private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読書しながら

週末で 月末で そんな夜

3冊目の本を読み終えた

今夜中に あと3冊は読めるかな

数年ぶりに出かけた図書館

ハードカバーは代わり映えしないけど

最近の流行なのか 文庫が増えてた

借りる方としたら持ちやすいしいいけどね

読みたくて探してる本は 図書館にはなかった

何度も読み返すだろうと思えば買うのだけれど…

どうするかな

≫ Read More

| ひとり言 | 22:55 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

カモスゾ(゚□゚)

自分の中では 普通なこと

大人としては どうなんでしょ みたいなこと

まっ いいんじゃなーい

てことで ニコニコから もやしもん

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) と 男女 歌ってみる?踊ってみる~?

ニコ動見れない人 m(_ _;)m ゴメン





まだ コミック買ってないんだけど やぱ買いだよなぁ

アニメの二期始まるといいなぁ

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから どうしたいの?

自問自答中

どうしたいのか その答えは出なかったけど

一つ 見つけた答えがある

拒絶が怖いんだ って

拒否とか 拒まれるってことが 怖いんだ

どうでもいいよって いいかげんに認識されるのも 勿論イヤだけど

あなたは必要ありません

入ろうと思ったドアが 目の前で閉まる

そういう状況を想像すると 怖くなる

閉じたドアを どうこうしようなんて気持ちは持てない

このドアの向こうには行けないんだなぁって思うだけ

初めから閉まってるドアなら 怖くもなんともない

開いてたのに それが突然閉まるのが… 怖い

トラウマ?

思い当たらないこともない。。。

自分の居場所を確認したかったり

必要ですか?って聞きたかったりするのも

大人というよりは 子供レベルな気もする

いつも誰かに側にいてほしいって思うのは

寂しいってのも あるのかもしれないけど

一人になるのが怖いのかもしれない

一人でも平気な時もあるよ

24時間 ICUにいるわけにはいかないし

一日の中で ほんの瞬間

どうにも 一人が怖い時があるだけ

いつでも 開いてるドアが欲しいのは

そこに安心を感じるから かな

中にいる人は ドアはいつも開いてるよって言う

きっと そうなんだと思う

ただ そのドアの前に立った自分が

あっ 今ドアが閉まっていく って感じるだけのこと

この感覚を 解ってもらうことって できるのかなぁ

| ひとり言 | 22:42 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

伝えること

あのね フラフラしてるわけじゃない

泣きたいわけでもないし

怒ってもない

寂しいってのはある

少し不安だったりもする

他の誰と比べることはしない

自分の心の中のことだから

うん

そうだね

共鳴するから

不安だと 不安になるね

悲しいと 悲しくなる

でも 隠さないよ 本当の気持ち

だから ウソはいらない

どんな時も 本当がいい

どうしてだろね

優しいウソは有り だなんて言ってたのに

今は それは違うって思う

もっと重くて大切なことあるって知ったから

苦しいこともあるけど

それでも 今がいい

ずっと 今がいい

| あなたに | 21:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

月は 明るく見えるけど

太陽がなければ輝くことはない

自ら光を放つことはない

ただ そこにあるだけのもの


手を伸ばせば届きそうな錯覚

でも 決して触れることはできなくて

伸ばした指先は何も掴むことはなくて

見えていたものも消えてしまう

握り締めた右手を

左手で覆いながら

そこには無いものを ただ想うだけの時間


空しくて虚しい だから空虚

言葉は嘘をつかない

そのままの意味を印す

空っぽで 虚ろ だから空虚

初めから何も無かったのかもしれない

あると思ってただけかもしれない

そんな風に意識は歪む

時間も歪んで 空間も歪んでしまえばいいのに

| ひとり言 | 12:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ロイド的

時間が経つと 思ってること 考えてたこと 変わってくことある

その瞬間には キラキラしてたと思う言葉が

1日経つと ただの欠片

ダイヤモンドかと思ってたのに 石炭だった みたいな

やっぱり 言葉にも旬があるんだろうね

今 伝えないと何にもならない って感じの

一人よがりな考えしてるから そう思うのかもなぁ

キラキラだと思ってるのは自分だけで

どうでもいいこと ってのが殆どだったりしてね

そう思うと 何にも言えなくなるよね

それは また それで寂しいことだなぁ

見てくれなくても 聞いてくれなくてもいいって 思うこともある

でも 忘れられたら ツライ

自分の重さが無くなるような 透明人間になったような

そんな感覚はキライ

どうして?って聞きたい気持ち

どうでもいいやって言いたい気持ち

心の中で 二人が戦ってるみたい

ロボットじゃないんだけどな

生きてるし 感じるし 傷つくこと あるんだけどな

| ひとり言 | 01:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う日

雨が降って また少し寒かったね

今日は どんな一日だった?

いつもと同じ一日だったかな

でもね 全く同じ日なんて無いんだよ

だから 一生懸命生きなきゃダメ

なんてことは言わないよ(笑)

だって ボーっとしてるの好きだから

決まった予定あったんだけどキャンセルになったから

空いた時間で古本屋巡りをしたけど 結局欲しい本は見つからなかった

雑貨屋さん巡りもしたけど 欲しかったフリップフラップは無かった

欲しい時に 見つからないと (´・ω・`)ショボーンだよなぁ

思いがけない時に 思いがけない所で 出会えるかもしれないから

それに期待 かな

春物の服やサンダルなんかも 色々出てたけど

今日は 洋服モードじゃなかったからパス 時間もなかったしw

31もパス 雨の日にアイスは食べたくならないもんなぁ

あっ ローソンに焼き芋のノボリがはためいてたけど 美味しいのかな

食べた人いたら情報希望♪

紅茶も切れたから 買おうかなと思ったのに それは忘れた

春の紅茶は 桜なんてのもいいな

でも やっぱりまたアールグレイ買うのかも

明日は晴れるかなぁ

晴れたらいいな

≫ Read More

| 日記 | 21:17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

それで装備しなかった(BlogPet)

きょうむぎがラジオ目とか意味しなかったよ。
それで装備しなかったー。
だけど、仕事しないです。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メメシイ

女々しいって何だろう?

こういう状態女々しいでしょって こうもりさんがブログに書いてたけど

そう言われても ピンと来なくて 考えてもよく解らなくて

結局 調べてみた

【女々しい(めめしい)】
1.いかにも女のようである。(女性が)女っぽい。 類:女らしい 反:雄々しい
2.男のくせに、まるで女のように心や態度が軟弱である。未練がましい。意気地がない。卑怯である。 類:意気地無し 

多分 よく使われてる意味は2番目の方かな

男の人に対して使う感じ?

ときめきメモリアルってゲームの中には 『女々しい野郎どもの詩』なんてのがあるとか

YouTubeにあったから聴いてみた

なるほど… ちょっと雰囲気つかめたかも

別れた彼女のことをいつまでも思ってしまう自分は女々しい云々みたいな記事もあった

でもね。。。

≫ Read More

| 沈思 | 01:20 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

想う

自分の意味を考えてる

自分の行動 言動 その必要性

私は必要ですか?って

そんな子供みたいな問いかけをする

一人空回りしてるような

迷惑だったり 邪魔してるようなことないかなって

いつだって そんな気持ちが心のどこかにある

誰かのために 動いてるわけじゃなくて

自分が したいようにしてるだけだから

それでいいの?って聞きたくなる

もっと 何かタメになることできたらいいのにって

そんな歯がゆい気持ちになる

一人で考えてると ついシオシオモードになる

無口になっていく

そんな時に

ありがとうね ってあなたは言う

どんな気持ちも全部受け止めたいから

心を伝えてくれて ありがとうって


たくさんの言葉はいらないね

それだけでいい

見てくれてるんだ 解ってくれてるんだなって

だから 私も ありがとう

| ひとり言 | 23:03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

原点

【ニコニコ動画】名曲で振り返ろう!風の谷のナウシカ&天空の城ラピュタⅠ

作業用BGMかけながら 作業したり 考え事したりが多いです

昨日は 魂のスパロボ神曲だったりしたけど

1000人には入れず 残念だったな

今日は ちょっと癒されたい気分で

映像が頭の中に浮かんできて (゜‐゜*) ホーッ・・・

ラピュタが一番好きって人も多いけど

やっぱり ナウシカが好きだなぁ

泣ける( ;∀;) イイハナシダナー

BGMだけでも 身体の中から 悪いモノが出てくような

難しいこと何も考えなくていいから

何を伝えたいとか 訴えたいとかね

ただ 観て 聴いて 浸るのがいいのだわ

ナウシカ・レクイエム しみるw

大人になったからって 忘れなきゃいけないことばっかりじゃない

子供のままの部分 あってもいいんだってば

では このまま ラピュタに突入~♪

| 音楽 映画 | 22:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGMはDREAMS

ヒトって

恋愛評論家でも分析家でもないけど

発症から治癒までいろんな症例を見るから

つい比較見当したくなるのかな

恋愛価格.com で調べたいような?

私の恋愛偏差値は きっと低いだろな

比べられても何も感じないし どちらかと言えば我が道を行く

媚薬も特効薬も必要としない

恋は盲目って 無神経ってことかもしれない

自分と相手しか見えない状態

二人の時は許されても 日常はそうじゃない

それなのに無神経な言葉を発してるかも・・・

自分に返ってきて初めて 人が傷ついたことを知る

両刃の剣ってあるなぁと思う

ゲームなら自分のHP削るのイヤだから決して装備しないのに

現実には知らずに装備してることがある

でも それは自己責任

傷つけられたから 傷つけていい理由にはならない

幸せな時は 言葉の毒に気がつかないのかもなぁ

解毒剤と血清は常に救急箱に入れておきましょう

と言う前に

毒を出さないこと あてられないこと だね

どうして 恋が毒の話になったんだろ(ノ∇≦*)アハハ

| ひとり言 | 00:50 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

まとまらない話

友達や知人との付き合い方

やっぱり 自分ってのはカワイイから

傷つくのは嫌だから

なるべく揉め事方面には近づかない

衝突するのは嫌いというよりも苦手

こっちに進めば回避できる と思えばそっちへ進むし

誰かをコテンパンにやっつけるとか そういうのは後を引く

喧嘩とかしても ケロっと忘れる人いるけど

どうしてかなぁ 性分ってのかな 覚えてる

自分が悪くても悪くなくてもね

そいで 喧嘩したことに落ち込むタイプw

だから しないのが間違いない

一人相撲的なことはあるけどね

一人でイライラして 一人でムッとして

気が付くと ヾ(。`Д´。)ノ彡☆わーーーッ!!  みたいなの

あっ 余計な一言言った。。。みたいなの

どうして尖るんだろうなぁ

トゲというよりは 何だろう 剣山?ハリネズミ?

全身からトゲトゲオーラを出してる時がある

そんな時は ほっといて って思う

でも 一人じゃ浮上できないかも?とか

完璧な甘えはある

ただ その甘えは友達には見せないけど

頼る 甘える は 大事な人にだけ

カッコ悪いとこ見せるのは 一人で十分

今は ブルーでもないし トゲトゲでもないから

こんな風に思い出しながら書けてるけど

そう 満月の時は落ち着いてるんだ

パワーもらってる気がする 浄化されてくっていうか

思い込みの世界だろうけどなぁ

友人が身体の調子を悪くして その後ケガもして

大丈夫?って話してたら 大殺界入ったかも だって。。。

なるほど そういうのもアリか

私は ソレ系はサッパリ興味ないから解んないけど

思い込み的なものでいったら 同じかも?

≫ Read More

| 沈思 | 01:33 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げながら

明日が満月なんだなぁ

こないだ 真半分のお月様キレイねって言ったとこなのに

あの人は お日様だなぁと思う

説明はしない

そのままの意味

自分は何だろうなぁ

お月様なのかもしれないな

いろんな意味で

太陽と月かぁ

水と油みたい な

考えたら それも また寂しいことのような…

| ひとり言 | 12:04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

カキコ

携帯テンプレートは公式のを使ってる

夕べ 久しぶりに自分のとこ見ながら ちと編集

携帯から管理するのも 久々だなぁ…

とりあえず余分な絵文字外してみた

たまに画像は入るから カメラマークだけ残して

自分の携帯から見たとこ大丈夫だけど

もしか 表示おかしかったら教えて下さいm(_ _;)m

携帯から見てる人がいたら の話(笑)

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 11:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

時間

忙しい時 答えは返ってこない

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!と言っても

ダメダメ 今は余裕ナッシングだってば~みたいな

分かってても それでも聞きたい時もあるんだけどなぁ

話は聞いてくれてるから いいのかな

黙ってたらいいのかなぁ…

って 静かにしてたら

寂しいやん って言うし

何てズルイんだ!と思う

私だって寂しいやん って言いたい

てか 言うけどさぁ

会話ってのを楽しみたいじゃないねぇ

背中に向かって一人で喋ってたら

疲れて眠っちゃうじゃないねぇ

背中合わせで コテンってして

体温感じるだけで ヨシにしよか

でもでも やっぱり もっとがいいんだけどなぁ

お互いにそれが分かってるのに時間ってのは許してくれないんだから

ヾ(*`・ω・´*)ノぷんぷん☆

時間を貯めたりできたらいいのに

余った時間を こっちに持ってきて とか

そういうのできたらいいのになぁ 

| ひとり言 | 21:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

関係(BlogPet)

きょうはユイと機能しようかな。
ユイは関係してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

タメ息

はぁ

あっ これは前向きなタメ息だからね

さっき CMで聞いたフレーズだけど いいでしょ

前向きなタメ息 (  ´・ω・)はぁ

あはは 前向いてないみたいか

息を吐くってのは リラックスに繋がるのかも?

深呼吸でも 吸う時より 吐く時のが 脱力だし

はぁぁ って吐く息は 温かいしね

凍えた指先を温める時

やっぱり はぁぁ ってしてるもの

タメ息はダメなものでもないってことだ

後ろ向きじゃなくて 進むためのタメ息はOKなのだ

ホッと一息の安心感が溢れたタメ息とか

はぁ~終わったなぁ って言うことあるし

ふ~っ お疲れ~また明日も頑張ろうねー とか

二面性 多面性があるみたいな

笑顔にも 嘘と本当があるし

涙にも 嬉しい涙と 辛い涙ある

タメ息には 前向きと後ろ向きがあるってことかな

何か そう思うと タメ息悪くないじゃん♪とか言いたくなるから不思議

| ひとり言 | 00:46 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

なるよー

最近 鯖単位のメンテが多くなってる?

あぁ やっと新管理画面になるみたいだね

■日本時間の2008年2月26日曜日の10時より移行開始

だそうです

不具合が出ないといいねー

てか 機能はまだ増えてくんだろうか…

殆ど使ってないけどね

プロフィールにアバターが出来たっての見たけど

(全然可愛くない…と思われ…)

テンプレ全体をカスタマイズ出来るのは FC2のいいとこだから

それだけかなぁ 使ってる理由

1ヵ月更新しない時の あの広告はチョットなぁ

廃墟になったのか ここ みたいな

サービス的なものは やっぱり他のとこと競争したりしてるんだろうけどね

携帯からも見れるし パスも設定できる 友達を増やすのもできる

いいとこばっかりなのか… な

どうなんでしょうね

そうやって (# ̄З ̄) ブツブツ言いながら まだ書いてくんだろうな

私の場合 新管理画面にしても記事が消えるとかもなかったし ヨシってことかな

| BLOG・PC関連 | 00:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大体毎晩夢を見る

いつもストーリーがあるんだよね

それを2~3本立てで見る

朝起きても 漠然と覚えてる

シーンだったり 場所 登場人物の名前

寝る前に見た物が関係することもあるし

どっから出てきたんだろうってのもある

リアルなのもあるよ

誰かのお葬式とか…

サスペンス風なのもあるし ファンタジー風なのもある

でも どうしても非現実にはならないんだよなぁ

やっぱり空は飛べないし 海の真ん中で泳いだりもできない

夢なのにね

あまりにも突拍子もなくて これって夢なのかな って思うようなの見てみたい

| ひとり言 | 23:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

3時のコーヒー飲みながらの記事をアップしたわけですが…

寒い一日だったな

身体が寒いのか 心が寒いのかそんなサムイこと言いたくなる

時々ね 語りたくなることない?

新聞の一面記事みたいなことじゃなくて

三面記事でもなくて

軽く哲学風味な話をしたくなる

あくまでも軽くね 

人生ってナニ( ・ω・)モニュ? みたいな

普段がテキトーだからさ その反動がやってくるのかも

眉間にシワなんか寄せたくなるのかも

結論が欲しいとか 教育的指導されたくはないよ

ただ ダラダラと語りたいだけ

どうでもよくないけど どうでもいいような話

ワイワイガヤガヤじゃなくて ちょっと静かにね

人の心の奥を覗いてみたいっていうか

みんな 何考えてるんだろう とか

思い出話でもいいし 将来の展望でもいい

少しだけ踏み込んだとこで 話をしたいなって思うことある

| ひとり言 | 20:51 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

降る

2月も半分を過ぎて 春に向かってるはずなのに

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

太陽も出てるし 空も青いけど 風が吹いてて冷たいったらない

なんだかなぁ

土曜の午後に家にいるってのが間違いなんだけど

お茶を飲みたいって気分でもないし

お酒を飲みに行く気分でもない

てなわけで音楽でも聴きましょう

ASIAN KUNG-FU GENERATION - 転がる岩、君に朝が降る


朝が降るってイイな

何かいい言い方だ

ハード過ぎず ソフト過ぎず いい感じの曲

僕と君って歌詞 ちょっと好き

そんなこと思いながら窓から外を見たら

雪が降ってた

ずっと 降ればいいのに

外の雑音聞こえくなるくらい降ればいいのに

| 音楽 映画 | 20:34 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も

「今から帰るよ~」

そう言ってから走る夜の高速

眠気醒ましにかけてるラジオ

目に入るのは どこまでも続く車のテールランプ

あなたは何を考えてるんだろう

今日の仕事のこと 明日の仕事の段取り 次の仕事の予定

どこまで行っても仕事 仕事 仕事

私も仕事になりたい

(〃 ̄∇)」♪

声に出さずに名前呼んでみる

「何してたの?」

そう聞かれたら 「名前呼んでた」 って言う

「聞こえたよ」

そう答えてくれるから (・∀・)

じゃあ 返事してよね~ (・ε・)

| ひとり言 | 13:49 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

made in

ハチミツを買った

本当はピーナツバターが欲しかったんだけど

お砂糖無しの小瓶が無かった

ネットならあるんだろけど

1個くらいで注文もなぁw

で ハチミツ

時々買ったことのあるのを手に取って裏を見る

・・・

中国産

ヮ(゚д゚)ォ!

知らなかった 中国のレンゲだったのか

(-ω-;)ウーン しばし考え 棚に戻す

隣に愛媛産の瓶のがある

みかん蜜とレンゲ蜜 愛媛だからな みかん(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

それを買った

何となくニュースに踊らされてるかなぁと思うけどw

野菜はやっぱり地元だったり 国産のが美味しいのだ

シイタケとか ネギとか ニンニクもね

1回試したら分かると思う

もやしは豆が中国なんだって それ聞いてもやし3袋くらい見た覚えがある

豆ならいっかー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! テキトー

でも きっと国産大豆もやしってのがあればそれ買うんだろな

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 09:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

好き好き

大好き好き好きだなぁ

そういうのって 説明できない

なんていうか

ぎゅーーーーってしたいっていうか

魂の叫び? (  ̄ー ̄)*キラン

言わなくてもいいけど言いたいっていうか

あぁ もちろん全く書く必要はないわけです

不安がそれを言葉にするとかあるけど

好きもそういうとこもある

私が好きって思ってるの知ってる?みたいな

好きが当たり前になってない?とか

手繋いだら ギュッてしたくなるような

ドキドキ感とかさぁ そういうの全部ね

好きだよーって言葉にして言いたいのだ

好きって言われるのもいいけど

今はね 言いたいの

好きをどんどん降らして 埋めてしまいたいかも

セメントじゃないからね カチカチにはならないからね

もしも好きって言葉が見えたとしたら

ハートの形の花びらみたいなんじゃないかなぁ

薄いピンク色かな 黄色とかじゃヤダなぁ

こればっかは ゴスはヤダね 黒いハートは (-ω-;)ウーン

シンプルにピンクでいいな 桜の花びらみたいだね

早くお花見行きたいなぁ

チラチラと降るような雪でもいいかな

白くて小さくていっぱいあるから 降らしてもいいかな

でも冷たいなぁ

雪は見るもの かな

綺麗ね って言いながら

雪はピンクじゃダメだね 白くないと

やっぱり 好きは 言葉と気持ちと温もりかな

全身全霊込めて 好きを伝えないとでしょ

バレンタインイブに思うことでした

| ひとり言 | 00:03 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

emo

前から気になってたんだけど

メール送ったままつけるの忘れてた

それが emo

どれどれってスクリプト貼り付けてみた

今 バレンタイン仕様で可愛いみたいよ

9日につけたのに 今日やっと動き始めた

サイドメニューのプロフィールのとこのemoクリックしたら その中にいます

性格判断的なことあるみたい

ポカポカロボットでスタート

お友達とか これもあるのかな?

よく分かんないけど お試し~

TALKボタンを押すと ぷよぷよとブログ上で漂います

何か喋ってたりもするみたい

顔そのものをクリックすると 分析レポートなんてのが読めます

難点は 時々重くなってemoが開かないらしいm(_ _;)m

面白いなと思ったら つついてみてね♪

| BLOG・PC関連 | 23:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

削除(BlogPet)

きょうは思いかしらを削除されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:54 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

だから

声が聞けない日

それを当たり前のことと思う自分がいて

慣れてしまったのではなくて

諦め

そういうのに気が付いた時

出てくるのは タメ息

夜は嫌い 朝も嫌い そんなこと思ってた時に流れてきた曲

あぁ そういえば新譜出たんだ


槇原敬之 Firefly~僕は生きていく

映画KIDSの主題歌

きみにしか聞こえない―CALLING YOU が映画になったとこなのに

今度は 傷kiz/kids が映画化されてKIDS

乙一さんの本は ホラー的なものもあるけど 切ない系だな どっちも

他人の傷を自分に移し変えることができる少年が主人公

私が読んだのは きみにしか聞こえないって本の中に入ってる短編

映画は観るかどうかは…解らないな

ちなみに主役は小池徹平と玉木宏だそうだ

マッキーの歌は やっぱりいいかも

何回か聴いてると またいいなぁって思うよ

歌詞かなぁ

あぁ そうだなぁって 優しい気持ちになる

すぐヤケになったり 諦めたりしてたら恥ずかしいなってね

♪自分に生きていく価値を見つけられないならば
♪誰かの幸せの小さなきっかけになりたい
♪だから僕は生きていく

言葉にするとカッコよすぎるかもだけど

そんな風に考えられたらいいなって

生きてる意味って 色々あるんだなってね

幸せの小さなきっかけ

そんな言葉を使える人 いいな

| 音楽 映画 | 02:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

11日

昨日今日とポカポカ陽気でした

ジーパンにチュニックワンピ着て ちょこっとお出かけ

上着がいらなかったって言えば 暖かさ分かるかな

本当はいい一日って言いたいとこだけど そうでもない

特別な一日じゃないよって あの人は言うんだろうな

まいっか~

裾にヒラヒラっとフリルのついた黒いシフォンのワンピを買った

レイヤーで着る感じのね

春が来ると言うのに 黒か?あはは

いいのいいの フワフワしてるから重くないよ

紅茶を買おうと思ったのに なぜかスタバでコーヒー飲んだ

今日はシンプルにただのコーヒー

と言っても おやつに ハーゲンダッツでダブル食べたんだけどね

甘い物は 人を幸せにすると思う

昨日買ったお酒はウイスキー

そのまま飲むよりも コーヒーや紅茶にポトポトって入れて飲む

ブランデーでしょーって?

いいのいいの 膳とかいう軽めの感じのだ

新酒も出てたけどね

大きい瓶は重くてムリだし 小さいのは種類がなかった

熱燗は まだ苦手 匂いがダメっぽいよ

日本酒は冷たいままでいいの

教わったんだけどね 友達に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

酔うために飲むってことないから

美味しいお酒は少しあればいいよ

本屋に寄ったけどめぼしいものは見つからず

ネットでもなかったしなぁ

読みたいって思った時には無いもんだな

明日はお天気崩れるみたい

雨にならないで 曇りならいいけどなぁ

休み明けの雨は嫌いだ

| 日記 | 23:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ

むぎ(ブログペット)の誕生日をすっかり忘れてた

この日って忘れない日のはずなんだけどなぁ…( ̄_ ̄ i)

遅ればせながらケーキをあげてみることに

食べ物と言えば。。。

夢見る少女の頃

いやいや 夢見ない少女の頃

赤毛のアン 好きだった

あとね 大草原の小さな家

どっちも 美味しいお菓子や食べ物の話がよく出てくるんだ

イベントや 季節ごとの料理とかお菓子

大草原のあのインガルス父さんなんか 動物さばくからね

狩猟民族的描写は (-ω-;)ウーン だったけど

豚のシッポをあぶって食べると美味しい みたいな

(記憶はアヤフヤだからね~多分そんな感じだった)

でも オーブンで焼いて作るお菓子なんかには憧れ~

パンプディングってどんなのだろう

黒スグリのパイってどんな味がするんだろうってね

クリスマスのキャンディ一つでも 美味しそうに思えた

お店で買って食べるんじゃなくて 手作りってのがいいなって思ったのかもなぁ

日本昔話風にお団子なんかには 憧れなかったところを見ると

洋菓子には思い入れがあったのかも?

少し大きくなって クッキーやケーキ この時期ならチョコレート菓子

そういうの作れるようになったけど

やっぱり あの本の中に出てくるお菓子とかにはかなわない

食べ物描写のない赤毛のアンは想像できないし

お料理を作るシーンのないインガルスシリーズも想像できない

もしかしたら 食べた気持ちになりたくて読んでたんじゃないか?

ルパンや江戸川乱歩を読みながら

それと並行して こういうの読んでたんだなぁ

昔っから 乱読なのね 思い出して笑ってるとこ

小学校の頃が一番読んでたかもなぁ

中学はダメ 図書室が小さくて暗くて

読書好きなんてのは流行りじゃなかったし…

高校は先輩の後を追っかけて読んだことあったなぁ

サルトルを借りたの覚えてる(≧ω≦。)プププ

さっぱり解らなかったけどw

あと 源氏物語 谷崎潤一郎だったかな

背伸びしてみたかったのか 解ったフリしたかったのか

今でも好きな人が読んでる本読んでみたかったりする

何読んでるの?って聞いてみるし

あっ その本良かったよね なんて言いたいし

実際は 意味不明とか やっぱりあるけどね (´▽`*)アハハ

誕生日には本を買って貰ってたなぁ

そんなこと フト思い出した むぎの誕生日でした

| 日記 | 23:45 | comments:10 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月