private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかれー

ごめん またレスできなくて

今週はハードスケジュールでさすがに疲れた

今もうベッドで携帯から更新です

10月終わるね

11月も忙しい…

心荒むわ

あれもこれもそれも全部放り出したい

何も考えたくないし動きたくない

イライラしてまたぶつけてしまったし

もうダメかもなぁ

忙しい人は労ってあげなきゃ って言ってる人いたけど

そんなのわかってる

頭と心は別 口はまた別

ごめんの効果もないかもしれない

| ひとり言 | 22:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

愛をこめられたいよなぁ

FC2ブログに また 新しい機能が増えたみたい

『バトン』

自分で作ってもいいし 作ってあるのに答えてもいい

コミュニケーション手段の一つなんだね

せっかくだから 日記カテゴリの新着バトンを1つしてみよっと

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 22:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

てーすと

この頃 すぐに気分転換したくなって困る

同じ場所 同じこと そういうのがイヤになるのかな

場面展開 もっと早くしてー って思う

たけさんちで見かけた診断テストしてみた

ここ♪

自分の傾向がどうなのかってのを知るのは面白い

結果だけじゃなくて タイプの説明の 『16類型とは』ってのが読んでフムフムだったよ

結果は どうだったか?フフフ

≫ Read More

| 診断テスト | 15:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

明日がハロウィンだね

昨日も街を歩いてたら 幼稚園かな保育園かな 

そのくらいの歳の子供達がハロウィンの仮装して歩いてた

Trick or Treat♪って言いながら先生に連れられてね

カワイイなぁって思った帰り道

いつも行くお茶のお店で ハロウィン限定のお茶を発見した

かぼtea

いもくりかぼ茶だよ どんな味なんだろーって思うでしょ

葉っぱの香りは甘かった

さっそく飲んでみたら ほんのりと栗の風味かな

ルピシア のお茶です

一緒にどうぞ って カボチャのクッキーくれたの それは甘くなくてお茶に合う

11月になったら もうクリスマスのお茶が発売されるとか

今年も ホワイトクリスマス買おうかなぁ

秋から冬への夜

コーヒーもいいけど 紅茶もいいのだ

茶こしのついたマグも欲しいな

温かい夜を過ごすには 美味しいお茶は欠かせないよね

| お酒 食べ物 | 14:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜の夜

行こうと思ったイタリアンの店

メール打ちながら歩いてたら通り過ぎてた

戻るにはお腹が減り過ぎてて

仕方ないから別のパスタ屋に入った

可もなく不可もない味

隣の席の女性2人組み

片方が延々と彼氏の不満を語ってる

俺はガキとは違うって言うとこがガキなんよ

お前には俺に文句言う資格ないって何様?

そのフレーズが何回も繰り返される

でも別れない?ってもう一人が聞くと

距離は置く だって


自分の悩み事だと この世の終わりみたく思うのに

見知らぬ誰かのそれは突っ込み所がありすぎる

客観的になれるからかな

自分の悩みに一人ツッコミしてる人もいるのかも?

できれば田口先生風に

「一緒に考えていきましょう!」

って人がいてくれたらいいな

わかってくれなくてもいいから

聞いてくれるだけでいいよ

| ひとり言 | 23:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトコトのはずが

新しい物好きー お試しするの好きー

何だコレ どんなんだコレ みたいにね

プラグインでつけたブログパーツの数々

全部つけたままには出来ないから つけて外しての繰り返し

考える人もスゴイよなぁ

フラッシュとか どうやって作られてるのかなぁ

アニメキャラとかペットはカワイイんだけど

最近のお気に入りは ミニブログ

PIYOは携帯から更新できるってのはいいね

ブログパーツにすると ちょっと見にくいのが惜しい

カスタマイズしたものの イマイチ気に入らないから リンクだけw

気が向いたら書いてる 一文でいいしね 簡単

Twitterは メッセ的には使わないしなぁと保留にしてたもの

でも つけてる人の見たら 何か面白そうーってね

フォローするってのは やぱよく意味つかめてないけど

使いこなせなくてもいいの(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

楽しいのがいいの

ヒトコトだけ書いて毎日終わるのでもいいんだよね

何もない日もある 変化も進化もない日

楽しい日が一番いいけど そういうの最近少なくて

うんざりとか ゆううつとか がっかりとか しょんぼり

顔文字で書くと (´・ω・`) こんな感じが多い

せめて ブログは明るく楽しく ってね

ふふ ブログ始めた頃から比べたら にぎやかなページになったなぁ

ただ やっぱりピンク系は使えないけど

青から 少し変身したいとは思うんだけどなぁ

ピンク嫌いじゃないよ ピンクゴールドのハートのリング 今のお気に入りだし♪

ピンクゴールドは正しくはピンク色じゃないかw

プラチナは白金 だけどホワイトゴールドじゃないよね

元素記号って面白いな Pt Au Ag 

周期表は とても全部は覚えてないけどね

テストのための勉強はつまらなかったなぁ  

でも今なら楽しめるかも

ただ新しい知識は 蓄積しないで ダダモレなのが困る

それと 新しい物 すぐに飽きてしまうのも 困る

どんどん 次々と新しいのが出るから

1個前のじゃ 満足しなくなるのかも

古いものを大切に使うってことしなくなったか・・・

温故知新 なんて言葉もあったなぁ

と 今日も脱線してしまった

心静かに眠ることにしましょう

おやすみなさい 起きたら いいことあるといいね

| BLOG・PC関連 | 01:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカッテル

目標を掲げるとか 夢を抱くことは

エネルギーになるのかな

活力源というか 動力源というか

そういうの持ってないから動けなくなるのかな

エコ希望だから できれば光合成だけで生きていきたいけど

こればっかりは人間だからムリだし

食べないわけにも 眠らないわけにもいかないものね

与えるばかりで枯渇するのは全然平気なんだけど

あまりにも一方通行だと なんだかワビシイよね


望み 希望 願い 願望 夢 夢中になれるもの

探さないといけないものなのかな

見つけないといけないものなのかな

手に入れる つかみ取る そんな充実した感覚

縁がないんだものなぁ

望まないから見つからないのか

願わないから叶わないのか

生き方が反語的 否定的

もう少し前向きにならないとね

流されたくない でも立ち止まりたくない

解ってるのなら進みましょう

明日からじゃなくて 今からすぐに ね

| ひとり言 | 01:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

これもある種の我が儘

脳外科 脳神経外科かな

ドクターと話す機会があったので聞いてみた

「脳の動脈瘤ってのは遺伝するらしいけど 検査した方がいいんですか?」

答えは

「遺伝は2割とか言われてるけど 気になるのならした方がいいかも・・・」 でした

脳だからCTでいいのかなと思ったら MRAじゃないと解らないんだって

CTならこの前 ムチウチでもしたとこなのになw

脳ドックをすると MRA検査があるんだってー

MRIと違って 血管が写るみたいな

ごめん 素人の理解だと こんな説明で(;・∀・)

健康診断とか人間ドックなんかに詳しい人は知ってるのかもだね

検診ってのが苦手でパスってるもので

脳に不安がある方は調べてみて下さいw

あっ でも気になったから ドクターに聞いてみた

「先生は そういうの受けてるんですか?」

答えは

「怖いから・・・受けてませんよw」 だって

うはは 大笑いしたし

病気ってさ 解ると怖くなるじゃない?

知らないでいれば何ともないことが 目に見えると一気に恐怖倍増するし

脳関係だけじゃなくて 他の病気でもね

確かに早く見つけて治療っての大切なんだけど

人によっては 一概に言えないこともあるんだって話をしたよ

見つけたら治療になるけど その治療をしない方がいいこともあるとか・・・

そのドクターは 「僕はコロッと逝きたいですから」なんて言ってたし

思わず そうですよねーーーって(゜-゜*)(。。*)ウンウン

病気に対する心構えなんてのは

個人にお任せでいいのだわ

これこそ正しい自己責任♪

人には 色々注意をしたりするのにね 

自分は行き当たりばったりなのです (≧ω≦。)プププ

| 日記 | 00:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

foolish

この頃 週末になるとパワーダウン

現実はリアル

当たり前だけど リアル過ぎると逃避もできない

好きな人 頑張ってるから

頑張らないと!って思う

身体を使ってじゃなくて メンタル面

気持ち弱いなぁ 嫌なところで再確認

一人は寂しい

タマゴになったらポケットに入れてくれるかな

でも割れるかぁ・・・

じゃあ 茹でタマゴ

死んでるな ε-(;-ω-A フゥ・・・

| ひとり言 | 22:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

図書館・・



図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩
商品詳細を見る
図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩
商品詳細を見る


図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩
商品詳細を見る
図書館革命図書館革命
(2007/11)
有川 浩
商品詳細を見る
別冊図書館戦争 1 (1)別冊図書館戦争 1 (1)
(2008/04)
有川 浩
商品詳細を見る


ここまでは読んだ

あと 別冊図書館戦争2は図書館で予約待ちしてる

全部読んでからアニメ見ようかなって思ったけど

2話ほど見たら そんなに原作と違和感がなかった

アニメは 始めの1巻分なのかな


半分まで見たけど もういいかな

もう少し元気な時に見よう

主人公 笠原郁ちゃん 元気すぎて エネルギー吸い取られる

最終的にどうなるか知ってるだけに

悩んだりしてるの見ても 一緒に悩む気分になれなくて

何て勝手な視聴者なんでしょうw


本は1冊読めば 多分一気に続きが読みたくなると思われ

アニメとコミックもあるけど 原作がやっぱり好きかな

そういう勝手な読者でもあります

| 小説 コミック | 21:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

届かないかなぁ

言わなくていいことを言った後は 自己嫌悪

相手が気にしてるかどうかは関係なくて

そんな言葉を吐いた自分に自己嫌悪

どうして言ってしまうんだろう

今のナシ なんてことには出来ないのに

我慢するのは簡単なことなのにね

我慢できるのにしないのは 甘えなのかな

我慢できるって思われるのも 何だかイヤなんだよ

この複雑な心の中

そのまま見せること出来たらいいのに

パカッて開けて ホラって

真っ黒な闇の世界だったら それは怖いけど

考えて話すと上手く話せない

気持ちだけで話すと こんがらがる

コミュニケーション能力が足りない

約一名が相手の場合のみね

待っててくれたらいいけど

置いてかれたら寂しいなぁ

| ひとり言 | 17:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

うれい

憂い 心配

愁い 悲しみ

秋がついてると哀しいのか

秋も終わりに近づいてるのに

哀しいのはどうしてだろう

原因があって哀しい時は 解決も早いけど

なんとなく・・・

そういう時は 自分のことなのに対処に困る

気持ちを心を持て余す

ぶつける場所がなくて

放り込む場所がなくて

フタをしても溢れてくるし

目を閉じてても浮かんでくる

落ち込むのは好きじゃないけど

泣きたくなるのは どうしようもない

気にしない ドンマ━p(`・ω・´)q━ィ!!!

人には簡単に そう声かけられるのになぁ

| ひとり言 | 11:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したー

ちょっw

管理画面の 過去記事の管理 ってとこ見たら

記事の下書きが 30個以上作られてたΣ(・ω・;ll)ナヌッ!!

どういうこと?

知らずに書いてたら 下書きばっかり増えてくやん

まだ何か不具合的なことあるってことかな

FC2 10月は調子悪かったぽいな

一昨日の記事がエントリー№1604

昨日の記事がエントリー№1617

前の記事がエントリー№1644

1605~1616、 1618~1643の記事が下書き作られてて削除したもの

とんでもないねぇ どんだけ下書きしてくれてるんだw

書いてもないのに投稿数だけ増えて変なのーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

というか 私が消す順番間違えたのも悪いんだけどね

№1605を残して 1606~1617を消して

それから 次の記事書けばよかったんだよねぇ

1回書いて 過去記事チェックなんてしないもんなぁ

書き直しとか 付け足す時しか開かないし・・・w

下書きだらけなのに驚いて ズンズン消してしまった結果

こんなに間が開いて飛んでしまった

あー 何か変なのー

絶望先生の気持ちil||li _| ̄|○ il||li

| BLOG・PC関連 | 00:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ボキャが足りなくて

友達から 久しぶりにメールが届いた

就職が決まった♪ と文字も弾んでる

何度も落っこちて 凹んでたの知ってるから こちらまで嬉しくなった

どんな理由なのかハッキリとは聞いてないが

彼女は離婚を考えてる

今すぐにではなくて 子供が自立したら ということらしい

それまでは我慢するの~♪

文字で見ると明るく思うが 実際のところは解らない

子供を一番に考えることにしたからって言うけど

子供は いつか離れていってしまうだろうし

その時 彼女は大丈夫なんだろうか

この人が生涯の伴侶 ← イマドキ言わないなww

でも 結婚した時は そう思ってたはず・・・

どこでどうなったのか 今は同じ部屋にいても冷たい空気だけがあるらしい

そんな中で生活できるものなのかなぁ

別れるのも別れないのも どっちも難しい

自分を殺して生きてくのかな

こうしたら?なんてこと とてもじゃないけど言えなくて

自分がこうしよう って決めたなら それでいいんじゃないかな としかw

好きじゃなくなっても 一緒には居られるけど

嫌いになってるのに 一緒にってのは 苦しそうだなぁ

頑張ってね それだけしか言えなくて ごめんね

もう少し 気の利いたこと言えればいいんだけど・・・

| ひとり言 | 00:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いってー

この頃 医療ドラマ多いよね

終わったのでも コード・ブルー

始まったのは チーム・バチスタの栄光 小児救命 風のガーデン など

数字が取れるのかな

ドキュメンタリーも多いよね

ゆいちゃは本物はムリで見れないけどw

昨日のチームバチスタ 手術シーンあったなぁw

赤いの勘弁してくれー Σ(゚∀゚ノ)ノ ウギャー

それは まぁ置いといて

手術した痕って 縫ってるって思わない?

糸じゃなくて この頃は ホッチキスの時あるんだね

医療用ステープラー っての

うぅ 痛い 見てて痛いよー

バチ バチ バチ ・・・(ry

3針縫いました とか言ったら 本当に 針が3個! みたいなw

すごいよなぁ 皮膚をステープラー留めだよ

間違って自分の指に ホッチキスの芯が刺さると超痛いよね

でも 医療の世界じゃ使うんだなー

医療用ステープラー本体はどんなのか見たことないけど

頭に線が入ってて そこをバチバチバチって留めてるの見たら

ちょっと驚き そいでもって うはぁー なのだ *o_ _)oバタッ

| 日記 | 23:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由ゆいちゃ風味

フリーダム

ガンダムSEED DESTINYに出てきた機体ではなくて

カップヌードルのPVでもなくて

FREEDOM 自由

自由になりたい 自由でいたい

いい意味で使う時もあれば そうじゃない時もある

辞書で調べると 哲学的 歴史的 政治的 それぞれで意味がある言葉みたい

私が気になるのは もっと単純な話だからw

自由の反対は何だろう

束縛?不自由?

縛られてる 動けない そう思った時に 自由を求めるのかな

マッキーの歌に 『もう恋なんてしない』ってのがある

♪やっと 自由を手に入れた 僕は もっと寂しくなった♪ ってフレーズがある

二人でいた時 窮屈に感じることがあったのかもしれないね

束縛されるのなんて大嫌い そう思ってた頃は

何をしても 何を言っても 私の自由でしょ 私のやりたいようにするんだからっ

その結果 相手を傷つけるとか 相手がどう感じるかなんて 考えてなかった

注意されることなかったら 今もきっと変わってなかっただろうな

束縛にも種類があるのね

がんじがらめ ってのじゃなくて 心地良い縛り←言い方オカシイねぇw

見守られてるというか 見てくれてるというか 感覚の話

それと同じで自由にも種類があるんだろうなぁ

自分勝手なワガママを求める自由じゃなくて

自分が自分でいられるっていうか

自分の意思で動いてるって状態が 自由じゃないかな

生きてるってことも ある意味 自由って呼べない?

死ぬ自由なんてのは 認めたくないけどね

恋人との繋がり 関係 付き合い方

そこで感じる不自由さ 束縛感

それを不満って思う人もいれば 逆の人もいる

だから これが正しいって言えない

一般論で語れないのが恋愛だと思うから

二人の関係 お互いにこれがいいって思えるなら それがベスト

誰かに認められるとか 祝福されるとか そういうのって自己満足 ただのエゴ

自分意見で自分本位で 結果は自己責任でお願いしたいね

一人で突っ走らないんだよ

二人で考えて 歩くのは一人ってだけ

おんぶばっかりじゃ疲れて倒れるだろうし

時々 手を繋いで

時々 距離を保って

そういうのもあり って 私は思うなぁ

思えるように なってきた かな (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

≫ Read More

| 沈思 | 12:46 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

うん その一言だけ

槇原さんの曲いいなと思ったのは この前書いた 『桃』 が最初だったかな

桃に関するその記事 

2001年の曲だった

1999年にタイホだったみたいだから 復帰してからの曲だね

そして 2002年 復帰後のコンサートツアーのアルバムを聴いて 

それからかなぁ マッキーのアルバム聴くようになったのは

"Home Sweet Home" CDもDVDも発売されてるけど なぜか持ってるのはMDw

CDをレンタルしてMDに録音したんだろうねー

今は ネットで見れるし 聴けるし

flvで落としたのをMP3に変換もできるし

便利になったなぁ・・・

その"Home Sweet Home"のコンサートの一番初めの曲が 『うん』


コメントオフは右下の鳥さんをチェック

この曲大好きだなぁ

シミルのだ

ピアノのイントロも歌詞も曲も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

普通のアルバム(「UNDERWEAR」'96)で聴くよりも ライブの中で聴く方がいい♪

自分のために歌ってくれてるってのじゃないけど

ライブって なんか好き

フレーズの間 とか 息遣いとか そういうの感じられていいのかな


「うん」って一言だけじゃ伝わらないかもしれないけど

それだけでいいって気持ち

言葉って飾らなくてもいいんだよ

わかる人には伝わるんだよ

でも 私なら1回だけじゃなくて・・・

何回も うんうん 言ってしまいそうだなぁ

「うん」の意味がないw

| 音楽 映画 | 14:01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まだ緑

問題です これは何でしょう

?
クリックすると少し大きくなります

見たことある人にはすぐ解るんだろうね

初めて見た時は 解らなかったー

ぼやけてるけど どう?見える?

正解は ギンナンの実 イチョウの木だよ

まだ葉っぱは全然緑でしょ

先週よりも 道路に落ちてる実が少し増えてたけど

臭くて大変ってほどじゃなかった

1本の木の下に 数個くらい

全部の木に実がなってないしね

雌株にしかギンナンはならないよ

下から見上げてると 鈴なりって こういうのかなぁ って思った

コロコロしてて カワイイ

人通りが多い道で 携帯をかざすのは ちょっとハズくてw

1枚だけ撮ったのがこの写真

木が大きいから 実も上の方にあるんだよ

へぇー これがそうかぁ って思った

実物で見るのが 一番記憶に残るね

| 日記 | 00:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なんなんだろねぇ

もう昨日の話 夜の10時を過ぎた頃からかな

ログイン もしくは ページを開こうとすると

Firefox3の場合
fx.gif

IE7の場合
ie7.gif

他の人のとこは開いてたり 開かないサバもあったみたいで

どうも 38は最悪だったらしい

FC2IDのログイン画面は ページを開くと

『ただいまメンテナンス中 5~10分お待ち下さい』

それは0時前には解消されたけど

ここのブログにはログインできないし ページも開かない

最新情報ブログは 17日の障害の記事が最新のまま・・・

土曜日も不具合発生してたのね・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

というか この1週間 何度か不具合あったみたい

FC2そのものが開かないなら 少しは納得もできるけど

自鯖のみ ってなるとなぁ

なんで?ってなるよね

自分の別ブログは開くから そこから管理画面に入ってみて

各サーバーの状況を見ると

38サーバーも◎がついてたりする Σ(- -ノ)ノ エェ!?

開きませんが~~~~w

それって ホント なんなんだよなぁ

で 今 0時45分 やっとログインできました

更新というか 軽くぼやいて 本日は寝ます

レスとか また明日になるけどごめんね (つ∀-)オヤスミー

| BLOG・PC関連 | 00:50 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

それでいいよ

思うことも特になく 感じることもなかった日

気がついたら日付変わってる

積み上げられた本 4冊 これは週末のお楽しみ

新しいこと始めるといいらしいけど

新しいことを見つけるのに時間がかかる

何がしたいのか 漠然としてて

ただ歩いてるだけの道

忙しいからって それは充実ではなくて

気がついたら夜が来て もう寝る時間だよっていう毎日

どんな1日がお望みですか?

そう聞かれたら答える気は満々だけど

望んでも叶わないの分かってる時は 答えるのもムナシイ

眠れないほど苦しいとか 寂しいとか そんなことはないから

人って思ったほど弱くないのかもしれないなぁ

でも きっと 寂しいって言われたら 言われた方も困るだけ

それなら 元気だよって 強がりもありなのかな

元気な時は元気って言えるけど

元気足りない時は やっぱり元気もらいたいものね

同じだけ寂しくて 同じだけ愛しく思えたら

そしたら1つになったって気持ちになるのかな

よく分からない・・・

別々の二人だから 相手を想うことできるような気もするし

意地悪言いたくなることもある

あ~ぁ 寂しいよなぁ ってスネてみたりもする

言いたいだけなのかもしれないね

言えること 聞いてくれる人がいること

それだけで 嬉しいなぁって思えるんだものね

| ひとり言 | 00:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるせない・・・

こうもりさんが迷惑メールの話を書いてたから思い出した

ゆいちゃの携帯にも今月6回も同じ迷惑メールが来てた

その場で削除してるのに数えられたのは

au one メールで預かるようにしてるから

携帯に届いたメールを保存できるauのシステム利用してる

それを さっき見たら 6回w

件名 日×平均株×価が落ちてても関係なく(ry

パチンコ屋のバイト探し的な 実際はどうなのか知らないけど そんなメール

まぁね 迷惑メールが来てもいいんだけど

問題は・・・メールの宛先

メールを送る時には To Cc Bccの3種類あるよね

Cc カーボンコピー Bcc ブラインドカーボンコピー

複数に送る場合 このどちらかを使うけど

送った相手同士が知り合いなら Ccでもいいかな

一度に送っても あぁ あの人にもこのお知らせが届いたのねって分かるくらいのこと

送る相手が知らない同士なら Bccにして 他のアドレスは見えないようにするもの

それがさ この迷惑メール Ccで届くのだ

6回のうち 何回か 知らない人のアドレスが見えた

見えたってことは 私の携帯のアドレスも見られたってことで

何か それって気持ち悪い

今のとこ携帯アド変える予定はないけど・・・

いい加減 こういう迷惑メール無くなればいいのになぁ

ちなみに ドメイン指定して拒否しても 毎回別ドメインで来るから 意味ないw

こういう迷惑メールのアドレスクリックする人なんかいるんだろうか・・・w

どれだけ利益があるんだろうかねぇ

額に汗して働きなさい の気持ち ウ・・ ウン(-ω-`;。)

≫ Read More

| 日記 | 23:29 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

キライの理由

この人は何て愚かなんだろう

そうやって人を見てる自分に気づく

相手に愛を感じない時の私は

機械以上に機械になれる

感情抜きでいられる

そんな時の立ち位置は関係ない

上から見下すわけでも

下から媚びるわけでもない

他人から見れば一番愚かなのは

私かもしれないのに

不思議なことに自分はそう思ってない

自分に自信持たないと生きられないし

ダメな部分を自覚してたら

無自覚よりはいいんじゃない?なんて

勝手な理論展開中

| ひとり言 | 22:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒータイム

長袖のパジャマ着て

温かいコーヒーカップ持って

窓を開けるのも ほんの少しだけ

星が見えるから 明日は晴れだね

まだ やっと水曜日

それでも もう10月の半分は終わった

あのね いいお知らせとかあるんだよ

今夜はもう遅いから また明日話すね

眠るまでの時間

いろんなこと考えたりしたいんだけど

実は とっても寝つきがよくて

ベッドに入ると 数分で寝てるみたい

気がついたら 朝になってるんだものなぁ

もっと時間がほしいな

いっぱいしたいことあるし

時間はあるけど 上手く使えてないだけなのかも

眠らないでは生きられないし

起きてる時間 もう少し有意義に使うべきなんだろうな

でもね (  ̄_ ̄)ボーっとしてるのも好きなんだ

ただ 待ってるだけの時間とかも好き

何の予定もなくて 過ぎてくだけの時間

それは それでいいの

時間って 明日に続くでしょ

だから いいの

同じ時間が流れてく

それだけで いいなって思う

コーヒー飲む間 ほんの数分でも一緒の時間

時間よ止まれとは思わない

少しだけ ゆっくり流れたらいいな って思うだけ

| ひとり言 | 01:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

グッチー

人によって生き方が違うように

考え方 感じ方も きっと違う

だから これがいいんだ!っていうような 押し付けには閉口する

自説を述べるのは構わない

でも 別に聞いてないし・・・みたいな時もある

会話ってのは 言うだけ 聞くだけじゃ成り立たないよね

攻撃するだけ 守備だけ じゃ 面白くないはず

そこのとこ 分かってないと つまらない人間になってくような気がする

頷いてるからって 賛同してるとは思ってほしくないなぁ

全く聞いてないことだってあるんだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうでもいいわ それ って言いたいこと たまにある

言わないけど うん

口撃力は ないのかもなぁ

ぬるーいお湯につかってるんだろうね

ここを愚痴にしてしまうのはヤダなんだけどw

特別愁訴外来 私にも必要なのかしらん

一緒に考えてみましょう♪ そんなヒマな人・・・いないってw

| ひとり言 | 23:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっと観たー

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
(2008/10/22)
水谷豊寺脇康文
商品詳細を見る


これを観ました

相棒を見始めたのは最近なんだけど

せっかく映画になったことだし 再うpされてたので ハイ

多少はドラマを見てからの方が楽しめるような感じの仕上がりでした

チェスは・・・(-ω-;)ウーン 

全体としては まぁヨシなのかなぁ

早送りする場面はなかったです(´・ω・`;A)

機会があればどうぞ 1時間55分くらいあるけどw

≫ Read More

| 音楽 映画 | 23:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んだよ

きのうの世界きのうの世界
(2008/09/04)
恩田 陸

商品詳細を見る


今日の午後 読んだ本 2時間半くらいで読んだのかな

新聞に連載してた物らしい 先月発売の新刊 いつものように図書館で借りた

毎日 新聞で読むのはキツイかもしれないなって思った

一気に読んでこそ!みたいなね

恩田さんの本は 分かるのと分からないのがある

読んだあと スッキリのとモヤモヤのがある

でも どうしてか好きだなぁ

ミステリーだけど 謎解きがメインってのでもなく

不思議な世界が広がってた 

恩田ワールド?(笑)

≫ Read More

| 小説 コミック | 22:33 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれでしたー

3連休も遠出することもなく

達成したことと言えば

ドラクエクリア後のすごろく場 見事ゴールしたー ってくらいか

70回サイコロ振れるんだけどね

最後の最後で 何回フリダシに戻ったかw

あと 落とし穴

2が出ませんようにーーーー って思うと 出て落ちる (|| ゚Д゚)ガーン!!

( ´ー`)フゥー...  肩こったよ

まぁ それはそれでとっても達成感さ~♪

あとはエスターク(ラスボス)を5ターン以内で倒すことか・・・

ふむ でも頑張ってたゲームも一段落

本格的に読書でもしようかなぁ

次に出るFFはゆいちゃ向きではないぽいしw

格闘ってダメなんだよなぁ まるでダメ 出来ない

何か新しいの買おうかな

ドラクエⅤはDSになったって言うだけで中身はPS2と殆ど変わらなかったけど楽しめた

最近 周りも忙しいのかゲームの話もないしなぁ

携帯できるから 時間潰しにはもってこいなんだけど DSとPSP( ・∀・)アヒャ

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桃は・・・

二十四節気だと 7、8、9月が秋

10月はもう冬なんだね

桃の季節はもう終わったけど・・・桃の実は秋の季語になるんだって

さっき知った(`・∀・´)エッヘン!!

槇原敬之 『桃』


朝 コーヒー飲みながら聴いてるのは マッキーのことが多い

流してるだけ 流れてるだけ 気持ちのいいメロディ

たまたま 今日は この曲に聴き入ってしまった


二人の関係 どちらが優位とか どちらが助けられてるとか

位置づけをすることがいいとは思わないけど

ありがとうって言う回数が多いのは 私で

ごめんねって言う回数が多いのも やっぱり私

どうして好きでいてくれるの?

聞きたくなるのも やっぱり私

でも そういうの全部 そのままでいいんだろうなぁってね

自分に出来ること 一緒に出来ることを

していくことが 幸せに繋がるのかもなぁ

この歌を聴きながら そんなこと思った

あは 思うだけじゃなくて 伝えないとだね (ノ∇≦*)テレ

| ひとり言 | 22:55 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

並木道

葉っぱが緑で良かったなと

葉緑体だから 緑

例えば 葉紫体 葉黒体 なんかだと 困るな

病院までの並木道 樹が大きくて 目の高さには葉っぱがないから

何の樹なのか 気にもしてなかった

昨日 歩いてたら 実が落ちてて

思わず 見上げたら イチョウの樹だった

ギンナンの実だったんだね

まだ 緑一色で 紅葉 というか 黄葉してなかった

緑のイチョウの葉っぱも なかなかいいものだ

ほら これが紫のイチョウとか 黒だと イヤでしょw

緑だから 何だか癒される感があるんだよねぇ

葉っぱは 葉緑素があるから 緑色なんだっけか

葉緑素を抜く実験とか あったよなぁ

葉脈だけになった葉っぱは 何とも頼りない

緑色って いい色だな

これから だんだん寒くなって 色を変えていくイチョウの樹を見るのも

少し 楽しみかもしれない

ギンナンは拾わないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日記 | 19:37 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

平和賞の気持ち

疲れが取れなくて ( ´Д`)=3

早く寝なさいって言われて寝たんだけど

目が覚めたから ちょっとだけ書いて また寝よう

どんな人になりたいかな って話をしてて

それは きっと みんなそれぞれ目指すものがあるんだろうけど

自分なら どうかなぁ って考えた

できること したいこと やりたいこと

そんな大きな望みは持てなくてもいいかなぁ

限界が見えてるからってことじゃなくて

人から見たら小さく見えるようなことも

私にとったら とっても大きなこと ってことあるから

万人に認められなくてもいい

解ってくれる人 一人でもいたらいい

頑張ったね の一言は

ノーベル賞を超えるって思うんだものなぁ

| ひとり言 | 01:57 | comments:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月