private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しいことはいいこと

香川には 海のイオンと 山のイオンがある

イオンタウンね

専門店の方で好きなお店があるのと

雑貨屋さんが色々あるから 時々行く

夜も遅くまで開いてるから 平日でも行けるし

ただ 食べたい物がある時は お早めに なんだよ

それは ビアード・パパ のシュークリーム

このお店は イオンタウンの中ならどこにでもあるのかな

季節や 月替わりで 中のクリームが変わる

しかも その限定のは夜に行くと売り切れてたりするのだわ

『黄色い看板』と『おじいさん』が目印のシュークリーム専門店。

それでかなぁ 作ってる人オジサンなの

昨日は女の子1人もいなくて 3人オジサンだった♪

でも なんかいい雰囲気のお店なんだ

美味しいし シュー皮も3種類あって 食感違うの楽しめるし

ここは イオンに行くと 寄るお店

昨日は イチゴクリームが限定品

もちろん 買いました(≧∇≦)ノ ハーイ♪

そんなに酸っぱくなくて 甘過ぎず 美味しかった

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 02:19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトコトだけ

重いニュースを見聞きすると

il||li _| ̄|○ il||li

どうしてか ドヨンってなる

親が子供を・・・ とか その逆バージョン

夕べは 寝る前にチラっとタイトルだけ見えたニュースが胸に刺さった

自殺した子供が母親の携帯に嗚咽を残してた っていう

その状況 想像力のないゆいちゃにも想像ができる

逝ってしまった子供も 残された親も どんな気持ちだろうって

そういうのってそこまでニュースにしないといけないんだろうか。。。

事件や事故があった時 新聞やテレビで こと細かに報道されるから

まるで隣で起きたことのように 話してくれる人がいる

聞きたくない人がいるとは思わないんだろうなぁ

朝のテレビは見ないし 週刊誌を読まない人がいるって思わないんだろうなぁ

知らないといけないことは確かにある

でも 知らなくていいこともあると思う

キレイごとではなくて そう思う

感受性の問題なのか 何性の問題か解らないけど

痛い話 重い話 怖い話 全般に弱いです

こればっかりは鍛え用がないと思われ

慣れたくもないしなぁ

避けて通ってばかりじゃダメなのかもしれないね

でも 心臓痛くなるから (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

楽しいこと 笑えることばかりじゃないのは知ってる

ひょっこりひょうたん島の歌が浮かんだよ

♪泣くのはイヤだ 笑っちゃお すすめー♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

≫ Read More

| 沈思 | 01:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそおやすみzzz

病院に行く機会が多いと

いろんなことを考える機会も増える

健康のありがたみ?

ううん ちょっと違う

自分がどう とかじゃなくて

どうして治らない病気があるんだろう とか

死にたくないって思う人がいるのに

死んでしまう人もいる

生まれてくる時や場所は選べないんだから

せめて最期は選べたらいいのに とか

医学は進歩してる それは解る

不老不死が素晴らしいとは思わないけど

不病はいいかも

お医者様困ってしまう?

病院の中を歩いてると

エネルギーが減ってくような感じがするんだよなぁ

食堂で かけうどん なんか食べてるドクター見かけると

もっと元気の出る物食べてー とか思う

かき揚げでも乗せてー みたいなw

体の疲れは 取れるけど

心の疲れは 簡単には無くならない

肉体疲労時の栄養補給に!って ドリンクはあるんだから

精神疲労時の気力補給に!って 何かあってもいいのにな


あっ うまいもの展で 神戸の焼きドーナツっての買ったんだ

写真撮るのはすっかり忘れてた

ドーナツよりワッフルが美味しかったけど(∀`*ゞ)エヘヘ


疲れたら甘い物って言うよね

少しは元気補充できたかな


頑張り過ぎないでいいと思うけど

生きるのは止めるなよ って思う

難しいこととか 偉そうなことは言えないけど

300歳くらい生きる気持ちで♪

"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

| ひとり言 | 03:25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

寝ないと!

携帯の調子が一瞬ヘンになったー ( ; ゚Д゚)

動画をSDカードに入れたら読み込まなくてw

ニコのflvファイルを3g2に変換したんだけど

PCでクイックプレイヤーでは ちゃんと見れてるのになぁ

まぁ 別に音だけあればいいのでMP3にして入れたんだけどw

電源切って しばらくしてからオンにしたら 何とか普通に戻ったぽい

フォーマットするとしても携帯本体からなのに

カード入れたら電源入らないんじゃお話にならないやんねぇ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そのついでに 携帯のテンプレ変えて ちょっとつついてみた

文字の大きさとかね

携帯から見る人がいたとして

見にくい~~とかあればお知らせ下さい

18歳未満のフィルタリングの記事が載ってたね

何でも規制したからって 解決するものではない部分もあるような・・・


ゴメゴメ 時間のムダ使いしてコメントのレスもできてない

ちょっと待ってね ペコリ m(_ _;)m

| BLOG・PC関連 | 02:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝える意味

気持ちを伝えるのも

伝えすぎると良くないのかも

コントロールするものなんだろなぁ

言わなくても解るって

それは態度や仕草がフォローするから

鈍いとそれにも気がつかない

メールは文字だけだし

悲しいか嬉しいかどれくらい伝わるんだろう

手書きだから伝わるってのでもないだろし

気持ちや感情は形にならないから

伝えるのは難しいね

難しいけど

思うこと感じることやっぱり伝えたい

後でじゃなくてその時に

伝えるのは理解してほしいからかな

それは自分都合かも

結局自分を知ってほしいだけなのかな

自分を隠さないって

そう考えると感情の垂れ流し

本当の自分を見せないっていう方が

もしかしたら相手のことを考えてる人かもしれない

| 沈思 | 11:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前の30分

考えすぎるとこんがらがる

でも考える

想像力はプラスに働くといいけど逆だと困る

物語や現実に感情移入はする

しすぎて疲れてクタクタになる

だから少し距離を置いたりね

楽しい明るい話はいいけど

暗くて悲しい話だと本当に凹む

自分の話より聞いたり見たりの話の方が

辛くなる 泣きたくなる

ドラマとか映画でも泣く

作り物で嘘でも怖いし悲しい

泣きたいならそれもいいけど

できれば笑ってるのがいい

単細胞で単純なのかな

負の世界から目を背けるのは間違いかもしれない

でもいいよね

見なくていい 聞かなくてもいい

そんな立場でいたい人もいるの

自分の心の中は純粋で真っ白なんて思わない

だからって真っ黒でもないはず

明るい軽い優しい色の心でいたい

甘い考え 楽な考え

そんなのもいいと思う

生き方は決定じゃないし

リセットはできなくても軌道修正は可能

微調整しながら行きましょう

≫ Read More

| ひとり言 | 01:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くはない夜

夢見る少女じゃいられなーい

そんな歌があった

少年は夢を見ない?

じゃあ 少年のような心を持ってる なんてのはどういう意味だろう

ピーターパンかなと思ったけど

彼は大人になりたくない子供 だったか

少女の頃 夢見る少女じゃなかったし

どんなに本を読んでも その中に入り込むことはなかった

想像の世界に生きるのは下手だった

見知らぬ土地で違う誰かになった自分を想像しても

最初のワンシーンから場面を展開することができなかった

想像 空想 ずっと下手 というか 不得手 不得意

現実に生きる方が 簡単だったからかな

こことは違う世界は どこかにあるのかもしれない

でも そこにいる私は 今ここにいる私とは違う私

どこかにいる自分を想うのは 逃避だと思うから上手く想像できないのかな

別の世界じゃなくて 未来の世界と考えたら・・・

実は それも難しい

夢がないってのは 未来が見えないってことなのかもなぁ

今日を生きるのが忙しいから

夢見る時間がないのかも

今日も頑張った!そう毎日言えるといいな

小さいけど それが もしかしたら 『夢』 なのかも

| ひとり言 | 00:01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

unsaid

常識 一般論 倫理観 道徳観念

世の中にはルールってものがあって

それを守るのがヒト なのかな

守れないのは悪いヒト・・・

悪いことをしているっていう意識が罪悪感なんだろうか

罪悪感がない場合は?

どうしても 人と相容れない部分がある

納得できない部分というか 譲れない部分

でも それはどう説明しても間違ってるのは私の方で

どんなに正当化しようとしても認められない

別にそれはいいんだけどね

ただ ある事柄一つにしても

100人が100人同じように受け止めてるって思うのは変じゃないかな

同じ物を見たとしても いいと思う人もいれば悪いと思う人もいると思う

それを表現するかどうかは別で

否定したいのに肯定してしまうとか

とりあえず当たり障りのない返事をしておこうとか

ある種のゴマカシだけど

そうすることで波風を立てないってのはあるのかも

純粋だから嘘がつけない そんなことはない

黒を白と言うことは 嘘じゃなくて 何だろう

詭弁 へりくつ そういうことかな

分かり合えないであろう人と

話すのは メンドウクサイの一言

それを楽しめたらいいのだろうけど

まだまだ そんな境地には達せない

ぬるま湯が好きなのは仕方ないね

戦いを好まないのは (-ω-;)ウーン どうしてだろ

≫ Read More

| 沈思 | 23:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観た観た

おもいっきり ムダーーーーっていう時間の使い方

日曜日 寒かったしネットで半日アニメを観た

3話でストップしてた 00 2nd seasonを一気に (;´Д`)

うむ 続けて観たら観れるもんだな

で 最後はどう収めるんだろうか

てか youku 日本からの視聴制限ってw

(中国のプロキシ設定で観れるけど)


仮面ライダーディケイド始まった

平成ライダーを観てたら より一層面白いと思われ~

何しろ 9シリーズのライダーと敵が入り乱れて出てくる

次週はクウガの世界だけど 変身するのはオダジョーではないのねぇ

龍騎の世界は どんなのだろ~

楽しみだから観ましょう♪

公式ページで平成ライダーが随時配信されるらしいから 気になる方は っていないかww


新しく始まったのは アニメは続・夏目友人帳しか観てない

ドラマは ヴォイスとキイナ面白い

瑛太クンは好きだけど 大河は観てなかった アンフェアの時 よかったな

やぱ基本は好きな俳優が出てるかどうか かな

キイナの菅野ちゃん可愛い 黄色がラッキーカラーなのかな 身に着けてるのがどれもカワイイ

沢村一樹がセクスィー部長とは180度違って感じでシブ系なのもステキだし


夕べ観た映画の一つ
築地魚河岸三代目 [DVD]築地魚河岸三代目 [DVD]
(2008/11/27)
大沢たかお田中麗奈
商品詳細を見る


少し前に本読んだから そのままなのかなと思ったら内容は少し違ってた

ゆいちゃとしては本の方が中身が濃かったような(゚▽゚)(。_。)ウンウン

サラッと観るには いい映画です

もう1本は これだw
大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士
商品詳細を見る


youkuにうpされてたので観ました(∀`*ゞ)エヘヘ

つるのさんが主演してたウルトラマンダイナは観たことないんだよねぇ

ウルトラマンアグル役の高野八誠さん

変身しないけど出てたのが嬉しかったり♪

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ひとつ

窓の外 お日様の光はキラキラ

でも 窓を開けると 冷たい風

やっぱり冬だね 寒い

遠くの山にも雪が積もってる

昨日は氷も張ってたし

少し雪も散らついた

小さな頃は雪が降ると嬉しくて

手のひらに受け止めて遊んだものだ

黒い画用紙に雪のひとひら乗せて

六角形なのが見えるかな なんてね

大人になっても

やっぱり雪が降ると嬉しくなって

寒くても 歩きたくなったりする

一緒にね

| ひとり言 | 12:27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

元気でね

友達たくさんいるでしょって聞いたら

知り合いしかいないって答え

みんな自分のことしか考えてないし

他人の心配なんかしてないさ

そう言って席を立った背中には

拒絶の文字が見えていた

友達だと思ってたんだけどなぁ・・・

知り合いより友達が上とは思わないけど

知り合いしかいないって言い方は

少し悲しい

ベタベタした付き合いが苦手なのは同じ

でもさ

一緒に泣いたり笑ったり

そんなのもよくない?

友達って作るものじゃなくて

なってねって頼むものでもない

個人レベルで考え方違うだろし

マニュアル本は必要ないと思う

いなくても困らないのかもだけど

切り捨てるのも寂しいような

そんなこと思ったある日の午後

| ひとり言 | 11:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひび割れないように

わぁーーっ て叫びたい時がある

心は入れ物になってるんだろね

無限に何でも詰め込めないから

容量オーバーしたらあふれる

あふれるだけならいいけど

壊れることもあるかもしれない

時々はガス抜きが必要だね

自分の心の大きさ知ってないと

我慢しすぎて破裂する

まだ大丈夫だなんてのは

余裕じゃなくて慢心かも

私の心の目盛りは今 どれくらい?

少し痛い胸に手を当てて

心の重さを感じてみる

| ひとり言 | 08:11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウロウロ

なんとなくイメージで 男の人より女の人の方がチマチマしたものが好きなような

ふら~っと雑貨屋なんかに寄ると 時間が経つのが早いんだわ

いやいや もちろん買う物はあるんだよ

まぁ 何もないけど寄ることもないとは言えないがw

洋服やアクセとか靴なんかのお店もいいけど

そっちは年末のセールで色々買い込んだから 今はお休み

昨日はロフトに行った

手作りバレンタインコーナー盛り上がってたな

手作り派ではないから そっちはヨシ

高校まで関西だったから ソニープラザとかKIDDY LAND なんか好きだったな

KIDDY LAND はこっちにもあるけど 小さいんだよね

オンラインもあるけど 見るのが楽しいんだよなぁ~

化粧品だったり お風呂グッズだったり アロマや ケアグッズ

手帳やステーショナリーも見て楽しいし どこで使うんだっていうようなモロモロ

実用的なのもいいけど 遊び心満載なのが楽しい

カードや便箋 シールなんかもね 使わなくても見てる(≧ω≦。)ププ

あっという間に時間経つよ

昨日の買い物の中身は 洗顔石鹸 AHA配合で何かいいらしい(笑)

それから メイベリンのマスカラ落とし用のリムーバー

グリーンの香りのお香に 薔薇の匂いのハンドクリーム

ついカゴの中に入れてしまうんだよねぇ

そんな高い物じゃないし まいっかね

週末は寒いらしいけど 紅茶がなくなりつつあるから

また紅茶ショップに行きたいとこだな(* ̄∇ ̄)bうん♪

| 日記 | 14:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

自分~

カバラ数秘術って聞いたことある?

ちょっと面白い ってか (□。□-) フムフムってなる

ここで占える→ 数秘術 性格占い

■誕生日から知る誕生数で見る本質性格 (打ち解けてくると顔を出す性格)
■姓名から知る姓名数で見る対人性格 (初対面での印象や、他人に見せる表面的な性格)

この二つで自分を知ることができるので 興味があればお試ししてみて

本質とか 持って生まれたもの そういうのってやっぱりあるよなぁ

ちなみに ゆいちゃの誕生数は6 姓名数は4

それってどんなのか?長くてもよければ開いて読んで(≧ω≦。)ププ

≫ Read More

| 診断テスト | 23:31 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

むぎ(BlogPet)

むぎは、キラークインは協力すればよかった?
それであめは出生するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| ひとり言 | 07:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一月もまだ半分過ぎたところだというのに

脱力 してます

何だろうなぁ

やる気とか元気が どっかから抜けてるみたいな

もともとそんなガッツのある人ではないけど

青年海外協力隊のキャラバンカーみたいのを見かけた

車体に全国の都市のステッカー貼ってて放送しながら走ってるから目立った

年に2回募集があって 20~39歳までの方 なんだって

どんな人が応募してるんだろうなぁって ふと思った

頑張ってる人を見てるとさ

自分が頑張ってないのが 恥ずかしくなることある

そこは比べるとこじゃないって思うけど

ちょっと気持ちが萎えるんだよなぁ

自信がないと虚勢を張るって人もいるけど

それはそれでいいのかも

自分のペースを保つことが一番だって思うけど

流れに乗れない時は やっぱりΣ(゚д゚lll)ガーン だし

意味のない不安とか焦りってのは どこから来てるんだろ

打ち消すためにしたらいいことは何だろう

生きるのは簡単だけど

生きてくのって難しいな

≫ Read More

| 音楽 映画 | 12:47 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

No, thank you.

好きになるのは 自由だけど

押し付けるのは 反則

気持ちを伝えるのは やっぱり自由だけど

返事を期待するのは どうなんだろう

想いは 必ず伝わって 最後はきっとハッピーエンド

そんな漫画みたいな話 実際には転がってない

これだけのことをしたのだから・・・

それは自分の自己満足

ここまで許してくれたのだから・・・

それは自分の尺度

人の気持ちは その人にしか分からないもので

他の人が 量っていいものじゃない

見えない部分を推測して 決め付けられても困る

見えない部分があるのを知って

思いやるってことをしてほしい

痛みや苦しみを知ることで

人は優しくなれるってこと

教えてくれる人がいなかったのは

ちょっとカワイソウかなって思うけど

聞く耳持たずじゃ 仕方ないかな

| ひとり言 | 00:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラの意味

イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


海堂さんの新刊読みました

今回は厚労省の話で病院はあまり出て来ないけど 白鳥&田口コンビは健在

ただ 解剖例が少ないことから始まって

オートプシー・イメージング(Ai) 死後の画像診断導入とか

そういう海堂さんの主張が濃い作品だなというのが正直な感想です

ジーン・ワルツの時にも感じたけど (あの時は婦人科関係の話だった)

ミステリーというより 医療問題小説みたいな

この本で終わりじゃなくて また続きがあるだろうけどね

そういう終わり方でした

これからも海堂さんのシリーズ読むなら読んどかないと ってね

ちなみに 春3月には 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 の映画公開

速水医師を演じるのは堺雅人さん ← 好きかも♪

田口先生は伊藤くんのが似合ってるけどな(≧ω≦。)プププ

≫ Read More

| 小説 コミック | 21:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

初詣第二弾

そんなのあるのかって?まいいのいいの

前回は天満宮 今回は八幡宮

岩清尾八幡宮に行ってきた

写真はまたあとでw

まぁ おみくじでも♪
omikuji.jpg
末吉


hatiman.jpg
岩清尾八幡宮

omimusubi.jpg
おみくじ結んで来た

≫ Read More

| 写真 | 22:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

再確認

昔からずっと自分のこと好きになれなくて

ナルな人が羨ましいと思ってた

でももしかしたら 誰よりナルかもしれない

傷つけられたくないし 傷つきたくない

感情をあらわにして受け止められないのは耐えられない

そういうのって自分が可愛くて仕方ないのでは?

人にどう思われてもいい自己中だけど

大切な人には認められたい

自己愛と自己嫌悪は表裏一体なのかも

信じるのが怖くて 信じると言えなかったり

でも本当は誰よりも信じるって言葉を好きなのかも

決め付けなくてもいいのかなって思う

変わろうってしても変われなかった部分

変わってないつもりが変わってた部分

見方を変えただけかもしれない

見えなかったのが見えるようになったのかも

やっぱりそれは進歩かな♪

| ひとり言 | 20:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え方色々

偶然と思うか必然と思うか

偶然が重なれば必然とも言えそう

いいこと重なるのは嬉しいけど

悪いこと重なるのは困る

運がいいとか悪いとか

宝くじだけに使う言葉じゃない

偶然でもラッキーでもなく

自分の力でつかんだものは

きっと何よりも大切なはず

だからと言って

在るものがそのままだなんて思わないで

人も気持ちも無くなることあるんだから

囲ってしまって閉じ込めて守ればいいわけじゃない

大切にすること

忘れないこと

想うこと

日常だけど当たり前じゃない

毎日新しい発見をして感動していたい

感情を殺さないで

感情に溺れるのもまたヨシ

| ひとり言 | 22:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なでなで

県庁の隣の中野天満宮に初詣

天満宮は菅原道真を祭神とする神社で 明日は合格祈願祭があるとか

ネットでこの神社を調べたら 面白いものがあったので

ゆいちゃはそれを見に行ってきた

雨になるって言うからイチデジは持ってかなかった

携帯でもちゃんと撮れたし

撫で牛
願かけ撫で牛

菅原道真と牛との関係は深く「道真の出生年は丑年である」「大宰府への左遷時牛が道真を泣いて見送った」「道真は牛に乗り大宰府へ下った」「道真には牛がよくなつき、道真もまた牛を愛育した」「牛が刺客から道真を守った」「道真の墓所(太宰府天満宮)の位置は牛が決めた」など牛にまつわる伝承や縁起が数多く存在する。これにより牛は天満宮において神使(祭神の使者)とされ臥牛の像が決まって置かれている。 ―Wikipedia



牛がここにいるのは天満宮だからなのか (・0・。) ほほーっ

みんなが撫でたからかな ツルツルになってたよ

ゆいちゃも撫で撫でしてきた

体を撫でてきた (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


お百度石ってのもあった

ちょっとそれは写メるのもなぁ と思ってパス

遠くから眺めただけw

お天気やっぱり変わって雨降ってきた

寒波みたい?さむさむさむ

早く暖かくなりますように (-m-)” パンパン

| 日記 | 21:00 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

オヤスミの代わりに

雪が降る

あなたの街に

真っ白になる 凍りつく

どこにいるの 何してるの

つぶやく声は届かない

そう思ってた

そばにいない時 何も感じられないから寂しいって

でも 違ったんだなぁ

想うことで感じることできる

あなたが笑うと嬉しくなるのと同じように

私が笑うと嬉しくなるんだね

言われて気づくこと 発見すること まだまだあるみたい

好きが増えると苦しいと思ってたけど

それもちょっと違うね

自分の中の知らなかった部分を見つけることできる

こんなに人を好きになれるんだなぁって

人間の形してたものが人間になってくような

ピノキオみたいかな

嘘はつかないけど (〃∇〃)

知ってるの知ってるけど

やっぱり明日も言うと思うよ

ダイスキ って

| あなたに | 00:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

|ω・´)

話したいこと 言いたいこと 報告したいこと

頭の中で整理しきれない

スランプか 書けない~ ヽ(`Д´)ノ

なんて大袈裟なことはないけど

イチデジは使ってみたら面白くてハマリそうだし

読んだ本の話もしたいし

新しく使ったソフトの話や DLした音楽の話

今 いろんな情報が脳内で渦巻いてる

頭の中もフォルダ分け出来たらいいのに

シークレットフォルダもありでね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きちんと整理整頓もいいけど 雑多なのもいいなとか思う

時間割あればいいのにって 思ったこともあるけど

今日一日のノルマが終わらないと それはそれでストレスになる

それなら 多少 いきあたりばったりもいいかな

やりたいこと やりかけたこと 色々ごちゃまぜな頭の中

あちこちから引っ張り出して また押し込んで

それだから面白い

何があるか 起こるか解らない毎日

明日に期待することができる今日

考え方の方向を少し変えるだけで

明日もきっと楽しくなる

毎日同じことの繰り返しが好きな人もいるだろうけど

ゆいちゃはどんどん新しいことがあるのがいいな

新規フォルダを増やしてくの

新しく買った紅茶やバーゲンの話 お酒の話 旅行の話

既存じゃないし 上書きできないこといっぱいある

頭の中で整理できないこと こうやって書いて考える

落ち着け自分 ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨシヨシ


今日は暖かくて 心も気持ちも(←心と気持ちは違うよね)ポカポカで

何だかそれだけで嬉しいよー って言いたい日

明日から寒いって?東京は雪?

風邪引いたりしないでね

今夜は いつも以上に支離滅裂になってしまった (´▽`*)アハ

| ひとり言 | 23:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫

自信って 自分を信じるって書く

多すぎても少なすぎても困るもの

多いと自信過剰 自惚れ 図々しい 大胆

少ないと自信喪失 失意 意気地なし 無気力

でも 自信って何だろうね

自信ありますか?こんな質問は漠然としてるけど

受験だったり 試合だったり 対象があれば解りやすい

合格する自信は?勝つ自信は?

あるって答えられる人は 努力したっていう裏付けみたいなのがあるのかな

100回薔薇って書いたから 書ける自信あります みたいな・・・?

目に見えて結果が出る時 自信のあるなしは言いやすいのかも

自信満々で言い切って ダメだったら自信喪失かも?

ううん ダメだったら笑って言えばいい

この次は大丈夫だ って

≫ Read More

| 沈思 | 02:30 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

空に想う

0105.jpg

冬の空 晴れたり曇ったり ほんの一瞬の陽射し

カメラで撮れるのは 切り取られた一部分

それを載せるために また切り取って

どんどん小さくなっていく

≫ Read More

| ひとり言 | 23:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく

あの夏を泳ぐ―天国の本屋あの夏を泳ぐ―天国の本屋
(2008/07)
松久 淳田中 渉

商品詳細を見る

お正月に読んだ本の1つ 夏に出てるし夏に読んだらよかったかも?

死んでないのに天国の本屋に行ってアルバイトするの

天国の本屋シリーズの4作目のこれは夏に出てるし 夏に読んだらよかったかな

≫ Read More

| ひとり言 | 01:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

魂からのメッセージ(らしい)

なんとなく今夜は眠りたくない気分だったので

また オーラソーマでも

本当は実物のボトルでするんだけど

十分これでも感じが解るからネットでw

興味ある方はここでどうぞ → オーラソーマ・ミニリーディング

結果を目で見たい時はこちら → ユイの選んだ4本のボトル

一本目(魂のボトル):B050 エルモリヤ
ペールブルー/ペールブルー
これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備

一本目に選ばれたときの性格的側面:
開拓者で、無私無欲で献身します。自分の人生の目的、運命、魂と調和しています。
神と人生を信じています。霊的に高度に進化している人です。
この人の愛は世界中に満ちあふれます。
様々な形でのコミュニケーションのすばらしい才能に恵まれています。
数秘術や占星術についての深い知識があります。明晰なマインドを持っています。
人も自分もすぐに許し、大きな歓びを感じることができます。
何事にもとらわれていないために、潜在意識に直接アクセスすることができます。



二本目(チャレンジとギフトのボトル):B056 セイントジャーメイン
ペールヴァイオレット(ライラック)/ペールヴァイオレット(ライラック)
あらゆるレベルにおけるネガティブの解放

二本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:
ネガティブな意味での殉教者です。
自分自身の考えや行動パターンにとらわれているので、人生の状況が変わらないのです。
心の中ではストレスを感じていて、物資的な世界に恐れを抱いています。
孤独な人で、文字どおりの意味でも比喩的な意味でも、帰る家がないと感じています。
「ここ」以外のどこか他の場所に行くことに憧れています。
自分自身の世界や過去の罠にとらわれています。
肉体的懲罰や肉体的トレーニングを実行しますが、やり過ぎとなってしまいます。



三本目(今ここのボトル):B066 女優
ペールヴァイオレット(ライラック)/ペールピンク
美で自分を包み込む

四本目(未来のボトル):B053 ヒラリオン
ペールグリーン/ペールグリーン
道、真理、そして生命


少し前にしたのとは違ったのを選んでるな 白がない。。。

このサイト見やすいからリンク貼っといて

またやってみようっと ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| 診断テスト | 23:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけたね



明けましておめでとう!


ウシじゃなくてブタじゃん とかのツッコミはなしで(笑)

もう3日だよ なんてのもなしで(∀`*ゞ)エヘヘ

≫ Read More

| 日記 | 14:45 | comments:16 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月