private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人でよかった

自分の歩いてる道

間違ってるかも とか 迷ったかも とか

そんな風に思うことがある

方向音痴だから?

うん 現実の道なら その一言で片付くね

そうじゃない道

生きていく道 進まなければいけない道

選択しなきゃとか あるじゃない

右を選んだけどいいのかな とか

行き止まりになったらどうしよう とか


いつも考えてるわけじゃないよ

基本は 後悔しない人だから

バックもしないし 前進しかできないしね


そんな風に歩いてる道 他の人から見た時に

立ち止まってないよ

成長してるよ

そう言われたら ホッとする

認められたい なんて大袈裟なことじゃなくて

その道も ありだよ くらいでいいんだ

それは 自信がないからって言うよりも

何だろうなぁ 何だろう

誰かが 見てくれてる って思えるのが嬉しいのかな

うん だからこんな風に 考えたり書いたりするのかもしれない

褒められるばかりじゃなくて 叱られることもある

みんなが自分と同じ意見だったら 怖いしね


何か ゆいちゃって 人が好きみたい?

人っていいなぁ

言葉を使える人って いいなぁ

うん そう思う

| ひとり言 | 00:39 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

発見

楽しいこと もう終わっちゃったのかな

なんて思ってたら

「これからでしょ♪」って声がした

あは うんうん そうだね

そう簡単に終わらないね

タメイキをつかないように

後悔しないように

自分も人も責めないで

難しく考えても 人生って意外と単純にできてるし

考えすぎても迷路にハマルだけ

立ち止まるのはいつでもできる

今は前に進むために

とりあえず前を向いてようってね

悲壮感でも 使命感でもなくて

あくまでも 自然体で

頑張れないとこは 頑張らないの

そういうのが 私だし

生き方 みたいな大きなことじゃないけど

そういうふうにできてるのかも

夏の終わりに 自分と向き合うことできて

ほんの少し 強くなったかな

≫ Read More

| ひとり言 | 14:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみありがとう

コメントありがとう!

いっぱい元気もらった

ゆいちゃ自身は昨日みたいな記事読むのは苦手

携帯持ってるとつい書いてしまったけど

しばらくは状態変わらないかなぁって思うし

次からはいつもの感じで書くね

今は前向きなんだも

自分の体も治さないとだしね

リハビリ休んだら首と頭痛かったー明日は行こう

メールもありがとう!

そこで泣かせてどうする!とかツッコミながら読んだ

お返事またするね♪

何だか不思議

手を繋いでもらってるというか

パワーもらってるというか

この場所があったおかげで救われてるなぁ

これからも書いていこうって思う

ゆいちゃがもらった優しさは

倍返しでみんなに返したいなってね

今夜も携帯から

ありがとう(≧∇≦)

| 日記 | 01:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯から報告

病院から帰ってきました

ひとまず一命をとりとめた状態

ダンス教室で具合悪くなって

その時は意識あったけど

病院でまた血管破裂したとかで

手術前 もう意識なかった

クリップで止める手術

完璧に止めると脳の機能が…らしい

手術終わって戻ってきた姿は

ドラマでも見てるような

PCのディスプレイに書かれたカルテの文字

――状況はかなり厳しい

意識は9割戻らないそうです

いつどうなるか

神のみぞ知る?

まずは2週間かな

病院で顔見ても

Dr.の説明聞いても

冷静だったけど

家に帰ってシャワー浴びたら

知らないうちに涙流れてた

何の前触れもなく

だんだん意識なくなるってどんなだろう

それなら今から死にますって

自分から死ぬ方が幸せなのかな



この夏はいいことなしだなぁ

次はドカンといいこと頼むよ

じゃあ また書ける時に!

コメントレスは待っててね

励ましメールは常時受付中♪

では おやすみなさい

| 日記 | 00:24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぇと

母がクモ膜下で倒れたと連絡が

病院行ってくる

――携帯から

| 日記 | 13:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらし

ゲームにしろ 同人誌 小説 アニメにしろ

内容を全く知らないけど

歌だけ知っているものの中のひとつ

ニコニコ動画で作業用BGM聞いてて

ん?何かいいかも これ・・・ みたいの

ファンの人にしたら ヽ(`Д´#)ノプンプンかもしれないけど

今は まだ音楽がいいなぁ と言うことで

しかも 季節もぴったりでしょ

ひぐらしのなく頃に から 『you』



背景画像は始めのまま 曲を聴くためだけの動画です

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ携帯

めちゃめちゃ眠い

昨日 携帯を機種変した

その設定はすぐできたんだけど

なぜか迷惑メールが今日は来る来る

フィルター見たら 前の携帯の設定がそのまま引き継がれてるのに

何でだろう

夕べ 着うた取りに行ったサイトがまずかったのかなw

さっき 来たのは少し笑えた

『○○さんからMIXYに招待メールが届いてます。』 みたいの

一瞬 「ん?」って思いそう

はは~ これどっかで聞いたことあるなぁ

mixiのバッタモンみたいのね

ハイ 削除( ´∀`)つ ミ

もう少し楽しいカワイイ面白いメールにしてほしいものだなぁ

って 迷惑メールはイラナイけどww

| 日記 | 13:15 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

グッ!

何か寂しいなぁ・・・

そう呟いた時の相手の反応は様々

忙しくしてたらそんなの感じるヒマないよ

なるほど それはそうかも ハイ

そんな時は何も考えずにさっさと寝なさい

寝て起きた瞬間 寂しいとかあるんだけどなぁ

懐(ふところ)が寂しいわ

いや そこでオヤジギャグくるか!w

恋してないからだよ

恋してたって 寂しいよーって泣くよw

お酒飲んで美味しい物食べる

ううむ そしてそのお腹になるのか・・・

以下 略

話は進むどころか 脱線ばかり

でも 思った

脱線していいじゃないか~って


何か寂しいとか ちょっと疲れたとか

そう言った時にね

そんなんじゃダメでしょ しっかりしなさい!なんて言われたら

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? って固まりそうかなってw

分かる分かる!!ってめちゃくちゃ賛同されても

やっぱり少し冷めるかなって・・・ 変?


同じ温度を感じさせてくれたら 嬉しいな~って思う

その微妙さが よくない?


あぁ そんな時あるねぇ みたく

軽い肯定 くらいで

間違っても全面否定はナシで( ・∀・)アヒャ

聞こえてても聞こえないフリ そんなスルーも あってもいいし


同じことを呟いたとしても

場所が違って 時間も違えば 気持ちも違うだろうし

天気が変われば体調も変わる

フトした瞬間に そんな言葉がこぼれることあっても

うん そうだね って

肩でもトントンって叩いてくれたら

ニッコリ笑って Σb( `・ω・´)グッ  って顔できると思う

| 沈思 | 03:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

朝の一人言

朝 涼しくなった

クマゼミ鳴かなくなった

窓の外 聞こえてくるのは

野球部かな かけ声

さっきまで鳴子の音もしてた

どっかでよさこい踊るのかも

あぁ 虫も鳴いてる

少し曇ってるからかな

何の虫か分からないけど

夜じゃなくても鳴くんだね

入道雲が無くなって

空の青 薄くなって

また 秋が来る

| ひとり言 | 09:10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

all right

どこにもいない誰かを

呼んでしまう夜がある

何やってるんだか って

呆れる自分がいる

涙は出なくて それが悲しくて

笑ってみるけど 声は出なくて

寂しいの?

よくわからない

どうしたいの?

もっとわからない

何をすればいいのか 答えが見つからない

何もしないこと それが答えなのかも

自分でも自分が見えない

見失ってるわけじゃなくて

見ないフリしてるのかも

今が夜なら 次は朝

悲しいなら 次は楽しい

そうだね そういう風に出来てるんだものね

グルグル回ってた気持ち 少し修正できた

終わりは 始まり

輪廻転生 あればいいな

無限のループよりも 繋がってくリング

それを信じるのもいいかもしれない

大丈夫だよ

もう一度言ってみる

言葉に出せない時は 心の中で言ってみる

だいじょうぶだよ

| ひとり言 | 23:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

涙と笑

嬉しいことって どうしてかあんまり書けない

嬉しさって噛みしめたいみたいなとこあるし

単に 嬉しいとか感動のボキャブラリー不足なのもある

誰かが喜んでたり笑ってたり そんな話は大好きなんだよ

でも それが自分のことになると 口を閉じたくなる

きっと これも自意識過剰なんだろうな

嬉しい!って大声で言うのは 他人が見たらカッコ悪いって気がするの

どうしてだろうね

クールがカッコイイみたいな?

ヤダよねぇ 一人になってニヤニヤしてるのってw

ちゃんと喜びなさいよ~って自分に言いたい時ある


それなのに逆に 辛いこと 悲しいことは少しくらい書いてもいいかなって思う

悲しい気持ちも やっぱり文字にするのって難しいのにね

かといって 『涙』を100回書いたとしても

それは ただの文字の羅列で

心が伝わるものじゃないよね

それでも やっぱり日記じゃなくて ヒトリゴトを書いてしまうのは

聞いてほしいから なのかな

まだまだ 王様の耳はロバの耳 って言うための穴が必要なのかもなぁ

| ひとり言 | 22:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

昔っから 愚痴を吐くのが嫌いだった

誰の前でもね

沈黙の美学ってのでもないけど

カッコ悪いって思ってた

1つ 言葉がこぼれたら

そこから どんどん溢れ出しそうで

言った後で後悔しそうで

だから 言わない

そう思ってた

このところ 弱ってるからね

愚痴ではないにしても 弱音系になってしまう

そんな自分が嫌いで

何とか我慢して黙ったまま過ごしてきた

友達に ほんの少し話したら

不思議だね

話せた自分が少しだけ好きになった

まだ大丈夫だなって思った

ねぇねぇ聞いてよーーーっていう

あのノリの域には 到底達しないけど

泣けるのなら 泣いてみようって

オカシイよね 人には言えるんだよ

泣いていいよ 辛かったね 大丈夫だからね なんてね

自分には なかなかそう言ってあげられなかった

自分で自分に言えないからこそ

誰かの言葉が必要なのかもしれない

それは甘え?

今日くらい甘えても許してくれるかな

やっぱり辛かったみたいなんだ

| ひとり言 | 21:12 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

:Re

オリンピック選手のコメントとか聞くと

目標とか夢とかって 人を強くするんだなぁって思う

それが支えになってたりするのかも?

もちろん 叶わないこともあるだろうし

結果に満足しないこともあると思う

それでも カッコイイよね 選手達の顔って


自分自身を振り返ってみると

目標とか夢 そういうのって昔から持ってなくて

与えられたものをこなしていくっていうか

決められたことを 決めたことと考えて

実際は 何も自分で選んでこなかったのかなって思う

ほら 他力が基本姿勢だから

失敗が怖いから 自分から進めないってのもある

次 頑張ろう って切り替えるのが下手

大きな挫折がなかった ってのは

それだけ大きな目標とする壁がなかったってのと同じ意味なんだよ

甘いのは分かってる

甘いままここまで来ちゃったからなぁ

生き方って変えられるかもしれないけど

人間としての本質は やっぱり変わらないんだろうな

私は私だから

投げやりじゃなくて

改めて認識したっていうか

やっぱり 私は私にしかなれないなってね

| 沈思 | 13:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月も残りわずか

1ヵ月経って経過はいいらしいけど

まだ頓服飲む日がある

食後3回の薬は1回だったり2回だったり

吐き気は血圧下がった時に来る感じで首とは関係ないかな

夕べは後頭部がワンワンいってた

あとは頭頂部とコメカミの中間点

ここがキリキリ来ると頭外したくなる

アルコールも1ヵ月以上摂取してないなぁ

ビールの味忘れたかも

休み中はバーゲン行ったり

ネットで評判のスイーツ買いに行ったり

焼き肉も食べたな

清流も見に行った

気分悪くてもジッとしてないのね

お墓参りはパスした

ネットというかPCは繋がなかった

start errorで調子悪いかもだ

携帯とPSPでニュースチェックとかくらい

オリンピックだしね

そういえば身体の疲れ取れないなあって思ってたら夢を見た

これを飲めばピタリと元気!

みたいな薬を勧められてた

飲む場面は見てないけど

久しぶりに夢を見たかも

≫ Read More

| 日記 | 11:43 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

そう言いながら

1週間でも1ヶ月でも同じ

時間の長さには関係ない

毎日同じことの繰り返し

惰性で動く身体

何も感じない心

自分って小さいんだな

歯車にもなってない

列から離れても

集合からはみ出しても

日々の流れには何の変化も起こらない

それはそれで悪くないね

サボれるし休めるし消えることも出来る

夢を語る人が眩し過ぎる

夢の中でも夢は叶わないの知ってるから

それはやっぱり悲しいのかな

| ひとり言 | 01:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

静観

大切なもの 一つ 二つ 三つ・・・

無限じゃないけど いっぱいある

一番大切なもの

それが無くなると

大切なものも全部消えてしまう

ギリギリの生き方してるから

一部が壊れると完全崩壊

ごっこだったり 酔ってたり

嘘っぽいのはもういらない

本当がいい

本当は真実

真実は現実

現実に四方を囲まれて

動けないのが現状

壁を破壊したとしても

目の前に広がるのは断崖絶壁

もういいよ

墜ちてもいいし

このまま朽ちてもいい

諦観じゃなくて 達観のつもり

| ひとり言 | 01:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したかも(BlogPet)

むぎは、失敗したかも。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| ひとり言 | 07:31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

good night

身体は元気でも 心がお疲れさん

寂しいって思うたびに 元気が減っていく

頑張ろうって思うけど 空元気

ロボットになって マニュアル通りに動くのでいい

何も考えないで 何も感じないで

ただ 時間を過ごすのでいい

おやすみ おやすみ おやすみなさい

≫ Read More

| ひとり言 | 14:54 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

優と劣

他の人と違う そう感じるのは

優越感ではなくて 劣等感

人より優れているのではなくて

根本的なとこ 何かが欠けてる

欠けた部分を補うために

他者を必要とすることもある

欠如品のままでも不自由はないけど

ピースのはまった完成品の気分を 味わいたい時もある

それで満足するのかと言えば

実際は逆で

完全は緊張を強いるだけ

劣等感は自意識過剰の集合体

そう簡単に消えそうもない

| ひとり言 | 14:21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとヤダな

自分分析

ははは しかも めっちゃどうでもいいことだよ

こんな風に 書きながら

内容よりも その作りのことばっかり考えてるなぁってね

ブログならテンプレート

一度決めたら ずっとそれを使う人もいるでしょ

ゆいの場合は 写真がトップにあるのなら やっぱり変えたいし

字の色とか大きさだったり

リンクにアンダーバー リンク ←こういうのね つけるかどうかとか

中身がないのに形だけ整えたいってのは

ハッキリ言って 自己満足

何をするのも まず形から入りたいんだよね

石橋を叩いて渡る系 かな

いきあたりばったりは無理

生き方は適当だけどさ

お料理のレシピでも1個でも足りないものあると作れないって思ってしまうし

あるもので応用しよう とか考えられないんだ

実験するなら道具は全部そろえないと!って思うし

外堀を埋めてくのが好きなのかな

埋めてしまえば安心 みたいなね

旅行の準備をしたら もう行った気分で充実感あふれるって感じ

自分のそういう性格 好きではないけど

もう半ば諦めてるし 呆れてる

変えようって思っても 変えられないことあるんだもんな

オカシイよね

100%ガチガチに完璧を求めるわけじゃないんだよ

全く適当で手抜きな部分もあるのに

変なとこだけ こだわる部分がある

自己満足には 何のメリットもないと思うのにね

| ひとり言 | 00:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

「僕には 羽が片方しかないから 飛べないんだよ・・・」

そう告げた時の君の答えは

「一緒に飛べば大丈夫。」

だった

ずっと 飛べないって諦めてたし

どうすれば飛べるかなんて考えたこともなくて

誰かの助けを借りるとか思いつきもしなかった

僕の視線は いつも足元ばかりを向いてて

上を向けば空が見えるってこと忘れてたんだね

失敗は怖くない

失望されるのは怖いかもしれない

チャレンジって言葉は僕には似合わないし

激励されるのには慣れてない

自分を複雑に見せたいだけなのかも?

そうかもしれない

本当は 残った片方の羽も引きちぎって

しっかりと地面に降りた方がいいのかもね

| 僕の話 | 00:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

蝉の声

木陰を歩いてるとシャワーのように降ってくる蝉の声

夏がどんどん嫌いになってくる

遠くの空を眺めながら

何してるの?聞いてみたくなる

返ってくるのは 蝉の鳴き声だけ・・・

いいこと探すのが難しくて

悪いことは何かのせいにしたくて

暑いから・・・ ううん きっと違う

疲れてるのは どこだろう

逃げてるのは 何からだろう

答えを知ってたとしても 知らないふりもいいのかもしれない

| ひとり言 | 15:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

多面体

考えても無駄なこと

答えが出ない問いかけ

意味のない 堂々巡り

それは言いたくない

それは話したくない

穴を掘って埋めた言葉

花が咲いてこぼれた言葉

投げた言葉は いつか自分に返ってくる

飾らない

でも 棘は隠して

それは嘘じゃない

もう一人の自分の言葉

| ひとり言 | 02:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもされた~

もやしもんソフトステージ~菌劇場ミニ~ (BOX)もやしもんソフトステージ~菌劇場ミニ~ (BOX)
(2008/05/30)

商品詳細を見る


買った~ 買ってみた~

いや 新しいガンプラを見に行ったついでにフト横を見たら… いたの

箱に入って 鎮座してたのだ

ここは買っとかないと! 1個じゃダメでしょ 大人なんだし~

家に帰って 箱を開けたら 

『大人買いとはやるじゃねーか コノヤロー!』ってオリゼーのセリフが書いてあったww

もやしもん
こんな感じで9個入り

シークレットはニガーだった

ミニだから小さいけど 並べて飾ると カワイイ


菌に癒されるってのも笑えるけどね

何か めちゃ久しぶりにこういうの買ったような・・・

| ゲーム アニメ 特撮 | 02:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オペレーション

Op.ローズダスト(上)Op.ローズダスト(上)
(2006/03/14)
福井 晴敏
商品詳細を見る

Op.ローズダスト(下)Op.ローズダスト(下)
(2006/03/14)
福井 晴敏
商品詳細を見る


分厚いの読み終わりました

3センチくらいか 両方買うと¥ 3,780  図書館は偉いな

福井 晴敏さんを 初めて知ったのはローレライって言う映画

一部 目をつぶるシーンがあったなぁ ゆいちゃ的にはw

戦争物は映像だと油断が出来なくて困る

その後 亡国のイージスも映画を観た

この本を手に取ったのは たまたまだけどね

rose と dust

どちらも古い言葉だけど

rose dust ローズダストになると 新しい言葉だ ってところから始まる

テロ とか サスペンスアクション とか帯にはあるけど

人間の感情みたいなもの描かれてるし

救いがないのか?と思わせておいて

あっ ここでこうくるのね! みたいな安堵感もあり

最後まで どうなる どうなる ってドキドキしながら読んだ

読み応えはあったな

福井さんの本も映画になりやすいのかもなぁ と思った

絵が浮かんでくる感じ

Op. は オペレーション

ガンダムからの連想からいくと メテオだけどなぁ

Op.ローズダスト ってのも悪くないな

| 小説 コミック | 01:48 | comments:4 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月