private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の午後に思う

人の好き嫌いは 生理的なものもあれば

どうしても話が合わなくてみたいのもある

考え方が違っても話のできる人は むしろ歓迎だけど

自分の意見が正しいと思って譲らない人

もしくはその意見を押し付けて同意を求めてくる人が困る

何なんだろう あれは・・・

ヲタク会話の押し付けはいいのよ

それは 聞いても聞き流せるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お互い様のことが多いからw

そうじゃない 一般人として生活してる時の話ね

人の悪口を言う人も それはその人の自由だから止めないけど

知らない人の悪口を言うのは どうしてだろう

想像で嫌うってのも スゴイなと

噂とか そういうのからの話なんだろうね

他人のことに どちらかと言えば興味のない私は

自分の領域を侵されない限り 人を攻撃することもないし

結構 強固なバリケードあるので

そうそう侵入者も許さない (´▽`*)アハハ

好き嫌い激しいんだろう と思ってたけど

ちょっと違うかも って最近思う

私の場合は 嫌いな人がいたとしても それを大きな声で言いたくないのだわ

ねね あの人ヤダよねぇ とか 言う意味が。。。あるのか?w

人間 誰だって みんなと仲良くなんてのは無理な話

嫌いな人 苦手な人 いてもいいんじゃない?

ただ それは自分の心の中で思ってたらいいんじゃないかなぁと



人の悪口を言ってる場面に居たら

言わなくても言ったことと同じになります

そんなことを子供の頃 中学くらいか 先生が言ってたような

注意しろってか?オイオイ そりゃあ空気読めてないなー と思った記憶がw

≫ Read More

| 沈思 | 12:52 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

9月から10月

うーん 今 ちょっと頭が痛い

やっぱ秋だしって 秋味飲んだからか?

いやぁ 昨日リハビリ行けなくて 今日も日曜だからかな

まだ 電気の力が必要なのか マイボディ

あっ 10月1日には もう冬物語が出るそうです 早いなぁ もう冬なのか

カレンダー残りが少なくなってきたね

新しい手帳や 来年のカレンダーも店頭に並んでる

今年まだあるのに・・・

10月が来る 神無月が来る

そっかぁ 鹿男あをによし 10月に読めばよかったな

そだ 秋の歌って こうもりさんが言ってた時はピンと来なかったけど

9月はセプテンバーだものね

TULIPで セプテンバー


9月 あと2日だけど・・・

| ひとり言 | 00:27 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

歩こう

時間が止まればいい

時間がもっと早く進めばいい

どっち?

同じ時間でも 早く感じたり 遅く感じたりする

どうしてだろうね

人間の感覚って 時々不思議

5分が待てない時もあれば

1時間でも待てる時もある

このまま時が止まればいいな なんて 思った日もあるけど

最近は もっと現実派

同じ速さで進めばいいって思う

当たり前のこと言ってるね

同じ時間 同じ速さで 同じ方向に進むのがいい

回り道 寄り道 ショートカット なし

ほら そうしたら 迷子にもならないし 安心でしょ

目的地は決まってないから ナビにはインプットできない

今日は今日の道を進むだけ

明日は明日の道をね

| ひとり言 | 01:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

読了

24日に書いた 竹林と鹿男 2冊とも読了

森見氏も万城目氏も どちらも(・∀・)イイ!!

2冊とも 難しい話じゃないよ

モリミさんのは 随筆集

主人公は森見氏 彼がいかに竹が好きか 竹林が好きか

最後まで それが語られる

竹林と格闘する森見氏が 何ともいい

次から次へと妄想する姿は尊敬してしまったw


マキメさんのは ドラマとどこが違うのかって思いながら読んだ

藤原先生が 原作だと2歳の子供もいるお父さん

ドラマは綾瀬はるかちゃんだったけど そっちのがよかったな

かりんとう食べてる姿 可愛かったし

マドンナが重さんとカップルになると

主人公の『オレ』寂しいやんねぇ

京都作家と言われてる二人だけど

同じようで違うような

でも これからも新作出たらチェックしたいと思う作家です

| 小説 コミック | 00:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

好きの文字

大好きな人は いますか?

守りたい人は いますか?

心の中で思う人でも

目の前で抱きしめてる人でも

どんな状況でも それは同じだよね

一生の間に 何回 人を好きになるのか

それは きっと自分でも分からないと思う

いつ死ぬのか分からないのと同じだね

自分の恋を大事にしてる?

自分の好きを大事にしてる?

好きの対象は恋人限定じゃない

地球を愛してる人もいるだろうし

自然を愛してる人もいるだろう

仕事を愛してる・・・ のも ありにしよか

できれば 人を愛してほしいって思うけど

汝の隣人を愛せよ とか 敵を愛せよ とは言えない

出来ないことは 言えないのだ

私は私の大好きな人を

ずっとずっと好きでいたい

そんな甘いこと考えながら 毎日生きてる

好きでいてくれるから 好きなのか

好きだから 好きでいてほしいのか

好き って文字は いろんなこと考えさせてくれる

そう思わない?

| ひとり言 | 00:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の映画

『アイアンマン』を観た

ロバート・ダウニーJR.ファンには たまらないんだろうなと

バットマン、スーパーマン みたいな映画は観たことなかった

このアイアンマンも特に思い入れがあったわけじゃなくて

CMで 装着せよ――強き自分 ってのを見て

装着?どんなのだろうと思って(∀`*ゞ)エヘヘ

メタルヒーロー的な~

ちなみに チタンと合金で出来てるから アイアンってのは正しくないらしい

映画の中で 主人公のトニー・スタークが言ってた

空を飛ぶヒーローってだけなら ハンコックの方が好きだなぁ。。。

でも とってもアメリカ的って感じ

なんていうか そういう感じ(笑)

とりあえず観たぞ っと

27日公開だそうです^^
アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演)アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演)

商品詳細を見る

| 音楽 映画 | 00:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

モリミVSマキメ

ドラクエを抱えてるので いつもほど本が読めない

それでも予約してた本が帰ってきたので図書館へ 2冊だけね

森見登美彦さんの 美女と竹林 主人公が森見さんの随筆集

1章だけ読んでみたら 森見ワールドなんだけど 読みやすい(笑)

万城目学さんの 鹿男あをによし やっと帰ってきた~

これはドラマを先に見た本ね 映画化の前に原作も♪

面白いに違いないと思う 笑いたいし♪

美女と竹林美女と竹林
(2008/08/21)
森見登美彦
商品詳細を見る
鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学
商品詳細を見る


どちらも読み終わったら また一言書くね♪

| 小説 コミック | 22:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

フ フーン♪

今日 といっても もう昨日

久しぶりにウィンドーショッピングしてきた

秋物のトップスは 何枚か買ったとこなんだけど

カカトの低いショートブーツ欲しいなと思って

ヒール系のブーツしか持ってないからww

今年の流行は ペタンコ系かも?

スポっとはく感じのね

フリンジついてたり ボアがついてたり

下手すると長靴か みたいの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペタンコなのはどうもなぁ

かわいすぎるww

少しカカトあるのがいいんだけど・・・

ウエスタンぽいのにしたらいいのかな

新しくできたイオンタウンに行ったから 靴だけでもあちこちで見れた

結局 正しいウィンドウショッピング 見ただけ

また 日曜日に 今度は ゆめタウン行ってみよかな

最近 郊外型のスーパーっていうのかな いっぱい出来てるから こういう時は便利だ

イオンなんか専門店は10時 ジャスコは11時まで営業中だって 長いね

社員の人も大変だねw

美味しそうな おはぎを買って帰りました♪

そんな 秋分の日でした♪~( ̄ε ̄;)

| 日記 | 01:03 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと思ったから

メールカウンセリングの記事を読んだ

インターネットはバーチャルだから

非現実だからこそ 話せることがある

みたいなことを書いてあった

この前タクシーに乗ったとき

ラジオから人生相談みたいのが流れてきてたけど

あんな風に電話をするよりも

メールの方が相談しやすいのかな


自分にとってのインターネットは

リアルではない世界だけど

非現実っていう感じはしない

1回限りしか話すことがないのなら

全くのバーチャルって意識も持てるのかな

でも たとえばブログ

ここで繋がってる人は 現実には会って話したことない人ばかり

もしかしたら いつか会うことあるかもだけどね

全然知らない どこかの誰かだから

話すことができる っていうのは 私の意識にはないなぁ

ネットの恥は かきすて とは思えないよ


メールにしてもそう

書きたいから 話したいから書くんだよ

今 隣にいる人に話をしないで どうして 遠くの人に話すのか?

そうだなぁ

それはもう相性としか言えない

もちろん 話の内容によって 話せる相手も違うってこともあるし

親には話せなくても友達には話す ってことがあったように

オフ友には話せなくても オン友には話せる みたいなことある

≫ Read More

| ひとり言 | 13:03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ホットコーヒー飲みながら

雨になったから 午後からはのんびりと

今日はメールもお休み

借りてきた本でも読もうかな

それとも音楽聴こうかな

ぼんやりできる時間があるのっていいね

退屈じゃないよ

つまらなくないから

うん ひとやすみしてるだけ

同じ時間なのに イライラする時と 穏やかな時あるよね

(・ε・)ムーってする時もあるし

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪って時もある

不思議だよなぁ

同じ自分なのに

毎日同じことの繰り返しって思ってても

本当はやっぱり毎日違うんだろうね

人間だもの♪

ロボット好きだけど ロボットにはなりたくないものね

| ひとり言 | 14:19 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン

シナモンメルツ新発売^^

マクド○ルドね

どんなのだろーと買ってみた

プディングにシナモンパウダーがかかってるみたい

えー こんな少しなの?って思ったけど

食べてみたら なかなか重い ( >Д<;)オモー

半分でよかったw

でも シナモンの香りがいいね~♪

秋って感じがするのは

シナモンティーにしても やっぱりホットがいいからかな

マクドの新商品が出たら つい食べたくなって

秋になるとお月見で もう少ししたらグラコロだね

シナモンメルツは 初めの3個くらいが美味しいような

最後はバター(かな)とシナモンが濃くなりすぎてたww

1回食べたら納得するのでした~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| お酒 食べ物 | 13:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜の過ごし方

夏か!っていうくらい暑い一日で ぐったりした

ブーツなんか履いてらんないよw

どうなってるんだ 30℃超えるってオカシイだろー

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

と 思ったら 明日はお天気悪いみたいだね

女心と秋の空ってかぁ

今日の空は青くて 雲も真っ白で 本当に夏の空みたいだったなぁ

お彼岸までは暑いって 毎年言うけど 当たってるね

えーと 秋は おはぎだよ 萩の花が咲く頃だからね

線路の側で 彼岸花が咲いてるのを見たよ

野生のね 赤いの

白い彼岸花もいいけど やっぱり赤がヒガンバナって感じする

血の色?みたいな・・・

カメラ欲しいなぁ カッコいいよね デジタル一眼♪

携帯新しくしたから それはそれで画素数大きいんだけど

でも お高いよなぁ

使わなかったら 意味ないしw

最近 珍しく物欲が出てきた(笑)

気をつけないとドンドン買ってしまいそう

とりあえず 月が替わるのを待とうかな (カード払いだからw)

秋は 買い物もしたくなる季節なのかな

食欲の変わりに 購買欲が高まってるのかしらん

とかなんとか言い訳してみたり

じゃあ まずは 買ってきたパックでもしようかな

夏の疲れは残さないようにしたいものね

お肌のお手入れして寝るね~♪

| 日記 | 21:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

someday

人に話すと ナンダソレ って言われるようなこと

笑われるようなこと

うん でもいいんだ

私にとっては大切なこと 大事なこと

本当はとってもシンプルで難しく考える必要もないのに

いつもすぐにこんがらがって 一人で迷路に入ってしまう

でもね 大丈夫だって分かった

失くしたと思ってても 消えないものってある

思い込み?そうかもしれない

自分に都合のいいね 思い込みもいいんだよ

時間は生きてる限りまだまだあるから

慌てない 焦らない 怒らない そっぽ向かない

だって どうしても好きなんだから こればっかりは仕方ない

麻薬か媚薬か 毒薬か

全てがミックスされてるのかもしれないね

あっ こんなこと言うと また偉そうにするかもしれないな・・・

| あなたに | 20:45 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

そんな日だった

朝の電車

読みたい本があったんだけど

死ぬほどウルサイ高校生がいて挫折

男の子で大きな声で騒ぐのって・・・パス

男は静かにしてなさい なのだ

ホントにもうー どんな奴だ?

降りてくのを窓から見てたら

・・・納得 なるほど

帰りの電車

今度こそ読み終えようって思ったら

隣に座った人が 超!タバコ臭いw

タバコ吸う人嫌いではないけど どんだけニオイが染み付いてるんだ

はぁ 息が苦しい

と思ったら3つ先で降りてった やれやれ

では 続きを しばらく読む

大体1時間あれば文庫1冊だから

フンフン

ん?

隣のお姉さん 首に巻いたストールで目の辺りを押さえてる

ワンセグでテレビか何かを見てるらしいのだけど

どうやら 泣いてる!

感動するもの見てるのか?

|д゚)チラ

時代劇っぽいよ 着物姿の女性が見えた

何だろう 何見て泣いてるんだろう

気になってしまった 私としたことがーw

で 結局3分の1しか読めなかった

( ´ー`)フゥー...

でも そんな日もあっていいよね

| ひとり言 | 00:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

感謝♪

(´-ω-`)ウーン...

言いたいこといっぱいあるけど

今日は みんなに 「ありがとう」

いろんな気持ちを込めて

ありがとう

電車の中でアルバム聴きながら しみじみと・・・

槇原敬之 『MILK』

| ひとり言 | 23:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カッコイイのが好き

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美
商品詳細を見る


年末に公開されてた時から観たかったの やっと観れた

映画館に行けって?近くなら行くさぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ウルトラ8兄弟も観たいなぁw

前の劇場版は ゆいちゃ的には早送り場面があったりして イマイチ

やっぱ登場人物に寄るってことだね

今回は十番隊 日番谷(ひつがや)隊長が主人公ですから♪

画像だと上の方の薄いブルーの髪をした人ね♪

氷系のワザを使う人 好きだ

ぶっきらぼうな喋り方も好きだ

副隊長 松本乱菊 好きだー!

女で強くてカッコよくて潔い 惚れるなぁ

時々 切なそうで でもって笑いもあって 男あしらいも上手くて

『黙っていなくなるんだから・・・』みたいなセリフも泣けるw

いや 待て待て 今回は 日番谷隊長だったわ

そんな哀しい目するなよーって言いたくなったしw

仲間に頼るってこともありだよって思ったし

90分くらいの映画ってことで一気に観れた

各人の卍解(ばんかい)もいっぱい見れて ファンにとっては嬉しい限り

マユリさまもいいわぁ

昔は藍染隊長が好きだった

見た目に騙された ∑( ̄□ ̄;)

そういうのも思い出すと笑えるなぁ

たかがアニメ?されどアニメだ♪

| ゲーム アニメ 特撮 | 14:19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

秋をどこで感じますか

長袖を着たくなった時?

少し濃い目のネイルにした時?

風が涼しいと感じた時?

コーヒーをホットで飲みたい時?

私は今日秋を見つけたよ

遠くの山道を走ってて

ちょっと休憩 立ち止まった場所で

何だか丸いものがいっぱいある木を見つけた

何だろう・・・

柿くらいの大きさだけど・・・

Σ(*´・ω・`ノ)ノ あっ もしかして

うん 栗だったの

まだ緑のイガイガなんだけど いっぱい生ってた

初めてみたよ 本物の栗

栗拾いは小さい時に行ったことあるような なんとなーくな記憶

でも その時は地面ばっかり見てたみたいで

栗の葉っぱも知ってるけど 茶色くなっていっぱい落ち葉になってたような

だからね 緑の食べられない状態のイガは初めて見たんだ

真ん丸だったよ

パカって割れるにはもう少しかかりそう

それがいっぱいポコポコって木についてるみたいな感じ

写メ撮ればよかったんだけど 電池が切れててww

道から その木を見下ろす場所だったから

上から見たから栗が見つけられたのかもだな

下から見上げたんじゃ 分からなかったかも

秋の味覚の1つ 栗

いいもの見たな~って

帰りにローソンで栗のスイーツ買ってしまったよw

秋はモンブランが美味しい季節だ

今年の秋は ちょっと我慢しないとね

無駄な脂肪が・・・ハイ (´▽`*)アハハ

| ひとり言 | 00:21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

抜け殻

庭先の木に夏の忘れ物を見つけた

驚いたことに

私の身長よりも低い場所

しゃがんだ目の高さにいっぱいある

大きさから多分クマゼミの抜け殻

こんな低い場所で羽化するなんて

危機感なさすぎだ

目の前の抜け殻一つ手にとってみる

足先から目まで綺麗に形が分かる

中身のないそれは重さがなく

握りしめたら粉々になりそうな

抜け殻と言っても生き物のカケラ

壊せずもう一度葉っぱに乗せた


自分も今 抜け殻だって思ってたけど

ほんの少し無くなったものがあるだけなんだな

まだまだ重さのあるもの詰まってる

人はどんなに捨てるものあっても

空っぽにはなれないのかもしれないね

≫ Read More

| ひとり言 | 09:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんあそばせ

エッセイだったかテレビだったか

美輪さんが言ってた あっ 違う 仰ってた?

『美しい言葉を使いなさい』

ごめんあそばせ

(-ω-;)ウーン 使ったことないよ

【あそばせ】って何だ?

ごきげんよう

マリ見てだなぁ 遊びでしか使ったことないw

ごきげんようって会った時に言うのか 別れる時に使うのか どっちだろ

待てよ 白鳥麗子風がいいのかな?

高飛車とは違うかw

よくってよ~ とか 違うっぽいな

とりあえず 汚い言葉を使うと人間も汚くなる というようなことを話してたような・・・ 多分

女の子が メシ食いに行こうぜー とか言いなさんな ってね

メイドさんの言葉はどうなんだろう

旦那様 いってらっしゃいませ って これはOK?

そか じゃあ執事とかも?

坊ちゃま それはようございました とか

うにゅにゅ 何か違う方にまた進んでる予感

敬語っていうのでもない 美しい言葉

綺麗な日本語 ってことかな

金田一先生 教えてくださーい

教えて下さいませ?

難しい 難しいぞ 日本語(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| 沈思 | 10:01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

パスタな夜

帰り道 パスタが美味しいってお店に寄った

パン買って帰ろっかなと思ったけど

美味しいコーヒーも飲みたかったから

お一人さまだったのでカウンター席

( ´ー`)フゥー... 

今日のお薦めパスタを頼んで一息ついてると

背中から女性二人の 少し大きな声がする

思わず振り向いてチェック!

д ̄) チラッ と見ただけだからねw

近くの会社の女性社員ぽい 制服着てたし

ベテランショートカット女性と 中堅ロングヘア女性 ←ゆいちゃの想像

以下 ショート(S) ロング(L)

    S:だから そこは折れてあげないと 何の解決にもならないし

どうやら ロング女性が上司か年上の人と会社でモメてるらしい

    S:相手が全部悪いわけでもないでしょ?

    L:それはそうですけどー 私も20%くらいは悪いかもしれないし。。。

ほぉー そうなのね と背中越しの会話にフンフン頷いてると

    S:あのね 悪いのは20%でも10%でも同じこと!!

なんと! そういう発想があるのかw

うむ 確かに1%でも悪いとこあれば 悪いってことだなぁ…

    L: ・・・ はい そうですね はい

白鳥さん(チーム・バチスタの栄光参照)風に言えば これは何流なんだろう

揚げ足を取る?有無を言わさない?アグレッシブ?

    S:少しでも自分に悪い所あると思うなら 相手を責めるばかりしてもダメよ

    L:はい わかりました・・・

そのあと二人は食事を終えて 帰っていきました 

何だろうなぁ ツボを押さえた指導を見たような

初めは 慰めたり励ましたりしてたみたいなんだけど

最後は ビシっと決めてたベテランショートカット女性さん

うむぅ 自分が完璧じゃない時は 人を責めたりしたらダメなのねw

つい 自分のことは棚に上げちゃうもんなぁ(;・∀・)

反省が次に繋がってないってのは ダメダメやんね

と また反省してみたりした今日でした

| 日記 | 22:47 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

化粧

ひとりごとばっかり書いてるからか

伝えることが上手くできない

私はこう思うけどあなたはどう思うの的な

問題提起も苦手なままだ

言いっ放し 投げっ放し

コミュニケーションになってないね

会話するの好きなのに

言っても無駄だなぁって思うと言えないし

一回言って却下だとリトライしないし

努力足りないね

まだやっぱり拒否に弱いしなぁ

打たれ弱いから打たれたくない

逃げ入ってるんだろなぁ

積極的だから強いなんてことないよ

平気な顔をするのは

凹んだ自分を隠す化粧みたいなもの

| ひとり言 | 08:51 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

さて 寝よっと

すごいトンチンカンな人がいる

話が伝わらないってのとは違って

自分解釈をしてるっていうのかな

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いえいえ 私はそんなこと思ってないから

って 喉まで出てる言葉飲み込むのが大変

悪い人ではないんだろうな

ただ ちょっとピントが 私とは違うとこ向いてる

同性だから 同世代だから そんな接点は関係ないね

考え方は違っても友達にはなれるのに

ずれてる人とは友達になれないなって思うのは どしてだろ

こういう時 人と付き合うのって疲れるなぁ って思っちゃう

いろんな人と付き合うのは面白いし楽しいけど

たまにあるんだ 疲れる人との出会いがw

しかも避けて通れないときたら 少し ε-(;-ω-`A) フゥ…

≫ Read More

| ひとり言 | 23:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

異空間

血が怖いのはどうしてだろう

高い所が怖いのはどうしてだろう

暗闇が怖いのはどうしてだろう

醜いもの 怖いもの 臭いものにフタをしてしまう

どうしてかな 怖いものは怖い

大人になれば 例えばホラー映画も観れるのかと思ってた

でもね やっぱりダメ

どうして平気な人がいるんだろうなぁ

どこが違うんだろう

怖いものがない人って いるのかな

怖いものがない人は 強いのかな

ICUの待合室の注意書きに

「情緒面から中学生以下のお子様の面会はお避け下さい」みたいなこと書いてあった

あの空間 怖い

怖いって思うのは間違ってるのかもしれないけど

怖い

戦争映画が怖いのは 傷ついた人を見るのが怖いからかもしれない

感情ってものに扉があるのなら

シャットアウト 防護扉が必要

流れ込んでくる感情

こらえきれなくて溢れそうになる

深呼吸しても やっぱり怖い

ごめんね まだ慣れない

| ひとり言 | 23:23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

思い出し笑える

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ by 碇シンジ

それと同じように

笑っちゃダメだ 笑っちゃダメだ って場面がある

先週の帰りの電車での話

向い合わせ4人掛けシートなのね

私は進行方向 左側の4人掛けに1人

隣の右側の席に 父と 中学生の息子と 息子の友達の3人が座ってた

そのお父さんが 子供達に話してる声が聞こえてくる

40前後かなぁ 40超えてないか よく分からないけど 逆算でw

ジーパンにポロシャツ メガネに天然パーマで ちょっとオバサン顔

だって 一瞬お母さんと思ったんだものー

観察してないよ 視界に勝手に入ってきた

うん それでそのお父さんの話

どうも人生というか 生き方について息子達に語ってる

でもね 例えてるのが・・・ ドラえもんw

「のびたもドラえもんが居なくなった時に どうするかを考えなければ!!」

Σ(゚∀゚;) エッ そこですか?w

「道具に頼ってちゃいかん 人を頼りにしてちゃいかんのだ!」

んー 分からないこともないけど

じゃあ お子様達は 今 のびた状態?

「分かるか?大人になったら一人で何でもしなきゃならんのだからな!」

語ってる口調と熱さは 松岡修三風だけに・・・ 笑える

クッ とこみ上げてきたけど

何も聞こえてないよーって顔をして

携帯のイヤホン耳に突っ込んだ

話を聞かされてる子供達は平気な顔してたけど

慣れてるのかなw

あのお父さん いつもそうなのかなぁ

それも また 笑えてしまう

| 日記 | 08:56 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

おはようって言いたい朝

朝起きた時の 部屋の空気が気持ちいい

窓からの風が ホント 爽やか

天気予報だと 昼間は30℃・・・ だけどw

それでも 朝が秋っぽいのは 嬉しい

ちょっと寝不足で 頭はまだ眠ってる

今日は何をするんだっけか

コーヒーも 今朝はホットがいいな

美味しい秋の紅茶がほしいな

ビッグ6億円4口も出たんだって

どうでもいいよな小さなことを

頭の中の黒板に書いて消して

忘れずにしなきゃいけないことを

付箋に書いてペタっと貼る

何も考えないで 今日も1日終わればいいけど

また 難しいこと考えてしまうのかもなぁ

頑張りすぎないでねって

人には簡単に言えるのに

心配だから 無理しないでねって

本当にそう思うのに

どうして自分のことになると

変なとこ頑張ってしまうんだろう

深呼吸忘れてるのかな

| ひとり言 | 08:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

欠点

身についてないこと

したたかさ ずるさ 悪賢さ

スパイになって ニッコリ笑って銃を撃つ みたいな

ありえない?

そうだねぇ

でも 真っ白なままがいい ってこともないでしょ

汚れなければって こともないけど・・・


人の話を 臆面通りに受け取ってしまいがち

冗談を本気と思ったりもすることある

笑い話で終わればいいけど

笑って流すとこを 変に引っかかったり


人あしらい って言葉があるよね

人のもてなし方 応対 って意味

そこの部分が弱いなぁ 弱点

つっぱねるとか 悪し様(あしざま)に言うとか できないし

押しに弱いのかな

頼まれたら断れない ってことはないけど

その断り方が下手っていうか


いい人に思われたいのかなぁ

傷つけて悪く思われるのがイヤなのかな

『嫌い』って言葉は どれだけどんな言葉で包んでも

『嫌い』にしかならないのにね


そんな弱さを見せるから

御しやすい(ぎょしやすい) 与しやすい(くみしやすい) って思われるのかな

単純そうに見えるのは表だけで

中身は複雑・・・なハズなんだけど

しばらく仮面をつけてなかったら 仮面の付け方忘れたかな

自分の周りの壁の作り方も 忘れたかな

| ひとり言 | 02:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ考える

人の欲には 限りがないのかも?

小さい頃に 望み描いてたものと

今の自分が望むものは 同じではないね

これからの自分が欲するものも やっぱり違うような気がする

それでも無欲になることはないだろうし

それは物理的 精神的 いろんな面でね

欲張りとか 我儘なんて簡単なものじゃなくて

貪欲 強欲 業腹 的なものもあるかもしれないね

ただ どちらかというと ドロドロ系を求めないから

ひっそりと こうなればいいなぁ とか思うことが多くなる

傷つくこと 汚れること 失敗すること もめること ぶつかること

そういうのが見えると 引いてしまうのかもしれない

火の中に入らないと 熱さは分からないんだろうな

分かったフリだけするのが上手くなってしまって

本当の痛みは分からないままで・・・

≫ Read More

| ひとり言 | 00:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なる・ほど

FC2ブログ機能に アプリケーションって項目が増えてる

いつの間に?

何のアプリがあるんだろう と 追加ってのを見てみると

チャットとか 掲示板みたいのが

プラグインでサイドバーに設置するんだろうか?

(* ̄- ̄)ん~ん 

どんどんと 自分のブログで使わない機能が増えてきてるような

記事とコメントだけ それしか使ってないもんなぁ

アプリケーションは 自分で開発もできるみたいです

なるほどー としか言いようがないなw

| BLOG・PC関連 | 23:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ♪

今夜はパラリンピック開会式

日本の旗手は鈴木さん

走り高跳び2メートル跳ぶんだって

片方の足 義足でね

何がどうとか

難しいこと思わない

頑張る姿は素晴らしいなぁって

競技はダイジェストとかが多いけど

日本だけでなくて世界の人たちを

応援したいな

| ひとり言 | 22:08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

寝転がり中

少し疲れてるぽい

しっかり眠ってるけどダルさが抜けない

食欲ないんだよね

胃も弱ってるのかな

夏の疲れあちこちに出る頃なのかも

いろんなとこで自分のペース狂いがち

軌道修正するにも

正しい軌道が見えてこない

無軌道じゃないはずなんだけど

| ひとり言 | 12:08 | comments:2 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月