private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜気分


桜 by FUNKY MONKEY BABYS


Good Bye My School Days by DREAMS COME TRUE


Sakura by レミオロメン

3月が来るから やっぱり こういう歌がいいじゃないかぁ

定番もいいけど 新しいのもね

ファンモンのは徳井さんがイイ味出してると思われ

ドリカムはミカちゃんが可愛いし

レミロメの場合は歌詞に浸りましょう♪

携帯にも入れてた

春は別ればっかりじゃないよ ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

| 音楽 映画 | 15:23 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

早おくりびと

電車の向かいの席に座った女性

早送りのように動いてた

座席に座る前にダウンを脱いでクルクル丸める

それをビニール袋に入れる

折り畳み傘を畳んで袋に仕舞う

次にポシェット(イマドキ!)を幼稚園バッグみたいにしてかける

まだ残りのバッグは2個ある

どうして オバサン風になると カバンを何個も持ってる人多いんだろう
お婆さんになると4個くらい持ってる人もいる・・・(スーパーの袋も含む)

とか思ってると その人は大きなバッグからファイルとプリントを取り出す

次にもう片方のバッグからペンケース

中から鉛筆(イマドキ!)を取り出す

チラっと見た感じ 手で削ったみたいな鉛筆の芯

ホゥホゥ(o-∀-))

損害保険に関する試験 らしい

解答見ながらチェックしてる

この動作が 普通の速さなら 電車内でも勉強なのねぇ で終わるけど

とにかく チョコマカチョコマカと体も動くし動きが止まってる瞬間がない


『こまねずみ』 という単語が浮かんだ

連想で 『こまづかい』

でも こまねずみのこまは独楽 こまづかいのこまは小間 なんだね

小間使いは英語だとメイドになるのか (´・∀・`)ヘー

これはいつものゆいちゃ脳内思考w


あの人は何であんなに早送り人だったんだろう

カバンの中のチェックしたり

財布の中身のチェックしたり

どんな時も 早送り コマ送りじゃないよ 早回し

入れたり出したりの動きの速さが (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ってなる速さ


解ったことがある

動作ってのは 早送りしたからって 仕事量が増えるわけじゃない

普通の速さで行う仕事を 早送りしてるだけだからね

それにしても不思議な人だったな

見てると疲れたけど (≧ω≦。)プププ

| 日記 | 11:14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ガチ

自分の本質っていうのかな

うわ~つまんないってとこがあるのに気がついた

ノリでバカ話は限りなく続けられるのに

話してる時の冗談が分からない時があるんだよね

真面目な顔して冗談言う人いるけど

それをマトモに受けとってしまって

マジレスしてしまうみたいな

「冗談やで~」とか言われて笑われて

アハハハ・・・

大人数では失敗の記憶ないけど

1対1では何回か(´-∀-`;)

冗談を解さないのってさ

つまんない人な気がして

冗談言うの得意じゃないし

冗談だらけの会話なら全然OKなんだよね

本気と冗談を混ぜられると困る

会話の解読能力が低いのか(;・∀・)ハッ?

本気が冗談に聞こえることもあるよなぁ

笑いながら言う人は要注意

こんなこと考えてる自分は ひのきの棒レベルなのかもなぁ

| ひとり言 | 00:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

葛藤

【葛藤】心の中に相反する欲求が同時に起こり、そのどちらを選ぶか迷うこと。conflict

日記を書く時 タイトルは最後に決める

どうしてか今夜は初めに決まった

それだけ 葛藤してるんだな

漢字を見て思った 何で藤?葛って何?

調べてみた。。。

もつれ合う葛(かずら)や藤の意から  葛藤という言葉になったらしい

かずらにしろ藤にしろ リースにするような つる性植物だからなのね

( ´・∀・`)ナットク

あっ そんなことしてたら葛藤してる中身を忘れていく~

≫ Read More

| ひとり言 | 00:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春の雷

雷で目が覚めた

春雷 だなと思いつつ 怖い・・・と震える

ベッドの中だから何の心配もないのに

どうしてか その音は不安を呼ぶ


は~るのかみな~りに ってフレーズだけ頭の隅っこで点滅する

あやふやな歌詞の単語を一つ入れて検索したら 何かしらヒットするって便利だね


春雷 byふきのとう


歌で聴くと怖くないのになぁ

雷が好きな人もいないか

どちらかといえばこの歌は 哀しい歌のような感じがする


昼間に雷が鳴っても そう思わないのに

夜中だったり 明け方だったりすると

心が痛くなったりするのは どうしてだろう

夏の雷は 雲の上でカミナリ様が太鼓を叩いてるのかもって笑えるのに

春の雷は 胸がざわつくのは どうしてだろう

| ひとり言 | 12:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ナストマト

ちょっとお茶とかランチって時

新しいお店を開拓する気力が今は欠けてるらしくて

ついつい いつも同じお店に足を運ぶ

それでも 1ヵ月ぶりだったりするとお店を閉めてるとこもあって

あれぇ あんなに流行ってたのになぁと 次の場所を探してGO♪

どうも 白いご飯をモリモリ食べるのは胃が嫌がるので

何でだろうねぇ カロリー的にはパスタの方が重いのに(´-∀-`;)

この前 Afternoon Teaに行ったら って 

ここでランチするのも間違いか Teaにしなさいってか?

パンとパスタ両方あっていいけど

明るすぎるからか オバチャン度が高かったな。。。ちょっと騒音w


パスタは何が好き?

どうしてもナスとトマト系が好きで困る

ニンニクぷんぷん香るからさぁ ブレスケアでも間に合わないぞ (゚∀゚ ;)タラー

よくいくパスタ屋さんのイチオシメニューは 『ナスとベーコン』

トマトソースに大きく切ったベーコンがこれでもかぁ!って乗ってる

よ~し 今日も食べるぞ~ってフォーク持った時 隣の席が目に入った

同じ ナスベーコン注文してる女性 んー 50代後半(多分)のオバサマ

ゆいちゃは食べるの遅いので モグモグしてたら 隣にもパスタが来た

チラっと見たら ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ベーコンをお皿のすみに寄せてるし!

食べないのか?ナスのみか?コレステロールが気になるのか!?

それなら頼むなよ(ノД`)シクシク ←ベーコンの気持ち

さっさと食べて ベーコンを残したまま立ち去って行ったけど・・・

こんなに美味しいのになぁ とフォークに刺したベーコン見ながら思った

| お酒 食べ物 | 11:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

スタンダップ

私にとって『日常』は『変化なし』と同じ意味

起きて働いて寝て 簡単に言えばそれだけ

毎日が特別

そう思えたら 日常も違うんだろう

自分の心がけ次第 みたいな?

今週の目標なんてのは

小学校の教室には貼ってあるのかも

ノルマとは違うからね

達成するためのものじゃなくて

あくまでも そうなればいいなっていうもの

何も持たずに 何も考えずに時間を過ごしてるから

日常が変化なしになってるのかもしれないね

今日は今日1回しか来ないのに

ただのありふれた1日って思ってしまう

変化や特別を求めてるの?

どうなんだろう・・・

求めるもの 進みたい道 行きたい場所 欲しい物

何も決められないだけなのかな

自律神経失調症よりも

自立できない人間の方が

薬がない分 タチが悪い

≫ Read More

| ひとり言 | 12:19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

温かいと暖かいの違い

どんな本を手に取るかと言えば

本屋で平積みされてる新刊なら表紙で

図書館で背表紙だけ見るなら色や字体で選ぶ

読むかどうかは・・・邪道かもだけど帯や見返しの紹介や内容のあらすじなんかを見て

何でもいいから まずは読んでみよーってのは

よっぽどのお気に入りの作家ぐらいだな

読み始めて ワカラン 読むのヤメー ってのが嫌なものでw

安全パイっていうか 読めるだろう って本を選んでしまう

温かな手温かな手
(2007/12)
石持 浅海
商品詳細を見る


水族館でデート?みたいな表紙でしょ

全然関係はないような・・・笑

探偵役が未知の生命体 しかも人間の生体エネルギーを吸って生きている

ポーの一族か?

吸血鬼ではないらしい

指先から生命力を取ることができるから

取りすぎたカロリー分を吸ってもらえば どんなダイエットよりも簡単!

ヾノ≧∀≦)イエイエ! そんな話じゃなくって

でも そんなことが出来るのなら

自分の中にある 重かったり暗かったりする感情も吸ってもらいたいねぇ

「汚れた魂はまずい」って言われちゃうのかもだけどww


最後まで読み終えた時に思ったのは

というか 途中でなんとなく最後が見える(伏線とかじゃなくて)

見えてもいい終わり方 かな


手は温かい それがいい

| 小説 コミック | 10:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜に思った独り言

まだ頑張るの?日付変わったよ

そう言う声も聞こえないみたい

あんまり頑張り過ぎないで

追いつけないの困るし

手伝えることないし

自分のダメさが目立つから

強いフリ 元気なフリ 頑張ってるフリ

今はどれも出来なくなってきた

泣いたり愚痴ったりカッコ悪いね

そのまんまぶつけてごめん

甘えてる 甘えたい 甘えられる

居心地良すぎる場所

安らぎ 癒やし 支え

貪欲に求めすぎる

本当に悲しいと涙も出ないなんて言うけど

本当に嬉しい時も同じかも

ありふれた言葉しか思いつかなくて

言い足りなくてアウアウしてる

恋愛レポートなんてのがあったら

ちっとも上手く表現できなくて

レポーター首だろうな(笑)

| あなたに | 17:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!

びっくりした!

こんな靴を履いてる人がいた

見て→ 五本指シューズ

五本指ソックスは知ってるけど 何だコレはー?

アウトドアっていうか 海なら ブーツとかあるしね 違和感ないと思う

でも スタスタって電車に乗ってきたんだもーーーー

Σ(・ω・;ll)ナヌッ!! ジーってしばらく見つめてしまった

歩きやすいんだろか 足の裏痛くないんだろか

あぁ もちろん 服装もスポーツウェアみたいな感じで

んー 黒いパーカーのフードまで被ってて 全身黒で

一歩間違うと・・・とんねるずのモジオ風

素足だったしなぁ 寒くないのかしらん

今日の発見!でした

もしか もう体験済みな方いたら感想などよろしく

タウンでもOKらしいから( ̄∇ ̄+)

| 日記 | 17:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

言葉のチカラ

潔い ってのが好き

キリリ って感じ

切腹しなくてもいいけどね

見た目は潔い風に装うことできても

根っこが違うと やっぱりダメで

すぐ ウダウダしたり 落ち込んだり

クヨクヨとは少し違って 堂々巡り系

そんな姿や態度や言葉は 人には見せたくないし聞かせたくないけど

つい メールしたりブログに書いてたりする

言うことと やってること違うやんねぇ(;´д`)=3トホホ・・


吐き出してスッキリ

それだけじゃないんだなぁ

誰かがいる

読んでくれる 聞いてくれる

穴を掘って埋めるだけじゃ満足しなくなったんだね

何かしらの言葉を求めるのは

こっちを見てよ 私を見てよ なのかもなぁ


目の前に誰かがいる

携帯の向こうに パソコンの向こうに

そういう感覚は 力になるのかもしれない


元気な時だけ話そうか?って言うと

そんなこと気にしないで 話せる人がいるって思うと元気になるよ って言ってくれる人がいる

”(*>ω<)o"クーーッ 悔しいけど嬉しい

私だってそういうこと言いたいのにな


言葉の使い方は その人の何で決まるんだろう

丁寧に話すのとは違って

気持ちのある言葉?

ずっと前は 言ってほしいことを言ってくれると嬉しかった

言わなくても解ってくれてるんだ とか思って

この頃は 少し変わってきた

上手く言えないけど

響く言葉って ある(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

美辞麗句じゃないよ

シンプルだけどストレートに来る言葉

誰とでもそういう会話が出来るかって言うと難しいけど

好きな人とは そうありたい

いい話も悪い話も 楽しい話も辛い話も

言葉の使い方を間違わないで話したいな

| 沈思 | 13:58 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

目が疲れるけど

夜中というか寝る前にボーッと携帯持ってると

グダグダと暗いこと書いたりしてしまうのだ

別に 落ち込んでるとかじゃなくて

単なる気分的なものだろうね

基本は元気印だから(★´・∀・)ノ '`ィ!!


新しく今期アニメ見始めた

【鋼殻のレギオス】

戦う相手が汚染獣っていうけど王蟲みたいなのがこの前は出てたな

武器は自分の剄(けい)と呼ばれる能力

ゲーム世界ぽくて展開が早いのがいい

子安さんがいい味出してるし♪


【RIDEBACK-ライドバック】

バイクに似た人型ロボット「ライドバック」に乗る少女が主人公

元気のいいのが(・∀・)イイ!!

陰険そうな悪役がいたりして

学園モノかと思ったら 戦いに巻き込まれてくみたいで

これからどっちに行くんだー 気になる


【鉄のラインバレル】

見ようと思ってて見忘れてた

今 19話まで進んでるのやっと追いついた

そのうちスパロボに参戦するかぁ?

それもいいかも

正義!のために戦う少年

単純だけど それがマブシイぞー

五飛の正義とは キャラが違うとこんなに違うのかと笑える


アニメ漬けもいいけど ゲームもしたい

DSのドラクエ延期だって?

携帯ゲーム機系 新しいの買うかなぁ・・・

今夜は グーグーだって猫である を観る予定

Veohとか 本当便利だ♪


目の疲れにということで

カシス&ブルーベリーの紅茶を買った

疲れるほど見るなよーって?

あはは それも一理あるね

≫ Read More

| ゲーム アニメ 特撮 | 15:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

体言止め

春みたいな暖かさ

気持ち悪いくらいの南風

気温よりも季節優先の服装

全然変わらない忙しさ

押し寄せてくる空っぽの塊

伝わらない心

理解できない感情

足りないものは自制心

望まれる人になることが希望

望みを推量できなくて絶望

笑いながら泣くのは簡単

心に鍵

感情に栓

守るはずが破壊

苦しいから放棄

放り出せなくて自棄

悩んでも苦しんでも無意味

頑張ろうなんてカラ元気でごまかして終了

| ひとり言 | 14:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

テイタイ

今月は どうも全体に不調です

外からのアプローチはしてるけど

こういうのって中から何とかしないとダメなんだろうなぁ

ストレスを感じたくないところで感じたり

気にしたくないのに気になったり

自分のことで悩むのは仕方ないけど

外野のことで悩むのって c(>ω<)ゞ イヤァ~

回線オフに出来たらいいのにって思う

繋がりたいとこだけオンにして(笑)

何事も自分の気持ち次第

楽しむのも落ち込むのもね

それは解ってるんだけどなぁ

こんな気持ちは書いても何にもならないし

でも書きたいことがないのって困るね

困ることでもないか(≧ω≦。)ププ

| ひとり言 | 12:50 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

家族かぁ

戸村飯店青春100連発戸村飯店青春100連発
(2008/03/20)
瀬尾 まいこ
商品詳細を見る


何だか面白そうなタイトルに誘われて読んでみた

うん 面白かった

舞台は関西で 吉本ノリの話とか

兄ちゃんは関西に馴染めない部分があって

でも 最後には・・・

兄弟って なんかいいなぁ

単純だからね すぐそう思ってしまう


それで また1冊いいなと思ったら その流れで同じ作者の物を


幸福な食卓 (講談社文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)
(2007/06)
瀬尾 まいこ
商品詳細を見る


図書館で借りたのはハードカバーだけどね

確か これ映画にもなってると思う

タイトルに覚えが

連作なんだけど 1話目くらいだと 「んー なんだ?」みたいな

家族のことを描きたいのかな それにしては うむぅ って

でも 過去の話 受験 それから・・・

いろんなことが重なり合って エンディング

こんな親子や兄妹いないだろーとか ツッコミも入れたくなるけど

そこは小説

こんな家族がいてもいいなと

ほのぼのだけじゃなくて しんみりとする部分もあり

暗いままでは終わらないとこが 光が見えるところが よかったな

やっぱり 単純にそう思った

| 小説 コミック | 13:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日

天気予報は曇り

その通りの曇り空

天候で体調が変わるこの頃

ニュースは見なくても天気予報は見てる

車内放送が携帯電話の通話は迷惑なので…といつものこと

そしたら続けて

お客様同士の会話は周りの方のご迷惑にならない音量でお願いします

だって(笑)

確かにね 席変わりたいって時ある

今も誰かが苦情言ったのかも

音楽聞いててもそれに負けずに聞こえる話し声

つけすぎだろって思う香水

しみついたタバコのにおい

どこに仕舞ってたのみたいな防虫剤臭

いつもなら許せても許せない日もある

体調悪いと人に優しくはなれない

胃が痛む

お腹は減っても食欲ない

食べる楽しみがないのって不幸だ

そんなことを不幸と思う自分に苦笑い

あぁ絶不調なのは13日の金曜日だからかな

そうやって問題をすり替える

| ひとり言 | 09:41 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

イライラの棘

自分のことだけ考えてたら

ストレスってそんなにないのかも

仕事うまくいかなくても

体調悪くても

それが自分一人のことなら

意外と流せる気がする

気になる対象があるとストレスになる

気にしたくないのに

見たくない考えたくないのに

目の前チョロチョロするから

みんな勝手なことしてるし

もういいって切り捨てようとしても

切れないものはあるわけで

自分の周りのそれが煩わしい

| ひとり言 | 08:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フト思う

日記をどうして書くんだろう

毎日 そんなに変化があるわけでもないのに・・・

読み返すことって ほとんどないけど

1年前の今頃は何をしてたんだろうって見ることはある

あまり変わり映えはしないけどね( ´∀` )

日記帳だったとしたら きっと続いてないなぁ

PCを開いてる時に 何かのついでで とか

眠る前に 携帯を開いて とか

そんな書き方ができるから 続いてるような気がする

今 小学生でもブログ書いたりするよね

それがそのまま大人になるまで続いたら スゴイなって思う

その頃の自分が何をして 何を感じたのか残ってるのって面白くない?

記憶の中に残ってることは やっぱり少ないしね

あぁー でも ヤダヤダ (/ω\) ハズカシー って

削除してしまうかもしれないなw

書くのも消すのも簡単なのが 曲者なのかもね

もう書くの止めたーとか思いながらも続いてるのは

いつかの自分に 今の自分を見てほしいからかも

進歩ないな 変化ないなって笑われるかもしれないけど

| ひとり言 | 15:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄  ̄)bシー

友達数人と話してた時のこと

すごいテレビ好きの人がいて

病気とか障害 事故や戦争 そういうドキュメントも好きなんだって

ゆいちゃは ダメだ 

番組のCM見ただけで 苦しくなったりする

だから 聞いてみた

どうして好きなの?どうして見たいって思うの?

そうしたら

「何でも知っておかないと 知ることが大事でしょ」って

うん それは分かるかも

「それに うわぁ大変 カワイソウって思うし 自分は恵まれてる 幸せって思う」

ぇ?

(-ω-;)ウーン そうなの?

傷ついた人 苦しんでる人を見て 自分じゃなくてよかったって思うのかな

と心の中でつぶやいた私

≫ Read More

| 沈思 | 15:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

中心も停滞した(BlogPet)

きのうユイの、中心も停滞した。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:20 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ後雨の天気予報

泣きたくなくても いくらでも涙ってのは出てくるのに

眼科へ行くと ドライアイ だなんてね

全然強くもなくて しっかりもしてないのに

あなたに任せておけば安心だわ なんてね

頑張っても 頑張らなくても

時間の早さは変わらない

感じる早さは違っても

遅らすことや 止めることはできないから

いいかげんに ちゃらんぽらんに 適当に生きてきた時間

振り返ると もったいなくて困る

じゃあ これから必死に生きればいい?

んー ちょっと違うんだよね

何をしたい どうしたい がイマイチはっきりしない

きっと答えはあるはずなのに

ちゃんとした言葉にできないのがもどかしい

生きてるだけでいいじゃない って思ってたけど

それじゃ意味がないって思うようになってきたし

何かしなきゃ どうにかしなきゃ 気持ちが焦る

休み時間は必要ないのかも

もう休み過ぎたから

下手に時間が空いたりするから 無駄なことを考える

スケジュールは ギュウギュウでいいと思う

そして疲れ切って眠るのがいいと思う

| ひとり言 | 13:28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に思ったこと

好きになる条件なんてのはない

気がついたら好きになってる

好きはどんどん増えていくのに

無くなる時は一瞬

消えても追いかけないのが美しい

ずっとそう思ってた

この頃は少し違う

カッコ悪くても追いかけてみたい

まだ追いかけたことはないけど

自分じゃない他人を好きになるのって

100%満たされることはないような

溶け合って同化して重なればいい

無理だと分かってるのにそう思う

自分じゃない他人だから好きになれるのかもしれない

違うから 分かり合えないから

だから求めるのかも

そうだとしてもやっぱり100%を望むのは

貪欲なんてのじゃない

カッコ悪いを通り過ぎてる

自分に酔ってどうするんだろうね

| ひとり言 | 23:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

月でいいな

太陽の坐る場所太陽の坐る場所
(2008/12)
辻村 深月
商品詳細を見る


図書館の新着本で見て さっそく借りてみた

辻村さんは圧倒的に学校が舞台のモノが多い

これは高校を卒業して10年経ったクラス会から話は始まってる

高校の頃に女王様だった彼女を中心に話は進む

読んでるうちに ん?これは誰のこと?みたいな部分があって

途中で自分の読み間違いに気がついた

名前って読みが同じだと記号みたいな扱い方されるんだね

響子と今日子 倫子とリンちゃん

ありそうだけど あったらヤダな って思う部分

自分が高校生の頃には そういうの感じたりしなかったけど

今 思い返すと誰かを傷つけたってこともあったんだろうなぁ

自分は誰かに傷つけられたって思い出はないみたい

それほど真剣に人と付き合ってなかったのかもしれないね

この本の中では出席番号○番って感じで章が進む

その中に こんな人いたなぁとか思う人がいれば

もっと面白く読めたのかもしれない

私の場合は どこか別の世界の話みたいに思えたから

今回のは すごいイイ!ってとこまでいかなかった

ただ イジメ ではないけど 何かをされたことって

大人になっても 何年も経っても忘れないものなのかなぁと

高校時代からの友達と今も付き合いがあるなら解る部分なのかも?

年賀状で挨拶するくらいの私には それが少し解らなくて

小説を読むのに 自分の経験ってのも必要なことあるのかもなって思ったりした

全くのフィクションって思って読めない時もあるんだね

| 小説 コミック | 16:26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日ってこんな感じ

久しぶりに紀伊国屋に行ってみた

この頃 コンビニでコミック買ったり

アマゾンで小説買ったりと

正しい本屋に行ってなかったのだ

小説ランキングを見たり 映画の原作本を見たり

ポップがあると見るのも楽しいね

本屋さんで仕事をするのもいいなぁと子供の頃は思ったりした

好きな本を読んで過ごせるって思ったんだね 単純w

実際は本を運ぶのは肉体労働だし大変らしいからムリムリ

買ったのは コミック1冊 『ことわざガンダムさん』っての

読んで笑って それだけ(_≧Д≦)ノ彡☆ワハハ

尻関係のが多いのがイマイチだったな

小学生じゃないんだし お尻ネタばっかもなぁ・・・


それから 紅茶を買いに行った

いつもの紅茶屋さん

定番のアールグレイを♪

クリスマスから甘いの飲むことが多かったから

今回はバレンタイン用のチョコ風味のはパスした

オランジュショコラとか好きだけどね

アールグレイもフレイバーティ?

んー でも飲んだあとは甘くないからヨシ


明日もいい天気みたいだし 図書館行こうかな

それには今から残りの2冊を読まなくては

では ちょっと早いけど今日はここまで

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

| 日記 | 21:39 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

読みまくり

ぼくは落ち着きがないぼくは落ち着きがない
(2008/06/20)
長嶋 有
商品詳細を見る


長嶋有さんの本を初めて読んだ

タイトルにひかれて手に取ってみたら 表紙を書評で見たような気がして借りてみた

タイトルが気にいるかどうかも 本を選ぶポイントになるかも

学校が舞台と言えば舞台だけど

なんとなく文体というか雰囲気がいいなと思って他の作品も探した

それで借りたのが これ♪
ジャージの二人ジャージの二人
(2003/12)
長嶋 有
商品詳細を見る

表紙が大島弓子ってのがいいなと

そいで どっかで聞いたことあるなと思ったら映画化されてたw

文庫は映画版の表紙になってる
ジャージの二人 (集英社文庫)

鮎川誠さんと堺雅人さん この二人が親子なんだよ

この映画はまだ観てないけど観てみたい 夏休み頃に観るといいのかも

話が動いてる時間が夏休みだから って安直かなw

でもって また次を借りてみた

夕子ちゃんの近道夕子ちゃんの近道
(2006/04/27)
長嶋 有
商品詳細を見る


短編だけど 登場人物は同じってのね 連作っていうんだね

他にも何冊かあったけど 表紙がいいなと思ってこれにした

本を選ぶポイントのその2 装丁とか表紙が好きか嫌いか

内容もだけど やっぱり見た目も重要なのです

手に取っても そのまま棚に返すようなのもあるよw

骨董店フラココ屋(フラココがフラスコに思えて仕方なかった)の2階で居候暮らしをはじめた「僕」

店長や大家さん 大家さんの孫達 周りの人とのゆったりと流れる時間の話

読んでると その風景が浮かんできて 気持ちが安らいでくる

読んだ後も この続きが読んでみたいなぁ ってね

そんな1冊でした


サイドカーに犬っていう映画の原作も長嶋有さんだった

この映画は初めの5分で観るの止めた記憶があるんだけど・・・

また観てみようかな(*´д`;)

| 小説 コミック | 00:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

晴れなのに

ずっと 書くことは自分にとって 吐くことだった

毒だったり 弱音だったり 言えない言葉 

この頃 少し書く気持ちにならないんだ

どうしてだろ

モヤモヤとか ウツウツがあるのは変わらないはず

でも それを上手く文字にできなくて

書けないから 溜まっていくのかといえばそうでもなくて

同じところをグルグル回ってるみたいな感じ

ちゃんと自分の心と向き合えなくなってるのかなぁ

どうしたいの?

どうしたらいいと思うの?

自問自答

答えは見えてるような 見えてないような

五里霧中って四字熟語的

アンテナが錆びてるのかもしれない

ビビって来るものが来ない

何を見ても 見てるだけ 感じてない

気持ちにフタをしてるのかな

言ってもいい?聞いてもいい?

そんな弱気なアプローチ

どこが弱ってるんだろう

体か頭か心か

感動が持続しないで すぐ冷めてく

泣くのはいつでも泣けるのになぁ

低気圧でも高気圧でもなく ただ前線が停滞中

それが今の私図かもしれない

| ひとり言 | 12:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のパン♪



何だと思う?

これ 前に言ってた 『イチゴパン』

買って食べてみた(`・ω・´)ノ オーッ!!

一時間後に もう一度パン屋をのぞいたら

もう1個しかなかったw

なかなかの売れ筋らしい

焼き立ては きっともう少しホワホワなんだろうな

買った時は【ただいま焼き立て】の札なかったけど

それでも十分ツヤツヤでホワホワしてた

中身はイチゴクリームが入ってて

生地もほんのりイチゴの香り

パクパクパクっと食べて終わりw

すぐなくなったよーー

驚くような味じゃないけど カワイイのがいいね

春だねぇ ってお届けしたくなるパンでした♪

| お酒 食べ物 | 12:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

目を閉じても暗闇にはならないし

耳をふさいでも無音にはならない

何かしらの明るさは感じるし

どこからか音も漏れてくる

そんなことに安心してる

自分の鼓動を確かめたり

首筋の脈に触れてみたり

暗黒や静寂は苦手だ

吸い込まれそうで

飲み込まれそうで

消えて無くなっても誰にも気づかれないような気がするから

言葉は必要

温もりは不可欠

存在に意味はなくあるのは意義だけ

| ひとり言 | 01:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一枚

お見舞いに病院に行く時 電車に乗って そこから歩いて行ってたんだけど

バスがあることに 今頃になって気がついた(;´Д`)

ループバスとか 巡回バスとか どこまで乗っても150円よ~みたいなの

初詣の時に始めて乗ってみて 本数はないけど行く時だけでも利用するといいなってね

バスターミナルでバスを待ってる時に撮った一枚がこれ

何も考えないで 空だーーって見上げて パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

スカイライトフィルターを買ったから それでお試し

sp1.jpg


あっ そだそだ

駅前のハトはこれだよ

ドバト?
hato.jpg

| 写真 | 00:14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

アタリ

チルドレンチルドレン
(2004/05/21)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂さんのは ンー…(*´・ω・)ゞ イミフ ってのもあるけど

この本は大丈夫!(笑)

短編だけど 登場人物は同じ

読む順番に時間が流れてくってのではないけど

時間が前後しても違和感感じない

短編集のふりをした長編小説ですって著者の内容紹介にあるけど そうだな

これ映画になったら観てみたいなぁと思った

陣内って人のキャラがなんともいい

とんでもないんだけど どこかに居そうな

でも自分のそばにいたら疲れちゃうかも?

陣内の友達の武藤くんが

「武藤君はよっぽど陣内君が好きなんだねー」って言われた時に

「食パンの耳は好きじゃないから まず初めに食べるんだけど
いつもそうしてたら お前 よっぽどパンの耳が好きなんだな って言われたくらい ショック」って答える

こんな風に クスクス笑えるようなセリフがいっぱい

難しい話も そうじゃなくなるみたいな

読んだあと アレ 何か気持ち軽くなったぞ って思った1冊♪

文庫買って 読み返してもいいな (* ̄∇ ̄)bうん♪

| 小説 コミック | 21:10 | comments:8 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月