private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何してる?

何してる?って聞かれると困ったり

だって何もしてない時多いから

PCの前に居るからって

いつもキーボード叩いてないし

唄聴いてたり DVD観てたり

今ならクリスマスの写真のサイト見てたりとか

(  ̄_ ̄)ボーとしてる時も多かったり

それなのにね

あなたは今何してるんだろうって思うのね

見えないからそう思うのかな

知りたいっていうのでもなくて

ただ何してるのかなって・・・

オフコースのYES・NOって唄思い出した

君を抱いていいの 好きになってもいいの

君を抱いていいの 心は今どこにあるの

・・・

気持ちがリンクすると歌詞が響くね

こんな詩が書けたらいいのに

≫ Read More

| ひとり言 | 21:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

友達

友達の延長線上に恋人が?
特別な友達が恋人になる?

そんな問いかけされて改めて考えてみた

どうなんだろうって

私の答えはNO・・かなぁ

出会った瞬間に友達になれるかなれないか分かる
判断するとかそんなことではなくて
シックスセンスなんてカッコいいものでもなくて

ただなんとなく分かる

性別関係なく その人と合うか合わないか

だからつきあっていくうちに あれ違うなってつきあいやめるってことはまずない
合わないと感じたら初めからつきあいを持たないから

とりあえず友達してみて相手を知っていく・・・っていうのはないなぁ

昔からこうだったのかな
そうじゃないのかもしれない
いつの間にかそうなってたって感じかな

そうそう それで友達が恋人にだったね

友達になれるなって感じた瞬間に
友愛と恋愛に分かれてるのかもしれない

友達としてつきあっていきたいって人と
なんとなく好きだなって感じる人と

好きだなって思う人はきっと自分の中ではただの友達ではないんだろな
初めからどこか違うんじゃないかな

何とも思ってない人を段々好きになるってのは私にはないみたいだよ

ただ好きな人 それが恋人にならなくても
そういう人もいるってことだよ

ただの友達はどこまで行っても友達
スタートが違うんだと思う

ユイの話はいつもうまく伝わらないよね
どうかな?答えになったかな

あんまりそういうこと考えたことないから
いつも以上に解り難くなったかな

でもこれ以上の解説は・・・しないからね

ユイの書いてることその時思ったことだから
ここの意味は?なんて言われても実は・・・自分でも解んなかったり
さ~っと流してくれてよくってよ(* ̄m ̄)プッ

| あなたに | 09:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

テリトリー

自分のテリトリーに関して言えば無頓着

侵入者チェック甘いかも

だからといって全て受け入れるわけではないから

自由なフロアにいる限り

核に害があるわけではなく

それはいいのではと思う

自分からのアプローチが欠けてることは否めないけれど

逆に相手のテリトリー

黙って入ることはできない

開いてないドアを壊しては入れない

中から開いてもらわないと・・・

安全な場所にしか行こうとしないのかもしれない

それでもそんな場所でも傷つくことはあるわけで

認めてもらえなくて弾かれることあるわけで

そんな時 あともう一歩進む努力すればいいのかもだけど

回れ右をして その場を立ち去ってしまう

だから世界が広がらない

だから人間としての成長がない

それは言われなくても解ってる

でも痛みでこぼれた涙の数 ひび割れて欠けていった心

それは忘れられない記憶

変えられないものは変えなくていいでしょ

それが私だから それが私

| ひとり言 | 23:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分

言った人は深い意味があったわけでもなく

そういう口調で話す人なんだろうな

ただ自分の体調がイマイチのときだったから

グサッときた

しばらくその言葉が頭の中でリフレイン

言われたことは正論

間違ってて直さないといけないのは私

それは解ってても でも やっぱり凹んだ

同じこと何度も繰り返して

もういい加減成長しろよって思うけど

ダメなんだよね

言い返すことできなくて・・・涙こぼれた

優しく話してとは言わないけど

冷たく突き放されると辛いな

別に恋人でも何でもなくて

友達なんだけど

それでもやっぱり悲しくなるな

| ひとり言 | 13:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いとか

人の好き嫌い・・・恥ずかしいけど激しい
多分顔に出てるし態度にも

さすがにそれはダメだろってことで
「嫌い」って言葉を使うのをやめてみることに

嫌いって言ってる顔は綺麗じゃないと思うから
その時の感情もきっと綺麗な色はしてないと思うから

今は「苦手」って言う
あの人のこと苦手なんだよねって

歩み寄る努力すればいいのかもだけど
そこまで求めてくれるな(;´∀`)

誰かを好きになるっていうのがプラスのエネルギーなら
その逆はマイナスだから

なるべくなら心にマイナスエネルギーは入れたくない
負荷はゼロでもいいくらいだからさ
そうそう人生に甘えて生きてるもので(* ̄m ̄)プッ

こんな風に書くことで
自分に言い聞かせてるのかもしれないね

どんな風に生きてくのかとか
ついつい立ち止まったままで前に進むの忘れがちだからさ

好きなものがいっぱい増えたら
それだけ元気になるような・・・
それは錯覚なのかもしれないけれど

嫌いって感情無くすのは難しいけど
それも自分の中の一部
そんな気持ちがあることを否定はしないよ

そんなにいい人ではないからさ
いい人ねとは・・・言われないし
変わってるとはよく言われるなぁ

でもいいんだ~
自分はそれで幸せだから

| ひとり言 | 09:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だ・か・ら

好きって言うのが怖いわけじゃない

好きになるのが怖いわけじゃない

あなたのこと好きだよ

どんな風にってうまく言えないけど

一番に想うこと?

あまり想い過ぎないように・・・そんな癖がついてるんだよね

もしかしたら言葉にしては言わないことが多いかも

あなたがどんな恋してきたのか解らないけど

私は私のやり方でしかきっとあなたを愛せない

それでもいいのかな

好きになってもいいのかな

いいよって言うけど

困ったって後で言っても知らないよ

じゃあ・・・

あっ じゃあはダメなんだっけ?

好きをありがとう

私も好き・・だから付き合おうっか・・でOK?

| あなたに | 15:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉

いつも思うこと

目の前に居れば間違わないのかも
温もり感じれば分かるのかも
同じ言葉だったとしても

書き言葉は いつも本当だとは限らない
元気なくても元気!って書く時もあるし
頑張れなくても頑張るって書くこともある

文字しか伝えるものがないから
全部伝えるのは難しいし伝えたくもない

私が書いてること嘘はない
想像力は欠けてるから創作はできない

嘘つくくらいなら沈黙するかな
それだけ使える言葉 語彙が少ないのかもね

その時思ったこと感じたこと
それを書き留めておく場所がここだったりするわけで
別に日記帳に書けばいいことと言われたらそうなのかも

だけどさ
それってどうでもいいことだと思う
読んで貰いたくて書いてるかって聞かれたら
ワカンナイとしか答えられないな

メールも同じ
ただ何してる?って聞いてみたり
おはよって言ってみたり
だからどうとかじゃないんだよね
何だろ・・・そこに誰かいるっていう安心感かなぁ

なかなか解ってもらえそにないけど
それはユイの思うことで
他の人がどうかなんてのは やっぱりワカンナイ

| ひとり言 | 22:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり

いつのまにか知らないうちに好きになってた

そんなのが本当はいいなと思う

お互いにそう思ったのが同じなら

スタートも同じって感じがするし

好きって言われた時

私の目盛りはいつもマイナスゲージだから

そこから色々考えたり思ったりして

ゼロになるのにまず時間がかかる

ゼロからやっと始まるから

想いに応えるのにもっと時間がかかる

どうしてこんなややこしくなったんだろね

自分を好きで自分に自信があれば

きっと気持ちの切り替えもっとうまくいくんだと思う

嫌いじゃない=好き・・・とは言えないよね

好きになって自分の想いが強くなるのが怖いんだよ

だから線を引きたくなる

まだ好きじゃないって

私の好きはあなたの好きとは違うって

好きになったのは私じゃないって

そんな風なごまかしをしてしまうんだよ

| ひとり言 | 19:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ブルークリスマス

あと一月もしたらクリスマス

ほら街のライトアップとか綺麗だよね

赤と緑が溢れてるし

もう夜になると光のシャワー

どんなクリスマス過ごす予定ですか

去年のクリスマスはどんなだったかな

駅の大きなツリーの前で

これ見ながら電話したなぁなんて思い出した

クリスマスソングDLして聴きながら

しばし過去に戻ってみたり

ふふふ

勿論すぐ帰ってきたよ

今年のクリスマスは・・・ううむ

この頃 ううむって唸ってばかりだな

メリークリスマス言えるといいなぁ

乾杯できるともっといいな


| ひとり言 | 21:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いいな

友達が京都に行ったそです

写真見たの綺麗だった紅葉

京都にもみじは似合うよね

ライトアップも始まったね

行きたいな

どうしてかな

春や夏はすぐ飛んで行けるのに

秋は・・・一歩踏み出せない

「一緒に行こう」って言ってくれてありがと

「うん」が言えなくてごめんね

いつまでグズグズすればいいんだろうね


| ひとり言 | 20:59 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり

苦手なこと

女性のグループに放りこまれること

うわべだけで流れてく会話

謙遜してるようで実は肯定求めてたり

暗に誉めてくれと言わんばかりだったり

疲れる・・・

友達なら突っ込みも入れるけど

そう知らない人達の場合だとそうもいかず

かといって気持がないと感動も共感も覚えず

つい黙り込んでしまう

意味のないお世辞は言えない

誉め合いも必要ない

否定しかできないから沈黙する

自分のことは自分が一番わかってる

何故に他人に同意を求めるのだろう


| 日記 | 22:02 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

Diary

日記を書きながら思うこと

あなたは今日どんなこと書くんだろ

自分の日記書く前に読むと引っ張られる

一つ単語に惹かれたらそれから話が広がる

交換日記じゃないけれど

連鎖反応 呼応する

書いてること100%今のことじゃなくて

過去と今が交錯してたり

なんとなくだけど感じられるから

ついつられて書いてしまう

誰に宛ててるのっていう様な日もあるし

あなたに書いてる時もある

それがどれとは言わないけれど

あなたもどれとは言わないし

解ってても暗黙の了解

言わなかったこと 聞かなかったこと

それで上手くいく関係 私は好きだな

そう今夜は何書こうかな

あなたは何書くのかな

| ひとり言 | 16:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにバトン♪

RYUさんから貰ってきたバトン

題して『人間性バトン』

内緒ですが 人間性崩壊してますから(笑)
読んで納得しないでね~あはは

人間性っていつ確立するんだろ
三つ子の魂百までかな
段々と周りとのギャップを感じるような今日この頃
自分の好きなことだけして毎日いられたら
それは幸せとは言わないのかな

そんなこと考えながら書いてみました

≫ Read More

| バトン | 17:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく早起きしてしまった

雨は止んだけど どんよりした雲

夕べはいつの間に寝たんだろ

おやすみ言えなかった

おやすみ言ってくれなかった

今日は仕事かな

それともまだ眠ってるかな

同じ空の下にいるって言うけど

それはやっぱり違うな

繋がってないと 寂しくて

あったかそうな人見ると いいなって思う

ぬくもりが恋しいなって思う

| ひとり言 | 09:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

FOUR ROSES

新しくリンクさせて貰ったRYUさんのとこで読んだ記事

FOUR ROSESっていうバーボンの話
bourbon

愛が実った素敵な話


何だか惹かれて買ってみた
そそ すぐに買ってみるのね
さすがにウォッカのスピリタスは買えません
96度だったかな

バーボンて初めてなんだけど…ウィスキーなんだ(笑)
好奇心だけで何でも試してみるのはいいことかな

味は後で書くとして
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 18:13 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

うむむ

CDをDLどこでしてますか?
やぱiTunesがいいのかな~

無料のとこはウィルスがあるとか
レンタルいくより早いよね~ネットの方が

今夜はこの作業をしようかと
Windows Media PlayerとSonic Stage使い分けながら
パソコンでも聞きたいしMP3プレイヤーでもね

次はDVDの焼きなんだけど
こういうの詳しい方いませんかね

| 音楽 映画 | 17:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい

何から始めればいいのか言葉がうまく出ないから
どう伝えればいいのか解らない

流されたらまた間違うし
どこで引けばいいのか解らない

好きから始めるのは変だよ
錯覚から始めるようなもの

友達じゃダメかな それは必要ないかな

答えがないから難しい どうしたらいいんだろ

またぐるぐる堂々巡り

| ひとり言 | 23:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

休んでる間に

Motoさんへ

閉鎖しちゃったんだね?
月末で終わりだったんだ
全然知らなくてごめんね

またどこかで始めることあればよろしくね
体調崩したりしてないかな
きっともう寒いんだろうなぁ

いやぁユイもgooは止めてるからな(-"-;A ...

| 日記 | 22:06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃららら~んらんらんらっらら~ん

やっと落ち着いたかな
メールアドレスの変更もしたし(PCのね)

さてさて今からコメントしてくれた皆様のとこに
遊びに行きますよ~
明日からはコンスタントに書けるかな
うん頑張る
いいことあるかな
きっとあるね!!

| 日記 | 21:27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

おお~い!

やっと開通しました!
え~とでもまだ何も設定してないし

メールアドレスも変わるからその変更とか
ウィルスバスターとかもだし
消えたソフトDLとか
うわうわすることいっぱいだ~

まずはパソコンの方きちんとしたら更新も始めるからね

コメント沢山ありがと~!
あぁ顔文字もないや

明日が休みで丁度いいな
頑張って頑張る~からね

皆様のブログにも遊びに早く行きたいし

今週中には普通になるかな

は~っなんだかワクワクしてきた!

まずはご挨拶ね

| 日記 | 12:02 | comments:6 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月