private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ため息ついてはいけません

わかってるけど朝一からはぁぁって言ってしまった

何がっていうわけでもなく

どうしたってわけでもなく

煮詰まってるなぁ

あっちこっちで

ごめんて言わなきゃ

悪かったなぁあの人

何なんだこれ?

頭の中で情報が乱れ飛ぶ

癒し~が足りないな

飲むって気分にもなんないし

夏が終わるからかなぁ

この気分の浮き沈みは

| ひとり言 | 10:02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ~どこだ~なんだ~

またサイトネタ

私書箱メールってのに今朝入ってた

あの~ ←名前の欄

好きなひといますか ←内容

なんじゃそりゃ~!

返信入れようにも書いてないし~

思わずサイトのすみっこに「好きな人います!」って書いた私は…大人気ないなぁ

こういうのもサラっと流さないとね~

最近変なの多いなぁ

やぁね~んじゃおやすみ~~(=^‥^)ノ☆

| 日記 | 01:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

調味料バトン

次回さないよっていうバトン
りゅうさんのとこから貰ってきた

調味料バトン…ちょっと謎なバトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き → かけないなぁ~あえて言うなら塩少々
・納豆 → ついてるタレ
・冷奴 → 醤油かノンオイル和風ドレッシング
・餃子 → 酢醤油にラー油あれば少し
・カレーライス → かけないね
・ナポリタン → えっ最近食べてないし
・ピザ → タバスコあれば使うかな
・生キャベツ → ノンオイルドレッシング
・トマト → ノンオイルドレッシング
・サラダ → ノンオイルドレッシング
・カキフライ → トンカツソースかレモン
・メンチカツ →かけないな
・コロッケ → かけない
・天ぷら →天つゆかトンカツソース 
・とんかつ → トンカツソース
・ご飯(おかず無しの時)→食べないし(笑)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

調味料ドバドバってかけるの苦手なんだよね
でも子供の時ゆでたまごにソースかけるの好きだった

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

おでんにカラシ…カラシを使わないからかな
ところてんにカラシ…ところてんはダシでも酢醤油でも黒蜜でもいいけどカラシは使わない
だから納豆とかに付いてる小さなカラシいつも捨ててる

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

いやこれ私はちょっと面白かったからね
もしもバトンて方がいれば教えてくださいな

りゅうさんにから来た私の符号は、DABACBBBAECECCEA です。

お名前の後のアルファベットは、ルーツをたどる道しるべみたいだそうです。指名させていただいた方々には、末尾にA~Eを順に足していくそうです。

≫ Read More

| バトン | 21:27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ

チャットにナリ茶ってあるのご存知ですか?
キャラになりきってチャットするのね

私はそこまで入り込むキャラいないから行かないんだけど

どこかにいるみたいなのね

私の名前で入ってる人が…まだはっきりしないけど

なんだかな~

かたる人がいるのは聞いたことあるけど 何で私なんだろか~

時々そういう痛い人出るからスルーだよって言われたけど

私のサイトなんて大したことないのになぁ

夏休みだから暇な人が多いのかしらん

NETは楽しいんだけど
こういうことあるとヤダなぁって思う

| 日記 | 12:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~怖いね

地震は大丈夫でしたか?

Uターンラッシュの時の新幹線ストップはキツイだろな

なんだか今年も落ち着かない

また台風いっぱい来るんだろか

台風は予報が出るけど

地震はねぇ

いつ来るかわからないし

かといって何も持ち出し袋用意してないし

南海なんとか~の地域らしいですがウチは(適当)

雷はそんなに怖くないんだよね

PCついてることもあるし

地震雷火事親父なんて言葉今でも生きてるのかな

でもとにかく地震は怖いです

震度1でも目覚めますから…はい

| 日記 | 14:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

漫画について&コミックバトン

れいさんから貰ったコミックバトンいってみよ

漫画はまだ買うねぇ
雑誌は買わないからコミック派です
好きな人のは新しいの始まれば買うし、薦められたら読んでみる(立ち読みからね)

れいさんも書いてたけど萩尾望都のは今も持ってる
最近のは買ってないけどね
ポーの一族とユーリの心臓、11人いるなんか好き
竹宮恵子も読んだけどこちらはもう手元にないなぁ
変奏曲シリーズなんか好きでした

今は多分描いてない紡木たく ホットロード、瞬きもせず
少女漫画だけどキラキラ目じゃなくてね
何だかいいお話なんだよね
この前男性でやっぱりこの漫画好きって人いて嬉しかったよ

最近は白泉社が多いね~花とゆめとかね
えっちいのないから(笑)中性的なのやファンタジーが好み

怖いのは漫画もダメ~
子供の時そこだけ買ったら破ったりしてた(汗)
あと激しく血モノも…ダメぽ

少年漫画は最近読むよになったかな
テレビの原作とか
ハガレンやワンピース、うえきの法則、ブリーチ、ボボボーボボーボボも面白かった
この辺は友達に借りるのが多いね
スラムダンクと浦安鉄筋なんか紙袋いっぱいの貸してくれたよ(笑)
イニシャルDと海皇記は新刊出たら読むね~マガジン結構好きだったり
ガンガン系のパプワくんとか晴れグゥも笑えて(・∀・)イイ!!

長くなったなぁ(笑)
じゃあコミックバトンね

≫ Read More

| バトン | 16:10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

浮かれ気分で~~♪

なんということもないけど

おやすみが続くと嬉しいよね

のんびりのびのびだし

飲み会もあるし

ちょこっと旅行もある

映画も一つくらい観れるといいなぁ

いやいいことばかりではない

無駄遣いもしてる…

来月は気を引き締めて

って来月も連休あるじゃな~い

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

もう一足飛びにクリスマスお正月でもいいぞ~♪

完璧に頭沸いてます

そういえばお盆にお団子食べる?

昔お祖母ちゃんがいつも作ってくれたなぁ(いや今も元気なんだけど(笑))

きな粉とあんこですが

つぶあんが好きです♪

あぁ~まとまりのない日記だ~

またお盆休み明けたらキリリとするから勘弁してちょ

| 日記 | 11:33 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

いつからだっけ

なんとなくヘルシア飲んでみたのは先月

お酒をやめて1週間

おやつも食べてない

気をつけてたら2キロ痩せたよ

でも2キロじゃね~どこの肉さぁヾ(´・ω・`)ノ゙

見てパッと解るのって5キロくらい?

てことはあと3キロかぁ

まぁ妥当なとこだな( ̄ー+ ̄)

スゴイいらないものがあちこちについてるってことだよね

胸じゃないのが寂しいなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ体にいいもの食べるってことで

健康的に痩せたらいいよね

お盆休みに元に戻ったら…どしよΣ( ̄□ ̄;)

| 日記 | 11:22 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

そうだなぁ

サラサラッと浴衣着て

カラコロと下駄履いて

一緒に出かけたいね

昼間は暑いからヤダよ

でもさぁ

着慣れないとたかが浴衣、されど浴衣

カッコ悪いんだよね~

粋に着たいよね

いやまず自分で着たことないから…それが問題

あるんだよ~浴衣の着付け(笑)

着物よりは安かったような

買ったお店で着付けて貰ってそのままデートに行くとか?

なんだかイケテナイなぁ自分…_| ̄|○ il||li

そいえば浴衣買ったのかなぁ 

私は買ってないんだけど

| ひとり言 | 20:54 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

立秋

つまり今日から残暑お見舞いってことなんだってね

残暑っていうより猛暑だよねアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

でももうすぐお盆休みだし♪

今日もバーゲン~と思って出かけたら秋物出てて…買っちゃった(汗)

えとね~キャミなんだけど色がシックなのね
黒でGOLDがポイントに入ってるの

スカートもいい感じのあったけど、黒はコットンのがあるから我慢
だって素材が違うだけで形同じだったし

あとフワッと羽織る感じの~七分でこっちはワインの薄い色かな

あっバーゲンも1枚買った
ブルーの花柄でフレンチスリーブ
胸元絞ってて着やすそうなカットソー

さすがにまだブーツはね~(笑)

水着はバーゲンしてたね…いやいらなーい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
浴衣は欲しかったけど~着る機会がないとねぇ

茶色やワインにカーキに黒
なんだかもうそんな色見てたら秋かなぁって思うよね

お店から一歩外に出たらカンカン照り~
かちわりいかがっすか~の世界だったよ~!

それでも残暑だからね
あと少し頑張ろう!!

| ひとり言 | 21:05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

おはよ~

ん?昼過ぎてる?(・ε・)キニシナイ!!

今日の昼食はトコロテンでした~

だってパンが切れてたんだも
夏場は食パン焼くのも面倒だし

あっプルーンがあった…鉄分補給♪
でヘルシア緑茶 こんな感じで(笑)

これで今晩焼肉~とかだったら笑うよね
いえいえヘルシーにお魚焼きますわよ

今夜は和食風味←この風味がポイント((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

早い話今夜は買い物行かないであるものですまそうって作戦

ひじきがあったから冷凍してる油揚げと一緒に~あっ人参も千切りにしていれよ
納豆はそのままでいいし
トマトは玉ねぎスライスしてドレッシングかけて、冷凍アスパラも入れよかな
何なら冷奴もあるなぁ

とここに書きながら今夜の段取りを考えてるわけだね(*'ー'*)ふふっ♪

今週はダイエット気分で夜飲まなかったけど…変化ないね(笑)
今夜は飲むかな~一番搾り
じゃあ冷やしとこうっと

今夜は乾杯する?(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

| 日記 | 14:18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ムービーバトンなんてのもあるんだって~

あの頃私がハマった映画
れいさんからムービーバトン貰いました~パフパフ!

映画はホラーは絶対ダメだからね!
SFファンタジーが多いかなぁ
ラブストーリーよりはラブコメかな
観に行く時は俳優さんで選んだり♪

ではちょっとお話してみましょ(⌒^⌒)b 

≫ Read More

| バトン | 13:55 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

好きなものの一つ

観覧車好きです

何でかなぁ

時間がゆっくり流れてく感じがいいかな

大阪梅田のは1周15分だって

横浜だっけ?大きいのあるよね

高いとこは苦手だけど

ジェットコースターは乗れるよ

バンジーとかはダメだけど

観覧車もガラスの床だと倒れちゃいそうだけどね

夜に乗るといいだろなぁ

遠くまで見えるし夜景も綺麗だろなぁ

| ひとり言 | 19:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

文字ってね

この場合の文字は書き文字…書き言葉

丁寧に書いてるからって必ずしも丁寧な感じがしない文とかない?

妙に威圧的だったり、押し付けがましかったり

話す言葉にはいろんなニュアンス含まれるの分かるけど
不思議と書く言葉にもそういうのあるような気がするなぁ

読んでると気持ちのいい文だと
書いてる人もきっと気持ちいい人なんだろなぁって思ってしまう(笑)

性格なのか気質なのか
そういうの書き文字にも現れるんじゃないかな

私は怒るというか怒りの文が書けないな
友達が詩書いてて凄いシャウトしてたのね
そいで昨日のぶーぶーを私も詩に~と思ったんだけど…ムリポ

どちらかというとへなちょこな私は文もヘナヘナが多いよな気がする(⌒▽⌒)

。・゚・(ノД`)・゚・。しくしくとかは得意なんだけどなぁ

不思議だよね
多分言葉選んで書いてるわけじゃないのに
一人一人文章って違うの

できればひとり言でも気持ちいい文書いてたいなぁ
とそんなことを今日は思ったよ

昨日はぶーぶー言って…ハズ(/▽*\)~♪
そんな私に素敵なコメントありがとう♪

| 日記 | 22:12 | comments:8 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月