private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

歌はシミル

歌は心の叫びだとか

叫ぶほど立派な心は持ってない

それでも伝えたい想いはあるし

わかってほしいと願う

人を理解しようとかしてもらおうとか

無理なことなのかもしれない

優しくされたい

愛されたい

始まりはそんな小さなこと

欲望はどんどん膨れ上がって

その重さにつぶれそうになる

欲しがるだけの言葉には美しさがない

もしも私が歌を歌うなら

優しい歌を歌いたい

心の色を濁らさないで

同じ目線で感じたい

| ひとり言 | 08:37 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

錯覚じゃなくて自覚

恋してるって言うのは

そう思い込みたいからでしょ

なんて言う人の話を右の耳で聞きながら

なるほどなぁ

そういう考え方もあるわけか

賛成は出来ず反発もせず

聞き流すのが一番なのかもね

いつも思うこと

恋にしろ愛にしろ見えないものを

定義するのがそもそも無意味

あなたの恋と私の恋は違って当然

同じだったら気持ち悪いってば

恋に優劣も勝ち負けもないし

二人の気持ちが同じならそれでいい

そう思ってても

自分流を否定されたみたいに感じることもあって

こんなん言われたよ~って報告すると

また一人で色々考えて凹んだのかって笑われる

笑われても嬉しかったり

そんな自分が可笑しくて

生きてる

そう思えるから

このままずっとが続くように

祈るんじゃないよ

努力しようと思う

前に進むように

階段を上れるように

| ひとり言 | 08:00 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫だよ

携帯からこんにちわ

ずっとICUに待機ではないし日常生活に戻ってます

今はこんな状態って書かなくてもいいけど

忘れてしまうかもだから書いておこう

病気の話とか私自身は聞きたくない人なので

読まなくてもいいからね(笑)

≫ Read More

| 日記 | 11:54 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オール

今 病院

母がICUに入ってます

持ち直してくれるといいけど

おくりびと観たのまずかったかなぁ

じゃあ また後でね

| 日記 | 05:36 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

観たよ

今 おくりびと を観終わりました

このジャンル 絶対苦手なんだけど・・・

どうしようか観るの迷ったんだけど・・・

ネットにあるのを薦められたから頑張って観てみた(笑)

実際には まだちゃんと誰かを見送ったことないし・・・

納棺とかさっぱり解らないしね

だから 現実というよりも どこか遠くの世界のことに思えたりもした

リアリティはあるんだと思うよ

ただ 山形っていう自然の背景と チェロの音楽が流れることで

単純な感動モノじゃない 何かがあるような

セリフの一つ一つに 考えさせられることもあり

職業として受け止めると難しいんだなぁとか

死を扱う仕事の大変さとか

映画なのにね 考えながら観てしまった

笑える場面もあるよ 役者さんがみんな上手いし

映画館で大勢の中で観るよりは 一人で観た方がいいかなって

うん これは私の感想

機会があれば 観るのもいいのでは?

2時間たっぷりあります

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の終わりに

もう桜はいいでしょう ということでTOPはお借りした葉っぱの写真に

昨日の空なんて台風の後かっていうくらい綺麗だったんだけど

写真撮るヒマがなくて・・・

また自分で撮ったら変えるね


読み終えた本の話を一つ

プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
(2009/02/26)
万城目 学

商品詳細を見る


今 鴨川ホルモーが公開中の万城目氏の新作

今回の舞台は大阪

表紙だけ見たら真ん中の彼女がプリンセスかと思っちゃうよね

相変わらず面白い発想するなぁってのが一番の感想

個人的には 今回少し物足りなかったけど

面白いことは面白い

電車に乗ったら 縦に一列に並ぶのもいいな なんて思った

↑読めば解るよ(≧ω≦。)ププ

厚さからして2時間か と思ったけど・・・1時間半で読了

それくらいサラサラと読める1冊です


鴨川ホルモーは映画を観に行く予定

久しぶりに映画館行ってみようかなと思うから

| 小説 コミック | 22:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

何か話したいって思うけど

何を話せばいいのかな みたいな

こうやって書くのは やっぱり一方的な感じだし

話したいことは いろいろあって

新しい服のこと どんな靴買おうかなとか

アニメの話 ドラマの話 そんなどうでもいいことから

今の気持ち 感じてること 思ったこと 考えたこと

うん やっぱりどうでもいいことだろうなぁ

ハッキリとした強い意志表現なんかじゃなくて

ボヤァッとぼやけた ひとりごと

ねぇ 聞いてくれる?

ふふ 答えはいらないよ って言いながら

頭撫でてくれるの期待してたり

言っただけで 気持ちが晴れたり落ち着いたり

話すことは 心を鎮める効果があるのかもしれない

カウンセリングって そういうこと?

カウンセリングだとカウンセラーの先生が相手

でも 一人で話す こういうのも 十分効果があるような

何も推敲しないまま 思うまま書くだけだから

文章はまるでなってないだろうけど

書いてくうちに落ち着いてくってことはある

だからつい何でもいいことばっかり書いてしまう

たまには真摯な心の叫びでも?

ふふふ そういうのって言葉にするのが難しい

ギャー ヾ(。`Д´。)ノ彡☆わーーーッ!!  みたいな

文を成さないからなぁ

まぁ もう少し こんなグダグダにお付き合いください

| ひとり言 | 11:17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お茶はイイ

桜の季節も終わったねぇ

あぁ 青森辺りは満開らしい

こっちはもう完全に葉っぱ

桜餅の広告も柏餅に変わったし

4月も もうすぐ終わるなぁ

桜の次は何だろう やっぱり緑かな

新緑の5月かしらん

新しい紅茶を4袋買った

コーヒーも好きだけど 紅茶の気分だったので

サクラとかイチゴなんかもあったけど・・・

いつものアールグレイと 白桃烏龍 キャラメルマキアート それからクレイグモアにした

クレイグモアはニルギリなんだけど アイスが美味しいですよって試飲させてもらった

白桃烏龍は中国茶に白桃の香りがついてる極品なんだって

キャラメルマキアートはコーヒーの香りがついてる

ルピシエ(紅茶のお店) に行くと 新しいのも次々出てるから嬉しくなる

もうすぐダージリンの春摘みもお店に並ぶとか

ゆいちゃは夜飲んでも全然平気だけど ノンカフェインローカフェインのお茶も増えてるよ

今朝は どのお茶にしようかなぁ

| お酒 食べ物 | 10:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

クマクマ

携帯の電池が1本になってる ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

というわけで つい買ってしまった

kuma041.jpeg
電池交換式携帯電話充電器

使い捨てじゃないしエコだろう とか思いながら

だって リラックマだし~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

何でも充電できる電池充電式の持ってるんだけどね 

携帯専用のがあってもいいんじゃない?

売り手側の思うツボにハマルゆいちゃでしたw

| イロイロ | 17:17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

対比したの(BlogPet)

きのうユイと、対比したの?
それであめで花壇みたいな料理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

探偵っていいかも

思い出探偵思い出探偵
(2009/02/14)
鏑木 蓮

商品詳細を見る


思い出を探す探偵

どんな話なのか 読む前はピンとも来なかった

お話は4つ 全体としては続いてるから 一気に読める

記憶を頼りに人を探したり 小さな手がかりから探し物を見つけたり

何十年も時が経ってることもあるし

つい最近の話もある

思い出に時間は関係ないのかもしれないね

『もう一度会いたい人はいますか・・・』

そんな言葉が紹介文にはあった

会いたい人を見つけて会うことだけが仕事ではないような

思い出探偵を始めた主人公の背景を知ると余計にそう思う

泣けるとか 感動するとか そんな大きな読後感よりも

読んでよかったなぁ と ジワ~っとしみてくるような1冊♪

続きを読んでみたいから シリーズになるといいな


ハードボイルドな探偵モノは苦手だけど

シミルのは(。ゝω・)bイイネ!!

| 小説 コミック | 21:57 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

遠い記憶

百科事典は重いだけで 紙で手を切りそうで

調べものをするためのものだった

もう少しコンパクトな図鑑が好きだった

小学生の頃の記憶

一番好きなのは植物図鑑だった(* ̄∇ ̄)bうん♪

季節ごとの花や植物のページ

写真だったり絵だったり

自分の住んでた地方にはない種類もあったりして

高山植物や温室で育てられるものとか

飽きもせず眺めてた

鉱物や魚や動物の図鑑もあったな

石の図鑑も面白かったなぁ

今ならどんな石でも見たり触ったりできるけど

子供の頃はどこにあるものかも知らなかったし

ツルツルの石を見つけたら嬉しくて家に持って帰ってみたり(∀`*ゞ)エヘヘ

魚や動物にはあまり興味なかったなぁ

多分 川や海の生き物図鑑には両生類も載ってたし

動物図鑑だと爬虫類 昆虫図鑑だと蜘蛛やムカデ(´・ω・`;A) アセアセ

見たくないページがあったからだろうね

植物には食虫植物もあるけど

見ただけで怖いものはないような

血を流す生き物は怖い・・・

道端の草や 花壇に咲いてる花の名前を 今でも覚えてるのは

小さい頃に覚えたことだからかも

大人になってフラワーアレンジしたもの貰ったり

綺麗な新しい花を見て名前を聞いても 1回で覚えられない

子供の頃に興味を持ってたことや楽しんだことは

大人になっても忘れてないみたい

ピアノが弾けたり

走るのが早かったり

ずっと続けてなくても 何となく出来るでしょ?

大人になってからよりも子供の頃に

いろんな経験や体験したり

知識を吸収しとくといいのかも

習い事って意味じゃなくね

今は勉強忙しくて 子供達も時間ないのかな(-ω-;)ウーン 

大人買いはある意味子供のすること(`・∀・´)エッヘン!!

子供の頃に出来なかったことを

取り戻そうとしてるだけ

大人になれない自分は

子供に戻りたいんじゃなくて

楽しかった記憶を大切にしたいだけなのかもしれないな

| ひとり言 | 11:54 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

宿屋で一休み

雨だからかな 少しこめかみが痛む

ゲームしながら思った

簡単にHPやMP回復するし

どんな状態異常も元通り

戦闘不能だって呪文1つで生き返る

何て楽な世界なんだろう

セーブができなかったらゲームする人いないかも

現実のセーブポイントはどこだろう

| 日記 | 08:21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ミニマム

iGoogleのページが使いやすいので コンテンツを色々組み合わせて使ってる

検索だけならGoogleツールバーだけでもいいんだけどね

ピンポイント天気予報 、Gmail 、 Current Moon Phase、Twitter、乗り換え案内、など

その中に痛いニュースってのがありまして・・・それで知ったニュースが

※PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円

ハイ しっかりDLしてしまった(´-∀-`;)

PSと中身は同じだそうだけど・・・

今は DSでゲームしてるからすぐにはしないのにねぇ

2000円チャージしたらいいところを3000円してしまったしw

そんなわけで まだしばらくはゲームの日々です

| ゲーム アニメ 特撮 | 23:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ

考えるとか悩むとか

私の場合きっと殆どがムダなこと

実のあること考えてないから

何も考えてない顔は出来るけど

そうそうノーテンキでもいられない

人の顔色は読めないけど

人の言葉の意味は知りたい

どんな言葉でもいいわけじゃなくて

本当の言葉がほしい

ごまかしや あいまいなのは困る

伝わる言葉でお願いします

ぶつかって傷つくのは

違う人間なんだから あると思います

一方的に傷ついたり凹んだり

なりたくてそうなってるんじゃないよ

適当に生きたいけど

どうすればいいのか

だからまた考える

毎日それの繰り返し

| ひとり言 | 08:46 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

青過ぎ

哀しいくらいお天気

あっ何だかいいフレーズ

あれ?何かのタイトルだったかな

雲一つない空見てたら哀しくなってくる

自分の心の小ささに嫌気がさして

何でそんなに青いんだよーって悪態つきたくなる

グレてやるー

お腹いっぱいケーキ食べるからね

何を言っても空は青いまま

憎らしい恨めしい

青空は私には似合わないのかもなぁ

| ひとり言 | 09:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あららぁ

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。


だそうです

Twitterのひよこくんのつぶやきで知りましたがw

ブログの管理画面の初期ページ設定 【お知らせ】じゃなくて【投稿画面】にしてるからなぁ

お知らせ見るのって サバ落ちとかの時くらいかも

どんな広告が入るのかは 明日にならないと解らないけど

高速表示設定(アカマイ利用設定) ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択しました

もともと 広告表示がないからFC2を選んだってのがあるし

今 更新1ヶ月しないと上記に広告が入るよね

実はあれもとっても嫌いなのだ

お休みしててもいいじゃないかw って思うんだよねぇ

無料だから仕方ないと言えばそれまでなんだけど

とりあえず 更新が遅いブログ(canvas)の方から 引っ越すかな・・・

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 10:58 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

だから また明日

幸せと不幸せ

自分がどう感じるか 人がどう思うか

自分のことじゃなくてもいい

ふと見た光景の中で感じる想い

じっくり見ると言うより ぼんやりと眺めてる風景

あの人は幸せなんだろうか

この人はどうなんだろう

そう 大きなお節介 勝手な想像

エスカレーターで喧嘩をしてるカップル

レジの前で子供を怒鳴りつけるお母さん

大声で話を続ける電車の中のおじいさん

なかなか微笑ましい光景には出会えなくて

他人事にそんなものを求めるのは変なのかもしれないけど

優しい声が聞きたくて あったかい笑顔が見たくて

何を見てどう感じるかは その人次第 自分次第

同じものを見たとしても正反対に感じることもある

人から見たら不幸せでも

本人にしたら幸せなのかもしれない

思い込みや 想像だけで 決め付けるのはよくないね

甘いと言われても

できればみんなが幸せだなぁって

そう思って一日を終わることが出来たら

それはステキなことじゃないかな

| ひとり言 | 21:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

つりあった状態

誰かの役に立つとか

誰かのために何か出来てるとか

そういうのは自分が判断することじゃないし

かと言って 人から言われたいことでもない

それでも確認したくなるのは

自分が生きてる意味をそこに見つけたいからかな

歯車だったとしてもネジだったとしてもいい

ただ必要不可欠なものだと思いたい

取り替えればいいって思われるのは悲しい

一生懸命はカッコ悪いのかな

そんなことないよね

その他大勢の意見も聞くけど

唯一無二な意見がやっぱり大切

適当にあしらわれると それ以上は進めない

進入を拒む人には 自分の門は開けない

自分勝手だけど自分勝手されると落ち込む

友達の線を上手く引いてくれる人はラクチン

何もかも受け止めるのは大変かもしれないけど

受け止めてくれるからこそ 受け止めたい

そうでない人とは やっぱり表面でしかつきあえない

冗談の通じない堅物なのかもしれないな

でもね チャラチャラ軽いのはもういいの

軽いのがラクだったのはずっと昔

今は軽いと疲れてしまう

重みとか重さ 厚みや深さでもいいかな

ペラペラの紙とつきあうよりは

鉄の塊みたいな方が好き

自分には全然厚みも奥行きもないけれど

透明な心は持っていたい

信じると疑うは表裏じゃないね

そのままに感じ取ることが出来れば

その時 幸せな気持ちになるんじゃないかな

| ひとり言 | 22:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春アニメ

新しいアニメが始まったね

新しいの順番に見ていこうと思う

ネットで見れるものだけね 録画するのは面倒だから

やっぱ これは外せないっしょ

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』


OP again YUI

あら 大佐の声が変わってる

ほぉほぉ 三木眞一郎さんになったのかぁ

なるほど うむ

前作の続きってわけじゃないんだなぁ

ヒューズさんが生きてるし・・・

もう一度ホムンクルスと戦うわけかぁ

見るけどね( ̄∇ ̄+)


『戦国BASARA』

カプコンのゲームなんだね ゆいちゃの出来ないアクションの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これは何しろ声優が豪華だ

伊達政宗:中井和哉
真田幸村:保志総一朗
片倉小十郎:森川智之
武田信玄:玄田哲章
猿飛佐助:子安武人
上杉謙信:朴瑠美
以下続く

ほらほらぁ これは見て聞いての価値はありそうだ♪

OPからノリノリだ~~

蒼が伊達政宗 紅が真田幸村か

戦国武将がどの人も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!

歴史の勉強になるかも?(∀`*ゞ)エヘヘ

猿飛佐助の子安さん 今回はシブイ!

うん ゆいちゃは蒼の伊達さんがいいな~


『Pandora Hearts』

Gファンタジーコミックスか 絵が好きかも

うん なるほど こういう風に始まるのね

坊ちゃんガンバレ


『Phantom -Requiem for the Phantom-』

女の子が銃を持つ話 ノアールとかガンスリの流れで やっぱり好き

音楽が KOKIAとALIPROJECT いいのでは

暗くて重い感じが好き


『花咲ける青少年』

コミック持ってます!樹なつみさん好きよん

白泉社ですから ドロドロイチャイチャはない

ぇ NHKなのか・・・うむ プラネテス枠か?

またまた子安さんも出てるぞ クインザで( ・∀・)アヒャ

コミック完結してるのでストーリーは知ってる

アニメになっても 違和感はないねぇ

ちょっと絵が単純になった気はするけど

でも 見るでしょう♪

≫ Read More

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら~さくら~♪

AUTOで撮らないで 自分で多少設定をいじってみたりする

撮ったあとの写真を編集したりもしてみる

まだ それもとっても適当だし

勉強しないとなぁとは 思ってる

でも 面白かったらいいかな ってね

raj149.jpg


raj153.jpg


raj198.jpg

ISOと絞り値を少し変えて 露出補正値を プラス1で撮ってる

でも じっくり見比べながら撮るのはできなかったw

RAW画像で撮ったものをソフトで編集してみた

ピクチャースタイルを風景にしてみたり

太陽光を曇りにとか

色の濃さを変えたりね

ホワイトバランスは何も変えてない


月の時みたいに1点だけ見て そのたびに数字を変えて写していくといいんだろうけど

何しろ初めての桜だし どんどん撮っただけだからなぁ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

写真に撮るよりも 目で見て楽しんだらいいのにって 今まで思ってた

でも 自分で撮ってみたら何しろ面白い

恥ずかしい話 100枚くらいあったよ ハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

どこから撮ればいい?とか 構図とか 全く考えてないけど

それでも携帯の待ち受けにするくらいのものは撮れるねぇ

力作見せてねって言われたけど・・・

そのまま見せるから編集してカッコよくしてーって言いたいかも

≫ Read More

| 写真 | 02:45 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

その2

思い立つと すぐに行きたい すぐに欲しい

駄々っ子ではなかったけど 今はそうかも

予定を立てて指折り数えるよりも

よし!って行動するのがいい

時間が空くと テンションが下がるのかもしれないね

そんなわけで 今回も突然に京都まで行ったわけです

大阪に用事があったんだけど

せっかくだし イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ ってね

カメラを外に持って出たのは数回目

とにかく枚数だけは撮ったものの・・・選り優れなくて 説明するより早いし 載せとこう

dai1.jpg

駅からの道は1本でわかりやすい すぐにここに到着します

dai2.jpg
真言宗総本山醍醐寺

拝観料を払って入ると すぐに大きな枝垂れ桜がある

※クリックで450×300の大きさになるよ

asa1.jpg

asa2.jpg

asa3.jpg


寺内の三宝院の中は写真は×

修学旅行の気分で順路に沿って進むと素晴らしい庭園が広がってる

こういうのを見ると日本っていいとこだなぁ なんて思う

お茶とか飲みたくなるよね

外に出てくると晴れてきてた

そのかわり一気に人も増えてきて

人間を写さずに桜を撮るのはほとんど困難にw

青空が出てきて 桜との対比が それは美しいのだ~



sida2.jpg

sida3.jpg

少しずつアップにすると こんな感じ

言葉はなくてもいいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

※クリックで上よりも大きい640×430の大きさになる 重かったらゴメンネ

sida4.jpg

sida5.jpg

参道も桜のトンネルだったし まだ満開ではなかったけど とってもよかった

さすがだな 醍醐寺

帰ろうとしたとこで ブォーーーーーーッ

法螺貝の音

ぇ?

≫ Read More

| 写真 | 01:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

続きの1

700系新幹線の写真を撮りたいと思うけど

動いてるものはまだ撮ったことなくて

時間に余裕を見て見送りがてら撮ればいいんだろうね

それにしても混み混みだ

京都着

在来線に乗り換えるのに切符を2枚入れたら

「お客様~」って呼ばれた

乗り換え口だったから乗車券はまだ渡したらダメなのね

出口で改めて切符渡して次は湖西線

一駅目の山科で降りて今度は地下鉄市営東西線

4個目の醍醐到着

醍醐寺まで徒歩10分

枝垂れ桜を見に行く!醍醐の桜

秀吉が花見をしたので有名なんだね

桜はカメラで撮ったから後からアップするね

撮れてるのか不安だが

京都の桜便りを伊勢丹の入り口で見たけど

満開は少なかったなぁ

ソメイヨシノ遅れてるね

伏見の方は若い人よりも年配の人が多かった気がする

醍醐から電車で30分だから伏見稲荷も行こうかと思ったけど

一人だと怖いかもよって言われたのでパスにした

あの鳥居の辺りも竹藪みたくて暗くて

カラスが鳴いてるで~とか言われたし

まだ行く場所残しておかないとね


お昼は不二乃っていうお店で食べた

豆乳豆腐やごま豆腐なんかで有名なお店

女性は好きだろなぁ

注文したのは 北野弁当

初めに お揚げと春野菜の炊き合わせが来たんだけど 食べてしまってw

あっ そだ って思ってそのあと携帯でパシャ

kitano1.jpg kitano2.jpg
kitano3.jpg kitano4.jpg
kitano5.jpg

食べる場所で写真を撮るのは難しいねぇ

HPでお料理の写真を見てもらうのが一番かも?

もちろん食べに行ってもらうのがいいね

ここは伊勢丹の11F B2Fにお土産用のお豆腐やクッキーもあるよ

食後の黒豆コーヒーが美味しかった

ブラックなのに甘いの 買ってくればよかったー


夜はパン屋さんでコーヒータイム

お昼がたっぷりだったしね

お土産は地酒の小さな瓶3本セットと 桜のおたべ

醍醐寺で桜のお香とストラップ

観光客したなぁ

やっぱり京都はいいね

≫ Read More

| イロイロ | 23:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

20090403


携帯から更新

枝垂れ桜の一部!

続きはしばし待たれよ~

| 日記 | 19:57 | comments:6 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月