private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支柱の気持ち

「支えてほしいわぁ」って友達の話を聞きながら考えた

支えられたい って思うことは悪くないと思うのね

支えてあげたい ってのもあるだろうし

それはいつも一方向じゃないのかも

支えて 支えられて お互いに

一人で平気 そんな支えとか要らないって人もいると思う

それは自分自身が強いのか 独立心が強いのか よく解らない

私の場合 一人でOKの部分もあるし

一人にしといて って思う時もある

あのね ちょっとヘルプミー な時もある

依頼心 依存心だらけかどうかは置いといて

グラグラで支柱がないと倒れる野菜の苗みたいな時もある

ただ問題は

いつも支えてくれる人が準備万端ってことはないってこと

話を聞いてもらいたい時がフリータイムじゃないことも多々ある

会議中に電話することもできないしね

じゃあ どうする?どうしたらいい?

四六時中 一緒にいられなくても

支えて貰ってるなって感じる方法なんてあるのかな

いざとなったら正義の味方風に飛んでくるって思い込むとか?

今 現在支えになる人がない場合もあるだろうし・・・

そんな人は絶対見つけないとダメなのか?って問題もある

どうしたらいいと思う?そう聞かれたらいつも困る

一般論が自分の意見とは限らないから

お茶を濁す的な会話でいいなら それでもいいけど

できれば何かいいアドバイス的なことを一言とか思ってしまうし

自分の経験値がそれほど高くないし

自分の生き方が万人に認知されるかと言えばそうでもないし

(-ω-;)ウーン 

最後は 自分に正直に進むしかないのでは と

人生って1回しかないし

やり直しがきく時もあるけど 無理な場合もあるから

自己責任で

ノークレーム ノーリターンでお願いします

ってオークション商品か(´・ω・`;A)


支えになってるよって言われたら

死ぬほど嬉しいのは言うまでもないけどね

| ひとり言 | 00:11 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

疲れる

梅雨入りした途端に晴れた日

帰りの電車の中

「お疲れ様~」

「ホント疲れたなぁ~」

ふと前を見ると 確かにお疲れの様子の40代くらいの女性が3人

その割りにはお喋りは止まらない

口は疲れてないのか・・・と問いたい

視線を外して窓の外

遠くを見つめながら何かを探す

見えないのは見えてないのか

それとも見えてるのに気づかないのか

探すのに疲れて目を閉じる

話し声は まだ続いてる

心地良い疲労感には程遠く

気だるい倦怠感だけが蓄積する

落ち込もうと思えばどこまでも落ちる

沈黙を恐れるのは笑ってごまかす方が楽だから

| ひとり言 | 21:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ムッ

FC2のお知らせによると・・・

一部サーバーの障害につきまして

この38鯖に障害があったとは書いてないが

DB error(L001)の表示で管理画面にしばらく入れなかった

何か ムカツク

この頃 あちらこちらで 障害が出てるような

携帯からもログインできなかったし

書きたい時に書けないと

書く気が失せるのだ

そう デリケートだからなw

今夜は書くだけ書いて 遊びに行くのはお休みだ

では また おやすみなさい

| BLOG・PC関連 | 21:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

生きてる

輝いてる人は素敵とか簡単に言うけど

ホタルじゃないし発光しない

元気にイキイキしてたとしても

そう見せる努力の賜物

SOSの信号を出したとしても

見逃されたら意味はないし

誰もが世の中憂いてるわけでもない

こんなもんさと開き直り

仕方ないねと半ば諦め

毎日楽しそうに振る舞うことできる

食べて眠ってだけじゃない?

そんなことないさ

空の青さ 鳥の声 風の匂い

五感は働いてる

歩いてるし感じれるし触れる

出来ないことを嘆かないで

出来ないこと見なくてもいい

弱点ないって顔をして

出来ることだけ数えてく

まだ動ける

まだ夢は見れる

| ひとり言 | 08:46 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり(BlogPet)

ユイの「雨上がり」のまねしてかいてみるね

自己啓発とかちょうだいってそう思う真似じゃないのに励ましの本は読まない場面なんてないかもなんじゃなくてもらって言って思う真似じゃなくてこんなの言葉や文章に頑張らなきゃいけない?って感じの言葉や文章に頑張らなきゃいけないのにね

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

自己啓発とかの本は読まないけど

優しい言葉を紡ぐ人の本は好き

言葉や文章に癒されたりすることあるし

こうしなさい ああしなさい じゃなくて

こんなのもいいんじゃない?って感じのね

自分もそんな言葉を使いたいって思う

真似じゃなくて 自分の言葉で

そうすることで元気をあげられたらいいなって思う

いつもそんなこと考えて話すわけじゃないけど

結果 優しい気持ちになったり 励みになるとか そうだといいな

でも 贅沢なんだよね

私にも ちょうだいって そう思うことある

そんなに頑張らなきゃいけない場面なんてないのに

励ましの一言!とか

ちょうだいってお願いして 言ってもらっても・・・嬉しくないかもなのにね

| ひとり言 | 15:13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

言の葉

少し前の本だけど
『求めない』 加島祥造『求めない』 加島祥造
(2007/06/29)
商品詳細を見る


実は読んでない(´▽`*)アハハ

ここで数ページだけ読んだ → 求めない 立ち読み

この本を薦めてくれた人が いいよって教えてくれたのが

ひろはまかずとし:言の葉の贈り物

イラストと言葉で癒される みたいな?

癒しって簡単に言ってしまうのも どうかなぁって思うけど

どうなのかな こんな風な言葉とかイラストを好きなのって

男性よりも女性の方が多いような・・・

そんなこと考えてたら

リンク先の sionさん のところでも あっいいなって話

そこで知った素敵な方のページも貼らせてもらおう

表現者たけの世界

本を買ったり ポストカードを買うのもいいね

サイトで時々新しい言葉を読ませてもらうのもいいな

ゆいちゃとしては No.4「無限の宇宙」ってのが一番いいなと

ストリートで一番売れるポストカードなんだって

HPのギャラリーで見れるから よかったら見てね♪

自分で買うのもいいし プレゼントにもいいなぁってのがいっぱいある

もちろん 絵も言葉も自作がいいけど

絵はねぇ・・・全くもって才能がw

言葉も メールや手紙くらいはサラサラ書けるけど

飾ってもらうような言葉は 思い浮かばないしなぁ

外からの刺激

強い物もいいかもしれないけど

あたたかいものも必要だなぁと

弱い光でもいいから ほわ~っと包まれたいっていうか

お灸みたいの?したことないけどw

ジンワリジワジワ効いてくる感じがいいかなって

水を沸騰させたら お湯になってグラグラ煮立って

あっという間に ヤカンも空っぽになるじゃない?

そういう激しさは 今は要らないかな

お香に火をつけて

部屋の中に広がってくケムリを見ながら

ゆっくりと燃えていくのがいいなぁって

ぬるま湯が好きってのとは また違うんだよね

温度って難しいな

身体の外の温度 体温 気持ちの温度

そういうの全般ね

上手く調節できたらいいな

| my bookmark | 15:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

a good day

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

それくらい嬉しい朝

朝はいつも変わらないのに

どうしてこんなに違うんだろうって笑える

寝る前からハピハピみたいな

気分屋に磨きがかかってきたかな

いつも笑ってなさい とは言われない

そんな人間はいないよ って話

でも できるなら笑ってたいじゃない?

心がけとか 気持ち次第なんて当たり前のこと言わないでね

解ってても現実にはそう簡単なことじゃない

明日があるさって思えることと思えないことあるし

うん だからね

嬉しい時はおもいっきり嬉しい!って思うのがいいね

嬉しいに慣れっこにならないで

今日は いい日だなぁってシミジミするのもありだと思う

幸せな時間は きっと今までにもあったんだよね

生まれてから今までの人生の中でね

気が付かなかったのか 感じなかったのか

大人になったから 歳を取ったから感じることができるようになったのかも

小学生は今日はいい一日だったなって言ってなさそうだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そう思うと 長く生きるのも悪くなさそうだな

軽く400歳くらい生きてみたいものだ ( ・ω・ )ノハイ♪

| ひとり言 | 11:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自分理論

社会の中で他人に見せている部分

偽りじゃなくて でも 素ではない

角を隠して 棘を仕舞って

常識と一般と普通っていう枠の中で

漂っている自分

それはそれで悪くない

戦わず 流されず その位置をキープしてるわけだし

オトナとして間違いではないと・・・思う 

それはあくまでも公私の公

公私の私になると別

私の常識は 常識ではないかもしれない

大体 常識って意識がない

当たり前だとか普通だとかいう言葉は好きじゃない

建前でしか話せないのは少しつまらない

個性だなんてカッコつけたことは言わない

自分は自分 そう思うだけ

二人でいる時 そこに常識は要らない

二人の思いが同じなら それでいい

そんなオレ様理論でいい

変わってるはホメ言葉

変わり者と変わった人は違う

人と違うから偉いとは思わない

そこまで人間傲慢じゃない

| 沈思 | 11:07 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

安らぎ

今日はね こんなことがあったよ

買ってきた物の話 食べた物の話

見たこと聞いたことを話すだけの時間

相づちを打ってくれる時もあれば

仕事の手を休められない時もある

それでも その背中に向かって話しかける

楽しいことだけ伝えた方がいいのかなって思うこともある

辛いこと悲しいことは言ってもどうにもならないし 黙ってようかなとか

でも 結局は全部話してる

どうしてか?

心が苦しくなるから

ぶつけられたらイヤだろうなって思ったこともある

それで飲み込んでた言葉もある

貯めて貯めて ドーンと爆発するよりは

もうダダモレ状態でいいんだ

本当に答えがほしい時もあるし

聞いてほしいだけの時もある

言っただけで気持ちの半分くらいはスッキリしてるんだね

いつからか喧嘩はしなくなったし

落ち込んだり凹むのは私ばっかりだけど

それでも一緒がいいのはどうしてだろうね

好き?

それだけじゃないかなぁ

大切に思うから かな

ありがとうも ごめんねも 難しく考えなくても言えるようになって

信じるなんて恥ずかしい言葉も使えるようになって

唯一無二

そんなこと感じる今日この頃

変わらなくていいところはそのままで

いい意味で変わった部分もあって

今頃になって 人間成長してるなぁなんて自画自賛

ずっと一緒にいるためには 何が必要なんだろう

そんなこと考えた今日の話

| あなたに | 23:34 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

器の中の砂

言いたいけど言えないこと書いてきた

思ったこと忘れないように書いてきた

それだけいっぱい書くことあった

心が乾燥して砂漠化したのか

琴線に触れるようなこと毎日はなくて

時間だけが過ぎて朝が来る

砂漠の砂も風に飛ばされ

後に残るのは空っぽのイレモノ

片手でつかんで握りしめたら

粉々に壊れてしまいそうな

儚(はかな)く脆(もろ)い人の心

痛みや苦しみが必要なのは知ってるけど

それは砂漠の砂を増やすだけ

一滴の水でいいのに・・・・

オアシスはきっと蜃気楼

それでもそれを目指して歩かなければいけないのか

| ひとり言 | 08:25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

友達

Hello, my friend


いつの頃からか友達を作るのが難しくなった

難しいと言うか 増やさなくなったのか

知り合い知人は増えても 友人友達とは違う

誰かがいないと何も出来ないなんてことはないし

一人でもどこにでも行ける

でも 友達がいないのは・・・寂しいかな

友達100人なんてバカらしいことは言わない

親友なんて甘いことも言わない

例え何年ぶりかに会ったとしても

(★´・∀・)ノ ハーイ!元気?で話が始まるような

そんな友達っていいな

友達になりましょう でもなく

あなたって友達よね?でもなく

気が付いたら側にいるね って距離

同性がいいか異性がいいかはお任せします

難しい話をするのは異性の方がいいのかな

違った視点からの考え方は 目からウロコなこともあるから

オリコンで聴いたスガシカオもGReeeeNもいいけど

今夜はユーミンの曲

友達って思うと 聴きたくなる曲だから

| 音楽 映画 | 23:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新しい朝

自分は定位置から動かないで

あちこち高みを眺めるだけして

羨ましいなと一瞬思う

努力も進歩もしてないの知ってるから

渇望の羨望ではなくて

本当にちょっとしたウラヤマスィ

自分にまだそんな感情が残ってたことに感動した

感動したなら何かをつかみとる頑張り見せればいいけど

どうやらそこまでの貪欲さはないみたい

歳を重ねても変わらない

軽い諦め 達観ということにしようか

並べない 追いつけない 追い越せない

初めから負けてるんだろうね

戦わないのは負けるのが怖いから

平気な顔するのがどんどん難しくなってきた

| ひとり言 | 08:15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

スカイ・クロラスカイ・クロラ
(2001/06)
森 博嗣
商品詳細を見る


気になってたのに読まずにいた本をやっと読むことができた

ナ・バ・テア

ダウン・ツ・ヘヴン

フラッタ・リンツ・ライフ

クレィドゥ・ザ・スカイ

スカイ・クロラ

これが小説のタイトル 色が表紙の色 それぞれの色をした空

アマゾンの商品詳細ページを見れば解る通りに綺麗な表紙だ

空を飛ぶ話 成長しない子供 キルドレの話

一度スカイ・クロラを借りて読んだことあったけどイマイチだったんだ

森博嗣さんのHPを見て 続きというかシリーズになってるのを知った

単独でもいいけど これは全部まとめて読んだ方がイイ本

ナ・バ・テアから順にね

ミステリーではなくて ファンタジーになるんだろうか

それともSF?少しフシギってのかな

「イノセンス」の押井守監督により映画化 この夏公開だそうだ

スカイ・クロラ公式サイト

≫ Read More

| 小説 コミック | 01:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

上書き

消しゴムで消しても消せないこと

リセットしても元には戻らないこと

思い出の中の目をつぶりたい部分

忘れたいのではなくて

なかったことにしたいこと

そんなことは出来ないって知ってるけど

思い出したくないことは忘れるんじゃなくて

上書きが出来たらいいなって思う

それは解決にはなってないかもしれないけど

見えなくなっただけかも知れないけど

記憶の容量には限りがあるのなら

重ねていってもいいような気がする

自分都合の取捨選択

残るものないのかもしれない

黒く塗りつぶすのか 何色を重ねるのか それは解らない

でも そうしていけば いつかきっともう一度

透明になれるかもしれない

| ひとり言 | 23:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

映画は完結しないです(BlogPet)

きのうむぎが、映画は完結しないです。
それできょうむぎが葉っぱとか話しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(・д・)チッ

物を考える時に いい方向には考えられない

例えば頭痛

片頭痛持ちだから頭が痛いのには慣れっこだけど

いつもと違う場所が痛む時

『これは脳腫瘍かもしれない!』とか思うわけだ

病院に行ってそう診断されたら・・・と思うと怖くてダメだ

実際そんな診断されたことはなくて

首からの痛みだったり まぁ その程度

それでも本人としては真剣に悩むことなんだよね

どんなことにしても

もしかしたら・・・こうなるかもしれない→悪い結果

ひどくなると

ゼッタイ悪い結果になるはずだ みたいな

まだ何かしら問題があって考えてるから大丈夫かなって思うけど

意味もなく理由もなくそう考え始めたら

それは 被害妄想ってのかもしれないね

他人にしたら1グラム程度の重さが

自分にしたら100キロにも思えるような

人に話すと 大袈裟だーとか 考えすぎだよーって笑われるようなこと

笑われるの分かってるから話さないけどww

それでも聞いてくれたらなって思うことはある

そんなこと何でもないよって

トントンって背中のひとつも叩いてくれたらなって

それだけで安心するんだよね

思い込みが激しいのは性格もあるからなぁ。。。

何とかなるさ~って言うのは

どうにもならないの知ってる時

元気に笑うのは

落ち込んでて笑えない時

モヤモヤとたまってくるとシクシクと胃が痛む

お腹が痛いんだけどって言うと

ヘソ出して寝たかー?って言う人

そのノーテンキさが・・・憎たらしいが羨ましい

| ひとり言 | 10:24 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

夕べのこと

本を読み終えた途端に 頭が痛いのに気づく

こめかみを押しながら目を閉じる

もう少し異世界にとどまっていたいのに

痛みは現実に私を引き戻す

ずっと夜は嫌いじゃなかった

そのはずが夜の住人に成りきれず

宙ぶらりんなままの生き方

どこで間違った道でもない

昔からそのまま変わってない

痛みに触れるたびに思い出すだけ

| ひとり言 | 10:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

暗闇

雨が上がって太陽が顔を出す

それだけで心が浮き立つ

負の感情に支配されないように

なるべくいつも明るい場所を探す

落ちるのは簡単で迷いもない

這い上がるためのポジティブシンキング

何もしないのもありかもしれない

考えない 動かない 悩まない

リアルが消えていく 意識が飛んでいく

どこにもいない人を探して

夢の世界を歩いているような

伸ばした指先は何をつかむこともなく

放った問いかけに答える声もない

| ひとり言 | 00:44 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

あっそだそだ

今夜からの月9 CHANGE 観た人~

観て面白かったら教えてd(・ω・`。)NE☆

ネットにうpされたら観るから

(´-ω-`)ウーン わざわざ今日観るほどでもないなと思って

マドンナのアルバム ハードキャンディはDLした

そいでもってこの番組の主題歌がこれだね

CHANGE マドンナ マイルズ・アウェイ


番組は置いといて音楽だけは聴く人(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| 音楽 映画 | 21:54 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

鯖落ち

久々にブログが開かなかった38鯖ですが

開いた途端に 鯖の状況が○ってどうよ

さっきまで鯖の状況◎で開かなかったんだよ・・・ヾ(`Д´*) 

もう一つのブログが16鯖なので そっちの管理画面から見てたんだけどね

こちらは管理画面もブログも 携帯から見ても開かなかった

重いとかの表示もなく


アクセス自体が出来なかったな

IEに至っては このページはIEでは開けませんとか表示が出たしww

何なんだ 突然に

どこでどうなったんだ?

もちろん 不具合メンテブログもすぐに見たけど何のお知らせもないし

大体メールで問い合わせなんてのは18時で終了だし

いつから鯖落ちしてたのか知らないけど

何か(・ε・)ムー

気分悪っ

無料だからとか関係なく 単にムッと来たので今日は寝る ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ フテネ

| BLOG・PC関連 | 21:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今夜もまた

また難しく考えてるな とか言われる

人間は 超単純に出来てるんだけど

思考は こねくり回してしまうみたいで・・・

しかも どんどん糸がもつれてく感じ

右か左か っていうような時

右に進めばどうなるんだろう

でも左に進んでみたい気持ちもあるなぁ

そんなことの繰り返しなんだよね

頭で考えてばかりで進めなかったり

進んでるつもりなのに バックしてたり

直線コースじゃなくて ジグザクだったり迷路だったり

急がば回れ ってのじゃないよ

ゆっくり進んだからいいことがあるなんてことないから

行きたい道はあるのに 思うように動けない

引っ張ってもらうことばかり考えて

前に進めない言い訳ばかり考えて

最後には 八つ当たり

何だかなぁ・・・ 人として ダメだなぁ

だからって どうしようとか それもないから

どこまでいっても このまんま

愚痴になるのか こういうのも

愚痴以前のモノかもだな

≫ Read More

| ひとり言 | 22:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ユーモアに記念する(BlogPet)

きのうユイと、構図みたいな話しなかった?
それできのうむぎが、草花に不足したかったみたい。
それできょうは、ユーモアに記念する?
それであめでモードへ更新したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

軽く考察

モブログのいいとこは いつでもどこでも書けるとこ

1日何回でも気が向いたら

パソコンなくても携帯あれば

歩きながらでも…親指一本で

ブログは『言葉の垂れ流し』と言われたことある

ヒドいなぁと言われた時は思ったけど

実際そうだね(笑)

机に向かいたくなくても携帯は手にしてるし

どうしてそんなに繋がってたいんだろうなぁ

不思議でしょ

こんなにぶつぶつ言ってるのに それをノートに書くのは難しい

今 日記帳を与えられても きっと何も書く気にならない

自分の文字 文章に嫌気がさすだけだろうな

もしも大切な人を失った時

残ってるのはブログよりも自筆の日記帳の方が?

ニュースを見ながら考える

出来れば自分が死ぬ時は

事故でも事件でもなく 意識もあって身体も動いて

立つ鳥跡を濁さず ってのがいい

残ってるとヤバイものがそんなにあるのか!?

(ΦωΦ)フフフ…

| 沈思 | 23:54 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

風吹く朝

心地よい疲労感があるように

その逆もある

うんざりするような

疲労が疲労を呼ぶような

疲れを労(いたわ)る

ムリムリ

どこが疲れてるのかと言えば

どこなんだろうね

I'm tired.

そう言いたいだけなのかも

緊張やストレスで全身が軋む

足りないものはリラックス

弛緩しっぱなしも困るけど

その状態に憧れてたり

ぶつぶつ言うのはここだけにして

気持ち切り替え1日のスタート

| ひとり言 | 08:17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

日常

朝が来た

寝て次に目が覚めると朝

えっ もう朝?みたいな

6時間寝てたんだし

もっと充足感あってもいい

睡眠中の時間の早さは変だ

まだ6時間も経ってないと思うし

眠ったのついさっきだって…

睡眠不足じゃなくて

単に寝足りない 起きたくない

それだけ

カーテン開けると憎らしいくらいのいい天気

頑張りますか?

頑張らなきゃね

| ひとり言 | 08:04 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ話

『相棒』が映画化されたじゃない?

実は一度も観たことなくてドラマw

面白いよ~とは聞いてたんだけどね

そういえば 『踊る大走査線』も映画になって初めて観て その後ドラマシリーズ観たんだわ

今回は映画館に行く予定ないので まずドラマシリーズから観ることにした

Pre Season(土曜ワイド劇場)2時間ドラマだったのね それを3話観た

次 Season 1を観てるとこ

Season 6まであるんだね 長いな まだまだ

水谷さんは好きみたい

喋りのテンポがいいな 落ち着く♪

警察モノって小説でもドラマでも好きかも

ただ人がどんどん死んでくってのじゃなくて

リアルだけど リアルじゃない部分もあるような

ノリとユーモアがあるようなのが好きかな

『時効警察』もそうだったし

今なら 『キミ犯人じゃないよね?』とか

ドロドロしてなくていいんだ 仮想なんだし

人情モノとかは苦手かも シリアス過ぎても困るかも

警察モノなら何でもいいってこともない

今野 敏さんの書く警察モノ 好き

『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』 とか書いてるし

ガンダム好きな作家さんってだけで好き

『慎二』なんて本屋に無くて探すの大変だったけど 持ってるだけで嬉しい本だ

というわけで 読書もしながら ドラマも観るという 忙しい日々を送ってます

GWも終わったけど この調子ですー

とりあえず経過報告(★´・∀・)ノ '`ィ!!

| 音楽 映画 | 22:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

海と空と青




春の海

昨日もいい天気だったのだ

サムネイルクリックすると でかい写真になるよ

この頃の空は 薄雲がかかってるね

暑くても 青空!ってのでなく

薄い色の青もいいな

こんな色のまま ずっといられたら・・・

そしたら 怒ったり泣いたりすることもないのかも

ブルーって言っても 憂鬱じゃないブルー

透明でも濁ってもない青

こんな空みたいな青い心になりたい

不純物は入っててもいいんだ

ろ過された心は 綺麗すぎて

誰も解ってくれなくてもいい

一人でも理解してくれるのなら

そんな風に思うのは やっぱり自己満足

結局は 自分を解るのは自分 なのかも?

気持ちを伝えるのは本当に難しい

聞いてくれるだけでいいってのは 自己完結

本当は違うのにね

解ってくれなくてもいい それは 解って欲しい の裏返し

押し付けてぶつけてしまう感情

粉砕するだけなのに

馬の耳に念仏 ってのは ムナシイだけだね

| ひとり言 | 13:14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

祝25周年

マクロスF

マクロス観たことある人なら 問題なく入れると思われ

マクロスシリーズ生誕25周年記念作品 テレビアニメシリーズの3作目

物語の年代は『超時空要塞マクロス』から50年後、『マクロス7』から14年後の西暦2059年。

マクロスプラス マクロスゼロはOVAってことだね

ゼントラーディは出てくるし

銀河ネットワークで突撃ラブハートはかかるし

バルキリーはカッコいいし

音楽は菅野よう子さんだし

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

地域によって違うけど 深夜枠アニメ マクロスF(フロンティア)

フルバージョンでなく あえて テレビアニメOPを♪

マクロスF  OP「トライアングラー」 by 坂本真綾

| ゲーム アニメ 特撮 | 12:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

クイン(BlogPet)

きのうはキラークインマシューとフジとか関係したいです。
だけど、ダミアンで予定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 08:59 | comments:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月