private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚え書きにもならないな

あれ2日ほど開いてなかったか…w

昨日は 岡山高島屋へバーゲン行ってきた

膝丈のギャザーの黒いスカートと テンセルの薄いブルーの長袖買った

フワリのタイプと悩んだけど ギャザーはロング丈しか持ってないから

裾にグルッとレースついてて ちょっと可愛いのだ

カットソーの七分の黒も欲しかったけど

今回はパス

次 ブーツ買う時に また考えよう

七分って意外と着なかったりするしなぁ…

地下へ行くとオレンジが溢れてた

カボチャね ハロウィンだなぁ

箱とか可愛くて モロゾフでミニのチーズタルト買った

そんなことしてたら 9月ラストなんだもんな

神無月がやってくるね

10月はどんなことがあるのかなぁ

| 日記 | 22:22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

イキドマリ

ちょっと疲れてるなぁ

元気の素が足りないから

でも いい加減 気分で動くの止めないとね

自分も疲れるし

いつも平坦で穏やかで そういうの理想

心電図がflatだったら危険だけどさ

落ち込んでたり 盛り上がってたり 表面に出さないことできるけど

だからかな 余計に疲れるのって

嬉しい時には笑って 悲しい時には泣く

そんな簡単なことが難しい場合があるから困る

いつも一人でいるならいいけど

自分の感情フルオープンではいられないものね

感情に波がありすぎると

いちいち言うのもイヤになってくる

なんだろ 達観 諦観 そういう境地

何も悟りも開いてなくて

煩悩だらけなのにね

欲しいものが手に入らない時

欲しい~って駄々こねるのはきっと楽な方法

欲しいとも言わず 我慢を悟られず 諦めるから苦しい

どうして疲れる方へと進んで行くんだろう

自分の思ったまま動いてるはずだから

満足しなきゃオカシイのに

どこか違うなって

こんなもんかって

妥協なんてカッコイイものではなくて

どうでもいいやって投げやりなのは

一番キライなことなのにな

≫ Read More

| ひとり言 | 01:46 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

かしらっぽい安堵したの(BlogPet)

きのうユイの、テーブルみたいな我慢しなかったー。
でも、オンしなかった。
だけど、かしらっぽい安堵したの?
だけど、マシューはようへ旅行するはずだったみたい。
それでたっこんで目標へ推測ー!

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

今日が中秋の名月 十五夜 お月見の日なんだね

満月=中秋の名月ってことないのね

旧暦に従って行われる行事だから毎年変わるんだ

ずーっと昔から この時期になると

いろんな場所で いろんな人が お月様眺めてたんだなぁって思うと

ちょっと不思議な気分になる

月は変わらないし そこにあるだけ

ここ最近かな いつからだろ

気分がパッとしないなぁと思うと空に月がない

少し元気になってきたな

アレ 何だか調子いいな

そう思う頃の空には…満月

極端な場合もあるらしいね

狼男に変身ってのじゃないけど

事故が多かったりってこともあるとか

体調よりも メンタルな方に影響があるのかな

科学的なことは解らない 調べてもないし

月の光を浴びてパワー回復ってのは 何かよくない?

窓際に 丸い水晶でも置いてみて

そこに光が集まると綺麗じゃないかなぁ

太陽の光のプリズムとは違って

どんな色をしてるのか やっぱり透明な感じかな

蒼い光 なのかも

満月の光って思ってるよりずっと明るいんだよ



部屋の明かり消してカーテン開けると

差し込んでくる 静かな光

壁に映った影

影絵みたいに揺らして

一人で眠る部屋 月夜の散歩

| ひとり言 | 00:06 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今朝は 昨日買ってたスイートポテト食べた

パン屋さんのだから そんな甘くないの

刻んだリンゴが入ってたりして サクっとした歯ざわりがいい

秋の食べ物 料理もだけど スイーツもいいね

もちろんお酒も色々新しいの出るし

もう あと1週間で10月

秋祭りがあちこちで始まるよ

ここ何年も出かけてないけどね

10月って自分の中じゃ中途半端な時期

紅葉は 11月前後だし

目玉は何なの?みたいな

ハロウィンは月末だし

そう思うとテンプレの写真も何がいいかなぁ とか

あぁ ガンダム始まるな…

何だかさぁ 10 11 12 あっという間に年末が来そうだ

目標でも見つけて進まないと

無駄に時間が過ぎていくような気がするなぁww

| 日記 | 21:50 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

FF

久しぶりにネットじゃなくリアルのゲームショップに行ってきた

PSPを…見に(笑)

20日に新しいのが出てたのね

くー FF同梱版は売り切れか

これネットだと割高になってたんだよなぁ

買わなかったけど 画面とか観てるだけで 感動~

やっぱFF7は(・∀・)イイ!!

こないだDS買ったとこだしなぁ

クリスマスかなぁ

(-ω-;)ウーン 毎月サンタが来たらいいのに

DSのFFクリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト…あれはパスだな

やっぱ映像でしょー キャラでしょー

主人公はカッコイイ!じゃないとー♪

スクエアエニクスでカレンダー壁紙DLしたのだ  ザックスの~♪

ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:14 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ダイシッパイ

飲み会に誘われて ヒマだったからって参加したのが間違いだった

いつものメンバーとは別のテーブル

隣は数回しか話したことのない女性

それでも 楽しく飲めたらいいか って思ってたら

テーブルにはウーロン茶が運ばれてくる

おまけにお肉が苦手なんですとかで 野菜サラダや魚料理

この席を脱出しようにも角の席で身動き取れない

せめて注文ぐらいは聞いてくれよ。。。脱力

人見知りなクセに 愛想はいいもので

話しかけられたら 答えはするものの

どうも丁寧な標準語ってのは苦手だ

なんとかビールを頼んで とりあえず乾杯

前の二人は少し前から来月の連休の旅行話で盛り上がってる

勢い 僕は隣の女性と… 話さないよ 聞いてるだけ

上司にこんなこと言われたんです みたいな話

愚痴ではないらしいけど まるで興味の持てない話

そのうち自分の身の上話始めた。。。勘弁してくれ

僕は聞き上手じゃなくて どちらかと言えば茶々入れる係りなんだ

ゆっくり聞くとか慣れてないし 推測でツッコムみたいなのが得意

得意ってのも可笑しいけど テンポいい会話が楽しいかなってね

ボケとツッコミみたいなさ お酒の席じゃいつもそんなの

≫ Read More

| 僕の話 | 21:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

甘~

甘えるってこと

強がるってこと

お互い裏返しなのかも?

でも 『甘えたくない』って人もいて

甘えの構図みたいなものってどうなってるんだろうね

『甘えたいのに甘えられない』ってのも時々聞くし

『甘えられたい』なんて人もいるし

甘えたい と 甘えられたい

能動態と受動態?

自分はどっちだろう

両方あるかな

甘えを弱さって人もいるけど

それだけじゃないよね

『甘やかす』になるとまたコロっと意味変わるし

甘え上手 甘えん坊 いい意味なのかどうなのか

甘えたいのを我慢すると 強く見られるのかな

「私は平気だから」

そう言ってよかった試しは…ないなぁ

平気だから は 全然平気じゃないってことだから

言葉はストレートに使っていい時もある

包まなければいけない時もある

さて 今はどっちなんだろう 

それを間違わないこと かな

| ひとり言 | 14:46 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

合体!

  

今日 劇場版公開 アクエリオン こっちは創星だったりする

ハイ もちろん 我が県では公開劇場ありませんが( ´ロ`)なにか?

アニメそのものは暗いのかと思ったら めちゃ明るかったり

最後まで楽しめたんだ

アニメ創聖のアクエリオンOPもテンポよくて好き~♪

元気になろう(★´・∀・)ノ '`ィ!!

♪一万年と二千年前から愛してる
♪八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
♪一億と二千年あとも愛してる
♪君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


最近アニメの中に事件を思わせる場面とかで放送休止って番組もあったね

観た人がどう感じるか どう受け止めるか

送り手と受け手の感覚が違うこともあるだろうしな

年齢制限したから どう ってこともないかもだし

何を観たら どう育つとか

難しいことは解らないけど。。。

最後は自分 決めるのも選ぶのも

| 音楽 映画 | 14:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

安堵

怒涛の一日が終わって

全てが片付いた時

ありがとうって言われた

そんなことが嬉しい

何もしてないよ

手伝いしたわけでもないし

ただ がんばってねって応援してただけ

眠ってないあなたに

余った時間あげたいって思うのに

神様って時間の配分間違ってるよね

みんなが喜んでくれたから

頑張った甲斐あったなって

ニッコリ笑うから

何だかこっちまで嬉しくなった

仕事が終わっても また次の仕事

こっち向いてよって言っても聞こえない

そんな時 やっぱり寂しいなってまだ思う

でも ありがとうって言葉聞いたら

寂しい気持ちとか消えていくみたい

忘れないでねって言うと

何を忘れるの?って聞く人

私のことでしょーって言うと

忘れるわけないよって答える人

そう言いながら おやすみ言う間もなく眠ってる

お疲れ様 おやすみなさい

また明日も がんばろうね

| あなたに | 01:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

浦島的

お知らせに FC2ブログに友達機能がついた…とある

ブログペットみたく 友達申請してくのね

友達のブログの更新情報も解るとか

でも

旧管理画面のコミュニケーションのとこには 友達機能の項目ないみたいよw

何だか取り残されてるのかしらん(笑)

SNS的になってくとか そういうのかねぇ

まっ関係ないね

| BLOG・PC関連 | 23:12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ~

純粋培養というか 無菌培養というか

世の中には とんでもない人が まだいるのね

マジメで正義感強くて 真っ直ぐで

自分を卑下してるようで 自己顕示欲の塊

本人は無意識なのかもしれないけど

天然ゆえの毒を散布している

許される天然と 耐え難い天然があるのを知りました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

この人(女性)は もし今子供だったら いじめられるだろうなぁと

ツッコミどころ満載の話を聞きながら思った

後で 他から聞くと いじめられっこだったとか…

納得したものなぁww

そりゃ 生きてくの大変だろうなぁ

壊れないように気をつけてね

他人事ながら そんなこと思ったよ


人との付き合い 得意な方ではないけど

一応 オモテの顔ってのは作れるわけで

悲しき転校生の性ってやつね(笑)

ガードするなら徹底的に

ガードしてると悟られないように

ここまでは見せる ここからは鍵つき

オンとオフは使い分けるとか

まぁ それも 最近はテキトー

100%開放は 対象一人でいいわけだし

愚痴ったり 相談したりってするの難しかったりするけど

あなたのそこは間違ってるよとか

それはいいとこだよとか

ちゃんと指摘してくれる友達は必要だろうな

自分で自分を見るのって やっぱり死角はあるんだろうし

見て見ぬフリしてる部分 目をつむってしまってる部分

そういうのも外からだとよく見えるものかもしれないしね


実際会ったことのないネットやブログの友達にしても

書いたことを読んで ヒトコトくれたりするわけで

それは Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって思うようなこともある

見破られたか~みたいな時もあるし

そんなほめても何も出ないよ~デレデレみたいな時もある

でも やっぱり自分じゃない人の言葉って新鮮

みんな違うから 面白いんだろうな

人間がコピーできるようになったら…怖いね

| ひとり言 | 11:44 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

いいわけ

色が見えるんだよね

見えるじゃないか 感じるのかな

自分のこともそうだけど

人のこともね

五感が鋭いなんてことはないよ

視力は悪いし

何となく 相手の色が感じられるっていうか

ニオイを感じるっていうか

防衛本能なのかな

敵か味方か 瞬時に読み取らないと みたいな

どんな人って ハッキリ言葉にはできなくて

ぼんやりとした状態なんだけど

この人は… あぁ こんな感じなんだなぁって

自分で理解するだけ

集団の中で 自分の居場所を見つけるための術

埋没するのでもなくて

浮いてしまうこともなく

存在の意味を自分に与えるためのね

見えない人になるのは怖いでしょ

必要ない人になるのもね

自分と同じ色を持ってるとか

同じニオイをさせてるとか

そんな小さな繋がりに

安心感を覚えるのは 間違いなのかもしれないけどね

| ひとり言 | 00:32 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

流れて

女ってのに 疲れることがある

男になるのも無理だけど

ただの ヒトでいいのに なんてね

気分が移ろいやすいのは秋のせい?

乾いた空気と 湿った空気

それに左右されるみたいに気分も変わる

虚しくなったり 泣きたくなったり

原因は解ってても 解決できないこともある

静かな人 元気すぎる人

どちらの人も嫌いじゃない

間に入るのが疲れるだけ 

いい顔する自分が偽善者っぽくて嫌いなだけ

波風を立てずに歩くのは 簡単なのかもしれないけど

何も残らないような 何も響かないような

前に進みたいのだけれど 方向が定まらない

漕ぎ出したボート 風に流されるだけ

呟いた言葉 闇の中に溶けて流れて

残された自分に残ったものは きっと何もない

| ひとり言 | 22:34 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ホンワカと

心が落ち着いてる日

時間に追われてないとか

ストレスがないとか

あんまり関係なくて

気がついたら いつの間にか笑顔になってる日

どうして いつも あなたの方が

私に元気をくれるんだろう

忙しくて全然余裕がないよーなんて言いながら

そんな中でのあなたの一言で 私は元気になっていってる

考える時間も 何をする時間もいっぱいあるはずの私は

一日中 どうでもいいことを発信してるのに…

どうでもいいことが 感情そのものだから

それが楽しみなんだよって言うけど

そういうものなのかなぁ

でも それが私だしね

いつも笑ってるとか いつも凹んでるのはヤダけど

いろんなのがあるのは きっといいんだよね

他人に話したら 遠慮なさすぎーってレベルかもしれないな

心を見せるのは 恥ずかしいことなのかもしれないし

生身を受け止めるのは 大変なのかもしれないから

1対1だから できるんだよね

一人だから 心開けるんだと思うし

見せたいってのは 自分の意志だったのかな

そのへんは 曖昧だねぇ

気がついたら こんな感じになってたような

あなたの色には染まらないよ なんて言いながら

実は リードされてるのかもしれないなぁ

気持ちは 同じだけ近づいてきたってことで

引っ張られてばっかりも悔しいし

一緒に歩いて 一緒に進んで

そのまま 真っ直ぐ続いてくってのがいいな

| ひとり言 | 11:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

反発(BlogPet)

きょうむぎは路地裏反応するはずだったの。
でも、キラークインでテレビっぽい反発したかった。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:40 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

休み明け

暗闇で目覚ましを止めて

目を閉じたまま寝返りを打つ

ゆっくり手を伸ばしてみても

そこに温もりはなくて

静かに目を開けると

あるのはいつもと同じ空気

起きる気力はゼロだけど

無音が苦しくてカーテン開ける

光に背を向けて

もう一度目を閉じる

眠るためじゃなく起きるために

今日が始まるね 小さくつぶやく

夢見る時間は終わり

乾いた現実が始まる

| ひとり言 | 08:15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみzz

路地裏の細い道を歩いてると

屋根の陰で月は見えないけど

その代わり どこからか虫の声がする

もう少し歩いて川沿いの土手に出れば

月の明かりで足元も照らされて

風に揺れるコスモス見れるのかもしれない

もう少ししたら十五夜だ

ススキと萩の花でお月見しようか

お団子作って 月のウサギにお供えしようか

そんなこと考えながら

今夜も そろそろ眠ることにしよう

| ひとり言 | 00:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

一人思う夜

そうだなぁ いつもってことはないけど

時々 考えることがある

引き金は 誰かの一言 なんだろうな

『らしさ』的なこと

女性らしさ 女性はこうあるべき

『大人なんだから』みたいな

もっと細かいね 実際には

10代 20代… それから30代 40代…以下続く

子供が大人になって 独身者が結婚して 親になってくわけで

パターン化したその流れの中で 会話は進む

子供と大人は 中身が違うのが当然みたいな

子供は大人になる時に 全部リセットして大人になるわけじゃないよね

年を重ねたら大人になるってこともないよね

20歳 成人しました 今日からあなたは子供じゃないよ

そんなこと言われたからって すぐ変わるはずはない

でも どうなの?

その10年後 例えば30歳になったとして

10年間で 人の中身って変わるものなのかな

好きなもの 嫌いなもの 変わってくものなのかな

流行りの音楽は変わって 聴いて心地いいメロディ変わった

流行りのファッションは変わって スカートの丈も変わった

似合うルージュの色は変わって ネイルの好みも変わった

でも 中身はずっと自分のまま

何歳になっても 60歳 80歳 死ぬまでそのままかもしれない


男の子が小学校高学年になった時

ぬいぐるみのクマを母親に捨てられるって漫画の中のワンシーン

「きっと僕が女の子なら捨てなくてもよかったんだろうね」


男の子は男になるために

女の子は女になるために

子供は大人になるために

捨てなければいけないことあるのかもしれない

意識しなくても上手にそれができる人もいるんだろうな

どうやら私にはそれが難しい

ずっと好きだったもの 今もやっぱり好きで

大人としては それは違うよ的な部分 まだある

見せなければ解らない部分だから 日常は困らないけどね

年齢や性別だけで 人って作られてるんじゃないと思うし

好きなものは好きでいいのだわ

それを価値観って単語一つで片付けるつもりはないよ

世間で何かしら事件が起きると

「価値観が違うんだね」って一言を発する友人がいる

いや そんな簡単なものじゃないって…

心の中でツッコム自分がいる

親を殺す 子供を殺す

それは価値観だけの話じゃないだろう…みたいな

自分と違う全てのことが そんな一言で終わってしまうのは虚しいよ

その人の顔のシワを見ながら

私は顔にシワが出来たらヤダなって思うけど

あなたはそんなこと思いもしないんだろうなぁ

って これも価値観の違いかしらね なんて意地悪なこと考える

心の中がのぞけるわけじゃないから

本当の考えは解らないけど

思ってもないことは口にしたくない

それなら黙ったままでいい

少年の心のままの人が好き そんな笑うようなセリフは吐かないよ

成長することが悪いとは思わない

変化することも悪いとは思わない

変わらない部分があるのも 悪いことじゃないと思うんだ


天空の城ラピュタのサウンドトラックをBGMに

遠い空に思いを馳せて

とりとめもなく どうでもいいことを書いてしまった

| 沈思 | 21:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

wideの持つ意味

「女性の情報源はワイドショーでしょ」

そう言ってる人(女性)を隣に見ながら ( ̄≠ ̄)口チャック♪

だってワイドショー見ないから

そか 私って女性じゃないのか ふむふむ

じゃあ 話もそこから進まないなぁってね

朝 テレビをつける習慣がないんだよね

時計代わりとか言うのもよく聞くけど

テレビをつける代わりに音楽スイッチオンだからかも

自分と接点のない3要素は…

ワイドショー 女性週刊誌 みの○んた だし

何で?って理由もないけど 興味ない それだけだな

アンテナ張り巡らそうって思ってるって前に言ったけど

この方面には張ってても引っかかることがないのかも

欲しい情報なんてのは 調べればいいし

芸能ネタとか事件ネタは 新聞程度で十分だし

ネットでもあるしなぁ

適当にそっちは話合わせる癖ついてるのかな

母親とかは その3つどれも好きみたいだけどね

テレビ見た?とか言われても ( ゚Д゚)ポカーン な私

よっぽどなニュースならチェックするかも…かなw

・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱり何だかんだ言っても

自分の興味あること 心惹かれることメインになってるんだなぁ

解らないこと調べるのは ネットが多いし

グーグル検索とか 音楽情報はオリコンあるしね

ホントのことがすぐ解るってのがいい

ワイドショー=噂話 って図式が自分の中にあるのかな

だからムダって思って省きたくなるのかも

知らないでブツブツ言うのもなぁ なので調べてみる♪

ワイドショー wide show  これは和製英語なんだね 

Wikipediaで読むと特徴とか色々書いてあった

その特徴の1つ
単独又は複数の司会者により、番組を区分(コーナー)ごとに区切り、それぞれにおいてニュース、生活、芸能、社会など幅広い話題、テーマを取り扱う番組形態をとる。

wideには放送時間が長いって意味だけじゃなくて 幅広いって意味もあるんだって

なるほど 知らないだけで自分の興味ある番組もあるのかもだね

| ひとり言 | 22:22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄~; ̄)

まだまだまだ どこが秋なん?って日が続いてます

はっきり言って 暑いっす

そんな中 ちと隣の県まで~

時々行くケーキ屋さんまで~

美味しいケーキが食べたいなぁと 9月入ってずっと思ってて

近くの買って食べたけど( ̄へ ̄|||) ウーム違うw

で はるばると行って買ってきた

ブルーベリータルト 和栗のモンブランタルト 生チョコ

3個も買ってしまった…

1個320円とかで 1000円でお釣り来たし 安いっしょ

また 例のごとく 写真は忘れた(笑)

パクパクって食べてしまったから

次はクリスマスかな~

たまに食べると美味しさ倍増だしね

そんなこと言いながら今はヘルシア緑茶飲んでる

食事のバランスかぁ (□。□-) フムフム

夏痩せもしなかったし 秋太りはしないようにしなきゃだね

| お酒 食べ物 | 21:46 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃら

へっちゃらーではなくて…


人の意見を聞いた時に 

フラフラするとかじゃなくて

影響されるのでもなくて

でも 何か気になるってことある

自分と同じって時じゃなくて

自分とは違うなって時にね

そういうのひっくるめて全部『雑音』って思うことにしてる

ムーディ的に言うと 右から左へ受け流す~♪

最近は極端になってきて

自分のこと理解してくれる人 一人いるから

それでいいなってね

教祖にはなれないねぇ

自分の考えを人に知らしめるとか 広めるなんて気にならないもの

呪文みたいに 私は私 そう心の中で呟いて

それでオールOKだね

ただね『雑音』って私の思うことが一般論なことが多いんだよなぁ

マイノリティ万歳♪

ってことにしとこ~っと

| ひとり言 | 23:31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

深呼吸

どうしようもなく煮詰まるってこと…ある

ムンクの叫び風味なら 静かでいいのかもだけど…

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆わーーーッ!!

こんな風に叫びたいような時がある

そうは言っても 実際に叫ぶこともなく

結局 お腹の中に溜め込んでるのかな

ストレスなんて大袈裟なものだとは思わないよ

発散させなかったものは ただの鉛玉になったみたいな感じ

重くて 時々 ズンって響くみたいな感じ

胃薬飲んでも 関係ないんだよな これって

でも飲んだ(笑)

ハイテンションも 自分で自分をウザって思うけど

ローテンションも…(´・д・`)ヤダね

こんな日は何も書かないで寝ようかなって思ったのにな

グダグダ書いてるしw

あぁ そうだ なんか「むかつく」んだ

久しぶりに使ったかも ムカツク

チョームカツクー ギャハハハ(≧▽≦)

言ってて可笑しくなってきた 正しい苦笑いだ

眉間にシワ寄せても いいことないな

フェイスマスク コラーゲンぴとぴとして寝よう

一人でプンプンしても 何の得もないから

書いて昇華だ 浮上しましょう

ムカツクの活用形

ムカツカない

ムカツキます

ムカツク

ムカツクとき

ムカツケば

ムカツケ

合ってるか?

( ´ー`)フゥー... 胃の痛み治まってきたかも あはは

| ひとり言 | 00:03 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

秋だし

捜査官ガラーノ (講談社文庫)捜査官ガラーノ (講談社文庫)
(2007/08/11)
P. コーンウェル

商品詳細を見る


検屍官シリーズのベストセラー作家 パトリシア・コーンウェル

ベントンが実は死んでなかったってとこくらいから( ̄~ ̄;) ウーン

ここ最近の上下巻は も一つどうも(-ω-;)ウーン

初めの頃のが 好きだったかな

\(・_\)その話は (/_・)/置いといて

新しいシリーズ始まったらしい

裏表紙には『バーボンを愛しハーレーを駆るニューヒーロー誕生!』

とあった

コテコテやん(;・∀・)

ハードボイルドなのか?と思いつつ買った

ブックマーケーットで半額だったし(笑)

ドロドロの恋愛物も苦手だけど バリバリのハードボイルドも苦手

読まないことはないけど ハマルことはなかったかな

ハマルと その作家の作品延々と読むからね~

あぁ そだ それでこの作品

彼女の文庫にしては 薄いしね すぐ読める

まだ主人公ガラーノの姿が完全に自分の中でイメージされてこないけど

思ってたよりいいかも

透視ができる彼のお祖母ちゃんが(・∀・)イイ!!

祖母と彼のいる場面 そこはなぜか情景が浮かんでくる

読んでると 何回か映像がね 浮かんでくる

シリーズ化されるかどうかは まだ未定なのかもだけど

次 もう少し長編読んでみたいかな

| 小説 コミック | 23:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいモノ

「今 欲しいものは何ですか?」

買えるものね 現実にあるもの

金額は驚くようなものでもいいから

あればいいなぁ じゃなくて 本当に欲しいもの

そう聞かれた時に 思い浮かばなかった

物欲って あんまりないのかなぁ

何かが欲しくて駄々をこねたとかの記憶はないし…

子供の頃にサンタに一生懸命お願いした覚えもない

与えられたら ハイ だったのかな

どうしても 今欲しい! そういうのって無い

それはどうなんだろ…

普通とか変わってるとかで言うとね どうなんだろ

人が持ってる物でも いいな 自分も欲しいって思うことないしなぁ

淡白すぎ?

ずっと欲しくて やっと手に入れたーって物も無い

(-ω-;)ウーン やっぱ変なのかな。。。

買えない物なら欲しいモノ あるのにな

| ひとり言 | 21:33 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

笑えること

天使の微笑みって言うでしょ

それは きっと邪念がない 煩悩もない 心清らかな微笑みなんだろうね

天使は そういうものだから 的な?

赤ちゃんなんかに使うのかな

じゃあ 悪魔の微笑みは…

ニヤリ的な ずる賢い感じの 片頬だけ歪めてるみたいな

瞳もきっと違うんだろうね 

天使が笑う時の瞳と 悪魔が笑う時の瞳

実際には ハッキリと分からないものなのかも

天使の顔した悪魔もいるだろうし

悪魔の顔した悪魔もいるだろうし

あぁ 天使の顔した天使も… いる?(笑)

脳内メーカーじゃないけど

愛 悪 嘘 遊 秘 自分の中にあるもの考える

善人か悪人か そんなスッパリ区別はできないけど

表面上つくろうってことは できるよね

イイヒトを演じること

摩擦を起こさないってことでいうと これは簡単

人が求める自分になればいいってことだから

まぁ 誰も私に天使像なんて求めてないんだけど

聖女も求められてないな

そんなこと言いながら 私は私だってばって思ってる

実は めちゃくちゃ自己主張バリバリなのかもしれない

抑える術は知ってるから 衝突はしないけど

どこでも感情爆発させてたら きっと犯罪者になってしまう

負のエネルギーが勝ったらね

このところ 凹むこともなく 穏やかに過ごせるのは

自分一人の力じゃないなぁって

ぶつけてもいいよって言ってくれる人がいるから

感情見せてくれるの嬉しいって言ってくれる人がいるから

自分の中の見せたくない部分を解放するのは快感になる

そのまんま全部抱きしめてもらえるってことは幸せだと思う

間違う 拒絶される 失敗する そんなのはイヤだと思ってた

でも 違った

間違ってもいいよ 失敗してもいいよって

そんなことも全部認めてもらえることが 幸せなんだ

屈折してた心が 少しずつ真っ直ぐになる

悪魔が羽を痛めた天使くらいになる

シニカルな笑いが消えて 優しく笑えるようになる

おとぎ話じゃなくて 本当にそんなことって あるんだよ

| ひとり言 | 21:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

一緒(BlogPet)

きょうむぎは、ニュースも一緒されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

空に呟く

言いたいことがないから 無言なわけじゃない

楽しんでるから 饒舌なわけじゃない

表と裏というよりは かぶりものと 中身

変身が解けて 生身の身体になった時

自分の弱さが悲しくて

悲しく思うことが悔しくて

同じ時間を共有していても

軸がズレてるみたいな感じ

同じ次元に生きてるはずなのに

壁の中と外みたいな

すれ違う前に 出会ってもいないのかもしれない

一人でいる孤独じゃなくて 一人を感じる孤独

私の声 聞こえてますか?

| ひとり言 | 11:38 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

フム

お月見バーガー

どんだけー 1個だけー

ってのには IKKOさんもかけてるのかしらん やっぱり

んむ CMを思い出して思ったから…深い意味はない

昨日は31のダブル食べたけど

今日は涼しくて気持ちよくてアイスって気分じゃない

美味しい珈琲が飲みたいってね

このとこ紅茶屋さんに寄ってないから 紅茶は切れてる

紅茶王子もドラマ化したら…イクナイなww

| 日記 | 11:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

( >_[・]) 発見

人間観察好きかも

その人そのものってことより

その人の行動 言葉なんかをピックアップして考えるの

考え 考察 分析 みたいな

ただ 駅なんかで人を見て その人の背景想像するのも楽しいけど

話をして その中で その人の言動を見て聞いて考えるのも面白い

こんな考え方するのはどうしてなんだろう とか

どうしてこんな言い方しか出来ないんだろう とか

あぁ なるほど こんな風に言えばいいんだなぁ とか

共感も反発もどっちもある

その人の立場とか環境とか思ったり 想像だけの時もあるしね

限られた情報だけで 別に構わないんだ

レポーターじゃないから

セロリを歌ってみたりして 心の中でね

♪育ってきた環境が違うから~すれ違いは否めない~♪

言い方だけでも 聞いて考える余地はかなりある

上から喋る人 妙にへりくだる人 みたく

自分に全然関係ない人が 電車の中で喋ってるの聞いてるだけでも

この人と話したら楽しそうだなって人もいれば

勘弁してくれ~みたいな人もいる

そんなだから 交友関係狭いんだろうけどね(笑)

また一つ発見したんだ 私の苦手なタイプの人

『思い込みで決め付けて喋ってくる人』

1個聞いたら そこから10個くらい推察みたいので喋ってくる

一人で買い物してた って言うと

一緒に出かける人いないの?
かわいそー
さみしすぎー
それって楽しいの?
ご飯も一人で食べたりするんでしょ
いつも一人で出かけるなんて信じられない
変わってるって言われるでしょー

みたいな言葉が返ってくる…みたいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノあはは☆

あなたの周りには こんな感じの人っていない?

自分と違うことする人の話を聞かないっていうか

違った世界を見ない あることが解らない

視野が狭いってのでもないな

微妙に頭が固いのか 固定観念強すぎるのか

アンテナが錆び付いてるのかもしれない

自分の世界以外のことに関しては反応が鈍いのかな

ユイなんかも テリトリー外に無反応的なことあるけど

それでも好奇心はあるし ナニナニ?って気持ちはある

自分と違うものを否定するのは つまらないって思うんだ

理解できないってことはあるかもだよ それは仕方ない

譲れないとこもあるからね

普段は流れててもいいや~って思ってるけどさ

| ひとり言 | 22:07 | comments:12 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月