private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オヤスミ

ちっとも楽しくないのに楽しいフリをして

フリのまま黙ってればいいのに 本当は・・・なんて話をして

結局 どうしてほしいのか解んなくて

何だか重苦しい気持ちだけが残る

真剣な話をしたくても こればっかりはタイミング

忙しい時に何を言っても聞いてはもらえないし

聞いてたとしても考えてもらえない

悪くなくても ごめん って言ってしまう

悪いと思ってないから どこか納得できない感じが残る

死ぬほど寂しいなんて言ってみても 死んでしまうはずもなく

言葉をもて遊ぶと しっぺ返しがやってくる

楽しいのか 苦しいのか 自分でもよく解らない

こんなあやふやな頼りない感情に支配されるとは情けない

自信を持つための裏づけがない

何にもないなぁ なんて言って また怒られる

一生懸命な人を前にすると

怠惰な自分は何も言えなくなる

何をすればいいのか 何ができるのか

考えなくてもいいことを 考えてしまう

こんなことじゃ嫌われるなぁ・・・

黙って寝るのが一番いいのかも

(つ∀-)オヤスミー

| ひとり言 | 22:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ネムノキ

IMG_0410.jpg

ううん 遠目に見た方がいいのかな

IMG_0412.jpg

風に揺れてる花は儚げ

IMG_0413.jpg

初めてネムノキを見たのは高校1年の夏

兵庫から鳥取への電車の窓から

山陰へ行ったのも初めてで すごいローカル線だった記憶がある

何線だったのか とにかく海へ向かう電車だった

緑の木がいっぱいの中に 綿毛みたいなピンク色が綺麗で

何の木だろうって思ってた

ネムノキだって知ったのは随分と後だなぁ

白色もあるけど このピンクが好き

葉っぱがオジギソウみたいなとこも好き

今 調べたら 夜になると葉っぱは閉じるんだって

眠ってるみたいだから ネムノキなのかぁ

(´・∀・`)ヘー 見てみたいかも

家にないと無理だね 暗闇で木を眺めてたらアヤシイ人だ

| 写真 | 22:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

6月もあと少し

相変わらず 心の習慣が まだまだズルズルなもので

引きずってるなぁ イロイロと

楽しく盛り上がったテンションを維持できたらいいんだけど

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイって飲んで騒いでも

冷めたら一気に||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ゆいちゃの中身はノーテンキで出来てるはずなんだけどなぁ

好きなこと 楽しいことだけして生きていけたらって

そんな夢みたいな子供みたいなこと考える

宝くじ当たらないかなぁ~

思うばっかりだからダメって知ってるからね

行動しなさい!って言われなくても知ってる(;´・ω・)

愚痴だね うん

人がブツブツ言ってるの聞くと (`・ω・´)シャキーンとしなさい!って言いたくなるのに

どうして自分だと(´・ω・`)ショボーンから復活するのに時間かかるんだろ

≫ Read More

| 日記 | 19:18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

一人の時に思うこと

生まれてから今までの記憶の中で

ほめられて育ってないな ってのがある

出来て当たり前 みたいな環境の中で

100点取っても 走りで1番になっても

あらそう みたいな・・・ 

あれは何だったんだろう

どこかでいつも 頑張らないといけない みたいな圧迫感があって

期待されてるわけでもないのに 見放されることが怖くて

ただ マジメに頑張る子供になっていった

でも いくら頑張っても じゃあ次もこの調子で くらいの言葉しかもらえなくて

単純に よく頑張ったね って言ってほしかっただけなんだけど

ほめ方を知らなかったのか 子供はほめるものじゃないと思ってたのか

子供としてのスタートがそれだったから

その感覚が積もり積もって大人になって

頑張らないといけない意識の強い人間になった

でも 頑張っても結果の出ないこともあり

いつも上手くいくなんてことはないってことが解ってきて

初めて 頑張り過ぎない自分でいいんだって思うようになった

≫ Read More

| 沈思 | 15:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

knocking on your heart

「じゃあ 何て言えば貴方は納得するの?何て言ってほしいの?」

キミにそう言われた時

僕はそんな答えがほしいんじゃないって言い返したかった

それは僕だってズルイから 答えを予想して話すことだってある

だからって それを指摘しなくてもいいじゃないか

少しくらい大目に見てくれてもいいじゃないか

心の中で思ったけど やっぱり何も言えなかった

キミの口撃は本当に容赦ない

キミの前じゃ僕は赤ん坊みたいなものなんだろう

ぐうの音も出ないってのは こういう状態なのかもしれない

信じることと理解することは別のものだと思うんだがなぁ・・・

僕はキミを信じてないわけじゃないし 責めてるわけでもない

ただ解りたいと思うし 解ってもらいたいだけ

考え方が違うんだから 歩み寄るためにも話し合いは必要なんだがなぁ・・・

自分と異なるものをシャットアウトしてしまわないでほしい

こんな人もいるんだな と チラっとでいいから見てほしい

できれば入り口を開けて 迎え入れてほしい

僕の部屋のドアは いつだって開いてるのに

肝心のキミの部屋は どこも鍵がしっかりかかってて

カーテンも閉まったまま 窓も開く気配もない

一人でいるのも悪くないけど

二人の方がいいと思わないかい?

一人で考えるより

二人で話す方が楽しいと思わないかい?

謝るだけじゃ進歩はない

僕は前に進みたい

だからさ 少しは耳を傾けてくれないかな

キミは正しい それは認める

でも世の中って理屈だけじゃないと思うんだ

もつれた感情 歪んだ感情 それを真っ直ぐに戻すために

言葉ってのはあるんじゃないかな

| 僕の話 | 20:44 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

クレイマー

読んだら感想を って言ったから一言

極北クレイマー極北クレイマー
(2009/04/07)
海堂 尊
商品詳細を見る


私としては 海堂さんの本は 桜宮での3冊
『チーム・バチスタの栄光』『ナイチンゲールの沈黙』『ジェネラル・ルージュの凱旋』で終結かw

医療の現状とか問題 色々と難しいことが山積みなのは解るんだけど

読み物として楽しむ時には そういうの抜きでいいな(;´・ω・)

今回の本では姫宮がほんの一瞬出てくるけど

(。´・д・)エッ もう帰るの?みたいな・・・

終わり方も これで終わるの?みたいな

まぁ 小説だし 感じ方は人それぞれだしなぁ

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

海堂作品のキャラがあちこちで出てくるから それを楽しむってのはありかな

白鳥フェチとしては 上司として登場を期待したんだけどなぁ・・・

| 小説 コミック | 19:23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自分に優しくなれるかも

中古の本が入ったーってお知らせメールが届いたので

そだそだ とついでに注文した1冊

「気にする自分」が変わる本―切り替え上手な人の心の習慣 (青春文庫)「気にする自分」が変わる本―切り替え上手な人の心の習慣 (青春文庫)
(2006/05)
生月 誠
商品詳細を見る


実は 
「イヤなことがなかなか忘れられない人」のための本―上手な気持ちの切り替え方「イヤなことがなかなか忘れられない人」のための本―上手な気持ちの切り替え方
(2001/11)
生月 誠
商品詳細を見る


の加筆修正した文庫版

単行本の表紙がどうも苦手な分野で しかも図書館になかったし

で文庫を購入♪

こうもりさんが読んだ感想の記事を読んで 気になったもので

序章を読んだだけで めちゃ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

こればっかりは 当てはまる人にしか解らないんだろうなぁ

啓発本とかハウツーものは 全く読まない人なんだけど

この本は心理学的な要素が濃いみたいだったし・・・試しに読んでみよーって思ったのだ

≫ Read More

| 小説 コミック | 23:02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一年の半分終わる頃

忙しい日と ヒマな日の差が このところ激しくて

のんびりと川下りしてたら 突然滝に落ちるーーーって感じ インディかw

そんなだから 書ける日はダラダラ書けるのに

ブログを開けない日もあったりして

レスも遅かったり 遊びにも行けなかったり (;´・ω・`)ゞごめんちゃ


海堂さんの新しい本がやっと借りれたから それを読んだら感想も書くね

バーゲンにも行きたいし 来月はゲームも2個予約してるし

(´ε`;)ウーン・・・ 時間が足りない

体が忙しいというよりも

考えたり記録したりまとめたり そっちの忙しさなので

~しながら ってのが出来ないんだよね

音楽も聴いてないなw


9mm Parabellum Bullet - Black Market Blues (PV)

↑最近お薦めされた1曲

ブラックマーケットと言うと ゲームの中じゃお宝売ってる店なんだけど

この曲のPVだと 虫とか出てきて これが売り物だったらキショイなぁ

画面なしの音だけがいいかもw

夏向きな曲かな

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

むぎ(BlogPet)

きょうむぎはダミアンで話しなかったー。
だけど、むぎはたっこんマシューは世界遺産空海みたいな維持したかったみたい。
でも、きのうは念仏するつもりだった。
だけど、キラークインで一つっぽい説明された!
だけど、風月の気持ちみたいなテストするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

some time

上手くいかなかった時の言い訳を用意するなんてのは邪道

大丈夫だって信じてぶつかった方がカッコイイ

逃げ道を作っておくのは卑怯

行き止まりでいいし 袋小路でもいい

壁にぶつかって解ることもある

綺麗ごとには真理がない

恋は砂糖菓子じゃないし 幻でもない

捕まえるものでも 追いかけるものでもない

ただ そこにある ただ そこにいる

そんな関係が好き

正当化もしないし 差別化もしない

私は私 唯一無二 何ていい言葉

自分を一番と思う必要はないけど

自分は一人しかいないって思うのは素敵

尖るのは疲れたし いじけるのはもっと疲れる

自信なんかなくてもいいし 弱っちくてもいい

たった一つ信じるものがあればいい

そんな簡単に見つからないかもしれないけど

いつかは昔 いつかは未来

いつかは いつのまにか

どう感じるか どう思うか 答えは自分で出さないと

心 感情 気持ち 見えるのは自分自身

私のいつかは 私が決める

| ひとり言 | 04:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

無音

このところ 人間の裏の顔というか ドロドロを見てるもので

だから ちょっと (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~

浄化してくれーw

お香を焚いたら 気分が落ち着く

あっ お線香じゃなくて アロマ系のものでよろしく d(・ω・*)ネッ♪

神様と仏様の違いもよく解ってないけど

何かの時に 祈るとか そういうのはありかなと

宝くじに当たりますように とかもそうだし

怪我したら 早く治りますように とかね

その時 祈る対象はハッキリしてないし

なんとなく 空を見上げて 両手を組んでみたり

ただ 目を閉じて手を合わしてみたり

自分の都合で祈ってるから なかなか願いも叶わないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

時間は 何もしないでも過ぎるんだよね

止まらないし 前にも戻らない

いくら走っても サボって寝てても 同じスピードで1分1時間1日が流れてく

あぁ また今日も無駄に過ごしたかも~って思う日もある

すごい充実した日だったなぁ ってこともある

過ぎてしまえば みんな過去 焦っても もがいても 明日は来る

どうせなら清々しい明日がいいよね~

イヒヒ じゃなくて アハハ って笑いたい

汚れたものを見て 目が疲れたら そんな時は 星かな お月様かな

バカみたいって笑わないでよー

夜の空には 浄化作用があると思うんだもんね

蒸し暑い夜はイマイチかもしれないけど 今夜の風はイイ みたいなことない?

今年は どこで鳴いてるのか 食用蛙の声がする

あの低音は 真っ暗な中で響くよ

不思議とそれが心地いい 姿が見えたら怖いのにね

無の境地 なんてのには到達しないけど

とりあえず 悪いもの 黒いものは追い出して 空っぽにして 眠るのがいいと思う

悪夢よりは 甘い夢がいいに決まってるでしょ?

≫ Read More

| ひとり言 | 01:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

深いー

今週は仏教WEEKか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この前は浄土真宗のお話

先日ニュースで見たのは 

天台宗(総本山・比叡山延暦寺)トップの半田孝淳(はんだ・こうじゅん)座主(ざす)が15日、
和歌山県高野町の高野山真言宗総本山金剛峯寺を訪れた。というもの

天台宗―最澄  比叡山延暦寺

真言宗―空海  金剛峰寺 というとテストみたいだね

延暦寺は信長に焼き討ちにあったお寺 金剛峰寺は今は世界遺産

空海は弘法大師って言う方が香川では有名かも? ほら 四国八十八箇所 お遍路さんね

生まれが香川県ってのもあるし うん

なんとなく 仏教に触れるなぁ と思ってたら

NHKテレビで 今度は 

あの人に会いたい: 曹洞宗大本山の永平寺78代貫首・宮崎奕保(みやざきえきほ)さん。
座禅一筋の生涯、大自然を心とした生き方を語る。

っていうのを見た ほんの10分間だったけどね

終わった時のテロップで  1901~2008 って

(;´-`)。oO(ぇ・・・) 何歳?

106歳だよー 享年108歳!

いやいやいや すごい

もしかしなくても テレビの姿は2004年のもの?

つまりは100歳過ぎてる Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 

だって びっくりするくらいお元気だったもの

曹洞宗―道元  永平寺

道元は座禅 だから禅師っていうのかな ごめ 適当w

このテレビの中の言葉で

平気で生きておれる時は 平気で生きておったらいいのや

ってところが 悟りってこういうのかぁ と 単純に思った(∀`*ゞ)エヘヘ

≫ Read More

| 沈思 | 01:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただそう思うんだものなぁ

物事を説明する時に気をつけることは

論理的に客観的に 理路整然と簡潔に などなど

でも 自分のことになると 難しい

寂しい

それ1つとってみても

どうして寂しいのか そんな説明なんか上手くできない

理由は?原因は?

ハッキリしたものがあればいいけど

漠然と モヤモヤとしてアヤフヤで ただ寂しい時があるとしか

男の人にはないのかな?

寂しいって言うのは カッコワルイ

自分の弱さを吐露してるみたいで

だからって強がるのは意味がない

虚勢張っても疲れるだけだし

じゃあ どうしたらいいんだろう

いつも そこでグルグルと思考の堂々巡りが始まる

寂しいって感じるのは脳なんだろうか

自己制御で何とかならないのかな

感情の1つを消すのってムリなんだろうけど

必要ない感情もあるような

そんなことない?

| ひとり言 | 23:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

俺は・・・


尾崎豊 シェリー

20年前の姿なんだなぁ

『俺』を自分に当てはめて聴く

歌詞の載ってるライブver.で どうぞ

6:10からのところが一番好き.....φ(。・ω・。 )

| 音楽 映画 | 15:44 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

そんな日

寝すぎだろ って言うくらい寝た

夕飯食べて 髪も乾かさないで 約12時間w

(´ε`;)ウーン… でも まだスッキリしない

疲れって蓄積するのかしらん

今週は早寝週間にしよ

あぁ 甘い物や仕出しの惣菜みたいな物ばかり食べてたし

胃腸もオカシクなってるのかもしれないな

お昼食べ過ぎて 夜はヨーグルトだけ とかだったりするし

もう そろそろ完全な日常生活に戻していかないとね

ムダに体重増やしてる場合じゃないし

それにしてもダルイ バタン (o_ _)o ~~~ †

| 日記 | 15:07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

答え探し

言うことと やってることが まるで違う人がいる

平気な顔して嘘をつき 嘘を嘘とも思ってない

それには驚かないし 呆れるだけ

でも フト思う

それって 少しは誰にでもあることなのかな

誰の前でも同じ自分ではいられない

多少は作ったり飾ったり 誤魔化したりしてるのかな

自分の前にいる人を 100%信じるってことは愚かなのかな

愛する人だからって 無条件に信じるのはオカシイのかな

付き合い方の濃度を どの程度にすればいいのか時々解らなくなる

あの人が私に見せる顔は 本当の顔なんだろうか

何も変わらない 変わってない

だったら ずっとそれが本物の姿なんだろうか

こういうのって考えたからって答えは出ない

問いかけて答えをもらっても またきっと思うこと

いいことだけを考えるのは 間違いじゃない

悪いことを見たり聞いたりしても そのまま流せればいいのだけれど

自分にもあるかもしれない 起こるかもしれない

そんな不安は生まれると すぐには消えない

人を好きだという気持ちを維持するのは 簡単なようでそうでもない

相手に感情があって 自分にも感情がある

お互いのそれが 綺麗にリンクしてれば何の不安を感じることもないのかな

| ひとり言 | 01:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

南無ぅ( ̄人 ̄)

浄土真宗本願寺八世蓮如が撰述した御文の5帖目第16通「白骨」 

夫(それ)、人間の浮生(ふしょう)なる相をつらつら觀ずるに、おほよそはかなきものは、この世の始中終(しちゅうじゅう)、まぼろしのごとくなる一期なり。

されば、いまだ萬歳(まんざい)の人身(にんじん)をうけたりという事をきかず。一生すぎやすし。
いまにいたりてたれか百年の形態(ぎょうたい)をたもつべきや。
我やさき、人やさき、けふ【今日】ともしらず、あす【明日】ともしらず、をく【遅】れさきだつ人は、もとのしづく、すゑ【末】の露(つゆ)よりしげしといへり。

されば、朝(あした)には紅顔(こうがん)ありて夕(ゆうべ)には白骨(はっこつ)となれる身なり。
すでに無常の風きたりぬれば、すなは【即】ちふたつのまなこ【眼】たちまちにとぢ、ひとつのいきながくたえぬれば、紅顔(こうがん)むなしく變(へん)じて、桃李(とうり)のよそほ【装】ひをうしなひぬるときは、六親眷属(ろくしんけんぞく)あつまりてなげ【嘆】きかなしめども、更にその甲斐あるべからず。

さてしもあるべき事ならねばとて、野外にをく【送】りて夜半(よわ)のけふり【煙】となしはてぬれば、ただ白骨のみぞのこ【残】れり。
あはれといふも中々をろかなり。
されば、人間のはかなき事は、老少不定(ろうしょうふじょう)のさかひなれば、たれの人もはやく後生の一大事を心にかけて、阿弥陀佛をふかくたのみまいらせて、念佛まう【申】すべきものなり。 あなかしこ、あなかしこ。


さて、人間の内容の無い生活の様子をよく考えて見ますと、およそ儚いものは、人間の生まれてから死ぬまでの間のことで、それは幻のような生涯です。

それゆえに、いまだ一万年の寿命を授かった人がいたなんてことを聞いた事がありません。
人の生涯は過ぎ去りやすいものです。今までに誰が百年の肉体を保ったでしょうか。〔人の死とは、〕私が先なのか、人が先なのか、今日かもしれないし、明日かもしれない、人より後であろうが先であろうが、草木の根元に雫が滴るよりも、葉先の露が散るよりも多いといえます。

それゆえに、朝には血色の良い顔をしていても、夕には白骨となる身であります。
もはや無常の風が吹いてしまえば、即座に眼を閉じ、一つの息が永く絶えてしまえば、血色の良い顔がむなしく変わってしまい、桃やすもものような美しい姿を失ってしまえば、一切の親族・親戚が集まって嘆き悲しんでも、どうする事もできない。

そのままにはしておけないので、野辺に送り荼毘に付し、夜更けの煙と成り果ててしまえば、ただ白骨だけが残るだけです。
哀れと言っただけでは言い切れない。
人生の終わりは、年齢に関わりなくやってくる。だからどのような人も「後生の一大事」を心に留めおき、心から阿弥陀仏に頼み申上げて、念仏申すべきであります。

                        出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

突然どうしたかって?あはは うんうん

母の四十九日の法要で聞いて (。-`ω´-)フムフムと思ったものだから

南無阿弥陀仏の浄土真宗の葬儀 法要で拝読されるものだそうです

朗々といい声で 独特の節回しじゃないけど 何かお経のリズムが心地よかった

その時に四十九日の考え方とかを教わった

みんな知ってるもの?

私の中に宗教って全然知識としてなくて へぇーって思うことばかりだった

仏教の四十九日とは 生と死の狭間である中陰 この中陰が満ちて満中陰
輪廻転生のために7日毎に7回審判のようなものがある
閻魔さまは審判する方の一人である
その審判を受ける死者に力を送るための意味も込めて 7日毎にお経を唱える

ただ 浄土真宗←母の場合ね では臨終と共に仏になると考え 輪廻転生の考えはなく
そのため 7日毎のお経なども 故人のためというよりは 亡くなった人を思うための期間であり
儚い生と死について考える期間である

んー 大体こんなようなお話だった それで最後に『白骨』

朝には血色の良い顔をしていても、夕には白骨となる身であります って所がシミル

これが記された時代背景は 応仁の乱の頃だとか

生きている ってこと自体が 奇跡みたいなものだったのかもしれないね

もちろん 私も人間だから いつかは死ぬだろうって 思ってる

でも 今夜死ぬかも?なんて思ってないものね

宗教とかお経とか 日頃は生活の中になくて

1日だけの にわか信者みたいな(≧ω≦。)ププ

生活の中に死が密着してたからこそ 宗教が生まれたのかなぁとか思った

何かにすがりたい とか そんな気持ちじゃなくてもいいのね

心の平安 ってことで 例えば 南無阿弥陀仏って唱えるのもいいい

それは アーメン でも 南無妙法蓮華経でも

なむあみだぶつや なんみょうほうれんげきょう って漢字で書けって言われても無理だったがw

その程度の人でも 唱えるのには問題ないのだ

信じるものは救われるって こういうこと?(∀`*ゞ)エヘヘ                        

| 沈思 | 18:12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

神話になれ~

こういうのすぐ試したくなるんだよね~

キャッチコピー診断

結果は
copyA4.png

(∩´∀`)∩おぉ♪ ちょっといいじゃない~♪


こんなのもあった

エヴァンゲリオンチェッカー

結果は
synchroA4.gif

神話になれるかも♪


梅雨の 鬱陶しい気分を吹き飛ばそうー!

≫ Read More

| 診断テスト | 13:28 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

寝れない

以前に読んだ本 ジャージの二人

これを読んでると 数倍というか 絶対楽しめる本のはず

というのが これ
ねたあとにねたあとに
(2009/02/06)
長嶋 有
商品詳細を見る


新聞で連載してたものみたいだから これだけで読んでも面白いけど

ぜひとも ジャージの二人も~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タイトルの ねたあとに ってのは小説の中でチラッと会話に出てくる
俺が寝た後に皆がものすごく楽しい遊びとか会話をしていたら悔しいじゃないか
翌朝 皆で俺の知らない昨夜の出来事について
目配せとか思い出し笑いとかされたりしてみろ

あっ 何かこれ解るかも~

寝た後のこと気になる人と 気にならない人いるよね

それは 寝た後だけじゃなくて

自分が帰った後に言い換えてもいいかも?

自分が帰った後に何か楽しいことあったら悔しい みたいに(´∀`*)フフ

本の中身に関して言えば 「遊び」 が色々と出てくる

どれもが 最初は何だろう?って感じのものばかり

「競馬」なんて Σ(・ω・ノ)ノえっ!って驚いて その後 (='m') ウププ

所々に散りばめられてる ヤシマ作戦 とか ムスカ とか

ムフッって笑えるとこも (・∀・)イイ!!

長編だけど その1からその8まで分かれてて 1個ずつ読めるし

季節は夏だから これからの時期にちょうどいい1冊だと思うよ♪

| 小説 コミック | 00:58 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったらいいのにな~

全く未知のジャンルのことを調べたり 知識として頭に入れようとしてるので

もう 脳が飽和状態だったり 時々パンクしたり(;´Д`)

首の筋も凝ってくるし なんだかなぁ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ゴロン

病気の人がいる時は

例えば 家族に医者がいるといいな とか思った

今は・・・

弁護士とか 税理士とか 司法書士とか 行政書士とかとかとか

そういう人も必要だなぁと

そんなこと思うことない?

いつも美味しい物が食べられるかもーって シェフがいるといいな みたいな

手先の器用な人がいたら ジオラマとかプラモとか作ってるとこ見れていいなぁ とか

コンピューターに詳しい人も必要だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分がいろんな仕事を出来たら それが一番だけど

そんなキューティハニーみたいな人はいないだろうしw

そうは言っても 自分に都合のいい仕事のことしか考えてないな

エステとか マッサージとかしてくれる人もいるといいなぁ (´▽`*)アハハ

究極のお金持ち アラブの王様なんかだと

全部そういうお抱えの人がいるのかな

(´-ω-`)ウーン

それは ちょっと違うな どう違うのか説明できないけどw

そか 家族じゃなくて お友達とか

友達に 温泉宿の女将なんかいてもいいかも~♪

って どんどん話がズレてきたから この辺で

早いけど なんか眠いから (人-ω-)゚*。★おやすみ★。*゚

| 日記 | 21:44 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ko_035.jpg
真上を飛んでたから 撮ってみた(笑)

ko_0345.jpg
何となく テトラポット

ko_0334.jpg
カイト 気持ちよさそうだよねぇ

空はcanvasにup

今日はオートで 何もつつかないで撮ったからw

| 写真 | 00:54 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

spring type

この間 パーソナルカラー診断をしてもらった

いろんな色の布を顔の下に当てて

どの色が似合うか みたいの

夏用のストールを買おうと思ったけど 10色以上あって選べなくてさ

どうせなら どんな色が自分に似合うのか調べてもらおうってのがキッカケ

すっぴんの状態でするんだけど

肌の色が 当てた布の色で見え方が違うのに驚いた

パーソナルカラーの基本は4タイプ 季節の名前がついてる

スプリング サマー オータム ウィンター

目の色 髪の色 肌の色 なんかで決まる

赤にも いろんな赤があって 私の場合だと 朱赤が綺麗だった

黄色は どんな色でも映える ←これは驚き 黄色の服持ってないしーw

ピンクは 青みがかってるのはダメ カーネーションピンクやピーチがいい

エメラルドグリーン ターコイズ アクア みたいな明るい青系は似合う

濃い系のものや くすんだ色 濁った色は似合わない

warm 、blight、light な色がいい (□。□-) フムフム

原色を考えて それに黄色味が入った色がいい ってこと

こういう人は スプリングタイプ

これが解ったからどうだって?

服を選ぶ時に とってもいい

首周りに持ってくるといい色が スプリングタイプのものだと(゜∇^d) グッ!!

逆に そうでないものだと イマイチイマニイマサンΣ(゚д゚;)ガーン

メイクとかにも役に立つし ネイルの色選びもね♪

あぁ 白はホワイトよりも生成りやアイボリーの方がいいんだ 不思議だけどそう

浮いた感じになったり 影が出来たり 色で違うんだよ

男の人には関係ないかというとそうでもない

やっぱり似合う色は どういうのかなって知っておいて損はないと思うよ

スーツ着るならネクタイの色とか 帽子やストールの色とか

普段のさり気ない部分で参考になるんじゃないかな


すごい簡単にチェックできるのは ここかな → パーソナルカラー診断

ハッキリと4つじゃなくて その中間とかそういうのもあるし

本当は専門家に見てもらうのがいいかも

でも 色にはこんな種類があるんだ~とか これは知ってるといいんじゃないかな

好きな色が似合う色じゃないこともあるしね

紫は似合わないって思ってたけど すみれ色なんか とっても綺麗に似合う色だったよー

色は明度と彩度で ホント 別の色みたいな効果があるから

自分に似合う色を見つけてね(o´・ω-)b ネッ♪

| 日記 | 00:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

笑えるのはいい

非常識家族非常識家族
(2008/07)
曽野 綾子

商品詳細を見る


曽野さんの本は随分と前に 太郎物語 (高校編) (新潮文庫) しか読んでないかな

この非常識家族は もとの題は僕のエリート家族だって

小説なんだけど 僕の書いたエッセイみたいな感じで23個のお話が入ってる

へぇーって感心したり ぷぷって笑ったり 面白い話が多かった

その中で お祖父ちゃんが 最近のアナウンサーに文句言うとこがある

子供が虐待されたニュースの中でアナウンサーが

「子供が亡くならないために・・・・」って言うと お祖父ちゃんは

「子供は亡くなるじゃない 子供は死ぬんだ」って

「お子さんが亡くなった」が正しいって言う

それで 気になったから調べてみたら

亡くなる ってのは敬語ではないんだね

死ぬ の婉曲な言い方

だから 身内に使っても構わないんだ

尊敬語として使うのなら お亡くなりになるって言うのがいいんだって

それってホメ言葉~のことばおじさんが教えてくれる→亡くなる

本の中のお祖父ちゃんの言葉はどうなんだろう

子供がその個人でなくて 一般的な子供を指してたらオカシイっていう意味なのかなぁ


(-ω-;)ウーン 日本語って難しい でも面白い

だって 死ぬも亡くなるも 英語だと die とか pass away で同じだもんね


アマゾンでこの本を見ると 

世間にはびこるあらゆる偽善、虚飾を丸裸にする「曽野流創作落語」、いざ開演。

って説明がある

なるほど 落語かぁ だから笑えていいのかも

| 小説 コミック | 13:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバル

一日の終わりが 嬉しくもなく楽しくもなく

明日が来ることにも 何の期待も出来ないような

ただ 疲れたな って感じる日が続く

何もかも放り出して 知らないとこに行きたいような

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆わーーーッ!! って叫びたいような

心地よい疲労は 眠りのために必要だと思うけど

プスプスと火がくすぶってるような そんな疲れ方だと 眠れない 眠りたくなくなる

楽しんでるフリは出来るけど

その時間が終われば また シ-ン (。-ω-。)

それでも頑張らないとね

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

≫ Read More

| ひとり言 | 12:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

窓の外は衣替えというよりも夏の日差し

空の青さが少し薄いのにホッとする

道路の隅に忘れられたように咲いてる紫陽花

昔ながらの何の変哲もない花の姿もいい

子供の頃 庭に紫陽花を欲しいと思ったのを思い出す

挿し木で増やせるって知って

大きな紫陽花の木を見ると

手折りたい衝動にかられたものだ

結局我が家に紫陽花が咲くことはなく

どこかの庭や公園で眺めるだけだった

花言葉は色が変わるところから

『移り気』なんていうのじゃなかったかな

今は花屋にも色も形も様々なものが並び

白一色のものもある

真っ白はいい

凛としてどんな色にも染まらない心意気

純粋で一途に違いないなんてね

花を擬人化してみたり

香りもないのに惹きつけられて

6月になると思い出す花

| 僕の話 | 09:14 | comments:8 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月