private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルストロメリアも可愛い

パンを買いに行ったはずが花屋さんでした

なぜか カッコイイ店員さんがいっぱいで

ほほーっていうよな店長は新人君に指導中

お花買うのは女の人が多いのかな じゃ男の人に勧められたら買うのかな

で私のとこに来た人は「僕 黄色の花が好きなんですよね」だって

黄色い薔薇の花言葉は嫉妬よ。。。と突っ込んでもこたえませんね

手にしてるのは黄色のポピー ふーむいまひとつだわ

ミニバラか ミモザなんかなら許せるかもな

花器とセットの小振りのものもある

白い陶器に入ったオレンジの花 ガラスに入った星みたいな白い花

籐カゴに入ったグリーン ちょっと作り過ぎだな

さり気なく でも優しい色の花がいいね

アレンジも仰々しいのは苦手 あまり大きいのもね

そんなこと言いながら選んでく 手には何故かトレー持ったまま

そう丁度手のひらサイズのアレンジが色々あるんだもの

でも香りは…しなかったのかな

桜の花って香るんだっけ?梅は香るわね

そんなこと思いながら 段々とフェードアウト

だって夢だもの 夕べ見た夢のお話でした

| ひとり言 | 13:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

小さくごめんね

喧嘩にはならないね

いつも軽くあしらわれちゃう

黙ってヽ(`Д´)ノしてても どうしてかバレてる

つまんなかったのね なんて言われちゃう

おかしいなぁ 私のほうがキリリってしてるはずなのに

どこで逆転したのかな 初めからそうだったのかな

クールになるのは難しいな さらっと流すのも難しい

だって好きだから どうしてもね 無理言いたくなるし言ってしまう

(・ε・)ムーってするのは やめようってもう何回言ったかな

膨れていいこと何もないもんね 可愛気ないだけだわ

気分屋もいいことない 感情の波はフラットに

こんな風に書いて再確認 自分に言い聞かせてる

深呼吸して 気持ち落ち着けて ニッコリしてみよう

ピンクのハート送ったら少し回復 変だね自分

貰うばっかりじゃダメね でも何してあげられるか解んなくて

あなたが嬉しいと嬉しい 単純だけどそれだけかも

何かを代わりにはできないよ

あなたがいるから私もいられる 重いけどそうみたい

いつもと違う自分になれたらいいな

頑張れたらいいな 心からそう思うんだよ

| あなたに | 08:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり

昨日はすごかったな 雷鳴るし風は吹くし 春雷だな うん

一夜明けたらまた寒い 冷え~花冷え?

朝 顔洗いながら思った 何かこだわり持ってることあるかなって
どうして思ったかって?
洗顔フォームがさ クールミントみたいのでヒンヤリだったの
お風呂のは ホワホワっと押すとミクロの泡~っていうタイプ
それもいつも同じの買わないからね
化粧品コーナーで買うときもあるし石鹸コーナーのもある
目に付いたら何でもいいから買ってるのかも~新しいだけとかでね

それで思ったのさ 何かあるかなー自分流のこれはってこだわり…

次はコーヒー淹れながら
うーん今回はモカ ブレンドでもいいし 量り売りでもいい
飲むのはブラックだけど銘柄あんまりこだわらないなぁ
香りがいいのがいいね 苦いだけのはヤダってくらいか

紅茶はアールグレイが好きだけど どこそこのってこともないしな
最近レピシエの買うのはここが色々種類あるからかな
紅茶は楽しむもの うんそうだな

あえてこだわるなら朝はパンかな(笑)食べ物ばっかだな

おかしいなぁ もっとカッコイイ話しになるはずだったのに
お花は何 香りは何 好きなブランドの服はこれでないと…みたいな?
あー無理無理 

だって今好きなものこだわってるもの
昔からずっとってこともないし これからもそうかはわかんない
その時のタイミングっていうか巡り合わせ

素敵な香りみつけたら いいなって買うし使うといい気分
でもそれ1点主義ってこともないなぁ
なくなったらまた同じの買うかって言うとそうでもなかったり
大体同じ感じのもの選ぶけどね

色もそうだよね
この色が好きっていうのはあるけれど
同じ系統でも似合う似合わないはあるし
見て気持ちいいものと 身に着けていいものは違うし
基本は自分が好きなもの でもそうだなぁ 人が見ても心地いいってのがいいね
とんでもない配色とかは やぱしないかな 大人しいの おほほ

そいえば下着 ブラしないって人いるけど うーんするなぁ
しないのがいいよーとか言うけど
じゃあ君の周りで誰がしてないんだ?と突然私信(笑)
一人でもしてない人いるなら はずさなーい
どしてかって?人の真似は嫌いだから

そうだな 真似するってのはヤダナ それも一つのこだわり?
人と違うってのは素敵なことだと思うから
協調性がないってのとは違うからね

本当は一人で何でもできる人になれたらな
一匹狼?とても無理だな

意味のないこと そういうのでも毎日書いてしまうっていうのもこだわりかなぁ?
いや こじつけか( ̄_ ̄ i)タラー
もう少し推敲した読みやすい文章書きたいものだな

| 日記 | 08:34 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ言えないからファイト

ネットの中でもとっても丁寧な人はいるもので

HP閉鎖の挨拶をわざわざしてくれる

また会えるといいねなんて言いながら

この挨拶するだけでも大変な労力だろうなぁと思う

楽しくて止めるわけじゃなくて何らかの事情ってのがあるわけで

そんな時にもきちんと挨拶するのかぁと感動してしまった

あぁそれは自分のことに置き換えてね

イヤならブツって止めちゃうだろなだから

何人かお友達は出来てるから逆に止められなくてダラダラなんだけどね

リアルじゃない話のできる友達ってのも面白いよ

空想ね あっ妄想じゃなくってよ うーん中にはそんな人もいるかな

自分の中にいろんなドアがあって

一般と特殊 ぷぷ これは極端だな

普通と普通になりきれない そうそんな感じで入ると違う世界がある

いつまでも子供みたいな話ししてるんだけどね

ゲームとかね 今なら 

いくつになってもそんな話できたら楽しいだろなぁ

久しぶりに茶会でもするかな

美味しいとっておきのお茶飲みながらのお喋りもいいかもな

≫ Read More

| ひとり言 | 09:05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち

そう 何箇所にも ひとり言を書いてるわけで

しかも意味のないことをつらつらと

考察するわけでもなく 写真貼るわけでもなく

いわば脳内からのいらないもの出して捨てるだけの場所

ここはまだ1年もならないけど

なかには過ぎてるとこもあったりして

何かの拍子で以前のを読んだ日にはもう布団に潜って出たくないかも

楽しいこと書くのは簡単 悲しいこと書くのも簡単

あったことをそのまま書くのって実はとっても難しい

同じことの繰り返しだから それじゃ書くことないものね

何したいんだろなぁ

とりあえずゲームはしてます クリアしたらまた頑張れるのかなぁ

これって愚痴になってるのかな

| ひとり言 | 23:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

かなり適当ですが

今ちょっとやる気がないんだよね

五月病かぁ 花粉症ではないし

身体は元気なんだけどー気持ちがねーだらけてるのかな

こんな時はRYUさんちから貰ってきたバトンいきます

『すきものバトン』だそうです

ちなみに今夜はすき焼きの予定…

≫ Read More

| バトン | 18:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

自分のことなんだけど

考えても考えてもわからないことってある

答えがないことってあるし 何が正しいのかわからなかったり

どうなんだろう どうすればいいのかなってこといっぱいだ

自分が一番とは思うけれど あなたがいないのはイヤだなぁ

一人で何でもしなきゃダメって思う?

一緒にいなくても一緒って思うのはいいことだよね

あなたを一番って思うのはダメなのかな

周りが見えないのは困った人だよね

自分のことなんだけど自分で決められなかったり

解らなかったり迷ったり間違ったり

全部適当にしてきたからダメなんだろな

引っ張ってもらうだけじゃダメなんだろな

答えが一つなら簡単なんだけどね

相手の立場になって考えるとかあまりしたことないから

傷つくのは嫌いだけど傷つけてしまったり

タメ息はつかないよ 頑張れるからね

疲れさせてるかなぁ ( ̄_ ̄ i)タラー

読む人も疲れるだろな 書いてる人の頭も…疲れてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| ひとり言 | 11:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい

自分の行動に責任を持って下さい

そう言われた

はいその通りです(´・ω・`)

≫ Read More

| ひとり言 | 19:32 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

歪 いびつ

何もしてなくても できる状況にあったのは事実

どうして?ううん 解らないの

必要だったから?ううん そんなはずない

理由があって いつも動いてる?

後で失敗に気がつくばっかりの私は

そういうこときちんと考えてないみたい

突っ走るわけじゃない 進むのは遅いけど

鈍すぎて どっか麻痺してるのかもしれない

思慮深いとか 石橋を叩いて渡るとか

そういうのは辞書にはないみたい

やることなすこと 全部裏目に出てるような

マイナス放出して ギガマイナスくらいの光線浴びてるような

自分のことだけ考えてるってこともないみたいだし

何も考えなさ過ぎなんだろうね

どうしたらいいって聞くのは間違いなんだろね

自分で自分で自分で…自分がイヤなんだもの

どうしたいの どうしたらいいの

好きなんだけどな 好きがちゃんと大きくなってないのかな

歪んでるのかな 綺麗なハートは作れないのかな

誰も教えてくれなかったんだもの

聞かないから?そうかもしれない

思い込みで動くから 間違うのかもしれない

少し疲れた ガラスの心なんだ パリンってね 壊れそう

| あなたに | 15:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どっか行こう

遠くへ行くのが好き どこでもいいんだ

行くまでは特に楽しい 遠足前日気分ね

帰って来ると脱力~

今からだとお花見でしょ 桜前線気になるね

行きたいとこいっぱいあるんだ

お祭りも好きだし いつか雪祭り行きたいな ねぶたもね

花繋がりだと あじさい寺とか…正式には何て言うのかな

ホオズキ市とかも 鬼灯=ほおずき こんな字書くんだね

博物館なんかも好きなんだよ 美術館とかね

夏は花火大会もいいねぇ

お気楽に考えるのはいいけれどなかなか行けない

いつかいつかがいっぱいなのはちょっと寂しいね

車ブンブン運転できたらもっと自由に動けるのかな

電車も好きなんだけど 田舎だからね どこ行くのも遠いしな

ドラえもんのファンじゃないけど「どこでもドア」は欲しいな

いつでもどこでも行けたらいいのにな

ネットだとどこも近いのにね

いろんなとこのサイト見てたらビュワーンって到着なのにね

桜は やっとつぼみらしいね

行けるかな お花見

| ひとり言 | 20:18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

にっき

今朝は正しくダラダラ寝てました

10時くらいかな起きたの

お天気も曇りだし

お買い物気分にならないし

おまけにお昼には野球見なさい!なんて言われちゃうし

はいはい 正座して応援しましたよ

世界一おめでとー

きっと今日はあちこちで このこと書いてるんだろな(笑)

3時のおやつ食べようかなって思ったころから頭痛

どうやら雨が近いらしい 偏頭痛きた~

薬飲んで静かに寝てました ころころ

あーあ おはぎ買いに行こうと思ったのになぁ

FFはレベル上げ中 ゲームオーバーになるとセーブからなんだも

ぐはぁ いつになく進まないのだー

*o_ _)oバタッ

寝ようっと

ブログ読みに行くのまた明日( ´・ω・`)ノ~~

| 日記 | 22:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

甘えすぎ

大好きな人がいます

どうしてって言うくらい好きなんだよね

好きだから全て許されるとは思わないけれど

やっぱりつい甘えてしまうから

きっと困らせることも言ってるんだろな

そういうのはサラっと流してくれていいよ

真剣に相手してると疲れちゃうでしょ?

文句言うつもりもないし責めるつもりもないんだ

ただ甘えてるの そうなんだよ

だから「ごめん」て言わないでね

謝らなきゃいけないことはないよ

全部解ってるんだもの

それでもまだやっぱり甘えてしまうんだよ

ごめんは私の方なんだ

うん きっとそうなの ありがとうね ごめんね

| ひとり言 | 20:29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

血が凍ってるから

何も言わなくていい

>何か話して 何か言ってよ

何も聞きたくない

>聞いても仕方ない 聞く気にならない

何も感じなければいい

頭の中をカラッポにして

眠ればいい 

生憎と眠れないってことはないから

朝が来ればまたいつもと同じ

おはよー言うさ

うん それが本当の私なのかも

| ひとり言 | 09:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

好きなことやりたいこと

そういうの始めたのが遅いから 未だに卒業できないな

ゲームだったりガンプラだったり普通にアニメだったり

ただリアルだとそういうの話すことないから

今なら春の買い物だったり 甘いもの食べに行く話しとかね

早く帰ってFFやりたいのーなんだけど

そういうの言うと「?」って顔されちゃうし(笑)

ネットの友達は同じ趣味で繋がるからそういうの全然ないけどね

切り替え上手くしないとなぁ

この前高校生が2人で「俺の兄ちゃん就職するからゲーム卒業やってーPS2俺のになるわ」なんて話してた

ふーむ 世間はそうなのね ( ̄Д ̄;;

更新だったり レスが遅れてたらFFXⅡやりすぎてると思ってね

世間とはどんどん外れてくなぁ

いつになったら卒業するんだろ

少年の心を忘れないなんて男の人なら言うのにね

女の場合は…*o_ _)oバタッ

まぁいいわ 楽しいから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ひとり言 | 12:06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーっと

まぁそれはいつものことで

私が(  ̄_ ̄)ボーっとしてるのは

おやすみって言ったしなぁ

もう寝ちゃったんだろな

友達とお喋りしながら気持ちは飛んでる

やっぱり少しがっかりかな

解ってるけど(´・ω・`)ショボーン

書かなくてもいいこと書いてるなぁ

| ひとり言 | 23:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんうん そうだね

昨日書いたことと今日言ってることは違ってても普通ってのがゆいちゃ流ですから・・・ここポイント

その時は確かにそう思うから話したことも

もしかしたら次同じ状況になった時は違う風に感じるかも

だからね あの時あぁ言ったよーなんて言われてもねぇ

今はこう思う 今はこう感じるってのが事実なんだもの

感情の話ね 

フラフラしてるんじゃないんだよ ねっこは同じだと思うんだ

いいこぶって答えてる時もあるからさ

ワガママ丸出し~の時とはまた違うだろうし

きっと解ってるんだろうなぁ

カッコつけて強がっててもバレてるんだろうな

最近になってそういうの見えてきたの 自分で自分がね

もうさぁ たまねぎだとしたら剥かれて裸ん坊で何もないかも

飾ってたものが全部剥がれちゃってるっていうか

だから楽ちんなんだけどね

そのまんま自分だから

いやーそれ見せられてる方はどうだか知らないよ

もしかしたらもう少し隠したらーって思ってるのかもだな

色々解ってきたこともあるんだ

あの時あなたが言ってたことはこういうことかーみたいなね

少しは進歩してるなぁってね 自分誉めてみたり

好きにも過程とか段階があるね

そんなことこの頃思うんだよ うんまたゆっくり話すよ

| ひとり言 | 20:50 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ率

いつからだろう 人の感情にシンクロしてしまうようになったのは

これっていいことばかりじゃないんだよね

楽しいことはあんまり重ならないから

哀しいとか辛いとか負の感情が多い

現実の世界でも 作り物の世界でもそう

恐怖だったり痛みだったり そういうのがダイレクトに心に来る

自分のものとして認識してしまうから困る

なるべくそういうテレビや映画は観ないようにしてるけど

たまに失敗してしまうんだよね

入り込んでしまうのか 向こうが侵食してくるのか

何とかスイッチは切るけれど・・・

夕べの最終回は結構効いたなぁ

リアルだと性質が悪いよね もっと

相手には悪気はなくて 心配事を話したり経験を話したりなんだろうけど

それがいつのまにか自分のことにすりかわるから苦しくなる

それは他人のこと 自分じゃないよって安心するのは卑怯なような

でもそう思わないと心が痛くて涙がこぼれる

大丈夫だよって深呼吸 一回二回三回・・・そうしてやっと帰ってくる

心は見えないから傷ついてもわからないね

涙が流れるのは情緒不安定 自律神経失調症 ははは

そんな大袈裟なことではないの

答えは簡単だから大丈夫

あなたがいないと寂しいだけ それだけのことだから

| ひとり言 | 11:31 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

大好きだなぁ

ホントにいつも勝手ばかり言ってるよね

うん 自分でも解ってるんだよ

無理言ってるなぁって

でもさ 解っててもブーブー言いたいんだよ

だってさぁ ちょっとしか時間ないでしょ

だから 一緒にいたいなって思って

すぐに言えばいいんだけどさ

ぐずぐずしてしまって 余計に時間少なくなって

何やってんだろなぁ ふ~ぅ

寂しいの私だけじゃないよね

同じ気持ちでいるよね

だから我慢すること覚えないとね

でも きっとまだまだなんだ

頑張ってるけど頑張れない時あるから

いいよね もたれちゃっても

もたれて もたれあってふたりで歩けたら それがいいね いいよね

| あなたに | 22:59 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

もしもし

携帯使うようになって

そう言えば「もしもし」言わなくなったな

出る相手決まってるから

ねぇ ってすぐ話せるから

今何してるの

今日は寒かったね

お昼何食べた?

今夜は何飲もうか

ひとり言みたいな言葉が続く

留守電にしても同じかもね

エヴァ観てます

第参話 鳴らない電話

今の気分にぴったりなタイトル

10年にもなるのかぁ・・・少年は神話になる

持ってるだけの電話

ただの携帯電話 道具だものね

今夜は ここ書くだけ

また明日ね おやすみなさい

| ひとり言 | 20:55 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

好きだけじゃ・・・

好きだけじゃどうにもならないことってない?なんて言われた

そう言った彼女はきっと恋のことを指して言ったんだろ

でも例えば
どんなに勉強が好きで頑張っても医者にはなれないとか
どんなに走るのが好きでもそれが記録に結びつかないとか
どんなに唄うのが好きでも音痴で笑われちゃうとか
どんなに物作るのが好きでも手先が不器用で上手く作れないとか

ほらどんなことにもそれは当てはまるんじゃないかな

勿論どんなに好きになっても叶わない恋ってあるんだろう

ハッピーエンドじゃないこともあるんだろうし
始まらないこともあるんだろう

でもさぁ 始める前から考えてばっかりもどうかと思うな

失敗しないようにするのは大切なことだけど

考えた通りに物事は運ばないよ

ゲームの世界じゃないんだからシュミレーション通りにはいかないさ

大切なのは好きって気持ち

自分が誰かを好きだっていう気持ちが大切なんだよ

考えたり悩んだりもいいよ 不安や心配もあるさ

でもひとりで考えてると間違うし失敗する・・・そして怒られる(笑)

せっかくふたりでいるんだからね

一緒に考えよう 話そう 聞いてみようよ

そうしたら新しい発見もあるだろうし 思いもよらない考え聞けるかも

好きだけじゃどうにも・・・なんて言ってないで

好きだから何でもできる・・・くらいの気持ちでいればいいのさぁ

あっこれはひとり言だからね

誰にでもは当てはまらないのかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ひとり言 | 23:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

・・・あのね

今なら一緒にいられるのにって思う時に限って

予定が入ってしまう・・・

そういうお付き合いを断ってまで

あなたといることを優先するのはきっと喜ばないだろうから

そう思ってでかけたり仕事したりする

でもね 本当は あなたといるのが一番だから

他の事全部シャットアウトしたかったりする

それができないから 哀しいね

一緒にいられない時も側にいるよってあなたは言うけど

それは感じられるし そう思うけど

やっぱりもっと時間が欲しいなってね

ずっとじゃなくていいから ほんの少しでもいいから

一緒の時間 話せる時間 感じる時間 そんな時間が欲しいな

心の中で話すのも嫌いじゃないけど

一方通行より答えが返ってくるのがいいんだもの

待ってるの嫌いじゃないけど

お帰りって言う方がもっと好きなんだもの

| あなたに | 22:21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

まだ眠くないの

眠るのが惜しいような まだ一緒にいたいから

また明日ってわかってるんだけど でももう少しだけって

朝眠くて辛かったりするんだけど やっぱりもう少しだけって

どうしてかな

眠れば夢の中で一緒なんだよ

それでも今がいいんだもの

だから まだ眠くないよって言うの

本当はこっそりアクビしてたり 目こすってたり(/0 ̄)

無理してるんじゃないよ

先に寝ていいよって言ってもダメだよ

一緒がいいんだからさぁ

おやすみ言わないと眠れないんだからね

| ひとり言 | 20:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日は こんな日

今日はひさしぶりに ぶつぶつ

気にしないでね 一人で言ってるだけだから

このところ結構ご機嫌麗しくしてたんだけどね

お昼に・・・カチン むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

正しく喧嘩になるようなことならスッキリするんだけど

相手は多分に無意識だから性質が悪い

一人心の中で 何なんだこのやろー みたいな アハハ

それからはもう(* ̄- ̄)ふ~ん って感じ

そう相変わらず大人気ない ゆいちゃです

あっでもこの前から ちょっと考え改めてみたんだ

そういう人もいるってね
自分と合わない人 価値観とかいろんなことがね
合わそうとすると苦しいから 一応許容することにした
排除 削除は簡単だけど まぁいてもいいよってね
何てヒドイ考え方?いいのいいの
喧嘩したり くよくよ考えるよりマシでしょ

そういう風な感じで今日の昼は ややウツウツモードだった

BUT ここで負けてなるものかー

さて何をしたでしょう?ふふふ

お買い物~~ネットだけどね

通販カタログより早いからネットで注文♪

春のね シフォンのスカートとミュール 後ね 黒のボレロ
冬物の入れ替えしたら白のは2枚あったから…すっかり忘れてたけど(笑)
まだちょっと今日みたいな天気じゃ早いかも~な服

あっでも天気予報 明日は20℃だって~ポカポカっていうより暑い?

お買い物したらご機嫌も回復さぁ

早く届かないかなぁ

そいでもって早くそれ着てお出かけしたいなぁ

えーとそだ カゴバックか春色カラーのバッグほしいかな

o(*^▽^*)oあはっ♪見てるとキリがないな

さてとビールにしますか?

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

| ひとり言 | 21:49 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

探し物は。。。

思い立ってパイを焼く

冷凍パイシートだから簡単

苺を貰ったからミルクパンでコトコト煮る

これでフィリング出来上がり

ジャムじゃないからレモンは省略

甘い香りが部屋の中に充満してくる

シートに乗せて もう1枚かぶせて

表面切り目入れてオーブンに入れる

焼き上がりまで200℃15分160℃15分

その間にお風呂入ってこようっと

あったかい紅茶とストロベリーパイ

今夜は甘い甘い空気の中で眠ることにしよう

| ひとり言 | 20:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

春うらら

春うらら うららって「麗」て書くんだね 知ってた?

麗しいのかぁ イメージちと違うけど

春うらら うららかな 麗かな ほー

漢字使わないで 平仮名の方が雰囲気出るような気がするなぁ

仄々・・・なんて書く?ほのぼの~だよね

のんびりは漢字ないのね(笑)

たゆたゆ・・・勿論ないよ ゆい語だから(* ̄m ̄)プッ

何でもかんでも変換できるから つい使うけど

実際は書かないしって言葉もあるよね 読めるけど書かないとかね

柔らかな言葉は漢字より平仮名がいいような。。

実際それをさらさらと草書だっけ行書だっけ?みたく書ければいいけどね

縦書きさらさらさらとお手紙とか...

まっ無理なんだけど~

春は桜の花びらの便箋で書くのもいいな

インクの色は何色にしよ 封は花びらの形のシールね

ぽかぽか陽気に誘われて そんなこと考えてます

くんくん空気も暖かい 葉っぱと土の匂いがするような

小さい春いっぱい見つけたいかも

| ひとり言 | 13:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい時間

久しぶりにコーヒーやめて紅茶にした

葉っぱ買ってないからティーパック

でもやっぱりアールグレイ

ホントはティーカップがいいのかもだけど

マグカップにたっぷりと入れてね

(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

幸せな時間だなぁ

好きな唄聴きながら 好きなお茶飲んで

嫌なことや 難しい話は横に置いといて

楽しいこと 美味しいことだけ考えよう

勿論 あなたのこともね 考えてるさぁ

もう帰ってくるかなぁってね

たまには のんびり話したいねってね

今日は暖かかったね 春一番はまだかな

そんな何でもないこと話すだけで

それだけで 気持ちほわほわになってきて

きっと今夜もいい夢見れるんだろなぁ

| 日記 | 22:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

珈琲効果

今夜はレミオロメン新譜太陽の下聴きながら書いてる

久々に友達とお茶した

美味しいコーヒーと・・・あぁぁぁケーキ食べちゃった

紅茶のレアチーズ♪葉っぱが入ってて仄かな紅茶の香り

外は雨で ウツウツ気分になりそだったけど

コーヒー豆を挽いた時の香りと 

小さなガラス瓶の野の花が素敵で何だか少し春気分

コーヒー一杯で幸せな気分になるとこみたら

まだまだ大丈夫だなぁなんてね

あなたがいる時といない時の気持ちの浮き沈み何とかしないとね

そんなこと思いながら・・・

| ひとり言 | 20:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

繋いだ指先

手を繋いで歩く どこまでもどこまでも

歩きながら話してるだけでも

そう それは幸せなんだけど

繋いだ指先が段々ぽかぽかしてくるから大好き 手繋ぐの

自然と歩幅も合ってくるから

待って待ってしなくてもいいし

ぎゅってしてるだけでほんわかいい気分

やぁこんちゃってした瞬間から

電車に乗ってる時も繋いでる・・・アハハ

バイバイまたねの時間までね

笑った人~試しに手繋いでみてね

何だか安心するんだってば 本当だよ

背中見て歩くのは ちょっと寂しいじゃない

一緒に歩く時は 手繋ごう ずっとずっとね

繋いだ指先が離れたとしても

でもやっぱり温かさが残ってるから

また明日も手繋ぎたいなぁ

| ひとり言 | 21:18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたって?

どうもしないよ

思ったから言ってみた

朝寝ぼけた頭で(  ̄_ ̄)ボーとしながら思ったの

自分でも不思議だなぁってね

ほんの少し前までは言われたらカチンてきてたような事も

あぁそうだったんだなぁとか

うんうんその通りだなぁとかね

そんな風に思えるよになったから

あなたもあの頃はきっと疲れてたんだろうなぁ・・・

いやぁ もしか今でも疲れてるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あなたの言うことを素直に聞くことができるよになった

言う通りにするんじゃなくてね

話を聞いて理解できるようになった

お互い宇宙人と会話してる風だったもんね

こんな人見たことない こんなこと言う人知らないとかね

それから考えたら大きな進歩だよね

金メダル級じゃないか?(笑)

今ね だから話すのが楽しいんだ

毎日新しい発見があるみたいなね

大好きだなぁ うん 真面目にそう思うよ

| あなたに | 21:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

花いろいろ

特別にフラワーアレンジを習うとか
生け花をするとか
そんなことはしないけど

お花は好き
貰うのも嬉しいし 見るのも好き
あんまりゴテゴテ飾ってるのよりも
さりげなくでも凛としてるような そんなのが好き

春はお店にも 家々の庭にも 道端にも
いろんな花が咲いてて嬉しくなる

ひな祭りのお花買ったのは 黄色のフリージアとピンクの薔薇
ピンクのチューリップもいいなと思ったけど
薔薇は2本でも自己主張してるからさ
チューリップはもう少し本数ほしいよね

ピンクのガーベラもいいな 香りはないけど
今ね 温室だから一年中どんなお花もあるらしい
露地栽培は流行らないのかなぁ
近くにマーガレット作ってるとこあるんだけど
大きな束だと圧巻だよ

ホワイトデーにお花贈る人もいるかな
あれも夢があっていいねぇ
薄いオレンジとピンク中心のアレンジなんていいんじゃない?

もう少ししたら道端にも 花というよりも草がいろいろと
オオイヌノフグリの青
タンポポの黄色
ホトケノザやカラスのエンドウのピンク
レンゲなんかもいいね あんまり見なくなったなぁ
ヒメジョオンの白もかわいい

あっ勿論 花といえば春は桜!
桜吹雪の中歩きたいね
散ってるんじゃないのよ
風に吹かれてるの
桜ってどうしてあんなに心惹かれるんだろう

今日は桃の節句なんだけど
桃はちょっとまた違うなぁ
梅になると・・・ううーん

ねっ やっぱり桜がいいなぁ
満開の桜 一緒に見たいね

| ひとり言 | 21:10 | comments:10 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月