private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

自分のブログのコメントを読んだり

遊びに行ったブログで記事を読んだりして思うこと

あぁ そっか 同じようなこと感じるんだなぁって

寂しかったり苦しかったり辛かったり

ほら気持ちマイナスの時って

「頑張れ!」って言われるより

「私もそんな時あるよ あなただけじゃないよ」の方がしみるね

嬉しい時は何言われても特大の(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

だけど 逆の時は 贅沢だよね

自分にとって嬉しい言葉を求めてしまってるんだなぁ

意識して そう言ってよーとは思ってないんだろうけど

知らず知らずのうちにそれを欲してるんだな

今頃それに気付いたよ

友達の相談とか受けた時 親身になってるつもりだったけど

通り一遍のことしか言えてなかったかもしれない

ほんの気休めでもいいから…

本人が楽になるようなアドバイスとかしてあげられたらいいな

勿論その人に代わって苦しんだりはできないけど

少しでも気持ち軽くなればいいかもってね

正論が必ずしもいい結果になるわけじゃないんだなぁって

自分がそう感じたから思う


今日はもう眠いからまた明日お返事書くね

| ひとり言 | 23:15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

十六穀ごはん

一月ほど前(正確には9/28)の話

ぽよさんちで見てキャンペーンに応募してたんだけど

gohan.jpg 16koku.jpg

今日届いてました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2、3合に1袋で美味しくできるらしい それが2袋

今夜はグラタンだったからまだ食べてないんだ

今度の休みにでも炊いてみるかな

原材料
もちあわ、黒米、黒豆、発芽玄米、赤米、もちきび、アマランサス、
キヌア、小豆、たかきび、黒ごま、白ごま、はと麦、大麦、
ひえ、とうもろこし 以上16種類

興味のある方は十六穀ごはんサイト見てね♪

白いご飯はあまり得意じゃないけど

炊き込みとか混ぜご飯は好き~♪

雑穀もヘルシーなイメージがあるからどうかなぁ

試すに値するでしょ?(  ̄ー ̄)*キラン

ピラフにしてもいいらしいよ ふむふむ

いろんな粒が入ってるけど昔飼ってたインコの餌みたいのもあるな

ただの麦ご飯じゃなくて色々あるんだねぇ

パン好きだからあまり家で白ご飯食べないんだけど

たまにはいいね こういうのも

キャンペーン応募なんてまずしないのにしてみてよかったかも

こんな簡単に当たるなら今度はどっかのお酒でも応募してみるかな

ぽよさん 美味しい物教えてくれてありがとね

| お酒 食べ物 | 20:45 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのひとりごと

不安な気持ちって何もしなくても生まれて

そいでもってドンドン大きくなる

幸せな気持ちも勿論心の中にいつもあるんだけど

それとは別の場所で生まれてくる

疑心暗鬼とか そんな大袈裟なものじゃなくて

心の中に水面があるとしたら

小さなさざなみ 小石を投げた時の波紋が起きる

原因も何もないんだよ

石を投げたわけでもない

それなのに あっ何かダメだって思う瞬間がある

一人勝手に思うだけなんだけどね

優しい言葉に反応できないなぁ そんな時は

逆に刺々しい言葉返したりして

後でごめんね言うくせにね

自分一人で考えると碌なことないの知ってる

いい方じゃなくて悪い方に考えるから

じゃあ考えなければいいのに でも考えてしまう

もっと忙しかったらいいのかなぁ

何も考えられないくらいクタクタになればいいのかな

いつも穏やかな気持ちでいられたらいい

そんな簡単なことが難しかったりするんだよ

≫ Read More

| ひとり言 | 13:40 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

揺れる想い

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD (2006/10/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


2枚組みのベスト

懐かしいっていうのが今日聴いた感想

でも初めて聴いた時もそう思ったかもしれない

もうタイトル聞いただけで「あっいいなぁっ」ってね

新鮮って言うより懐かしいなぁって

『負けないで』『君がいない』『揺れる想い』

『こんなにそばに居るのに』『愛が見えない』

どの曲も うんうんそうそうあるある みたいな

自分でも思ってたことをピッタリと詩にしてくれてるとこ

曲調は暗くないでしょ 織田哲郎のメロディーもいいかな

いくつになっても唄える気がする

今井美樹の『プライド』なんかも好きだけど

ちょっと気取って唄うみたいな感じするじゃない?私だけかな(笑)

ZARDの唄は気取りがない さらっと唄えるとこがいいな

甘えてないとこ 凛とした声 そういうとこも好き

カラオケ行きたくなってきたなぁ

揺れる想い 体じゅう感じて 君と歩き続けたい in our dream♪

| 音楽 映画 | 21:17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

グータラな朝

目覚まし止めて も一度夢の中

その夢がいい夢なら言うことないけど

何だかヘンテコリンな夢

マンションなのに共同炊事場で

オバサンにゴミ袋持ってきてとか言われてこきつかわれてた

はぁ~やだやだ もっとメルヘ~~~ンみたいな夢見せてよね

こんな風に朝からグータラしてるとさ

何やってんだろなぁ自分 とか思うわけ

早起きして仕事してる人もいるだろしね

頑張りの基準なんてないんだけど

一人ぼーっとしてると悪いみたいな 気が引けるというか

意外に小心者?(笑)

私は私 これでいいんだ~って言いながら

無為に生きてるなぁと思う自分もいるのだわ

思うだけ 変えていこうってパワーはないから

結局ないものねだりになるから口には出さない

こんなとこに書いてるけどねw

頑張ってねって言いながら

その人が頑張ってるのは自分のためなんだものなぁって

そんなこと思うと空しいし 思う自分も嫌いだわ

でも そうだなぁ 頑張ってる人って

自分が頑張ってる理由なんて考えてないのかもな

そんな暇ないのかもしれない

皆が皆 目標持って努力して頑張ってなんて世界になったら

グータラ人は生きていけないな

さて今日は

ASIAN KUNG-FU GENERATION - フィードバックファイルと

ZARDのGolden Best~15th Anniversary~をDLしたから

のんびりと珈琲タイムにしようかな

平和な土曜日の午後に続く。。。

| 日記 | 11:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(-ω-;)ウーン

何だか大変なことになってるな

世界史。。。

高校の必修科目だったのね

でもさ 今何か役に立ってる?

私も選択だったんだけどな。。。

あっタイトルもう忘れたけど

中学卒業の時に感じで書けるのは名前だけ

英単語はBOOKだけ 九九は2の段までしか言えなかった

その人が教師になったとかいう本

ちょっと気になるから読んでみたい

話戻って高校の勉強

国語はまぁいいとして 数学…Ⅲまで取って何も意味なしw

だって微分積分どこで使うのさぁ

化学と生物はちょっと使うことあるかな

化学式とか浸透圧がとか モルは使わないなw

物理…まるで*o_ _)oバタッ

地理B…まだ都道府県が怪しいのに 世界なんて(汗)

日本史…時代を順番に言うとか暗記したな

英語は使わないと忘れるしなぁ 字幕無しで洋画見たいな

体育!短距離だけ好きだったな

あー持久力ないです およそ体力ないです

保健は暗記のみだったような

結局一般教養って言っても役に立ってないような気がするなぁ

家庭科…あったんだろうか(笑)

美術…色見本見るのは好きだったな

で今回はどうなるんだろうね

50分70時間受けるんだろうか?・・・( ̄  ̄;) うーん

| 日記 | 00:07 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

応援タイム

弱いところ見えたらイヤとかないよ

自分が見せまくりだからかな

自分ばっかり弱音吐いてると

そっちの方が格好悪いし

どんどんダメダメ人間みたいに思えてくるし

だからそんな時に

フッと疲れた顔見えたら安心するよ

スーパー人間じゃないんだなって

一緒に頑張ろうねって

背中とんとんして 頭撫でたりして

ちょっと同じとこに並んだ気分になったりね

いつも遠くを高速で走ってるから

たまにはノロノロ歩いてみるのもいいでしょ

頑張ってる姿もいいけど

一休みしてる姿もいいんだから

ホッと一息ついてコーヒー飲んで

それからまた頑張ろう

| ひとり言 | 21:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の始まった街で

一度だけ訪れたことのある北の街

モミジが色づき始めてた

並木道のようなところを歩きながら

どうしてモミジの赤は切ないんだろうなんて思ってた

「彼のためにお料理習い始めたの」

久しぶりに聞いた君の声は弾んでた

そうか 結婚決まったんだね おめでとう

君と別れてもう何年になるんだろう

こんな風にお祝い言うなんてね

「あの時あなたがいてくれたから今の私がいるんだよ」

そっか僕も役に立ってたんだな

その言葉聞けただけで十分だよ

「またいつか美味しいお酒飲みたいね 夢かもだけど」

そうだよ 君はこれから奥さんになって

いつかはお母さんになってくんだからね

よそ見してちゃダメだよ

僕?僕は相変わらず忙しくしてるよ

勿論愛してる人はいるよ 君より幸せだってば

「そうなの?負けないよ」

そんなとこで勝負してどうするんだよ

お互い幸せならいいじゃないか

かつての恋人との会話を思い出しながら

ひとりモミジを見上げて

これが全部色づいて 葉っぱを落とす頃に

今度は僕の大切な君を連れてこようと思った

| 僕の話 | 00:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋ってどういうものか 本当はよくわかんないんだ

恋してるの?って聞かれたら うんって答えるけど

しなきゃいけないからしてるとかではないし

恋してる自分に酔ってたりはしないよ

好きな人がいる 愛する人がいる それだけかなぁ

ただいつも幸せな気分でいられるから

恋っていいものなんじゃないかな

ドロドロの恋とかは知らないから

どうしてだろね そういうのないなぁ

別れようってなったら はい みたいな

それは恋じゃなかったからかな

恋って 一人一人きっと違うんだよ

だから本当は恋愛相談なんて無意味だと思う

好きな人のこと書いたりするけど

どう間違っても官能風味にはなんないんだよね

いや誰も期待してないだろけどw

寂しいとかそういうの本人に言えばいいのに

どうして書いてるんだろね

ずっと前は言えないから書くみたいなとこもあったんだ

書いてみて考えるとかね

今はそうだなぁ ただ思うから書くのかな

直接言う方が多いしなぁ

文章が話し言葉なのはそれが自然だから

独り言なんだけど相手がその向こうにいるから

そんな感じで書いてるからかな

その人の色に染まるってあるじゃない?

好きな人の色に染まるみたいな

無理してそうするんじゃなくて

いつの間にかそうなってるっていうのね

この頃思うんだ 小さなこと 些細なことだけど

自分の色が変わってきたとこあるなぁって

自分が消えたんじゃなくて色が着いたみたいなね

消えない痕がつくみたいに あなたの色に染まってく

そういうのちょっといいなぁって

自分で思ってるだけだよ 誰も言わないし(笑)

恋は引き合うものだから磁石で言えばSとN

属性でいけばSとM

相手を変えたいとか思わないとこみると

私ってM属性なんだろな

恋についての考察がこんなとこで終わるとは。。。

それもまぁいっか

| ひとり言 | 00:36 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

風が吹く

寂しいって感じるのは欲張りな感情

もう少し一緒にいたいって思うのは我が儘

どうしてそれが許されないの?

そう言いたくなるのは自分勝手な独りよがり

相手のことを考えましょう 相手の立場になってみましょう

どうしてそんな解りきったことを言う人がいるんだろ

自分の気持ちを押し付けたらダメだってことくらい百も承知

それでも想いは溢れてくるから

いくら蓋をしても栓をしても無駄なんだ

どこからかこぼれてしまう

邪魔をしてはいけません いいこでいなきゃいけません

自分の中で自分が言う

心の中で自分と自分が言い争う

そんな時胸が痛む 心が軋む

いつか壊れてしまうんじゃないかな

どっちの自分が勝つんだろう。。。

どちらが勝っても同じこと そう思うとまた胸が痛む

自分を騙すのは簡単なこと 寂しくないよってそう呟く

| ひとり言 | 00:12 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

沈黙の…

と言えば『艦隊』それは正しい

じゃなくて【沈黙の螺旋】螺旋って難しい字だな

ノイマンって人が紹介した仮説
マイノリティがマジョリティの数に押されて意見を言いにくくなり
そのためにますますマイノリティの存在が軽視されてしまう現象。

だそうです

面倒くさがりな私は普段ブログ巡りしないんだ

履歴にあれば遊びに行く程度で

読むだけのことも多くてコメントしなかったり

たまたま覗いたとこで沈黙の螺旋って言葉見て

何だろう?ってね 遅れてるかww

検索するとそれについて書いてるものいっぱいあって

読み流すだけでふむふむふむ

自分の意見が正しいと思うと公の場でどんどん意見を述べて
そして支持を得たいと思うのだとか
逆に自分の意見が少数派だと思うと沈黙しがち。。。

多数派の意見が増えて少数派は沈黙
沈黙することでまた多数派が増えるという螺旋状態

その中にね

「人は自分の意見が孤立することに恐怖感を持つ」ってのがあった

ブログって個人と言うか自分の日記だし

好き勝手書けばいい様な気もする

それでも100%書けてるかって聞かれたら

そんなことないな やぱ出せない部分もある

こんなこと言うと引くんじゃない?とか

コメントが入る入らないは別にして

書いて気持ちいいことは書けるけど

発散するはずがウツウツになったら意味ないしね

逆に人が書いてるもの読んだ時

うーん自分とは違うなぁって思っても

自分一人がそう言うのはためらうことはあるしね

お茶を濁す みたいな?

言葉は武器になるから

自分の意見を言いたいことあっても言えない時ある

流されるのはイヤだなと思ってるのに

結果 そうなってることあるんだろうな

自分と同じ意見の人がいなくても

堂々と私はこう思うって言える人は

精神的に強い人なんだろうな

| 沈思 | 13:28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

天使の…梯子

初めて村山由佳さんの本読んだのは図書館だった

ハードカバーだわ 野生の風とか青のフェルマータ

タイトルに何となく惹かれて読んだ

それから『BAD KIDS』

これ登場人物は高校生でそれでいてリアルで好きな1冊

その後ね 新書でコーヒーのいれ方シリーズ読んだ

ほのぼのかと思えばいろんな問題ありだったりのシリーズ

それからその後に 初めて文庫買って読んだのが

『天使の卵』だった

もう随分前 その時はあまりいいなと思わなかった

どこがと言われても困るけど 何度も読み返してないとこみると

自分の中に納得しない 腑に落ちないみたいのがあるのかな

最近になってその10年後を描いた『天使の梯子』読んだ

そしたらさ 泣けた ワンワンじゃないけど

しんみりと泣いた 秋にいいかもしれない

デッサンを見る場面とかね 泣かそうとしてるのかもしれないけど

思う壺にハマッて涙こぼれたなぁ

天使の卵も引っ張り出して読み直したら

今なら又違う気持ちで読めるかもだね

テレビは録画してるんだ

ミムラって嫌いじゃないけどどうだろう このキャラにって。。。

本と映像どっちが感動するかって比べるとこじゃないけどね

後でゆっくり見ようw

おまけですが

『海を抱く―BAD KIDS』

これはハードカバーで読んだ後文庫で買った

BAD KIDSと同じキャラもいるけど 別物として読める

海を抱くっていい言葉でしょ

海に抱かれるじゃなくて海を抱く

こういうことサラッと書けるのがいいなぁと思う

≫ Read More

≫ EDIT

Trick or treat

昨日買っておいたカボチャのモンブラン食べながら

あぁもうすぐハロウィーンだねぇ

カボチャの粒が3個ほど入ってる 皮付きw

まぁ季節ですから~

あとは栗のジェラートが冷凍庫に…

初めて行ったお店でお持ち帰りにしたんだ

お店ではマンゴー食べた 生マンゴーも乗ってた

サッパリで美味しかったから これは栗にも期待できますねー

えーと そういえばダイエット中ではあるのよ

たまにはね いいのいいの

美味しい物いっぱい食べなくていいんだ 少しでいい

甘い物やお酒も満腹になるほど要らない

潤いってやつね エッセンス だからほんの少しでいいね

甘いのは言葉だけ 微笑みだけ キスだけ

それはいくらあっても満腹ってないから

甘すぎて胸焼け?それもいいのだわ

誰にでも甘い言葉囁くわけじゃないんだから

たった一人のあなたにだけなんだから

お菓子くれなくてもいいけどキスはくれないと悪戯するよ♪

Trick or treat♪

| ひとり言 | 14:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなことから

初めてってとっても嬉しいことだから

今まで出来なかったことが出来るとか 言えるとか

それって自分にとっては最高のこと

ただ相手にとってもそうかどうかは別

自分がされてどうだろうって考えてみても

自分は自分でしかないから

相手の気持ちになりきることは難しい

我慢しながらとか気持ち抑えたままでいると

ストレスになるしどこかで歪みが出てくるよね

素の私はちょっとズレてるとこあるみたいで

時々自分でもオカシイなって思うことがある

そんな時は聞くのね どうだろ?いいかな?って

そんなこと聞く方が変だねぇって答えが返ってくるんだけど…

でもその変なとこ オカシイとこ ダメって言わないから

そういう相手も変なんだろうなって思うけど…

ただね 自分が気持ちいいとか嬉しいとか幸せだって感じること

それを同じように感じてくれるとHAPPYだな

綺麗ねって言った時 どこが?って言われたら話続かない

否定する話し方する人とは上手くいかないからさ

もしか話が分かんないとしても

まずは そうだねって それから どうしてそう思うの?とか

俺はこうだけどな とかね

そういうの考えるようになったのは自分も注意されるから

いいよもう 分かんないならいいって投げやりになると

そこで終わっちゃうから それはダメって言われて

あーそうか 話聞いてくれる人もいるんだなぁってね

もういい!って言いながら本当は聞いてほしいんだよね

今更だけどそういうのに気付いた

自分のこと話すだけじゃなくて

ちゃんと聞いてあげられる人にもなりたいなぁ

だってそうしてもらえて嬉しかったから

| 沈思 | 01:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

空へ



サーフィンだったりウィンドサーフィンだったり

そのポイントだから波と風のある場所

今日はカイトがいた

写真は陸の上だけど

実際は海の上でウェイクボードだっけ 

それに乗って波の上ジャンプしたりする

ふわーって浮かび上がったとこ見ると気持ちよさそーだった

あんな風にそのまま飛んで行きたいと思った

| 日記 | 21:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いてくれてありがと

何かの拍子にスイッチが入る 寂しいなぁ。。。

何がとか どこがとか どうするとか

どうしたいとか どうしてほしいとか

言葉では表現できないみたいな

ただ寂しいなって

赤ちゃんが泣くのと同じなんだ

ただ涙がこぼれる

そういうの格好悪いし恥ずかしいと思ってた

目の前で見られた時は仕様がないけど

そうじゃない時は黙ってないとねって

でもね そんな風に涙こぼす自分も やっぱり私だから

泣いちゃったよ 凹んだよ ブルーだよ

寂しいんだよーとかね 言うの

言っても解決しないことの方が多いけど

弱いとこもダメなとこも見せちゃうの

全部見せても大丈夫な人だから

そんなことで壊れないから

それが解ってからのつきあいは気持ちいい

こんなこと言うとウザイな 重いな…って

無駄に考えてウジウジすることもあったけど

今はないんだ 不思議と

変わっていくんじゃなくて 進化していく自分がいるから

目に見えないくらいの成長だけどね

そんなこと考えられるようにしてくれた人に

感謝してるし いつもありがとうって思ってる

| ひとり言 | 00:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

何を詰めようか

非常用持ち出し袋の話

阪神大震災の後は確か用意しなきゃーって思ったんだ

結局は面倒でしてないんだけど

通帳とかそういうのじゃなくて

壊れたら困る 失くしたら困るとかのもの

そういうのって何だろうって考えた

咄嗟の時に忘れずに持っていこうって思うもの

買えるものじゃないだろうな

自分にとっての大切なもの

机の周り見回してみる 部屋の中見回してみる

形のあるものってそんなにないなぁ

袋に詰める程もないみたい

何でこんなもの?みたいなものはあったりして

これじゃあ非常用にはならないな

結局は自分用のお大事袋に詰めるもの探してただけだな

大切なもの全部目に見えて形があれば

部屋中それでいっぱいなのかもしれないな

袋の中身 同じものが詰まってるのかな

同じ大きさ 同じ重さしてるのかな

ねぇねぇ あのね…

またお馬鹿な質問してしまいそう

| ひとり言 | 01:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ふむ

言葉にできないって昨日のエントリータイトルは

オフコースの唄と同じだ

「さよならって唄が好き?」って聞いた時に

「言葉にできない がいいんじゃないかな」って言われたから

そこから書いた文だから タイトルそのまま。。。

あなたに会えて本当によかった♪

そういうこと言うし書くし歌いたい人いっぱいいるような

マッキーの唄の話ね

昔999全巻読んだ

マニアな読み方してないから記憶には残ってない

唄は耳から入るしメロディーが残るような

漫画の場合はアニメになってセリフになって

そうしたら覚えてるのかもなぁ

ガンダムならこのセリフ!みたいのあるから

999でもあるのかもしれないなぁ

単純にユイはマッキー好きだから いい唄だなと思ったけど…

この歌詞は誰も使ってないだろうなって調べて作るのって

うーん 詩のパワー落ちてしまいそうな

メロディーもそうだよね

同じ様なメロディーラインとかあるものなぁ

難しいな どんな結果が出るんだろ

話飛ぶけど今週金土と来週土曜日は踊るドラマが続く~

もう今日だ 寺島さん見ないと(。・ω-)(-ω・。)ネー

| 日記 | 00:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

言葉にできない

優しい人だねって言われたことはない

何考えてるのか分からないとか

あなたが好きなのはあなたなんだとか

結局冷たいってことなんだろう

でも僕だって好きでそうなったんじゃないんだよ

本当に思ったまま話したとして

それを受け止めてくれる保障なんてないから

小さい頃から 誰もが頷く答えをするような

そんな癖がついたのかな

よく言えば処世術を心得てる 悪く言えば八方美人ってやつかな

シニカルな笑いを浮かべて僕が言うと

君は少し困ったような顔をして

仮面外しても大丈夫だよって呟いた

あぁ そうか 君もこちら側の人間だったんだね

でもそんなに優しいのはどうして?

それは作り物の君だからなの?

それとも…?

質問ばかりしてしまってごめんね

でも君のこと知りたいからさ

あのね 時間はたっぷりあるから…

そう言いながら君は僕のそばから離れていった

紅茶でいいかな?

君がそう言う時は紅茶が飲みたいってことなんだけどね

ゆっくりと葉っぱが開いてほのかな香りが広がる

甘いね 今日のは何ていうお茶かな

美味しいお茶 それでいいんだよ 名前はいらないの

君がそう答えたとき僕は感じたんだ

優しさとか冷たさとかそんな言葉は必要ないんだってこと

君がいること 僕といること

大切なのはそういうことなんだなってね

考えるばかりで感じることを忘れてたなってね

ゆっくりと残りの紅茶を飲み干して

僕は君をただ抱きしめた

言葉はいらない 言葉にできない

| 僕の話 | 01:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

青♪

ただお出かけするっていうのじゃなくて

例えば旅行だったりデートだったり

そういう時はいつもと違う気分になるから

何着て行こうかとかね 単純に嬉しいから

手持ちのもので上手く組み合わせできないと

買い物に行きたくなるしね

あっこれは前にも着てたなぁとかさ

女同士の旅行だとそういうチェック入るから油断は禁物だ(笑)

スカート決めて上に着るもの決めて

重ねるか羽織るか 何色にしようか

靴はヒールかな ぺたんこかな

バッグは今年風のが一つ欲しいなぁ ってね

今はちょっとまだ暑くて秋冬モードじゃないし

お買い物も行ってないんだけどね

ピアスの秋っぽいのなんかも欲しいなぁとか

いっ個さんちで素敵なネックレス見たんだ

タンブル型の天然ターコイズを使ったY字ネックレスだって

大玉のネックレスってゴロゴロしそうで買ってないなぁ

でもこのくらいならいいなぁってね

このとこ徹夜だったり会議だったりで休みないからなぁ

のんびりお休み取れたらデートしたいなぁと思いながら

そしたら新しいネックレスとかしてっちゃおうかなぁ

なんて一人でにやけてみたりして

それともまた一緒にショップ行って選んで貰おうかな

そんな風なイメージが広がってくから素敵なモノを見るのは楽しい

写真だったりお話だったり

ほんわかしたものやキラリってしたそういうものが好き

潤い与えてくれるじゃない?心の中の奥の方にまでしみこむ感じ

コラーゲンかコエンザイムかヒアルロン酸とはまた違って(笑)

どこに行くとか予定も立ってないのに

一つのネックレス見ていろんなこと思ったんだ

あぁ今日も平和な一日になるんだろうなぁ(〃▽〃)

| ひとり言 | 00:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

かんのうな夜(笑)

最近特に変わったニュースもなくて

現実のニュースは暗い話が多いからパスで

そうするとネタはなかなか転がってないから

つい独り言が多くなってしまうわけだ

はっきり恋話とかは照れるし文才ないしで無理だし

あっそういえばさ 夕べ千手観音見たんだけど

中国の障害者芸術みたいのだったのかな

それは感動モノでした

ただそれを書く時に かんのんかんのうって打ってしまって

千手官能…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

打ちミスってたまにツボにはまって大笑いする時あるわ

観音官能大違いやんねぇ

そんなおバカなことで笑える自分が結構好き♪

beer.jpg

北海道フェアしてたから買ってみた

ワインもあったんだけど 外れたらやだなぁと思って。。。

アサヒだけどスーパードライとはまた違って

ホップが効いてて美味しかった 苦くないし

北海道限定!北海道に行った気分になって飲む

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

| 日記 | 00:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

愛 与えてますか?

いやぁ さっきテレビ見たら来週の予告で

恋は奪うもの 愛は与えるものって美輪さんが言ってたから

でも どっちかと言えば

愛・おぼえていますか。。。

「おぼえてい~ますかぁ~目と目が会った時を~」の方が好きだなぁ

与えるばっかじゃ自分がなくなりそうで

枯れてカラカラになっちゃいそうで

あっ そいえば「愛をくださ~い wow wow」なんてのもあったな

ここは もひとつ「哀 震える哀 それは別れ唄」愛じゃないねw

「愛を止めないで~そこから逃げないで~」これもいいなぁ

あれズレてきたな

愛を与えるかどうかだったのに。。。

愛してるって言うことは愛を与えてるのかな

【愛は惜しみなく与う】
《新約聖書「コリント人への第二の手紙」から》
真の愛は、自分の持つすべてのものを相手に与えても惜しいものではない。

なんと 聖書の中にこんな言葉がある

ふむーこうなると難しいな

愛にもいろいろあるんだなって感じになってくる

全てを与えるなんてのはスゴイよね 命もってことかな

あなたのためなら死んでもいい!とか?

いや そこまではいいわ も少し軽くして

重い愛より軽い愛 軽すぎても困るけどね

重すぎるとつぶれそうだしなぁ

これだけ思ってるのにとか こんなに愛してるのにとか

それはどちらかと言えば禁句っぽいなぁ

押し付けがましいのはヤダかな

「あんなに一緒だったのに~」これじゃあ終わっちゃうもんね

不思議だな~って思うのは

好きって言ってると 段々とね 好きが増えて

好きじゃ物足りなくて 大好きになって

それでもまだ足りないなって

ドキドキしながら

好きじゃないよ

あ・い・し・て・る!

なーんて言ったりするのだ~

何言ってるんだか(笑)

| ひとり言 | 00:10 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ら~ら~ら らら~ら

あ~なたに~会えて~本当に~よかった♪

オフコースの『言葉にできない』

CMで流れてた時にいいなと思った

あなたっていうのは恋人限定でもなくて

大切な誰かなんだなぁ

本当に心から嬉しい時って言葉が上手く出ない

寂しい 哀しい そんな時も同じ

伝えたいこと 思うこと 感じること溢れるくらいなのに

心の中見てって言いたくなるような

文字だから伝わらないってことでもなくて

話してても同じで

触れたら解るのかもしれないな

体温は言葉より饒舌に伝えるのかもしれない

そばにいて背中合わせでも 肩寄せ合ってでも

おでこゴツンコでもいいから

言葉にできない想いって

繋いだ指先から流れ込んでいくのかもしれない

でも それでもやっぱり伝えたいって思うから

ありがとうの気持ちや 大好きの気持ちを

そばにいない時もわかってほしいから

拙い文章を書いてしまうんだろうな

| ひとり言 | 12:17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れの代わり

まだまだ遅くなるから 先に寝ていいよ

そんなこと言われてもなぁ 眠れないよ

頑張って!って言わなくても頑張ってるし

じゃあ何て言えばいいんだろ

何も言わないのは嫌だし

早く帰ってね?待ってるから?

今はちょっと違うなぁ ピンと来ない

何て言われたら嬉しいかな 元気出るかな

そんなこと考えてたらメールが来た

あは こっちが元気もらってどうするんだ

そっか 言葉じゃないんだ

繋がってるなって感じること

想ってくれてるんだってわかること

言わなくてもわかる なんてことは言わないよ

伝えたいことはそのまま言うのが一番

大好きだよにハートを並べて。。。。

じゃ今からメールのお返事書くからね おやすみ

| ひとり言 | 02:06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとブチッ

冗談を本気に取られると困る

冗談ばっかの世界で生きてるから

傷ついたなんて言われても困る

言われたこっちも傷つくから

自分理論ってのがあって

自分常識ってのがあって

それは一般的ではないから

誰にでも通用しない

それだけ自分のテリトリーが狭いってこと

他人のテリトリーに入ればそこに従う

それくらいはできる 多分。。。

誰の言うことも理解できる 許容できる

そんな人になろうとは思わないし

人は人 自分は自分

自分を守って何が悪いんだろ?

まっいいんだけどね

心が狭くてごめん なんてのは

言い訳にしか聞こえないよ

大人なんだからそれくらい考えれば解りそうだけどな

| ひとり言 | 00:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

考えるのは…

言いたいことを上手く言葉にできなくてもどかしく思う

自分の言いたいこと それと同じような文章に会うと

だから何だか安心する

そうそうそうなんだよってね

聞き言葉だと気がつかないのかもしれない

書かれた言葉だから 繰り返し見て読んで消化できて

私もそう思ってたんだ 同じだね なんてね

こんな風に書く方が素直に話せるのかな

言ってもわかって貰えないだろうなって

諦めて飲み込んできた言葉多いから

どうして急にそんなこと思ったかって言うと

「想像力がない」と「悪気がない」が一緒になると
対処するのが難しい
自分のしてることが誰かを傷つけるなんて思いもしないから
       ―Papa told meの強くんの言葉

勿論作者の言葉だけど 強くんは小学生

あ~でもこんな風に思ってた ずっと。。。。ってね

頭で考えすぎると生きるのは難しい

理由を考えてると数学の問題は解けないし

円周率は3でもパイでも3.14でもお腹は減るのだ

理屈は要らない 屁理屈はもっと要らない

それがわかってるのに考えすぎるってのは…損な性格だな

忙しい毎日の中でそんな時間の無駄使いはしてられない

眠る前の数分とか 目覚めて起きるまでの時間

一日の中で僅かな時間だけど

その瞬間は哲学者にでもなったような気分で

たまには悩んだりもしなきゃね って

答えの出ないことばかり考えるのは

それはもう趣味なのかもしれないな

| 沈思 | 00:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いいねぇ

ガンダムのOPがこうなると…

ここ

シャアザクにザクレロ~~ランバ・ラルがーー♪

フラッシュもいいけど最近MADムービーが面白い

プロジェクトX ザクの衝撃とか

スパロボアンパンマンのとか モトネタ知ってると笑える

ガンダムVSケンシロウ…ドモンも(・∀・)イイ!!

お昼休みのお楽しみにどぞ♪

それにしても1stのDVDBOXはお高いわね

| ガンダム | 12:27 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

秋が好きになりました

あなたと初めて言葉を交わした日

カレンダーに○したいけれど 秋だったことしか覚えてない

始まりなんてそんなものだね

好きになるなんてその瞬間に分かるはずもないし

いつもと変わらない日だったんだろうな

アルバムを整理してたら その中の1曲が

そうあの頃よく聴いてた歌だな なんてね

懐かしくなってワンリピートで。。。

後ろを振り返るのはあまり好きじゃないけれど

こんな風に思い出すのはちょっと好きかもしれないな

何かの拍子に思い出すっていうのがいいのかも

思い出しかないっていうのは寂しすぎるけれど

思い出もないっていうのはもっと寂しいから

ほんの小さなことでも覚えておこう

形に残せないこと 残らないもの

心の中に刻む言葉 重ねた肌の温もり

誰に伝えることもない

二人がわかっていればいいこと

そんなこと全てを忘れないでいたいから…。

忘れたらまたその上から重ねていけばいいよって

あなたは笑ってそう言う

そうだね 過ぎてしまっても無くなることはことはないから

明日の次はまた明日 眠って起きれば朝になる

おはよ!って言う朝になる

小さな幸せ 大切にしないとね

| あなたに | 00:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いける♪



ちょっと美味しいのみっけた

サルサ♪

ソースに使うのかと思ってビンを手にとってラベル見ると

ガーリックトーストに塗ってもいい!と書いてある

しかもノンオイル・ローカロリー 野菜たっぷり

これは買いでしょう~

トマトの缶詰もいいけど

すぐ食べれるってので今日はサルサを買いました

そいでもって今日もパンを焼いて~~いただきました

ガーリックトーストしないで

焼き立て食パンに塗っただけ

次はガーリックトーストに塗ってみよう

お味はですね トマトがメインの酸味が効いてて

後は何だろう ちょっとピリッとする感じ

でも辛すぎない 辛いのは苦手だからね

ざく切りのフライドポテトにつけても美味しいかも

ピザソースにしたり パスタにもいいだろな

いいもの見つけた~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うーん ごちそうさま♪

| お酒 食べ物 | 19:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかいいね

あのね 今日はね こんなことがあった

そうやって寝る前に一日の話をする

疲れて眠っちゃいそうだから

何だかいつも慌ててしまう

えーとえーと それからそれから

早口になりながら思った

学校から帰ってきた子供みたいだなって

「そっか それでどうしたの」

あなたの声が優しいから

聞いてるだけでもいいんだけど

それでもやっぱり話聞いてほしくて

また えーとえーとが始まる

ほら そんな慌てなくても大丈夫だよ

話がこんがらがってるよ そんな声が聞こえてくる

自分でも何が言いたいのか分かんなくなって

えへへ うんうん そんな感じだぁってね

会話のような会話じゃないような

でも 気持ちのいい時間

じゃ 寝ようか って それだけの言葉

うん おやすみね また明日ね

| ひとり言 | 20:17 | comments:2 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月