private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと酸素を♪

愛するってのは 与える感情 自分から出すもの

愛されるってのは もらう感情 受け取るもの

じゃあ

愛する=二酸化炭素

愛される=酸素

そうも言えるのかも?

愛してる 愛してる 言い続けてると

二酸化炭素の放出がどんどん増えてく

それは息も苦しくなるよね

酸素がないと生きられないんだから

逆に 愛されっぱなしでも酸素だらけで苦しいのかも

酸素と二酸化炭素の比率がどれくらいなら丁度いいのか

個人差あるんだろうけど

バランスってのは きっと大事なんだろうな

愛して 愛される そのバランス

どっちが余計に愛してるとか 気にしたこともあったけど

実は そんなに意味のないこと

比べても仕方のないこと

頭では解ってるのにね

酸素が欲しくなってしまうわけ

そんなこと 言わなくても気がついてくれたら

息が止まりそうになること ないのに

| ひとり言 | 15:08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ない尽くし

今の自分 どこから見てもカッコ悪い

自分に嘘はついてないけど

生き方が上手くない

このまま諦めて流されるか

それも何だかイケテナイ

小川のせせらぎを流れていくのも

急流を下って滝に飛び込みのも

流れることには変わりない

流れたくないのか 変わりたくないのか

戻りたいのか 進みたいのか

自分の道なのに 見えてない

自由も不自由も結局は同じこと

どこにいても 誰といても

鎖が外れないのなら同じこと

求めない 求めたい

言葉一つで世界が変わる

変わらない幸せもあれば

変わっていくのも また幸せ

そう信じることで 自分を誤魔化してるのかもしれないけど

≫ Read More

| ひとり言 | 22:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

眉間にシワ

周りの人が簡単に言ったり出来ること

僕にはとっても難しいことがある

例えば「信じる」

どうしてそんな簡単に言えるのか

不思議で仕方ない

自分のことも信じられないことあるのに

他人を信じるのはいいけど

信じてる!って言うのは照れくさい

小説やドラマの中のセリフみたいで

信じてるよ!って言われるのも恥ずかしい

いや 信じなくていいからって言いたくなる

社交辞令が過度の期待に聞こえたり

考え過ぎが僕の悪いところ

もっと軽く言葉を使えたら

答えに迷うこともなく

ひねもすのたりのたり的な

毎日が待ってるのかもしれない

| 僕の話 | 17:19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

考え週間

ボーっとしてる時間

何を考えてもいいんだけど

なんとなく

そう 恋かなぁ

冬だから寒いしね

せめて 脳くらい暖かくしてあげたいし(笑)

周りの人が恋愛体質 恋愛気質だと

放っておいてもらえない とかあるわけで

でもでも どう転んでも好き好きモードは似合わなくて

どちらかと言えばジワジワモード

見たり聞いたりする方は じれったくなるんだろうなw

だからって ハッパかけられてもダメなものはダメで

無理なことは無理 なんだよね

幸せな人は つい自分基準になるのかも

これくらい当然 当たり前 普通 みたいな

そう簡単にはイカナインダヨ

ある人にとっての普通 必ずしも自分に当てはまらない

自分達の普通 それもまた同じ

環境も状況も違えば 行動も変わってくる

だからね いいんだよ

自分が普通かどうかなんてね

ゆいちゃは 普通じゃないしなぁ 多分w

変わってるぽいよ (*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪

それでもいいよって

言ってもらえたら嬉しいね

自分を変えること 必要な時もあるけど

そのままでいいよ の時もあっていい

そうやって 自分を納得させてみたり (´▽`*)アハハ

| ひとり言 | 00:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

好きは泣ける

恋について語ってみようか

何か そんなタイトルあったな

マンガだったかな

語ることはないけど 聞くことはある

聞いたから参考にするってことはなくて 反省することもない

なるほど~ そういうこともあるのね~ チック

例えば好きな人が出来たらどうする?

告白する人 ただ見てるだけの人

自力だったり 他力だったり 偶然や運に任したり 色々だよね

ゆいちゃの場合

なんとなくいいなぁ とか思うくらいかな

好き好き好きーって 突撃したことない

告白したこともない

この頃思うんだ それって人生損してきたなぁって

好きって言われて そうなの? って始まる恋が多かったから

一歩遅れてスタートなんだよね

追いつく頃には 相手はもっと先に進んでて

並んだかなと思ったら 今度は離れることになって

好きを上手に伝えられないと

さよならも上手に伝えられなくて

なんとなく なんとなく の繰り返し

それって やっぱり人生楽しんでないよなぁ

本当に小さい頃から 好きとか嫌いを意識してる方がいいと思う

曖昧な あやふやな 感情表現しかできないと

大人になって 実に困るのだよ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

たださぁ 一人一人 考え方も感じ方も違うから

どれが正しいってないんだろうな

今は シンプルに 好き ってのがいいなって

気持ちが弱ってると 好きが 温かいのだ

弱ってなくても 温かいけど

しみるなぁ ってね

≫ Read More

| ひとり言 | 22:00 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

予感

何も言いたくなくなる日

落ち込んだ顔は見せたくないから

頑張ってたら

頑張り過ぎないようにって 友達に言われて 泣きそうになる

あはは 無理が見えたのかな

まだまだだな

存在証明を見つけたくて仕方ないんだろうなぁ

ここにいてもいいですか

必要ですか

そんな風なことばかり

見つけなくても生きていけるのに

頑張りすぎて 空回りする

自分でも ホトホト手を焼いてしまう って感じ

適当に流れてたらいいのになぁ

何に掴まりたいのか 定位置探してるのか

根無し草の浮き草でいいのにね

あぁ 泳ぐの下手だから 流れるよりも溺れるのかも

溺れて ワラなんか掴んだりするのかもなー

胃が痛くなってきた

胃かな どこかな 解んないけど

(-ω-;)ウーン 

ちょっとだけ頑張るの休んでみよ

アチコチ ギシギシ言ってるから

≫ Read More

| ひとり言 | 21:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もてあます

身体は外に出かけるけど

心はずっと置いたままみたい

家の中

ベッドの中

その辺りを フラフラしてるんじゃないかな

心がヒキコモリしてる気がする

こういうのってどうしようもない

気合い入れても 気持ちがついてこないんだから

心 ここにあらず って言うじゃない?

ある意味 ヒッキーな心も それと同じなのかも

心 外に出て行かず みたいな(笑)

楽しんじゃいけない とか思うのかな

楽しむ気持ちを封印して

それで バランス取ろうとしてるのかな

笑っていいのに 笑えない

笑いたくないのに 笑ってる

変な感じ

身体の中に きちんと心が入ってないと

やっぱり どっか調子が狂う

狂った状態に慣れてしまってきて

普通が解らなくなってきた

| ひとり言 | 20:36 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

フフ

いつの間にか増えてるブログパーツ

厳選してるつもり 自分では(≧ω≦。)ププ

好きな物しか貼りたくないんだもねぇ

重くなるとは思うけどw

Twitterは一言書くにはいいし

月齢は知りたいし

ムギは元気に走ってるし

で ことだま

さっき 開いたら こんなメッセージが♪

koto_1124.jpg

ことだまにプレゼントもらったよー

こういうのって ちょっとしたサプライズだ

こちらこそ (人´ω`)ありがとう♪

| BLOG・PC関連 | 21:13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

もう一杯

何をしたいんだろう

言葉を投げてみたものの

言葉が返って来ない時

自分の行為の意味の無さに気がついて

また 勝手に落ち込んでく

私の気持ちには関係なく

時間だけは過ぎてくから

元気なフリして 今日も頑張ってみる

疲れた顔してもいいことないし

どうしたの?なんて聞かれるのも嬉しくない

慰めてくれる人に いつまでも甘えてもいられない

平気な顔の仮面 つけて笑うだけ

≫ Read More

| ひとり言 | 14:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一人

自分理論の押し付けなら 言い返すのも簡単

何だよ 何を勝手なことばっかり言ってるんだよ って

聞きたくない 話したくない

もう知らないって言いたくなる


正論で攻められると弱い

自分の方が間違ってるの知ってるだけに

返す言葉がないってのは こういうことか と

涼しい顔して 正論を返されると

本当に腹が立つ

何でそんなに平気な顔できるんだ って

ジタバタされても冷めるんだろうけど

あまりにも淡々としてると それはそれで許せない


どれだけ好きになったとしても

その人になることはできない

そう考えたら 誰も好きにならない方が幸せなのかも

誰かを想って苦しむよりも

一人で膝を抱えてる方が辛くないのかも

一緒の時間が少ないと 一緒の時間も寂しくなる

それなら いっそのこと 一人の方が幸せなのかも

| ひとり言 | 00:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないで

忘れてるの?

忘れないでね

そんなこと一人思う

ワスレナグサは 勿忘草って書くんだね

英名は Forget-me-not

そっかぁ 私を忘れないでって そのままの名前なんだ

テレビのニュースみたいに耳から聞くよりも

読んだり見たりした知識の方が 身につく気がする

これで ペンを持って書けば完璧なのかもね


コメントオフは鳥さんをプチ(。・・)σ×

勿忘草は春に咲くけど この歌はいつ聴いてもいいな

あっ でも歌ってほしい曲とかってこともない

自分の世界に入ってしまいそうでしょ

置いてきぼりはヤダなんだ

あんまり叫ばない歌を歌ってほしいかな

優しく歌ってくれるなら それもいいな

注文の多い人です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| 音楽 映画 | 00:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

好きの一種

誰かを好きになる時

顔が好み 声が好き 優しいから カッコイイから

趣味が同じ 笑いのツボが同じ などなど

外見だったり中身だったりね

インスピレーション 感覚で好きってこともあるだろうな

ゆいちゃの場合 理想のタイプってコレ とかないからなぁ

気がついたら好きになってる

うん そういうのかな

じゃあ 自分を好きな理由は何だろう

鏡を見ながらウットリしてる人もいるのかも?

テストの点を見て頭の良さに満足したり?

容姿端麗 頭脳明晰 的なこと?

わからない

自分は自分だから好きになるんだろうか

唯一無二って意味で

何の取り得もないとしても?

自分を好きっていうと ナルシーのイメージあるんだけどなぁ

自己陶酔ってのは 自分の中にはないと思われ

一人が好きってのと 自分が好きは ちょっと違うよね

バカばっかりやってる そんな自分が好き ってのなら解る

カワイイとこあるじゃん 自分 とかw

でも もっと違う好きがあるよね

自分らしさとか そんな言葉を聞くと考える

どんなのが自分らしいんだろうなぁ ってね

自分を好きになるって 簡単じゃないと思うんだ

自分の目にはブラックも見えるわけだし

自分に甘いといいのかな

自分が一番大切ってのと 自分大好きは 何か違う気もする

好きには定義があっても 当てはめるのは難しい

人の数だけ好きがあるって言っても 間違いじゃないような

同じ好きを感じることができるから 好き合うのかな

ゆいちゃの中の天使と悪魔 お互いに好き合えば

ゆいちゃは自分をもっと好きになるのかもしれない

| 沈思 | 16:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

愛して愛されたい

帰りの電車の中 携帯を手に取ったものの

メールをする気分じゃなくて

何となく自分のブログを開いた

昨日 何を書いたのか覚えてないこともある

見れば思い出すよ

何のこと書いたっけなぁ ってこともあるってこと

そんなこと思いながら コメント欄を見た

あっ コメントあるある♪

嬉しくなって開いてみた

そしたらさ

じわーってなってきて

慌てて上向いて 目をギュッと閉じた

まぶたの奥 熱くなってるの分かるし

涙が滲んできてるのも分かる

危ない危ない

電車の中で また泣きそうになるとこだった

書いた時の心理状態

ずっと継続してるわけじゃない

でも 読めばその時の気持ちは思い出す

凹んでたり 寂しかったり 泣きそうだったり

そんな記事は 書きたくないなって思うんだよ

本当に落ち込んでしまったら 何も書けないのは知ってる

書けてる時は まだ大丈夫ってのもね

それでも 弱音には違いなくて 甘えてるのも間違いない

そんな日記に 何かしらの言葉をもらうと泣きたくなる

悲しいんじゃないよ

嬉しい?

んー ちょっと違うなぁ

もっと 特別な感じ

ありがとうの最上級みたいな

許されてるというか

ここにいてもいいよ って言ってもらえてる感じ

文字ってフシギだ

温かい文字 言葉 ってあるのね

綺麗な言葉ってのでなくて

何だろうなぁ その人の心を感じることのできる言葉かな

いっぱいの優しさと 温かさ

ありがとう

本当にいつもありがとう

みんな大好き




今日見つけたツリー つい写メってみたよ♪

まだ早いけど メリークリスマス気分で乾杯しよ

| ひとり言 | 23:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

perhaps

足りないものを 五十音順に言っていこうと思った

あ ・・・ 愛

い ・・・ 色気

う ・・・ 運

え ・・・ 笑顔

お ・・・ orz

そこで挫けた 午後11時


愛は足りないなら増やせばいい

色気は足りないと思ってるのは自分だけかもしれない

運は宝くじが当たらないだけ

笑顔は自然と浮かんでることあればいい

作ったものは みんなニセモノ

ガックリ落ち込むことあっていい

人生 orz ばっかじゃない

今 どこにいるのか自分じゃ見えない

エレベーター上がったり下がったり

でも 底はあるから

浮上する気があるのなら

羽はまた生えるのかもしれない

そう信じなきゃ やってられない

| ひとり言 | 23:19 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

pain

寒いね 寒くないの?

僕は寒いよ

身体も心もね

自分なのに自分じゃない部分があるんだ

そこが痛い

凍えて痛い

薬は効かない 

お酒だってダメさ

切り取ってしまえたら いいのかもな

どちらかといえば 抉り取る って感じかも

暗いのも重いのも嫌いだけど

寒いのはもっと嫌いだ

助けてほしい そう思う

どこからも助けは来ないけどね

苦笑いと一緒に眠るだけさ

眠れるならいい なんて言わないでくれよ

眠るしか出来ないだけなんだから

| 僕の話 | 22:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いこと

夜中に 目が覚めて

真っ暗な中で 天井を見つめながら

この暗闇は 夜だからなのかな と考えた

本当は もう明るいのに

自分の目が見えないだけじゃないのかな と

そんなこと考えたことが怖くて

慌てて目を閉じた

大丈夫 心配ない

そう思ったけど 今度は目を開くことが出来なくなった

まぶたに力を入れて 深呼吸してるうちに

いつの間にか また眠ってしまってた

今度起きた時は 部屋は薄暗いけど ちゃんと朝になってて

カーテンを開くと 冷たい風が吹いてた

夜中のあの感情は何だったんだろう

何も失ってないのに 喪失感みたいなものが押し寄せてきて

ただ怖かった

この頃 時々思うんだ

ある日突然・・・ ってこと

命 そのものが消えることよりも

何かが出来なくなること

例えば 見えない 話せない 歩けない みたいなね

そういうのが とっても怖いなって

自分だったら

どこか 何か 1つじゃなくて

命 丸ごと 消えるのがいいなって そう思う

もちろん自分からじゃないよ

ちゃんと寿命ってことね

夕べ 読んだ本の中で 自殺も寿命って言ってる人がいた

そうだね 助かる人 助からない人 いるものね

できれば ローソクの灯 400年分くらいあるといいなぁ

そそ 夢はヴァンパイアだから

| ひとり言 | 12:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

東方は

テンション上げるといえばJAM Project?

今日は なぜか Gガンダム気分

熱いぞ MSだけどスーパーロボット的

ゴッドガンダム作りたい

師匠に言われたいのだ

「だぁから お前は アホなのだ!!」と


コメントオフは鳥さんをクリックで(=´ー`)ノヨロシク

これは全く趣味のためのうp記事

ししょーーーーーー( ;∀;)

| ガンダム | 12:20 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

時が止まる

新刊が出てるから読もうと思ったら

以前の小説の中の主人公が出てくるとか

あれ そういえば買ったまま読んでなかった

というわけで昨夜 一気に読んだ

分厚い文庫2冊だったけど

下巻に入ると途中で読むのやめれなくて

結局読み終えたら3時過ぎてた

うん すごい久しぶりの寝不足だ

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月
商品詳細を見る

冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月
商品詳細を見る


新刊は 
ロードムービーロードムービー
(2008/10/24)
辻村 深月
商品詳細を見る


こっちは短編だったので すぐ終わったし


学校が舞台の辻村さんの小説は

なんとも言えない雰囲気があって

その時代に帰りたいっていうノスタルジーでもなく

なんだろうなぁ

ただ どこか心の中に触れる部分があるみたいで

好き

| 小説 コミック | 11:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルシム

めちゃお疲れですw

ごめん コメレスもしてなくて

もう少し待ってね

身体は元気です

気持ち?気力?気合い?気分?

どれにしても 気 が欠けてるぽい

ちょこっと休憩してます ハイ m(_ _;)m

| 日記 | 21:39 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

All right.

どんなことをしてても フッ と意識が別のことを考える瞬間がある

朝起きてから 夜寝るまで 夜中に目が覚めた時もね

ハミガキをしてたり コーヒーを飲んでたり

みんなとお喋りしてたり 仕事してたり

食事を作ってる時も お風呂に入ってる時も

こうやってパソコンの前に座ってる時もだし

ベッドの中に入った時も

どうしてだろう 動きが止まってる時がある

そして 何か別のことを考えてるの

1つのことを悩んでグルグルしてるってのじゃなくて

漠然と モヤモヤと なんだかなぁ みたいにね

なんでここにいるんだろう なんてのもあるし

どうして・・・(ry みたいなこともある

でも そんなこと考える時間は 大体短い

ふとした瞬間に・・・

あっ この歌が聴きたいかも


ZARD 負けないで

ほらね 1つのこと集中してるかと思ったら 別の方に行ってる

そういうのもいいんじゃないかなって思う

ずっと悩んで眠れないとか 毎日毎日眠れないとか

それが1ヵ月も続いたとしたら病気だよね

でも ほんの一瞬のことなら なんてことないよ

寂しいなって思うのも

消えたいって思うのも

自分の存在価値が解らなくなる時も あっていいんだ

人なんだから 生きてるんだから

いろんなこと考えよう

考えるのに疲れたら もう やーめた ってのでもいいの

どうして夜が来たら眠くなるんだろ

空はどうして青いんだろ

子供みたいな どうして? 大人が考えても全然悪くないと思うんだ

| ひとり言 | 01:32 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄ー ̄)ニヤリ

犯罪小説家犯罪小説家
(2008/10)
雫井 脩介
商品詳細を見る


読んだ・・・

タイムリーに 日曜に洋画劇場で 原作雫井さんの『犯人に告ぐ』 映画をするってCM見た

そうなんだよなぁ

犯人に告ぐ は面白かった

映画になってるの知らなかったというか 

去年のその頃は雫井作品を読んでなかったと思う

『ビターブラッド』 『クローズドノート』 『栄光一途』 それから 『犯人に告ぐ』 を読んだのかな

警察モノ 恋愛ぽいモノ スポーツモノ ジャンル色々

でも どれも面白かった

その勢いで この新刊 犯罪小説家も借りた

ぇーと ゆいちゃとしては 読み飛ばし部分が多かったです ハイ

読みにくいというか 苦手な部分があったから

でも 最後は気になるから頑張って読んだ(笑)

題材に興味のある人は きっと楽しめるのかもしれないな

そういえば この本の中で 原作の映画化って話がある

原作と映画は別物でいいと 作者である小説家は語ってるんだけどね


実際に 雫井さんはどういう考え方なのか分からないし

原作と映画は違うのかもしれないけど

犯人に告ぐ は観ると思う

だって あの主人公をトヨエツがするんだし

2時間で読める小説を 2時間の映画で観る

時間で言うと同じなんだよね

さぁ どっちが楽しめるのでしょうか


読んだ本よりも 観るだろう映画の方が気になる記事になってしまったw

≫ Read More

| 小説 コミック | 23:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

my road

僕の前には 道はある

その道は どれが正しいんだろう

右の道も 左の道も 進んでみたいと思うんだ

それがどこに繋がってるのか

行ってみないと分からない

ふと 後ろを見ると 後ろにも やっぱり道はあって

前後左右だけでも 4本も道があるじゃないか

しかも その先々で どうやら道は また別れてる

一体 どれだけの道があるのやら

こんなにたくさんの道の中から 1本だけを選んで進むなんてのは

本当に難しいと思わないかい?

迷うとかいうよりも

どの道も進んでみたい とも思うし

フラフラするんじゃない!って怒られることもあるけど

でも 自分の本当の道がどれなのか

気がついたら分からなくなってることあるんだ

前に進んでると思っても

そこで眠って起きてみたら 

自分がどっちから来たのか分からなくなることもある

毎日 満月じゃないし

北斗七星見えない夜もある

迷わない人も いるのは知ってるよ

こうと決めたら一直線

それは その人の道で 僕の道じゃないけどね

回り道も 戻り道も 迷い道も 僕はどれも好きさ

歩いた距離だけ 見つけるものも増えるんじゃないかな

≫ Read More

| 僕の話 | 00:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の続き

僕の前に道はない・・・

なんだっけ 聞き覚えあるな

ハイハイ ググって~♪

これだね ↓

道程   高村光太郎

僕の前に道はない        
僕の後ろに道は出来る      
ああ、自然よ          
父よ              
僕を一人立ちにさせた広大な父よ 
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気迫を僕に充たせよ   
この遠い道程のため       
この遠い道程のため 
      

処女詩集『道程』 から

これが発表されたのは1914年だって へぇー

高村光太郎=千恵子抄

国語のテストで線で結んだことは覚えてるけど

千恵子抄 読んだことないw

詩も同じ

教科書で勉強は したけど

詩集を買ったことってないなぁ

図書館で借りたこともない

今なら 作者は この詩で何を伝えたかったのでしょうか?とか

聞かれることもないし 自由な解釈できるんだから

詩 っていうもの読むのも面白いかもなぁ

そこから 短歌 俳句 漢文 川柳 とか?

読む物 色々あるけど 読まず嫌いも多いのかも

勉強したことを思い出すものは 避けてるのかも


僕の前に道はない

カッコイイな ゴメン そんな感想で(´・ω・`;A) アセアセ

| 日記 | 23:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いつか。。。

GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)
(2008/10/27)
相田 裕
商品詳細を見る


ついに10巻か・・・

ニ期生よりも やぱ一期生の話が好きだ

その中でも トリエラが好き♪

死 は避けられないのかも

次巻が楽しみだけど 悲しいような予感もする


ガンスリ読むと 義体について考える

攻殻とは 違った意味で また考える

いつか 電脳化する社会になって

義体で生きれる世界が来るのかも

そんな時 記憶は意味のないものになってしまうのかな


パラリンピックの陸上のある選手

次は多分オリンピック記録を突破してくるらしい

それは義足のおかげでしょう みたいな話もあるけど

精巧なそれをつけたからといって 誰でも早くは走れないよね

結果だけを見てしまいがちだけど

過程ってのが本当は大事なんじゃないかなって思う

数学だって答えだけ書いても ○はもらえないんだからね

| 小説 コミック | 22:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならを言ったことがないような

終わりだと思っても

自分からは言えなくて

自分が無いから? 責任逃れかな

これが終わっても また次があるさ

そんな風に思ってた頃

好きの気持ちは 作られた気持ちだった

思い込み 思い違い 錯覚 妄想

嘘と本音の境目なんて 言った本人にも解らない

終わったことは思い出せないし 思い出さない

過去って嫌いだな

昨日だって もう過去なんだよ

明日が未来かと聞かれたら それはどうなんだろう

未来って明るいイメージがあるからなぁ

だから子供に名前としてつける人も多いのかも?

まだ来てないから ワカラナイ けど きっといいことあるだろう

それが未来 かな

上を向いて 前を向いて 進んでいけるなら いい

どの道を進んでも行き止まりな気がする・・・

ミッション途中で止めますか? ゲームマップ上のピンクの点線を見ると思う

現実も そんな風に切り上げれたらいいのに なんて

進んでるのに進まない道

時間だけが過ぎて また夜が来る

もういいよ って言いたいけど

言っても終わらない

同じ明日が来るだけ

どこまで続くんだろう

見えない道は 苦しいね

| ひとり言 | 20:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日も どこかで

優しい歌詞の曲を探して聴いてるような気がする

新しいMP3プレイヤー欲しいな

今日は 小田さん気分

めざましテレビのテーマになってるんだって

朝とかテレビつけないから それは知らなかったけどw



CDには 会場のみんなとバージョンもある

気付かないうちに 助けられてきた 何度も 何度も そして これからも♪

巡り合って そして 愛し合って 許し合って 僕らは 繋がってゆくんだ♪


そうだよね って思うこと

それを 歌に出来るのって ステキだね

クリスマスになったら また小田さん聴きたくなるんだろうなぁ

| 音楽 映画 | 15:38 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

心の中の色

身体とか 心が弱ってる時

外に見せてもいい場合と

見せたくない場合があって

見せたくない場合の時は

ウソとまではいかなくても

繕った 半分仮面的な 受け答えになることがある

やせ我慢なのかな

弱いとこ見せて 同情されたくないのかな

一から十まで 説明するのがメンドウなのかもしれないね

ゆいちゃ自身が 人の話を聞くのは 嫌いではないけれど

自分から質問するよりは

話してくれるのを聞くのがいいから かな

さっき見た バチスタの中で

人の話を聞いて 相手を解るってことは

見たくない 知りたくない部分まで全部知ってこそ の話だ

みたいな白鳥さんの言葉があった

上っ面だけを聞いて知って 人を理解したと思うな ってことかな

カウンセリングと 会話は違うけど

知られたくない 知りたくない って部分は あるだろうなって思う

自分の中に天使だけが住んでるのなら

その人は 幸せなのかもしれないね

この頃 時々 心が痛い

悲しいのとも違う

寂しいのでもない

痛い

傷があるわけでもないのにね

なるべく痛みが広がらないように

笑ってるしか ないのかもしれないな


尾崎豊 【太陽の破片・PV】

| ひとり言 | 00:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

たきび

さざんか って花知ってる?

見たことはあると思うよ

歩いてると 庭先に さざんかの木があって 花びらが道に ハラハラと落ちてた

椿と違って 山茶花(漢字はこうなのね)は 花びらが一枚ずつ散る

椿はポトって感じで落ちてるよね

今日見た花びら 数日立つと茶色くなって ゴミになってしまうのかもなぁ

さざんか さざんか 咲いた道~♪

そんな童謡あったなぁ

今は 焚き火も出来なくなったし・・・

田舎道を行くと 畑で何かを燃やしてる煙は見るけどね

葉っぱを集めて 焼き芋なんてのはムリなんだろうな

実際に そうやって焼き芋したことないけどw

たきび 焚き火 キャンプファイヤーとは違うし・・・

童謡のイメージ 伝わりにくくなったかも?

たきび の歌詞

そうだ 1番は かきねの かきねの まがりかど~ だった

垣根も ブロック塀が増えたかな

なんとなく この童謡で歌われてるのは 木の垣根って気がするけど

11月の歌 って感じかなぁ

さざんかの花を見たから 思い出した

北風の季節が来るね ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


花のイメージ 浮かばない方は こちらへ→ サザンカ - Wikipedia

| 音楽 映画 | 13:00 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

もっかい寝る前に

夢で喧嘩して目が覚めた

相手は今まで喧嘩したことない人

状況は今までそんなのしたことない怒鳴り合い

目が覚めた時思った

何か楽しそうだったな

言い合ってスッキリするならいいんだろね

夢の中の自分 喧嘩して笑ってたし

言い合って勝ったのか?

どうだろ

言えて嬉しい はないちもんめ

そんな感じかな

ストレスあるんだなぁ

甘い物食べ過ぎてるし

足りない物 糖分じゃないのにね


まだ早いね おやすみ

| ひとり言 | 05:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋

忙しくしてると 目の前のことしか見えないし

考えてる余裕もなくて 全てのことが事務的に進んでいく

ポカっと時間が空いた瞬間

あれ 何してるんだ自分 なんて思ったりして

そんな自分に 苦笑い

不満があるの?

そう聞かれたら

べつに・・・

としか答えられないかも

不満なんてのは 言い出すとキリがないって思うんだ

それでもって 言ってるうちに どんどん凹んでいくんだよ

結局は 自分に返ってくるんだろうな

誰のせい ってのが 自分のせい になってくみたい

人を責めるのは苦手

自分が責められるのも困るけど

でも 悪いのは私なんだろうなぁって

変なとこ あきらめモードになる

叱られて伸びるじゃなくて 褒められて伸びるんだけどなぁ

あはは 自分で言ってると世話ないね

どっか行きたいなー

自然いっぱいで 食べ物美味しいとこ

人がいっぱいなのは 今はパス

田舎が自然があると思ったらそんなことないよ

この時期 山系がいいかなぁ

日本海じゃ サスペンス劇場だしw

川には馴染みがないし

あーー 森とか

イメージは 熊野古道

写真やテレビでしか見たことないけどね

めっちゃ森林浴気分になれそうだし

花粉症ないから どんな木があっても平気だし♪

いつもなら 秋の京都って思うけど

今年は もっと自然のみを味わいたい気分なのです

どっか病んでるのかもなぁ (*´∀`)アハハン♪

| ひとり言 | 00:05 | comments:8 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月