private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふっと思う

コーヒーを淹れて パンを焼いて そんな朝が好き

ゆで卵はホカホカなうちに ヨーグルトはブルガリア

ランチョンマットや テーブルの花はいらない

飾るのはそこじゃないから


ネイルを塗る 化粧する ピアスを選ぶ そんな時間が好き

右手の人差し指に指輪するのはいいけど 包丁使う度に外すの面倒だ

夏が近づくとブルーのネイル 花の絵描いて

ピアスもビーズにしようか 指輪も遊びでビーズもいいかな

自然のままがいいって言うのは 本当だろうか

鎧で固めるつもりはないけど すっぴんだと力は抜けてる

自分を飾るのは悪くない

生身は弱いから ガードも必要なんだ

| ひとり言 | 00:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの意味って

幸せってこと 考える

少し幸せなのかでっかく幸せなのか 今幸せなのかずっと幸せなのか

どうでもいいことかもだけど考える

自分の思う幸せと人のそれが違うような気がするから

自信がなくなってくる だから聞きたくなる「幸せ?」

それって「好き?」って聞くのに似てるかも

聞きたい答え決まってるのに 試すかのように聞いてみる

自分が思うように感じてくれてるか それが気になるのはどうしてだろ

自分で決めればいいのに 人の判断に任せたくなるのはどうしてだろ

幸せの尺度なんて人それぞれ違うのに型にはめたくなるのはどうしてだろ


幸福と幸運は違うね HAPPYとLUCKYみたいなね

でもどちらもしあわせって意味もある

私は幸せだと思う 私の中ではそうなのね

誰かの幸せを羨ましいと思うことはない

上を見ないってことじゃなくて 今の位置に不満を持つってことがないのかな

それがいいことか悪いことか解らない

身の程をわきまえるなんて大層なことも考えないけど

誰かと比べて優劣つけるのは苦手なだけかも

私は私って 一人で思うのは簡単

相手も同じように幸せなんだろうかって思う

私がいて 幸せなんだろうかって。。。不安じゃないな 疑問かな

自己満足な幸せって悲しいなって。。。一緒がいいな

幸せにしてあげたいって思う

なりたいじゃなくて そうあってほしいって思う


連休楽しんでね 今日は寝るね おやすみ

| 沈思 | 20:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

理由は解ってる

ページを開きたくない日がある

書きたくないかって言えばそうでもなく

ただキーボード触りたくないとか

パソコンの画面は攻略ページで

音楽はエンドレスで

メッセもオフのまま

ただ時間だけが過ぎる夜

そんな日もあるさ

お気楽でも タメ息出る日もあるのさ

| ひとり言 | 23:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

伝言ゲーム

小学校とかかな しなかった?
一番前の人の文を後ろに伝えていって最後の人が答えるってやつ

何故かどこか狂ってるんだよね

5W1H いつ どこで 誰が 何を どのようにしたか

あれはやっぱり自分の言葉に直してしまうとか変換するとか
それで微妙に違っていくんだろうか

ん 何でこんなこと思い出したかって?

相変わらず言葉伝えるのが下手でさぁ

昨日も「わかるように伝えて下さい 初めからね」なんて言われた

自分では解ってることだから ついついはしょってしまうのかなぁ

でもさ 前は説明し直すとかめんどっちくてヤダだったんだけど

もういいっ!って癇癪起こしたりね(-"-;A ...
先生とか親みたく質問するからさ ぶーぶーだったの

今はね 意外に楽しいね それが

聞かれて一つずつ答えていくと あっそかそかみたいな

やっぱり思い込んでたり 違う解釈してたとか気がつくからね

自分で自分に確認ってしないから 自己完結すること多いし

それが正しい時はいいけど 間違ってたりもよくあるからさ

考えて答えるのって時間かかるし大変だけど 何だか今はそういう時間好きだな

質問する方はどうか知らないけど…いや多分初めからキチンと伝えなさいって思ってるんだろな

言いたいことダラダラじゃなくて大事なとこだけでいいやんってまず思うんだもなぁ

あっこれが悪いのね 私の大事って言うのは全部わかった上での一部分だから

言葉覚えたての幼児じゃないんだけどなぁ

頭と頭 コツンてしたら全部伝わるといいかな

でもやっぱり言葉で話すのがいいか うん

解ってくれるまで 話すのがいいかもな

そういうのってあんまりしたことなかったから新鮮だ

いや やっぱり相手にしたらウザイってことかもだけどな

そんなことないよねー楽しいよねーって誰にともなく言っとこ

ぐるぐる考えてジタバタするのって 結構好きみたい


アゲ♂アゲ♂EVETY☆騎士 聴きながら書いたから♪変なテンションかもだな(笑)

| ひとり言 | 12:04 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

夢の話

夕べは2時かな 寝たの
コメントレスもせずに?あはは
うんブログ読みにも行かないでパソコン消して
でも眠くないからベッドで(  ̄_ ̄)ボーっとしてた

電気消して寝ようかなぁ そしたら瞬間に寝てた←いつものことね
次目が覚めたのは3時半
スゴイ寝汗で どうやらエネルギー放出したらしい(笑)

夢を見た
『魔法使い』になった夢 魔法使い士とか言ってたな
東京から北海道まで飛んだ
仲間2人とね どうやら全部で12人いるらしい

飛んで着いた先は 北の国からの舞台か?っていうような場所
丘の上に洋館があって そこに…お約束だな ゴロウさんいた 小さな女の子と
魔法で飛んで来たって言っても信じて貰えないだろうなぁなんて仲間と話してると
4人目が飛んで来た そだな中学生くらいの男の子
雪が降ってたのに ここは星が出てる なんて言いながらやってきた

あっちなみに1人目が私
2人目は男の人だった うーん年って解んないな 30前って感じかな
3人目は女の人 あまり記憶にないな 話してない でもいた

どうしてか超能力とは言ってなかったな
『魔法』なんだって それで何をするとかでもなく ただ魔法でここに来たって

4人でその洋館に入るとこで目が覚めた
春の七分袖のコットンパジャマにしたとこだったのに ビショビショ
何なんだ この汗はって感じ さすがに着替えたからね

着替えながら見たらメールが来てた
1時間前か 寝ちゃっただろうなぁって思ったけど返事する

もう寝たかな…$&#:@\ 以下意味不明な言葉

そうメール書いてる途中で又寝たわけね

朝いつも通り起きて 夢見たのは夢か?って思ったさ
でも脱いだパジャマと書きかけのメールがあるから どうやら本当に見たらしい

夢見たらどうしてそんな夢見たかなぁって考えない?
占いとかあるくらいだしね
深層心理が解るんだろうか?

さしずめ夕べのは
魔法使って飛んでいきたい とかかな(  ̄ー ̄)*キラン
でもさ それなら夢の中に出てきてくれたらいいのに。。。
思い通りな夢見るのは難しいね

さぁ今日も頑張ろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| ひとり言 | 08:14 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

まだ眠くない

あなたは泣かないんだろうな

でもね 私はダメだ

どうしてだろう 何が悲しいんだろ

上手く言葉が出ないんだ

ただ 涙がこぼれて困る

誰が悪いの どうすればいいの そんなことも解らない

いつもそうだから 見て見ないフリ 知らないフリ

そうやって臭いものには蓋してきたから

咄嗟にうまく対応できないんだろな

側にいて抱きしめてあげたいのに

ううん逆かな 抱きしめてほしいのかも

それが出来なくて涙がこぼれるのかも

| あなたに | 00:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(;・∀・)ハッ?

最近何かグダグダ語ってるな…

妙に長い文なのは深く考えてないからだな

続きを読む にすれば?うーん考えとく

綺麗な美しい文章 いつか…書けないだろうな

| 日記 | 17:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

共鳴

共感するとか感動するとか そういうことってあんまりない

シビアな話には参加しないってのもあるけど

自分で考えて話してって時には相手のこと考えてないし 言いっぱなしだな

後から注意されて 反省することはあるよ

でもまた同じこと繰り返すんだけどね

こんな風に自分主体なら大丈夫なんだ

悲しい話 辛い話 聞くとダメなのはいつからだろ

その人の追体験じゃなくて

その人が入って来るのか自分が入るのかリアルに来る

自分が傷つくより 大好きな人が傷つくと辛いのはどうしてだろ

自分なら笑い話にできる 気にしない 忘れられる

でも人の話だと残る 残留思念みたいになって残る

何かの拍子に思い出す そうしたら涙がこぼれる

どうしてそういう時だけ神経尖るんだろ

普段お気楽にしてるくせに・・・

頑張ってる人に頑張れは言えない

でも元気でやろうよって伝えたい

そういう時は何て言えばいいんだろ

ファイト!かな 明日があるさとか?心が入ってないような

私がいるじゃないって思うけど あんまり役には立たないからな

それでも何かできることあればいいのにな

| ひとり言 | 14:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

安息

人と付き合う時 どこまで入っていいのかなって思う

ここまでOK?ここからはダメ?

そういう線引きがよくわからない

わからないから入らないんだけどね

そうすると衝突はないけど 密度の濃い付き合いってのもないかも

表面上の付き合いって感じかな

親ともそうだし 友達もそうだったかもな

相談されることあっても自分からはしないしな

最近 でも思うんだ それってつまんないなぁって

何でも話せるとかそういうのが必ずいいのかどうかは疑問だけど

やっぱり何でも知りたいとか 知ってほしいとか

そんな風に思うこともあるからさ

そうする努力は…してないけどね

普通ならわかるであろうってことが そう一般常識とか道徳とか

そういうの教えてもらわなくても人として持ってるものなんだろな

どうもね そのあたり欠如してる

自分の素のまま話すと「バッカじゃない」って思われそうで

そういうとこ隠してるからさ 仮面を外すってのが難しいんだな

今のとこ大好きな人の前では 99%素っぽいな

残り1% 何って聞かれたら困るけど

私にしたら その場所が楽チンなんだ

そういう場所があって嬉しい ホントそう思う

それだけリアルもネットも安らぎの場所ばかりじゃないってことなのかもだけどな

| ひとり言 | 12:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

唄~♪♪♪

マッキーのコンサート終わったら10時だったとか…いいなぁ 満喫したんだろなぁ

ひとしきり友達と唄の話で盛り上がった

昔の唄から今の唄まで

特別その人が好きってわけでもないのに覚えてる歌ってあるねぇってね

今日はユーミン荒井由美の頃の唄

あまり実は知らないんだよな

でも好きな唄はこれ

泣きながらちぎった写真を~♪っていうの

それがね

少しだけにじんだアドレス扉に挟んで~だっけ?

これをさぁ

少しだけにじんだ~あぁ ドレス扉に挟んで♪

と思ってました( ̄Д ̄;;

ほら歌詞見ないと解んないってあるやんかぁ?

勝手に思い込むとか歌詞を漢字変換してしまうとか…あるよね?ないか?

いやいや話戻して

こんな風な詩書けたらいいねーって話したの

ユーミンは何か洒落てるよね 都会的だな

そうだなぁ でもやっぱり一番好きなのは真珠のピアスかも

その気持ちわかるーってね(  ̄ー ̄)*キラン

実際には真珠のピアス捨てたりしないけどさ

別れる時にベッドの下に転がすの
次の彼女が見つけたらいいわってね 女だなぁ

| 音楽 映画 | 22:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

笑ってしまった
コメント送信押した後で見たら長過ぎ(汗)
自分のblog記事より長いコメント書いてどうするの私( ̄_ ̄ i)タラー

私自身は読んでもらうことってあまり重視じゃないのね
だから自分からドンドンblog探検もしない

たまたま縁があってお邪魔することになるってことはあるけどね

読んで楽しめるとか見て楽しめるとこが好き
あっ勿論私のレベルでね 

blog始めるんだけどーって言われたんだ
でまぁfc2使いやすいよとは言ったものの…
その人は集客数はblogとHPどっちがいい?とか聞くのね
つまり私とはまるで逆 読んで貰うの前提なのね
アフィリエイトもしたいらしいし(笑)

ゆいちゃはHPやっと1年半で35,000HITかな
それはたまたまカウンター付いてるからわかる
でもこことかはそれ付けてないし一体どれくらいの人が?なんて解んない

たまたま読んでくれる人がいて コメント残してくれる人がいる
それはとても嬉しいしありがとうって思う
でもきっと誰もいなくても書いてるんだろうなぁって思ったりもする

それはどうしてか?
言いたいこと 言えないこと 伝えたいこと 忘れたくないこと
そんなことを書いてるからかなぁ

今日はこんなことあったよってね そんな風な日記は得意じゃない
それだけ毎日に変化がないってこともあるしね

独り言が多いのは 言う代わりに書いてるからなんだろうな

書いて昇華するとかね 書いたら満足なのかも

あっでも逆に知り合いに見せてとか言われると躊躇する
普段なら言わないことまで書いてるから
ただのユイで書いてるから

書くのは好きなんだと思うよ
物語とかそういうのは無理だけどね
創作するのは難しい 別の誰かになるのって難しいからさ

ユイは自分の中にいるもう一人だから創作とは少し違うね
リアルそのまんまも書くのは難しいんだ

ネットは楽しめば楽しい
どこかの誰かと繋がるってのは不思議だけど面白い
色んな人がいるからヤダなーってこともあるかも
でも いいな 嬉しいなってこともいっぱいある
時々もう全部やめてしまおうって思うこともあるよ
基本ヒッキーだから(笑)

でもやっぱり書いてしまうのかもだな(* ̄m ̄)プッ

| ひとり言 | 21:32 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱と躁鬱

朝起きて雨だとテンション下がる

「きぶん」を変換して「紀文」になると笑う

おはよって言っても「・・・」だと沈む

こんな日の気分転換は何だろう

甘いものはしばらくやめるつもりだからケーキもないし

ビールは値上がりなの?冷蔵庫にはあと一本しかないし

ドム作ろうか FFラストしようか

そんな平和な土曜日

あなたは何してますか?

こんな時のひとり言は 愚痴っぽくなるから嫌い

どうしてどうして。。。責める言葉が出そうで困る

久しぶりに聴く唄は 思い出すことが多くて泣ける

元気じゃないのに元気なフリをしないといけないのは苦しい

得意なものが何か一つあればいいのに

自信持って出来ること一つあればいいのに

手の中に掴んだはずのもの 幻だったら 哀しいな

| ひとり言 | 15:36 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

今回は週に2本もドラマ見ることになりそうだ

弁護士のくずと富豪刑事

くずの方はトヨエツがホッペ赤くしてて笑える
でもやっぱりかっこいいな サラッとかっこいい

昨日も「弱い人を責めるんじゃなくて自分が強くなればいいのね」
なんて 当たり前のことに感心してみたり(笑)

正義が勝つだけじゃないけどねぇ

あっその前の女弁護士のもいいかもだな
でも見忘れるかもだ
釈ちゃん 可愛いな 実際はキリリらしいよねぇ
南野ちゃんの大阪弁も好きだ 
嫌いな俳優のいないドラマは安心できていい…変な判断の仕方かもね

今日の富豪刑事はセカンドステージだね
前のも妙に面白かったし
あっバンちゃんも出てたし 寺島さんだっけ 相変わらずだったな
深きょんのネイルがいつも綺麗なんだよなぁ
あのフレンチはいいなぁ
自分でしかいつもしないけど こういうの見るとお店行くのもいいなとか
筒井さんだっけか原作 リアルじゃないとこが夢あっていい

感想ってほどでもないけど覚え書き
普段ドラマってまず見ないからさ
終わってまとめてDVDでとかはあるけど

もうすぐGWだね
今年の映画はどんなのがあるんだろーなぁ

| 日記 | 23:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

小さくタメ息

偉そうにしてても 根っこはヘナチョコだから

言いたいこと我慢ってこともある

その代わり 我慢すると自分に返ってくるから

胃が痛かったり 胸が苦しかったりする

じゃあ何でも言えば なんだけど

何て言えばいいのか解らないとか

言っても無駄だろうなとか

時間が過ぎるのを待てばいいんだろうとかって諦めてしまう

そう 全部自分で勝手に思い込んでるだけかも

喧嘩したいわけじゃないけど

喧嘩できる人羨ましいって思う時もある

どうしてこう屈折したコミュニケーションしかできないんだろ

| ひとり言 | 22:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

わはは どういうことさぁ

友達に聞いて久しぶりにやってみた 
辛口性格診断 http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

どんな結果だったかって?

それがさぁ 笑った いやもう笑っとけーって感じ

結果は…

≫ Read More

| 診断テスト | 19:58 | comments:15 trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな時間

形ないものを形あるものにしたいと思うのは女性だから?

目に見えないものは信じられないの?

気持ち 感情 気分 感覚

そんな中で漂うのもいいのにね

好きを形にしたら何になるの?

繋いだ手の温もり 忘れなければいいだけのことじゃないかな


そう言いながら指輪触ってる自分に笑った

| ひとり言 | 08:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

春なのにねぇ

眉間にシワ寄せて話す人を見ながら考える

そんな顔して話して楽しいのかなって

目の前で見てる方もそんな顔になりそうで

慌てておでこに手をやった

ニッコリ笑って話したらいいのに…

悪口や愚痴を聞くのって楽しくないぞ

だから(  ̄_ ̄)ボーって他のこと考えてる

ねぇねぇ聞いてよって言う話の90%が聞く価値がないような気がする

カウンセラーにはなれないなぁ

悩み事聞くのも好きくないし…

こうしたらって言ってもそうしないんだもなぁ

同じ話何度も繰り返されてもなぁ 実はウンザリ

大丈夫?ゆっくり休めばいいよって言いたいのは

クタクタに疲れたあなたの話聞くときだけかもだな(笑)

| ひとり言 | 02:06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

1時間後

いつだったか運命なんて言葉使ってたよね
スゴイ言葉使うなぁって思ったけど

そういうことあるかもって素直に思えるのは私が変わったからかな

信じたくても信じられないの繰り返しで
そんな風な自分が嫌いだった

あなたが変わったのかどうかは解らないの
初めから今のままだったのかな その頃はちゃんと見てなかったかも

こんなにいっぱい話したことなかったような気がする
自分のことも相手のことも解ろうとしてなかった

今は違うでしょ 一緒に考えたりできる
解んないでやめたらダメってあなたが言ってくれるから
好きだけじゃなくてもっと大切なこと教えてくれるから

どうしたらいいのかなって考えられる自分のこと少し好きになってきた

ずっと一緒だよって私も言いたいから

一緒にいたいなじゃなくて 一緒だよって言うから

あなたがいてくれてよかった あなたに会えてよかった

| あなたに | 17:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

パフィーの気持ち

いい人ではないけれど大人だから分別のある顔して
嫌なこともハイってしなきゃいけなかったりするし
面白くなくても笑わないといけなかったりもする

時間にすれば短いけれどそういうことの後は疲れる

楽しいことだけして暮らすなんてのは無理だし
それが当たり前なんだろうな

子供だから女の子だからって許されないことがいっぱいあったけど
大人になれば何でもできるのかと思ってたし
大人なんだからって縛られるとは思わなかった

でもいい大人が何言ってるんだとか やっぱりそういう風になっちゃうのね

大人にならなくていいとは思わない ピーターパンに憧れないもの

変わった人でいいや うん
性別とか年齢超えて ただの人でいいかなってね

ひとくくりにされるのはイヤだな 私を見てくれないとイヤだな

それはダメだよって言う時 理由がちゃんと解るから
あなたに言われるのは嬉しかったりする
勿論自分で考えて間違わないようにしなきゃなんだけどね

あなたはそういえば怒る時も気分では怒らないね
( `皿´)ウザイヨ とか言わないもなぁ

自分の意見がはっきりしててそれを強く言うことができれば
生きていくのは簡単で楽しいんだろか

優柔不断な日和見主義は ダメなんだろうね

これがわたしの生きる道みたいの…あるのかな

| ひとり言 | 02:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ぽけら~

晴れ後曇りのお天気でしたが 皆様いかがお過ごしでしたか?

ゆいちゃは(  ̄_ ̄)ボーっとしてました

正しい日曜日だね

風も吹いてきたし花も散り始めたかもだなぁ

あっ今夜「いま、会いにゆきます」あるじゃない
観に行く筈が行けなかったんだよね
この次も何かあったよね 「4日間の奇跡」とかだっけ
今夜は映画観よう!録画した方がいいのかな…

映画観て酎ハイ飲んで寝るって感じだなヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

| 日記 | 17:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

京都2日目!

あいにくの雨 と言っても小雨
しかし人はうじゃうじゃうじゃー
駅前のタクシー乗り場の人の列は半端じゃなかったね
よいこはバスで目的地に行きます~

それが博物館前で降りられなくて(満員で動けない)
五条坂で下りてUターン 乗り場二つ分だけど歩くのは勘弁
バスで戻りましたハイ
市バスが次々に来るから便利ね
で今日はここ  33.jpg

三十三間堂 バスの中で「さんじゅうさんまどう」って言ってるお兄ちゃんがいた(笑)
彼女も注意しないとこ見るとそう思ってたのかしらん

風神 雷神に千体の観音像 真ん中に大きいのがあって1001体
→正確には十一面千手千眼観世音だって
いやぁ教科書の世界だったわ なむなむじゃなくてえーとなんとかソワカの世界
お土産にお揃いでストラップ買った~風神雷神♪
雷落とさないけど雷神が私(* ̄m ̄)プッ

それから本能寺 前は京都に本能寺ってあるんだっけーでしたが(汗)
新撰組のお墓に比べたら静かな感じだったな

四条の喧騒から離れたら静かな京都はいっぱいあるね

一泊二日じゃそうあちこち行くこともできなかったけど楽しかったな
雨でも京都は人は多いぞ(笑)

うーん甘いことは書けないや( ̄_ ̄ i)タラー
ちらっとだけはcanvasにww

| 日記 | 21:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

京都!

  sakura3.jpg    sakura.jpg    sakura2.jpg
いやぁすごいでしょ

行って来たのー京都♪これは二条城の桜!

今年は開花遅くて満開が今週だったみたい 散り始めてもなかった

枝垂れ桜もソメイヨシノも牡丹桜もいっぱいあって
しかも手に触れられるとこにあるのね
ここよかったー下手に露天もないのがいい

二条城って修学旅行で来たような気がするけど…記憶なし(笑)

天守閣跡からの見晴らしもいいねぇ
真下じゃなくて遠く見るから高いとこ怖くても大丈夫♪

ちなみにまだ三千院は蕾だって…寒いのね 大原は山の方なのね

市内も寒かったね 冬装備の人も多かったし
ブーツにマフラーとかね

今年は去年の教訓でスニーカー履いてたから歩くのも平気だったし
手繋いでたら疲れも違うとか?(  ̄ー ̄)*キラン

| 日記 | 15:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝すぎた朝

夕べは何時に寝た?

。。。ハイ10時( ̄_ ̄ i)タラー

ドラマを見ることもなく お酒を飲むこともなく

ううう眠いーーーーとなったわけです

夜更かししてたわけでもジムで筋トレしたわけでもない

何なんだーこのお子様時間に寝るってのは

あーやりたいこといっぱいあったのに~~

仮眠 とは思ったのね

0時に目が覚めたんだよ 『目』は覚めたのー

≫ Read More

| 日記 | 09:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お花は好き

優しい色の花もいいし 紫の薔薇なんかもたまにはいい

春は好き

ピンクやブルーが溢れるから 風が気持ちいいし 桜は咲くし

空が好き

青い空 蒼い空

灰色の空はちょっと寂しい

雲ひとつない空もいいけど 白いふわふわが飛んでるのもいい

飛行機で初めて雲見たときは 感動よりもがっかりしたな

だってどう見てもあの上歩くのは無理そうなんだも

そんなこと思い出して空のテンプレート

次はアジサイなんかもいいな

海もいいな

好きなものこんな風に使えるのは楽しいね

そうしてますます自己満足の世界に入ってくんだろなぁ

いつも読んでくれてありがとう

中身なくて悪いね (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| ひとり言 | 22:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

言わないけど

誰かに認めて貰いたくて恋をするんじゃない

誰かに言いたくて人を好きになるんじゃない

寂しいから好きになるなんてこともない

あなただから好きになったんだよ

好きって言ってくれたから好きになったんじゃない

誰かと比べて好きになったんじゃない

あなたのこともっと知りたいと思ったから

一緒にいたいなって思ったから

曲がってるとこひねくれてるとこ それでもいいよって言ってくれるから

ダメなとこダメって言ってくれるから

頑張ったねって言ってくれるから

一度くらいずっとって言葉信じるのもいいかなって思ったから

夢を見るとか願うとか そういうのは得意じゃないけど

今は今のこの時間を大切にしたいな うん それだけなんだ

私の時間があなたでいっぱいになるのはどうしようもない

それはよくないことっていうのは解ってる

重いのは嫌いよ そうなのに自分が重くなってどうするんだろね

哀しいのに笑うのは やっぱり難しいから 嫌な顔見せてしまうんだろな

そのまんまの自分 隠せなくなったんだよ

ポーカーフェイスどこいったかな

| あなたに | 08:45 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

優しいって

優しいって・・・何?(松ちゃん風に)

優しくされると どうしてって思う

好きだから?

好きでも優しくできないことあるから私は

相手のことを考えてとか思いやってとか

小学生でも知ってるようなことを今習ってるのかもしれない

人の気持ちが読み取れない人は苦労をしてないからってどっかで読んだ

箱に入ってたのかもだなぁ

失敗するとか挫折するとか 壁に当たるとか

そういうことって必要なことだね

そこから学ぶんだものな 次に進むためのステップだものな

いつも誰かが防波堤だとダメね

自分の力で考えること 自分で決めること まだまだだな

あなたはどうして優しいんだろ

でもここまでって決めてるんだろな

優しさの線引きが見えると それは少し寂しかったり

自分はちっとも優しくないのにね

| ひとり言 | 00:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

面白いな

無駄に何箇所もブログ書いてると
更新とか関係なくフラーっと来てくれる人もいるらしくて
そいでもってこっちもフラーっと行ってみると

不思議だねぇ どうして同じ一日なのに皆全然違うんだろうな

勉強してたり仕事してたり ニートもあるかもだな

中身はもしかしたら同じかもなのに書き方が違うのね

どこかの大学だったかな ブログを書く授業があったとか
教授はどんな風な採点するんだろうかね

文才って言うだけじゃないよね 個性って言うのかな

読んで気持ちいいってのはある 読みやすいっていうだけじゃなくて

なんだろな 同じ生活感ってのでもないな

色々考えて書き直したりして書くのかなぁ ふむふむ

どこにも行かなくても書くこと溢れてくるのかな それは羨ましいな

ネタもなければ考えるってこともしないから

ううむ進歩って言葉に私なんかは無縁のままなんだな

そだ!
トヨエツのテレビやぱあったね

≫ Read More

| 日記 | 12:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

見上げてごらん

と言えば?

夜の星を~♪

そそ正解!

マッキー(槇原敬之)の新譜に入ってた 坂本九さんの歌ね

オケをバックに歌ってるんだけど いい歌だね

星を眺めながら歩いてる人 今夜なんか多そうだな

お花見帰りにさ ちょっとお酒飲んでいい気持ちで

想像はいい言葉 でも妄想は怪しいね

この道を一緒に歩いて星を見て… こういうのは勝手に想像してもいいよね

桜の花びらが道路に散って飛んできてた

もう見頃は終わりかな

ホントに一瞬だな 桜の季節は 少し寂しいね

爪を桜色に塗ってみた 本物には叶わないけど

一人で星に向かって乾杯言ってみる

幸せは願わなくてもいいさ

願って叶うことだけ願い事はすることにしたから

| ひとり言 | 20:52 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おっはよー!

朝7時半ではないけど今朝もスピッツで(笑)

うむスターウォーズな少年…やはり記事古くて削除だなぁ
誰かオリジナル保存してたら教えてね( ̄人 ̄)

風が強いな でも早起きした~8時ですがww
今朝のメニュー
コーヒー
ロールパンサンド 中身はサラダ菜とペッパーハム
ヨーグルトきな粉かけ~

このきな粉凄いよ 『十種雑穀はと麦きな粉黒ゴマ入り!』
豆類とか色々入ってて牛乳に入れて飲むといいらしい
コープのお店にあるからお試しあれー
普通のきな粉が100円くらいであったけど500円くらいだったかな

妙なものを見つけると試してみたくなるんだよね
今気になってるのはコラーゲン入り納豆
おかめ印らしいけど まだ発見できないなぁ

そいえばコカコーラの水のちから!っていう飲み物置かなくなったな
1リットルで飲みやすかったのにー
いやたまたまウチの近くの店にないだけなのかもだな

今朝はゴルフでウルトラマン o(o|o)/ お休みだ
次はメビウスって言うらしい
メビウスの環 作ってみたよな~そいえば 繋がってるんだよねどこまでも
メビウスって人の名前かな…調べろって?確かに

August Ferdinand Mbius ドイツの数学者だって
ほほーあれはメビウスの環じゃないのね メビウスの帯なんだ
ふむふむググルと賢くなるな ...ψ(。。)メモメモ...

アルキメデス ピタゴラス ソクラテス「ス」が付くと賢いのかな
マルクスなんて人もいたな

久しぶりに本でも読むかなぁ
と言いながら昨日も新刊漫画コミック買ったし…
あっでも本の整理してたら読み返したいの何冊か発見
今日は村山由佳さんでいくかな

スピッツ終わってマッキーに♪コーヒーもう一杯いれて

今日の予定は掃除とFFかな
晴れてても風強いと散歩でもないしな

テレビの新番組トヨエツ出てなかった?
CM見たよーな 殆どテレビ観ないからな
この前も神はサイコロとかいうのしか観てなかったし しかも飛び飛び
たまにはドラマもいいのでは?うーんわからんちん

事実はドラマより奇なり
そうかと言ってノンフィクションばっかドラマにされてもな
ハッピーな話あんまりないからヤダな
感動して泣くってこと嫌いじゃないけど うむ

とりあえずこんな感じで週末だな どんなんやーヒトリツッコミしてみたり

| 日記 | 10:17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雲が流れる

あなたが楽しい時 一緒にいられないから楽しくない

そんな風に感じてしまうって言ったよね

あなたはどうなんだろ

感じ方 受け止め方 千差万別

私が思うからあなたもってことばかりじゃないだろうし

普通はこうだからそれが正しいってこともないだろうし

こうしてほしいとか こうしたいとか はっきりしたことはなくて

どちらかと言えば 目を閉じて耳を塞いで口をつぐむ

そんな風にしてしまう癖がついてるなぁ

探求 追及は苦手なのかも

逃避 そう脱兎の如く逃亡が得意なのかも

衝突は嫌い 取り残されるのは嫌い 複雑な心

素直にはなったでしょ 正直にもなったよね

それが100%いいのかどうかは自信ないけどね

あなたが好きだからってあなたみたいにはなれないから

私の中の悪いとこ それは良いとこに変わっていけばいいな

変わらなきゃとは思わないよ 無理はしないの

ゆっくりいい方に流れていけばいいなって

晴れた空見上げながら そう思ったんだ

| ひとり言 | 17:30 | comments:4 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月