private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

sky

開け放した窓からの風が少し冷たい

部屋の中の空気が入れ替わっていく

雨上がりの湿った空気から

今日も晴れるよの乾いた空気へ

窓から空を見上げるのが癖になってきた

空は続いてる 繋がってる

そんなこと確認してどうするんだろうね

ほんのちっぽけなことに喜びを見出すのは

大きな夢なんかが無いからかもしれないね

自分がここにいること 存在していること

その意味や理由を探すのは

いてもいいですか?の不安の裏返し

自分を信じるから自信

強いことと自信があることは違うのかも

私は何になりたいんだろう…

空になりたい かな

空っぽじゃなくて 青い空に

| ひとり言 | 08:12 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

朝は小麦粉

アンテナをあちこちに広げてると

いろんなモノがひっかかる

好奇心とか ワクワクな気持ちがあれば毎日は楽しい

知らないことを知るのは面白いし やってみるのも同じ

失敗を怖れるとかいう感覚は

失敗を見られる知られるってことが恥ずかしいわけで

一人で走って 一人で転んでも 自分一人で笑えばいいだけ

自分って人間を 公的な部分と私的な部分に分ければ簡単

見せる部分と 見えない部分 線を引けばいいだけ

朝食が和食だと学校が楽しい 的なニュースを聞いた

パンはダメなのか?

学校が楽しい子は家が楽しくないのかもしれない

パン好きな子は家が楽しいのかもしれない

そんな屁理屈を言ってみる

あの人が美味しいと言ったから?サラダきねんび

美味しいのはサラダではなくてドレッシング効果では?

いや あの歌は そんな意味ではなかったかしらん

俳句や短歌の解説ほど 間抜けなものはないような気がする

そう読み取れなかった自分は規格外なのかって思うから

作者はどう思ったのでしょう?

何も思ってなかったのかも そんな人もいると思うけど…

口にした言葉が 全て意味を持つなんて それは怖ろしい

独り言なんて言ってらんない

脳内思考がダダモレな時あるのに…

| ひとり言 | 15:11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルサンクス!

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

朧雑記帳のNOBさんに描いてもらいました♪

(〃▽〃)

もう朝から踊りまくり~♪

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ゆいちゃの似顔絵~♪

そそ こんな感じ♪←・・・・・・(・ω・。) ジーッ(疑いの眼)

スゴイよね 雰囲気はこのまんまだよ(マジマジ!)

こんなカッコで写真は撮ったことないけど(撮る気まんまんか?)

NOBさん ありがとう♪大切な宝物です

あぁ感動して言葉がないよ~ありがとう!!

絵が描けるっていいなぁ

物を作れるっていいなぁ

そう思わない?

どんな分野でも そうだよね

作り出せるってことスゴイなぁって思う

創造 想像 そんな力 いいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

≫ Read More

| プレゼント | 00:29 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

まずは形にw


夕べ数時間で作った素組みのギャプランTR-5 フライルー

ギャプランだけど色がシブくていいやんってノリで買ったもの

HG(ハイグレード)シリーズなので144分の1スケール

ぇーと 今回は後は墨入れとつや消しスプレーを吹く予定

1年半ぶりくらいじゃないかな 作ったの(汗)

リハビリですね


凝るとキリがないので まずは作るだけからもう一度始めるのだわ


参考までに Zガンダムに出てきたギャプラン

色が違います 後はどこが違うのか

深いことは知らないのだ ギャハハハ(≧▽≦)

| ガンダム | 00:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの(BlogPet)

一昨日、シワとか、
-ω-)zzz.

コロンといって上下アイラインバッチリも (-ω-;)
ウーン

表情筋を鍛えましょう あ い う え お

ほんの2種類もw

友達が持ってきた 2種類もw

友達が持ってきてくれた いい人は夢の中はこんなことに力があるくらいだもんね
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 12:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

君がいる♪

好きだよって言われると嬉しい 幸せになる

自分を認められたって思うのかな

だから どうして好きなの?とか どこが?って聞いてしまうのかな

自分のいいとこ聞きたいのかも

いいとこあったんだーって嬉しくなるのかも

ヘンテコだなって自分で思うとこあっても

そのままでいいよ 変わらなくていいよって言ってくれるから

本当に?そうなの?ありがとうってね

子供みたく嬉しくなるんだなぁ

好きって言う言葉は ほめ言葉なんだね

ほめられると伸びるタイプ♪

好きって言う意味の重さを知ってるから

それだけ余計に嬉しくなるんだろうな

思ってたら伝わるのかもしれないけど

言ってみた方がいいと思うよ

だって言われたら嬉しいもんなぁ

(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★ケアルガ☆・:.,;*の気持ち

ベホマでもいいけど(笑)

好きだよって言ってくれる人がいると頑張れるのは

生きてていいよ 生きてなきゃダメだよって思えるからかも

いいことあるじゃなくて 今が いい時なんだよ

あぁ ちょっと違うか

これからもずっと いい時なんだよ

好きだよって言われて感じることは皆違うのかも

それでもやっぱり 好きな人には好きって言いたいな

頑張ろうって思ってくれるかもだし

元気出たって言うかもだし

(〃 ̄∇)」大好きだよ~♪

時々思う どこで言ってんだ?

読んでくれる人も大好きなんだもなぁ

こんな話にお付き合いしてくれて ありがとう

大好きな人には言ってね 小さな声でもいいから 「好きだよ」



君がいない ZARD の歌を聴きながら
ZARD BLEND~SUN&STONEZARD BLEND~SUN&STONE
(1997/04/23)
ZARD
商品詳細を見る

古いアルバム引っ張り出してきた

寂しいね…

| 音楽 映画 | 08:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★テレポ

ネイルを塗るの好き

自分で小さな花描いたりするのも可愛いし

シンプルに小さなラメ入りのを塗るだけでもいい

インテグレートのオレンジやピンクは 速乾だし安いし使いやすい

それにブルジョアのフレンチマニキュア使えば筆が斜めで塗りやすい

簡単フレンチの出来上がり

爪の形が細くて長いから 黒や紺は似合わない

真っ赤な色も指が負ける

寒色のブルーやグリーンの透明な物とか

暖色のオレンジやピンク パープルとかね

マットよりも透明タイプの2度塗りがいいかな

伸ばしてると手入れも必要だけど これくらいは何てことない

休みにトリートメントして磨けばいいだけのこと

短く切った爪は自分じゃないみたいだし…

ピアニストでもないしね(* ̄m ̄)プッ

タイピングするのには不自由はないし

爪がないと携帯なんか打ちにくいし

そんな魔女みたくは伸ばしてないしさぁ

料理もしなきゃなわけですから~

気分で服を選んだりするのと同じで

ネイルも気分転換にはなるよ

イラチだから速乾性でないとダメだけどね

高いの買ってもいつまでも乾かないタイプだと…(・ε・)ムー

香水と同じで瓶飾ってもいいし

ガラス物って何かいいよなぁ

バカラのグラスなんて そんなことは言わないのよ

ガラスで切ると大変だけど 眺める分にはいいね

小樽のガラスとか見に行きたいなぁ

あそこはやっぱり冬がいいのかしらん

ワインもあるしね 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

日本て狭いのに遠いんだよな

いつになったらどこでもビュワーンって飛んでいけるんだろう

テレポーテーション当たり前になればいいのに

どこでも誰でも来たら困るから無理なのか…

目印の駅もなくなるだろうしなぁ

じゃあ公共の施設ってことで 県庁とか市役所とか

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

ほら小樽市役所到着~みたいな

そんな世の中になったらいいのになぁ

(;・∀・)ハッ? ネイルから何でこんな話になったんだろう

| ひとり言 | 15:47 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

そんなひと~りごと~♪

一昨日寝たのが2時だったからかな

昨日は9時半に寝たよ(。-ω-)zzz. . .

コロンと軽く横になるつもりが気がついたら朝だった

8時だよ 電王に間に合ったよヾ(・ω・o)オイオイ

さすがに起きてすぐ特撮見るほど目覚めスッキリじゃないから

とりあえずコーヒーを所望する

って自分で淹れるんだけど(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ

いい朝だねぇ 早起きは身体にはいいな

あぁちょっと違うか 規則正しい生活がいいんだろうな

そんなことは気にしなくていいのいいの~ヽ(´ー`)ノ

同じ豆なのにどうして味が違うかな この珈琲

おいしいコーヒーの入れ方っていう村山由佳さんのシリーズ

実際には入れ方なんて書いてないもんなぁ

美味しい珈琲は人を幸せにするね

美味しい紅茶もだよ

美味しいお酒は…よく解んないな

一人で飲むことが多いのが珈琲紅茶だから こだわりたいのかもなぁ

時間なかったらインスタントだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日急にケーキ食べたくて食べたくて

そしたら夢にケーキ出てきた 2種類もw

友達が持ってきてくれた いい人は夢の中でもいい人だなぁ

目が覚めてもしばらく感動してたよ

邪な 邪ってすごいな これで『よこしま』って読むのね

邪な気持ちのない人ってのもいるんだろうな

マザーテレサ風味な うむぅ

そう考えると 邪眼の呪いとかスゴイな

呪いだけでも凄いのに 邪眼だからね ((;゚Д゚)ガクガク

優しい言葉を使うけど 目は冷たいってのも困るけど…

目は口ほどに物を言う いい言葉だ 目力ってのがあるくらいだもんね

目力は 助に似てるなぁ 目に力があると 助かるってことか?

コミュニケーションの助けにはなるのかもな

目が死んでたらお話になんないもんね

かといって上下アイラインバッチリも (-ω-;)ウーン

表情筋を鍛えましょう あ い う え お

ほんの2杯ほどコーヒー飲む間に 色々考えるわけだね

脳は変な方向で活動してる感じだな

眉間にシワは寄せないけど 難しい顔して

そいでもって頭の中はこんなことになってるのねぇ

これだから日曜の朝は好きだな 晴れてるしね Σb( `・ω・´)グッ

| ひとり言 | 09:48 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ!

起きなくていい日に限って 目が覚める

目覚まし必要ないのねw

6時間寝たからもういいってことだね

寝坊するにはもったいないくらいのお天気だし

コーヒーとレーズンパンでお腹を膨らまして

洗濯してお布団に風でも当てましょう

お散歩するには危険すぎる太陽だな

窓開けて風とお日様の光が入ってるってことでヨシとしよう

掃除もしないと…

片付けは好きだけど掃除はなぁ

掃除機はかけるけど…

後はクイックルワイパーでナデナデ みたいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

簡単掃除のコツは物を出しておかないってことだね

平面なら掃除しやすいから

物があるとそれをのけてからフキフキとかになるからさぁ

それって面倒だ ウー c(`Д´c)

だからテーブルの上とかは殆ど何もないね

飾る物は別にちゃんと飾ってるけど

部屋の片付いてる人は掃除が好きじゃない人ってことは…ないか?(汗)

シンプルイズベスト~なんて言葉もあるやん

・・・( ̄  ̄;) うーん 墓穴を掘りつつあるかな

掃除は置いといて。。。

今週は(アルコール)飲まず(甘い物)食わずだったのだけど

体重も変わらんぽいな

やっぱ平均から十何kgとかあるとすぐなのかねぇ

3kgくらいじゃ運動して燃やさないと落ちないのかな

大体元々汗かき体質じゃないしな…

昔から代謝は悪いと思われ~

ビリーは無理だし アルゴリズム体操でもしよっかな

知ってた?来週の土曜はもう6月なんだよー

( ´・∀・`) ヘー

あっという間に時間が経ちすぎだよね

慌てないとダメだってば自分

いや だからゲームしてちゃダメだってばヾ(・∀・;)オイオイ

| 日記 | 11:04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

まだ寝ないから

うわー怒られた~~~って凹んで 一晩寝ても凹んだまま

悪かったなと思ってごめんって言ったのに

それも気づいてなかったらしい

て言うか怒ったつもりもなかったらしい

Σ(゚Д゚;エーッ!

怒ってなかったの?

ごめんって何で言ってるんだろって思わなかったの?

( ̄д ̄)エー

どうやら余りにも忙しくて聞こえてなかったみたい

本人は普通に話してたつもりがキツク聞こえただけみたい

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

シオシオの時間カムバーック ハピハピにしたげる~♪

こんな時にリセットボタンがないのは困るんだよなぁ

そうだった 超多忙になると曜日も忘れるくらいだったな

こっち向いてない時に話した私が悪かったんだなぁ

( ´ー`)フゥー...

よかった よかった

でも ほんの一言に一喜一憂ってどうなん?

嬉しいと悲しいが隣り合わせみたいな

天国と地獄みたいな

読み取り方がなってないってことかぁ

聞き取り方も感じ方も まだまだだってことなんだろなぁ

やっぱり鈍感ってことなのかな

国語の読解力はあったんだけど…関係ないかw

もう一押ししていいのかどうかの判断力もないしなぁ

会話って難しい

目は口ほどに物言ってないし…

今夜は静かにしてるからね

ムダ口叩かないでいい子にしてます ハイ

| ひとり言 | 00:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

停滞中

夕べからのシトシト雨

こういうのは好きかも

今のとこ頭痛もないし

梅雨になれば文句も言うのかもしれないけど

それが私だから

雨が降れば桶屋は儲かる

その過程は知らないし どうしてなのかも知らないけど

雨が降ればお気に入りの傘出して

雨粒の音に驚くトトロの気分になって

小さな子になって長靴も履きたいかも?

実際のとこは いつものように二つの願いの気分なわけで

雨が止みますように 電話が来ますように♪

二つの願いは必ず一つしか叶わない♪

自分の中のブルーの虫は そう簡単には消えなくて

もう少し心の中を侵食するつもりらしい

そんな顔は見せたくないけど

スイッチの切り替えに時間がかかる

脱皮するとか羽化するとか

ヒトもそんな風に変われたらいいのにな

ザリガニでも蝶でもないから難しいか

とりあえず人として 昨日よりは進歩したいもんだ

| ひとり言 | 09:53 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

いい意味のうらやますぃぃを求む

誰かを羨むってこと

どちらかと言えば 自分にはないかな

比べることしないというか

あまり人に興味がないのかな

お金があるから モテルから 出世してるから…

どうでもいいなって思う

羨ましいって感情と 素晴らしいって感じることは違うような

考えすぎかもしれないけど

羨ましい→妬ましい に変化するような

マイナスなイメージが自分の中にあるんだろうな

【羨む】《「心(うら)病(や)む」の意
1 他の人が恵まれていたり、自分よりもすぐれていたりするのを見て、自分もそうありたいと思う。

2 他人のすぐれた才能や恵まれた状態を不満に思う。

                    ―大辞泉より

なるほど…心が病むのねぇ

私の中だと言葉の持つ意味は 2の方が強いんだな

あからさまに羨む様を見せられると 冷める 引く

この人は自分に自信がないんだろうか

そんなに卑下する必要あるんだろうか

そんなこと感じてしまう

上手な羨ましがり方をする人に会ってないのかもしれない

「うわぁ それいいねぇ よく似合うよ」

で終わればいいのに

「どこで買ったの?高いのね 買えないわ やっぱり違うねぇ あなたは…」

と続く会話 いえあくまでも例文ですが

どんな風でも自分は自分

生きてることでOKじゃないのかな

もう数日で死ぬかもしれないって人が

「あなたはまだ生きられていいね」

そう言うのは羨ましいのレベルが違うぽいけど

「どうせ私なんか」的なセリフは

「そんなことないよ」的な返しを求めてそうでヤダ


「俺って天才だからさ♪」

それくらいのこと言う人が好き

| 沈思 | 08:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

(〃 ̄∇)」やっほ~♪

素敵に辛口な たけさん ちで 占いもらってきた

前にエゴグラムの性格診断は…シブかったな

シブすぎて結局結果の記事下書きのままだ(笑)

興味のある方はこちら→人間研究所

今日のは歴史的な24人の人物に学ぶ生きるヒント。だって

日本 歴史占い

占いとかテストってしてみるんだよなぁ(;´Д`)

スパムとかあるからって言われるけどw

自分のことってさぁ 知ってるけど知らないとこもあるし

他人から言われた方が納得することもあるし

こういう人だったのかぁって発見したり

こじつけて納得したり

それが全てじゃないけど 楽しみでいいやん 占い♪

ではでは

≫ Read More

| 診断テスト | 12:07 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

朝起きて おはよって言うと

やっぱり好きだなぁって思う 昨日より好きだなぁってね

毎日言うと慣れるとか飽きるとかありそう?

ないなぁ だって今日は今日の好きなんだよ

ビンに好きって1個ずつ入れるとしたら

毎日違う色の好きだと思うな

コンペイトウみたいに・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

どれだけ大きいビンなのか解んないけど まだまだ入るみたいよ

側にいればピトってしてると好きって流れ込んでくるかもしれない

そんな時は 好きって言わなくてもいいのかも?

ぷぷ 手繋いでても 好きって言ってるなぁ

言葉にしなくても 文字にしなくても

好きだなぁって感じる瞬間があることが嬉しいね

瞬間っていうか24時間?(〃▽〃)

あなたがいるから頑張れる って言うのは

あなたがいないと頑張れないってことじゃないし

幸せだな~って感じるってことだ

今日もビンにいっぱいのハート入れることにしよう

そだな コンペイトウなら星だなぁ ドロップのが好き?

≫ Read More

| ひとり言 | 08:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな気が…

思ったことを話すとき

断言するのが苦手かも

そんな気がする だったり

そんな感じがする みたく

自信がないのではなくて

事実 漠然とそう思うからなんだけど

優柔不断なとこも無きにしもあらず

言い切ってしまうのは強さだと思う

気持ちに優しさが足りない分

そんなぼやけた言葉で補ってるのかもしれない

自分では気が付かないうちに

そんな癖がついたのかもしれない

今朝食べたヨーグルト

やっぱりプレーンはいいね

お腹の中が爽やか~白色になるみたいな

そんな錯覚に溢れた世界で生きてるのが好きです

| ひとり言 | 09:35 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

午前1時

寝てたんだけど… なんとなく

も一度横になれば すぐ眠れるんだけど

心の奥が ピキッって言ってる

また余計なこと考えてるでしょ なんて言われて

それは図星で恥ずかしい

話したことの答えがなくて

きっと分かり切ったことだから言わないのかも

心に色が付いてるとしたら 少し黄信号

こんな夜は嫌い きっとイヤな夢見るから

真っ暗な部屋の時計の音

そのリズムさえ 気持ちを逆撫でする

今日がオカシイ日なんじゃなくて

今の時間がオカシイだけ

眠れば朝は来るけど 眠りたくないような

駄々っ子みたいな自分にうんざりしてる自分がいる

| ひとり言 | 01:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

月曜は好き

青い空の写真が届いた

今日はまた遠くまで仕事に出かけた人から

空の色は同じだね

同じ空気を感じられるね

遠くに写った山を見ながら そこにいる人を想う

一枚の写真だけど 大きな一枚

他の人が聞いたら笑うような話ばっかりしてるね

二人には二人にしか分かんないことあるからいいよね

空に空の写真返すのじゃ芸がないな

何かいいものないかな

思わずニッコリしちゃうようなものないかな

窓の外見ても同じ風景しかないもんなぁ

嬉しいには嬉しいを返したいし

もう いつも負けてるなぁ

今日も遅くなるかもだね

じゃあ お帰りなさいは笑顔でってことでどうだろう

(-ω-;)ウーン 当たり前すぎだな。。。

| ひとり言 | 13:40 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

聴こうっと(BlogPet)

いつも、ユイは
お耳直しに アジカン(ASIANKUNG-FU凛々)聴こうっと
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 12:40 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

凛々と

『凛』って字好き

りりしいとか 一文字名前の りん もいいね

響きがいいのかな 凛子になると又ちょっと違う

残念ながらHNでしか凛っていう知り合いいないけどw

名前呼ぶ時 呼び捨てにするとか愛称とか

呼び方変えると気分が変わるんだよ

アニメで考えてたら

コウジ アキラ アキト シンジ セイヤ ドモン←おまけだw

3文字って多いな フユヒコとかユキノブみたいのは いないぽい?

ドラマだと又違うんだろな ドラマの印象って薄いから解んないや

特に意味はないけど… 大体意味がないのがゆいちゃの話だな

呼び捨てで呼んだ時と クンだったりチャン付けた時とでは

なんとなく違うんだよなぁ

呼ばれる時もそうだけどね そんなことってないかな


小学校の先生が子供達の名前を呼び捨てにしてた

陸上練習みたいのしてたのかな

男の子も女の子も苗字じゃなくて 名前ね

最近だと親に呼び捨てされる子も少なかったりしないのかなぁ

先生に呼び捨てされたらヤダの子もいたりしてね

大きな声で怒鳴った感じで呼ばれたら 嫌だなぁ


手紙とかメールで名前を文字にする時もね

漢字で書く時と ひらがな カタカナで違う

ユイとゆい も違うのだわ これはHNだけど(笑)

好きな人呼ぶ時 漢字の名前で呼ぶのとひらがなは違うんだよ

音だから見えない?そんなことないさぁ

呼ぶ側の気持ちが違うもんね だから違うと思うなぁ

どう呼んでるかって?

ふふふ (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ }

使い分けはするけど 漢字ぽくとか ひらがな風とか

基本は…甘えっ子風味で Σ(●´・ω・`ノ)ノ

| ひとり言 | 12:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

だから?

誕生日おめでとってありがと♪

昨日でした ハッピくもないが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝 目が覚めた時 何だったかな 書くこと思いついたのに~

お昼過ぎたらすっかり忘れてるし(´・ω・`;A)アセアセ

そいえばお花をプレゼントするのに慣れた友達いるけど

いつも印刷のカードなんだよね

お花なくてもいいから 手書きがいいなって思うのは私だけかな

サラサラっと書くのは難しいけど…

ゆいちゃの字は全然大人字じゃないしw

でもカード選ぶのは好きだし 楽しい♪

ネットでお花を頼むと カードも自動でついてくるけどね(笑)

(*^-^)指輪を一つ買いました 偶然誕生日に届いて嬉しい♪

ローズクォーツのがいいかなぁと漠然と思ってたら

石は違うけどピンクで可愛いかったから

シルバーにさざれ石のね この石にはどんな意味があるのかな

人差し指にも少し大きいくらいだけど ゆるくても気持ちいい

さてさて 年を一つ足したくらいじゃ人間そう変化もないしね

変わる気もないしってのもあるかな

成長はしてるけど 進化はしてるのかどうか…


追伸 一個さん 小さなプレゼントもありがとう(*- -)(*_ _)ペコ

≫ Read More

| ひとり言 | 15:33 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

早く今日が終わればいい

やっぱりなぁ… の日

文句は言わない 解ってるし

頭で解るのと 気持ちが納得するのは別のこと

だから 大丈夫だよって言いたくない

何も同じ日にしなくてもいいのに

そんな理不尽なこと呟いてみる

いいことの後には 悪いこともあるよね

ずっと50%の状態でいいのに

あと5時間我慢しよう

そうしたら日付が変わる 明日になる

今日は嫌い 私の中のカレンダー

この日にハートが付く日は来ないから

| ひとり言 | 19:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ 再び

B-SIDEB-SIDE
(2007/05/10)
Mr.Children
商品詳細を見る

知った曲があまりないなって…

あれ でも これ聴いたことあるなぁ

タイトルふと見たら『雨のち晴れ』RemixVersion

7時起床 5時退社 ……

もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから♪

ねぇもっと ねぇもっと いいことがあるかな♪


プロデュース小林武史 φ(゚Д゚ )フムフム… あの人かぁ

もう一つ知ってた 『花』

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう♪

ふと自分に迷うときは 風を集めて空に放つよ今♪

心の中に永遠なる花を咲かそう♪


ふむぅ 桜井さんの声は聴きたい時とそうでない時があるな

ではお耳直しに アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)聴こうっと

…雨上がったのにな。。。じゃまた後でね

| 音楽 映画 | 11:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一応の葛藤

愛情たっぷり育った人は 愛に飢えてないのかな

甘やかされてでも ほったらかしでもなかったけど

親とか周りの人間との関係

仲はいいけどベタベタしないって感じ

もし もっと愛されてるって感じて大きくなってたら

自分の愛し方も変わってたのかな なんて思ったから

一緒にいるだけが全てとは思わないけど

やっぱり またね って言う時は寂しいかなぁ

いつもよりまたねの時間が早かったりすると

微妙に声のトーンが低くなるらしい

ぇー もっとー じゃないけど 何だろ。。。

そっかぁ みたいな

諦めでもないけど 寂しいなぁ なのかな

おやすみって言っただけなのに

「納得してないなぁ」って言われて

あぁ 気持ちが声に無意識に出てるんだなって恥ずかしくなった

ただの甘えん坊だもんなぁ

駄々こねないだけマシか?(;・∀・)

嬉しいとか悲しいとかコロコロ変わるのって困るよね

慣れたのかあなたは笑ってるけどw

きっと今まで足りてなかった愛情の分を補充してるんだ

それってこじつけか屁理屈なのかも…

あげたからもらえるものでもないけど

愛を下さいの気持ちかな

単なる欲張りなのかもだね(〃∇〃)テレ

| ひとり言 | 01:35 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

まだ風が強いね 夜中の雨は凄かったし

雨上がりの空好きなんだよなぁ と思って空見るけど

今朝の空は晴れすぎ!眩しすぎ!

風が湿った雨の気配を飛ばしてったのかな

趣がないったらない。。。

大雨の道歩くより晴れた道の方がいいんだから文句言ってちゃダメだね

これ以上ないってくらい落ち込んだとしても復活できるってことかな

お天気と人の心って少し似てるのかもなぁ

「止まない雨は ない」

どしゃ降りの雨に打たれてたら そんなこと思えないかもだけど

でも本当にそうだものね

毎日お天気ってのも困るし…農家の気持ち♪

嵐もあれば 小春日和もある

できれば常春マリネラみたいのがいいな

ジメジメ梅雨になっても紫陽花に免じて許すし

風が落ち着いたら 今日の空もう一度見上げてみようっと

あなたの空は 晴れてますか?

≫ Read More

| ひとり言 | 10:18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

うそ泣きもなし

大好きな人にされたらイヤなことって何?

拗ねるの嫌いって人もいるし

すねるって手ヘンに幼いなんだ…納得の字だな

時間にルーズなの許せないとか

好きでもヤダって思うことってやっぱりあるのね

それは人によって違うだろうしね

自分のヤダが人と同じとも限らないから

そこで またまた聞いてみる

ねね されたらイヤなことって何?

「嘘つくこと」即答でした

ふむ なるほど 嘘か

優しい嘘とかあるなぁって思ってたんだけど…

「却下」

てことは何でも言いなさいってことなんだな

と勝手に解釈して それからは何でも話してるわけで

その結果傷ついたり 喧嘩したりもあったねぇ

でも嘘がなくなった

これは私の場合だから 人には当てはまらないよ きっと

嘘も方便 嘘つきは泥棒の始まり バカ正直。。。

こんな言葉があるくらいだからね

ただ 嘘が嫌いな人といると 自分も嘘が嫌いになっただけ

A white lie is still a lie. 罪のないうそでもうそはうそだ

見えないとこでも嘘は無し

それってお互いにそうだとラクチンになるもんだよ

信じてねとか必要ないんだも

またオバカなこと言ってるって笑ってくれてもよくってよ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| ひとり言 | 13:54 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ係り

あなたが私に水を与えてくれるなら

私は花を咲かせればいいのかな

もらうばかり してもらうばかりで

嬉しいけど それだけでいいのかなってね

だから どうすればいいの?って聞きたくなる

自分のできること何かないのかなぁって

幸せな気持ちにしてくれたら それでいいよって言うけど

私が幸せだと幸せなの?不思議だなぁ

喜んでもらえると嬉しいんだね

でもでも そういうの私も感じたいんだよ~

私が感じてる幸せみたいのを感じてほしいんだも

・・・( ̄  ̄;) うーん

そうだよ 一人難しい顔してそんなこと考えてたの

そのままでいいよって言われてもね もっとになるんだ

欲張りだからもっと~なんだって

もっと欲しくて もっとあげたいの

見えないけど『幸せ』いっぱいだねって

そんなこと言いたいの

| ひとり言 | 08:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

明日もおはよ!

今日は遠出で仕事で泊まりかぁ

徹夜の後にそれなのね

そりゃやつれる…痩せるのはいいけどやつれたらダメっしょー

今夜も遅くなるけど帰ってくると思ってたのになぁ

言うの遅すぎだよ

忙しいとそんなのどうでもよくなるんだろうな

ちょっと悔しくて寂しい

同じに時間が回ってないのは やっぱり寂しい

嬉しいと舞い上がるのに 寂しいと復活できない

セルフコントロールが下手くそだな

解ってるんだ 忘れないって

文句言うとこじゃないしね

でも寂しいは言うかもしれない

いつでもどこでも何でも一緒がいいんだもなぁ

影みたいに?

影は背中しか見えないからヤダな

心の中の一部分を区切って そこに住むのとかいいな

どんどんそこから侵攻してくんだからな

寂しいよーって言うまで隠れてるのもありかもしれない…

(-ω-;)ウーン それは寂しいからやぱ無理

ねぇー聞いてる?

あぁーーもう寝ちゃってる ペチッ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○

ぷぷ 起きないな お疲れだものね うん おやすみ

明日は「おはよ!」で起こすからね♪

| ひとり言 | 21:48 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにー

今日は少しテンション高かったから買い物してきた

ウェッジソールサンダルとキャミとスカートとカーディガンとワンピ

お高いものじゃないから(;´Д`)

マクドにやっと行ったけど…ハッピーセットのワンコは終わってたw

やっぱりすぐに行かないとダメだなぁ

連休コミコミで行く気が失せたんだもなぁ

その代わりキットカットフルーレ食べた なかなか美味しい

ハッΣ(゜ロ゜〃) ぇぇと明日からダイエットね

マジよ 3~5キロ減を目指してますから

だって夏になって新しい服着て ピッチ~だったらヤダし

辛いことあるとすぐ痩せるんだけどなぁ

それって不健康だしな。。。

嬉しいと痩せるならいいのになぁ

| 日記 | 20:34 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

むぎは返事しなかった(BlogPet)

むぎは返事しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 13:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日もありがとう

どうして好きになってくれたの?

どうして好きになっていったのか

自分でも解んないのに聞きたかったりする

どこから始まってどこに行くのか

道もゴールもあるようでなくて

気持ちは変わるよ なんて意地悪言う人もいるけど

変わらない想いがあるとしたらそれは素敵でしょ

天邪鬼で皮肉屋で素直じゃなかった私が

本当の気持ち話せるようになったのは

『あなた』のおかげ

話すことの大切さ 必要性 そんなのは馬鹿にしてたけど

解るまで話さないとダメだよって あなたは言うから

どうしたの それから?って あなたは言うから

ごまかしたり 嘘ついたり 格好つけるのは意味がないね

言葉は飾るものじゃなくて

言葉は伝えるためのもの

ただ文字を並べるだけでも 伝わる時は伝わる

そんなことに気がついたから 話すのは楽しい

支離滅裂でも 昨日と今日違うこと言っても

聞いてくれるから 理解しようとしてくれるから

だから あなたが好きなんだなぁ

そう言ったら どんな答えが返ってくるのかな

解るようになるのは大変だったんだよーって笑うかもしれないなぁ

| あなたに | 00:58 | comments:6 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月