private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日~

今年も終わるね

ぽかぽかな大晦日だね

あなたはどこにいるのかな

テレビ見て年越し?

初詣に出発?

どこで除夜の鐘聞くのかな

その前に寝ちゃうのかもな

一年の最後の締めくくりなんだけどなぁ

きっとそんな意識ないんだろな

つまんないのー

そんな私はやっぱりビールで乾杯さ

いいもん

ふーんだ

お茶会行っちゃうからなー


なんてこと言ってますが

皆様今年一年お世話になりました

ひとりごとブツブツ言ってるの聞いてくれてありがとね

来年もきっとこんな感じかもw

そんな私ですがこれからもどうぞよろしくおつきあい下さいませ

| ひとり言 | 21:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の夜のお話

「京都に初雪が降ったんだってさ。」

今年一番の冷え込みの夜

忘年会帰りの道 片手をポケットに突っ込んで

空を見上げながら そう言う僕に

「綺麗だろうねぇ…」 

そう呟いた君

電話越しのその声が

少し元気がないような気がして

君まで寒くなることないんだよ

心に雪降らしちゃダメだよって

柄にも無くキザな台詞浮かんだけれど

実際に口から出たのは

「また行きたいね。」

そんなありふれた言葉

あの街の雪が綺麗に思えるのはどうしてだろう

二人が初めて歩いた場所だから?

それだけじゃないだろうな

いつ訪れても変わらない街

冷たいようで優しい街

電話の向こう 黙った君に

「また行こうね。」

静かに言った

「雪の降る街 一緒に歩こうね。」

頷いた君の顔が見えたような気がした

願い事は言葉にしなきゃダメだよ

何も言わなくても解るけど

それでも言ってくれたほうが嬉しいんだから

「返事は?」

僕の問いかけに

小さな声で「うん…」

泣き虫な君は やっぱり今夜も涙をこぼした

| 僕の話 | 00:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あとわずか

毎年のことだけど この時期は慌しい

しなきゃがいっぱいで

予定は立てるけど その通りにはいかなくて

あれもまだ これもまだ じたばた

晴れてればいいけど

昨日から荒れ模様の天気

食べたり飲んだりの予定だけはきちんと消化して

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

カレンダーの日付は減るのにね

今年の終わりだって思っても

実際はいつもと同じただの月末

お正月だ~って盛り上がりに欠けるのは

お年玉貰うわけでもないから?

とりあえずパソコンの掃除でもしましょうか

| ひとり言 | 16:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

トラトラトラ

イノシシの絵を見ながら考えた 自分を動物に例えたら何だろう

猪はまっすぐ進むんだっけか?

十二支の中なら何がいいかなぁ

爬虫類気質はないと思うしなぁ

小動物系の可愛さもないかもだ

犬は好きだけど 種類で性格も違いそうだし

そんなこんなでこんなの見つけた

新動物占い

では結果は何だったのか?

≫ Read More

| 診断テスト | 00:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ほわん♪

コメントだったり お友達ブログだったり

そんなとこで ふと触れる優しい言葉に

ほわん(〃 ̄ー ̄〃)

どうして優しい言葉 こんなさらっと使えるんだろって

いいなぁって思う

年齢とか性別とか そういうの関係ないのね

傷つけたり攻撃する言葉や 自虐の言葉は

読んでると 痛くなる 辛くなる

自分もつい使ってしまってることもある

でも だからこそ 作った言葉じゃなくて

自然にこぼれる言葉が 優しさに溢れてるのだとしたら

その人はきっと幸せな人なんだろうなぁと思う

読んだ人も幸せにしてくれるってスゴイよね

毎日そんな文章書けなくてもいいから

そうだなぁ 1年に1度でもいいからって少ないか(笑)

あぁ 何か今日はいい気持ちになったな~って思えるような

そんな言葉が溢れてくるといいのになぁ

嬉しいとか楽しいとかだけじゃなくて

何だろ ありがとの気持ち?

それを伝える言葉が もっともっとあればいいな

窓の外は 冷たい雨が降り続いてる

みんなを なんてのはまだ無理だから

せめてあなたに伝える言葉は暖かい優しい言葉にしたいな

でも考えて話すのは難しい

あっまたこんなこと言っちゃったーってね

ホカホカ湯気の立つような そんな言葉を探してみようっと

| ひとり言 | 21:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖夜

目が覚めたら真夜中3時

暗闇の中 空気はヒンヤリ

送れなかったメール見つめ あなたを思い出す

「どして私のとこサンタ来ないの?」

意地悪で言ってみると

「毎晩来てるさぁ」

困った顔もしないで答える人

私の口からはワガママしか出て来ない

言わなくていい言葉ばかり溢れてきて

そんな自分が情けない

サンタよりも忙しいあなたのスケジュール

疲れた身体気遣うこともしないで

責めてどうするんだろね

思わず知らず 涙こぼすと

「どして泣くの?いつも一緒だよ ワガママだなんて思わないよ」

そう言ってやっぱりあなたは笑った

| ひとり言 | 23:17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

にっきー

クリスマス終わったけどお正月モードでもなく

テンプレ変えるのに やっぱり(-ω-;)ウーン

これにしよってのあったんだけど

変えてみたらどうもなぁ

まぁ写真だけ変えて も少しこのまま

冬の写真は雪かなとも思うけど

実感がないのと寒いの苦手なのと…

ゴニョゴニョ エヘヘ まいっかねぇ

| 日記 | 23:08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

もしも雪なら♪

メールが途切れて

おやすみって思ったら

流れ出した曲

もしも雪なら/今日だけは もしも雪なら/今日だけは
DREAMS COME TRUE (2006/11/29)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


♪クリスマスが急にきらいになる♪

その歌詞に 苦笑いする

♪大人の方が 恋はせつない♪

テレビの画面の歌詞見つめながら

なるほどなぁ と

それからふと昼間の会話を思い出した


「恋なんて面倒でしょ」

面倒ならしなくていいのでは?

しなきゃいけなくもないし

「どうせ付き合ってくれる人もいないし~」

そう言われてもなぁ

いやいやそんなこともないでしょーとも言えず

「どうしてあの人がモテルんだろ?」

さぁ それは解りません 趣味だろし

モテルの基準も解んないしなぁ


恋なんてって言う人ほど

人の話に興味津々

三面記事みたいな噂話に詳しかったり

そういうの苦手な私は 心の中で一人ツッコミ

恋をしようと思ってするわけじゃないし

ある日突然恋に落ちるんだよ

なんて言ってみたい衝動にかられた

| 音楽 映画 | 00:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

紙に書いて

ラブレター初めて貰ったのは4年生の終わり

2年毎のクラス替えだったからかな

「5年生になっても同じクラスになりたいです。」

そんなような言葉と小さなマスコットが入ってた

不思議と覚えてるのは白い封筒だったこと

家にあるので書いてくれたのかなぁ 鉛筆書きだったかも

年賀状書かないといけないなと思ったら そんなこと思い出した

古い年賀状の処分どうしよう。。。

捨てる物 捨てられない物

古い手紙 古い写真 残すべきか捨てるべきか

ブログも同じかも

もうやめたって消せる時と データ保存してしまう時ある

携帯のメモリー メッセのアーカ 昨日のものは 古いもの

今日が終われば消してしまうもの?

恋が終われば 形あるものは捨てるもの?

一日が終われば メールは消してしまうもの?

手紙書くの好きだけど 色々考えたら出せないし

今なら鯛焼き柄の便箋とかあるんだけどな(笑)

パソコンからのメールだと

背景とか変えたり冬バージョンみたいのあるよね

携帯もデコメールあるけど 使わないしなぁ

やぱ手書きがいいかな クリスマスカードとか

自分で絵もサラサラっと描ければいいけど それは無理だから

ほんの数行の言葉書くくらいしかできないけどね

貰うのも嬉しい ありきたりの言葉でも

あちこち送る人は手書きしないのかも?

名刺の裏でも レポート用紙でもいいから

一言書いてくれたら嬉しいんだけど…な

眠れない夜に考えることは 馬鹿なことだね あはは

| ひとり言 | 02:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃー

コメント投稿する時確認が出るよね

何で?と思ってたら

そんな設定ができてるじゃないの

面倒っちー そっこー外しました

何でもかんでもつけなくていいのにな

単純簡単でいいのに


携帯の電池の減りが大きいような気がする

何でだろ~

って タカアンドトシじゃなくて テツアンドトモね

画面の照明明るくしてたの関係あるのかなぁ

久々に1年超えて元気な携帯だし

もちっと頑張れ!


早寝と遅寝が交代制でやってくる

12時には寝たいとこなんだけどな

眠れないのは困るな

寝ようとしてないから寝れないんだけど

何で…o(`・ε・´)oブーブー!!  君のせいだよー

| 日記 | 01:28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

連想

大佐→シャア

赤→3倍

修行→ギアナ高地

そうそう→孟徳(もうとく)

『』→とじとじ

米朝→師匠

人生→いろいろ

亀田→あられ お煎餅

| ひとり言 | 01:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

見て聴いて考える

久しぶりに見たオーラの泉

守るべきものがあると人は強くなれる…とか

自分のためにじゃダメらしい

そうかもなぁ と ちょっと(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

自己犠牲なんてのは無理だし

ナイチンゲール精神もないけど

頑張ろうって思う時

誰かのためとか 何かのため そう思うのもありかな

守りたいって思うことは必要とされてるって感じること

私がいないと…?それはちょっとおこがましいね

でも守ってほしいって思う感情よりも

守りたいって思う感情の方が透明な気がする

ぎゅーして よりも ぎゅーしたい みたいなのかもだな

最近感じるこの違い… 話それたな( ̄_ ̄ i)タラリ


ただね いつも心配ばかりかけて

守られてばかりで甘えてばかりなもので

強がって大丈夫言ってもバレちゃうしね

心の底から 大丈夫だよ どーんとこい みたく言えるように

たまには甘えてもらえるように

頼られる…までは無理かもだけど

そんな関係もいいなと

依存度高すぎだからな~今

ユーミンの守ってあげたい♪聴いたからかな

見たり聴いたりしたらすぐ影響されてるね

ひねくれてるようで実は単純な人なのかも自分(笑)

| ひとり言 | 01:07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

年末に向けて

今年一年を振り返りましょー

と思ったけど

そんな大事件とかなかったしなぁ

(はっきり覚えてない)

ということで去年の日記読んでみた

結果…(赤面)

進歩してなーい(≧▽≦;)アチャー

もう少しこの1年で飛躍してたかと。。。

じたばたしてる間に終わるんだねぇ

それもまた平和でいいのかな

人生山あり谷ありとか言うけど

そんなに凸凹してないのかもなぁ

(気付いてないだけかもしれない)

楽しいことだけ覚えてるのがいいかな

苦しいこと辛いことも忘れちゃダメかな

日記としてノートに書くのって続かないのに

こうやって打つのは何故か続いてる

記憶の引き出し代わりに残ってるのもいいかな

いつかバッサリ消そうって思う日来るのかも?

そだねぇ

今は まだもう少しこのまま

のんびりと続けていこうかなぁ

夕焼けも綺麗だし それでいいのだ

| ひとり言 | 15:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早く~

「今日は何してる?」

いつもそう聞くけど

自分から先に言いなさいだよ

私のすることなんて限られてるし

出かけるとこもそんなにないし

どっか行ったままいなくなるのはあなたで

何してるのかなって思うのも私

ぼやくの聞くのも喜ぶあなたは

わざと連絡しないんじゃないの?

そんなこと思いながら窓の外から空を見る

12月とは思えないようないい天気

ホワイトクリスマスにはなりそうもないね

慌てん坊のサンタでいいから

早くやって来ないかな

プレゼントもカードも忘れていいから

青い空から飛んで来ないかな

| あなたに | 15:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫

人間の持つ感情っていうもの

美しいものも 汚れたものも 色々あるけれど

君といると 僕は

今まで持ってなかったんじゃないか なんて思うような

そんな感情に気付くことがある

自分を好きでない僕は

誰かを好きになるのが上手くない

好きになれないんじゃないかって思ってた

頑張りすぎるくらい頑張ってる君を見て

自分のことより僕を心配する君を知って

君のこと抱きしめたいと思った

守ってあげたいと思った

そんなこと感じる自分に…驚いた

僕の両方の掌

君のために出来ることってないと思ってた

でも 君を想う時

思わず手を合わした時

祈ること出来るって気が付いた

星に願いをかけるような

ロマンチックは僕には似合わないけど

君のために祈ることは出来る

今日も元気で頑張れるように

僕はいつでも君を想う

君の事は僕が守るから

そう思わせてくれた君に感謝をこめて

| 僕の話 | 09:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの

お気に入り

NEC系列のHP 121ware.com/ の中で壁紙をDLしてる

パソコンのね デスクトップ壁紙とスクリーンセーバー

イラストが鮮やかでカワイイ

秋物も良かったけど 冬物もいい

大好きなスノードームなんだよ

仕事用PCだと可愛いすぎかもだね(笑)

今はクリスマス仕様

スノードームの中の雪だるまが何とも言えない表情

イラストの作者さんのサイトは ここ

こんなのもいいなぁ カレンダーとか飾るといいかも


もう一つ今日のお気に入りは

よつばと!

よつばと! 6 (6) / あずま きよひこ

癒されます。。。平和な世界です

寝る前に読むといい夢見れるかも

よつばにならいつでもなれるなぁ 地でいける(いいのかそれで!)

コミックもいいよ~ 


ちょっと刺さる話聞いたから復活しないと

相変わらず辛い系にはすぐリンクしてしまうので(;´Д`)

気分浮上させるには明るい物に気持ち向けないとなのだ

| 小説 コミック | 23:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は

懐かしいの見つけた

Bon Jovi - Livin' On A Prayer



あー役に立つなぁ ようつべ(^人^)サンクス

今のジョンもいいけど やぱこれでしょー

そんなこと思いながらの今夜は…

コーヒーにドボドボってウィスキーなんか入れて

温まったら寝ようかなぁ なのです

寒かったね 雪のとこもあるんだろなぁ

ここは降らない 風が強かっただけ

色々しなきゃいけないことあるのに後回しになってる

年賀状もまだ 印刷はしたけど あと一言書くのが残ってる

大晦日もお正月もコンビニ開いてるし

なんだか昔と変わったねー

テレビつまんなかったらレンタルもあるし

行くとこなくて寝正月なんてことないのかもね

今年振り返ってなんて 似合わないしなぁ

新年の誓いとか立てたかな 記憶にもない

どうやらイブも寂しくなりそうだし

お茶会でもしようか なんて話もある

来年も現実逃避なのかもなぁ それもまたいいかな

そいえばBon Jovi Live DVDとかあったはずだな

大掃除するついでに 探してみるかな

CDも何枚かあるはずだし

そう言いながら結局掃除より探索になるのかも

古いものの整理って そうなりがち

こんなところにあったのか…みたく

置き忘れたもの 探しに行かないと だね

| 音楽 映画 | 22:24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

だけどだけど

殆ど大雑把で生きてるんだけど

几帳面とかいうこともないと思うんだけど

変なとこで四角四面だったりすることもある

潔癖症でもないし 堅物でもないんだけど

引っかかりを感じることもある

会話が機知に富んでるのはいいなと思うんだけど

ブラックユーモアは解らないなぁとか

話しててどこかピントが合わないなと思うと

ズレを修正しようとしないから

話がどんどんズレていく

笑って流せばいいことを 妙にこだわってみたりとか

いろんな人がいる中で 楽しい人とだけ付き合いたい

勿論それは無理だけど できればそうしたいなぁ

自分が楽しい人になればいいのだけど

どちらかと言えば他力本願なもので

いつも迷惑をあちらこちらでかけてるかもしれない

たかが会話 されど会話

思ったことをオブラートに包むような会話は疲れる

お世辞やおべんちゃらの世界も疲れる

本音で話そう!なんて断りを言うのも疲れる

文句だけは一人前に言うのだけど

自分はそれだけのこと言える価値があるのかとも思う

顔の見えないログだけの世界で

どうでもいいようなことだけど

たまにはそんなことも考えたりもするのです

| ひとり言 | 00:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

写メ♪

何かいいなとか綺麗だとか思ったらね

つい写メ撮ってしまわない?

そいで 見て~とか思わない?

美味しい料理でも綺麗な景色でもいいんだ

禁止になってるとこはダメだけどね

本屋で旅行雑誌の中身なんか撮るとダメだからねw

そだなぁ 今ならイルミのキラキラしたツリーとかさぁ

撮ったの見せてもらうのも嬉しいし

忙しい合間縫って撮ってくれたらもっと嬉しい

写真をカメラでっていうのもいいけど

撮った瞬間に送れるのが携帯のいいとこかなぁ

そんな風にして携帯のファイルが増えていくけど

自分以外には面白くも何ともないものだったりする

いいのいいの

あっ でも見て~って送ると自分の携帯からは消すなぁ

貰ったものは消さないけど(* ̄m ̄)プッ

ちなみに今夜届いた写メは…美味しそうなお料理でした(笑)

それを大事に取っておく私って。。。笑えるなぁ

一緒に食べてる気分 っていうのでもないね

でも見て楽しくて嬉しいからいいのだ

見て感動する~なんてのもいいな

あるよーもちろん 花だったけど 咲いてる場所がよかった

仕事関係のもいいな

機密文書なんてのはないよ(笑)

できあがったモノとかね そういうの

旅先のもいいよなぁ

一緒に旅行もいいけど 見てご覧風味なのも意外といいのだわ

そいえば前にカマキリの写メ送った~って話した時に

それを聞いた人が

「それの何が面白いの?」みたいなこと言った

確かに。。。何も面白くないと言えば言える

いいのいいの

その面白さが解んない人には送りませんから~~

ゴキブリとかナメクジのは送ってきたら暴れるけどね(笑)

こんなとこにカマキリがいたよ~って写メ送った時に

おーそうなんだ すごいな って笑ってくれる人がいいのだ

綺麗な夕焼けもいいし ラッシュアワーもいい

あれぇ やぱ貰うのは何でもいいのかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

思わず待ち受けにしたくなるようなのを撮って送りたいなぁ

この前のクリスマスツリーも電池が無くてイマイチだったしな(汗)

| ひとり言 | 03:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まさにどうでもいい話

なんとなく寝そびれてしまった

クリスマスまであと数日なんだけど

テンプレ変えようとしたら コメントのタイトルが出ない

いつものと全然違うとHTMLも(´-ω-`)ワカラン

クリスマス終わってから変えるのは決めたんだけどなぁ

そんなどうでもいいことしてました

IEって7にしないとなのかな

まだベータ版なのか?

ブラウザで見え方違うねぇ 全然

Macってカワイイなぁ フォントとか

| 日記 | 02:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

それだけ

あなたが忙しい時間

同じ様にいつも忙しいってこともなくて

一人で何しようって思うこともある

その時間つまんないって思うのは嫌だし

遊び呆けてるのもどうなんだ?みたいな

今日はこんなことあったよって 後で話すだけでも

一緒に笑えるし 考えることできるから

一人の時間も楽しめないこともないかな

ぼーっとしてるようだけど

あなたのこと想ってるんだよ

だから何でもないようなことも話したくなるし

そう 本当に小さなこと

寒いねみたいな お昼何食べる?みたいな

忙しい時にもうーって思うようなことばっかりだろうな

でも黙ってるとパンクしちゃうんだもんな

仕事してる背中に

言葉が積もっていって

埋もれてしまうかもしれないな

言葉の山を乗り越えて

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…って

で どうした?って

笑ってくれたら それでいいな

| ひとり言 | 12:29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

最近は おとなしく静かにしてたのに

今日は どういうわけか

トゲトゲトゲ

何がということではなくて

ただ 気持ちにトゲが…

ハリセンボンでもいいかもしれない

寄るな 触るな 近寄るな

自分でブラック入ってるの解るから

もう喋らない 話さない

聞かされる方も気分悪いだろうし

どしたかなぁ

13日の 水曜日なのになぁ

怒らない人って本当怒らないよね

気が長いってそういうことかな

短気じゃないけど ブチってなる

イライラとは違うんだよ トゲトゲ

ヾ(*`・ω・´*)ノトゲッ☆

優しい歌が歌えない♪って言うよりも

優しい言葉が紡げない

嘘をつくのは簡単だけれど

嘘をついても救われない

責める言葉は嫌い 悔いる言葉も嫌い

欲しい言葉は一つだけ あげたい言葉も一つだけ

| ひとり言 | 22:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス

寂しいとか言うのはカッコ悪いと思ってた

自分の弱さを見せるだけ 甘えた自分を見せるだけだと

寂しくなんかないよ

そう言うことがカッコいいと思ってた

強がりだけど それでいいと

本当の自分は見せないで硬い殻の中で

重い鎧を着たような 仮面を被ったような

そんな自分でいることで安心できると思ってた

傷つくこともないし 傷つけることもないから

そんな愛し方しかできないと思ってた

好きな人の前で泣いた時

恥ずかしいとかカッコ悪いとかよりも

何だろう 子供になったような

不思議な気持ちがした

あの瞬間 もう隠さなくていいって思ったのかもしれない

言いたいと思うことを言って

感じたままの反応をして

喜怒哀楽ってこういうことなんだろうってね

感情を抑えることはコントロールできても

感情をぶつけることは それができない人間には至難の業なんだ

縛られてた鎖が外れた今はまるで野生児並かもしれない

好きなものは好き 欲しいものは欲しい

当たり前のことを言うことができる幸せ

寂しいよって言えること

会いたいよって言えること

そんなことの一つ一つが愛おしい

クールで冷静でいること

それが恋愛する上での必須条件だったんだ

熱くなったら負けみたいな

バカみたいなこと思ってたんだな

誰よりも裸の私を知ってる人は

そんなこと言っても呆れることもなくて

変な奴だなと言うこともなくて

それでいいんだよって言ってくれるから

ますます大好きになってしまう

好きに終わりってないんじゃないかなって思う今日この頃なのです

| ひとり言 | 19:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴

グッチならいいけど愚痴はなぁ

と言いながら多分今月は年末に向かって

ずっーと愚痴を書くのかもよ

そんなこんなな毎日で

書かなくてもいいやんなことばかり

楽しいことは書かなくてもいいし

本当に嬉しいことは書きたくないかもだし

本当に辛い時は書けないし

ほどほどに苦しい時の方が一番書けるのかも

読み返すためでもなく

ただ思ったこと書いておくだけ

いつかまとめて消してしまうのかもなぁ

夕べそういえば足が疲れてクタクタで

髪が乾く間もなく寝てしまったら

今朝髪の毛がメデューサみたいになってた

うははーΣ(゚д゚lll)ガーン

マゼランのアールグレイシフォンは軽くて食べやすかった

本日の覚え書きとしては こんなものかな

| 日記 | 19:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

空に呟く

誰かのためにと思ってすることが

実際のところは 自分の自己満足だったり

こんなに頑張ってるんだから

何かいいことあるはずだとか

そんなこと考えてるつもりはないのだけれど

自分の気持ちを押し付けてたり

どうして解ってくれないんだろうって思ったり

心のどこかにワガママ虫が住んでるんだろうな

何を言っても聞いてくれるから

どんどん言い過ぎて

言ってること自分でもまとまりつかなくて

ほら またオカシナこと言ってるよって

言いたいこと我慢すればいいのかもだけど

その瞬間に思ったことは その時言わないと忘れるから

いいことも悪いことも全部 話したいって思うから

でもね 答えがないと 意味がないかなぁとも思う

ひとりごとでもいいと思うけど

そればかりだと切なくなるんだ

諦めるとか そういうことも覚えないといけないのかな

| ひとり言 | 22:39 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

心の色

他人の心は見えなくてもいいけど

自分の心は見てみたいかもしれない

今どんな色してるんだろう。。。

心の色を見てみたい

真っ暗な部屋で

自分の心の色が見えたらどんなだろう

赤 青 黄 紫 ピンク オレンジ 緑

黒だと見えないんだろうか

どんな色があるのか解らないけど

もしも見えたらどんなだろう

私の心 今 青いよ

そんなこと感じることできたらどうだろう

輝いてるんだろうか くすんでるんだろうか

鏡の前に立ってみたら 小さく光って見えるんだろうか

胸に手を当ててみる

聞こえるのは心臓の音

ここに心ってあるんだろうか

私の心 ちゃんとここにあるんだろうか

心が痛いって思う時 胸を押さえてるから

そうか 大丈夫 まだ ここにあるみたいだ

どんな色をしているのか

今は まだ見えないけれど

心が壊れてしまう前に

心の色を見てみたい

| 沈思 | 23:14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけどあたたかい日

一緒にいると振り返るのも楽しかったりするね

あの時はこんなことが…

あの日はあの場所で…

一人で思い出すのは ちょっとつまんない

ねね 覚えてる?なんて言うのは性に合わない

あぁ そういえばって

どちらからともなく思い出して

お互いの顔見つめて笑い出す

そういう時間が いいなって思う

その日その時間は二度と戻って来ないけれど

同じことを繰り返しても違うものかもしれないけれど

二人がそこにいたこと

それは消えてしまわないから

思い出して笑う時間をいっぱい作りたいね

次はどこに行こうか

どんなことしたいかな

新しく始めるこれからの時間も

一緒に考えるのは やっぱり楽しいから

大好きだよ

つい また言ってしまった真夜中の話

| ひとり言 | 12:16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

スノードーム

「青いツリー綺麗よね~」

君がそう言ったから

それから僕は毎年青いツリーを探す

遠くから見えるような大きなのがいいだろうか

並木道みたいなのがいいだろうかとか

穴場だなんてネットで調べたのは

実際は人が多すぎてダメだ

やっぱり自分で探さないと

青いって言っても青一色のツリーもあれば

色々な色に輝いてるものもある

イブの天気はどうだろうか

外だけじゃなくて ビルの中のもチェックしないとなぁ

撮って来た写真を前に また悩む

歩くばかりじゃ 疲れた~って言い出すだろうし

しっかし 君は文句が多いな

注文が多いとも言うか(苦笑)

何でもハイハイ言ってる僕も悪いんだろうな

君へのプレゼントを買った帰りに

小さな雑貨ショップに寄ったよ

窓越しに見えたスノードームが可愛くてね

image3719.gif

ガラスのドームの中のツリー

優しく振ると 粉雪が舞うんだ

僕は こんなツリーで充分なんだけどな

まぁ そう言うと君は膨れっ面するだろうし

僕の小さな抵抗として 自分のためにそれを買ってみた

ベッドサイドに置いて眺めるのもいいかな なんてね

そんなこと考えてたら

結局今夜も 聖夜の予定は立たず終いだ


イラストby 今日もわんパグ

| 僕の話 | 00:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~

歯医者行ってきた

左の歯の仮詰め外して 新しく詰めて削ってOK

右の痛いとこは親不知じゃないって

軽い炎症起こしてるからって歯石の除去でした

(´Д`)ハァ…

これで取りあえず噛めるようになった

左の歯の詰め物少し取れて穴開いてたし

右でばっかり噛んでたから それで疲れたのかもなぁ

それにしても歯医者は疲れる

緊張するし 余計に痛い気がする

氷結イチゴのスパークリング飲んで寝ようっと

歯の悪い間は飲まなかったからね

肩凝ったかも やぱ緊張しすぎたんだな

お疲れさんだ~ゆいちゃ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

| 日記 | 20:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ほかほかな時間

毎朝寒いね 指先凍りそう

吐く息が白いなんてことはまだないけど

それでも寒い

お昼になってお日様が出てきたら生き返る気がする

窓の側に椅子持って行って

温かいお茶飲みながら

お気に入りの本を開くとか

そんな午後を過ごしたいね

実際はそんなお洒落な午後には程遠いけど

とりあえず美味しいコーヒー淹れることにしましょう

大好きな人にメールしながら

しばし休憩タイム

ずっと今ならいいのになぁ

暖かい手を思い出して自分の手に重ねながら

指のリング撫でてみる

記憶は人を優しくするね

昨日も今日も明日も思い出せることがあること

新しく重ねていく時間があること

そんなことが嬉しいね

| ひとり言 | 13:11 | comments:6 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月