private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| HOME | NEXT

≫ EDIT

今年も春が来た

春ですね

現代人じゃないのか 相変わらず花粉症には縁がないです

寒かったり 急に暑かったり まだ桜は見頃には遠い

時々 見かけるのは緋寒桜

薄い花びらのソメイヨシノがやっぱり好きかな

今年もマッキーのライブに行きます


槇原敬之 遠く遠く

≫ Read More

| 音楽 映画 | 16:52 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

優しくされたら



生田斗真クン主演 遅咲きのヒマワリ主題歌

ものすごく久しぶりに聴くモンパチは やっぱりいい

四万十川見に行きたいな(〃▽〃)

≫ Read More

| 音楽 映画 | 01:30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

朝のBGM






1曲削除されてたから
レーベルがUPしてる曲を追加

≫ Read More

| 音楽 映画 | 10:55 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

マッキー

Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/07/27)
槇原敬之

商品詳細を見る


二つのハート 歌詞 とデモ

今月 コンサート行く♪

DVDとかで観てるけど やっぱり直に聴いてみたいよね


そういえば サッポロ冬物語発売記念で 恵比寿ガーデンプライスでライブがあるんだって

冬がはじまるよ を歌ってくれるとか

サッポロ冬物語/サッポロビール

11月だから 冬がはじまるよ いいね


槇原敬之 冬がはじまるよ

| 音楽 映画 | 13:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

どーも

どーもどーも
(2011/04/20)
小田和正

商品詳細を見る



小田さんの曲は メロディーだけ聴いててもいいんだけど

たまに歌詞を聴いてると シミジミとしてくることがある

誰が歌ってもそうかな って考えると やっぱり違って

小田さんの声だからいいのかなぁ

CMとか映画なんかで流れてくると ツボな時あるよ

泣かすつもりなのかー (ノД`)シクシク みたいな

「今日もどこかで」「さよならは言わない」「グッバイ」というシングル作品が3曲。さらにCM楽曲、映画主題歌など強力タイアップ作品が多数収録されるベストアルバム的作品。 ―Amazon だそうです

聴いたことあるなぁ ってのが多いのはそういうことなのね

雨が降る 今日みたいな夜に聴くにはいい一枚かも

≫ Read More

| 音楽 映画 | 23:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

空はいいね



さだまさし かと思ったら グレープで 雲にらくがき

ちょっと爽やかで メルヘーンな感じの曲

テンション上げる曲

悲しすぎる曲

いろいろあるけど

ほんわかする曲が聴きたい時もあるよね

| 音楽 映画 | 00:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ

週末バタバタして更新できてなかったね

暖かくなってきて 桜が咲き始めてる

みんなのとこもかな

春はやってきてる ポカポカで一気に走ってきてるかも


坂田おさむ-はるのかぜ

| 音楽 映画 | 16:10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

花が咲くから

今月は本は読んでないなぁ

テレビもほとんど観てない

でも音楽は聴いてる

ハードなものじゃなくて ハートフルって感じの←どんな感じだΣ(●´・ω・`ノ)ノ

ハートフル 心温まるっていう意味で使ってる和製英語ですよ

そういうわけで なんとなく癒されるような音楽聴いてる

あぁ でも尾崎も聴いてるな

卒業式シーズンだからかな

ユーミンの卒業写真よりは 尾崎豊の卒業が好きかも

そいでもって 旅立ちの日に・・・川嶋あい



このところ 想いを上手く言葉にすることができなくて

音楽の力を借りてます

あなたに届け そういう気持ちで

| 音楽 映画 | 00:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気持ち



川嶋あい 大丈夫だよ


うんうん って言いたくなる曲




≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい時には



松山千春 悲しい時には

オリジナルは1980年 31年前ですかぁ

最後までご覧くださいって説明があるから長いけど最後まで見た

なるほど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こういう曲もいいな

カラオケでは歌わないけど

| 音楽 映画 | 00:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

heal


heal the world

日本語訳がいらない場合はCCマークのチェック外してくれたらいいよ

なんとなくまた最近 朝聴いてるアルバムは THIS IS IT

元気を出す というよりは 癒しを求めてるのかもしれないな

| 音楽 映画 | 00:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きだなぁ

クリスマスの思い出ってある?

サンタがいるって いつまで思ってたかなぁ



松任谷由実 恋人がサンタクロース

いろんなクリスマスの曲があるし 聴くけど

この曲 なんだか好き (●`・ω・´)ゝ好きデシッ!!

あなたも 私も サンタになれるんだな って思えるからかな

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ふむ 忘れてた

頭の芯が重たいんです♪

何だか元気がないんです♪

という歌詞だけが ふと浮かんだんだけど

タイトルが解んなくて

検索したら ヒットするはずって思ったのは甘かった

古いアルバムの中の1曲だったらしく

ここへ到達するのに時間がかかったー 約15分ほど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

南こうせつ 春の月


ムービーも面白くて見入ってしまった

ちゃんと歌に合わせて お月様も見れる

春の月って 季節外れだけど

この のんびりとした歌は季節関係なくいいなぁ

歌詞を覚えてたら 『春の月』ってちゃんと歌の中にも出てきてたんだな

(〃^∇^)o彡☆あはは

≫ Read More

| 音楽 映画 | 21:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ググラー

検索してると 次々とリンク先に飛んで行ったりしない?

調べてることと関係ないことでも

そんなことしてて行き当たった動画



Kenny Loggins Footloose PV

と言われても映画観てないから(゚Д゚;)

テキサスバーガーのCMで流れてたのがコレだったんだねー

そこからまたまた流れて飛んで




Olivia Newton John & ELO - Xanadu

ザーナドゥ~ってとこは知ってるな

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りです



おやまにあーめがふってきて あとからあとからふってきてー

と雨の中 心の中で歌ってたけど

歌い出しから 覚え間違えてるしw

お山に雨が降りました。 だった

タイトルも おやまのくまさん かなと 森の熊さんみたいに思ってたら

あめふりくまのこ だしw

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

動画は おかあさんといっしょ からみたい

ちょっと音が悪いけど m( ̄ー ̄)m ゴメン


春や夏や冬に雨が降ってても思い浮かばないような気がする

この季節 雨が降ると ついこの歌思い出すみたい


最後に 葉っぱを乗せるとこが何か好き

くまのお母さんはどうしたんだろ

カタツムリがいるとこ見ると 梅雨時期の歌なのかな

でも 梅雨の頃にはこの歌思い出さないのは何でだろ

| 音楽 映画 | 10:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後のヒトトキ

RequestRequest
(2010/09/29)
JUJU

商品詳細を見る


ファンからカバーして欲しい曲を募集し、実現した夢のカバーアルバム!! だそうです

全12曲 全て女性アーティストの曲のカバー

歌うことも 聴くことも 圧倒的に男性アーティストが多いゆいちゃですが

なぜかJUJUの歌う声は スッと心に入ってきて聴ける

My Little LoverやMISIAは 好きじゃないのだけど

やはり なぜかJUJUの声だと 新しい曲のようで聴ける

≫ Read More

| 音楽 映画 | 13:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ごらん ってのがいいな

今日も お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

思うんだよね

頑張る人と頑張らない人

どこで分かれてしまうんだろう

頑張る人って どこまでも頑張るし

頑張らない人は まるで頑張らない

極端は困るんだけどなぁ

疲れ溜めてないかな

ちゃんと食事して たっぷり寝てるかな

自分のことより 気になってしまう

そんなことってあるよね

今日は いい日だったかな

イライラしてると みんなそうだよ なんて言うことあるけど

それって問題の解決にはならないね

みんながそうでも それで安心ってことないもの

でも たまには楽天家ってのもいいかな

なんくるないさー みたいの

生き方とか 難しいこと言わなくていいから

美味しい物食べて お腹いっぱいになって

いい気持ちで帰る道

空を見上げたら 星が何個か見えた

今夜の月は 半分より少し大きいくらい

秋の夜の空って 好きかも

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

作るより食べたい

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01/10)
小川 糸

商品詳細を見る


本の方は もうずっと前に読んでて

読み終わってジーンとして 激しく感動ってのでなくて

なんだかジーンっての

主人公の倫子を 柴咲コウちゃんってどうなんだろう・・・って思ったのは今年の春のこと

でもって 映画を観てみました(。・ω・。)ノぁぃ♪

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/01)
柴咲コウ余貴美子

商品詳細を見る


結論 意外とよかった (´▽`*)アハハ

おかんの余貴美子さんも 豚のエルメスも可愛くて

小説とどっちが?っていうよりも これはありだなぁ って感じ

リンコちゃんが持ってるハートのお皿のスープは ジュテームスープ

【生きることは食べること。おいしくてしょっぱい母と娘の物語】というコピーは

映画でも十分だけど 細かい部分はやっぱり小説で読んでほしいかなぁ


全体にほんわかとメルヘンみたいな雰囲気があって

秋の夜長に観るのもいいかな

ただ この手のタイプは 好き嫌いもあるのかも

ゆいちゃが ホラー映画は全く観ませんってのと同じで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 音楽 映画 | 23:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄▽ ̄)b

100703.jpg

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER Decade of Evolution

10周年記念

これは行っとかないとでしょー

黒いのはTシャツ 青いのはタオル 上のはライトですね

≫ Read More

| 音楽 映画 | 11:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもの毒

ソラニン って そうだよね・・・ 確か毒


ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

映画はまだ見てない

原作のマンガもまだ読んでない

宮崎あおいちゃんは かわいいよなぁ

この前 カラオケで歌おうと思ったんだけど まだ覚えてなかったw

歌詞が載ってるYouTubeあったので 自分用にうp

| 音楽 映画 | 21:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観た

去年の夏に観たのはこれ
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]
(2010/01/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

続く って終わったんだよね

映画館で ぇ?ってなったもん

その続きが これ
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]
(2010/05/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る


と言っても 3本立てなんだよ

「仮面ライダーディケイド 完結編」
「仮面ライダーW ビギンズナイト」
「MOVIE大戦2010」

それ知らなくて観てたら東映のロゴが出てきて 終わり?って( ̄□ ̄;)ギョッってなった

驚かせるのが好きやなぁ ライダー映画 みたいな

ディケイドの方に 電波人間タックル出てきたし でっかい仮面ライダーJも(爆)

今のライダーWは観てないんだけど オモシロキャラが多いみたいだから観ようかな

| 音楽 映画 | 22:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

これ良かったかも

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]
(2010/02/26)
綾瀬はるか沢城みゆき

商品詳細を見る


公開されてたのは知らなかった

フジテレビ開局50周年記念作品だそうです

寝てばかりも退屈だったし

98分で観やすいかなと それくらいの気持ちで観始めたのだけど

なんというか よかったです

感想を書くより何より 機会があれば観てほしい

押し付けがましいモノがなくて

スッと入っていける映画でした

子供向けってことないから (・∀・)ウン!!

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

聴いた

Fame Monster (Dlx)Fame Monster (Dlx)
(2009/11/23)
Lady Gaga

商品詳細を見る


女性シンガーを聴くことって 稀なのですが・・・

テレビで観た瞬間 聴いてみたいなと思って

テンション上がります (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

| 音楽 映画 | 23:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観た

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD]劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD]
(2009/09/30)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る



劇場版第三弾 Fade to Black 君の名を呼ぶ

BLEACH好きならもう観てるかもですが

記憶を無くしても 絆がある

そう言える一護の強さが カッコイイぞ

| 音楽 映画 | 22:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にBUMP


BUMP OF CHICKEN「魔法の料理~君から君へ~」

みんなのうた 4月・5月の新曲だそうです

昨日初めてテレビで聴いた

耳で聴くだけより このアニメーションがあった方が ジワリとくるかも

BUMPのPVもいいけど 動画埋め込み無効だったのでw

twitterにリンクを貼っておこう

| 音楽 映画 | 20:03 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に

REAL WORLDREAL WORLD
(2010/03/31)
KOKIA
商品詳細を見る


KOKIAが訪れたチュニジア・サハラ砂漠の雄大な自然からインスパイアされた曲を中心に収録 だとか

ということは このジャケット写真もサハラ砂漠なんだろうね

自然というか 風とか空気を感じるような そんなアルバムです

KOKIAの曲は 歌うよりも聴きたい

あの声がいいんだろうな


孤独な生きもの KOKIA

| 音楽 映画 | 00:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴムゴムの~

ONE PIECE MEMORIAL BEST 通常盤ONE PIECE MEMORIAL BEST 通常盤
(2010/03/17)
TVサントラ

商品詳細を見る


オリコン週間アルバムランキング1位になってた

2枚組み 33曲 聴き終わるまでに時間かかるよ

アニメはどこまで観たかなぁ シーズンどこだっけか

いいのいいの

ダニーの ウィーアー!で始まると

ワンピース!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! みたいな

映画のヒットの後に サントラ版も発売とは やるなぁw

限定版にはDVDつきもあるみたい

ゆいちゃ的には アルバムだけでいいけど

今 流れてるのは Janne Da Arc で Shining ray

夜中にノリノリって どうよ (´▽`*)アハハ

| 音楽 映画 | 00:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

青春だなぁ

テレビをつけたら ちょうど卒業ソングベストみたいのをしてた

第一位は『贈る言葉』だった

それも もちろんいいけど

今夜は この曲を 届けたい

『卒業写真』荒井由美

いろんな人がカバーしてるのもすごいね

番組でチラリと流れてただけでも

浜崎あゆみ、松山千春、徳永英明、スガシカオ、いきものがかり、など

スタジオで山本潤子さんが 歌ってたのがよかったので探してみた


卒業写真 山本潤子/ハイファイセット

最初とサビの部分しか歌詞を覚えてなかった(≧▽≦;)

シミジミと聴いてると ホゥホゥ(o-∀-)) フムフム

卒業アルバムとか開くこともないし 思い入れもないけど

こういう歌は好きです

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ままままま

The Knack - My Sharona live


リードシンガー、ダグ・ファイガーさんが14日に亡くなったそうです

何か好きだったかも この曲

誰が歌ってるとか知らないままに(∀`*ゞ)エヘヘ

しかも サビのとこしか歌えないけど(´▽`*)アハハ

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:58 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

草の想い


草の想い -映画「ふたり」主題歌-

大林宣彦監督の尾道作品の一つ

原作が赤川次郎だというのは 随分と後になってから知った

この歌 時々思い出して口ずさむ

好きな映画 好きな曲

草の想い っていうタイトルも好き

作詞:大林宣彦/作曲:久石譲 ってのを 今知った(゚Д゚;)

久石さんだったのか。。。( ´∀`)bグッ!

| 音楽 映画 | 00:18 | comments:4 | TOP↑

| HOME | NEXT