private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

省みる

ため息とまではいかなくても

なんだかなぁ みたいな気持ちになることある

何がではなく 何にでもなく

どこにも持っていくことできない ぼんやりした気持ち

ぶつけるのは誰かに?

ううん 違う

その気持ちは受け止めてほしいものじゃない

どこからか生まれて

どこかに飛んでいく

消えてなくなりはしなくて また生まれる

ぼんやりとした つかみどころのない気持ち

自信の無さ 弱さ

傷つく以前に 脆く崩れる思考

変わりたいと思うのは甘えでしかない

思うだけで実行しないから

他力でいいと思うのは いい加減な自分が消えないから

責任を持つことから逃げて

自信のないフリをして

どうしてラクな方に流れていくんだろう

一緒に歩いてるつもりでも

実際は手をひかれてる

足があるんだから自分で歩かないと生きてる意味が見つからないね

| ひとり言 | 16:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

3月ラスト

月末で年度末です

明日から4月なんだよ 早いなぁ

今日は 晴れ 雨 晴れ 雨・・・の変な天気

お天気屋さん 気分屋さん 自分のことみたいな

でも こんなお天気に親近感持ちたくないな

カレンダーを4月にしながら思う

4月はどんなことあるんだろうって

3月のことはもう考えなくてもいいかな

3年日記とかあるよね

同じページに3年分の日記を書くみたいなの

5年とかもっと長いのもあるのかな

去年の自分がどうだったかが一目瞭然って日記

とてもじゃないけどあのタイプは使えないな

ここでもアーカイブを見れば1年前のこと分かるけど

古い記録は よっぽど何か気になることある時にしか開かない

下手したら もうずっと開かないかもしれないし

それなのに毎日 去年の自分や 一昨年の自分に会うような日記帳なんて・・・

あの手の物を利用している人を 私は尊敬する

自分にできないことをする人を 尊敬する

真似ようとか そういう意識はないけれど

人の生き方 考え方

千差万別なんだってことを ブログ書いてて思うようになった

話すよりも 読むほうが 人のこと分かる時もあるしね

自分で作ったのに カテゴリ日記っての 実はあまり好きではない

今日はこんなことあったよ なんて書いてどこが面白いんだろうって思うから

ひとり言が多いのは それを書きたくて始めたから当然なんだけど

何でもない日記も その半分くらいとはいえ 結構ある

毎日を面白可笑しく書けたら

それはそれで素晴らしいと思う

昨日と今日と明日がまるで同じってことはないけど

それでも私の書く日記は変化がない

3年日記は無理だって思うのは それも理由の一つだな

登場人物がいないってのもあるかな

誰かと何かをする どこかへ行く

そんな事実はほとんど書かないから

どうしてか?どうしてだろうね

思ったことを書くのは簡単

事実を書くのは難しい

変な癖がついたのかもしれないな

本当に大切なこと 大事なもの

それは誰かに話すべきじゃないって思うからかもしれないな

| 日記 | 15:54 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

labyrinth

スランプって言葉がある

【スランプ】
気力や体調が一時的に衰え気味で、仕事の能率や成績が落ちる状態。また、その時期。

あくまでも一時的な場合なんだね

野球選手が打てないとか

小説家が書けないとか

そういう状態のこと

生きることにスランプとは使わないんだな

恋することにスランプとも言わないのか

スランプってのは 落ちても上がること前提なんだろうね

今を乗り越えれば 明るい明日が みたいな

マイナスの位置にいるとしたら

段々と0に近づいてて

そこから次はプラスに

でも ずっとマイナスかもしれない

0から またマイナスに戻るかもしれない

頭の中で 負の世界を巡り巡って

そんなグラフを描きながら


迷路ってあるよね

巨大迷路を作って ゴールできるでしょうかみたいなの流行ったでしょ

あーいうのキライだ 入ったこともないけど

方向音痴だし・・・

進んで行ったらイキドマリなんてのは 最悪だ

屋外のは まだ空が見えてるけど

それでも閉塞感は否めない

ギリシャ神話のミノス王の迷路とか(あれは迷宮か)

どちらにしても 迷い道

道標があればいい

みちしるべとなる人がいればいい

これも他力っていうのかな

自分の力で浮上して

自分の力で脱出しないと

一時期じゃなくて 永遠の迷宮に閉じ込められてることなんだろうか

言葉を使うことに 今 スランプなんだ

正しく言葉を使えない

何もひらめかないし あふれるものもない

枯れたかな

樹海に放り出されるよりは 砂漠に捨てられる方がいい

歩いていけばオアシス見つかるはず

太陽の位置は変わらないから

空の見える場所にいたい

真っ直ぐに進めば この迷路から抜け出せるはず

| ひとり言 | 01:44 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ屋

オリジナル・サウンドトラック「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」オリジナル・サウンドトラック「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
(2008/02/06)
サントラ
商品詳細を見る


これはサントラ

今日はyoukuで観ました

映画95分と短いなとは思ったんだけど。。。

もう少しマホーニーがお店の主人になってからの話があればよかったなと

悪くはないが 感動する間がなかったというか

ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン出演なのになぁ

惜しいw

| 音楽 映画 | 23:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

心ころころ

心は どこにあるんだろう

胸の中?

頭の中?

あなたの名前を声に出さずに呼ぶ時

心の中で つぶやいた なんて言うけど

考えるのは 脳

苦しくなるのは 胸

頭が痛くなるのは 頭痛

恋わずらいだなんて 言う時に 頭が痛くなることはないだろうし

それは きっと心

心が痛い その心は やっぱり胸の奥にあるんだろうか

心って 何だろうね

魂とも違って

心って字には 心臓って意味もある

てことは やっぱり 心は胸の中にあるのかな

四季の歌ってのがある

春を愛する人は 心清き人 だったか

心 メンタルだろうな

さっき読み終えた本 学術書でもヒーリング本でもないけど

人は 心と魂と身体から成り立ってるってフレーズがあった

それで 心って何だろうなってね

魂は 未知のモノって感じだし

肉体に宿るんだっけ?

自分の魂のこと考えたことないな

自分の心のことは考えるのにね

私の心はどこにあるんだろう

私の心が求めてるものって何だろう

空っぽではないけど 満たされて溢れてるってほどでもないような

心が叫ぶことある

自分にしか聞こえない声で

それを言葉にして伝えようとしても 上手くは伝えられないし

伝えても意味はないのかもしれない

ただ 心が痛いことがあるんだって

それくらいにしておいた方がいいのかもしれない

| ひとり言 | 23:22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

春、桜(BlogPet)

ユイの「春、桜」のまねしてかいてみるね

雨霧のは仕事にはいつも本当に嬉しそうに持ってるところや髪の毛直してるそれで歩く小さな楽しみななんて言うといいんじゃないよなんて思いながら電話するよりここにした時の小さな楽しみなほらちょうど雨が見たくて開いた君を目の顔を見ながら電話するよりここに言っててて手を鳴らして遅刻し雨上がりの端には雨が僕の前で心細そうな細い雨だ僕を見回すどうして僕を鳴らしてないよなんて思いながら傘を傘を目の君の顔も止んだして手を目の午後

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、桜

雨が降り始めた

春の雨 霧のような細い雨

天気予報も たまには当たるんだななんて思いながら傘を開く

駅から待ち合わせ場所までの道

人混みの中を 傘をぶつけないように早足で歩く

小さな噴水の前で心細そうにしてる君を見つけた

その姿を見ながら携帯を鳴らしてみると

右手に持ってるそれを慌てて開いた君は 「もしもし どこにいるの?」

君の第一声は いつも同じだ

「君がいる場所のすぐ近く」

僕の答えを聞いて やっと辺りを見回す

どうして僕の来る方角を見てないんだろうなぁ

僕を目の端に見つけて手を振りながら

電話するより ここに先に来るべきでしょ?みたいな顔してる

僕を待つ君を見るのが好きなんだ

悪趣味だって思うかい?

少しくらい離れてても 君の姿はすぐに見つけられるから

携帯を気にしてるところや

髪の毛直してるところ

今日は雨だから足元気にしてたね

そんな小さな仕草を見ながらの数分間が

僕の小さな楽しみなんだ

僕の姿を見つけた瞬間の君の顔

いつも本当に嬉しそうな顔をするものだから

待ち合わせが楽しいってのは こういうことも含まれるんだろうね

もちろん遅れた時の ふくれた顔も好きだからさ

いや それが見たくて遅刻したんじゃないよ

文句は仕事に言ってくれるといいんだけどな

ほら ちょうど雨も止んだし

雨上がりの桜もいいんじゃないかな

そう言うと君は

今日はそれで許すけど・・・じゃあ

晴れた日の桜 満開の桜 散り始めの桜 ライトアップした桜 それからそれから・・・

はいはい わかりました

桜の咲いてる間は 毎日でも見に行こうね

僕の答えに 君はニッコリ笑って 約束だよ なんて言うから

うっ 頑張ります

そう呟いた春の午後

| 僕の話 | 23:11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

寂しさが

寂しいよって言葉にしたからって

寂しくなくなるわけじゃない

逆に寂しくなるような

寂しさが募る

変だな どうしてこの字なんだろ

募集の募じゃないか

あーあ せっかく寂しいよって言いたかったのに また脱線

【募る つのる】
自動詞と他動詞とで意味が違うんだね
(自動詞)次第に勢いが激しくなる。ひどくなる。
(他動詞)広くよびかけて集める。募集する。

自動詞の募るが 想いが募る 寂しさが募るなんだな

文字にして変換すると こんなことが気になるのが困る

口から喋るだけなら 思わないね 感じない

書いてたら 寂しいもどっか行ってしまったなぁ

深刻に考えたり 悩んだりしてどうするーって感じ

寂しいって思う時

相手もそう思ってればいいって思う?

心のどこかでは そうかもしれない

でも 寂しいよって言われたら 辛くなってしまうような

寂しいと寂しいじゃ もっと寂しいだもんね

寂しくないよって言うのは嘘になるけど

寂しいって それだけ言うのは切ないから

寂しいけど でも うん がんばろうねって

自分に言い聞かすのは そんな言葉かな

いないわけじゃないし 消えちゃうわけでもないんだから

どうしたいも どうしてほしいもなくて

でも 涙がこぼれるのは 大切に思うからなんだよ

| ひとり言 | 01:24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ドレミではなくて

夜中に思いつくものでもないけど

何となく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結構 笑いで ドSだろーとか  ドMですとか言うけど

深い意味とか考えてないような

サド侯爵は名前は聞いたことあるかも

マルキ・ド・サド 作家で侯爵で サディズムの語源です

じゃあ マゾの語源って何だろう・・・

こんなときは Wikipediaで調べましょう

どれどれ マゾヒズム

『毛皮を着たヴィーナス Venus im Pelz 』など自伝的な作品で、身体的精神的苦痛を性的快楽と捉える嗜好を表現したオーストリアの作家ザッヘル=マゾッホの名前に由来してこう呼ばれる。

へぇー こちらも作家の名前からなんだね

マゾッホかぁ (・∀・)ほう

最後の方の派生語ってのに

『漫画の台詞やバラエティ番組などで、極端にマゾヒスト的な性格の人間(またはそのような振る舞いや考え)を指す言葉として「ドM」という俗語が用いられている。』

あぁーこれだこれだ

そうだよねぇ 一般会話で私「ドM」で~すって言う場合にはこっちだろうな

てか 俗語なのか( ̄Д ̄;;

『被虐的な傾向一般をマゾヒズム(Masochism)と言うようになり、性的嗜好のマゾヒズムは、「性的マゾヒズム(Sexual Masochism)」とも言い分けて区別することがある。』

何てのは 読んでも意味ワカランしw

極端だと精神的な障害ともみなされるとか

ふむふむ

それならそう簡単に口にするものじゃないような気もするねぇ

と言いながら 気になったからテストしましょう

sm診断

≫ Read More

| 診断テスト | 01:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エモ

プロフィールのとこに 貼ってるエモだけど 

emo(`・ω・´)ってある部分ね

クリックして顔をクリックしてみて

ベイビーから最近はロマンチストになってる

使う言葉って そんなに気にしてないけど

やっぱり傾向みたいのあるんだろうね

エモの顔は性格の表れとかで

ここに注意 ってのを見たら

>あなたは考える事そのものが趣味だといえるかもしれません。
 アタマではなく、ココロで感じる楽しさを探してみては?

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

痛い 痛いぞ!

というか そんなこと解るのか?

考える 考えるって書いてるからかなぁ

エモは使ってる言葉で 性格をチェックしてくれるらしいんだけど

今 よく使う言葉 第1位は 『自分』

なるほど・・・

別人になって書いたら 全然思いがけないエモに変身するのかなぁ

| BLOG・PC関連 | 12:16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一応、朝

おはよ~

うん 早くないね 10時半過ぎてる

夕べ 少し遅くて 3時前かな

そんなもんだよ いいの 休みだし

ん?うん 本読んでた

あー 何か言うことあったような・・・

いいわ まだ頭起きてないから こういう時に言うといいことないし

雨だね 今日は 何もする気がしないな

ううん 着替える パジャマではウロウロしないよ

コーヒー淹れて 新しいCD聴いて かな

お腹?減ってるような減ってないような わかんないな

お昼が来たら 何か食べるよ

今からパン焼いても間に合わないし

ヨーグルトとコーンフレークくらいで

はい それから ちゃんと買い物行くってー 多分w

雨が上がったらね

気分乗らないと 出かけないよ

だって予定ないしーー

ダラダラしててもいいじゃない

無駄な時間じゃないよ

エネルギー充電中なんだってば

| ひとり言 | 16:03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

心 気持ち 想い 感情

心理 心情とは違うモノ

コントロールが必要なモノ

心の中を言葉で伝えるのって難しい

自分では 自分の心だから ちゃんと解ってるのに

伝えるための言葉が少なすぎるのかな

嬉しさや感動 辛さやモヤモヤ 悔しさ 涙 

心の機微

伝えられないのに 解ってほしくて

伝えられないのに 「どうして解ってくれない?」なんて言いたくなる

言われた方は 迷惑だろうな

機嫌の悪い理由も解らないわけだし。。。

心なんて伝えなくていいのかも

解ってもらわなくてもいいのかも

事実だけ 目に見えること 聞こえることだけで いいのかも

そうかもしれないけど

やっぱり 心を伝えたくて 心が欲しくて

| ひとり言 | 01:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくいい

3月の初めは どうにも気分低調で 3月病か!?ってくらいだったなぁ

いや 無いけどね そんな病気

このところは どことなく元気っぽいよ

何もいいことないし 変化もないけど

暖かくなってきた くらいかな

やっぱり 春って気分上向きになってくるものなのかも

春は .+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

梅雨は ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

夏は ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

秋は (´Д⊂ヽ シクシク

冬は (-_-) ヒッキー

と こんな感じでしょうか・・・

あくまでも 私の個人的見解ですが

何にしても ルンタルンタしてるのはいいことだな

さて この気分がどれくらい持続するのか それは解らない

突然 ドドーンって落ち込むかもだし

明日は満月だから 窓開けて 月に乾杯とかするかな

まだ ちょっとそれには寒いかな

喜びの遊びをするほど 人間 pure ではないけど

よかったな なんて言ってみるのも悪くないかも

ちょっと ネジを緩めるのもいいんだろうな

ギッチギチじゃ 動けないし 緩めたくても無理かもだし

頭のネジ ゆるみっぱなしじゃ困るけど 春だから 少しなら許されるでしょ

| ひとり言 | 23:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

花花

春になると 色が変わるね

風景は緑が増えてくる

歩いてると 梅が咲いてるし 木蓮もまだ咲いてる

足元は 雑草というと可哀相なくらいに可愛い花が咲いてる

タンポポの黄 ホトケノザのピンク ナズナの白 オオイヌノフグリの青

菜の花畑は一面の黄色だしね

おかげさまで花粉症ないから どこでも平気

土手の道歩いてると 桜ももうすぐかなぁ なんて感じだし

玄関先のプランターに花がいっぱい咲いてたりして

それを見ながらの散歩もまた楽しい

モンシロチョウも飛んでたりするしね

蝶って綺麗なのに どうして幼虫は・・・あんななんだろう

幼虫好きには なれないな(;・∀・)

花というと買うもので 植物というと生えてるもの って感じなのかな

チューリップは勝手に生えてこないものなぁ

かといって タンポポの綿毛を飛ばしたからって 庭に咲くわけでもない

イングリッシュガーデンもいいけど

野原に咲いてる花もいい

もっぱら見るの専門だけどね

小さい頃の方が 色々花とか育てたような

宿題ってこともあったのかな 観察日記みたいの

草抜きとか 水やりとか 日々の手入れも大変だから

今は グリーンだけでいいや

ポトスなんか水だけでも大きくなるしね(* ̄m ̄)プッ

周りに自然があれば 自室じゃなくても楽しめるしね

桜が咲くまで もう少し

今年は どこでお花見するのかなぁ

| ひとり言 | 15:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ジーク、ジオン!

来たよ 来たよ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

目覚まし時計だ♪

その名も ZEON CLOCK

これだー!
zeonc01.jpg


アラームになると 光る
zeonc02.jpg


アラーム時は
MS-06S機動音→ZAKUマシンガン乱射→ガンダムビームライフル応射の後
1.シャアのセリフ
2.ギレンのセリフ
3・ザク爆発音
がランダムに鳴る~♪

商品サイズ:約H190×W170×D115mm となかなかでかいがw

生活に潤いを~なのだ!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ジオンのMSのヘッド12個が それぞれの数字

わはは 可愛いじゃないかー♪

まっ 趣味の世界だからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ 1分刻みとか 細かい設定は難しそうだな

アバウトでも いいかぁ♪

これは いいものだ。。。(*´∀`) うん ワタシ的には

≫ Read More

| ガンダム | 13:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

春だねって言ってたら 一転して嵐だったな

嵐の中で輝いて これは いい曲だ

陸ガン作らないとなぁ もう箱のまま何年なるんだ(;・∀・)



嵐になると 口ずさみたくなるような・・・(・∀・)イイ

さっき 雷も鳴ってた

春雷だね

明日は 雨も上がるみたい

嵐は東に移動するとか

そういえば アイナの時計なんてのも発売してたんだね

ペンダントタイプの

実用性はないけど そういうのも何ていうか 浪漫だなぁ

昨日 キャラクター時計ってのを調べてたらあった

何やってんだ?目覚ましが壊れたんだよ それでね 探し物してたの

いいのあったから頼んだんだー 届いたらお知らせするね

目覚ましって使ってる?

携帯で十分なんだけど 一応の保険っていうか かけてる

携帯のスヌーズ5分1回で起きるって感じかな

春眠だから 最近は眠いけど( ・∀・)アヒャ

何時に寝ても 眠いのは眠い

どれだけ寝たら絶好調ってのも よく解らないな

どれだけでも寝れるし 全然寝なくても平気な時もあるし

どちらかと言えば いい夢見るか 悪い夢見るか そっちのが重要かも

起きて (-ω-;)ウーン 変な夢見たなぁ って朝は 気分乗らないから

ごちゃごちゃ何本も見るとダメなのかもなぁ

2本くらいがいいかな 1本だけでもいい

夢って 本で数えるの変かな(;・∀・)ハッ?

つい 夕べは3本立てだったな とか思ってしまうもので

眠りの深さと夢って関係あるんだっけか?

レム睡眠と ノンレム睡眠?

夢は見るものって思ってるから どっちでもいいけど

夕べは 風と雨の音が凄くて 夢見もよくなかった

今夜は いい夢見れるといいな

楽しいストーリーなのがいいな

Σ(・∀・|||)ギャッ めちゃ大きい雷がー

今夜は これでPC切ります また明日ね (つ∀-)オヤスミー

| ひとり言 | 00:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春だね

3月も半分以上過ぎて 季節もすっかり春

冬物も片付けて 春物に入れ替えて

コートも脱いで ブーツも脱いで 身体は軽くなった

髪も少し短くして フワフワと

季節ごとにパーマだから その間伸びたのを切る

そうやって 自分の周りの 冬の部分を落としていく

新しい靴買った

うん 結局 日曜に見てた白いの買った

あの後 2軒探して ネットでも見たけど・・・

履いていいなと思ったのは やっぱりいいみたい

アンクルストラップの欲しかったし♪

春の靴 春のスカート 春のチュニックワンピ 春 春 春

そうやって春攻めにしていく

気持ちも春になるように 凍りそうな心 溶かして

熱くならなくていいから 薄ぼんやりでいいから

考えすぎると辛くなることあって

でも 考えないのは間違ってると思えて

何かをしたいって言葉にすると

それをしなければいけないって思ってしまうし

それなら言葉にしなければいいなって

ついつい安易な方に思考は流れてく

春だから浮かれてればいいのかもしれない

桜が咲いたら・・・

ううん そういうこと言わないことにしよう

何てことない ただの一日

毎日は それの繰り返しだからね

季節が変わることだけ 感じればいい

春だね あぁ 春だねって カエルの気持ちになって

≫ Read More

| ひとり言 | 01:36 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

あぁ また今日が終わる

あと少しで日付が変わる

新しい一日が始まるのは 嬉しいけれど

今日が終わるのは 少し寂しいような

時間よ 止まれ とは思わないけれど

もう少し あと少しだけ 今日のままでいてくれたらなって

時間の早さを 恨めしく思うような夜は

何も考えないで 眠ったらいいんだろうな

今日は頑張ったかな

いい一日だったかな

答えは自分が決めればいいね

明日は雨になるらしい

気持ちまで雨にならないように

笑って おはよって言えるように

それだけ思って 今夜は眠ろう

| ひとり言 | 23:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配(BlogPet)

きのう、マシューと心配しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイト

窓からの日差しが気持ちよくて 眠くなるような午後

頭を振って もう一頑張り

ちょっと苦めのコーヒー淹れて

気持ち目が覚めるかもみたいな期待して

合言葉みたいな 「忙しいね」

春だからって どうした って開き直り

きっと 夏になっても同じなんだし

身体を分身させるのと 脳を分割するの どっちが便利だろう

一度に一個しか用事をすますことが出来ないのって 不便だ

手も二本あっても 左右別のことするのって難しいものなぁ

がんばれ がんばれ

小さなことから片付けるしかないね

がんばろ がんばろ

それしかないね

ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

| ひとり言 | 16:14 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

アニメじゃない

普段は 静かな聴きやすい歌が朝のBGMなんだけど

休みの朝とか テンション上げないと!って時は

ロック系だったり 元気の出る曲ね

最近 ニコ動で見つけた『ほぼJAM Project』なんてのもいい

中味は スパロボ系の 熱い歌なわけです( ・∀・)アヒャ

昨日は 久しぶりに ガンダム神曲とか そういうの聴いてたんだけどね

その時に 思ったんだ

アニメは 子供の頃観てたのとか 10年前に観てたのとか

リアルタイムじゃなくても 後から観たのとか

そういうので あれがいい これがいいって盛り上がることあるなぁって

子供の頃とか 中学高校の頃に観たドラマなんかでも盛り上がるのかな?

ドラマにあまり思い入れがないからなぁ

アニソンならOPとかED歌うことあるけど ドラマの主題歌って(-ω-;)ウーン 

へぇー これがあのドラマで使われてたんだーってことはあるけどね

その曲を聴いたから ワンシーンが浮かぶとか ドラマではないような

うん 私の場合はだよ

ドラマでも何度も観るって人もいるんだろうな

そういう人ならドラマ主題歌聴いて涙したりとかあるのかもなぁ

まぁ アニメにしたって自分の観てきたものの中で好きなのしか 歌も覚えてないけどw

歌の中に そのアニメのタイトルが入ってるようなのもあるし 分かりやすい

スーパーロボット系のは ほぼタイトル入ってるなぁ

マジンガーZから始まって 合体系とかも

全然関係ないけど 墓場の鬼太郎の視聴率いいらしいね

まだ観たことないんだけど

1話観てみようかな

目玉のオヤジは あの 「おい 鬼太郎っ」っていう高い声の方なのかしらん

ちなみに このエントリーのタイトルは 機動戦士ガンダムZΖのOPです

この歌の中には ガンダムのガの字も入ってないけど(´▽`*)アハハ

アニメじゃない 秋元康さんが作詞なんだな (・∀・)ほう

| ゲーム アニメ 特撮 | 02:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと買い物

土日の話といっても 驚く話もなくて

ぇーと そだそだ

317ff.jpg


これ 買った♪

アマゾンで品切れだったんだよね

今日2軒目で見つかった

最初の雑貨屋さんで店員さんに聞いたら 大きいのだけあったんだよね

大きいのは1800円くらいだったかな

机に置くのは小さいのがいいと思って それからまた探したらあった

たまには 自分の足で探さないとなのだ♪

しかも 在庫処分だったらしくて 700円くらいだった 3割引とかで

何てことないものですが 欲しかったんだ

んー 単にニコ動で見た動画の背景に飾ってただけですが(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

あとねぇ (´・ω・`)ショボーン の顔つきマグカップも欲しいんだけどなぁ

そういう 小さなどうでもいいものが欲しかったりする

それから 靴屋で靴探しもしたんだけど

うん 買い物モードだったからね

白と黒のコンビ アンクルストラップ オープントゥ エナメル リボンつき 8センチヒール

履き心地もよかったんだけど・・・

ベースが黒のがサイズなかったー

白のはあったんだよ でもなぁ 白のエナメルってなぁ んー

で それは買わなかった

上下のサイズは黒あったんだけどね

でも またどこかで同じようなのあるだろうから♪

ウェッジソールのも多かったけど 春はピンヒールでいいの♪

買い物モードというよりは ウィンドウショッピングモードだったのかもな

あと2軒靴屋見たけど ピンと来るのなかったし

次に期待だ(`・ω・´)ノ オーッ!!

| イロイロ | 23:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

more most

どうせ私なんか・・・って言い方は嫌い

そんなことないよって言ってほしいのが見えるから

でもダメな自分は実際に居るから

私ってダメだよね なんて言いたくなる

これもよくない言い方だなぁ

やっぱり否定してもらいたそうだから

『私』って言葉が入るのが よくないのかも

人にそんな説明する必要ないような

自分のことを 言葉で説明するのって意味ないみたいな

一人の人間を表現する時

本人が思う自分自身ってのと

他人が認識したり感じるその人自身は

同じことばかりじゃないはず

自分の思う短所が 他人から見たら長所だったりするし

見えなかったこと 指摘されて気がつくこともある

自分から 私ってこうなんです って言うのは ちょっと違うってことかなぁ

あはは

今までいっぱい 私ってさぁ・・・って書いてきてるのにね

自分を貶めるみたいな言い方は 多分書いてきてないと思うけどw

私って天才やん♪って思ったり言えたりしたら

それはそれでいいのかも

どうせ私なんかダメなんですーって言うよりは 聞いてて笑えそうだ

小さなことが嬉しかったり

小さなことじゃ物足りなかったり

感じ方が違うのは 受け取る側の意識の違い 器の大きさの違い

解ってても 欲しがってしまう

ないものねだりじゃなくて

形のないものねだり

| ひとり言 | 22:03 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

平々凡々

表と裏ではないけれど

公と私かな

外の顔と 内の顔

めちゃくちゃ自分本位で自己中なんだけど

オモテとしては まぁ普通を保ってるみたいな感じ

円滑な人間関係のために

でも 流されるのは嫌いだし いざとなれば毒も吐くかもよ的な

ただ外でガードはしなくなった

人って隠したり壁作ってる人には敏感だけど

何も考えてないような人にはノーマークなのかも

出る杭は打たれるって そういうことかぁ だな

いつでもどこでも自己主張するのって3歳児なのかも

そんなことにこの頃気がついた 超遅いけどね

四角四面と融通が利かないってのは 同じことかな?

A型気質だからって思うけど いい意味ではない

コロコロ主張を変えるのじゃなくて

場に適応する能力ってのが必要なんだなぁ

仕切るのは簡単だけど責任がかかってくる

お客さんでいるのはラクチンだけど文句は言えない

そういうの丸々全部ひっくるめて

どんな場所 どんな場面 どんな人の中でも

自分でいられるってことが一番なんだなと

自分を見失ったことはないけど

自分を誤魔化したことはあるかも

自分に正直にってのは 無理なこともあるかな

あぁ でもやっぱりできれば自分に嘘はつきたくないかな

この辺のジレンマ?

葛藤するのもありなんだろうな

爆発しないようにしないとなぁ

オンとオフ 上手く気持ちを切り替えながら

波乱万丈は全然希望してないんだからね

| ひとり言 | 22:28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

また次の日

13日の木曜日かぁ 惜しい

といっても そういうの気にしないけど

ジェイソンだっけ?映画のは

それも観たことないから知らないし

日付が変わって 新しい一日が始まる

それだけだな

313

サンドイッチデーだってさ 安直

そいえば どんな体勢で寝る?

うつ伏せ 仰向け 横向き

小さい頃 きちんと上向いてないて怖い夢見ると思ってた

今は 真上向いて寝ることない

右向きかな 左はない

眠るのにいい姿勢とかあるのかな

こうしたら目覚めスッキリみたいなの

ギュイーッと縮こまって寝るのはよくないかな

あ~爽やかな朝 って思って起きたいものだ

(  ̄_ ̄)ボーですから

| ひとり言 | 15:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

がんばろうね

頑張ろうねって言われて

うん って返事ができたら

その日は調子がいいってこと

何を頑張るんだよ

全然頑張れないよ

一緒になら頑張れるよ

一人で頑張れば

返事も色々 気分も色々

口癖になってるのかもしれない 頑張ろうね

だからって 適当には返事したくない

変なとこで 意地っ張り

うん 頑張ろうねって言うのは簡単だけど

そう思わない時は言いたくない

私の頑張りは全然まだ足りないの知ってるから

何をどう頑張ればいいのかなって考える

言われないと解らないのは悔しいし

頑張りが空回りなのも悲しいし

たった一言だけど

できれば毎日 うん って答えたい

うん 今日も頑張れた って思いたい

| ひとり言 | 18:15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

むぎ(BlogPet)

むぎは、風月で音楽が進化された!

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Special

世界中の誰よりきっと

そんな曲があったね

誰よりきっと どうなんだろう

私なら何て続けるかな

こういうのは 思いっきり傲慢でいいんだと思う

自分が一番幸せだとか

誰よりあなたを愛してるとか

熱い心を持ってるのは私だとか

自惚れて 偉そうにしていいんだと思う

遠慮とか謙虚とか 必要ないの

自分が思うことだから

二人は特別 二人は最高 それでいいの


大泉洋さんの 缶コーヒーのCM見た?

キリン ファイア スペシャル


大泉さん好きだから 思わず見てしまったCM

セリフも 笑えて(・∀・)イイ!!

みんな一人一人がスペシャルなんだって思えばよくない?

そう思う時が あってもいいんだと思う

special time

時間は長いと思ったら・・・ 瞬間

special moment

二人が一緒のその時は 特別なの

スペシャルなんだって~♪

15秒の間に そんなこと考えてました(ノ∇≦*)アハハッッッ♪

| ひとり言 | 00:13 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

祈る

すごいショックなんですーって言えるなら

それはそんなに大変なことじゃないんだろう

辛いんです 傷ついたんですって言えるなら

まだまだ大丈夫なんだろう

そんなことを思う自分は冷たいのか?

でも そう思ってしまうんだから仕方ない

突然そんなこと言われても こっちには判断材料ないってのもあるし

過程を通り越して 結果だけ報告されてもなぁ

私の意見を述べてもいいなら述べますが・・・

あなたにとって楽しい結果にはならないような

かといって あなたが納得する意見を述べたなら

今度はこっちが消化不良を起こしそう

問題は あなたが私にとって どうでもいい人ってことか

だから親身になって考えられないのね

好きな人には優しくできますが

ほとんど知らない人にそういう優しい手を差しのべるのは難しい

≫ Read More

| ひとり言 | 00:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき

そこにいることが当たり前と思ってしまったとしても

それは全然当たり前のことじゃないんだよ

いつ消えるか解らないんだ

だから 伝えたいことは 伝えたい時に

明日でいいかとか 後回しにしないで

後悔のない人生なんてのは きっと無くて

誰だって 心の中に やりなおしたいと思う部分持ってるはず

あの日 あの時 言えばよかった 言わなければよかった

どっちが良かったのか やりなおした方がいいのかどうかも 解らない

言わない優しさ ってあるのかも

自分で納得した答えがそれなら それでいい

迷ってたり 後悔するかもって思うなら

伝えることは 必要なんだと思う

隠したい部分 秘密にしておきたい部分

そういうのも 誰にだってあるのかも

全てを見せられたら イヤだって言われたら仕方がないけど

秘密を持たれたら イヤだって人もいるし

そういうのも 人によって違う

知ってるようで知らなかったこと

0か100か

そんな簡単に割り切れることばかりじゃない

| ひとり言 | 01:53 | comments:10 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月