private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんのヒトコト

4月終わりだね

1年の3分の1が終わったわけだ

カレンダーも変えないとね

こんな風に紙を1枚破って捨てるだけで 新しい日が始まる

髪を切っても 服を脱いでも

人間ってのは そう簡単に新しくならないのにね

変わりたいって思うわけじゃないよ

そんなこと いちいち断って宣言するものじゃないし

変わったね って言われるのがいいか

変わらないね って言われるのが嬉しいか

自分でもよく解らない

毎日同じことの繰り返しで

日常って壁があるとしたら

その壁に塗りこまれてしまってるんじゃないかなぁ

自分の意思がそこにあるのかないのか

意見はハッキリと言えてるのかどうか

自分で自分の査定をしないとだなぁ

単純に通知表で評価されてた頃の方がラクだったかもしれない

自分の位置が解るわけだし

でも それって自分で評価できないから 誰かにしてもらいたいってだけかも

自分の力 できること 可能性

否定からじゃなくて 肯定から始めないとね

終わるから始まる

5月 初夏 好きだった季節

楽しんで過ごせるといいな

| ひとり言 | 00:46 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

GW

31食べました?

GW中は31%オフだそうですよー

ダブルを食べながら久しぶりに連想した

GWと言えば…ガンダムW(ウイング)


以前 思春期を殺した少年の翼(・ω⊂) を着メロにしてたら…

「何かうるさいの鳴ってるよ~」と言われたことがある

なんですと!(; ・`д・´)

いいんだけどね 語る舌を持たないし。。。




≫ Read More

| ガンダム | 00:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早仕舞い

言いたいこと言ってるんだけど

答えが返ってこないのは寂しかったり

言ってよね

そんな押し付けで答えもらっても嬉しくない

当たり前のこと

当たり前って思えなくて

それは思い込みに過ぎないから

どこまでいっても もっと もっと

これで充分だから ってのがなくて

無いものねだりじゃない

あるのは解ってる

解ってるのに不安が生まれる

重くて暗い心は いつになっても消えない

どうして解ってくれないの?

そんな言葉 言いたくない言葉 投げつけたくなる

楽しいの?幸せなの?

思うことと反対のことを言いたくなる

黙ってればいいのかもしれないね

| ひとり言 | 21:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ

エヴァンゲリオンてどうなの?

そう聞かれた

アニメ好きでない人が そんなこと言うと 説明に困る

何でそんなこと聞くの?

そう聞いてみたら…

パチンコかスロットか どっちだっけ

あれを見る機会があって どんなアニメなんだろうって思ったらしい

劇場版を薦めるべきか?

(´-ω-`)ウーン...

やぱテレビ板を観て それから劇場版 新劇場版を観てほしいかなぁ

あのややこしさを知ってほしいかな

ハマルかどうかは その人次第

逃げちゃダメだ って口ずさむようになれば嬉しいかも?

14歳ではないけれど

14歳の時にどんなだったかも覚えてないけれど

自分は何もないって思うこと

自分が嫌いって思うこと

そこからは何も生まれない

それが解れば素晴らしいね

Evangelion ED - Fly Me to the Moon

| ゲーム アニメ 特撮 | 19:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

GWだから

GWなわけで

あちこち出かけたりもしたり

ブログの更新はテキトーになる予定

書きたければ書くし 開かないかもしれない

心が動く言葉が見つかれば忙しくても書くね

ハッキリとした予定はなくて

このところ休みは出かけてばっかりだったので

逆にヒッキーしよかなと思ってたり

たくさんの本と やりかけのゲーム 作りかけのモノ

眼精疲労がやってきそうな予感

休み明けに5月病なんてことないように

適度に遊んで 適度に休憩

5月には期待してないんだ~(´▽`*)アハハ

柏餅の美味しいのは食べたいな

ゆいちゃの希望なんて そんなもんさ

| 日記 | 22:35 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ろ過しないと 濁ってる

純粋さが足りない

泣けばいいってこともない

足りないんだから補わないと

外からの刺激はなるべくpureなものを

pure って言葉ほど嘘クサイものもないと思うけど

あの頃は純粋だったな~と

そんな時代 あったのか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一人ツッコミしてても仕様がないね

映画でも観てみよう

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎは血がほしいな(BlogPet)

むぎは血がほしいな。
ユイもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

遠くへ

電車を待ちながら 携帯を開く

慣れた手つきで いつものサイトを開く

君も頑張ってるんだなぁ。。。

僕はと言えば相変わらずだよ

自分に酔ってるとは思わないけど

正当化しようとしてる かな

自分に都合のいい解釈をするのは どうしてだろう

思い込み激しいフリしてるのかな

ボーッと生きてるだけじゃ 元気なんて出て来ない

考えてから行動 石橋を叩いて渡る的な

それは慎重で失敗しないことの代名詞

考えすぎても失敗するのにね

勢いとかタイミング 瞬時の判断力

それが無いと機を逸する

どちらにしても失敗を前提に考えてたんじゃ結果は同じことなのにね

決意ってほどのものじゃないけど

忘れないうちに僕も携帯から更新することにしよう

遠いところにいる君へ

僕も頑張ってるところを見せておかないとね

そんなところに理由を求めてるようじゃ まだまだだけど

| 僕の話 | 14:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

何にも思いつかない日

言葉もフレーズもタイトルも

何が足りないのか・・・

凪 無風状態

悪いことじゃないね

平穏なわけで 落ち着いてるわけで

でも だからかな

何も思い浮かばない

気持ちの流れも よくワカラナイ

寂しい 嬉しい 悲しい 辛い

どんな言葉からも連想することがない

つまらなくはないよ

退屈でもない

ただ 何をしようかなぁ の時間があるだけ

何をしても満足ってのがないような

充足感 ってのかな

心のどこかに穴が開いてて

何を入れても そこから漏れてくみたいな

一杯になって溢れる方がいいのにね

| ひとり言 | 22:08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

晴れるさぁ

ヽ(´ー`)ノ

と こんな風な状態がいいなぁ

凹んでるよりは ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ の方がね

顔文字で書くしかできない このボキャの少なさw

だって カワイイからいいやん 顔文字

(`・ω・´)シャキーン

(´・ω・`)ショボーン

そういえば 結局ショボーンの顔のマグカップ買えてないな

欲しいのか?( ゚д゚)ホスィ…

ダメだ 無駄に顔文字使ってる

もっと語彙を!

もっと光を って言ったのはゲーテ

最期の言葉かぁ 何て言うだろうなぁ

昔の武士なら 辞世の句 かな

大体 筆でサラサラと文字を書くってのがスゴイよね

パソコンで入力した辞世の句なんてのは…アカンやろなぁ

しっかり考えて書いて それから では!って旅立つためには

身体も脳も頑張ってないとダメだってことだね

ボケルなよ ゆいちゃ ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

身体には油を 脳には刺激を与えて

そだなぁ まずはオバカなことばっか書くのやめないとかも?

(-ω-;)ウーン 墓穴かw

まっ 雨も上がったし ヽ(´ー`)ノ でいきましょ

| ひとり言 | 11:30 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

depend

人に頼りたい もたれたいって思うのは 依存

依存 他のものにたよって成立・存在すること。dependence

辞書を調べてたら 依存性人格障害って言葉があった

すごいな 人格障害になりうるわけか。。。

深く読んでると迷路にはまりそうだから止めたw

頼ってくれないと困るよって言われるからって

ずっとおんぶしてもらうなんて無理だしね

自分の足で歩かないと( ・ω・ )ノハイ♪

他人に丸ごと依存することはないし

特定の相手にだけだから

どうやら人格障害ではないなε-(´∀`*)ホッ

ゆいちゃだって 頼ってよーって思うこともあるし

なかなかそういう場面はないけどw

信頼関係ないと 依存ってのも生まれてこないような

信じてるとか言葉で言う信頼じゃないよ

言葉がなくても解るってのばかりでもないし

生きてることの積み重ねで 大体の会話の流れってのは見える

自分との相性も見える

変わってく気持ちもあれば 変わらない部分もある

相手に合わすだけじゃなくて 引っ張られるだけじゃなくて

いい意味の信頼 依存

どちらかが主導権持ってるけど 隷属はしてないの

対等かと言えば そうでないとこもあるから その辺の立ち位置は難しい

あはは 自分で自分をまた追い詰めた考え方してる

好きだけど重くはならないように それかなぁ

重さだったり 濃度だったり

人との付き合い方は その相手によって違う

自分値じゃなくて 相手の値で判断しないとね

まだまだ大丈夫だー

そう言ってるから そうなんだろな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 沈思 | 10:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

心配しないでね

そう言われても心配する

大丈夫だよ

うん その方が安心

今朝もいい天気

それだけでコーヒーも香る

夕べの夢は何だったかな

夢に左右されるの? あなたは言うけど

そうじゃないよ

悪い夢見た朝は甘えたくなるだけ

雲一つない快晴!一日中そんな日はないし

晴れてれば間違いなく影もある

心と同じだね

光と影 暖かさと冷たさ

自分の心のコントロール

出来ないのが当たり前は恥ずかしいね

大切なもの 守りたいもの

それがあれば大丈夫

夢や幻じゃない現実の中の真実

正論もちょっといいななんて思いながら

今日も一日がんばろうって言ってみる

がんばれそうだね

単純だけど悪くない

| ひとり言 | 08:31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

赤と白

世の中には 律儀というか マメというか

正しくお祝い事をする人もいる

母の日には母に感謝

父の日には父に感謝

こどもの日 勤労感謝の日 敬老の日 などなど

どうもその手のものに興味がない

端午の節句に柏餅を食べる程度か。。。

クリスマスとバレンタインはまた違うでしょ?あれはイベント化してるし

血が関係するものに淡白なのかな

Family的なお祝いにドライ

しなければいけないだろうみたいな

お仕着せみたいのがキライ

だから?って感じになるのかなぁ

≫ Read More

| ひとり言 | 01:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いつか・・・

GWに向けて映画もどんどん公開されるようで

竹之内豊主演映画 『あの空をおぼえてる』 

公式HPは こちら

『今、会いにゆきます』とか 『四日間の奇蹟』の流れかなと思ったらそうでもない

人が亡くなるってことはあるけど 不思議はないみたい

シンプルに感動できるような しっかり泣けるような映画のようです

その映画の主題歌

平井堅の『いつか離れる日が来ても』



宮沢りえちゃんとのPV いいね

バラードでやっぱり歌詞がシミル

男性側の気持ちなのかもしれないけど 何だかイイ

気持ちに男女の区別ないね

最後のフレーズ

♪なぜだろう こんなに君を想うだけで 涙が、、、出るんだ♪

サラリと歌われると 本当 涙が出てくるなぁ

| 音楽 映画 | 00:29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

感情って何だろう

勝手に盛り上がって

勝手に落ち込む

悲しくて切なくて 本当にどうしようもない

何もないよ

何も起きてない

それなのに 涙こぼれる

目を閉じて流れるままに

原因も理由もない涙は

流れてもスッキリもしない

何泣いてるんだろうなぁって 自分に呆れるだけ

嬉しい涙 感動の涙

それなら文句なしなんだけどな

| ひとり言 | 16:42 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

だぁかぁらー

気にならない方は気にならないのであろうこと

新しく記事を書く時に 一番上に出るようになった表示

トラックバックテーマ

投稿設定から トラックバックテーマ非表示に出来るじゃないかww

早く気がつけよー 自分

で 本日からまたスッキリとした新規投稿画面です

だって トラックバック記事書くことないからさぁ

書くことない日は書かないだけだし


それから 欲を言えば 左上にある おすすめサイト欄

これも その下からのホームみたいに タイトルだけにして折りたためたらいいのに…

どうせなら一番下のヘルプとかをトップに持ってきてくれたらなぁ

管理画面を管理してる人にしたら そんな文句ばっかりでも困るんだろうけどね

| BLOG・PC関連 | 16:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しくないような

FC2ブログ ニコニコ動画ツール公開 とのこと

どれどれ早速使ってみました



Σ(・ω・ノ)ノえっ!何だ このデカイ再生マークは…

これでも 大中小の投稿サイズの小ですがww

うーん もう少しなんとかならないものか?

ブログに貼るにはなぁ 美しさが足りないような気がしません?




こっちのニコニコ動画のサムネイル表示の方が私は好きだなぁ

ニコ動のアカウント持ってなければ見れないわけで

私がニコのを貼るのは 殆ど自分の楽しみなわけで

なので これからも下のニコニコ動画サムネでいきます

( ゚Д゚)イッテヨシ

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 22:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリ

ひとりの時に思うこと

ひとり言 一人遊び 一人芝居 独り相撲 独り合点

新語だと 一人カラオケ 一人御飯 なんてのもある

ひとり上手と呼ばないでって歌うのは 中島みゆき

一人じゃないよって言われても

一人だよって言い返したくなる

隣にいない時間は だって ひとりだもんって言いたくなる

心の中で話してたとしても それは会話じゃない

シミュレーションみたいなもの

ああ言えばこう言うだろうっていう

それは やっぱり一人よがりな思い込みの模擬会話

一人になりたい時間もあれば

独りはイヤだなって時間もある

ワガママだなぁって思うよ 自分本位な考えしかしてないなってね

でも いつも自分を殺すなんてのは無理

個のまま生きていけるかと言えば それも難しい

束縛されないのは 心が一人の状態なのかな

ひとりを感じるのは 一人でいる時だけってことじゃないんだろうな

一人の時間を孤独と思うか それとも楽しむか

気持ちの持ちようってことなんだろうね

無人島で一人は絶対にヤダなぁ

サバイバルには向いてないから



この花の名前は 一人静(ヒトリシズカ)

春の山なんか歩いてると目にするかもです

二人静とは全然別の花ね ( ・ω・ )ノハイ♪

| ひとり言 | 21:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フト思う

ブログは手書きではないけど

やっぱり書く人の個性というか 文字の違いってある

それはテンプレートに寄るのかもだし

カスタマイズによっても違うし

p.gif


これはブログのタイトル

これでも気分を表すことできるなぁと思う

カッチリキリリだったり ホワホワポワンだったり

気取ってたり 角張ってたり

自分の気分をフォントで表したら面白い

ただいまフォントサイズ30 フォントファミリーはMSゴシックでよろしく みたいな

デカ文字か!的な

マンガの中で字が降ってくるとかあるじゃない?

あれが出来たら面白い

アホー!とか投げつけるんだ

あぁ夢がないな 

小さな文字で ダイスキ♪って 瓶に詰めて届けようか

順番に並べてくれるかしらん

| ひとり言 | 00:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

710ナント

鴨川ホルモーはまだ読んでないのだけど

ザ・万歩計 を先に読んだ

万城目 学さんのエッセイ集

鴨川ホルモー 鹿男あをによし ホルモー六景

まだ著作3作しかないのに もうエッセイってすごくない?

でもって まずこの1冊から入ったわけですが…

イケマス ハマリます 笑います

エッセイだから読みやすいってのもあったのかもだけどね

≫ Read More

| 小説 コミック | 15:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

水たまり

今日も雨

天気予報ハズレないね

新しいこと始めるのに雨の日ってのはイマイチだけど

それもまた一興…(笑)

「4月は新入生じゃなくてもフレッシュな気分になりますね」

そんなこと言ってるアナウンサー

それに頷けない自分がいる

お気楽な私はまだ冬眠中らしい

いい加減で適当でちゃらんぽらん担当してた私の中の一部

封印したわけでもないのに姿を見せない

一生懸命疲れるんだけどなぁ

人に頼るのをヨシとしない人は

倒れても最後まで一人でやり遂げる

手伝い 手助け 補助 援助

全くもって出る幕ない

助手 補佐 代理

肩書きを自分で付けようか

一人相撲ってこういうのかな

トントン相撲にも負けてるな

小さな子供になって

水たまりの水 長靴でバシャバシャはね飛ばしたら

きっと気持ちいいんだろな

一瞬そんなこと思いながら

新しい靴 汚れないように

水たまり避けて歩く

歩道の凹みに文句言いたくなる

文句のレベルの低さに苦笑いしながら

| ひとり言 | 12:39 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっち(BlogPet)

ユイの「ぐっち」のまねしてかいてみるね

自分意見として語らないとフンベツとも限らないと思うけどそれをそのまま自分は何と思うけど適応力回避力回避力順応力そんなことは一人意見として語らないの多いことったらないゼロから言わない自分意見20代・(ry年齢だけで斬らないとフンベツと思う歳を取ると共に経験値は一人そういう考え方が面倒だからでもいれば充分かもしれないと思う大人だから分別の?みたいな延々と自分理論を否定ばかりするのもむしろゴミの?みたいな延々と自分意見として語らないゼロから分別の違いで考え方してる人のかも情報のがお似合いな小さなテリトリーのもある考え方がお似合いなの意見20代の意見20代30代のはないけど付和雷同ってならないだけで考え方が面倒だから言わないでほしいなぁとも思わない自分のが変わるなんてこと考えたりしないけど付和雷同って静かに使うブンベツのかそんなことは一人そういう考え方してる人そういう考え方が面倒だから分別の入手先はないゼロから分別の違いで考え方してるなんてこと考えたりしてる人そういう考え方も限らないで生きてもらえない自分のも限らないなぁとフンベツとフンベツと読むよりも思わないの多いことったらないで考え方がこぼれた時に使うブンベツのはないけどそれを認めてないけど付和雷同っての?みたいな延々と自分理論を否定ばかりするの口元を認めてもらえないの違いで斬らないとフンベツと思う大人だから説明するのかと思う歳をそのまま自分は何と読むよりも限らない人意見20代40代の意見として語らない自分意見を戦わせて楽しむ相手は何とフンベツと読むよりもあるねってのも限らないだけで生きて楽しむ相手はどこから言わないなぁ何でもかんでも価値観の時に言える人のも限らないでほしいなぁ何でもかんでも価値観の?みたいな小さなテリトリーのは一人そういう考え方してるなんてこと考えたりしない自分の中でほしいなぁ10代30代・・∀・|||)!!ってのかと思う歳を見ながら思うけど付和雷同ってのかそんなものはないで生きて楽しむ相手は増えると読むよりもあるねってのも思わないで斬らないゼロから説明するのは何と思う大人だから分別のは何と読むよりもあるねって静かに使うブンベツの中で斬らないけどそれを展開してるなんてこと考えたりしないでほしいなぁ何でもかんでも価値観の口元を見ながら思うけど適応力そんなものはないゼロから説明するのも思わない自分理論を取ると共に経験値は増えるかも

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| ひとり言 | 08:00 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっち

自分は正しいのか 間違ってないのか

そんなこと考えたりしないのかな

延々と 自分理論を展開してる人の口元を見ながら思う

大人だから分別のある考え方してるなんてことはないなぁと

フンベツと読むよりも

むしろ ゴミの時に使うブンベツのがお似合いなのかも

情報の入手先はどこからでもいいけど

それをそのまま自分意見として語らないでほしいなぁ

何でもかんでも価値観の違いで斬らないでほしいなぁ

10代の意見 20代 30代 40代・・・(ry

年齢だけで考え方が変わるなんてことはないと思う

歳を取ると共に経験値は増えるかもしれないけど

適応力 判断力 順応力 回避力 そんなものは増えるとも限らない

人の意見を否定ばかりするのもどうかと思うけど

付和雷同ってのも どうなの?みたいな

小さなテリトリーの中で生きていくために飲み込む言葉の多いことったらない

自分の意見を認めてもらえないのは何とも思わない

ゼロから説明するのが面倒だから言わないだけ

本音がこぼれた時に Σ(・∀・|||)ゲッ!!ってならない人

そういう考え方もあるねって 静かに言える人

意見を戦わせて楽しむ相手は 一人でもいれば充分かも

| 沈思 | 14:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと聞いてよ

また難しいこと考えてる?

うん 考えてしまう

心を円グラフに見立てて描いたとして

その中の私色はどれくらいあるの?

24時間ある1日の どれくらい私色の時間あるの?

私の中の私色は いくらでも増減できるから

自分のことだけ考えてたら それはそれで幸せなのかも

想いの量が同じでないとダメなんてことないけど

あまりにも差が激しいと 問題ありでしょう

あなたの自信は 私の好きの量と正比例してるんじゃないかな

それが悔しい

変わってないのはあなたの方で ジタバタもがいてるのが私

考えても考えなくても 何も変わらない

ここまで来ても まだ 『ずっと』なんてのはマガイモノだって思ってる

夢を見るのが苦手なくせに 甘い言葉が好きだったりする

自分の吐いた言葉の裏を指摘されて

見えてなかった本心に気がつく

笑ってたらいいのは解るよ

でもね 笑えないことあるんだよ

どんな言葉でもいいなんて言わない

欲しい言葉は欲しいって言う

それなのに それをくれないのは どうしてなんだろう

| ひとり言 | 00:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぷいにゅー

「あの頃は楽しかったじゃなくて あの頃も楽しかった…よね

だから いずれは変わっていく今を この素敵な時間を大切に ね」

ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ
商品詳細を見る


最初の言葉は この中の一節

ARIA完結してしまったなぁ(´;ω;`)

アニメを先に見てたから 最後はわかってたけど。。。

コミックもいいし アニメもよかった

時間の流れ方が好きなお話だったな

ARIA好きな人には悪い人いないんじゃないかなって思うような

ほのぼのとして 癒される空間があって

優しい会話 美味しいお茶の時間

夢物語でもいいんだよ

仮想の世界だからこそ 夢が見れるってこともあるし

汚れた心のドロを落とさないとね

主人公 灯里ちゃんの通り名は 遥かなる蒼(アクアマリン)

漫画家ってスゴイよね

絵も描けて お話も書けるんだよ

今夜は心優しくなったような気がする

明日から また頑張ろうってね

| 小説 コミック | 22:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてやるー

とったどー! よゐこの無人島生活(無人島デコレーションシール同梱)とったどー! よゐこの無人島生活(無人島デコレーションシール同梱)
(2008/04/03)
Nintendo DS
商品詳細を見る


買ってみた

アマゾンのレビューを読むと…

よゐこの無人島好きなら楽しめるとか

ただ ターゲット小学校高学年から中学生 とも書いてあったけどw

ミニゲーム形式なんだね

画面をこするとか 叩くとか そういうのあるし

まず1週間生活してみた(□。□-) フムフム

無事に生き延びたけど…評価はダメダメでしたーギャハハハ(≧▽≦)

一応全部クリアしたら満足するかもだ

魚を全種類釣って 伝説を全部解明して 料理も作ってってね

獲ったどー!ってマイクに叫びたい方にお薦めの1本ですね♪

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

4月半分

日常がいい

alwaysがいい

everytimeがいい

sometimeじゃなくて

奇跡も運命も飾るだけなら意味がない

ウェッジウッドのteacup

大事に箱に入れて仕舞っておくよりは

日常使いにしないとね

何て言ったの?聞こえなかった

適当に頷いてくれたらいい時に限って聞き返す人

聞いてほしい時には聞こえないくせに

何でもないよ 独り言

いい天気って言っただけ

| ひとり言 | 08:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力

自分と付き合うの疲れることがある

何やってんの?

そんなことしたいんじゃないってばー

どうしてそうなるわけさぁ・・・w

自問自答にもならないで

ただ問いかけるだけ

自分のこと見えてるのに 見えないフリをして

適当に答えを書いて先に進む

どうせその答えを採点するのも自分だから

正しくなくても丸をつけるのは簡単なこと

考えない時間が安らぎの時間になる

忙しい方が寂しくないしなぁ なんて

本末転倒してるこの頃の私

ブラックな時はトゲトゲしてたはずが

トゲがなくなって 逆にツルツルになってるような

トゲで誰かを傷つけるくらいなら 何も言わなくていい

握ったこぶしを胸に押し付けて

想いが外に出ないように押さえて

言葉をミクロにまで分解して そうして放出

何も見えない 聞こえない

濁った言葉は消え去るだけ

それが正しい昇華の仕方ではないと知ってるけど

一つの手段ではあるかな なんてね

| ひとり言 | 23:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

死神

ちょっと前に『アヒルと鴨のコインロッカー』を読んだ

映画になってるのは知ってたけど あえて本で

読んだけど…(-ω-;)ウーン よくわからなかったな

映画観たらもっとわからないかも ということで完w

映画のCMで金城武さんを見た

死神?ちょっと面白いかも

と思って調べたら アヒルと同じ伊坂幸太郎作品なのね

死神の精度死神の精度
(2005/06/28)
伊坂 幸太郎
商品詳細を見る

図書館で借りたー

短編の連作になってるんだ

映画はどう繋げてるんだろうね

少しずつズレタ時間の中で同じ登場人物と死神のカラミがあったりする

死神は 死を迎える人のところに1週間前にやってくる

そして 『可』か『見送り』の判断をするんだって

そいでね 死神は音楽を愛してるの

エド・はるみ風に言うと ミュージックー

シリアスぽいとこもあるけど サラッとすぐ読んでしまった

「死ぬことは特別じゃない」

「死ぬことは怖くない」

死神が言うと頷いてしまうなぁ

生まれてくることは怖くないでしょ だから死ぬのも怖くない

そんな理屈を展開してくれる

死の話だから深く考えないといけない部分もあるのかもしれないけど

いいんじゃないかな 軽く読んでも

小説のラストは ちょっといい感じで終わった

本の中の死神=金城武 ってのはどうかなって思うけど

映画も観てみたいな

| 小説 コミック | 00:56 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

夕べの月は嘘言わない

気持ちよく晴れたね

散歩にでも行きますか

桜の花びら散る道を

まずは海の見える場所まで

そこから何処へという当てもなく

ただ道があれば進んで

疲れたら一休みしながら

トボトボではなく

スタスタでもなく

目的ないのにあるような顔で

自分を誤魔化すのは得意だったはず

| ひとり言 | 10:17 | comments:6 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月