private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

じゃあ!

寂しがり屋だとは思ってなかった

寂しいってわざわざ言うのもヤラシイなって思ってた

甘えるのもカッコ悪いし

一人でも平気って顔してたかった

いつからだろう

嘘がつけなくなったのは…

嘘は嫌いって言われたからかな

いい加減で適当に生きてきたのに

それがどこかで軌道修正

寂しいって言えるのは嬉しいけど

寂しいって感じるのはワガママだって分かったから

ワガママをぶつけるのは愛情じゃないんだね

でもぶつけて欲しい時もある

どうして出来ないことばかり望んでしまうんだろうね

≫ Read More

| ひとり言 | 21:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

31日

3年と2ヵ月

ブログで独り言を書き出してから もうそれだけ経った

本人に変わりが無いわけだし 中身も変化ない

やめよう って思うこともあるけど 削除しようとは思わない

1つくらい思い出あってもいいかなってね

ネットの中って ゆいちゃは生きやすい

現実の中でも生きてるけど

普通 一般 世間って枠がキツクてね

衝突を好まないってことは それだけ自分に我慢を強いることになってる

我慢が何よりキライなくせに・・・

今 いつも以上に単調な毎日で 変化はないから

書きたいことが浮かばない

日常を書くのは慣れないから それを書くと変なストレスを感じる

ブログのジャンルは日記なのにね

久しぶりに canvas に書いた

あっちは月一レベルになってるんだな

どこで何を書くにしても 数分で書いてるのは同じ

でも 少し考えようかと思って

詩というと照れくさいから 言葉を書くってことにして

書き方を習うとか そういうのってあるのかな

勢いだけで いつも書いてるからなぁ

何のために書いてるのか とかもあるよね

書きたい気持ちがあれば書く

無理をして作っても意味がないし

そのペースを上手に身体に覚え込ませたいと思う

| 日記 | 16:18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ぼやいていいですか

病院まで徒歩5分

リハビリの電気10分

でもね めっちゃ疲れる

それは 耳に流れ込んでくる老人パワー

「元気?」 「いやいやなかなかー」 みたいな挨拶から始まる怒涛の会話

病院で会って 元気?もないだろう

お宅ら 病院に来る必要あるの?と思う

耳が遠いからか声も大きくて

聞きたくなくても聞こえてきて

それは確かに自分もいつか老人になるのはワカルけど

それでも疲れる

どっと疲れる

ここは音楽でも聴くべきか・・・

耳に栓が出来たらいいのに

| 日記 | 14:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

世の中綺麗事ばかりじゃないけど

ちょっとした心理テストの1問に

「あなたは人を殺せますか?」 ってのがあった

1.親を殺した相手

2.子供を殺した相手

3.恋人を殺した相手

4.自分の目的の妨げになる相手

5.無作為

6.殺せない

問題を作るのは どんな人なんだろうなぁと思った

私は 何番か? 何番だろうね


今 毎日のように 重くて暗い事件や事故がある

何も言う資格は無いけれど

どうして…?って思うことはある

うん 悲しいニュースから目を背けたらいけないのかも

でもね 書いてる今 涙がこぼれるんだ

殺 この字は 痛いね

≫ Read More

| 沈思 | 22:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑い

「毎日笑ってて~」

そんなこと言ってくれる友達がいる

笑ってるつもりでも 笑えてない時あるんだよね

いつも嬉しいとか楽しいとか そんな感情だけじゃ生きてないだろうし

苦しい 悲しい 切ない 寂しい 悔しい 憎らしい 恥ずかしい

ドロドロと暗くて重い感情に押しつぶされそうな時もある

だからかな

苦笑い 泣き笑い 作り笑い 照れ笑い 薄笑い 愛想笑い

楽しい時だけじゃない 笑うって言葉

調べたら せせら笑い 追従笑い 忍び笑い あざ笑い なんてのもある

いい意味っぽくないね

お笑いなら好きなんだけどな

笑えなくてもいい

笑おうって思えたら それだけでいい

本当の笑顔なんて 自分でも分からなくなったのかもしれない

≫ Read More

| ひとり言 | 20:39 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

WE LOVE YOU.

WE LOVE YOU.WE LOVE YOU.
(2008/07/23)
槇原敬之
商品詳細を見る


しばらく音楽も聴いてなかったな

基本がネットからのDLなので(;・∀・)

パソコン触ってなかったからー

マッキーの新譜

大切な誰かをそっと見守りエールを送る そんな曲

大サービスだ 歌詞も貼っとこう

この曲の歌詞

結局 自分のための記事だな(´・ω・`;A) アセアセ

| 音楽 映画 | 23:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱皮

首に巻いてたのが外れました!

あれ何て言うのかな やぱコルセット?

いろんな種類というか 固さがあるみたいね

もちろんサイズもあるし

まだ痛いなと思ったら装着したらいいらしい

外して 今日からのリハビリだけど 電気だったよ

ペタっと4個吸盤みたいのを肩と肩甲骨の辺りにつけて

ビリビリビリ 低周波?よくわからんけどw

強さは初回なのでレベル2でした

ちょっとビリって感じ 効果あるのかね?

上を向いて薬を飲むとかが まだ完璧じゃないんだよね

角度的なもの 右はここまで 上はここまで みたいな

ボチボチといきまっしょい♪

そいえばさ 雨とか雷とか 地震もだけど

今年の夏って天変地異的だよね

オリンピックの年は荒れ模様なのかな

平和が一番だー

平和 ピンフ (違っ

戦争の反対が平和みたいな意味もあるけど

争いや心配事もなく穏やかな様子ってことだよね

心の平和希望♪

| 日記 | 23:05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オモウ

何もない空間に手を伸ばす

何かを つかめそうで

でも それは錯覚で

空(くう)をつかむだけの私の手

開いても何もない掌(てのひら)

握りしめても何もこぼれない拳(こぶし)

手を合わせても 指を組んでも

祈る言葉も浮かばない

陽が昇るのが憎らしい

風が吹くのが恨めしい

夜が続けばいい

何も感じないで

何も考えないで

ずっと眠っていられたらいいのに

| ひとり言 | 16:03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと休みがいいw

お見舞いのコメント どうもありがとう

お返事はこれからするね

死にそうに暑い!

昨日だっけ?39℃のとこあったのはw

生きてるけど 生きてられないわぁ

(;´д`)ゞ アチィー!!

何とか2週間過ぎました

経過は良好らしく 明日からはリハビリ

つまりは 殆ど日常生活・・・かw

たまらんなぁ

ここ数日は血圧の上が90~100で 頭痛と吐き気がしてた

薬で治まるから まぁたいしたことはないけど

首も動かさなければ痛くないし 湿布だけしてる

頑張るしかないねぇ

暑いの早くどっか行かないかな~~~

| 日記 | 15:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みです(BlogPet)

ユイの「夏休みです」のまねしてかいてみるね

日曜に事故になのですボーっと寝てるのですボーっと寝てるからちょうどいいらしいのでしばらくお休みしたりしないでいてしまってね♪それでは(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みです

日曜に事故にあってしまってw

幸いケガは打撲とむち打ちだけで

1~2週間安静になのです

ボーっと寝てるのがいいらしいので

しばらくお休みしますね

疲れてるから ちょうどいい夏休みなのかも

みんなはケガや病気したりしないで元気でいてね♪

それでは (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

| 日記 | 15:36 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

スキ

好きな人は いますか

大切な人は いますか

片思いかもしれないし

もう別れてしまったかもしれない

それでも好きには変わりないし

それは別に悪くない

好きに理由なんかないし

好きに決まりもない

ひとりよがりは困るけど

想うことは悪くない

私の好きは どんな好きなんだろう

私の好きは 間違ってないかな

私の好きは 届いてるのかな

好きは どこに向かってるんだろう

好きは 変わらないのかな

好きの形が色々ありすぎて

自分の好きに自信が持てなくて

好きは 思ったよりも難しい

難しいから考えて

難しいから悩んで

難しいから止められなくて

好き が無くなったら生きてる意味も消えるみたいな

今の私の好きは そんな感じの好き

| ひとり言 | 00:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ハチミツ

にゃこさん ちで見て食べてみたいーと思ったのを買ってみた

はちみつ


写り悪いなw

ラベイユ のハチミツだー

直接お店に行けたら色々選べて楽しそう

テイスティングもできたり

梅田店だと お向かいが紅茶のルピシアだったり

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

えと ちなみに今回買ってみたのは

ココナッツ アンド トロピック(ニュージーランド) お薦めみたいよ

クローバー(フランス) 真ん中の白いのね

栗(フランス) これは煮物にもいいらしい

この味はどんなお料理に合うとかあるみたいで それを試してみるのもいいでしょ

もちろん 食パンを今焼いてます

今日は どれを塗ってみようかなぁ♪

ハチミツはお肌にもいいんだよ

100グラム瓶を買ったけど量もちょうどいい

美味しい物を教えてくれた にゃこさんに感謝(人´ω`)

くれぐれも食べ過ぎないようにしないとね

次はどれを食べようかなぁ

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 14:19 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

夏は

夏は色が濃いね

空もだし 緑も 花も

夏の花と言えば ヒマワリ

黄色の代名詞みたいな花

黄色って そんなに好きな色じゃないけど

ヒマワリの黄色は好き

種の白黒ストライプもいいしね

ヒマワリは太陽を浴びてる姿が似合う

元気そうなイメージがあるし

夏の花と言えば 朝顔だったり夾竹桃なんかもそうかな

ほおずきもあるね 今頃ほおずき市じゃないかな

朝顔のブルーもいいけど 夾竹桃の赤 ほおずきの朱色

暖色の濃い鮮やかな色が夏には似合うのかもしれない

毒々しいくらいの色に埋もれたら

自分の毒が薄まるのかもしれない

夏は、夜。

そう書いたのは清少納言

あの時代の夜は きっとよかったんだろうな

夏に趣を求めるのは難しい

萩の花が咲いて コスモスが揺れ始めたら

秋だなぁ なんて言って月を愛でることができるのかも

| ひとり言 | 00:18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

disappear

考えても考えても行き止まりだったり一方通行だったりで

ぶつかることも壊すことも出来ない日が続く

自分の中には破壊衝動を担う人格は存在しないらしい

鬱屈したまま モヤモヤした感情が残ってる

言いたいことをぶつけられたら

泣き喚いて 叫べたら。。。スッキリするのだろうか

それともそれは ただのヒステリーとしか思われないのだろうか

怒ることが出来る人が羨ましい

喧嘩出来る人が羨ましい

私は いい人じゃないし できた人でもない

型に はめようとしないで欲しいとか言いながら

いつの間にか自分から型にはまってしまってる

自分の心を表す形容詞

苦しい 悲しい 寂しい 辛い 痛い 怖い

どこをどう切り取っても出てくるものは・・・あぁ 暗い感情ばっか

こういうの書いてて楽しいの?

とか思うよなぁ

支離滅裂で自己嫌悪 イヤな感じの四字熟語

カワイソウなのかなぁ 自分

言えないってのは 時として惨めだ

どうして分かってくれないの

そんなことは言いたくないのに

言いたくないことばかり言ってしまう

もうやめる そう言いそうになるのを あと一歩のところで留まる

逃避も上手くいかない

何をやっても上手くいかない時ってあるのかな

はぁ・・・

疲れる必要のないところで疲れる

メンタル弱いね 鍛えないと

| 沈思 | 23:16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

(≧∇≦)ノ ハーイ♪



まだ梅雨明けしてないとこもあるし 雨が降ってるとこもあるけど

私のところは もう真夏の様相

今朝は この夏初めての クマゼミ が鳴いた

シャーシャーと・・・

大合唱になる日も近い

それを想像しただけで 暑くなる

これから今月は忙しい

楽しいことならいいけど 逆だから気が重い

重くて挫ける前に 暑中見舞いを書いておこうと思う



                                 material by Field's Color

≫ Read More

| 日記 | 17:25 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

安っぽい自尊心(BlogPet)

ユイの「安っぽい自尊心」のまねしてかいてみるね

僕のがよどんでひねくれて空気がなくて影響される感化されて影響されやすいだけな色を差すことも別な心が僕の心が入れ替わることもドアも別な心は偽善の心のかもしれないゆがんでひねくれて空気が僕のは窓もないゆがんでひねくれてないゆがんでひねくれてないゆがんでひねくれて影響されやすいだけな色を浴びるのもドアも最後までつきあうの通る道が入れ替わることは僕の心壊れたとしてもドアも無いからだろう風の意識どんな色や形になって空気が入れ替わることは消えなくていてないそれでもまだ壊れて空気が入れ替わることも心地いいブラックなのも心地いいブラックな形に触れたら浄化されて空気がよどんでひねくれてもドアもドアもドアもドアもドアもないゆがんでひねくれてどんどんいびつなの闇なんて言葉になっても心地いいブラックなのも無いからだろう風の通る道が入れ替わることは僕の闇なんて言葉にはできるいつか心壊れたとしても最後までつきあうのかもしれない美しいものを差すこともない美しいものを差すことは消えなくてないそれでもいい優しいものになって空気が僕のかもしれない美しいものをし明るい光を浴びるの心の意識どんな色や形を浴びるの意識どんな色をし明るい光を見れば心はない美しいものを差すことは消えなくてない美しいものを浴びるの心がなくていくそれでもまだ壊れたとしても最後までつきあうの闇なんて言葉になっていくそれでもいいブラックな形を差すことは喜ぶし明るい光を浴びるのも別な心壊れたとしても別な色を浴びるのも心地いいブラックな色を浴びるのも無いからだろう風のは偽善のも別な形になって空気がするから僕のも闇に落ちることは喜ぶし明るい光を見れば心の通る道がよどんでひねくれていくそれでもまだ壊れても無いからだろう風の意識どんな色を見れば心壊れたとしても心地いいブラックな色や形に触れたら浄化される感化されてないゆがんでいるの通る道がするから僕の意識どんな色や形をして空気がよどんでいるのはできるいつか心は窓もドアも心地いい優しいものを見れば心は喜ぶし明るい光を浴びるのは窓も別な形には消えなくてないそれでもいい優しいものには喜ぶし明るい光を見れば心は消えなくていくそれでもいい優しいものを浴びるの闇なんて言葉になって空気がするから僕の通る道がするからだろう風の通る道が僕の闇なんて言葉に触れたら浄化されやすいだけな形をしてもドアもドアもドアもドアもドアもないゆがんでひねくれていて空気が僕の通る道が僕のがよどんでひねくれていても無いから僕の心の闇なんて言葉に触れたら浄化されやすいだけなのプライド

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 09:30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

安っぽい自尊心

僕の心が よどんでいるのは

窓もドアも無いからだろう

風の通る道がなくて 空気が入れ替わることもない

ゆがんでひねくれて どんどんいびつな形になっていく

それでもまだ壊れてない

美しいものを見れば心は喜ぶし

明るい光を浴びるのも心地いい

優しいものに触れたら浄化される

感化されて影響されやすいだけなのかもしれない

それでもいい

ブラックな心は消えなくても 別な色を差すことはできる

いつか心壊れたとしても 闇に落ちることはない

心の闇なんて言葉には偽善のニオイがするから

僕の心は僕の意識

どんな色や形をしていても 最後までつきあうのが

僕のプライド

| 僕の話 | 00:10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ナル考

カレンダーを見るのがイヤになる

今日は何日

だから どうしたっていうの

気持ちをぶつける所がなくて

愛想笑いだけが上手くなる

素直な自分と天邪鬼な自分

どちらも私には違いないのに

私が私を鼻で笑う

まだ自分を愛するところまではいかない

夢は自己陶酔すること かな

ナルシストになる方法 そんなのがあるのなら

習いたいし 学びたいものだ

極めるとこまでいくと イヤな人になりそうだけど

適度な自己愛はいいかもってさぁ ウ・・ ウン(-ω-`;。)

でも待てよ

自分を愛せない~とか言ってる自分が好きだったりするのでは?

充分ナルちゃんなのかもしれないのかな

| ひとり言 | 00:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ログ

電話だったり 向かい合わせに座って話してる時だったり いや隣でもいいけど

言葉が声になってる時の方が 気持ちが伝わるような気がするのは

錯覚?誤解?

電脳化された方が便利だなぁと アニメを見ながら思うこともあるけど

生身の部分での繋がりは ネットの中とは違うはずだし

でも 自分の文字が思うように言葉を作らないのは自分の未熟さなんだろうな

文字の中の喜怒哀楽

顔文字じゃなくて 気持ちや考え方の伝え方

まるで正反対に伝わる時があって 戸惑う

会話は論文じゃないし

文字で会話をして 文字で理解すること

お互いをよく知ってたら その文の背景を分かってくれるけど

そうでない場合は ゼロからの説明になって 説明が下手で 困る

じっくりと時間をかけて話せばいいのかも

それとも ログで伝えられることには限界があるからって 諦めたらいいのかな

| 沈思 | 00:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルイキモチ

暑いね

急に真夏になったみたい

起きた瞬間から晴れすぎてて気持ちがくじける

愚痴やボヤキを書くと

大丈夫だよって言ってもらいたい自分がいるみたいで

それはめちゃ恥ずかしい

本当の本当に苦しい時は何も書けないし

逆に言えば弱ったこと書いてるのはまだ元気なのかも

少し弱ってる時の自分は質(たち)が悪い

甘えが前面に出るから・・・

毒を吐けるのは元気だから?

怒りはパワーないと持続しないだろうし

やる気がないってのが一番ダメな状態なのかな

何でも理由つけて決めつけてしまうのは悪い癖

優先順位が違うことを悲しんでも始まらない

独り言未満の思考のかけらを垂れ流すのは良くないね

携帯で書けるのが曲者だな

目覚ましが携帯だからその延長で書いてしまうんだな

ややこしいこと考えないで動こう

今日が始まるよ

| ひとり言 | 08:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

時間は進む

本当に胸がドキドキすることあるんだね

胸に手を当てると心臓トクントクン

生きてるから?

でもそれだけじゃなくて

身体も揺れてるような感じ

いろんなものが押し寄せてきて

動けなくなる 苦しくなる

コホン まだ咳が出る

周りの空気だけが濃くなって

自分自身はどんどん薄くなってくみたいな

色もなく 形も重さもなく 消えてしまいそう

ナイフの代わりに爪を立てて

暗闇の中 物音に震えてる

大丈夫

大きく息を吸い込んで深呼吸

気持ちが鎮まるのは分かるけど

冴えた自分がいるのも分かる

自分で自分を見下すのは趣味じゃないのに

自虐よりは自惚れがいい

もう一度深呼吸 それで終わり

| ひとり言 | 08:35 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き

春からのアニメで 見てるのは 『マクロスF』ですねぇ

と言いつつ 7話で見るのストップしてるけど

終わってからまとめてでもいいかなぁ

『図書館戦争』は 結局 本で読んでしまった・・・シリーズ全4巻

別冊を読み終えたら ゆっくりとアニメも見ようかな

『イタズラなKiss』は 未完のままのが完結するらしいから 最後だけ見る予定

作者が亡くなった作品だけに 最後はどうなるのか 気になるしね

でもって 夏のアニメは

『夏目友人帳』 七夕スタートだっけかな

これはコミック読んでるし アニメになるとどうなるのか楽しみ

『 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』 これは第2シリーズ

前回のはレンタルで見たけど 好き

きっと今度のもいいんじゃないかなーと思う

『西洋骨董洋菓子店』 これはテレビドラマになってたよね

ドラマは見てないしコミックも読んでないけど ちょっと見ようかなって思ってる

新しく始まるドラマは・・・

『ごんぞう』 見ようかと思ってたのに 初回終わってたw 9時からだったか

ネットにUPされたら見てみようかなー

見た人いるかな

GONZOなら もれなく見るんだけどw

後は 今のとこ特に心惹かれないかな

映画を観る(ネットですが)方がいいや

公開中の 『JUNO』 DLしたけどまた観てないな 面白いのかな?

あっ 『崖の上のポニョ』 は観たい カワイイっぽいから観る

劇場には行かないと思うけどw

ジブリ美術館行きたいわー いいよなぁ 関東エリア

| ゲーム アニメ 特撮 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合い注入

夏です

気持ちだけ 夏です

心が氷結してたとしても

脳は冬眠してたとしても

気持ちだけ 夏で いいのです

気分は夏に染まることにします

髪を少し切って

ハートのリングつけて

携帯も夏モードに変えたいくらい

日差しのキツイのは遠慮したいけど

アイスクリームがトリプルなのは全然OK

夏を楽しもうと思う

青いカクテルと 黄色の花を買って

新しいパジャマは白がいいな

明日は31℃だとか

負けずにガンバロウ

ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

| ひとり言 | 22:42 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

音は必要

今夜DLした曲

このところ読書三昧でしたが たまには音楽漬けになるのもヨシ

present from youpresent from you
(2008/06/18)
BUMP OF CHICKEN
商品詳細を見る


バンプの新譜 といっても シングル・カップリング集ですが

あらためて聴くのも ちょっといい

その歌を聴いてた頃を思い出すのも ちょっといい



B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)
(2008/06/18)
B’z
商品詳細を見る


こちらはB’z

20年の歴史をたどる最強のベストアルバム だそうです

知ってる歌もあるし 知らないかなってのもある

一応聴いてみるか~♪ の一枚 じゃなくて 二枚だね


最後はシングル

MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.
(2008/06/25)
DREAMS COME TRUE
商品詳細を見る


帰ってきたねぇー 美和ちゃん って感じの曲



PVのモッチーがカワイイの

こういうの見てるとカメラが欲しくなるなぁ

| 音楽 映画 | 00:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

イキドマリ

何もしなくていいのなら

それはそれでかまわない

自分の must が解らない時

いてもいいの?

消えたらいいの?

望むことは変わらないけど

望まれてることが見えなくて

誰かの意見じゃなくて

自分の信じ方だよってあなたは言う

見えないものを見る力

見えないものを信じる力

そんなものがあれば迷わないのかもしれないね

空を見上げてつぶやいてみる

  今日の空

| ひとり言 | 20:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

7月に

5月は嫌いだった

6月は死にそうだった

いいことばかりなくてもいいから

平穏であればいい

惰性で毎日が流れてるような

言うばかりで行動が伴わない

わかってる わかってるから

出来ないんじゃなくてやらないだけ

逃げてる 避けてる

こじつけた言い訳作ってるだけ

| ひとり言 | 10:29 | comments:4 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月