private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイトル 何と読みましたか?

そのまま ナマ?

人生の セイ

誕生の ジョウ

生まれる 生える 生きる

牛っていう字が入ってるな

土っていう字が入ってるな

漢数字もか 一 二 三

生って不思議な漢字だ

読み方ありすぎ

意味ありすぎ

≫ Read More

| ひとり言 | 13:27 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

金木犀(BlogPet)

ユイは、くしゃみしたかも。
だけど、むぎは、あめで金木犀っぽい充実したかった。
だけど、きのうむぎが、風月は記憶みたいな戦闘するはずだったの。
だけど、信心したかも。
だけど、ユイは、発車するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

神風の術

ペットのむぎが俳句を詠んでた

俳句!

なかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そんなので気分よくなる自分に乾杯

乾杯と言ってもお茶ですが…

お茶と言えば『綾鷹』っての知ってる?

真田広之さんがヒゲ生やしたVer.でお茶飲んでるの

そのサイトに面白いものがあった

と言っても自分で見つけたんじゃなくて

ヘッドさん ちで( >_[・]) 発見

オリジナルな家紋が作れる KAMONジェネレーター

さっそく試したみたよ

ユイのKAMONは【竜巻】

KAMON

【竜巻】
竜巻紋のあなたには素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。
周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。
自分ひとりだけで生きているわけではない、
周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。
きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう。

なんだかいい意味あるんじゃない?

周囲の協力あっての自分 とか

なるほどほどほど( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

巻き込みながら大きくなってハリケーンになると困るけどね(笑)

空に関係してるってのは 嬉しいかも

風になって飛んでいきたいもんだなぁ

| 日記 | 00:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

菊よりは薔薇

相変わらず薔薇の花は好き

濃い色もいいけど 薄い色もね

匂いに敏感な割りに 薔薇のむせるような香りは好き

金木犀は終わったね

オレンジのじゅうたんみたくなってる道がある

冬が近づいてるんだなぁ

椿の花って あんまり匂いがないような

椿油は ちと苦手

薔薇の香りのシャンプーとかあるのかな

石鹸はあるけど…いろんなスキンローションも

お風呂上りの薔薇の香り

一人悦に入るにはお似合いの香り

秋冬って いい匂いのするものあるかな

そういえば菊の品評会みたいのあるな

和物の菊よりは 洋物の菊だよね

シクラメンはあまり好きじゃないし

それならサボテン系 赤とかピンクの花の

シャコバサボテンだったかな

ポインセチアは葉っぱだしなぁ

自分に似合う花は何だろう

決めたくないかな

いろんな花になりたいかも

純和風な日もあれば 情熱の色の日もある

そんな感じでいいかな

毎日同じ顔 同じ色 同じテンションじゃつまんないでしょ

従順な姿も 奔放な姿も あり

桔梗かと思えば 胡蝶蘭

白かと思えば 真っ赤なハイビスカス

せめて12通りくらいに変身したいね

絵の具でもそれくらい入ってるじゃない

秋だからって エノコロ草や オナモミの実 数珠玉なんかじゃ頂けない

秋色の服着ても 中身は違う色で

濁らないで でも 透明すぎないで

翼が生えるとしたら 黒か白かどっちがいいかな

グレーの翼は いらないな

天使か悪魔か 堕天使か

天使の羽も 人魚の尻尾も リアルじゃないから美しい

自分を磨く 心を磨く 気を抜くとすぐ曇るから

書くのは自分に対する戒め

心の中で思えばいいことを文字にするのは

ある意味 露出狂と言えなくもないね

| ひとり言 | 02:28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おーやすみ

もう寝ないとなぁ

そんなこと思いつつ まだダラダラ

何をするでもなく ぼーっとしてる

ダイエットって言いながら つい 『あじわい』飲んだし

軽いっす 発泡酒 リキュール類とかそのへん

週末に出かけた 紅葉(モミジ)で有名なお寺

さすがにまだ緑が殆どだったけど 人は多かったな

信心っていうか そういうの無縁で

お寺に行ったもののお参りもしてない(;´Д`)

紅葉真っ盛りになった時でいいか

てかさぁ 初詣とかなら「今年も健康でいい年になるように」

そんなことお願いしたりするかもだけど

普段は何だろ ( ー人ー)|||~~~ ナムナム言うだけ?

とりあえず 寝よう 明日も頑張らないとだしね

月曜は1週間の初め

金曜は週末

その2日は 意識してるけど

その他の曜日って あんまり考えてないかも

時間が流れるだけ

土日はまた別物だしなぁ

火 水 木って何だろ

平日は平日なんだから 曜日ってなくてもいいような…

それとも もう少し意味を持たせたらいいってことか

日替わりで習い事とか?(* ̄- ̄)ふ~ん

1週間の何曜日が好きかなぁ

気持ちは木曜あたりかな

もう一頑張り的でしょ(笑)

じゃあ おやすみ

レスと遊びには また明日(*- -)(*_ _)ペコ

| ひとり言 | 01:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはバトン

さっきまで管理画面に入れないやーんだった

入れたり入れなかったり…

フォーラム見るといろんな鯖が落ちてたみたい

ユイのここは38でアウトだったけど

canvasは16でOKだったし 謎

モリマンVS山崎邦生見る前は管理画面に入れたのに

終わって書こうとしたら エラー表示だったのだ

今のうちに書いておこ

思わず引越し先探したけど そっちも毎日メンテしてるぽい

でも200万人利用に比べたら30万人くらいのとこのがいいのかなぁ

そんな夜だったということで

週末は終わったけど バトンを一つ

RYU さんから回ってきた 何バトンだろw

タイトルなかったかも?4は質問を変えるバトンかな

でも まぁ書いてみるね

≫ Read More

| バトン | 01:19 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

なんか一人

『咳をしても一人』

いい句だよなぁ

学校で習ったかな 習ったのは山頭火か

この句は 放哉だ

くしゃみをして じゃダメなんだ

咳 だからいい

あまり咳の出る風邪ひかないけど

なぜかこの季節になると思い出す句

しみじみするのかもなぁ

テストじゃないから これはどんな意味ですかなんてないのね

ただ なんかいいな みたいな

中学か高校か あの頃には見えなかったもの

大人になったから見えるかっていうと そうでもないかも

でも なんかいいな

そう思うだけで いいんじゃないかな

チョー感動っていうのは 滅多にないけど

なんかいいなくらいなら ありそうでしょ

寂しい一人じゃなくて

なんかいい一人

日曜は そんな気分

そう思えばいいかな

クスクス きっとそんな殊勝な気持ちは今だけ

あぁ~つまんないよ 何で仕事なんだよーって

すぐ言いたくなるような

愚痴っても一人…

イケテナイな

| ひとり言 | 08:30 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

秋は、

理不尽と貴婦人

ローテンションとローテーション

似てるようで違うもの

もう10月も終わりだね

何だか 調子悪いなブログw

さっきもきちんと表示されてなかったし

引っ越すかぁ ってやめようとしないとこが(笑)

霜月なんて名前になると 一気に冬模様な気がする

雨だと ヒンヤリするしね

ブーツにも違和感なくなってきた

でも もう少し秋のままでいてくれたらなぁ

秋は夕暮れ

オレンジが青と混ざった空がいいな

夕暮れとピングレ これはこじつけ

お休みとオヤスミ 全然違う

ないものねだり やめられない

聞いてくれないから 言いっぱなし

心と身体が分離する

心は気持ち良さそうに 空の上

身体がないって 何てラクなんだろう

| ひとり言 | 01:05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

太郎もびっくりさ

今も旧管理画面ですが

訪問者リストが消えてる…

それが新管理画面にしてみると きちんとある

あるものが見えないって…( ´ロ`)ナニ?

今朝8時すぎに記事書いたのに

コメントレス3個したのに

どっか行ってしまったらしくて ない

もしか今日中に あぶり出しみたいに

ジワ~っと出てくるのかも?

出てこなかったら またレスするね

レスしたものにレスするのって 何か変(|| ゚Д゚)


ちなみに サポート掲示板読むと
旧管理画面だと履歴あるのに
新管理画面だと表示されないってのは あるみたい

真逆やん!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| BLOG・PC関連 | 14:25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いつも

私の使う「時々」は 本当は「いつも」だって気がついた

sometimes=always

時々思うんだけど って言うのは

実は いつも思ってるってこと

ちょっと気になったから言うけどね ってのじゃなくて

めちゃくちゃ気になってるんだ ってこと

どこかで言葉をすり替えてる

イヤラシイ自分が見えた気がする

でも 本当に 今 この瞬間に思った 感じたって時もあって

重要じゃないけど 言いたいってこともあって

今が 何回か重なると 時々になる

今が いっぱいで いつもになる

瞬間って 不思議

時々思うんだって言うと さり気ないけど

いつも思うんだって言うと 重いような

そんな感じがするのはどうしてだろう

忘れていいよ は軽いけど

忘れないでね は重いみたいな

どうして重さが違うんだろう

軽そうに見せることは出来ても

重そうに見せることは避けるかもしれない

言葉の不思議 ニュアンスの不思議

感覚の違い 感じ方の違い

同じように感じてくれたら一番だけど

文字って難しい

聞こえたら大丈夫 そんなこともなくて

電話で話すのも簡単でもない

姿が見えたら絶対完璧 それは何の根拠もなくて

顔が見えて 表情を隠せないとなると…

服を着てても 内臓まで見られてるような

でも だから知りたくなるのかも

理解したいって思うのかも

知ってほしいって思うのかも

捨てるほどの愛でいいなんて歌えない

与えるものが愛だとも思わない

どこへ行くのか どこを目指すのか

わからなくても 感じるままに

今は それだけ いつもそれだけ

| ひとり言 | 19:58 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

僕それは私

人間の形をして生まれたからといって
人間らしく生きているなんて限らないと今は思う
              槇原敬之 君が教えてくれたもの

普通な日の朝のBGMはマッキーが多い

テンション上げないとーの日は また別

初めの2行は 流しっぱなしの音楽の中のフレーズ

そうだよなぁ うん… なんて頷いた今朝

そんな槇原さんの古いアルバムPHARMACYの中に素敵なタイトル発見

恋はめんどくさい ←この歌の歌詞はここ

PVちょっと見つからなかった

聴いてみたいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


自分で書くとき 俺って文字は使いにくい

僕なら使えるけど…

文章の中での1人称 僕だと親近感が湧くのかも?

だから槇原さんの歌詞 安心するのかもなぁ


あぁ 彼が使うのは 俺でOKです( ̄ー ̄)ニヤリ

| 音楽 映画 | 10:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

挨拶したかった(BlogPet)

きのうユイと、挨拶したかった。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

覚えて得はない

イライラする時

アホな話聞かされる時とかね

じっと耐えるみたいのもいいけど

最近発見したのは

頭の中で歌うこと

ちゃらちゃっちゃっちゃらら~例のムーディのね

右から左へ受け流す~

ここをワンリピートでもいいし

自作の歌詞でもいいし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テンションが平らなままで ずーっといくから いいのだ

歌い方も直立不動だし

それで しょーもない話も スルースルー


気をつけないといけないのは

小島さんネタ あれはダメ こういう場合には向かない

うぇ~~~い フリフリって身体も揺れるし

へたこいたーってジタバタするし

最後には そんなの関係なーい って踊りたくなるからね

あれは危険だ( ̄_ ̄ i)タラー

なんだかんだ言っても

どうでもいい話を聞く場面に当たらなければすむんだけどね

そんなことよりは シャア専用携帯とか

熱い話がしたいもんだヾ(^▽^*おわはははっ!!

さっゲームしよっと

| ひとり言 | 21:06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

既視感

その駅には 2度ほど行ったことがある

駅前のロータリー お土産物屋

キップ売り場 時刻表 ローカル線乗り場 見覚えがある

A駅に行くのに 行き方は何通りもある

一番早く着くのがいい

路線図では よく解らない

駅員さんを呼び止める

ニコニコしたその人は駅長さんだった

少しなまりのある喋り方

それでも 聞きたいことは聞けて ホームに急ぐ

レトロな電車 もしかしたら汽車か

乗客は 学生が多い しかも黒の詰襟

どこへ乗ればいいものか考えてる間に 列車の発車を知らせる笛

慌てて乗った

景色を見た記憶もないまま 到着したらしい

見たことのある駅 ここは…


そこで目が覚めた 時刻は深夜1時45分

夕べ見た夢の話

| ひとり言 | 19:34 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

エール

昨日のエントリ

自分でも(-ω-;)ウーン ワカランと思って書いたこと

違う視点から見てくれるからかな

コメントを読みながら…

あぁ なるほど ふむふむ

心の中の氷が溶けてくる音が聞こえるような

発想の転換とか 言うほど自分では簡単にできないんだよね

でも 人が話してくれると そういう考え方もあるのかみたいな

自分の間違ってるとこ 向いてる方向が違うとかね

少し気持ちが楽になった ありがとう

今の自分でいいんだけど

それを説明する言葉

理由がないってことで片付けるんじゃなくて

もう少し頑張って説明する努力してみよう

つい 諦めてしまうけど

そこからじゃ始まらないから

ガンバレ自分なんだな

ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

| ひとり言 | 20:46 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

理由は いらない

人の行動とか言動 そういうのに理由を求めるのはどうしてだろう

何でそういうことしたの?みたいな

犯罪を犯した場合なら 動機探しみたいな

でも 動機なき殺人とか 無差別テロがあるように

理由のない行動ってのもあるような…

どうしてそうした?って聞かれても

「わからない…」

「なんとなく…」そんな答えになるのかも

自分の行動で考えてみても

問い いつも理由があって行動してる?

答え そんなことないかも

そうかと言って 本能のままってのでもなくて

どうして そんなことしたのか 言ったのか 解らない とか

そういう程度の話 説明の仕様がないってだけの話

自分だってそうなんだから

きっと 他の人も そういうことあるのかも?

理由言ってみて って詰問するのは いいやり方じゃないのかも

本人も解らないまま動いてることって あるのかもしれないから

それでも どうして?何で?って聞きたくなるのは

これこそ どうしてか解らないな

理由のない問いを投げかけて 理由のない答えをもらう

何て不毛な やり取りなんだろう

| 沈思 | 16:14 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

経過その1

( ´ー`)フゥー... ちょっと休憩

お休みと行っても 用事あったりして

一日中ゲームってわけにもいかず… 当たり前か(笑)

それでも楽しんでます♪

ストーリーの映像そのままに戦闘になるからいいなぁ

いつも見てる絵 それがそのままってのがね

喋る声も聞いてて楽しいし~

このあともっかいPSのFFⅦしてもいいかも~


昨夜はCMにつられて 麒麟のスパークリングホップっての飲んだ

エビスのグリーンのと同じような色のね

中身は よくワカラン

最近じゃ 秋味が濃いなぁってのと 白麒麟はやぱ発泡だな みたいな

ビールの味は 好みもあるしね

濃いのがやっぱり美味しいかなぁ

体調とかもあるのかな

| 日記 | 16:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふむ…

お祭りが始まる 太鼓の音がする

心浮き立つ時もあったけど

最近はあまり興味がない

生まれ育った場所じゃないから?

大人になっての友達も悪くないけど

幼なじみ 高校時代からの悪友

そんな言葉を使ってみたい

知らない時代 入れない絆

羨ましいような悔しいような

つまんないな の瞬間

| ひとり言 | 08:54 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

肩凝るかも

PSPが届いた~♪

新しい薄型のね

ソフトはFFⅦ CRISIS CORE

3時間してレベル11 まだまだだな

めちゃ面白いし~画面も綺麗だ

しばし 没頭します…

違う世界に旅立ちます

やぱFF主人公は男がいいってd(・ω・`。)NE☆

| ゲーム アニメ 特撮 | 23:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クリア脳

人前で 小難しい顔はしない

眉間にシワよせることもしない

大口開けて笑うこともないけど

シニカルに口の端歪めて笑うってこともない

見た目は 普通 あくまでもノーマル

一般的 それが基本 生きていくための術

戦わず ニッコリと 時が過ぎるのを待つ

それがオンタイム

自分の内面を出すのは 特に必要だと思わない

思い込む 思いつめる 考える 

性分なのか止められない

その思考はプラス↑↑のこともあるし

落ち込むだけのマイナス↓↓もある

自分でシミュレーションしてるんだから

常に 最良 最善でいいのに

どうしてか 最悪 最低パターンが浮かぶ

それをかわす策を講じるための 次のシミュレーションに移行

でも これって最下層に行く危険もある

そして自爆 地雷踏んでってのもある

できれば いつも宝くじ当たった ヤッター みたいな

そんなのでいいんだけど

≫ Read More

| 沈思 | 00:46 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

午前0時

あの頃の君は 僕の終電に合わせて

午前0時になるとメールをくれてた

お疲れ様 寝過ごさないようにね

ほんの一言が嬉しかった

連絡が途切れて 自然消滅したつきあいも

いつの頃からか 友達という形で再開してたね

皮肉なもので

恋人が友達になってからの方が

お互いに 楽に話ができるようになった

軽口も叩くし 恋の相談もしたりして

そこにいてくれる そんな安心感は

恋人に対する想いとは 随分違うけど

そんな友達 一人くらいいてもいいんじゃないか

もちろん 僕の勝手な思い

今でも終電に乗ると

携帯が鳴るような気がして 見つめてしまう

家に帰れば 「おかえり!」って

そう言ってくれる人がいるというのにね

| 僕の話 | 00:18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ダークネス

あぁ 今日はまだ木曜日か

そんなこと思いながら鏡に向かう

泣いても笑っても

そんなことで時間の動きは変わらない

植物状態になっても時は進むんだっけ?

君が望む永遠 ゲーム中の場面

思い出せるわけもない

タイトルしか知らないし

眠ってる自分の時は止まったとしても

世界の時間は動いてる

目を閉じたままでいても 朝は来る

私の時間を あなたに与えることが出来たなら

あなたの時間を少しでも共有することが出来るのだろうか

反対車線のあなたを見つけたら

逆走したくなるような私は

頭のネジが少なくとも1本欠けてるってことなのかも

一日は退屈でもないし つまらなくもないし 暇でもない

時間の進み方が違うのが 切なくなるだけ

視線の方向 その先に

どれだけの障害物があるっていうんだろう

姿が見えなくても 声が聞こえなくてもいい

感じることができれば

感覚をフルに使っても

感じられない時

私にとって その瞬間その場所は闇になる

| ひとり言 | 21:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ドはドッペルゲンガーのド

満腹です

お腹がいっぱいだと 人間 思考も緩慢になるかな

空腹だとエネルギー切れってことで 寝るしかないみたいな

満腹でも眠くなるか…

眠れないってことはないから

デリケートな神経は持ってないんだろうけど

夢の中で悩んでたり もめごと起きたりしてるから

深層心理には 何かしら引っかかってることあるのかも

腹が立つとお腹が減る?

むかつくと食べたくなるってのはあるかな

飲むのはムダなんだ

酔っ払う前にお腹いっぱいになるから

飲んでクダを巻くって経験はないし

シラフでも怒鳴った経験がない

怒りは中に向かうのかな…フツフツと ヤダねぇ

瞬間湯沸し器みたいな人 羨ましかったりする

喜怒哀楽の 怒 きちんと表現するの難しい

怒ったらいいのかな とか考えてしまうからダメなんだろうな

すねるのは 無意識にしてるけどww

| ひとり言 | 12:51 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

リンクしたかったみたい(BlogPet)

むぎが一言が挨拶するはずだったの。
だけど、リンクしたかったみたい。
だけど、マシュー風月で展開したいです。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのね風味

『好き』まだ引きずってる(笑)

言う言わないだけじゃなくてね

好きって言葉から色々思い出したり考えたりしてるの

コメントとか読むとφ(゚Д゚ )フムフム…だし

好きって言えなかった頃あったんだよ

と言っても昔 小学中学高校の頃

つきあってても 言えなかったなぁ

どうしてだろね あの頃の自分に聞いてみたい

カッコつけてたんだろうなぁ きっと

好きって言われるのがカッコイイみたいなね

変なとこでカッコつけしーだったから

結局言えないことが原因で別れるとかもあったし

もう少し素直になれてたら…

付き合ってた人にも悪かったけど

若かった自分も 今思うと可哀相かも

でも本当にいろんな考え方とか付き合い方があるね

恋愛に関しては これが一番ってのはないね

みんな自分が一番って思ってるだろうし

自分達が一番最高って思ってるだろうし ね

それでいいと思うよ

人にそれを押し付けたら困るけど

それ間違ってるよとかオカシイよとか言う人にはならないでね

そんな人もいる そんな恋もある でいいんだよ

だって 好き一つ取ってみても

好きって言いたい人もいれば言えない人もいるでしょ

言われてイヤな人はいないと思うけど…

毎日言われたらヤダって人はいるかもね ウザって(笑)

挨拶代わりに言うのは困るな(≧▽≦;)

本番のための練習みたいだしw

弱ってる時 元気足りない時 不安な時 寂しい時

そんな時に 好きだよ って一言欲しいかな

大丈夫だよ どこにも行かないよってね

そういう意味も含んだ感じ

難しいんだよ 好きって言葉 奥が深いんだからね

生半可な気持ちで口にしたらダメなんだからね

世の中には好きって言われなくても

好きって言われたって思っちゃう人もいるんだしw

大切な人にだけ言っていい言葉

大切な人がいっぱいいるなら…よしなに

好きって言うのはパワー必要だから

私は一人にだけ言うのでいいよ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

言ってもらうのも一人でいいよ

こういうとこは謙虚でしょ あれ言葉の使い方違うかな?

| ひとり言 | 00:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

(。-`ω´-)フムフム

月9見逃してパンドラで今日見た

面白いんじゃない?(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

こないだレインボーブリッジを封鎖せよ見てふと思いついて

今日はライブカメラ探し

あるある レインボーブリッジの今が見れるじゃない

こっちは夕方まだ日もあるのに 横浜は日が暮れてる

日本って狭いのに 広いのか

ウェブカメラって面白いね

行きたいとこの今が解るし

思わず京都も見たりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の金閣寺とかあるんだよ

見えなくても見えるもの

見えるけど見えないもの

そんなこと考えてしまった

| 日記 | 18:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

戒め

どんなに悲しくて泣いても

涙が見えないから

あの人は気づかない

こんなに心が痛くても

苦しくて辛くても

痛さは見えないから

あの人には分からない

振り向いてくれたら伝えようと思うのに

一人で歩いて行ってしまうから

言いたかった言葉 飲み込んでしまった

勝手なのは私 悪いのはいつも私

考えが足りなくて

結果 ナイフは自分に刺さる

≫ Read More

| ひとり言 | 17:51 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

好き?

そう聞くのはどうしてだろね

聞かない人もいるし 聞かれたくない人もいる

毎日でも聞いてみたい人もいるし 聞けない人もいる

たかが『スキ』の一言なのに

その一言に意味を込めすぎてしまうのかな

そうすると重くなる

重いのダメな人もいるし こればっかは人によって違うね

一般的な意見ってのを参考にすると

私のすることは 大体外れてる

オカシイ 変わってる レベルね

だから 私が 好き?って聞くのは

間違ってない?迷惑じゃない?負担になってない?

そういう意味が含まれてる

聞かなくても 好きって言ってくれるのが

一番好きだけどね

| ひとり言 | 23:46 | comments:27 | TOP↑

≫ EDIT

読む

インシテミルが読みたかったのだけど借り出し中

ネットで予約したけど まだ3人待ってるとか

同じ作家だし これ借りてきた
ボトルネックボトルネック
(2006/08/30)
米澤 穂信

商品詳細を見る


作家名に見覚えあるなと思ってたら 隣にあった これ読んでた
犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)
(2005/07/21)
米澤 穂信

商品詳細を見る


ミステリとは言っても殺人事件バンバン起こってタイホーみたいのじゃない

【ボトルネック】 瓶の首

瓶の首ってのは細くなってて 水の流れを妨げる
妨げる部分のことをボトルネックと言う
システム性能の向上のためには ボトルネックの部分を排除しなければならない

全体を眺めた場合に 妨げとなる小さな部分は 排除する みたいな

自分がボトルネックなのか

そう思うとキツイな

読んだ後 しばらく考えてしまった


ミステリ小説は好きかも

本格ミステリ 新本格ミステリ ジャンルみたいのあるよね

刑事が主人公 謎解きメイン 探偵物

小学生か中学生の頃は 推理小説というと…

江戸川乱歩 コナン・ドイル モーリス・ルブラン

A・クリスティ E・クイーン

定番というか 王道みたいな?

大人になってからは ミステリ大賞取ったのとかね

図書館でも帯がついてるし 選びやすい

ただ1冊のみの作家だと名前もタイトルもすぐ忘れる

何回も読みたい本は 文庫で買うとかするけど

読みたい本が変わってくるのは どうしようもないね

この頃は 文章が透明なのが読みたいかな

ゴテゴテしてない でも薄っぺらじゃない 

ドロドロしてなくて 精神衛生上悪くないのがいいね

この前読んだ サラ・パレッキーのゴースト・カントリー

どこかピンと来なかったのは どうしてだろう

ホームレスやキリスト教が身近なものじゃないからかな

信じるものがないってのは 強いのやら弱いのやら。。。

| 小説 コミック | 22:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

作る

秋になったし 涼しくなってきたので

MGRX-78-2GUNDAM Ver.O.Y.W.0079 作り始めました

これは素組みでいいみたい

新しく始まったOOは どのver.で発売されるのかな

一応 種はHGストライクだけ作ったけど…

ニコニコ動画から ガンダム好きなあなたに

作業用BGM贈ります(´∀`)

ガンダム神曲メドレーFINAL 種抜ver

| ガンダム | 21:42 | comments:2 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月