private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だって夏だもーん

明日からもう7月じゃないの

夏なんだなぁ…だから?(笑)

朝のコーヒーがホットからアイスになる

紅茶買わないとね アールグレイ本番だ

海なんか歩いていけるし珍しくもなくなったな

初めてサラサラの砂の上にヤドカリ見つけた時は大騒ぎしたのにね

この夏の予定今のとこ未定

太陽浴びたくないしな ビアガーデンだけだったりして

たまには白いままの夏もいいか

おかしいな 毎年この時期ゲーム出てたような

そして夜更かしモードへ突入のはずなのに

最近は早寝1時には寝てるぽいしな 健康的だ

遊ぶ人がいないってのもあるな

忙しすぎるのも困ったもんだ

もうさぁ夏飛ばしてもいいぞー

一気に秋とかさ 花火師が困るかな あとは氷屋とか

この時期『恋火』また観たいな 天国の本屋シリーズはいいな

花火大会もしばらく行ってないなぁ

日本の夏って感じ

スイカ 蚊取り線香 水遊び 線香花火 アイスキャンディー

郷愁を誘うシリーズ

夏は子供の頃が一番楽しいのかなぁ

大人になったら ビールが美味いくらいか?

ラジオ体操 宿題 セミ取り プール 自由研究

うー苦痛なものもあったな

夏は海 山 川 湖 森 さてとどこがいいかな

キャンプなんかもいいだろな

テント張れないな ご飯作るのも面倒だな

アウトドアな人に連れてってもらうのがいいな

私をキャンプに連れてって(笑)

蛇とか虫予防はきちんとよろしく

そいでもって星の綺麗なとこがいいなぁ

雨が降り出した窓の外見ながら 想像の世界は広がるわけだね

≫ Read More

| 日記 | 11:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

doll

時々動けなくなると自分は人形なのかなって思う

マスターがいてネジ巻いてくれるとかスイッチオンしてくれないとダメなのかなって

そうかと言ってマスターがご主人様ってこともなく

きっと言う通りには動かないんだろうけどね

光の中ではそういうこと感じない

夜 暗闇の中で目覚めた時とかそんな時にね

どうして今ここに一人なんだろうって思うと動けなくなる

あなたがいない時は夜更かしができなくなったかな

箱の中で朝までお休みってね

電脳じゃないから ただのdollだから

アンドロイドにもロボットにもなれないしなりたくはなくて

操り人形でもなくて

へそ曲がりで天邪鬼な尻尾の生えた人形なのかもね

| ひとり言 | 08:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ほーー

カネボウから7月10日に
「オトコ香る」ってガム発売(笑)

ヤフーニュースで読んだ

これは売れるんだろうか…

確か飲むとバラの香りかなんかのサプリもあったよなぁ

クレオパトラじゃないんだから

てか男の人が薔薇の香り しかもマカ成分って

うーむ 誰か発売されて試したら教えてくれたまえ

| 日記 | 22:55 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

夏が好きになるかな

いつもと同じ一日なんだけど

どうしてか今日は気持ちがほんわかほわほわ

デートしたわけでもないし 電話もしてない

それなのにどうしてかな 今日は一日ご機嫌だった

あぁメールはしたよ

メールもなかったら…(`ε´)ぶーぶーだから

それでもメールしてても寂しいなって思う日もあるから

今日はいつもとどこが違ったんだろうな

自分でもよく分からないや

ただ優しい気持ちになれて 大笑いじゃないけどニコってできて

そんな日だったんだ

暑くて身体はくたくただけど 心が温かい日は精神的にもいいね

そうだ 8月のクリスマスずっと聴いてたってのもあるかな

あの唄聴くとあの映画思い出して うん

哀しい結末だけどでもあったかい映画だったよね

好きな人が好きなものが同じ様に好きになれるって幸せだな

感動が倍になるような気がする

いつになく穏やかな気持ちの夜

オレンジ絞って少し薄めのスクリュードライバー

酔ってしまうには惜しいから1杯だけ

今日はこんな一日だったよ あなたは?

早く言いたい 早く聞きたい

時計を進めたくなる

まだかなって思いながらこんなこと書いてみる

| ひとり言 | 21:17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

いい匂い

香り変えた

と言ってもENVYからENVY ME2だけど

グリーンフローラル 容器もグリーンだし

つけた時の香りも 時間経ってからの香りも甘くないのがいい

ENVY MEはピンクで甘いから次もそのままENVYにしよかなって思ってたけど

うん 甘いのや強くて濃い香りは苦手

邪魔にならない でも気持ちいい香りが好きだな

何にも香りつけないあなたの匂いが一番好きだけど

| ひとり言 | 21:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

What can I do?

誰かのために 何かをすること それは無理だな

誰かのためって不特定多数じゃ動けない

あなたのためにとかかな

あなたのために何かをする

何か押し付けてるぽいし してあげるって言うのも傲慢な感じ

あなたのために何ができる?

あぁ又完璧他力 聞いてるもんね 自分で考えろって言うの

実際 できることってないんだよな

自分のこともちゃんとできないし 人のためになんてできるはずない

それでもできること探したいんだよね

役に立ってるって感じたいのかな

自分がいる意味って 自分のために動く時よりは

誰か人のために何かできた時に強く感じないかな

私がいなきゃダメ とかじゃないよ それはちと怖い

ここにいてもいいんだ みたいな そのくらいの強さのことでいいから

自分の価値に自信ある人はそんなこと考えないのかもなぁ

これでいいのかな 間違ってないかな いつも不安

何も基準みたいなものはないんだよ 一般常識の中で動いてないから

自分基準なんだけど それが許されるかどうか

バランスが取れてるかどうか そういうとこは不安

思うままに振舞うこと 簡単なようでそうでもない

何も考えなければ突っ走るだけなんだけど

相手の気持ち考え始めた瞬間から ためらいが生まれる

認めてほしいだけなんだろな

私はここにいるよ それを認めてほしい 分かってほしいんだろな

その手段として 何かをしたいって思うのかも

私があなたにできること それを探してる まだ今夜も

| ひとり言 | 01:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

たまには許して

この頃嫌いになったもの 土曜日 日曜日

考える日になるから 想像する日になるから

段々嫌いな日が増えて

毎日嫌いになったらどうしよう

朝も昼も夜も嫌いになったらどうしよう

頭の中 脳の右と左 ポイント切り替えできたらいいのに

あなたのこと考えてても スイッチ一つで切り替え

もう今は仕事だけ 今はテレビ 今は食事

そんな風になればいいのに

何をしてもあなたを想ってしまうと

楽しいこともあるけど 辛い時もあるから

いつも笑ってるなんてことは本当に難しい

どうしてって聞かないで

泣きたいわけじゃない 勝手に涙が出てくるんだから

| あなたに | 00:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自己管理しなさい

夜寝る前にビール飲んだりすると それは太る素ではないかと…

今更ながらに気がついたわけですね

昼間に食べるアイスも 勿論ダメだけどさ

夏は食べたいし飲みたいんだー

未だかつて夏痩せなんてものの経験ありませんが( ゚Д゚)ナニカ?

しかし そんな悠長なこと言ってる場合ではない

痩せてた3㎏分取り返してるじゃないかー

ヤバイ かなりヤバイ こんなとこで一人増殖してる場合ではない

私はアメーバではないし ゾウリムシでもないのだ

むむむむむぅ

ぴちっとキャミ着てるのは見苦しいもんなぁ

飲んでも飲まなくても変わりないなら飲まなくてよろしいね

夏季限定酎ハイなんかも飲まなくてよろしい

そだな 外で乾杯だけにしよう

デザートを買わないようにしよう

そしたら3㎏なんか 屁!に違いないぞー

体重は 標準なのさと 言いながら その標準値の 幅広いこと

歌詠んでみたりww

食べ物好き嫌いないってのも問題だし

お酒飲めるってのも問題だ

甘いもの好きってのも諸悪の根源だな

と相変わらず責任転嫁する私であった

焼肉嫌いでチョコパ嫌いでビール一口で酔っ払うのーなんて言ってみたいもんだな

| ひとり言 | 14:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

さかのぼり嫉妬って?

もうおうちへかえりましょう もうおうちへかえりましょう
穂村 弘 (2004/05)
小学館

この商品の詳細を見る


この前なんとなくカワイイ表紙の本借りたら面白かったから
そいで同じ人の2冊目に借りた本がこれ

まだ最後まで読んでないんだけどね

作者の穂村さんは歌人だとか 短歌には縁がないわぁ

これはエッセイぽいからね 笑いながら読める

その中に『さかのぼり嫉妬』って言葉があった

彼 彼女の過去につきあった人に嫉妬すること=さかのぼり嫉妬

何だか不思議な言葉にふきだした

言っても仕方ないのに やきもち妬いたりするもんなぁ

それを さかのぼり嫉妬なんて言われたら ぷぷぷぷぷ

そんな風に冷静に考えれるなら嫉妬なんかするなよーみたいな

過去がさかのぼりでしょ じゃあ未来は何だろう

これから自分の前に現れる彼 彼女が好きになるかもしれない誰かに嫉妬するの

それは 何嫉妬かな 予測嫉妬とか?予想嫉妬...とか?

過去も未来も 誰に対してもそんな嫉妬なんて馬鹿らしい

そう思いながら ちょっとすねてみたかったりすることあるしな

今は今 でも気になったりすることも少しあるかな 比べたりはしないけどね

時をかける嫉妬 きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

何言ってんだか?だってーいいじゃんねぇ

みっともない姿見せるってのもいいかな

ジタバタしてるとこ見たかったりもするし

お互い様なんだよね そういうのがいいよ

| 小説 コミック | 00:01 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

気が早い?

まだ梅雨も明けてないのにね もう七夕なんだよ

七夕飾りセット売ってた

ぺらぺらの笹に短冊とか折り紙入ってるの 情緒ないねぇ

きちんと笹切って来なさーい もしくは笹買いなさい(笑)

作り物の笹はいただけないな

あとゴミになるだけだからかなぁ 毎年使うのかな…あのビニール笹

クリスマスツリーは1ヵ月前くらいから飾ってるよね

七夕の笹飾りはどうなんだろ

6月から飾ってたら雨に濡れちゃうしなぁ

1週間前くらいかな それとも梅雨明け待ってるのかな

茄子やスイカなんかも吊るしてたな あれはどういう意味だろ

短冊に願い事? 字が上手になりますようにとか?(笑)

七夕って結構雨が多いんだよね 一年に一度しか会えないのはヤダねぇ

星空見上げることって意識しないと殆どないな

どれが織姫で彦星 正しくは何て言う星だっけ

何か星座のひとつの星なんだよね 天の川挟んで。。

七夕までにどれがそうか探してみるかな 方角はどっちだろ

七夕に星を見ながらのデートなんてのもいいな

| ひとり言 | 00:05 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないでね

忙しくて大変な時 声も聞けないし姿も見れない時

寂しいなって思うけど それだけじゃないよ

何も手伝えない 役に立たない それがね 悔しい

大丈夫だよって背中トントンもできないし

ファイトp(´∇`)qって できない

そういう時ね 情けなくなるんだ

メールでって思うんだけど いい言葉出てこないし

いつもいっぱい助けてもらってるのに

ちゃんとお返しできないなぁ

何かできること見つけないと…

そうじゃないと 自分がまたダメな人みたいに思える

黙ってるのがいいことじゃないよね

頑張ってるのに頑張れは言えないし

でもね 何もできなくても 側にいたいよ

ここが私の場所だから

| あなたに | 00:11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄へ ̄|||) ウーム

ブログに入れないって聞いたんだ
うーむ IE以外のブラウザだと不具合とかあるらしいんだけど
それなのかな

鯖重くて更新できないってのは先週何度かあったなぁ

もしか来てくれて入れなかったとかあったらごめんなさいだ

中身読むだけなら携帯でもできるんだけどね(汗)

| 日記 | 21:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーもう一杯

今日はとっても楽しい人と会った

初めから終わりまで笑いっぱなし

何だか元気になったよ

暗い話 陰気な話は聞いてて疲れるもんね

今日はいつも眉間にシワ寄せて話す人がいなかったから

代わりにその人が同じテーブルになった

彼女が話すと どんなことでも笑いになる

不思議だなぁ

パワーがあるっていうのかな

女同士でランチすると 噂話や ゴシップになったりで。。。ちと苦手

勿論 面白い話もあるんだけどね

いつもと違う人と話すのもいいな

しかも楽しい人 明るい人がいいね

笑いすぎてエネルギー使ったような気がする

今日のお昼はいつもより時間が経つのが早かったような

仕事忙しいからしばらくは会えないかもなんて言ってたけど

そんなこと言わずにまた食事しよー

人見知りな私がそう思うくらい 楽しい人でした

もしか気遣ってくれたのかなぁ

いやいや 楽しい仲間になったってことで

次の機会までには 私も何かいい話見つけないとな

| 日記 | 18:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

月曜の朝の独り言

なるほど。。。みたいなサッカーだったから

起きててもつまらんな って

0時過ぎにベッド入ったら やぱ5分で寝てしまった


夢見てたよ クリスマスかっていうくらい部屋飾ってて
でも明かりは何故かキャンドルで
テーブルのご馳走もグラスもそんなはっきり見えるわけじゃなくて
ただ 待ちぼうけだなって思ってる自分がいた
夢占いすると 何だろうね


朝になると「頑張ろう!」って言うよね 月曜だと今週も頑張ろう とか

この頃思うんだ 何頑張る?何頑張ればいい?

試験があるわけじゃない 結果が出ることあるわけでもない

その日の仕事を頑張れ?今日も明日も明後日も?

頑張るのって自分のためかな 頑張りたくない人はどうしたらいいんだろ

頑張ってもダメなことあるの知ってるからさ

そこにいくまでの過程が大切なんて綺麗事はいらないよ

今日も頑張ろうって言う自分が 嘘っぽくて

今日も頑張れないだろなって思う自分が やっぱりいるんだよ

| ひとり言 | 09:33 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

つまらなくした日

今日の予定は あれとこれとそれと。。。

そうぎゅーぎゅー詰まってるんだなぁ

そう思ったら 後は黙ってるしかないじゃない

声かけても 気づいてもらえないかも

忙しいと 私のこと考えることないかも

そんなことないのわかってる

でもさぁ そう思っちゃうんだよな

何でだろうな これも一種の自意識過剰ってやつかもね

一瞬 あっ今日はダメって思うと そうなっちゃうんだ

一日そうだと すごく疲れるのにね

自分で自分疲れさせてどうするんだろ

| ひとり言 | 21:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も雨かな

雨だけど ちょっとヒンヤリな日だけど 新しい靴とバッグにした

白いバッグと 白いミュール

本当は夏になるまで置いておこうって思ってたんだけど

無駄になりそうな気がして。。。

白は雨の日には似合わないね

新しいスカート 新しいキャミソール 新しい香水

眺めながらタメ息

お洒落しても意味ない日は お気に入りの服着てもつまんない

あーぁジーパンでよかったかな なんてね

髪型がきまらなかったり ネイル失敗したりしたら

もう出かけるのイヤになる

天気予報曇りだったのに 一日中雨模様

こんな日は 外れた天気予報でさえも恨めしい

| ひとり言 | 21:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてたけど

去年の6月1日にブログ始めてた(笑)

エキサイトとgooでね 途中から合体してFC2にしたんだ

どこで書くにしてもブログって形にして1年経ってたんだなww

何もおめでたくはないけど ほーそうなのかって感じだけど

よくもまあ そんなに書くことあったなぁ

こんな風に独り言ブツブツ言うのもまぁいっか

心の声みたいのは canvasの方かな カッコ悪いからコメントなしにしてるけどね

ここんとこ独り言もネタないんだよね

思うこととかみんな話してるから あえて書かなくてもいいかみたいなね

あれーもうこの話しちゃったけど いいかなーみたいなね

ただ忘れちゃうから書いておけば 後から読むのもいいかな

そうは言ってもまだ1年だけどね

いつまで経っても進歩なくて恥ずかしいね

ここんとこまたのんびりしてるから余計に平和な文になるのかも

普通もいいやね 平凡もいいさ



いつも遊びに来てくれたり コメント書いてくれる方 ありがとー
ホント何のお構いもできませんが これからもよろしく
って書くのは6月1日のはずだったわね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日記 | 00:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

戯言

あんなぁ

めっちゃ好きやねん

どこがーとかないんよ 全部やし

そういうのあかんやろか

あかん言われても変えられへんし

好きは好き 何でやろな

許すことできたら恋は愛になるんやて

そしたら今は?愛?

あは 照れるやん

愛してるって言うのは照れるんやってww

| ひとり言 | 14:35 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

考える時もあるんだってば

自分の上に乗っかってるもの どんどん重くなってくる

身軽でいられたのって ほんの小さな子供の時だけだったのかもね

誰のために存在してるんだろう 自分のため?

化粧する ネイル塗る ピアスする 香りをまとう

誰のためでもなくて 自分のためだね

自分が心地いい状態でいることが 誰かのためにもなるんじゃないかなって

落ち込んで凹んで暗い顔してると それを見る人も気分よくないだろうし

そう思うと いつも笑ってるのが一番いいんだろうな

笑顔作るんじゃなくて 嬉しいとニコになるよね

自分一人で幸せ気分でいるのって そういつもはないなぁ

ぐっすり眠っていい夢見たとか

とびきり美味しいケーキ食べたとか?

発想も貧困だけど でも実際思いつかない

どんな時に笑ってるんだろう

二人になれば無限大 小さな幸せ気分がこぼれてくるから

与えて貰って また同じだけ返すことができればいいな

あなたの一言で笑顔になるから 今度はその嬉しいを伝えられたらいいな

そしたら疲労回復 元気ハツラツーになるかな 笑ってくれるかな

自分でいること頑張るのって結構難しい

ダラダラするのは簡単かも でもカッコイイ自分でいること

疲れても疲れたままじゃなくて ファ━(`・ω・´)━イトォ !って言える自分

自分のために頑張ること 何を?って聞かないで

何からしようかって考えながらなんだから

| 沈思 | 11:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

~しもって

さて問題です「歩きもって」標準語にすると?

答え「歩きながら」正解!

いや~全然普通に使ってたけど これはどうやら大阪弁というか関西方面の言葉らしい

その他に 食べもって 電話しもって 飲みもって などなど

動詞に『もって』をつけるだけ(笑)『ながら』になる

食べながら 電話しながら 飲みながらね

自分では普通に使ってる言葉が通じないと笑えるよね

讃岐弁だと「お腹がおきた」かな

変換すると「お腹がいっぱいになった」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「もうお腹おきたん?」って聞いた時に

「へ????」って反応されて恥ずかしいけど気がついた

『おきた』は方言だったのかー!(汗)

日常会話に方言混ざってると自分じゃなかなか気づかないよね

それが普通だと思ってるから(笑)

今は『ほかす』とか『あかん』なんかポピュラーだもんね

やぱ大阪弁が強いのは芸人さんの力かな テレビで聞いてるから違和感ないみたいなね

方言なしで喋ってるつもりでも微妙な抑揚が違うんだよなぁ

あれー何か違うやん って今も大阪にいる友達なんかと電話したら言われるもんね

方言なんか多少ごちゃ混ぜでもいいけど 自分の言葉で話せたらいいかな

聞いてて心地いい話し方とか そういうのいいよなぁ

| 日記 | 21:30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿笑い

お笑い好きなんだよね バラエティ番組

予約してとか毎週ってわけじゃないけど

このとこたまたまよく見てるのが『はねとび』

今日も水餃子に笑わせてもらった

ドランクドラゴン 塚地(・∀・)イイ!!

同じお笑いでも好きな人 そうでない人いるけどね

たまにツボ入ると もう爆笑だよ

自分が誰かを笑わせるとかってことできないから

そういうのって 本当才能だよなぁ

小難しいこと言わなくていいの テンポのいいリズムかな

笑うと体の中の空気が換気されるみたいな

天然デトックスかもね だってすっきりするし

泣くこともさ 必要とは思うんだ 涙流してやっぱりスッキリってあるもんね

でもスッキリするとこが違うって言うかさ

あー面白かった よし 次行ってみよーって切り替えができてくるから

そういうことできるから笑うの好きかもだな

質のいい笑いね 下品…品のない笑いは却下ね

風刺とかシニカルなのも分かんないから却下ww

単純に楽しめる平和な笑いが一番いいわ

あんまりおもいっきり笑うとシワができそうで…思わず目元口元押さえちゃうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日記 | 23:55 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

zukizuki

午後3時 来たよ来た来た

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

頭痛です 偏頭痛ね

いつものコメカミがズキズキです

もうズキズキのズくらいで薬飲むけどね

痛くなってからじゃ効かないから

おいおい 雨来るのか と思ったら

うむぅ明日は大雨の予報(笑)

今は痛くないけど気分が重いねぇ

なんとなくやる気nothingなんで今日はお休み

だって書く気も起きなくて。。。

≫ Read More

| 日記 | 21:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一番大切なもの

自分にとって一番大切なもの

世界で一番大切なもの 宇宙で一番でもいいよ

そういうものって何だろう

これがないとダメっていうもの

これだけあればいいっていうもの

リアルにお金とか言わないでね

それはないと生きていけないってのは解るから

自給自足しなさいって言うつもりないからさ

あなたがいればいいっていうのはどうなんだろう

正解になるのかな

愛する人 愛してくれる人 大切な人が大切なものになるのかな

あなたがいないと死んじゃうなんて言われたら嬉しいのかな

自分が一番大切ってのも ピンとこないな

自分の命?それも当たり前すぎるかなぁ

私の一番大切なもの…

あなたの一番大切なものって何だろう

あっ聞きたくないかも 聞いといて何だ?いいのいいの

| ひとり言 | 21:50 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

面倒でいいの

好きな人と一緒にいて 面倒だな って思うこともあるだろな

そりゃそうだよね

そいで そういう面倒なことがあるのはダメなのか?って考えてみた

ううん いいんだ

安心して ぬるま湯に浸かって 全部知った気分でいるよりは

どうなんだろ いいのかな うーん なんてね

面倒くさいことあってもいいの

それを面倒だって思わなければいいんだ

楽しんでしまえばいいんだ

色々あるから大変かな~ってね ちょっと考えたんだ

でもサラっと言われた

「大変と思ったらしないし してるのは価値のあることだから」って

私なんか考えても堂々巡りなのにな

答え出すの早い!

納得して そいでもって ちょっと嬉しかったり あは

あなたの頭の中は理系的な考え方なのかな

ピタっと答えが出るみたいなね しかも答えは一つ!

試行錯誤 支離滅裂 五里霧中? 私ダメじゃん(笑)

でもね 考えると前に進むでしょ

それはきっといいことなんだと思うんだ

進歩するって言うかね 昨日よりは今日の私は進化してるはず

目に見えないくらいかもだけどね

長い目で見たら ものすごく変化してるんじゃないか?

自分で言ってどうする?(〃∇〃)

| ひとり言 | 17:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

≡((  ´Д`)/≡= 地震です!

今朝5時1分だそうです
うむ5時5時 早朝だわ

揺れた揺れた 

がたがた

ぐらぐら

グラグラグラグラ

飛び起きはしないけど目は覚めた

時間は数分なんだろうけどね

テレビつけたら震源大分でウチの方は震度4

震度5になると棚のもの落ちたりするんだって

そのあとは揺れなかったけどね

怖いよなぁ地震

一番嫌いだ 雷や火事とかよりも防げないし

ホントは逃げる準備とかしなきゃなのかもね一応

でも寝ちゃった☆ヽ(o_ _)oポテッ

九州 中国 四国の辺りが揺れてましたが怪我したりしてませんか?

寝てるとこに物は落ちて来ないようにしてないとね

うん それだけは阪神大震災の時に模様替えしたさ

はーそれにしても怖かったww

| 日記 | 09:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

0時過ぎて

まだ寝なかったのか って言われそうだな

だってーー夕べは更新する気分じゃなかったし

一つ嫌なことあるともう全部嫌になるんだもな

この世の終わり~みたくね 大袈裟だけどそう思うんだ

まぁ自分が悪いから仕方ないけどね(笑)

あっでも今は全然元気だよ

だから元気なこの気持ちを書いておこうってね(*´∀`)

自分の気持ち 本当の気持ち

見せられた方はキツイのかも 重いのかも

でも言えるってことは幸せだ

言いたくても言えなかったこと いつも飲み込んできたこと

聞いてもらえるのは幸せだ

それまで痛くてたまらなかった胸が 今は静かになってる

苦しくて泣きたかったのが嘘みたい

いつもぎゅーしてくれてありがと

誰かに愚痴を言うことなんて なかったのになぁ

次は聞く人になってみるぞ あーそれも難しいのかな

| ひとり言 | 02:46 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どっち向いてる?

日付変わって 土曜日になった あなたには関係ないみたいだけど

そこにいるけど いないみたいな

仕事してる隣で 私は何してたらいいんだろ

枕抱いて考える・・・( ̄  ̄;)

話しかけたらうるさいだけかな

どうでもいいことしか言ってないしな

政治経済文化教育 そんな話するわけもないし

聞いてもらいたいってことでもないしな

ひがんでるのかな 私 仕事に妬いてるのかな

側にいてくれるのに 何言ってるんだろなぁ

一つクリアしたらまた次って

どうして欲しいものにはキリがないんだろう

眠気覚ましのコーヒー入れてあげるような

そんな気持ちの余裕があればな。。。

一度口閉じてしまうと 話し始めるのにヨイショがいる

今いいのかな どうなのかなって ためらいが混じる

あーあ 何だかそんな自分はウジウジしてて嫌いだな

| あなたに | 01:01 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨♪

偏頭痛持ちだから雨が降りそうな日は嫌い

あ~来るなぁってわかると憂鬱

毎日ずーっと降ってればまだましだけど 気圧の変化に弱いかな

そんなこと言ってても梅雨になってしまったー

今日は曇りだけどね 雨は降らない雲みたい

雨も降る場所で綺麗な時もあるな

紅葉とかさ 今緑でしょ 葉っぱが濡れてるのは風情があるし

コロボックルの葉っぱに雨の雫は何だか可愛いし

川や海に降る雨は見てて飽きないな

池はあまり好きじゃない 何となく昔から。。。
落ちたらどうしよって思うんだよなぁ

湖は…行ったことないような 琵琶湖?まだ行ってないな

ビル街に降る雨は綺麗じゃないね 傘持って電車も嫌だしね

雨上がりの虹はいいなぁ 思わず報告したくなるよね 写メじゃ上手く撮れないけど

梅雨の楽しみ方 うーん 他に何があるかな

♪雨だれ小僧ちゃん ポツンと空から落ちてきた 
 一つ二つ三つ四つほら 私も濡れても平気です 雨だれの首飾り~♪

こんな唄だったかな タイトル忘れた ポンキッキか何だかそういうので(笑)

そうだな 雨の唄でも聴きながら 静かに本でも読みましょうか

≫ Read More

| 日記 | 12:22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

心の中を覗いてみたい

一人でいるのは全然苦痛じゃない 一日誰とも話さなくても平気

勿論みんなの輪の中に入れば合わすこともできるし 苦手な人に挨拶もできる

でもね 時々思うんだ

もう少し 自分に正直に生きれたらなって

どうしたって本音と建前があるでしょ

嫌いなものを好きって言わなきゃダメなこともあるし

納得してなくても頷いてるとこともある

裏に回って舌を出すことはないけれど 頬杖ついてあーぁってね

そのまんまの自分わかってくれる人 うん 一人いればいい

周りの人全てにそれを望んだりはしないの

だってそれをするからには 相手のことも全部受け入れないとだしね

私は本音で話してる!なんて言う人信用できないしな

天邪鬼な私としては そういう自己申告は当てになんないと思うし

うーんやっぱり屈折してる…かな



あなたはどこまで見せてくれてるんだろうか

私は100%あなたに見せることできてるんだろうか

聞くのが怖いような でも知りたいような

| ひとり言 | 23:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

しどろもどろ

「話したいこといっぱいある」そう言うと

「何?」って聞かれた

えーと何ってことじゃなくて いろいろあるってこと

何か問題があるとか 報告があるとか そういうのじゃなくて

ねぇねぇ あのねぇ そいでね うむうむ

そんな感じなんだ♪~( ̄ε ̄;)

話ができる時間いっぱい欲しいってことかな

何だか新1年生みたいか(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

今日ね あのね こんなことあったよー聞いて聞いてのノリかww

でもそれってこっちが思うだけだと話が続かない

空白タイム・・・になるね

忙しいから後にしてって言われたら。。。凹むだろうな

うわっ どうしよ ダメじゃん

聞き分けない人みたいじゃないかー自分

ホントは何も言葉なくてもいいんだ 黙ったままも嫌いじゃない

でもそれは時間のある時だね

忙しい時 眠らなきゃの時 そんな時に時間欲しいって言うのはワガママだな

一緒に寝よねって言ってくれるから ハイって言わないとね

えーーーーって言うのは又次の機会に…しようと思います…ハイ

| ひとり言 | 21:26 | comments:8 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月