private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四角よりも丸

このところ泣いてないなぁ

やっぱりお月様と関係あるのかな?

今日6月30日22時49分 満月だからね

そかぁ 一晩中満月ってことじゃないんだなぁ 当たり前だけど

7月になっても 元気でいられるかな

シオシオのシクシクにならないといいな

もちろん 本人の気合いなんだけどね てか気合いか?(;´∀`)

泣きたい時は泣きます Σ(T▽T;) びぇ~ん!

何だか分かんないけど泣きたくなることあるしね

結局は自分の気持ち次第なんだろうな

強い心?負けない心 かな

がんばろう!って言うけど 頑張らないよ

頑張るとね プチンって切れるから

ほどほどに 自分のペースで何でもするの

諦めないことだ ってビリー隊長も言ってたしね

シビアな考え方 嫌いじゃないけど

弱った時には そういうのはキツイ

適当って言葉 この頃は好きなんだよ

『適当』と『いい加減』はちょっと違うもなぁ

四角い考え方じゃなくて 楕円形とかね 角の丸いのがいいね

真ん丸い満月的な考え方ってのも また微妙なのかもね

居酒屋行ったら 20㎝くらいの布製の小さな笹飾りが飾られてた

直径1cmの輪飾りや長さ1cmの短冊 可愛かったよ

満月もだけど 七夕の夜も晴れたらいいな

| ひとり言 | 01:24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雨かな

夜になっても暑いままだね でも草むらから虫の声は聞こえる

午前0時からが虫たちの時間なのかもね

この時間が 私も好き

ずっと前は 一日の始まる0時にひとり言も書いてたんだよ

考え事するのにも 本を読むにも落ち着く時間

細かい作業なんかするのもいいしね

ここが都会なら 外は一晩中明るくて人の声もあふれてるだろうな

コンビニ行けば夜中でもなぜか人はいるし

飲んだ帰りにラーメンって人もいるだろしね

幸か不幸か 田舎の街は夜が早い

太い道路から外れたら 夜中はトラックの音もしない

始発の電車が来るまでは せいぜい虫の声がするくらい

田んぼは近くにないから蛙の鳴き声もしないしね

昨日は ビルの間の少し細い道歩いてたら 鈴虫の声聞いた

あまりにもハッキリ聞こえたからキョロキョロして音の元を探したら

洋服屋さんのワゴンの下に大きな虫カゴが2つ

鈴虫も数匹ならいいけど 数が多いと…やや騒音(笑)

今 外で鳴いてるのは鈴虫じゃないなぁ

3種類くらいは聞き取れるかな

夜に聞く虫の声は涼しさを感じるなぁ

天気予報は雨模様だし しばらくは朝も静かだね

雨の日にはセミは鳴かないから

窓の外の空気が少し重くなってきたかな

雨の匂いがするような気がする

じゃあ 今夜はこの辺で 雨に濡れないようにね

| ひとり言 | 00:58 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーっと眺めて

暑いねぇ 生きてるかぁ?バテバテだ

昨日は アズキフラペチーノだっけか スタバの あれ食した

お店の中で飲んでる時はいいんだけどさぁ

外に出たら もわぁ~ん 熱気が来て ☆ヽ(o_ _)oポテッ

梅雨は本当になかったみたいだな…これから?まさかなぁ

道端の紫陽花見てるのも 太陽の下だと イマイチだよ

工場の入り口の門扉みたいなとこに 朝顔がいっぱい咲いてるとこあって

その方が 今は似合ってるなぁ

あれは野生だろうか 同じ色ばっかりだったし…

そうかと思えば 田んぼの横の畑に ヒマワリが!!

もうね 2メートルくらいの太い茎の昔ながらのヒマワリww

最近はヒマワリも小さいのや赤いのや色々あるっていうのにねー

ヒマワリの花はどうしてあんなに暑さを与えてくれるんだろう

見た瞬間に (´・ω・`;A) アセアセ

あっ でも 帰り道で家の庭先に桔梗が咲いてたのを見た

まだ花が咲いてるのは5本くらい

つぼみもまた風情があるのだわ 折り紙の風船みたいで

藍色というか 紺色というか 青じゃないのね 桔梗の色は

ヒマワリとは正反対な感じで 楚々とした和風美人みたいな(笑)

自分で育てるのも楽しいんだろうけど 借景ならぬ借花だね

電車の窓から見える風景もだし

車の窓から流れてく風景もそう

自転車だと 目の位置が少し違うのかな

歩いて散策したらいいんだろうけど 暑くてww

乗り物に乗ったら寝ちゃうのもあり?

寝坊すけのわりには 寝れないんだよね

そいで いつも窓から外見て 何かないかなぁ~ってね

まぁ なんと言っても今一番目につくのは田植えした田んぼだけどね

| 日記 | 15:29 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ユイで口にお薦めしなかったー(BlogPet)

きょうむぎはただにお薦めした?
ここまで言葉もお薦めするつもりだった?
ユイで口にお薦めしなかったー。

おはよう 夕べ遅かったのに もう起きたの?

雨上がりの朝 雲でお日様隠れてるから コーヒーもう1杯いかが?

2杯目はミルクたっぷりなカフェむぎにしてみたり

責任転嫁もいいものってことで

だから 涼しいね

雲の切れ間から見える空は青いし お昼には そう思える この時間はね

ほら むぎって お天気よりも気分が変わるからさ

夜になったら どう言うか わかんないよ

でも 夕べは半月 あと1週間で2度目の満月だもんね

気分の浮き沈みを 月のせいにして

「どうして そこで 『だから』なんだ?」

なんて言わないでよね



*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 13:38 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来るね

なんていうか 暑くない?

夜になっても 気温下がってないみたいだし

こうベタベタムシムシ暑いとね ブログ書くのも暑い

しかも クールな話も ブルーな話も出てこないし

うん このとこ元気だから(  ̄ー ̄)*キラン

ゆいちゃとしては 物憂げに はかなげに けだるく

そういうポジションから書きたいのだけど

ハイ ちょっと言ってみたかったのだww

暑くてバテてる時は そういうのも読みたくないだろしね

(`・ω・´)シャキーン!がいいやん♪

かき氷とセミの季節が来るしなぁ

体調を整えとかないと(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

6月最後の週だしね

雨の降らなかった6月だったなぁ。。。

6月って白いイメージ 誕生石 真珠だから?

紫陽花 桔梗 クレマチス ユリ 花菖蒲 白い花綺麗だしなぁ

じゃあ来月は?7月 ヒマワリの黄色かな

| ひとり言 | 00:44 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

またしても

いつの間にか 知らないうちに口をついて出てくる言葉

それは…「チック」

意味もなく使ってるかも

そんなあなたにお薦めなバトンを 橘ちゃんにもらってきた♪

では やってみよ!

バトン続くなぁって? それは正しい ネタがないのさ

日々動いてるけど 書くほどのことがない ただ それだけ

マァマァ(((ノ´ー`)ノ

≫ Read More

| バトン | 00:12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

バタンキュー

日付も変わって 月曜日

そうは言っても まだ日曜気分だよ

足と手の指 ネイル塗りなおして

足は明るいワイン色 手の指は薄いベージュ 少しキラキラしてるけど

鼻の頭の毛穴スッキリパックしようと思ってたの忘れたなぁ

眠くないけど 寝ないとだね

楽しい夢が見れるって分かってたら はりきって眠るのにな

つまらないとか 退屈だとか

そんなことは言わないけど

やっぱり少し元気が足りないな エネルギー頂戴♪

不眠症とは縁がないけど 寝る前のご褒美あるといいのになぁ

グズグズ言ってても横になれば すぐ寝ちゃうんだけどね

子供の頃の方が寝つき悪かったな。。。

大人になって 進化じゃなくてもしかして退化してるのかな

寝つきがいいって言うと 何て言うか お気楽なイメージがww

めっちゃ悩んで苦しくてかもしれないのにね

いや 今夜は全然悩んだり そんなことないし

横になったら 数分でm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥだと思う

たまには 「夕べは眠れなかったの。。。」 とか言うことにしよかな(笑)

| ひとり言 | 01:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっなーい♪

今のTOP画像は 風船かずら

朝顔と同じ頃に咲くんだったかな

小さい白い花がいっぱいね

このホオズキみたいな緑のは実 中に3個ずつかな 種ができる

黒い種に白いハートの模様のついた可愛い種だよ

まだ袋みたいのが緑の頃に破ってみると中の種は緑 それに白いハートの模様

モモレンジャーの緑版 それが 黒版になるんだと思ってくれたまえ

そういえばこうもりさんもそんなこと言ってたな

いや 風船かずらの話をしようと思ってたのではなくて…

何書くのか忘れちゃったよww

≫ Read More

| 日記 | 00:56 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっもーにん♪

おはよう 夕べ遅かったのに もう起きたの?

雨上がりの朝 雲でお日様隠れてるから 涼しいね

雲の切れ間から見える空は青いし お昼には晴れるかな

もう少し この気持ちいい空気感じてたいなぁ

開け放した窓 揺れるカーテン 流れるメロディー

コーヒーの香り トーストの焼ける匂い

ん~ん いい朝だ

切り取ったこの空間はね 二人だけのものだから

贅沢な時間の使い方

幸せには 大きさってないね

幸せだなって感じればいいだけのこと

今は そう思える この時間はね

ほら 私って お天気よりも気分が変わるからさ

夜になったら どう言うか わかんないよ

でも 夕べは半月 あと1週間で2度目の満月だもんね

気分の浮き沈みを 月のせいにしてみたり

責任転嫁もいいものってことで

だから コーヒーもう1杯いかが?

2杯目はミルクたっぷりなカフェオレにして

「どうして そこで 『だから』なんだ?」

なんて言わないでよね

| ひとり言 | 11:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

言わざる

大人気(おとなげ)と大人気(だいにんき) 同じ字だよね?

何か変なの まいいけど。。。

大人気ないなと思う瞬間がある

会った瞬間 見た瞬間 話した瞬間 そういういろんな場合に

自分のどこが大人気ないって?

相手を締め出してしまうことがあるから

仕事ならそうはいかないから それ以外の場所での話

同類かそうでないか 脳が自動的に識別するみたい

自分が優位に立つとか そういう基準じゃなくて

話ができるかどうか かな

難しい話だけじゃなくて オバカな話も含めて

話すのは好きだから 人と交わるのも嫌いじゃない

話ができない人と話すのは できれば避けて通りたいだけ

自分の言葉を持たない人と話すのは…つまらないかな

話すのが上手な人がいいってことでもないよ

聞くのが上手な人とか凄いと思う 相槌って難しいしね

自分がどれだけのモノなんだ?って聞かれたら

自信持って言えることは何もないけどね

相手もこっちを そう判別してるのかもだしね

ただね 楽しむことって大切だな~と思う

どうしてなんだろ 調べてみよう みたいな探究心

知らないことを知りたいとか それからどうなるの っていう好奇心

実際にないものに想いを飛ばしたり 思い描く 想像力

そういうこと忘れないでいる人になりたいかな

そういうの無くなったら楽しくないかなぁってね

ドキドキとかワクワクって感情 持ってたいなって思う

自分と真逆の人が嫌いとか そういうのでもないよ

なんだろね 面白くない人が ダメなのかな

枠にハマッテル人?正義 倫理 道徳 そういうのガチガチな人かな

自分の意見は持ってていいんだよ 持ってないとだしね

そういうものでしょ風味な話し方が ヤダなのかな

天邪鬼だからさ そうでしょ?って言われたら いいえ!って言いたくなる

いいえ!って言いたくなる瞬間が 大人気ないなと思うんだなぁ

| 沈思 | 00:31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま

家でも外でも ほぼパンなもので…

今夜は思い立って麺類にしてみた

そうめんがダメだったけど ぶっかけつゆなら食べれることが解った

そのままの つゆにつけて食べると頭痛がするのだ

海老蔵さんの出てるヤ○キのかと思ったら ヒガ○マル製品だ

ちなみに今日試したのは

ゆでた素麺に コーン キュウリ カニカマ ワカメ乗せて

そいでもってジャバーっとつゆをかける 並々と

そうめんでなくて うどんでもいいけどね

これで2回食べたから 今年のそうめんタイムは終わったな

食べれること解ったし ヨシ

メーカーサイト調べてくとレシピとかも載ってて凄いな

いつかの カゴメのサルサなんかも(・0・。) ほほーっって思ったけど

麺つゆサイトもスゴイ情報量だ

お料理本いらないな これだと

実際に見て作るかって?2回くらいだな 今までに(笑)

食べて美味しい物のレシピは教えて~とか思うけど

見ただけじゃね~

腕がついてかないってのもあるかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| お酒 食べ物 | 19:34 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

橘ちゃんこうもりさんKKMDさんtakanさんRYUさんよろしく

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃーん♪

たけさんからバトン貰ってきたよ

ぇー そんなの出来ないわぁ

何てことは言わないので サクサクやります!

消えないように保存しながら(笑)

今回のは 携帯に関することだね

ずっと前に全文字変換ってのあったね あれは疲れた

≫ Read More

| バトン | 00:06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

最初のが面白かった気が…

そういえばこの前消えたバトンがあったんだよなぁ。。。

気を取り直して やってみる?

KKMDさんに貰った色バトン~♪

ユイの色は 白 とか言われたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

白は 何色にでも染まるしね

沢山使う色なんだよ

水彩絵の具だと2本入ってたり 油彩だと大きなチューブだったりね

修正するのにも白使うし お役に立ちます!

じゃ リベンジ行ってみよ~

≫ Read More

| バトン | 22:41 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

無欲で。。。

自分のこと 好きじゃないと思ってるけど

実は 自分大好きなのかもしれない

ナルではないのだわ 鏡見てウットリしないしね

自分を大切に思うかどうか かな

自分で自分を大事にするって よく分からない

大切にするより 大切にされたい かな

大切に扱われたいってことは 自分が可愛いってことかなぁと

えぇと 上手く話せてるかな(汗)

自分のこと好きだから 人にも好きになってもらいたいのかなぁと

そんなこと思ったのだわ

もしかしなくても 自分の好きは全然足りないから

人から好きを貰いたいのかもしれないけど…

好きになっただけ返してもらいたいってことはないんだよ

愛情とか 愛でも情でもだけど 形にならないから

自分が どう感じるかだろうなと思うしね

1を10と感じるか 10あるのに1としか感じないか

お腹は すぐいっぱいになって満腹って思うのに

好きは もっともっとって思ってしまうんだよなぁ

慎み深く 謙虚に生きていかないとダメだよね

クールな自分はどこ行ったんだろうなぁ

| 沈思 | 00:24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ブツブツ

お月様も そろそろ半月になるというのに

相変わらずグダグダしてる

何でだろー(`・ω・´)シャキーンってなんないんだ

プライベートで気になることも何個かあるんだけどね

基本 悩むとかがキライなんだなぁ

あっけらかーん がいいのよ

悩む姿とか見せるのはカッコ悪いって思うのかもな

悩み事って他の人にとったら どうでもいいこと多いしね

かといって 適当に妥協するってのが また難しい

きちんと形にならないと気分すっきりしないのだわ

この矛盾した性格 何とかなんないかねー

はぁ(´Д`)ハァ… 久々にタメ息オンパレード

心の中のしこりみたいのって

飲んでも食べても パーっといっても 無くならない

大きくもならないけど 存在は消えない

梅雨って言っても雨降らないっていうのにね

どうしてこんなジトジトしてるんだろ

晴れるといいんだけどなぁ すぐには解消されそうもないな

≫ Read More

| ひとり言 | 15:33 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

色 色々

オーラソーマって知ってるかな?聞いたことなくても見たことあるかも

いろんな色のボトルから気になるものを選ぶのね

そこから自分の状態を知るみたいな

前に一度やってみたけど またやってみた

色のこと 考えてたら思い出したから

好きな色 選ぶ色 大体いつも同じかなって思うでしょ

微妙に違うとこある

色って セーフカラー216色だけでなくて もっといっぱいあるでしょ

青でも 緑の強いものもあれば 青の強いのもある

ピンクでも 紫がかったものから くすんだものまで

単純に 原色で この色が好きって言うのは難しいのかもだなぁ

≫ Read More

| 診断テスト | 14:24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

(,,゚Д゚) ガンガレ!

夕べ 日付も変わって1時頃かな フフフンって書いてたら

問題が生じましたのでExplorer終了致します とかになってさぁ

色バトン書いてたんだよね KKMDさんとこで貰ったから

ハッと思ったら消えてた Σ(゚д゚lll)ガーン

一気書きだから そういう時 へなへなへなぁってなる

もう一度チャレンジ!って思えないんだよねぇ

覚えてないし 内容もw

そいでまぁ 白 になるわけだ

それはそれでヨシとしよう 自己完結

≫ Read More

| 日記 | 23:22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

「君に似てるね...」

そう言って あなたが立ち止まったのは 白い紫陽花の前だった

ピンクや青の見慣れた紫陽花の中

1本だけそれはあった

これから色づくのではなくて 白がそのままの色の花

香りがないから似てるって?

色気がないから似てるって?

そう聞こうと思ってるうちに 静かにあなたは歩きだした

もう 今見た花も 言ったことも 忘れてるんだろうな

振り返らない背中に 言葉を飲み込む

白い紫陽花 好きですか?

| ひとり言 | 12:44 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

静かな日

夕べは 2時に寝て 今朝は 9時に目が覚めた

まぁ…普通? 誰に聞いてるんだか

CDの調子が悪いからPCで音楽かけてる

起きてすぐ アジカン聴きながら

ついでに自分のブログも開いてみる←平和な奴だぁ

コメント おっ 朝早い!

たから、さん takanさん ありがとう♪

なるほど 父の日だしな って関係あるのか?

お父さん パパかな いつもお疲れ様だぁ~♪

1年の行事の中で 自分が何か貰うのって 誕生日とクリスマス

だから それ以外は気にしないことにしてる

あげる日?( ´ー`)フゥー...

毎日元気にしてるってことが きっとプレゼントさぁ~

外は薄曇だ 中途半端な天気

夕べは 細いお月様 草の陰で光るものがあるって 電話の向こうで

蛍だったのかなぁ…

もっと夏のものかと思ってた 蛍

捕まえたのを 小さい時に見た記憶はある

暗闇で光ってるのは まだ見たことない

綺麗な川の水が必要なんだよね 幼虫が育つために

『蛍狩り』って言うんだよな 確か

日本語って こういう時 いいなって思う 風情ってのかな

蛍を見るだけなのに 蛍狩りとは いとおかし

真夜中の思考は わびさび日本人だったりする。。。らしい

朝になったら ラテン系か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コーヒーもう一杯飲んで テンション上げよっかねぇ

| 日記 | 10:35 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

今日も笑って

小説を読むのは楽しい

ノンフィクションで感動するのもいいし

推理小説でドキドキするのもいい

そう思いながら ベッドサイドに今も文庫本が数冊積まれたまま。。。

読み出したら早いんだよ

何でも同じ やり始めたら早い そこまでに時間がかかる

エンジンのかかりが遅いのかもね

そんな中でも ブログは書けるし 読みには行ける

いろんな人の日常が見えるのって 面白いからかな

リアルな友人ではないから 顔は見えないけど

ネットの中も泳いでると楽しい 溺れたら困るけどね

そう言いながらネット内ヒッキーで 外になかなか出ないけどw

それでも遊びに来てくれる人はいるから 嬉しいことだぁ

友達の友達で 友達気分味わってるのかも

いつも思うんだよね 文章って不思議だなって

どんなにいいこと書いてても 感動しないのもあるし

読んだ瞬間に おおおおっ!って思っちゃうのもある

ブログはただの日記と違ってコメントが入るから

誰かが読むだろうって書いてるってことはあるのかもしれないけど

そういうのだけじゃなくて 何だろう

その人が表れてるのかなぁ

キャラを作って書いてる人もいるけどね

でもやっぱりどっかにその人が見えるような気がする

文体なのか何なのかよく分からないけど そこまで研究はしないしね

背伸びしてカッコいいこと書きたいな とか思うんだよ

そう思って書いた文は 全然響いてこないの知ってるから

だから ずっとこんな感じ

何言いたいのか解んないまま 終わるのが多いね

今日はこういう話をして 最後はこんな風にまとめましょう

そんなこと考えて会話ってしないよね

相手がなんていうか決まってないから

それと同じなのかもなぁ

何となく何かを言いたくて それを書いてく

誰かに宛てての時もあれば 自分に言い聞かせてたり

知らない誰かに こんなこと思わないかな?って問いかけてたり

書く必要のないようなことを書いてるのは

書いて考えてるから 納得したいから

たまには 誰かにそうだねって言ってほしいから

ふふ いつまでたっても変わらないね

優しい気持ちで 書いたり 読んだり出来たら それでいいかな

| ひとり言 | 20:49 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

葦(アシ)の気持ち

仲間うちでワイワイしてる時は

テンポとかペースってのが解ってるから

話してて そう失敗もないし 違和感もない

気を遣ってるようで抜けてたり

ハッキリきつくはないけど ボソッと言ったりするから

傷つけてしまったりなことはあった

一応 過去形ね 最近は ないと思うんだよ

人のフリ見て我がフリ直せじゃないけど

誰かが言ってるのを見て そりゃないだろーって思うようになったかな


プライベートな話を それを全然知らない人がいるとこで

「そういえば あれどうなった?」って聞いてる人がいた

聞かれた方は 答えてたものの

後で「もう少し場所選んで聞いてほしかったわ」と嘆いてた

無関係な人に聞かれたくない話題ってのもあるからさ

いい人と 悪い人じゃないんだけど は違うな

無神経ってのは 悪気がないとは ちょっと違うかもだし


どっか感覚がマヒしちゃうことあるのかもね

言っていいとか 聞いていいとか 解らなくなるのかもね

親しき仲にも礼儀あり 本当そうだなぁ

これくらいならいいでしょ ってのは相手の立場にはなってない

二人だけで話すのと みんなで話すのは また違うし

「ぇーそんなこと気にして傷ついたとか言うの?」

ハイ 言う人もいるのよ

寝て起きたらコロッと忘れる人もいるし

思い出してウジウジする人もいる

見えないとこを見てあげるのが友達じゃないかなぁとか思う

思い込みを押し付けるのはダメだけどね

笑ってるけど もしかしたら辛いんじゃないかなとか

気持ちを察するってこと

難しく考えないで 自然にそういうこと出来たらいいなと思う

空気を読むとか…

話が面白ければいいってものでもないしね

≫ Read More

| 沈思 | 23:37 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ♪

SOYJOYって知ってる?

大豆なんです!って田中麗奈ちゃんが トヨエツに言ってるCM

多分大好きな味だと思うけど 買ったことなかった

どうしてか?今までのCMしてる人が好きじゃなかったから(笑)

そんなとこで決めるのかーって 決めます!!

キライな人に勧められたって ノーサンキュだよ

これでスッキリと今度から買えるなぁ♪

おっダイエットにもいいのか ヽ(´ー`)ノ

| 日記 | 22:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雨降ってますか?曇り空ですか?

お天気に合わせて気分も変わるけど

できればいつも心は晴れていたいな

濡れても大丈夫なくらいの霧雨ならいいけど

雷だったり 土砂降りなんかは 勘弁してほしい

一人で雨に濡れるのは寂しいし冷たいし寒いしね

少し湿った風も たまには許せる

でも やっぱり爽やかな風が吹いてるのが好き

都会の喧騒の中 排気ガス混じりだよなんて言わないで

気持ち切り替えたら 気分も変わるはず

緑が見えないとしても 風は感じられるはず

そう自分に言い聞かせて 目を閉じてみる

あなたの声がしたから

心の中 晴れてきた 

今 風が吹いた

| ひとり言 | 12:05 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

安定感

1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム /

rickdom.jpg
まぁ なんとなく完成

夜の暇な時間に さっと組めば出来上がるのねw

箱のまま放置してて悪かったねぇー

ちなみに ドムでなくてリックドム

ドムっていうのは黒い三連星

どこが違うって?

ドムを宇宙用に改造したのがリックドム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

塗装しよかと思ったら カラー買ってなかった

けがき無しで墨入れとマーカー 仕上げはつや消しで

接着も殆どいらない 合わさった部分も墨入れでいいみたいなので

ビームバズーカは接着して継ぎ目消し

ただニュートラルグレイが無くてやや色が濃いけどね

もちっと綺麗に撮ってあげたいけど…携帯新しいの欲しいなぁ

今朝は薄いピンクのラメネイル

誰も夕べ サフを指にまで吹いたとは思わないだろう。。。

現実逃避もその辺にして じゃ今日も頑張ろうね

| ガンダム | 11:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雨降るかな

ここのとこ どうも思考回路がね オイルが足りないぽい

正常に機能してないと言うか 正しい答えを導かない

∴←ゆえに(懐かしいなw)

頭の中で いつも考えがグルグル回ってる状態なわけです

堂々巡りでも 行き止まりでもなくて

浮かんでは消えて 消えてはまた浮かんでくる

脳の消化不良状態かな

これって疲れるんだよ 身体よりも心が疲れる

考えるのに疲れるし そんな自分が嫌いになる

笑ってても時々フリーズ

日常的には仮面があれば大丈夫だけどね

あし~たがあるさ 明日がある♪

気がついたら おもいっきり歌ってたもんな

思わず周りを見回してしまったし

大丈夫 誰にも聞かれてなかった(´▽`) ホッ

≫ Read More

| 沈思 | 00:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

ペプシのキューカンバーを見に コンビニへ…

あった あった

でもね・・・( ̄  ̄;) うーん

(´- `)フッ

こっちにした

キュウリだしなぁ

ここはビューティだろー

そんな軟弱者です。。。

| 日記 | 23:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンは無理

一人我慢大会してみたけど 見事に玉砕

無理なことは するもんじゃないね

人には向き不向きってのがあるわけで

だから足りない部分を補うために 誰かを必要とするのかななんて思う

赤い糸なんて 言わないよ 割れたお煎餅なんてのもあったね

同じことをしてても 苦痛に感じる人もいるし 逆な人もいる

メンタルな部分だよ SMの世界じゃないからねw

自分に自信がないってのでもないけど

自分の行動にためらいが混ざることがある

私には 普通 当たり前のことが

それオカシイよって言われたりするとね

あれ そうなんだ ってしばらく固まる

オカシイならどうしようってね

どうするか?

オカシイのかなって いつもみたく聞いてみる

オカシクないよって 言ってくれたら それはOK

安心していつも通りの自分に戻る

自分がされてイヤなことはしない それを教わった

簡単なことって思うでしょ?そうでもないよ

だってイヤだって感じる程度は人によって違うから

許容範囲が広い人もいるし 狭い人もいる

自分と同じ感覚でいる人じゃないと 難しい

この頃は 失敗しなくなったけどね

喧嘩したくないとか 怒られるのがイヤだとか

そういうのじゃなくて

イヤだなって思われたらイヤだなー なのかな

ワガママすぎたり 甘えすぎてたり そういうとこ

私は私で 相手になってしまうことは出来ないから

やっぱり 解んないこともある

一人で考えると 思い違いや 勘違いもある

今 思うのは 同じだけ想ってくれてたらいいなってこと

元気の素になってて

支えになってて

大切な人になってるといいなってこと

そういうの当然とか思ってるとこあるみたいで

ねね って聞くと どうして聞くの?って不思議な顔するけど

ただ 言われたいだけの日もある

好きだよも どこが好き どして好き どれくらい好きって

そんなこと聞きたい時も あるんだよ

| ひとり言 | 00:12 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれなーい

ござーる
何か応募してたらしい 当たった

携帯古いから新しいストラップつけるのもいいか

オチャラケてるし


みんな いろんな時間の過ごし方してるんだね

....φ(・ω・` )メモメモ

夕べは コツコツとガンプラなどw

やすりかけて ペーパーかけて コンパウンド

おかげで今日は爪がガサガサだ

単調な作業もいいもんだなと思ったり

無になれる みたいな感じで

座禅とかもいいのかもな 精神修養にもなって

チャクラの発動とかのスタイルも座禅だったな

そんな本を昔読んだことがある

気の流れを何とかかんとか

単にエスパーに憧れてたんだけどね

お昼はダイエットも何だそれーって食べてしまった

デザートも食べたしなぁ_| ̄|○

気分を浮上させるのに食べるのはよくないな

まっ 今日だけってことで

さてと また頑張るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

…何に頑張れば?w

とにかく頑張ろう(;・∀・)

| 日記 | 14:53 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは(BlogPet)

きょうは、確認しなかった?

めっちゃ暑いのに それでもやっぱりベタベタしたい人とベタベタして…

好きすぎだよねー?

まだまだ足りないよー!

そんな会話が交わされるわけです…

あぁ~脳が沸いてるのかもしれないなぁ

楽しかった日は眠るのがいいね

嬉しいなの気持ちと一緒に寝るの

おやすみなさい 続きはまた朝になってからね

もう眠いんだもーヽ( ̄○)ゞ。
o○ファ~~♪



*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 13:31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

天秤

ぽっかりと空いた時間 眠る前の時間 何をしたらいいのか考える

一人じゃない時は 考えることなんてないのに

一人の夜は 考える

単純作業がいいのか 映画でも観るのがいいのか

ううん 何もしないでボーっとしてるかも

待ってる時間は過ぎるのが早いけど

そうじゃない時は 時計の針が進まない

時間を無駄にしたくないと思うのに 何もすることがないのは寂しいね

することはあるのか… したいことがないだけだね

「ありがと」って言われたら寂しかったり

「おやすみ」って言われたら切なかったり

私のおやすみは あなたにどう聞こえるんだろう

どう思ってくれてたら嬉しいんだろう

自分の感情なのに 自分で呆れることがある

バカじゃないのって…

アホやんなぁを通り越してるわけだね

一言で終わる話を 延々と続けてどうするんだろう

メビウスの輪みたいな時間はないのになぁ

決められた時間の中 与えられた時間

大事に使わないとって思うのに

上手に使えたって満足することがない

後悔だったり 反省だったり 虚ろな気持ちになるのはどうしてだろ

足りないもの解ってるけど

もしもそれがあったとしても やっぱりまだ足りないって思うような

そんなとこで貪欲になってどうするんだろうね

ノーテンキお気楽~な顔するのは簡単

でもね 100%そんな人なんて居ないと思うよ

生きてるってだけでストレスはある

だから癒されたいとか 優しくされたいって思うんじゃないかな

自分もそうされたいし そうしてあげたいとか

どっちの部分が多いかってことはあるかもしれないけど

甘えたい 甘えられたい 支えたい 支えられたい

バランスが大事なんだろうな

ハイ ストップ!ここまで!

そんな風に解れば簡単なのかもね

| 沈思 | 00:47 | comments:14 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月