private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

時々思うんだけど

ノロケ話を聞くの好きな人っているのかな?

だって彼女が~とか言われてもねぇ
何だか反応しにくいんだよ~
褒めるの得意じゃないし
自分を卑下するつもりもないし

ポイントを押さえられない( ̄_ ̄ i)タラー

うんうんって聞くだけでいいのかな?

彼氏がね~になると又面倒っちぃ
逆にこっちにも突っ込みが来るんだよね
比べたいのか何だか知らないけど…
自慢されてもなぁ~

やっぱり逃げに入ってしまうΣ( ̄□ ̄;)

シュミが違うんだも~

実は恋話が苦手だったり…

悲しい話はいいけど甘いのは…内緒だよね

赤裸々なんて…きゃー(/▽*\)~♪ なんだよ~

| 日記 | 22:12 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気分低調です

嫌なこととか悪いことってどうしてまとめてくるんだろ

小さいの1つでいいのにね

嬉しいことと悲しいことだと

悲しいことの方がズシンとくるのはどうしてだろ

傷は小さいのにね

笑うことは難しいのに

涙はどうしてこんなに簡単にこぼれるんだろ

| ひとり言 | 20:15 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

受け取ってみました♪

papas8559さんからのミュージックバトン

好きな唄ありすぎるけど考えてみるね♪

★PCに入っている容量  230MB
CD転送したらすぐ消すからね~
重くなるし一度フリーズしたから…もともとの容量が小さいしね。


★最後に買ったCD
「さよなら」「ありがとう」川嶋あい
川嶋あいちゃんの唄は歌詞が優しくて好き。
メジャーになってからはレンタルもできるようになったよね。
今年CD買ってないね…
ライフログのBSB買う予定♪


★今、聴いている曲っていうかアルバム
「jupiter」  BUMP OF CHICKEN
もう3年前のアルバム
天体観測やハルジオンが入ってるよ。
BUMPは声がいいの~アルバムは全部ある。


★思い入れのある5曲
「南風」 レミオロメン
今年の春はもうどっぷりこれに浸かった!
初めはロミオレモンとか言ってたんだ(笑)
「君をもっと愛をもっと欲しいのさ」ってとこがイイ♪
やっぱり声が好き♪

「The STANDARD 」 奥田民生
大好きだった人が唄ってくれた曲
今聴くと泣いちゃうんだよね~
歌詞もだし声思い出して…

「うん」 槇原敬之
マッキーのコンサートTVで見たときに一度で好きになった。
「うん」は世界で一番短いI love you.なんだって
この唄からマッキーの曲聴くようになったんだぁ。

「リライト」 ASIAN KUNG-FU GENERATION
中学生に聞いて欲しいロックだそうですが…
そんなこと言われても好きなんだから許して(笑)
この唄唄うと嫌なこと忘れる!
血管切れるくらいに叫ぶから「消してーリライトしてー!」
アジカンは漢字の語呂合わせ的な歌詞が好き。

「AS LONG AS YOU LOVE ME」 backstreet boys
君が誰だろうとドコから来たのだろうと誰だろうと構わない。
君が僕を愛する限り…
そうこの歌詞がいいの♪

流行の歌は買うよりレンタルなんだよね。
新譜チェックしていい声といい歌詞探すのは楽しいよ。

| バトン | 23:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

強くなれるかな

恐妻家チェック

ばれたら誰に殺されるかな~と思いながらTB(笑)

女房関白って難しそうだけど考えてみた

・亭主関白は横暴ってイメージがあるよ。昔っぽい。
・釣られていいよ~釣りは好き。
・謝るの苦手だから喧嘩しない。
・センスの問題だね~人の物は下着一枚でも選ばないかな。
・家計は預かれない。小遣い貰う方が楽だよ。
・常識ないって言われるから…主張なんてできないよ。
・機嫌は大事だね~顔色は見ないけど話題は考えるかな。
・「メシ!」はムカつく。時間来たら出すよ。味に関してはダメ出しは多々ある。
・高いからダメとか言わない。私が買うんじゃないし~無責任。
・失敗?どういうのかな~魚が黒焦げとか?よくあるし…

全然ダメやん
ダメダメ度チェーックになってしまった_| ̄|○

強い妻になるのってかなり難しいよ。
へなちょこでいいやぁ~

これに関して突っ込みコメントいらなくてよ(笑)

| 日記 | 21:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい日…だったのかな

朝…正確にはお昼に起きて

(*゜‐゜)ぼぉー・・っとしてたから

ドアに指がひっかかって伸ばしてる爪が割れた

く~っ昨日もなんだよね

右の指2本だけ爪が短くなってる

短すぎる爪が可愛くない

バランスが悪いよね

綺麗に伸びるまで憂鬱

気持ち切り替えてネイル塗った

薄いグリーン

鮮やか過ぎるのは嫌い

薄くて涼しいのが夏っぽいよね

人指し指の3連リングも暑苦しいから外して

新しいの買いに行った

丸と花がクルッと輪になったリング

うん!気分上昇

それだけで何だか嬉しくて

笑顔になれるんだから…単純でしょ♪

| 日記 | 20:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

読んでないなぁ

時間がないわけじゃないんだけど
どうして今本読んでないんだろ( ̄_ ̄ i)

毎日何かしら読んでたのにな

活字中毒みたいにね

やっぱりNETかな
読みたいこと 知りたいこと いろんなことがNETでできるし

メッセだったりチャットだったり
話もいつでもできるしね

でも一番の原因はブログかも
面白いブログ見つけたら遡って読むよね?
そしたら多分1冊本読むくらいの量にはすぐなるんじゃないかな

限られた夜の時間
CD聴いたり DVD観たりしてるとすぐ寝る時間になるよ

ゆっくり本読みたいなとは思うけど
ついついながらでできることしてしまうんだよね

ためになる本はダメだよ
恋愛モノ ハーレクインみたいのもダメ

違う時間が流れてる…っていうような そんな本が好き

さて今夜は何しようか?
そだ!ブログの続き読みに行こうかな♪ってダメ?

| 小説 コミック | 16:43 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れって言われると思うこと

「頑張って」と言われて頑張れます?

応援する時に頑張れ!って言うよね

でもね 一生懸命に走ってる人に頑張れは間違いって聞いたことある
彼は頑張ってるんだから頑張れを言うのは正しくない
いいぞ!その調子だ!みたいなことを言うべきらしい

うろ覚えなんだけど 子供のマラソンか何かの時の話だったかな
昨日のサッカーとかもかな

うつ病の人に頑張れもダメ
登校拒否の子にも頑張れはダメ らしい

自分の周りを見渡してみる

入院した人 離婚した人 会社やめた人

頑張れは無責任だよね
とりあえず言っておけばいい!みたいな感じ
きっとみんな頑張ろうって思ってると思うから

でもいい言葉が見つからない
ファイト!ドンマイ!違うよね

そんなこと話してたら
そういう時は「一緒にがんばろう」って言うのもいいよ
って教えてくれた人がいた

ひとりじゃないよって
私も頑張るから あなたも頑張ろうって

そっかぁ
そういうのもいいなぁ
甘えてるのかもしれないけど

頑張る気持ちはみんな違うから
闇雲に頑張れは言わないけど
頑張ろうっていうのはちょっと好きかも

余談ですが
通知表のがんばろうは…確か評価低かったかな

さぁ私もDO MY BEST!
頑張るからね

あなたは?一緒に頑張ってみる?

| 日記 | 12:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

読み返してみると

日記って恥ずかしい

その時はきっと精一杯書いたんだろけど

ほんの数ヵ月前の日記がもう色あせて見える

いつもHAPPYってわけじゃないからそれも切ないし

でも大事にしまっておこうかな

思い出が増えたら辛いかなと思ったこともあるけど

ないよりは沢山ある方がいいかな

傷つくのは悲しいけど何もしないでいるよりはいいかな

明日はどんな日になるんだろ

楽しみ…かな

うん期待して今夜は眠ることにしよう

| ひとり言 | 00:00 | comments:0 trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!

そんなこと言ってたら

友達からおやすみメールが来た

だから今夜は寝ます~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そういうのない?
一人だとヤダから一緒に寝よ~みたいの

あっ実際じゃないよ(汗)
ほら~これはメールの話

| ひとり言 | 00:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠時間

朝は起きる時間決まってるけど夜はバラバラ

新聞配達が来る頃まで起きてたり
よいこで11時に寝てみたり

睡眠時間は5時間くらいが快調かな

う~んまぁいろいろしてるわけで

ゲームだったりDVD見てたり
チャットだったりメッセだったり

遊んでるんだけどね(;´∀`)

横になったら瞬間に寝れるから
まぁ3時間睡眠とかでもOK

おやすみってメールきたらすぐ寝るんだけどな

う~ん悪い癖がついてしまってる…

| ひとり言 | 21:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ご飯

食べ過ぎた~

ううっおかずは食べたけどご飯は残したのに~

ちなみに私はパン派です

白ご飯のみでは食べない人
だから一日ご飯食べないことはよくあります

カレーの時もパンだったり

何でだろー
コンビニのおにぎりは好きなのになぁ

ピラフや炊き込みご飯はOKだよ~あと天丼♪

ご飯炊くのが面倒ってのでもないよ(笑)
食パン焼いたりするからね

朝はご飯と味噌汁とか言われたら…困るなぁ
パンとコーヒーで許してくれ~

| 日記 | 17:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ていうこともないんだけど

話をしてて楽しい人っているね

波長が合うのかな?

あぁこの人のオーラ気持ちいいなぁって感じ
勿論怪しい人じゃないからオーラが目に見えるわけじゃないよ
なんとなくそんな感じがするの

それは話し言葉だったり書き言葉だったり
どちらにも言えるかな

本音じゃないかもだしキャラ作ってる人もいるけど
やっぱり話しやすい人と構える人がいるなぁ

嫌いって思うのは避けようと思うんだ
マイナスエネルギーだから
苦手は仕方ないけどね

でもさぁ
できれば気持ちいい人がいっぱいいるといいよね
元気たくさん貰えそうだし

そいでもって自分もそんな人になれたらいいなと思う
言葉一つでも誰かの心に触れられたらいいなと思う

| ひとり言 | 17:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

くは~っセミが鳴いたよ~

暑い!

もう30度超えるってどうよ?

今朝今年初めてセミが鳴きました

近くに学校があるから真夏はもう凄いよ

しかもクマゼミ!知ってる?でかいんだから~図鑑見てね

鳴き声は シャアシャアシャア~ いや赤いMSでなくて

あれが鳴き出すと余計に暑いんだよね~

はぁ~早くツクツクボーシの季節になんないかなぁ

| 日記 | 17:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お願い~約束して

ティファ風に…

NETで数回話したことのある方が亡くなったと聞きました

書き込みはもう何回も読んでたから知り合いって感じ

もっと近しい人は私なんかよりショックなんだろうと思う

書き込みだったりメールだったり
いつ途切れてもおかしくないよね

自分だって行かなくなるサイトとかあるし

でもその時相手がどうしたとか考えないし

突然亡くなった今日の方の場合は
リアルで友達な方が管理人だったからわかったけど

そうなんだよね
そういうことってあるんだね

あんまり連絡ないと心配だし
どうしたんだろって不安になるなぁ

黙っていなくなると
きっと辛いから
もしか消える時は言ってからにしてほしいな

時間が経っていつの間にか忘れるとかじゃなくて

じゃぁねって言ってからいなくなってくれないかな

勿論事故なんかはイヤだからね

そうそう平気で事故った話はしないで~怖いから

| ひとり言 | 00:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃにむにGO

漫画ですが

頑張る姿は絶対誰かが見てくれてるよ

見てくれる人がいるって力になるよ

支えになる言葉をくれる人がほしいよ

今日はこの言葉にヤラレました

そうだといいなぁ
そうだなぁ

漫画も侮れないのです

| 小説 コミック | 19:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問

メールする時に「、」や「。」使う?

何となくPCからメールするのはきちっとした感じだから句読点つける
でも携帯だとつけないんだよね

だからNETで書き込みの時もつけない

その癖でブログ始めてもやぱつけてない

どうなのかな?
コメントする時とか句読点つけるのが普通なんだろか?

どちらかといえば敬語も使わないんだよね~

不愉快だって思ったら切ってね~斬り~!

「おはよ」とか挨拶は好きだけど
「おはようございます」なんて言われたらちょっと寂しいよ

馴れ馴れしいのは困るかもだけど堅苦しいのもねぇ

そのへんが難しいとこだけど 楽しく話せたら一番だしね

ユイはユイらしくだから
こーんな感じでいきますよy( ̄ー ̄)y

| 日記 | 20:34 | comments:4 trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末だ~

てことでカラオケ♪

まぁ時間は2時間程度だけどね
煮詰まった時はこれでしょ!

今日は最近いいなと思って聞いてるスキマスイッチの全力少年なんかからスタート♪

でも少女ってないね~とか言ってたら

友達は少女Aなんかを唄いだした(笑)
あと筋肉少女隊…唄知らないし~

ガンダムはMIND EDUCATION←スペル合ってるかな?
あっ新しく入ったケロロの侵略者♪

「坊やだからさぁぁぁ~」

がいいね~。+゚(*´∀`*)。+゚

たださぁいつも思うけどバックに出てくる男女…ダメダメやん
もう今時この髪型は~とか
シャツ、パンツに入れてる~とか
ベスト着てるよ~などなど
突っ込み所満載でした(笑)

aikoのboyfriend唄えると思ったけどムズかった~
可愛い唄は唄えないのか(^▽^;)

久しぶりにブルハのTRAIN TRAINなんかも…
見えない自由が欲しくて見えない銃をうちまくる~♪

そしてジンライム一杯飲んで終わり!

| 音楽 映画 | 22:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あ~~~っ!やっとメンテ終わったね♪

何だか書こうとした午前1時からメンテで書けなかったよ

もうグダグダ書くとこないと困っちゃうよね~

そう言いながら昨日もこれと言うこともなかったかなぁ

あっ1週間マグロ生活を見逃したよ~
このシリーズはよいこ濱口が出てる時のが面白くて好き♪

とりあえず一言だけ書いてまた後でね(⌒∇⌒)ノ""

| 日記 | 18:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

昨日と今日とお友達の誕生日です

NET始めた頃からだから丸4年
5年目になるんだなぁ

メール始めた頃のこと思い出すと恥ずかしかったり

でも何だか楽しいことばかりだなぁ

DVDやビデオなんか送ったり
電話したりメールしたり
色々面白いこともあったよね

始めはHPのカキコだったのにナゼか最近更新も停滞気味?(笑)
それもまたありかなぁ

だって私がHP作っても書き込みするわけじゃないしね~

そう言いながらも今まで仲良くしてくれてありがと

これからもアニメやゲームの話したりしようよv( ̄ー ̄)v
お酒飲まないからなぁ
いつかオフ会しても飲めないなぁ
それだけが残念かな

実際遠すぎて会うことあるとは思わないけどね(笑)
それでも友達でいてくれたらいいなぁ
メールで元気になることあるもんね

誕生日おめでとう~また一年いいこといっぱいだといいね

| 日記 | 00:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっほ~♪

ふっか~つ♪
無事母が退院したから私は父から解放されました~!

はぁ~パソコちゃんただいま~♪

もう今夜は最高にHAPPYかも~

いやぁちょっとブルーは相変わらずあるけど(汗)

とりあえずは乾杯な気持ち♪

また後で書くね~

| 日記 | 21:25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

もう3日父といるだけでストレス…

あぁ~あ
美味しいもの食べて飲みに行きた~い!

今はもうそれだけを心の支えに!

でもあのオーディオプレイヤー買っといてよかった
まだBUMPのCD3枚分しか入ってないけど
ここんちオールインとかしかない
DVDも韓国物だし~もう却下!!

夜はBUMP聴きながら寝てるよ♪
環境変わるとダメだ~って親んちでしょ?
いえいえ~やぱMY ROOMがいいよ~

愚痴こぼすのは不本意だけどここに書いてストレス発散(笑)
だってだって~

夕べも1時間電話したり~だめだね~辛抱とか我慢できなくて
やだな~とか思うとどんどんヤダになるよね

とりあえずもう少しの間だし頑張ろう!

夜も早くNETした~い
いろんなとこ見たり読んだりするの楽しいんだも♪
書くのも楽しいしね~!

| 日記 | 10:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガーン

母が入院したので
1週間くらいお休みします
自分のパソじゃないとやりにくいし~顔文字もないし

だから待っててね♪

| 日記 | 22:40 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

辛い~!!

グリーンカレーが辛い!

ココナッツ風味なんてどこだ~
ひぃひぃする~水~!

でもピリ辛度5段階の3だなぁ


アジアン料理にチャレンジしたいんだけど
辛いの苦手だと無理かなぁ

汗をかくのはいいけど舌がまだヒリリ~(/◎\)ゴクゴクッ・・・

辛いの平気になるいい方法とかあるかな?

| 日記 | 12:12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

いつでも聴けるのっていいよね~♪
そいで買ってきた~オーディオプレイヤー

とりあえずBUMPのアルバム3枚入れた
後は~アジカンとマッキーと
南風は今のお気に入り~レミオロメンね♪
今日聞いた全力少年も入れよ~スキマスイッチ♪

カラオケで歌うのはこの辺かな
あっアニソンも唄うよ~♪
やぱ今ならZだよね~

なぜか女性がいない(^▽^;)
う~ん開拓しないと~

どんな唄好きですか?
メール友達とかもその人の好きな唄にしてるから
携帯のミュージックボックスは本当に色々(笑)

でもそれが又新しい発見だったりするしね♪
あっ演歌は勘弁だぁぁぁぁ~

| 音楽 映画 | 20:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

眠い

さすがに今週ずっと睡眠3時間はキツイ

いやぁ~なんだかね~あはは

まぁ今日も頑張る!続きはまた後で~

| 日記 | 09:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

やっほ~♪

お茶会行ったら気分少し晴れた

自分の元彼の話とかする人いたけど
全然絡まないから関係なし

もう少し場の雰囲気読んでよね
それはメールネタだと思うなぁ

楽しくが基本だよね
自虐ネタはやめようよね

楽しく楽しく優しくΣd(・ω・*)ネッ☆

あっ一月ぶりに連絡ついた友達がいて

ちょっと元気貰った~♪

そんな風に元気あげられる人になりたいな

| ひとり言 | 23:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(-ω☆)キラリ

始めてしまいました~突然ですが初めまして♪

呼び方はユイでもゆいでもどれでもいいよ~よろしく ペコリ(o_ _)o))

どうなることやら
とりあえず色々書いてみようかなと

好きなものや美味しい話 楽しく書けたらいいな

ガンダムだったり唄だったり映画もいいし漫画もね

多分カテゴリだらけになるかも~
解らないことだらけだから色々教えてもらえたらいいなぁ

何だか忙しいほうが元気でいられるかなと思うから
なるべく毎日更新するね

ではこれからよろしくね♪

メールはこちらへどうぞ yuy_6☆hotmail.co.jp  ☆を@に変えてね


追記 2007.05.30 Wed 

ユイ


朧雑記帳のNOBさんのところで似顔絵企画に参加して描いてもらったもの♪

プロフィール画像としてトップに貼るのは照れるから ここに…              

| myself | 21:03 | comments(-) | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月