private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記憶

感情の大きさが許容範囲を超えると

覚えていられないのかなって思う

嬉しすぎること 哀しすぎること

ぽっかり記憶が欠落してしまうみたいな

決してアルツではありません

忘れたいのに忘れられないとか

覚えていたいのに覚えていられないとか

不思議なのは脳のしくみ

あの時どうしたっけとか 何があったんだっけとか

あやふやな記憶は やぱ困る

写真で残す 文で残す それが記憶の一部になる

忘れてくことも必要だけど 覚えとくことも必要

そう思って書き記す

できれば嬉しいことをいっぱい

哀しいことはない方がいいね

それはちょっと贅沢かな

あなたのメモリはどんなことが一番多いのかな

笑ったことが一番だといいね

| ひとり言 | 23:04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

( ´・ω・`)d□~~

朝 コーヒーと思ったけど

何だか胃がもたれてるような

コーヒー1日何杯飲むかなぁ 朝2杯は飲むしね

時々コーヒーもういいよって胃が言うんだ

そろそろ紅茶かなぁ

温かい紅茶の季節が来たのかも

コーヒーも紅茶もストレートで飲むけど

紅茶はいろんな種類があるから大好き

定番のダージリンやアッサムはあまり買わないかな

フレバリー茶だったり 季節のブレンド

試飲あるから飲んでみたりとかね

ファミレスでホット飲む時はダージリンとローズヒップとか

ティーバッグ2個同時に使うといいよ

秋はマロンとかね 香りを楽しむ紅茶もいいな

一番楽しいのはやぱクリスマスの頃のだけど

ホワイトクリスマスってお茶は毎年買ってる

明日は紅茶買いに行こうかなぁ

中国茶の新しいお店も出来たらしいしな

ダイエット茶も見てみるかな(笑)

アールグレイの新しいのもあるといいな

| お酒 食べ物 | 12:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ありがと♪

ちょっとテンション下がってきて

うむーこりゃマズイな って

芯から丈夫って方じゃないから

無理はききません 馬力もありません

頑丈にもできてません 身体も心もね

それでも自分のことだから調整はできるけど

何かねー力出ないよーって言ってみる

休んでごらん 元気モリモリになるから だって

そうかぁ どれどれ コロンしてみよっと

目を閉じて深呼吸 新しい空気入れてみる

優しい言葉がしみてくる

ゆっくりと浸透圧 身体中に広がってくる

小さくガンバ言ってみる

元気の素だなぁ うんうん あなたの言葉って

| ひとり言 | 14:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

9月の終わりに

黄色い向日葵が夏の日差しに映えてたあの場所

白いワンピース姿の君が

まるで向日葵を初めて見た子供みたいにはしゃいでた

大人の背よりも高く伸びた花が群生してる様は

田舎の街の畑というよりはどこか知らない国に来たみたいだった

同じ場所に車を走らせてみる

秋の風に誘われたのかもしれない

勿論 もう向日葵は影も形もなくて 夏の日差しもない

あるのはヒンヤリした風と薄い青した空だけだろうなって

感傷に浸るのもいいか なんて思ってた僕の目の前

広がってたのは秋桜の海

白 ピンク 紫 黄色

まだ葉も茎も細くて 台風でも来たら倒れそうなくらい

一面に咲いてるのを見ても どこかはかなげで可憐な

甘い香りがするわけじゃなく 懐かしい草の匂い

秋桜は花束にするための花じゃないな

送る相手がいるわけでもないのに

そんなこと考えた自分に苦笑する

季節が変わって 君もこの場所に来てみたりするだろうか

秋色の服を着て 髪を揺らしながら

綺麗ね なんて言うのだろうか

| 僕の話 | 10:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

彼と彼氏

どうでもいいけど気になること

彼と彼氏 辞書で調べてみた

かれ【彼】

[代名詞]男性をさす三人称の人代名詞。あの男。
西欧語の三人称男性代名詞の訳語。

[名詞]恋人である男性。彼氏。

かれ‐し【彼氏】

[代名詞]三人称の人代名詞。あの人。あいつ。
いくぶんふざけた感じでいう語。

[名詞]恋人である男性。「彼女」に対する昭和初期の造語。
徳川夢声の用いはじめたものという。

どちらにしても反対語は彼女

読んでみて何となくニュアンスはわかった

彼氏が軽い感じするなって思ってたのも納得した

♪頭の中ほとんど彼氏♪なんて歌もあったしなぁ

≫ Read More

| 日記 | 00:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

我思う

気つかいーのくせに気が利かないから

後で反省ってこと多々ある

人の批判や悪口言うほど自分は立派じゃないし

常識ずれてるとこあるの最近自覚してるし

だから黙ってることにした

年齢が同じだから共通の話題があるってこともないし

単純に価値観が違うって決めつけるのもヤダしね

聞いてるだけはラクチンかもしれない

自分と違うなぁって思いながら

そうやって静かに眺めてると見えてくるものもある

客観的に物事を見るってこういうことかなぁ

なんて今頃気付いたりしてね

大人になると飲み込む言葉って増えるんだなぁとか

つきあいとかさ 縛られてくのってヤダね

無人島で一人で生きてるんじゃないから

そういうとこ折り合いつけないといけないんだけど

性格診断テスト 天衣無縫のゆいちゃとしては

窮屈な世の中だったりするのだ

| ひとり言 | 11:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だから

なんとなーくね 人恋しいのが秋でしょ

あったかいもの食べたいなとか

熱くて美味しいコーヒーもいいかなとか

でもまだお鍋には早いぞみたいな

あれちょっと違うか

忙しくて忙しくて忙しくて

その中の一つでも手伝えることあればいいけど

聞いてもチンプンカンプンな仕事ばっかりで

手も口も出せないからさぁ

それでも こっち向いてって言いたかったり

私が言うじゃないんだ

秋のせいだよ

萩が満開になったんだって

コスモスも咲き出したんだって

栗拾いにも行ったらしいよ

アキアカネが飛んでるよ

「それが?」なんて言わないよねぇ

ちっさなウレシイを一緒に楽しんでくれるから

でっかいウレシイになるんだな

だから好きなんだな あなたのこと

| あなたに | 13:40 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

日付が変わって

自分の中の記念日

誕生日とかクリスマスみたいなイベントじゃなくて

初めてデートした日みたいな

笑っちゃうくらい小さなことでいいんだ

ドキドキして電話した日とか

一緒に見た星空が綺麗だった夜とか

スケジュール帳があったとしたら こんなマーク書いちゃうかも

でも逆に感動したことがなかったら真っ白のノートも寂しいか

そんな時はこじつけでもいいから記念日作ったりして

喧嘩して泣いた日~とか

楽しいことだけあればいいけど

喜怒哀楽って言うくらいだもんね

いろんなことあるけど そんな一日がいっぱい重なって

思い出って出来るのかもしれないなぁ

秋の夜長 物思いに耽るにはもってこいの時間

| ひとり言 | 00:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

たかがメール

機種変とか新規とかした時 古い携帯持って帰るんだけど

引き出しに何個か転がってる

充電器ないのもあったりして それは意味ないな

FOMAは解約の時にFOMAカード返却してしまって見えないファイルもある
これひどいよなぁ 失くしましたって言えばよかった

そんなこと思いながらもう使ってない携帯開いてみた

貰ったメールって自然に押し出されるのに任してるから

そのまま残ってるのもあるわけで

古いメール…

受信メールは こんなことあったなぁって思い出してふむふむ

送信メールは うはっ カッコ悪いー

ワガママ言い放題とかね なっちょらんよ!みたいな

どっちも消してしまう人多いらしいから

こんな風に読み返してる私は変なのかもねぇ

でも手紙だったら取って置いたりするんじゃない?

年賀状なんか整理しないから何年分もあるし

同じ様に書いててもメールってすぐ消されちゃうんだろうなぁ

あーでも前に彼女との往復メールをブログに載せてる人いたな

何年分もね あれもスゴイな 「うん」とかも載ってるのかな

どうしてそんなに携帯でメールすることあるのって聞かないでね

連絡の手段じゃないからさ

繋がりっていうか コミュニケーションだな

おやつに新作デザート食べたよーとか

忙しい時に送ったら腹立つんじゃないかって思うけど

そういうの感じないみたい 不思議な人だな

自然体以上に自然なんだなぁ

古いメール読んで思った 変わらないなぁって

呼び方が変わったくらいだね

その時持ってた携帯の中のあなたのメール

これ消せないなぁ

もっとずっと先になって

ほら こんなこと言ってるよーって

そういうのもいいな なんてね

| ひとり言 | 13:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

片岡義男気分

いい天気 暑くもないし 風は気持ちいいなぁ

こんな午後はバイクで走るといいのかも

あくまでも海沿いとかね

街中はダメ 排気ガスと信号多いから

免許ないからタンデムシートに乗せてね(〃▽〃)

そうだなぁ でも音楽とか聴けないね

話もできないかな…どうなんだろ

春と秋のほんの数日間だけバイクいいなって思う

オープンカーはあんまり思わないな

風受けて走るのは同じなのにね

バイク乗る人は後ろに乗せてより別々のがいいのかなぁ

ツーリングしてる人見ながら考える

ヘルメット被ってると景色も見えないか。。。

真剣に乗りたいじゃないからこの程度なのかな

ちょっと後ろ乗せてよーじゃダメなんだろなぁ

バイク乗り魂がないとダメなのかな

| 日記 | 13:18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に

カレンダーの背景が真っ赤な紅葉で 見るたびに秋だねぇって思う

実際はまだまだ紅葉なんて先だし 昼間暑くて蚊も飛んでる

早いよね あと1週間で9月も終わりなんだなぁ

10月はハロウィンだっけ

モロゾフで去年買ったのキャンディーだったかな中身 

それが入ってたパンプキンの容器は今イヤフォンなんか入れてある

小物入れにお使い下さいって感じの形だよね パンプキンって

紅葉の名所なんてのが載るのも10月からかな

今年は旅行モードになってないねぇ

紅葉狩りかぁ どうかなぁ

あっそか やぱね 今は身体絞らないとだし

ほらぁ出かけると美味しい物食べたいでしょ

お芋とか栗とか デザートも豊富だしね モンブランとか~

カボチャとか紫芋のモンブラン 美味しいよなぁ

(。・ε・。)ムー ダメだからね

しばらく甘いもの禁止だからね

お出かけして美味しい物食べれないってのはつまんないよな

増えた体重分減らしてからだな ウ・・ ウン

そんな時に遊びに行ったブログとかで

美味しそうな料理の写真見ると…うはぁ だね

お取り寄せの写真よりも 手作り料理の方が美味しそうなのね

自分にも作れるかなってのもいいのかもなぁ

ダイエット料理とか研究したら?

そういうめんどっちーことはしない。。。

冬になって雪が降る頃までにはギュっと絞れてるでしょう 多分ね

腹筋して寝ることにするかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ひとり言 | 01:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

午後

休みの日 一日何してるの?なんて聞かれる

何と言われてもねぇ

時間割あるわけじゃないし

時間が余って困るとか思わないしな

洗濯してシーツも変えて

夏物整理もしたいし

読みたい本は積まれてるし

新しいアルバムも聴きたいし

したいことはいっぱいあってアッという間に夜になる

時間の使い方下手なんだろうね

≫ Read More

| ひとり言 | 14:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バッタに罪はない

今日ね バッタがいたんだ 葉っぱに止まってた

携帯で撮ってみたけど うーん イマイチだな だったのだわ

バッタだからかなぁ カブトムシならよかったか。。。

この前 NHKの教育テレビかな

デジタル一眼レフカメラ講座みたいのしてた

山口良一さん生徒で 東京タワーなんか撮ってた

一眼レフって重いんだろなぁ

でもデジタルっていいよね 撮ったの確認できて

デジカメでもいいのかもだけどさ

ほら形から入りたいタイプ カメラ!って感じがいい

カメラ構えてる姿とかカッコいいしさぁ

(`・ω・´).+゚.。oO(思い出し中)

中学は覚えてないけど高校の時写真部ってあったな

人数少なそうだったけどカメラは大きいの持ってたな

部活って将来何か役に立つものしたらよかったな

どうして大人になってみるとあの時失敗したなーってこと多いんだろな

バッタの写メを見ながらそんなこと思った一日でした

| ひとり言 | 01:47 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間

朝 風が気持ちよくて

カーテン洗わないとなぁ なんて思いながら

コーヒー飲みながら ぼーっとしてしまう

あなたはもう汗流してるみたいだから

負けてらんないなって思うけど

すぐには活動できないな

時間はたっぷりあるから もう少しこのまま

そしたら写真が届いた

夏に咲く花 まだまだ蕾がいっぱいだよって

頑張ってるな

うん この小さな花にも負けてる場合じゃないな

あなたは何を思って撮ってくれたのかな

理由なんかいらないね

ありがとう

かなわないな

いつかもっとすごいサプライズ贈ろうっと

うん 密かに心に誓ったのであった。

| ひとり言 | 13:00 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

秋色リボン

Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ

この商品の詳細を見る

ふがいないや 好きだったからこのアルバムもDL

ジャケット可愛いよなぁ

クルンとしたボブがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

赤ちゃん生まれたんだよね おめでとうだ
哀しい後には嬉しいってあるんだなぁ…

女性ボーカルってカラオケで歌うことって殆どないけど

YUKIちゃんは好きだな aikoもいいけど難しいし~

ソロになる前のはあんまり聴いてなかったかも

本と一緒で聴きたい歌 聴いて気持ちいい歌って変わるのかも

その時代に流行った歌 聴くと懐かしいけど

今は今の歌もいいかなってね

アレンジし直してキー下げて歌ってるのとかは興醒めだ

それなら古いアルバムのままでいいよって思う

YUKIちゃんのはBGMで流しててもついリズム取ってしまう

声もカワイイなぁ~と いやらしくない可愛らしさ

不思議なムードのある声 

何となく精神的に弱ってる時に聴くといいような気がする

セラピー効果 眠れる癒されるとは違うけど

浄化される みたいな そんな感じ

あーあくまでも自分の感想っていうか今聴いてる感想

単に弱ってる自分の元気は出てるぞってことかもだ

| 音楽 映画 | 10:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

花柄

PARADE (初回限定盤)(DVD付) PARADE (初回限定盤)(DVD付)
スガシカオ (2006/09/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


あえてジャケットやや大きめの写真で

花柄シャツがね…

うん 最近てか少し前からあるよね男物も

白地に黒の薔薇とかさ 普通に花柄も

細身の人が着るとこうなるのね という感想

えっ?歌?うんアルバムは初めて聴いた

38分15秒って曲…笑った

ただスガシカオ=花柄がインプットされた一枚でした

| 音楽 映画 | 09:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものこと

めっちゃ仕事が忙しいと

私と仕事どっちが大事??なんて馬鹿なことは言わないけど

身体大丈夫かな~って心配

高速走ってる~とかだと 事故のニュース見ると怖い

そんなのってキリがないし 無駄な心配なんだけど

ただいま~って聞くまで安心できなかったり。。。

ダメだなぁ

それなのに もう遅いよーーーとか言ってしまったり

このバラバラな気持ちとか思考とかってどうなってるんだろ

自分でも あっまた失敗したって思う

一言多いってのじゃないな

全然違うこと言ったりするんだもんな

ごめん て言うなら初めから気をつければいいことなんだけど

思ったら瞬間に言ってしまうし。。。

大人にならないなぁ ホント

泣きたい時に泣いて 気に入らないとふくれて

子供やんねぇ

電話の向こうで呆れてるんだろなぁ

うーん ちょっと悔しいな

| ひとり言 | 12:03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

憂愁

このとこ天気の関係か調子悪いなって思ってたら…

単なるナントカ前の憂鬱でした(;´∀`)

あっちやこっちからのストレスだったり

全部まとめてドドーンと来たかな

どちらかと言えばpositiveなんだけどね いつもは

そう考えられる時と全くダメな時がある

考える中身にもよるんだろうけどね

いつも元気で笑ってなんてのは無理だしさぁ

そう見せることはできても どっかで歪みが出る

身体のサインもだし心も苦しいしね

書きたいなってことあっても

書いてどうする みたいなことだったり

書いて発散できる内容はいいけど 余計に落ち込むこともあるからさ

書いたことでもっかい自分のダメさの確認みたいなw

そういうとこも全部まとめて自分なんだけどね

秋だから 憂いがあってもいいかな なんてね

| ひとり言 | 11:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雨だ

雨の日は憂鬱になる

頭痛が出るってのもあるし

気分が雨になるのかもしれない

こんな日は料理しても失敗するし

パンは上手く膨らまない

ネイルも右手の小指まで来て失敗する

(´Д`)ハァ…またやり直し

本当は雨なんか関係ないの知ってる

気分が低調なのは雨のせいじゃない

≫ Read More

| ひとり言 | 12:33 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

秋は好きですか

涼しくなってきたけど長袖着てますか

運動会で走ったりしますか

栗ご飯なんか食べましたか

私の知らないあなたのこと 聞きたいことがいっぱいある

どうしてだろね そばにいる時は そんな話しないのに

あなたがいない夜 独りの夜は聞きたいことが溢れてくる

質問しても答えは返ってこないのに いくつもいくつも聞いてみる

どうでもいいことばかりで 聞きながら恥ずかしくなって

段々声が小さくなって 最後は心の中で呟いてる

私にはあなたが必要だけど あなたの中で私は…

馬鹿なこと言わないのって言うんだろな

隣で眠ってないだけ 同じ空の下で眠ってるんだものね

涙がこぼれると思うんだ

人を好きになって泣くことできるんだって

まだ可愛いとこあるなぁ自分ってね

うん 泣きながら寝たりしないよ

夢で会えたらいいな おやすみなさい

| あなたに | 00:48 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

月曜の朝

休み明けはいつも憂鬱だ

風は涼しいし いい朝なんだけど身体にエンジンがかからない

こんな朝の思考は マイナスと言うよりはジグザグ

努力したら 頑張ったら 結果は出る!

なんてことは昔から思ってないし

そういう熱さは苦手だ

だから何でもそつなくこなせるかもだけど

逆に突出したものがない

つまらない人間だな 退屈な人間とも言うか

♪勇気が僕にささやいた 涙流すな 頑張れと♪

何の歌のフレーズか… 朝起きた時から頭の中で流れてる

みんなのうた とかそっち系だと思うんだけどな

勇気もない僕は 涙流すし 頑張らないぞ

そんな屁理屈言いながら ホットコーヒーお代わりする

頑張ってもダメな時はダメだ

結果が出ない頑張りは それは認められるんだろうか

失敗してもまた次がある なんてのは気休めだ

ゴールが見えた時点で 休んでしまう僕は ウサギなのかもな

最後に笑うのは コツコツと努力して頑張ったカメなのかもな

| 僕の話 | 10:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

こんな午後もいいかな

今日は一日雨

床に座ってベッドを背もたれに

小さなテーブル持ってきてパソコン乗せる

コーヒーは薄めにして

窓を閉めてアロマポットに火をつける

今日のオイルはCempaka チュンパカって読むんだって

バリでは有名な小さな白い花

その姿にしては随分強い香り

ジャスミンにも少し似てるかな

お香とか好き いつもじゃないけど たまにね

リラックス効果あるらしいし

自分でミックスはしないけどね

コーンだったりスティックだったりオイルだったり

和物もいいけど匂いがキツイのは苦手

気分高揚させなくていいからさ

沈静効果のあるものがいいな

自然の風や土 今みたいに雨の匂いも好きだけど

時々はこんな風なね

お花をそのまま飾ればいいんだけど

そうそう贅沢は言ってられないしね

薔薇を100本とかネットで販売してるの見たけど圧巻だったな

蘭もいいかもだけどやっぱり薔薇かなぁ

ローズの香りってのもいいもんね

そう言いながらつけてる香りはグリーン系だな

いい匂いの中でボーっとしてると

リラックスしてくるみたいな

頬杖ついて意識飛ばして

このままお昼寝するのもいいな

| ひとり言 | 17:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今日もいい日

こんなことあったよ あんなことあったよ

「今日は何してたの?」 そう聞かれる前に話してる

私の時間はいっぱい余ってても

あなたの時間はいつも足りない

だから一人で考える時間が増えてくる

人の意見は聞かないくせに

人の意見もちょっとは気になる私は 普通って言葉につい揺れる

これでいいのかな どこか違うかな 間違ってないかな

一緒に考えてよ 答え教えてよって思うけど

どうやらそれは大きな問題じゃないみたいで

返事も相槌も返ってこない

その代わり ポイントは外さないね

ここ一番のあなたの言葉は効果抜群だ

あぁーそうだった そうだねって頷いてしまう

当たり前のことが時々見えなくなって不安になってしまうんだ

そんな時にポンポンって頭叩いて声かけてくれるから

安心してもたれていられるんだね

明日も頑張ろうね 今日もありがとう

| あなたに | 19:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

愛してる

タイトルだけ聞いて 甘い唄かと思った

現在進行形のラブラブな唄かなと…

サビの部分しか聞いたことなかったけど

PVいいよって教えてもらって見てみた

風味堂|愛してる ←ここからどうぞ

何気ない歌詞 シンプルなメロディー

同じシチュエーションに自分が置かれたら

そんなことがあったとしたら

この歌詞は心にシミルだろうなぁ

ピアノってとこもいい 間奏とかね 音が優しい

夏の終わりに聴くのにぴったりじゃないかな

「愛してる」って言葉から歌を作ったとして

色んな歌があるんだね

昔の恋 終わった恋 燃え上がる恋 冷めた恋

始まるかもな恋 どこかにあるはずな恋

いろんな恋の形

それを歌にできるのっていいなぁ

愛してるって言うのは簡単

どんな風に愛してるか 自分の言葉で 相手に伝えること

どんな風に愛したいか 愛されたいか

そんなこと思ったりしながら聴いてます

| 音楽 映画 | 17:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

女々しい

性別的には女だから 悪くはないのかもだけど

いや もしかして男の人でもそうなんだろか

言わないだけとか?うむー

あぁ何がって書かないと解んないね

「ねね あの時のこと覚えてる?」とか

「この前 こんなこと言ってたね」とか

「1年前の今日ってさ~」とか

早い話 過去のゴニョゴニョ

あの時こんなこと言ったでしょ!ヽ(`Д´)ノプンプン とかはないんだ

いいこと 嬉しかったことね

反復 反芻 思い出し喜びって感じ

ただ そういうのって本人の独りよがりって言うか

言われた方が覚えてないことは多々あるわけで。。。

小さなことなんだけど 嬉しかったことってさ

フッと何かの拍子に思い出したりして

そいえば ねねねっ て言いたくなったりして

そんな時 自分ってちと女々しい?って思うわけさ

こと細かに覚えてなくてもいいから

うんうん そうだったね~って言ってもらうと

もっかい嬉しいから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きっと やっぱりまた言ってしまうんだろなぁ

| ひとり言 | 09:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

今年の夏の終わりは

そういえばバーゲン行ってない

秋物も今のとこ買い物の予定が…ない

まだキャミや半そでしか タンスの引き出しにはないけど

秋物ってどんなのあったっけ

去年の自分思い出す

その前に 夏の白いバッグや靴 片付けないとだなぁ

ネイルを秋色にしたいな

片付けしようとして そんなことに意識が飛ぶ

日焼けはしてないけど 虫刺されの小さな痕が気になる

どうしてしようと思ったことと違うことに気が取られるんだろ

片付けるはずが散らかるみたいな

久しぶりにかけたCDは去年の冬によく聴いてたもので

そうしたら 気持ちそっちに飛んでいってしまって

全然作業は進まない

窓の外は ツクツクボーシ 最後の一匹だろうか

もう少し 夏でもよかったかなぁ…

| ひとり言 | 11:42 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

前を向いて

生きるために必要なことは

生まれた時から伝える術を知っているらしい

お腹が減った 眠いよ 泣いて知らせることできる

でも 優しさとか思いやりの感情は勝手に生まれてこない

持って生まれた性格とか性質

それだけじゃ きっと足りない

教えて貰わなくても 身についてる人もいるだろう

表現するのが下手な人もいるだろう

大人になって 自分の中に欠けているモノに気づいた時

どう補うか 埋めていくかは本人次第

完全無欠な人間にはなれないだろうし なりたくもない

ただ 誰かを傷つけることを何とも思わないような

そういう寂しい心を持つのはイヤだ

あなたの為になんていう 傲慢な気持ちも哀しい

いつの間にか 同じレベルで相手のこと想えるような

そんな自然な関係 繋がりが出来たらいいな

一緒にいて気持ちいい そういう人になりたいと思う

| 沈思 | 11:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ポケーっと

朝起きて雨だけど涼しくて

あ~何だか気持ちいい季節だな~って

どっか行きたいな~

スイートルームとかじゃなくて

小さな田舎の温泉つき旅館みたいのがいいかな

あっ嵐山の個室露天風呂とかいいなぁ

みんなで わーーーってお風呂は苦手

でもそういう人多いんだよ きっと

だから家族風呂だったり 個室についてたりするんじゃないか?

紅葉舞い散るの見ながらとか

冬なら雪が積もってる中で雪見酒しながらとか

こういう時 四季があってよかったなって思うね

美味しい物も旬があるし 風景も変わるしね

秋はやっぱり和食かな

栗ご飯から始まる炊き込みご飯もいいし

煮っころがしも夏場よりこれからだよね

色んな綺麗な器に盛られた料理見るのも楽しい

作りなさい?ダメダメ 今は旅先でのこと考えてるんだから

どこへ行って何食べようかな~ってね

時計も外して 携帯も電源オフにして

のんびりと優雅に過ごしたいものだなぁ

≫ Read More

| ひとり言 | 11:19 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい時の

新しい酎ハイ 季節限定 幸水なし味

幸水の産地は福島だって

二十世紀なしが好きかな

そう言いながらあまり買わないかも

鳥取に遊びに行ってた時は

道中で一袋500円っていうの買ってた

小振りだけど沢山入ってた

だから今1個100円とかだと買う気しないのかも

あーそだそだ 幸水なし酎ハイのお味ね

梨でした ジュースにするとこんな味なのねぇって

季節限定でびっくり感動ってないのにね

何故か1本は買ってみる

この前は白桃だったかな。。。

秋も深まるとビールや酎ハイも終わりかなぁ

冷たいだけだしね

お酒もやめようかな しばらく

お酒断ち!みたいな

って言ってもいっぱい飲んでないんだけど

コーヒー紅茶やめるの出来そうにないから

願掛けしようかな

まだ冷蔵庫に1本入ってるから

あれ飲んだら禁酒にしようかな

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・し・よ・う♪

願掛けの内容?

それ言ったらダメでしょー

( ̄≠ ̄)クチチャック♪

| 日記 | 21:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あのね…

ひとり言のメール書いてみる

どんどん長くなって

とめどなく長くなって

こんなの見たらヤダって思うだろなぁみたいな

それでも書き出すと次から次へと

脈絡のない文章 話は飛び飛び

主語がないぞーって言われる文章できあがり

何でだろね 書いてる本人はわかるのに

どうして読む方はわかんないんだろう

読み手は一人なのになぁ

書く才能ないんだな あはは

ただ問題はメール書くのが好きなのは私だってこと

いっぱい書いたからいっぱい返事頂戴じゃないけど

元気の素だよって言うのなら

こっちにも元気を還元してくれないかな

今何してるの?

そんなこと聞いてどうするみたいなこと

無駄なメール送ってるよなぁ

自分の送信メールは読まないことにしよっと

今夜は おやすみ言わないで寝ようかなぁ

どした?って聞いてくれるかな

| あなたに | 20:28 | comments:2 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月