

ご挨拶だけして フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

≫ Read More

| 日記 | 13:34 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

|ω・`)チラ

さっぱり書く気にならなくて

日常は変わらない

忙しいのも元気なのも

レス待ってね(;´д`)

| 日記 | 07:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

旅行終わって今度はお盆休み

ジタバタしたりまったりしたり

お土産は開いて片付けたけど

写真の整理はまだ

ブログ更新すっかりサボってしまってます

元気ですヽ(*´∀`)ノ

暑いのは(*´д`)=з

とりあえずのんびりお盆休み過ごしましょう

| 日記 | 08:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん

昨日まで涼しかったけど また少し暑くなった

来週からまたしっかり夏模様らしい

暑かったり寒かったり 体調管理が難しい

今週も2日くらい頭痛で早寝したしなぁ

夏バテの前のバテ みたいな感じ

明日は少しのんびりとできたらいいけど

買い物の予定もあったりするし

なかなか ゆっくりする時間がないのが困るね

ラスト1週間も頑張っていこうね(o´・ω-)b ネッ♪

| 日記 | 00:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?

3連休 どどどっと遊んで

どどどっと疲れて

そしたら台風来るし(≧▽≦;)アチャー

香川ってとこは のほほーんとした温暖気候で

四国の中でも 台風被害はほとんどないから

久々の台風ってことで ちょっとドキドキ

警報は出てたけど 昨夜はいつの間にか寝てた

風が強くてすごい音してるから寝れないとか思ったのにw

夜は涼しくてよかったな

台風一過とかで また晴天になるんだろうなぁ

夏本番ってのですか ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| 日記 | 10:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

月末

もう笑ってしまうくらい時間が空いてる

6月終わり 1年の半分が終わる

今月は何も実のなることはなかったけど ただ忙しかった

だからかなぁ 疲れた感じだけが残ってる

焼肉食べても ビール飲んでも 疲れたなぁって感じがどっかにある

あー ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

7月は元気に過ごしたいものだ

| 日記 | 13:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

6月やん

ひゃー(≧▽≦;)アチャー

びっくりした

もう10日も放置してたのか(;´・ω・)

6月はとにかく忙しくて 気がついたら寝て朝が来たみたいな

楽しいこと (-ω-;)ウーン

BOSS見て笑うとか?

なんだか本当に毎日が同じことの繰り返しすぎてね

あまり考えなくても一日が終わってるような感じ

| 日記 | 21:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月スタート

5月もよろしく(=´ー`)ノ

またまたお久しぶり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無事に母の三回忌も終わりました

浄土真宗の何派か忘れたけど

南無阿弥陀仏の南無にフリガナがあって なも って言うらしい

お経の本みたいのに書いてあった

親鸞は「南無」を「なも」と発音しているから、
浄土真宗本願寺派では「なもあみだぶつ」と呼び習わしている。
by Wikipedia



ということは本願寺派なのかな

三部経が終わったあと お坊さんからお話があったんだけど

『諦める』ということは 今はネガティブな意味に使ってるけど

もともとは仏教用語で 『明らかにする』という意味らしい

明らかに極める それを諦める というようになったみたい

面白いね


GW後半も楽しく過ごしてね(o^―^o)ニコ

| 日記 | 12:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

雨で寒いかと思えば 今日は夏日になるとか言うし

天気がちょっとおかしいね

この季節 5月病には早いけど

明るいニュースよりも暗いニュースがまだ多くて

何となく気分が滅入ることもある

週末は女子会で飲みに行ったものの・・・

料理があまり美味しいってのでなくて(;´・ω・)

いっぱいドドーンと食べるより 美味しいの少しずつ色々がいいなぁ

スイーツもほしかったのになかったし。。。

幹事もせずに文句言うと怒られるね(⌒▽⌒)アハハ!

今週末からGW突入

私の方は法事からスタートなのでイマイチテンション上がらない

連休中はまた更新お休みになるだろうし

本当変化のなさすぎるこの頃だなぁ

| 日記 | 09:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

金曜の朝

おはよ━━(。・∀・)ノ━━う★

朝からピザトースト食べたら元気がup

と言っても4枚切り食パンにピザソースとチーズだけだけど

でもカロリー供給できてる感じ

お天気は曇りでイマイチ乗りきれないって思うけど

コーヒーも美味しく入ったし

コーヒーはコーヒーメーカーよりはドリップ式

ドリップよりはサイフォンの方が美味しい気がするんだけど

それは味覚の錯覚なのかなぁ

美味しいコーヒーとパン

BGMはマイケル・ジャクソン Dangerous

何だか朝から妙なテンションに突入してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

亡くなった後も こうやって聴けるのは嬉しいことなんだろうなぁ

死んじゃったらどこに行くんだろうなぁ

( 」゚Д゚)」オ──イ!!

返事があればいいのにね

4月も残り1週間

頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!

| 日記 | 08:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日

一週間の始まりだけど 雨

なんかテンション上がらないよなぁ

暑くもなく寒くもなくちょうどいい小春日和ってのが大好き

ポカポカ ってのね

花粉症でもないからそういう日の方が活動しやすい

雨はダメだなぁ

ダラーっとなってしまう

病は気からっていうのと同じで

何にしても気の持ちようなんだろうけどね

お天気のせいにしてるだけなのかもなぁ

雨が降るとボーっとしてしまう

いつも以上に動きが鈍る

この雨で桜も完全に終わりだね

また来年だね

晴れた日の電車の窓からは鯉のぼりが泳いでるのが見える

もう初夏って日も近いけど スタートダッシュ遅れてるなぁ

柏餅食べてるだけじゃダメだね

頑張って

何に頑張るのかイマイチ頑張り処つかめてないけど

気合い入れていかないと何も始められないな

頑張って生きるっていうと大袈裟だから

頑張って息をするとか

冗談言ってないで p(´∇`)q ファイトォ~♪

| 日記 | 11:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

また休んでたね

一気に暖かくなって 桜も数日で満開

今日はあちこちでお花見してたんじゃないかな

去年もだったけど まだ今年もあまり桜を見たいって気分にはならないなぁ

月末は母の三回忌です

のんびりと桜を見に旅行する

来年はそれくらいになってるといいな

| 日記 | 22:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月最後の日

暖かい日が続いてる

朝は少し肌寒かったりするけどね

日中のお日様は何ともいい感じのポカポカ

お昼寝誘われそうな

と言ってもお昼寝しない人ですが

3月も終わり 明日から新しい年度 4月だね

出会いと別れの季節だったかな?

今日 モンシロチョウを見た

タンポポはまだだけど ハコベやホトケノザも咲いてた

春が来てるね

もうすぐ ウグイスも鳴き出すよ

いろんなことあるけど 頑張っていきましょう

| 日記 | 14:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸

連休のんびり過ごしましたか?

雨模様で少し肌寒かったりもした

冬物全部片付けようと思ってたけど

まだもう少しそのままかなぁ

お天気悪いと衣替え的なこともイマイチ

それもこれもあと1週間くらいかな

暑さ寒さも彼岸まで

もう4月になるんだから

春のワンピースに靴はいて出かける季節だよね

| 日記 | 23:18 | comments:0 | TOP↑

| HOME | NEXT