private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな自分

退屈じゃない

暇を持て余してもない

すれ違う時間

交差しない時間

宙に浮いた言葉

投げられない言葉

存在が希薄

求めているのは何?

心が乾いて砂漠になる

なりたいものは海なのに

どんどんそこから遠ざかる

見えなくなっても探してくれる?

声に出さなくても解ってくれる?

| ひとり言 | 19:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

晴れてるのに こめかみが痛くなるのは温度差のせい

気分が低調なのは理由がある

理由が無くならないのも知ってるから 余計に頭にくる

朝からテンション高い人を見ると ムッとする

自分だって無駄にテンション高い時あるのにね

朝なんか無くていいとか意味不明なことを思う

冬なんか無くていいのに それは ただ寒いから

雪を待ってる時もあるのに 何て自分勝手な発想するんだろう

友達が感動して泣いたよって映画

観終わっても何だかよく分らなかった

泣けない自分は壊れてるのか そう思ったら泣けてくる

読み終えた本 『θは遊んでくれたよ』

物語を書ける人っていいな

ギリシャ文字シリーズ 面白そうだ

楽しくなることだけ考えてたら 気分も浮上するのかも

根本的な解決にはならなくて

限りなく逃避

解ってるけど逃避

イキドマリでないのなら どこまでも逃避するのもいいのかもしれない

鬼ごっこなら追いかけてくる鬼がいるのになぁ

リアル鬼ごっこは勘弁してくれ だけどね

| ひとり言 | 13:09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

レベル

ゲームの世界だと レベル上げは必要不可欠

クリアだけならいいけど 極めるならどこまでも

全滅プレイもありだし 同じステージを何回も

そういうのは楽しみであって苦しみではない

大剣使いが好きですが ( ・ω・)ナニカ?

魔法もいいけど やっぱりどうせなら剣術を極めたいものだ 必殺剣

棒術ってのも悪くはないけど…

現実はどうなんだろうね

レベル上げなくても そこそこ生きていけるし

死んでしまうこともないから リセットもない

転ばぬ先のセーブは保険?

自分のレベルってどれくらいなんだろうな

年齢と共に上がるわけでもないよね

上限あるのかどうか 平均があるのかどうか

比較するものなのか 価値を見出すものなのか

自分のレベルを下げて何かをすることが出来ない って人がいたからさぁ

レベルって何だろうなって思ったのだ

現実の中で聞くレベルって 何だか優劣みたいでヤダかも?

レベル ラベル リベラル リベロ 早口言葉ぽく誤魔化しとくか

それとも唱えてみよっか レベル5デス

| ひとり言 | 01:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ワカラナイヨ

ブログのために写真を撮ることもしないし ネタも探さない

ただ 書くだけ

でも やっぱりそこには自分が表れてるわけだから

じっくり読まれると それは恥ずかしい

流してくれ スルーしてくれ と思う

変なこと書いたんじゃないでしょうね なんて言われると

自分としては変ではないけど 他人が読んだら それは解りません みたいな

何のために書いてるのか

書けない時 どうして書けない理由を書きたくなるのか

それも やっぱり解んない

誰も読んでくれなくても書いてくのかなぁ・・・

心がある限り書けるような気もするし

壊れてしまったら きっと何も書けないだろうし

今日も寒いね

そんな挨拶だけでも

どこかで誰かと繋がってる

繋がってたいのかな

ほとばしり出るようなもの 何もない時も

何かしら文字を並べてしまうのは

まだ何か探してるのかな

| ひとり言 | 00:24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ色

アロマキャンドルに火を点けて香りを楽しむ

ほんの小さな炎だけど 少しそこだけ温度が上がる

炎のオレンジ色って暖かそう

そういえば化学の実験に使うガスバーナー

あれもオレンジの炎だけど 心惹かれなかったな

アルコールランプの炎は 好きだったかも

しばらく コーヒーはサイフォンで淹れたりしたくらいね

揺らぐ感じがいいのかもしれない

一定じゃなくてね

風もないのに 時々少し揺れる炎

見てると何だかちょっといい

大きな炎はダメだからね

火事なんてのはとんでもないからね

キャンドルの小さな炎だからいいの

何本もあるのは また少し違うからね

1本だけでいいから

火って大切な物だったんだろうなぁ

そんなこと思って 電気消してみた

影絵が出来る 自分の影

時計の音と 影と キャンドルの炎 かすかな香り

感覚が鋭くなるような気がする

その空間に一人は怖くて電気つけたけど・・・

明るさに慣れてしまってるんだな

キャンドルが溶けてなくなるまでも 待つことできないなんて

| ひとり言 | 23:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと

考え事は 寝る前 ベッドでコロンてしながら

寝つきがいいから そんなに長いこと考えて眠れないなんてことはないよ

たま~に 夢の中でその続き考えてたりね

オカシイでしょ でも意味のないストーリーのある夢 毎日見てるしね

ずっと の続き

多分 ずっと っていうのは とっても重い意味があるんだと思う

病める時も 健やかなる時も的なね 永遠

ずっとなんてことはあり得ない そう思ってた

だから そんな言葉を使うのはキライだった

バカみたい 気休めやん ってね

ずっと続く ずっとそのままでいる ずっと変わらない・・・

ぞんなずっとなんてあるはずないってね

怖かったんだと思う

その言葉を使って それを失くした時が来るのが

つきあってても好きって言うのが苦手だったのも同じかな

好きって言って 好きを失くす時が来るのが怖かったんだと思う

カッコ悪い自分ってのがヤダったし

うん 単なるカッコつけしーだったんだなぁ

今はね そういうの一皮剥けたっていうか

カッコ悪くてどこが悪いんだーって思う

いい意味で(多分ね)開き直ってるんだな

好きって言わないと損って思うし

寂しいって言わないと寂しいって解んないって思うし

だからかな

ずっと一緒ね って言うの恥ずかしくないんだよ

ずっと大好きだよ って言われても 何言ってんだよーって思わないし

何でだろね どこでどうなったんだろうなぁ

ずっとは壊れるかもしれないけど

そう思ったら悲しくなるけど

言いたいから やっぱり言うのかな

同じ感覚でいる人だから それを解ってくれるから言うのかな

言えなかったこと 言えるようになったこと

重いのもウザイのもひっくるめてね

気持ちを伝えること 解ってもらうこと 難しいこともある

相手は自分じゃないからね

それって でもお互い様なんだよね

わかってほしいって思うだけじゃダメなんだよなぁ

もっと知りたいし もっと知ってほしい

ずっと もっと きっと アレ 何かのCMみたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ひとり言 | 21:49 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

パンな日

フッフ~ンのイ○ンタウンとか行くと

いろんなお店を見るのはもちろんだけど

セールしてるから 今日は天然石のお店とかもキョロキョロ

最後は やっぱりパンの店

焼き立ての試食に人が集まってきたのには ちょっとビックリ

あれ全部食べてたらお腹いっぱいになるよね

うぐいす豆の入ったデニッシュパンと マロンのタルト

それから朝食べる用のクロワッサン買った

パンの匂いって好きだなぁ♪

実際パン作りは力もいるし時間もかかるけど

出来上がりのあの匂いは幸せの香り~

家の隣に美味しいパン屋さんあるといいのにな

サンドイッチとかスコーン ベーグルも好きだし

この前新しく出来たパン屋さんに行ったら ボンヌママンのジャム置いてた

小さい瓶のだったけどね あれも好きだー

パンが好きだから ジャムやハチミツも好き

そいでもって紅茶やコーヒーも好き

あれ でも日本茶や中国茶も好きだな・・・

結局 夕飯代わりに買ってきたパン食べた

だって美味しそうだったんだもの~

家では食パンしか作らないけど それでも十分美味しいんだよ

ケーキはいつでも食べれないけど パンは食事になるもんね

美味しいパン屋かどうかの見分け方

私の場合は あんドーナツを買ってみる

それが自分好みだったら そのパン屋さん当たりなんだ♪

あんドーナツ侮れないんだよ いろんな味あるんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そいえば この辺りだけかな 豆パンがあるのは

金時豆の入ったパン

関東にはないみたいなんだけど そうなのかな

岡山のデパ地下には 丹波の黒豆パンってのがあった

パンにも地方色みたいのがあるのかな?

何にしても美味しいパンを食べた日は 幸せな日なのです(。・ω・。)ノうん♪

| 日記 | 20:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

歯茎(BlogPet)

むぎは歯茎確認した。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:11 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと思う

ずっと一緒がいいね いつもそう思う

そのずっとは 明日のことか 1年後のことか

それとも永遠なのか・・・

今日 また地震あったね みんなのとこは大丈夫だったかな

簡単に口にする 『ずっと』

言えなかったから 言えるのが嬉しくてね

でも ずっと一緒なんて解んないことなんだなって

事件や事故 災害 いろんなことが起こりすぎ

いつ どこで 終わってしまうのか 自分で決められないね

そう思ったら 一日がとても大事に思えてきた

日常っていうのかな

明日も今日と同じ日って思うでしょ

それは 自分がそう思ってるだけのこと

明日何が起こるか 予知能力ないから解らない

だからって 家に閉じこもってるわけにもいかないし

家にいたら大丈夫でもない

何だか そんなこと考えてると怖い気もしてくるし

一日が無事に終わるってことは 奇跡みたいなものかも とか

大袈裟だと思う?

それくらい感謝してもいいんだよ きっと

何も考えないで 適当に生きてるからさぁ

たまには そんなこと考えてもいいんだよ

考えたから何かが変わるとか そんなことはないよ

今日も一日ありがとう そう言うこともないし

たださぁ 自分がここにいるってことはスゴイことなんだなって

そういうの思えるって ちょっといいな

いつ どこで どんな風に終わるか解らないからこそ

一生懸命に生きてないとなぁ

もちろん 毎日そんなこと考えてないよ

病気や怪我したりしたら 健康って素晴らしいとか言うじゃない?

それと同じかもしれない

日常が日常でなくなったら 日常の意味に気がつくのかもしれない

なくなってからじゃ遅いんだよね

時間が経つのが早くて 一日が終わるのが早いから

何も考えずに同じことを繰り返してるけど

今日は今日だから やり残したことないように

そうなんだよなぁ 明日でいいや ばっかりじゃダメだな

なんて反省もしたりしながら 一日を終わるのもいいんじゃないかな

| ひとり言 | 22:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

生活感

『生活感』

使うよね 普段 何ともなしに

でも Yahoo!辞書でも該当なしだし Wikiでも登録ない

どうしてだろう

試しに翻訳してみたら A feeling of life だって

生活感があるとかないとかって使うよなぁ

あるのとないの どっちがいいのか

生活感のない家っていうとモデルハウス的?

ずっと前に ゆいちゃブログは生活感がないって言われたことある

これって褒め言葉~?歌ってみたりして♪

生活感っていうのは 生活の匂いみたいなものかな

生々しいって言うと語弊があるかな

見せないのと見えないのは 違うだろうしね

目に見える生活感

言葉の中に感じられる生活感

雰囲気から滲み出る生活感

こう書いてくと その人の生活してる様子とかそういう意味なのか

生活+感=生活感 なんだよね

生活してる感じ ってことかな

なるほど

満足感みたいな使われ方なのかな

満足してる感じ だもんな

ふむふむ 解ってきたかも

feeling これなんだな

そんな感じ 感じって便利な言葉だね (。-`ω´-)フムフム

そだなぁ ここは出来るだけ生活感がないって方向で・・・いきたいかな

個人的に そういうスタンスがらくちんなだけですが

| 沈思 | 21:13 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

予定された(BlogPet)

きょうユイと、予定された。
でも、たっこんの接点とか関係♪
でも、きょう、庇護したの?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 20:14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ジワっと痛い

歯が痛いような気がする

歯茎が痛いのかな

親不知かもしれない…

まだ3本残ってるんだよなぁ

何となく ホッペを押さえて 憂鬱気分

こんなにお天気なのに

頭痛薬って歯痛にはイマイチ効きが悪いんだよね

微妙に痛みのモトが違うのかもしれない

でも一応飲んでおこう

今 焼肉に誘われても行けないなぁ

どちらかと言えば ウィダーインゼリー的なものをプリーズ

(・д・)チッ 食べれないのってつまんないな

週末おとなしくしてたら治まるかな 

早く痛いの飛んでいきますように~(〃・ω・〃人)

| 日記 | 14:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど寒くない

こんな寒い夜くらい 早く帰って来たらいいのに

車の時なら 運転大丈夫?って思うし

電車なら 駅から寒くない?って思う

心配性ってのでもないなぁ 何だろうね

そんなに優しい言葉ばかりかけてるかっていうと そうでもないし

(# ̄З ̄) ブツブツ文句言ってるしなぁ

優しい言葉より 文句の方が反応早いのは どういうこと?

聞こえなくていいことばっかり聞いてるんだからなぁ

イーって顔してる時に限って振り向くし

でもね

丸ごと全部ドドーンってぶつかるのは気持ちいいよ

こんなこと言ったらどう思うかな

これは聞いてもいいことかな

クヨクヨしてても始まらないから

聞いてもらいたいこと 言いたいこと

そういうのいつも大放出だ~♪

多分 殆ど聞き流してるんだろうなぁ

ポイントだけ押さえてるっぽいな 

さすがに 付き合い方を覚えたんだな 

いちいち相手してらんない ぞ と

”(*>ω<)o"クーーッ ちょっと負けてるなぁ

いや いっぱい負けてるかな

こういう勝負は負けてもいいな

負けるが勝ち ってこういう時に使ってもイイとか?(≧ω≦。)プププ

好きはイイものだ

うん 北宋の壺よりもね (ネタ入ってしまったww)

好きは温かい感情だからいいのかもしれないな

冬こそ好きを♪

どこがどう温かいか分らない?

「すき・・・」 つぶやいてみて 叫ぶじゃなくて ささやくようにね

ほら~ホワホワしてこない?

心の中で スキって想うだけでもいいよ

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!っていっぱい想うのもよし

体温上昇はしないかもだけど

体感温度は上がってくような

ハイ 大きな勘違いかもしれないけど そう思うのです

だから 言うの

「好きだよ!」

| ひとり言 | 00:06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ココロ

心の色は何色ですかって問題があった

性格診断だったかな

好きな色じゃなくて 心の色

何色がいいんだろうな

どんな性格診断テストをしても 大体同じ結果になる

てことは それが自分なのか…

短所として出てきたこと 解ってるってば~みたいな

それが改善されてたら もっとイイ人になってるはず

性格なんてものは そう変わるものではないってこと

開き直り~

窓の外は まだ雨 冷たい雨

寒い朝 寒い夜 寒い一日

寒い昼って言わないね どうしてだろ

心が寒いって ちょっとカッコイイ響き

寒いだけならいいけど

凍えてしまったら パリン

心 無くなってしまうね

心を開く 閉ざす

心って何だろう

機械には心が無いって言うけど

心は心臓ってわけでもないだろうし

ピンクのハートみたいな心なら いつも平和でいいのかも?

心が一色だなんて考えるのもオカシナ話

ブロックに分かれてるのかもしれない

赤 黒 白 いろんな色があるような

ハートチェッカーみたいな機械があれば面白い

今日のあなたの色はコレです!ってね

人としてのオーラ的なものじゃなくて 心の色

そんなこと考えてる私の心は 軋んだ音を出しているような

心の悲鳴ってヤツかな

心って本当に痛くなるんだよね

ふふ 心臓の病気とかじゃないよ

心臓に毛が生えてる とか言うけど

心に毛は似合わないな

クリスタルとか質感としては あんな感じじゃないかなぁ

心と心が触れ合ったら

綺麗な音を奏でるような

そんな心をキープしておきたいものだな

| ひとり言 | 00:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

シミル

オフコース 眠れぬ夜

小田さんは右端のオレンジ?

眠れないとか聞くと思い出す曲

こんな詩が書けるのスゴイって思う曲

ひざまずいたことも ひざまずかれたこともないけど

跪く  足へんに危ない と書いて ひざまずくと読むのか・・・

シミル歌詞だな

眠れる夜にも聴いていいと思われ

| 音楽 映画 | 01:25 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~

知らぬ間に また満月じゃないか

月齢カレンダーをブログにつけてから 月の満ち欠けは気になる

昨日の暦じゃないけど

あれもそういうのをブログに付けたら 気にするようになるのかも

ただ そんなブログパーツがあるのかどうかw

今夜の月を眺めたいと思うけど

窓を開ける勇気がない

外気は冷えてるはずだから

暖房がないと 指先も動かないような部屋

ベッドに入ると眠気だけが来てます来てます

眠いよ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ おやすみなさい

| 日記 | 00:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大寒

カレンダーは予定を書くもので

暦としての役割は果たしてない

だから曜日が載ってるだけのしか持ってないし…

今日は○○の日 とか 大安だとか そういうのは普段気にしないから

ちなみに 今日は 【大寒】 なんだって

お彼岸とかと同じで 毎年違うものなんだね

1月20日頃らしくて 今年は今日がそう

二十四節気(にじゅうしせっき)って言うんだね 知ってた?

大寒 次は立春 24個も全部言えないなぁ

春分 秋分 夏至 冬至くらいは知ってるけど

こよみのページ

ゆっくりと時間のある時に読んでみよう

寒中の中で一番寒い頃

本当にここ数日冷えたものねぇ

雪がちらついたよ

山の上 うっすらと雪

積もったところもあるんだろうなぁ

車のタイヤとか替えてますか?運転気をつけてね

今日辺りが一番の寒さだといいね

段々と暖かくなりますよ~って

実際はまだ一ヵ月は寒いんだろうけど( ̄_ ̄ i)

今夜は お鍋なんか食べたいな

心も体もホカホカがいいもんね(*´・ω-)b ネッ

お~さむ こさむ♪

| ひとり言 | 14:39 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

また明日

神様でも仏様でもいいし

空を見上げるだけでもいい

手を組んで目を閉じて ううん 何もしなくてもいい

(-m-)パンパン  「~しますように」

ふと お祈りしてることがある

他愛もないことなんだよ

明日晴れますように

風邪ひきませんように

それから それから・・・

小さなことを 何回も

叶うとかどうかよりも 祈りたいだけかな

願い事みたいなのかもしれないね

小さくても願い事一つだけじゃなくて

毎日何かしらあるんだよなぁ

もちろん大きいのだってあるよ これだけ!みたいなこと

それは祈って叶うかどうかじゃないなぁ

祈り続けて 願い続けていくこと

まだ やっぱりずっと先のことまでは考えられないから

今日の積み重ねの明日

明日って明るい日って書くのってスゴイなって思う

お日様とお月様で明るいって無敵だと思う

また明日ねって言葉好きだな

明日があるって嬉しいんだもなぁ

じゃあ 明日に備えて眠ることにしましょうか♪

| ひとり言 | 22:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Livin' on a prayer


初めて 見たのはこのシーン

若いね~そいでもってカッコイイ

胸毛も(・∀・)イイ!!

ちょっと気分低空飛行なので元気出すために~

アコギver.もあるけど やっぱりこっちがいいなぁ

play じゃなくて pray

どういう意味なんだろうって調べたことも懐かしい

祈る です

祈りながら生きている

初めて買ったアルバム
Cross RoadCross Road
(1994/10/18)
Bon Jovi
商品詳細を見る


多分 ずっと聴いていく一枚だなぁ

| 音楽 映画 | 12:13 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

I'm here.

優しくされたい

認めてほしい

許されたい

愛してほしい

並べてみながら思うこと

相手は親じゃないんだから・・・

何を求めてるの?

庇護とか抱擁とか 温もりを求めてしまうのは

間違いではないけれど 同じ位置ではないような

愛情は 情愛とは違うもの

愛と情けは違うもの

ほしいものは 何だろう

どうしたいの どうしてほしいの

ハッキリと答えが出せれば簡単なのに

繋がりを確認したくなるのは 悪い癖

言葉に出さないと納得しないのは ただのワガママ

| ひとり言 | 11:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ自分

何を書こう って思う時は調子が悪いってこと

何を話そう 何を聞こう 何て言おう

そういう風に考えないと 言葉が出ない時は不調

正しく 絶不調である~!

何を言いたいのか解んないよって言われる方が 自分としたらいい状態

まず 言葉ありき なのがイイ

考えて言葉を探すようじゃダメ

そのうちに義務になってしまって苦痛になるから

喋ること自体がね イヤになるから

言いたいことはいつだってあるはず

それなのに言えないのは

答えがほしいのに貰えないのは寂しいから かな

好きで始めたひとり言 でも 独りが好きなわけじゃないんだよね

今年が始まったとこなのに もう息切れしそうなんだ

気持ちが負けるんだろうなぁ

どうでもいい人の前だと強いけど そうでない人の前は 弱すぎだな

試合する前に もう負けてるような・・・

戦いたいのかな 戦いたいのかも

どちらかと言えば 試合放棄したいかも かな

戦って負けるのが怖いってのはあるなぁ

負ける試合はしない とも言うか

卑怯なとこあるんだろうな

自分の周りに壁は作るくせに 壁にぶち当たると凹む人

うはぁ ちょっと自虐入ってます?

自画自賛を目指して頑張るかな~

って どの分野で!?

それが問題だな

| ひとり言 | 22:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

自分的

ポカポカほかほか話は 書き出すとキリがない

でも 内緒にしとこ って思う

もったいないんだもの~

そそ ゆいちゃはケチん坊です

暗い話 よどんだ話は 書いて消化して吸収して排泄なのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブルーな話を書いてるからって 今 ブルーってこともない

屈折してるのはいつものことだから

嬉しい時に 悲しいこと書いてみたりね

気持ちなんだよなぁ やっぱり

メールするの大好きだけど 私のメールも気持ちなんだって

事実よりも 気持ちのこと書いてる

他人が読んだら ヘンテコなメールなんだろな きっと

自分の中じゃ普通だけど(;・∀・)

メールもブログもだけど

書くのは手紙的なのかもしれない

どこかで読んでる誰かに・・・

宛名がある場合もあるし

書いてるだけのこともある

メールだって 書いて結局送らないことあるもんね

筆でサラサラと巻紙に書くような

もしくは 歌をサラリと詠むような

そんな昔だと とても無理

携帯があって パソコンがあるからこそ

こうやって 好きなこと書けるんだろうなぁ

今日も平和な一日でした

明日は寒いみたいね

風邪引かないでね 明日も頑張ろうねd(・ω・`。)NE☆

| ひとり言 | 21:55 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

何言ってるんだか

心の奥の方まで覗いていくと

その底にあるのは

何とかなるとか 明日があるさ とかじゃなくて

悲観的な言葉ばかり

悲観主義者ではないけれど

根っからの楽観主義ではない

ポジティブシンキングってのは

かなりな努力をしないと湧いてこない

一人で考えることは 基本がネガティブ

ただ そういうのを人に見せても始まらないなって

孤独が好きでも それを言葉にすると浮いてしまう みたいな

みんなと一緒でなきゃ って思った子供の頃の記憶が どこかにあるんだろうな

表と裏の顔があるとか

そこまで極端じゃなくても

公私の使い分け的なね

人の前では 元気に明るく ってのが受け入れられやすいとか

変な計算してしまうのかもなぁ

一人で考えて 凹んでると

何で 自分からそっちに追い込むかなぁ って言われる

癖なのかな

いいことがあるかもって想像よりも

悪いことが起きるかもって想像の方が簡単だったり

悲劇のヒロインを気取るわけじゃないんだよ

楽しいことだけ考えてたいって思うんだよ

でも あまりウカレ気分でいると

足元すくわれないようにね なんて

シニカルに笑う自分がどっかにいたりする

こうやって書いて確認してるんだな

自分に足りないものは何かとか

どうすればいいんだろうとか

もうずっと前に出来てないといけないことや 理解してないとダメなこと

まだまだ 形になってない

だから 堂々巡りの旅になる

賢くならなくていいな

馬鹿になれたらいいな

そんなこと思った 今日は寒い夜

| ひとり言 | 21:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

暖流

人に傷つけられた時よりも

人を傷つけたと感じた時の方がダメージがあるのは どうしてだろう

誤解されたままじゃイヤだし

かと言って弁解をしても言い訳になりそうで・・・

何の気なしに放った言葉が

聞き手にとっては トゲになることがあるわけで

自分と他人の許容範囲の差が大きいと

言葉を選んで話さないと失敗する

そんなつもりじゃなかった と言っても後の祭り

全部解ってもらうのは無理なわけで

適当に上っ面だけ撫でて会話してれば問題なし

でも 言いたいことはそれじゃない

言いたかったことはそうじゃない

人の話が聞けるのは 自分に余裕がある証拠

それが解っただけでも儲けもの

心の狭さを嘆くより

時間の無さを嘆きましょう

仮面をつけて会話する虚しさは知ってるから

すっぴんで会話する難しさも知ってるから

少し頑張って気持ちに余裕を作りましょう

そうしたらきっと 会話に花咲くはずだから

汚れた感情は水に流して

お日様を浴びた穏やかな感情を

あなたに伝えたいと思います

| ひとり言 | 15:15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

充電

充電しました

かなり蓄電しました

蓄えて困るものは脂肪 ストレス

蓄えないと困るものはお金?

今さら 金銭感覚を説かれても無理だからパスして

さてと また頑張ろうね

休める時は休むのがいいね

一月も半分終わったけど

今年はペース落として行く予定だから まいっか

我慢は無理で 諦めはヤダ

どんな目標を持てばいいのか ここに来てまだ未定

馬鹿になるのがいいかな

一本ネジを外すくらいでいいかな なんてね

| ひとり言 | 14:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ

あなたの元気の素は何ですか

食べ物はダメだよ

サプリはOKにしよかな

自家発電も出来ないから 元気の供給がストップすると

そのままシステムダウンしてしまうのは私

光合成でも出来たらなぁ

お日様はどこでもあるから困らないのにね

元気は作り出すものなのかな

もしそうなら作り方を知らないだけなのかな

元気の代わりになる何か

元気を生み出すための何か

そんなものがあるのかもしれない

生きてる世界が狭すぎて

見えなくなってるだけなのかもしれないな

勇気は そんなに必要じゃないかもだけど

元気は ないととっても困る

体に力が入りません

ずっとEランプ点滅

次のエネルギー補給ポイントは どこなんだろうな

| ひとり言 | 19:31 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬

不安の虫がやってくる

どこからか いつの間にか

よっぽどの楽天家か自信家にでもならない限り

この虫がいなくなることないんじゃないかな

今の状態に満足してしまったり

全てを当たり前のことと思ってしまったりした時に

気がつくと 不安がやってくる

あぁ その言葉が浮かんだ時に この歌を思い出した

『今年の冬』

マッキーのコンサートアルバムの中で聴いた曲

『冬がはじまるよ』ってのもいいけどね

歌詞がシミルのは 今年の冬 の方かなぁ

今年の冬の歌詞ページは ここ

♪全てに慣れることで 君がいなくならないように
♪言葉では伝えられなくても 僕は僕のことをがんばる

そうだなぁ そうなんだよなぁ ってね

一人で ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン してしまう

歌で聴くと 当たり前の言葉が あぁそうだって発見になる

そう思うよ そう言いたかったんだよ ってね

毎日の慌しさの中で 思いやりとか温かな気持ちを持てなくなることある

気をつかいすぎるのは好きじゃないけど

全く気をつかえないのは困るし

どのくらいがいいのか いつも考える

同じ場所にいて 状態が見えることばかりじゃないし

邪魔にならないように

冷たく聞こえないように

想ってることは伝えたいね

幸せな夜 冬の夜に 聴いてみて

また明日がんばろうねって 眠れたらいいね

お昼寝しながら聴くのも (b ̄▽ ̄)オッケー♪

| 音楽 映画 | 12:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

壊れない

永遠なんてものは信じてなかった

信じる必要もなかった

愛してほしいと願ったこともない

愛したいとは思ったけれど

その瞬間だけ輝いていれば それでいい

壊れるから悲しい 失くすから切ない

壊れるから美しい それだけのこと

ずっと そう思ってた

ガラスは綺麗だと

儚くて脆くて壊れるから綺麗だと

手に取るまでの時間は長いけれど

手から落ちれば一瞬で粉々

それも また良し いっそ潔い

ずっと そう思ってたのに

≫ Read More

| ひとり言 | 00:34 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

そう思うこと

自分に足りないもの いっぱいあるの知ってる

でも どうしてか 自己啓発本ってのは苦手

細木さんの本が好きな友達は なぜか 自己啓発本が好き

数冊まとめて貸してくれたけど…

結局 読んだのは 全然関係ない漫画だけ

「難しそうで~w」とか言ってお茶を濁した

そんな私は絵本が好き

絵本展とかあると行きたいなって思うし

世界の絵本とか 昔からのとか 最近のもね

大人の絵本のコーナーも本屋に行くとあるよね

パラパラっと読んだらすぐ終わってしまうけど

ゆっくり一枚ずつページをめくって読むといいのもあるんだ

お薦めされて読んだ1冊をひとつ

いつでも会えるいつでも会える
(2007/02)
菊田 まりこ
商品詳細を見る


もしかしたら 以前にも書いたかもしれない…

プチアルツだからね いいのいいの

これ何の予備知識もないまま買って読んだんだけど

涙がこぼれた

シンクロするはずないのに どうして泣けるんだろうって思ったの覚えてる

ホカホカになるようなお話は もちろん好き

それだけじゃなくて

辛いことあっても そこから明日に繋がるようなお話もいいなってね

ガンバレガンバレだけじゃなくて

そんな生き方じゃダメだろうってのじゃなくて

逃げてもいいし 泣いてもいいから

今すぐは無理でも ゆっくりでいいから笑えたらいいねって

そんな気持ちになれるようなお話が好きだな

現実は甘くないのかもしれないけど

私は痛めつけられて成長する人では…ありません

何も言わなくてもいいから

そばにいてくれたらいい

そう感じられる瞬間があればいい

心に棘が刺さった時

棘のある言葉を使ってしまった時

そんな時に この本を開くと 涙と一緒に トゲも流れ落ちていくんだよ

| 小説 コミック | 21:50 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

とってもイイ

こんな端っこの世界でも

どこかから 誰かが遊びに来てくれて

いらっしゃいませ どうもありがとうの気持ち

コメントに返事をする時間 ホッとする時間

本当にどうしようもなく辛かったりの時は 書けなくなるけど

つい いつの間にか書いてるのは

誰かが どこかで読んでくれてるからかも?

コメント書いてくれた その相手の方のとこに遊びに行くのも楽しいしね

現実には接点もないような 場所だったり 生活だったり

それを垣間見るのも やっぱり新しい発見になる

さっきね 『霜柱』 の写真見せてもらったんだ

ココさんちでね ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そういうのがあるのは知ってる 本に載ってるのは見たことある

でも 実際に 撮ったどーって その写真を見たのは初めて

感動したなぁ *:.。☆..。.(´∀`人)

もしか自分もそういうの見つけたら絶対に撮るぞ!って思ったし

霜柱は できそうにないけどねぇ

あっ 素敵 とか (・∀・)イイ!!とか思ったら 撮らないとね

霜柱の写真は携帯の待ち受けにしたいなとか思ったし… ヘン?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

見せてあげたいな とか思ったんだもんなぁ

はぁ~今夜はいいこといっぱいだったから このまま寝ようっと

おやすみなさいね また明日

いい夢見れる きっとあなたも (*´・ω-)b ネッ

| ひとり言 | 23:05 | comments:7 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月