private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏天的sora


THYME 愛する人

映画を観た 『魔法遣いに大切なこと』

その主題歌 愛する人

タイトルだけで好きになりそうな曲だなぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アニメは 魔法遣いに大切なこと と 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ がある

映画は 夏のソラ の方

ソラは主人公の女の子の名前

人が魔法を使うシーンとかどうなんだろうって思ったけど

意外とよかった

東京タワーが 綺麗だったなぁ

夏の終わりに見るにはいい映画


心に働きかける魔法を使おうとするソラが

「イメージが大事なんだろうね

自分の心も動かせないと何も起きないだろうね」と言うと

「それって魔法遣いに大切なことかも?」尋ねる豪太

「人にも大切なことかも」と答えるソラ


『使う』と『遣う』

使い方も違うんだね

気や心を 工夫してつかう時 遣う って字を使うみたい

魔法使いよりも 魔法遣い なのかぁ (・0・。) ほほーっ


映画はアニメ版のラストとは違って そこが少し物足りなかったけど

ジワーッと(ノω・、) ウゥ・・・

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ希望

時々すごく嬉しくて 時々すごく悲しくなる

いつも普通でいいと思うのに 普通でいるのが難しい

心なんて無くていい

笑いたくない 泣きたくない

頭で考えても上手くいかない

与えられるのに慣れてしまうと 心も体も贅沢で傲慢になってく

『ありがとう』を忘れて 『ごめん』が言えなくなる

自分を嫌いになりそうで 落ち込む 凹む 顔が曇る


どうやら私の普通はマイナス思考

せめてゼロから始めたい

| ひとり言 | 00:17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

驚きの連続

h11.jpg


これはラストのシーンです

語るよりも見るのがいいかと

難しいことは考えないで・・・


≫ Read More

| 写真 | 01:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ペコリ

写真が大きくて多いと 重くなってるかも

ごめんねぇ

写真ブログを別に~っての どうも面倒でw

時々 重たっ 開かん! とかだったら m(o・ω・o)mゴメンヨ

その分 文字を少なく Σ(・ω・ノ)ノえっ!

| 日記 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

日本一



こんなに近くで見たのは生まれて初めてだ

確か 修学旅行で5合目とか行ったような・・・

それ以外はテレビで見たことあるくらいで

山肌とか ほんと 山なんだなぁって 変なとこで感動した

≫ Read More

| 写真 | 20:17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

覚えとく

あのね ごめんね

ごめんって言わせてごめんね

私はやっぱり自己中なんだなぁ

あなたの言葉に隠れた意味が分からない

言われないと分からない

ごめんね

でもさぁ 大好きなんだよ

それで許されるわけもないけど

私のことだけ考えてほしい

ううん そんな人は好きになれない

困った人だね 私って

呆れてるかなぁ

あのね ごめんね

それから ありがとう

| あなたに | 22:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今すぐに

飛んで行けたらいいのに

カラダなくてもいいから

ココロだけでいいから

距離じゃなくて 気になるのは 時間

1日会えないと 1日分の記憶が消えてしまいそうで

そんなに脆(もろ)いものなの?って言うけど

脆くて 儚(はかな)いって思うよ

だから 怖くなる・・・

嘘は嫌いだけど 無言はもっと嫌い

一緒って感じられる時間が何よりも愛しい

何もしてないのに涙がこぼれてきて

泣いてしまったことを言うのは悔しくて

それでもやっぱり 『寂しいよ』 なんて言ってしまう

今 何してるの? 何を考えてるの?

明日も聞いてしまうんだろうな きっと

| ひとり言 | 01:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンシン

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』 観てきたー

なんとも大袈裟なタイトルだけど

平成仮面ライダー10周年ということで♪

子供向け?(ヾノ・∀・`)イエイエ 十分に面白かったし

笑ったし・・・ 笑っていいのかww

ライダー好きな方にはお薦めしたいわぁ

あーんなことや こーんなことがあるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

GACKTの腕が 超たくましいのにも驚いた

これが夏の陣で 冬の陣もあるとか

また観に行けるといいなぁ

≫ Read More

| 音楽 映画 | 23:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

写真blogの日

ot6.jpg

ot8.jpg

ot7.jpg

じんべいざめ3連発!!

一番下の写真 左下に人がいるの見たら解るかな? とにかくデカイ!

室内のライトがある場所での撮影の仕方とか知らないまま撮ったから反射してたりするけど

≫ Read More

| 写真 | 23:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ot3.jpg


なんか作ったみたいな色でしょー

これを切り取ってTOPにしてみたけど

小さくするのがもったいないようなw

海の写真ばっかり撮ったよ(´▽`*)アハハ

本物はもちろんもっともっと綺麗なんだよーー

| 写真 | 23:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

os1.jpg

沖縄行って来ました

os2.jpg

os3.jpg

飛行機からの写真~(*ノ・ω・)ノ

≫ Read More

| 写真 | 13:16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

思う

忙しい毎日が続くと

頭の中は 「しなければならない~」が渦巻く

予定 計画 実行 行動 片付け 反省 などなど

その あまりにも現実のみの世界にいると

自分のことしか考えられなくなる

心にも時間にも余裕が無くなるんだろうな

そんな一日の中で

ポカっと空いた瞬間に思うことは

あれ 今 何してるんだ 自分

忙しすぎて どこかハイになってたんだろうね

飲んでたなら 素面に戻った瞬間みたいな

その ポカッと空いた瞬間が ホッとできる瞬間ならいいけど

現実から もう一つの現実に引き戻されるような・・・

それは イヤな感覚

だからかな 忙しすぎるっての嫌いなんだ

自分のペースで動いてたら 考えるのも自分が主導

忙しい時は 流れに乗っていくから 自分が先頭には立ってない感じ


どうだろう 感覚だから上手く説明できないな


忙しすぎると 誰かを思うことが出来なくなる

忘れてるわけじゃなくて

片手間に思うのはイヤだから

ヘンだよねぇ

ちょっと時間あるから電話しよっと はイヤなんだよ

似てきたのかな

変なとこで真面目になってるかも

早く ゆっくりしたい

気持ちも体も 緊張するのは疲れるもんね

| ひとり言 | 12:05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お休み~

お盆休みになるので えーと 更新も1週間くらい休みます

法事もあるし ちょっとした旅行もある

また写真とか撮れたら報告するね

台風や地震で大変な地域もあると思う

後片付けとかもあるだろうし 頑張って!

朝晩は少し涼しかったりするけど

きっと まだ残暑厳しいはずだから

ムリしないで 休みながら 楽しい休日を過ごしてね

ではでは~(´・ω・`)ノシ またね

| 日記 | 11:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマなのかw

すごーい今更なんだけど

メタボってのは メタボリック・シンドロームのことなのか

内臓脂肪症候群 (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

造語でメタボなのかと思ってたけど metabolic syndrome 英語なんだね

何で急にっていうと

新しく買った体重計には いろんな数値が表示される

体重以外に 体脂肪 内臓脂肪 基礎代謝 筋肉 骨量 など

どれだけ分かるんだーって面白い

その中の内臓脂肪ってのが何だろうと思ったもので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これは男女も年齢も関係ないんだね

○ 内臓脂肪レベル「9」以下:標準
今のところ心配ありません。これからもバランスのよい食事や適度な運動を維持しましょう。

○ 内臓脂肪レベル「10~14」:やや過剰
適度な運動を行い、カロリー制限を行い、適正体重に向けて減量をはかりましょう。

○内臓脂肪レベル「15」以上:過剰
 積極的な運動や食事制限による減量が必要です。
 医学的な診断については医師にご相談ください。



ゆいちゃの数値は 5 標準*:.。☆..。.(´∀`人)


体脂肪は 年齢や性別で平均値が違う

しかも標準の中に +と-があるし 枠も広い

えーと どれどれ ほー 

ゆいちゃは 標準- 数値は(∀`*ゞ)エヘヘ 細かいこと聞くなよー


それから筋肉とか見て 全体を見ていくと 結果 体系は標準 (´▽`*)アハハ

体の中も外も 平均的で普通らしい

脳はどうだか分からないが・・・

| 日記 | 11:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休み気分

同じようなことをダラダラと書いてても

それが ひとりごと と言うよりも 日記 かな という日が増えてる

独り言を言うことが少なくなったのか?

頭の中では 相変わらずみたいだけど

言葉に出すほどじゃないなぁ とか

また同じこと言ってる とか

うん そんな感じ

私は今 こう思ってるよ って

言いたいような 言いたくないような

心の中に溜まっていくモノはあるけれど

それを文字にするのが すごく難しい

モヤモヤっとした 形もハッキリしないモノだから

感情の起伏の幅が 前ほど大きくないのかも

少し 穏やかな気持ちになれてるのかな


いろんなことが有り過ぎた1年

人生の中で一番の 怒涛の時期だったような

一瞬でなく その期間が続いたから

体も 知らない間に疲れてたのかもしれないね

お盆は少しゆっくりできそう

正しい夏休みになるような (*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

みんなは どんな夏休みを過ごすのかな

| ひとり言 | 11:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雨雨

香川って 雨が少ない県

どちらかと言えば 毎夏 水不足

それなのに今年はどうなってるのーってくらいの雨

水がめである早明浦ダムでも雨が降ってて 取水制限は解除らしい

週末 ちょっと出かけてたんだけど

その間に見かけた川 どの川も濁ってて 増水してて 怖いくらい

今 落ちたら助からないぞ みたいな

ずっと大雨洪水警報は出てるし 電車は遅れるし 大変w

少し 雨も小降りになったなと思うけど

次は台風が来てるんだよなぁ・・・

関東では地震でしょ?

お天気というか 気象 おかしくないかー?

夏なんだけど 何かヘンな感じ

| 日記 | 10:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一人でも

大ショッカーは今日からだなぁ

とてもじゃないが行けないな

もしかしたら月末くらいに・・・

と思いながら映画情報を見てると

『南極料理人』ってのが面白そう

原作はエッセイになってるのか (・0・。) ほほーっ

出演が堺雅人さんと生瀬勝久さんんってだけで見たいかも

しかし 外には出たくないなぁとネットサーフィン

あった!『ジャージの二人』

こちらで触れてます → 以前の記事

堺雅人さん繋がりで ハイ


映画の感想

長嶋さんの本のテンポのままに進んでた

夏休みに観るにはいい映画かも

ただ このテンポが苦手な方は最後まで観れないかも?

何かこう~~~~ まったり

今の気分にはピッタリで 私は好きです


でも 家でジャージ ゆいちゃキャラには無いです(≧ω≦。)ププ

≫ Read More

| 音楽 映画 | 13:21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ハナの日

今年は 今日が立秋

これから出すなら残暑見舞いなのねぇ

残ってるというより まだまだ本番って感じの夏

相変わらず体調はイマイチだ

体の中に老廃物溜まってる感じ

押したらビュッと出てきそうな ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

だるーい毎日 なんとかしなきゃなぁ

| 日記 | 13:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

someday

心が満たされてるのかと聞かれたら

どうなんだろう と答える

自分は満足してるつもりが

外から見たら枯渇してるみたいに見えるのかも

100もらったから満たされるかと言えば

それは1が100個集まっただけで

次は1000 次は10000 無限に求めていくのだろう

ゼロでなければ いくつでも同じ

それをどう受け止めるかだけの違い

負け惜しみでも 強がりでもなくて

そんな風に感じるようになってきた

本当は誰よりも欲張りで 我がままで どうしようもないのに

求めても掴めないものがあることを知ったから

慌てても焦っても仕方ないね

一人走るのでも 待つのでもなく 前に進むだけ

いつか

そう いつかを信じてるから かな

| ひとり言 | 00:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いといたし

暑いのか涼しいのか微妙な今日です

日なたは死にそうな照りつけ

日陰に入るとホッと一息

高校生が部活で走ってる

そんな日も・・・なかったです ♪~( ̄ε ̄;)

合宿のある文化部でしたから あはは

日射病や熱中症に気をつけてー と心の中で応援してみた


夕べ 舌を噛んでしまって 大変

厳密に言うと 舌の裏側のヒダヒダみたいのがある辺り

どうやったら そんなとこ噛むのさぁって笑われたけど

何が起きるか解らないのが現実ってものですよ

しかし 痛い

時代物とかで 舌を切ってやるーみたいなシーンあるけれど

そんなこと 半端な気持ちじゃムリムリ ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

想像しただけで死にそう

痛くない死はないんだろうけどw


今朝も固形物を咀嚼するのが困難で チビチビとかじって食べた

てか 咀嚼(そしゃく)って難しい字だねぇ

嚥下(えんか)とか

日常会話では使わないね

噛む とか 飲み込む でいいのにねぇ


はぁ 今日のお昼は流動系 ウィダーかなぁ (;´д`)トホホ…

トホホって!!漫画の世界でも見かけないぞ

時々 死語的なものを使うのも また一興

| 日記 | 09:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

朝ゆいちゃ

お休みは あっという間に終わって また月曜日

今朝は 新しい紅茶を開けた

アールグレイオレンジペコ

葉っぱの香りが 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

アールグレイ好きな人には たまらないと思われ

ミルクが少し残ってたから

2杯目はミルクティー風味 意外と合うやん♪

朝の忙しい時間に 葉っぱが開くまでの3分から5分って 待ちきれないけど

それでも たまには贅沢な時間の使い方しましょ


そんなこと言って 朝から冷たい飲み物ばかりで

お腹が弱ってきてるかも

エアコンの部屋で 熱いのを飲むってのも良くないし

夏場の胃腸は大変だ

胃薬飲んで 食事したりして 本末転倒(´・ω・`;A) アセアセ

≫ Read More

| 日記 | 09:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトとして

3億円が当たるのと 500円玉拾うの

確率としたら 500円の勝ちかな

叶うかもしれない夢よりも 現実を見つめることが

生きてく上では大事だったりする?

抱えきれないくらいの喜びよりも

手のひらに乗っかるくらいの喜びを

それが自分にとって 分相応って思うことも必要なのかも?

舌切り雀のお話

大きなつづらと小さなつづら 自分だったら どっち選ぶ?

1キロの綿菓子と 1キロの金の塊

重さじゃなくて大きさの違い

量じゃなくて 質


好きに重さがあるのなら

私の好きはどれくらい?

好きに位があるのなら

私の好きは 上?中?下?

量産型の好きと レアな好きがあるのかな


ギブアンドテイクはやめて ギブアンドギブって思えば

もしかすると生きるのも楽なのかもしれない

何も求めないってのは 諦めるのとは違うのかな

自分を殺すのは辛すぎる

自分を甘やかすのは困りもの

その辺のサジ加減ってのが また難しいんだなぁ

| ひとり言 | 01:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一段落

無事にクリアしましたー(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ

あっさりと ハイw

TS3I0001.jpg

これはラスボス倒した後 セーブした時の状態レベル

で これから転職したりクエストしていったり~

のんびりと楽しむわけです

星の守り人ってのは天使のことだったんだなぁ

| ゲーム アニメ 特撮 | 00:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言(BlogPet)

ユイの「独り言」のまねしてかいてみるね

書ける日はまとめて人

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| ひとり言 | 07:22 | comments:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月