private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あめ(BlogPet)

むぎは、キラークインは不足すればよかった?
それであめは思考するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト日に

笑顔の素敵な人を見た

話してる人を幸せにするような

側にいたいなと思わせるような

疲れてると 笑顔がまず消える

しかめ面してる人といると 笑ってちゃダメかなと思う

でも 一緒に悩むだけがいいとも限らないのかな

黙って見守るとかって 言うのは簡単だけどするのは難しい

どうしたの どうしたいの

聞くばかりは よくないんだろうね

| ひとり言 | 01:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の午後

何もしないで ただ過ぎるだけの時間

息はしてても生きてるかどうか

無駄な時間なんてないのかもしれないけど

乾いた時間に意味を見い出せない

自分を愛せたら生きてる意味も見つかるのかも

人を愛すると 強くもなるし弱くもなるみたいで

考えなければラクなのに 考えるのが癖になってく

愚痴を言うなら正しい愚痴を

独り言の愚痴は頂けない

考える暇もないくらい濃密な時間を下さい

思考がゆるむと身体もなまる

尖ったままで 鋼(はがね)のままで

意味のある時間を探すのではなくて

そういう時間を作らなければいけないのは知ってる

| ひとり言 | 12:08 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ワカランなぁ

またお知らせ来てましたね

管理画面内の一部設定項目廃止について

ついでに 管理画面を見てたら

FC2サービスってのが新しくキレイに整理されてるのに気がついた

FC2IDで簡単にログイン出来るようになった ってとこね

アクセス解析がメンテだというので 久々に開いてみた

FC2アクセス解析

解析ページの自動登録がメンテ後に無くなるそうで・・・

(-ω-;)ウーン で どういうこと?

とりあえず手動にチェックを入れ直しておく

設定の欄に 多分今までなかったであろう 『タグチェックツール』 ってのがあった

前からあったらゴメンね

解析されてるかどうか トップページのURLを入れてみると・・・


【タグチェックツール実行結果】

・アクセス解析タグが読み込まれる前に他のJavascriptが読み込まれています。
※ なるべく解析タグをタグの直下に置くようにしてください。

・ 解析タグの設置が確認できました。
・ このページは解析対象ページとして登録されています。


結果:△ ご指定のURLは解析可能ですが、上記の理由により精度が低下する恐れがあります。


(o・ω・o)?ホエ?

bodyタグの真下に置いてるんだけどなぁ・・・

でも 相変わらず自分のPCから見るとアイコンが数秒見えるって状態にはならない

てか いつの間にか(メンテの影響?) アイコンが犬になってたしw

もともとは埴輪を設定してたのにw

>他のJavascriptが読み込まれてます
これも どれが原因なのか ワカランし

プラグインにもJavascriptはあるし bodyタグの上にもある

結局 やっぱりよく分からないまま閉じた

解析を見て 何をする とかないなら外したらいいのかもなぁ

アイコン分 軽くなるかな


それとFirefox3がリリースされたのね

あれはどうなんだろう

この前2にしたような気がするんだけどww

| BLOG・PC関連 | 12:48 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

友達

しばらく話してなかった友達と久しぶりに話す機会があった

挨拶もなく 昨日会ってたかのような軽い話をする

そのゆるゆるとした感じが好きだ

かしこまって何々をする とかっていうのが苦手

初対面の人と話すのは平気だけど

堅苦しい挨拶と会話を続けるのは苦手だ

正しい大人だから やれと言われたらするけど

大体が句読点のない文章を書いてる私ですから~

そこらへんは 推して知るべし

会話を文字にしたとして

角ばったイメージではなくて

明朝体みたいなのではなくて かといって崩れすぎもせず

ゴシック体でもいいけど 太字はイヤだ って感じ

シンプルなのがいい

敢えて本音で話すとか言わないで

知らずに心から笑えてるみたいな

私が相手に与えてる印象は解らないけど

彼女からもらうのは いつも温かさ

思いやりとか 慈しみ 潔さとか 芯の強さ

性格もあるんだろうなぁ

ズバズバ斬り捨てたことも言うけど 理にかなったことしか言ってない

だから 話して別れた後 何か元気もらってる

癒しってのとは 少し違うパワーだな

自分もそうなりたい とは思わない

タイプが違うの解ってるし(;・∀・)

ただ 自分の友達としてそこにその人がいてくれるのは 心強いなと思う

ベタベタした付き合いじゃなくて

あっさりとしてるけど 繋がってるみたいな

男でも女でも 友達はそのポジションがいいかな

| 沈思 | 23:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

言えること

頑張る人がいる

頑張って頑張って頑張りすぎて

バタって倒れるまで頑張る人

頑張らないといけない理由も分かるけど

お願いだから少しは休んでって思う

言っても聞かないんだけど・・・

今っていう時間だけがあればいいって思ってたけど

やっぱり明日も大切で

10年とか20年単位の長い時間に目を向けて

ずっと一緒じゃないとダメだよって言いたい

もしかそれまでに消えることがあるなら 消える時も一緒

強くなりたいって思うけど 弱くてもいいかな

負担になる 重荷になる それって悪いことかもだけど

頼ること 依存すること もたれること

それも度が過ぎると悪いことかもだけど

支え ってのはそれを全て含むような気がする

存在そのものが 支え なんだなって

大袈裟?そうかも

文字にすると嘘っぽい 歯の浮くようなセリフも

本当にそう思うことがあるんだから

思ったら伝えよう

伝えられるなら

恥ずかしいセリフ禁止!だなんて言わないから

| あなたに | 13:44 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ

いろんなこと頑張って

いろんな方向に頑張って

それでも中にはゴール出来ないものもあって

努力不足 頑張り不足

初めからゴールの無いものもあって

解ってても頑張り続けないと

そうして頑張ってばかりいると

休めなくなる サボれなくなる

追いかける背中は ずっと遠くて

焦る 焦れる 焦がれる

もうダメだ は言わないけど

もうダメだ そう思う

頑張る気持ち無くなってきたら

空っぽ 脱け殻 ただの灰

灰かぶり姫になりたかった

≫ Read More

| ひとり言 | 22:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

追加(BlogPet)

きょうむぎがたっこんと追加しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。-ω-)zzz

梅雨の中休み

そうは言っても九州は大雨だったり 東北では地震が起きたり

沖縄はそろそろ梅雨明けらしいね

こちらも 今夜辺りからまた雨になりそうな感じ

先週からの喉痛が見事に風邪に変身しています

喉からの咳って 痛いんだよねぇ

喉と胸とでゴホゴホってなると 身体中が痛くなる

咳が落ち着いてる時を見計らって病院行ってきた

無理言って注射を1本打ってもらった  気持ち回復度アップ

まだ座ってると苦しいから 半分くらい寝てる

たまにはいいだろー オヤスミも

お腹は元気だから食欲はある

喉が痛いから食べても美味しくないけどね

今週はオヤスミモードで大人しくしとこうと思う

みんなは体調崩したりしてませんかー?

寝込んだ時だけ 健康が一番だなぁと思ったりするからダメなんだろうね

普段から もう少し気をつけないとw

ではでは コメントレスだけしとくね

しっかり治ったらまた遊びに行きますから~♪

はぁ~焼き肉食べたい ビール飲みたい (´-ω-`)ウム

| 日記 | 12:10 | comments:23 | TOP↑

≫ EDIT

縦と横(BlogPet)

ユイの「縦と横」のまねしてかいてみるね

ほらこんな風になった小説を書くと進んで右から左へとバランスが縦に慣れてるの意味がするで見るんだけどね絵本は横書きだったりは縦にし小説もあるけどねあれが出てきた後に文字を書くだけに文字を見てきたものでくページそういう決まりが出ても横書きでしょ最近物を書く時は横書き手紙も図書館でのかなぁ携帯で調べれば答えはするでくページそういう決まりが悪くなるくらい学生のかもしれないと進んで借りて横書きでしょ最近物を書くしますーじゃあおやすみ

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦と横

ほら こんな風に 今 横書きでしょ

最近 物を書く時って 殆ど横書き

手紙も横だし 宛名も横に書くし

暑中見舞いも 横書き

逆に 縦に文字を書くとバランスが悪くなるくらい

学生の頃のノートや教科書 縦書きなのは国語だけだったような

これだけ 横書きに慣れてるのに

読むのは縦が多いでしょ

新聞が縦だし 小説も縦が多い

最近のは たまに横書きもあるけどね

絵本は横書きだったりはする

でも 図書館で借りてきた本の殆どは縦書きだ

何でだろう

縦書きで 右から左へと進んでくページ

そういう決まりがあるのかな

もうそろそろ 有名どころの作家さんの本も

横書きにしたのが出てもいいような気がするんだけど

日本の文学ってのは 縦書きじゃないとダメなのかなぁ

携帯小説は携帯画面で見るんだから 横書きだよね

あれが本という形になった時は縦書きになってるのかな

携帯でブログの更新をした後に

ふと手にした小説を見て

横書きと縦書きの意味があるのかなぁと思ったもので

調べれば答えは出るのかもしれないけど

今日は書くだけにしますー

じゃあ おやすみ

| ひとり言 | 00:07 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

知ってる人は知っているゆいちゃのガンダム好き

腐女子系ではなくて シンプルにMS好きですから

漢と書いて男ですから~

というわけで ブログペットです

どういうわけとか言うツッコミは無しで

いつもブログペットの背景をお借りしてる あ!うん 様でのイベントに参加しました

背景と好きなキャラの合体コラボ~♪

それがこれだ!

むぎ背景


水族館も実は好きなんだよね

大きなとこは そんなに行ったことなくて近場だけだけど

行きたい水族館は まだ何個もあるある

どこがいいんだろうなぁ

行ったらわかるよ きっと

海の中には潜れない 背の立たないとこで泳げないし

泳げなくても潜れるって言うけど 死にそうだし(´・ω・`;A) アセアセ

だから 余計に水族館がいいのかも

息は出来るし 水中にいる気分にはなるし

天候も季節も関係なく行けるし~

そんな大好きな水族館にハロと一緒に出かけることにした

ピョンピョン跳ねてるのがカワイイ

ハロは緑じゃないと。。。

ペットの背景はランダム仕様にしてるから いつもハロ水族館じゃないけど

むぎもきっと気にいるんじゃないかなぁ

小さなプレゼント

たつぼんさん どうもありがとう(人´ω`)

| プレゼント | 22:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

タンポポの綿毛になりたい

自分のこと 温室の花みたいだなぁと思う

カトレアだとか そういう意味じゃなくてね

手間ヒマかけて育ててもらわないと 枯れるぞ みたいなとこ

温度も適温 湿度も適度に 水分養分お願いします みたいなね

雑草なら コンクリやアスファルトの隙間からでも生えてきたりするのになぁ

どう転んでも雑草にはなれそうもない

踏まれたらペチャンコになるし

自分で種を飛ばしたりもできないような気がする

どこまで人の手が必要なんだ って

自分で自分に呆れるくらいね

雑草なんて名前の草はないのに

その生命力の強さが あまりにも憎らしくて羨ましくて

雑草なんて言いたくなる

温室育ちの花よりも

道端の雑草がつけた花の方が

可愛くて好きだったりするのにね

| ひとり言 | 22:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

成程

梅雨だからか 今月はどうもイケテナイ

2日ほど前からまた喉が痛いし・・・

ノドぬーるで治らないので 『のど』っていう薬を買ってきた

ペラックT錠 18錠ペラックT錠 18錠

商品詳細を見る


これ咽頭炎とかには よく効くんだけど 今回はどうでしょう

日曜にどうしても外せない用があるので すぐ治るといいんだけど

肩もガチガチだしなぁ あぁ絶不調

しばらくは遊びに行かないで早寝をしようと思う


そう言えば コメントを書いたら こんな画面が出るようになったね

QRコード表示について ←FC2のお知らせ

まだ41サーバーくらいまでらしいけど

携帯で読み込めばいいっての

お気に入りのブログをケータイしよう だとか

携帯で読んでもコメントはパソコンからの私としては・・・(;・∀・)

お知らせと言えば機能追加・及び改良が近日公開予定らしい

FC2としては頑張ってるのね

書き手としては 今はどうも はぁ そうなの って感じだけど

体調がリズムよく動かないと 何をするのも グダグダでダメだ

とりあえず よい週末を~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 23:34 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自戒

夢をよく見る

見たばかりのテレビのシーンや

寝る前に読んだ本に感化されたような話

現実の友達が現れることもあるし

好きな人が登場することもある

目が覚めた時に辛くて泣いてしまった日

夢を見て落ち込んだって言った私に

夢にそんな価値があるの?

あの人はそう言った

あぁ そうだね 夢は夢

時々 夢と現実の境界が分からなくなる

そんな私へのシビアな一言

他人の夢に入ることが出来る人が主人公の話を読んだ

その人はカウンセラー

仕事以外でその力を使う場面があるんだけど

脳死の女性の夢に入る 彼女の恋人を連れてね

その夢の中で死にゆく女性は恋人に言う

本当に夢の中でしか会えなくなるね って

それを読んだ時に気がついた

夢ってそういうものなのかも

生きてるってことは夢の中じゃない世界があるってこと

生きてれば会える

夢で会おうねって言うのはもっと先にして

おやすみだけをそっと呟く

| ひとり言 | 12:22 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

過去っていつだろう

昨日も過去だね

昔っていつだろう

1年前でも昔だね

同じ時間を過ごしてきても

濃度や密度が違ってたり

忘れたり忘れられたり

時が流れて心も流れる

今が大事?

明日が大事?

明日のずっと先の未来が大事?

昨日は切り捨て

過去は封印 抹消のみで

そうしたら時間軸が狂ってくるような

いつを生きればいいのか

今は 一瞬で過去になる

時は止められない

| ひとり言 | 22:50 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

らしく

性別女性だし好きな人は男性で化粧もスカートもヒールも大好きなのに

女々しいところ(←女性にも使う?)はあっても 女らしくはないような

あぁ~女性っ!(あぁっ女神さまっみたいだな…)ってのが苦手なのかな

思考とか行動パターン

性別で決められるのがイヤなのかな

人間として見てほしいっていうか

まだまだ いや もしかしなくても進化ストップしてるかもだけど

女らしさ以上に人間らしさってのも嘘クサイか?

女として欠けてる部分と 人として欠けてる部分

重いのは… さて どっち

逃げに入れるのなら

人間らしくよりも 私らしく 自分らしく とか

一個人として見てもらえたら そして認められたら

嬉しいの かな

| ひとり言 | 22:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

笑って

楽しい 楽しむ 楽しい時 楽しめば

国語の勉強じゃないよ

明るい言葉を探してる

ブログで日記を書いてると思う

使いたくない文字や言葉ってあるなって

それは見た目だったり 聞いた時の音だったり

落ち込んだ時は そっちに流れていきそうになるから

そんな時は書かないってのも一つの手だなと

浮上できそうならドンドン書いていけばいいと思うしね

笑う 笑って 笑えば 笑いなさい

声に出して言ってみるといいかも 大きく口を開けて

一人だと恥ずかしいか

じゃあ口マネだけでもいいかもしれない

嬉しい ありがとう 笑ってよ

暗示にもあるじゃない

出来る デキル できる きっと出来る

そう言ってたら出来るような気がしてくる風味


頑張ってる人がいる

邪魔はしたくない

ただ一人で待ってるのも疲れることあるし

待つのは好きでも限界もあるしね

心がキシキシ音を立てて 濁ってくる暗くなってくるから

心がひび割れてしまわないように

そのヒビを埋めてくために 言葉を探す

大丈夫 私は大丈夫

大事に思う 応援する 祈る

言葉にすると照れくさいけど 信じる

頑張ってる人に負けないように

私は私に出来ることを 頑張って

そして一緒に頑張ってるって言えたら

小さいけど それだけで明日も笑えると思う

| ひとり言 | 00:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ユイは主張してくれるかな(BlogPet)

きょうはユイと努力しようかな。
ユイは主張してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いけど

憂鬱だと思うと憂鬱になるんだろうか

疲れたと思うと疲れるんだろうか

言葉にする 思う 考える 

それで気持ちや心が変化するのなら

悲しいことより 楽しいことで頭の中いっぱいにしたら・・・

そうしたら 「世の中がイヤになった」なんて思わなかったのかも?

みんなが ノーテンキじゃないだろうし

悩んだり苦しんだりしない人なんていないはず

辛くて 凹んで ミジメで 泣きたくて

どうして?って思うことだってある

いつだって誰かに守ってもらえるなんてこともなく

一人だなぁってシミジミと思うこともある

それでも やっぱり 生きてるし

生きてるって意識はなくても 生きてるし

どこでどうしてそうなっちゃったんだろうなぁ

≫ Read More

| 沈思 | 01:06 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだろう

改札を出て人の波に流されていく

その空間で人を見て過ごすのには飽きたから

空を見るために階段を上る

人口の場所だけど緑があるそこは 私にとってのお気に入り

冷たい石のベンチにもたれて

何も考えずに空を見上げる

ここで過ごす時間は長くても苦にはならない

友達が送ってくれた音楽ファイルを聴く



何だかタイムスリップしたような

昭和の匂いがしてきた

どれくらい時間が経ったのだろう

空が夕焼けに変わろうとし始めてる

目を閉じて身体中に今日の終わりの光を受けていると

このまま逝ってもいいような気分になる

魂が解き放たれてくなら こんな瞬間がいいな なんてね

自分の意思で それを決められたら それも一つの幸せかもしれない

≫ Read More

| 音楽 映画 | 20:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Indiana Jones

インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

WEBで観た 今月劇場公開

過去のを観てると なお楽しめる感じの仕上がり

テーマ音楽は もちろんアレだ!

ハリソン・フォードも歳を取って 冒険も似合わなくなったかと思ったけど・・・

いやいや 頑張ってた~♪

゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚ みたいな場面も何度かあり

梅雨のうっとうしい気分を パーっと晴れやかにしてくれるみたいな

ラストは・・・観てのお楽しみで

(´・∀・`ノノ゙☆パチパチ

≫ Read More

| 音楽 映画 | 21:31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいことも悲しいことも

感じ方 受け止め方で変わるのだろう

喜びを身体いっぱいに表現する人もいれば

当たり前のことと軽く流す人もいる

悲しみをバネにして前進する人もいれば

この世の終わりかのように打ちひしがれる人もいる

万事においてそれは当てはまる

だから同じ事象を前にしても行動パターンが何通りもあるのだろう

既存のパターン以外の行動を取る人もいて当然

自分に正直になれる時

あえて逆に走る時

どうにでもなれと投げやりな時

一人の人間でも何通りもの行動を取ることができる

間違った行動を取ったらゲームオーバー

正解できなかったらドロップアウト

はっきりと線引きはなくても

はみ出した 外れたという意識は残る

王道 正道 表道

光輝くのもいいけれど

光があれば影がある

自分の中にも陰はある

黒く塗りつぶしたとしても消えはしない

侵食されないように飲み込まれないように

殻に閉じ籠らないで

無理に戦わなくてもいいから

そこにあることを忘れないで

| 沈思 | 12:56 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

(゚Д゚ )ウマー

ドラマや映画のシーンでは思わないけど

小説や物語 エッセイなんかでは感じること

うわぁ いいなぁ~って

どんなところか?

朝食のシーンとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『今朝は洋風にしてみた

ベーコンをカリカリに焼いて フワっとオムレツ

パンは焼き立てを軽くトーストして

頂き物のコーンがあったので コーンスープも添えて

野菜はもぎたてトマトを輪切りにして アスパラと一緒にサラダにする・・・ (ry 』

こんな単純な描写に いいな~って感じてしまう

もちろん 和食でもいいよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

実際は こんなホテルバイキングみたいな量を食べれるわけもなく

作る時間も気力もないんだけどw

一人で食べててもいいし 大人数家族での団欒でもいいから

食べてる風景よりも 料理の描写が好きなんだろうね

しかも ウチご飯が(・∀・)イイ!!

子供の頃に読んだ赤毛のアンなんかの お菓子作りのシーンなんかにも通じる

何だろうなぁ どっか(*´∀`*)アッタカーイ みたいな?

目に見えるよりも その描写で頭に浮かぶのがいいのかも

乏しい想像力でも そのシーンが浮かぶところね

≫ Read More

| ひとり言 | 09:17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

グチルチルチル

独り言を話すために始めたページ

ここ以上に独りよがりな独り言を話してるページは コメント×にしてる

気持ちを吐いたものに コメント貰っても きっと返事できないよってね

悩むってのは 右か左 イエスかノー の場合を言う?

ゆいちゃの場合は ウダウダ ウジウジ ブツブツ言うのが多いんだけど

そういうのも悩むっての?

悩む以前の問題かもなぁ

選択肢があれば 悩み甲斐もあるんじゃない?

どうすればいいか解らないとか

あやふやな感じだから ボヤキ風味になるんだろうな

自虐はイヤだから それは言葉にしたくないのね

へりくだるのは ありかもだけど

自分をさげすむのは ヤダなんだよ

そこで笑いを取るのは苦手だしw

本音を語るってのもなぁ

どうも嘘くさくて ヤダ

うむ 何が言いたいのか解らなくなってきたな

≫ Read More

| ひとり言 | 01:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

中間

子供は夢を見るもの・・・なんだろか

大きくなったら何になりたい とか

こんなことやってみたい とか

記憶の中を探っても 自分にはどうもそういうのがない

子供ながらのパワーみたいなものとか

みなぎる希望? ←校歌に載ってそうな言葉だ もなかったなぁ

夢も希望もないまま大きくなって

それを別に悲しいとも不幸とも思わずに

いい状態も悪い状態も超えて今がある

さっき 中田英寿さんのテレビ番組を見た

子供に話してる中の言葉に

ニュートラルでいることが大切 みたいのがあった

感情をコントロールして 真っ直ぐに保つのは フラットかなと思ってたけど

ニュートラル こっちのがいいな

気持ちとか感情 ぐらつくのはカッコ悪いって思ってる

自分の考えがないから 揺れるのかなと

夢や希望を持つことだけが素晴らしいとは思わない

信念を持ってるかと聞かれたら ちょっと悩む

自分の意見を述べるのと 自分勝手な意見は違う

主張するだけ 言いっぱなしは どうなのかなとも思う

書くのは 賛同してほしいとかよりも

聞いてくれる?ってのかな

違う意見も聞きたいしね

~したいじゃなくて ~するってのが大事なのは解ってる

もう 何年も書いてきて まだ答えが出ない問題は色々あるけど

それでも 考えることは止めないのがいいなと

今日の収穫は ニュートラル

自分の位置を その場所に置くこと

そうあるように努力すること

| ひとり言 | 00:34 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

会話すればよかった(BlogPet)

きょうは、会話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

何日か話さないでいると

つい (・ε・)ムッ みたいな

怒ってるよねって言われて

怒るでしょー とか言ってみたり

でも 怒ってなくて 悲しいだけだったり

そういうグラグラの気持は なかなか上手く伝えられなくて

スッキリしないまま 一日が終わってしまう

何がしたいのか分からない

何をすればいいのか もっと分からない

存在してる意味を考える

意味がないなんて言いたくないし

無理やり意味を見つけるのもイヤだし

楽しく楽しく優しく優しく

希望はそれだけ

言葉は投げるだけじゃ言葉じゃないね

返ってこないと 言葉として成り立たない

投げるだけじゃ ただの文字 文字の羅列

希望だけじゃつまらない

自分だけが望むなら ただの欲望にしか思えない

どうしたいの どうしてほしいの

問いかけが 宙に浮いたまま

ため息はつかないで 深呼吸して

明日はきっと

明日もきっと

いい日になるはず いい日にしようね

| ひとり言 | 22:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないし

6月になったね

本は読んでる 夕べも3冊読んだら寝るのが2時過ぎた

書くことが無くて本の話ってのも芸が無いけど

3月30日 千原 ジュニア

東京バンドワゴン 小路 幸也

ダイイング・アイ 東野 圭吾

すべらない話をネットで見て(テレビで見てなかったw)から 千原さんって面白いなと

読んだから何が分かるってのでもないけど

バイク事故のとこは想像できないくらい

この事故から復帰したのが すべらない話と同じ時期くらいなのかなと

今があって よかったなぁと・・・そう思った

小路幸也さんの本は 2006.5.26 にも書いたけど好きな感じだったのだわ

今回のはミステリーではないけど 3冊目までシリーズ出てるのかな

続けて2冊目も読んだけど 早く次が読みたい

古本屋さんの人間模様っていうか

4世代の家族が出てくるんだけどさ

間違っても渡鬼みたいのじゃないから ♪~( ̄ε ̄;)

何だろう 流れる空気が心地いいんだよねぇ

東野さんのは久々に読んだけど・・・

前半で犯人が見えたって言うか ワクワクドキドキ感がなかったかもw

心の闇ってのでもないしなぁ ちょっと消化不良な読後感でしたw

| 小説 コミック | 22:44 | comments:4 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月