private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月には雨が似合う

中島みゆき聴いてたもので ついついブルーに

どうしてだろうねぇ

メロディが短調なのか 声の波長か

元気な時に聴けば 何ともないのかもしれないけど

弱った心には シンクロするのかもね

物事が上手くいかないと 眉間にシワ イラっとくる

原因も理由も解ってる場合は 特にそう

解ってるのに 何も改善できないから・・・

あぁー もうどうでもいいやー って投げ出したくなる

というか 消えたくなる

それは瞬間で持続性はないけど

ゲームなら 完全にリセットボタン押してる

ノーテンキに見えようが ストレス感じなさそうに見えようが

それは外からの見え方で 本当に見えて感じてるのは私自身

心臓マッサージするみたいに 心を取り出すことができるのなら

一回 出して見せてあげたいものだ

尖ってる時もあれば ひび割れてる時もある

真ん丸でカワイイ時もあれば カチカチに凍ってる時もある

それもこれも 全部myself

思ってることを溜めていくと 心だけじゃなくて 体も重くなる

衣替えだね

イヤなモノは全部脱ぎ捨てたいね

裸でいられたらいいのになぁ

雨の中 傘差さずに歩くくらいの勢いがあれば

スカっとするのかもね

| ひとり言 | 23:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

好きだよ、好きだよ

NHK人形劇が始まる

新・三銃士

どんな話なのか アニメとか映画もあるけど観てないから知らないのだわ

でも 人形劇なら面白そう

三谷さんは 人形劇三国志のファンでDVD全巻とフィギュアを持ってるとかw



最後に流れてきたのが 平井堅の曲

僕は君に恋をする 平井堅


♪さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ♪
♪さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな♪

↑ 映画の主題歌にもなってるみたいだけど そっちは興味 nothing

10月からの見てみたい新しい番組の一つです(* ̄∇ ̄)bうん♪

| 音楽 映画 | 22:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

ふら~っと 人恋しくなったりした時に

お酒を飲むのもいいけれど

他愛のない話をするのもいい

気心のしれた 気を遣わなくていい友達と

音楽でも聴きながら

ゆっくりと夜を楽しむのもいい

そこに愛はあるのかーい?

ヾノ≧∀≦)イエイエ!

愛よりも 友愛 どちらかといえば同志

話をするというより 私がポツポツ話してるだけかも

ただ それを聞いてくれる人がいるのも 何だか嬉しい

いつでも 私だって 聞き役 相談役するんだからね って言ってるけど

どうやら その時は来そうにない

自分で昇華出来る人なんだろうな


今夜も 私の話を聞きながら

「寂しくない人間なんていないよ」って その人は言う

その一言で ホッとする

私だけじゃないんだ? あぁ そうだよねぇ って

当たり前のことが 時々見えなくなってしまうから

軌道修正 現在地確認

そうしてくれる人は 心強い


いつもありがとう

いちいち 言わないけど 感謝してます

| ひとり言 | 20:50 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

新しもの好き

ブログパーツって 付けても飽きて外したり もしくは放置だったり

でも 楽しめたらそれでいいよね~

ということで 新しいのを一つ追加♪

グーバーウォーク

成分解析みたいのもあるから ちょっと面白そうかな


右の下の方に設置してます

興味のある方は クリックどうぞ

ゆいちゃブログの見どころとか 成分分析も解るかも

| BLOG・PC関連 | 20:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3分後

インスタント焼きそばのお湯じゃないよ (≧ω≦。)ププ

嘘でもいいから~♪で始まる 歌を探してて

このタイトルに引っかかって こっち聴いてみた

初めて聴いたけど 悲しいのかと思ったら そうでもないような♪

『3分後に捨ててもいい』 中島みゆき


メロディは 昔っぽいんだけど

何か 秋の夜には似合いそうな曲

キャンドルとグラスの動画が オシャレで気に入ったから うpしとこ

| 音楽 映画 | 19:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

“pure”って言うと照れる

部屋の整理をしていて

こんな本読んでたのか なんてものを発掘した

1回読んだきりで ラストがどうだったのか覚えてなくて

片付けの途中だというのに つい読み始めてしまった

現実離れした世界の 切ないような 少し甘いような 恋物語

純粋過ぎる主人公の物言いに 

「それはちょっとないだろー」なんてツッコミ入れたくなってみたり

自分の中に そんなpureな部分が無くなってることに愕然としてみたり

変わってないようで 自分自身の考え方も変わってる

昔の自分がよくて 今が駄目とは思わないけど

繊細だったり 神経質だったりすることも 必要だし

鈍感だったり 図々しいのは 態度としては褒められない

積み重ねてきた経験全部が いい方向に作用してるとは限らない

1つ出来るようになると 1つ欠けていくんだろうか

心の中が濁ったり 不純物が入ることもあるけど

少しでいいから 透明なままの部分も残しておきたい

銀河鉄道999に出てくる ガラスの少女クレアみたいなのは無理だけど

心のどこかに しずく型のクリスタルガラスを埋め込んで

そのまま透明なままで ずっと 砕け散らないことを願う

| 沈思 | 23:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

花は咲くから

可愛いね って言われたら 人は可愛くなるような

そんな気がしない?

「バカじゃないの!」 って言われたら 凹むかな?

せめて 「アホやなぁ~」 くらいでお願いしたい♪

出来ないことや ダメなこと それを指摘するよりも

出来たことや 頑張れたこと そこを認めてほしい かな

こんなことも出来ないのか!じゃなくて

ここまで頑張れたね みたいな?

ハイ 甘えの法則来てますねー (´・ω・`;A) アセアセ

幼児じゃないんだから 何言ってるんだー って声も聞こえそうですがw


でも 植物だって 綺麗だねって言ってあげるといいんじゃなかった?

言葉にも エネルギーみたいのがあると思うし

大きくなろうね って言われたら 大きくならなきゃーって思うのかも

応援の言葉って やっぱり元気を与えるんじゃないかなぁ

過剰な ガンバレはプレッシャーになるから そこは適度に♪

自意識過剰になって 自分で自分を褒めてばかりも困るけど

自分を卑下したりすることはないよね

おっ 今日もカッコイイな オレ とか 今日も可愛いな~ ワタシ って

そう思うのって 何か楽しくない?

ある意味 暗示をかけてるのかな (* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★☆・:.,;*

大丈夫だよ って 人に言ったり 自分で思うのも同じかな

まぁ 何でもかんでも やれば出来るってこともないんだけどね

出来るかもしれない そうなるかもしれない・・・って

希望みたいなものかな (*´・ω・`)ウン♪


私自身が こうしたい ああしたい って望むことは

かなわないことが多いのだけど

それでも いつか とか

ほんの少しだけでも みたいに

やっぱり希望って持っててもいいような

願い事とか 望みを持つのって 生きてる証拠かも

欲望だもんね それって

無欲には なれないんだろうなぁ

無気力にはすぐなれるけど ヾ(≧∀≦ )アハハッ!!

| ひとり言 | 00:38 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

( ´∀`)

表紙が綺麗で手に取った本

暮らし方 ライフスタイルってのかな

すごくイイこと書いてるんだけど

(´-ω-`)ウーン 感動しないというか 感銘を受けないというか

どんな人が書いてるのか?と思って見たら

作者は男性で 私よりも歳下だった ( ̄□ ̄;)ナント!!

いや 別に だからどうってこともないけどw

ソーっと 棚に戻しました (*-∀-)ゞ

| 日記 | 23:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブツブツ

ブログを書くのって 心の中のことを吐き出してるってとこある

書きながら考えたり 気持ちを整理したり

うん 考えてからは書いてないのね

書き殴りと言っても 間違いじゃない

思うことって 誰にでも言えないこともあって

それは 考え方が違うとか まぁイロイロ

悩みとか 相談なら 答えを求めるのかもしれないけど

ただ 言いたいだけとかのことが 私の場合は多いから

そんな時に ブログに書いてるかな

書いても何も変わらないし 語彙力も相変わらず乏しい

それでも あのさぁ とかって言いたくなったり

その空間が好きなのかな

自分が話してるだけじゃなくて 聞いてるのも好き

飾らないでいいから そのまんまで話してくれるのがいいな

でも どうなんだろ

誰にも見せない部分って 人は皆 持ってるのかな


昔 とっても温和で優しくて 怒るとこ見たことない人がいた

こんな人いるんだーって思うくらい

ある日 その人が

「俺も 心の底に ブラックな部分あるんだよ」って ボソっと言った

それが どんなものなのか 絶対教えてくれなかったけど・・・


私の心の中は どうなんだろ

自分で自分のこと 全部わかってるのかな

深層心理 どうなってるんだろ

催眠療法とかしたら とんでもないことになったりして?


誰かのことを全部知りたいって思うのは

それは相手のことを考えてっていうより

単に自分がそうしたいだけかな

ワガママ ちょっと違うか 

知ったからって その人と同化は出来ないしね

ただの独占欲 なのかな

自分のやりたいように生きてくと 自己中心人物になってくのかな

優しい人って なるんじゃなくて もともと優しい人なのかな

自分の足りないところを考えてると

もう1回 ゼロ歳からやり直したくなってくる Σ(゚д゚lll)ガーン

| ひとり言 | 17:26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中

頭の中が空っぽな時間ってある?

何も考えてないような時間

行動と思考は いつも同じ?

仕事してる時は 仕事のことだけ

食事の時は 食事のこと みたいな

忙しいと 頭の中って 次から次へと変化していくのかな

休み時間ってないのかな

眠ってる時が考えるのも休み?

でも 夢を見てたりするよ  それでも休んでるのかな

寝る前の 少しの時間 そんなこと考えてた

| ひとり言 | 12:36 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

紅将軍

秋のドラマが始まるね

相棒や チームバチスタとか 同じシリーズの物もいくつか

一応 その辺りは観る予定ではある


ネットで見つけて 観ました
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛
商品詳細を見る


前作も観て これも小説は読んでから観たわけですが

個人的には 田口先生は伊藤クンの方が やっぱり好きかも

竹内結子のボケぶりは 笑えるんだけど

同じ不定愁訴外来に行くなら 断然伊藤クン派♪

今回は救命救急の速水センター長を中心に話が進む

速水役の堺雅人さん好きなので それだけで楽しめましたがw

ドクターコトーの時の医者役の堺さんもいいけど 速水先生も(・∀・)イイ!!

何考えてるのか 笑ってても笑ってないような

ルージュのシーンは もっとドキドキものかと思ったけど 意外とあっさりだった

トリアージ』で負傷者が分けられるシーンは。。。必要な措置なんだろうけど胸が痛んだ

キリリとした顔の時だけ最近なぜか好きな高島政信さん の沼田先生もよかった

精神科のドクターって 大変そう ホント

救命救急とか 医師不足とか リアルにも問題山積みみたいだけど

映画になると どこか遠いとこのお話って感じがするのは

大学病院に頻繁に行くようなことがないからだろか

ドクターヘリとか 見ることないけど そのうちバンバン飛ぶようになるんだろか

平均寿命だけ伸びても 幸せじゃないような

医療ドラマとか観ると その時は 色々考えるけど 持続はしないのね

当事者にならないと 考えないことが多いんだろうな

3作目のナイチンゲールも映画化するのかなぁ


医療の現場の話って ピンと来ない部分もあるし

暗くて重い話もある

でも それでも観たいって思えるような秋からのドラマになるといいな

| 音楽 映画 | 17:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自問

マイナスの思考からは マイナスのパワーしか出ないのかも?

マイナス×マイナス=プラスなんだけどなぁ

やっぱ ほめられたいな

頑張ったね とか 言われたい

言われたからって どう変わるものでもないけど

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) ヨシヨシ ってされたいのかな

そういうのって 人としてはダメなんだろか

自立してないか?(;・∀・)

ほめられたいから 何々をする ってのとは違うんだよね

多分 こっち見て見てー の延長線上の話

見てくれて おお 頑張ってるじゃん って一言ちょうだい みたいな

(-ω-;)ウーン やっぱり甘えてるのかねぇ

独りは全然平気なんだけど

でも ヾ(・ω・;)カマッテ・・ って 思う時もあるわけで

かなりややこしくてウザイ生き物です

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

でもでも ちょっとはワガママ言わなくなったよね?

| あなたに | 21:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある

暑かった 30℃超えてたし 休み明けだってのに 超しんどい

やる気なんて出なくて あるのは食欲だけか

食欲あっても 食べたいものがない

一つボタンを掛け違えたら ずっと違ったままみたい

どこで修正したものかw

泣きたいけど 泣いてもムダ

怒りたいけど 怒ってもムダ

気分が落ち込むというより 歪んでる

なんか もうヤダー

ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ って駄々こねてみたい

大人ってつまんないな

大人の なり方間違ったか

いい子してると たまにキレル

キレテたら意味ないんだがなぁ・・・

ぶつけたい人は のれんに腕押し ぬかに釘

一人相撲は いつも負け

やってらんないなぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

何に愚痴ってるのか ぼやいてるのか

不透明なドヨヨンですな

≫ Read More

| ひとり言 | 21:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

また明日

自分を好きになるのは

これくらいでいいか とか もうこれ以上はムリ なんてこと考えない

誰に見えるわけでもないから

ハードルの高さも自由

自分に甘くても厳しくても 決めるのは自分

でも 相手がいるとそうはいかない

10好きだから 10返してね なんてわけにはいかないし

100好きになる努力をします なんてのもオカシイ

面倒だし ややこしいのに どうして止めないんだろう

何の目標もないのに どうして続くんだろう

惰性?馴れ合い?そうじゃないなぁ

だって 毎日新しい発見がある

変化もあるし 進化もある

数字にして表したり 目に見えたりしないだけ

下手すると同じ場所にいない時もある

予知も予測も出来ないし 過去問も役に立たない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

好き っていう言葉一つで いつまでも考えることができるなんて

平和そのものなんだろうなぁ

| ひとり言 | 21:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

連休の真ん中日

0921skf.jpg



風力発電の風車を見ると 風の谷を思い出す

風に舞い上がるのは 波

青と白も 秋になると 少し薄らぐ

大きな岩の上に立つと

風に乗って浮き上がりそうな気がした

どこまでも飛んで行けそうな気がした

| 写真 | 21:57 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

また明日

連休も 旅行をする予定もないし

ちょっと その辺までお出かけ くらいかな

お墓参りとか・・・お彼岸だし

お団子は作らないけど 食べたいな

タンスの中身を整理してたら あれもこれもそれもーって

そう 秋物の足りないものが出てくるし

買い物も行きたーい!ってなる

カメラ持って どこか とも思うしね

寝る前は そんな風に色々考えてるんだけど

朝は ついつい寝坊するから

結局 やりたいことの半分くらいしか実行に移せない

でもまぁ まだ時間あるから 慌てなくてもいいかな

んじゃ (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

| 日記 | 00:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

休みに ふと思う

~になったんだから って言葉を聞く

お姉ちゃんになったんだから

小学生になったんだから みたいなことから始まって

20歳になったんだから

社会人になったんだから

役職についたんだから

結婚したんだから

お母さんになったんだから

どこまで続くんだ (;・∀・)ハッ?

お祖母ちゃんになったんだから

定年したんだから 還暦を迎えたんだからってのもあるのかしらん

でも それって何か意味があるんだろうか

昨日の自分と 今日の自分

環境や肩書きが変わったからって 中身は同じままだと思うのに

突然 変化しないといけないんだろうか?


女の人が 女をやめるのは簡単

自分が一番って思うのをやめればいいだけ

例えば 仕事 家庭 子供 親 それを優先していくと

自分のことが後回しになっていく

肌が荒れてたとしても 髪が傷んできたとしても

見て見ぬフリなのか 見なくなるのか

悩みがないから ストレスがないから

そんなことは関係ない

自分に時間を使わなくなれば 女であることを忘れていくだけ

疲れた顔して 何が楽しいんだろう

限界を知らないから そう思うんだろうか?


男の人が男をやめるのって どういう状態なんだろう

いくつになっても現役 みたいのじゃないよ

そういうエネルギーだけが 男と女じゃないと思うし

いつまでも少年のような心を持った ってのもパスで

男の人は 少年 青年 中年 壮年 老年 みたいな呼び方で変わるのかな

オッサンとオジサンの違いって何だろう

オジサマ!って呼ぶのはクラリスだけど

オジサマと呼べるのは どんな人なんだろう


脳は遺伝要因が20%

あとは その人の出会った人の影響を受けるんだとか

環境ってことになるのかな

脳や精神の若さと 肉体の若さ

そのバランスって どういうのがいい状態なんだろう

頭は固いよりも 柔軟な考え方が出来た方がいいし

かといって いつまでも幼稚でも困る

体は 何もしないとどんどん衰えるし

でも ムキムキしてたらいいのかと聞かれたら それもヤダ

今の自分に 何も問題はない・・・?w

それは自分がそう思ってるだけで

実のところは 大きく枠から外れてるのかもしれないなぁ

あなたは こうならなければいけませんよって

そう言われても 絶対 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

| 沈思 | 00:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

だから おはよう

朝は来る どんな人にも

昨日を後悔してる人にも

今日に期待してる人にも

明日に絶望してる人にも

変わりなく 朝は来る

そう 時間は流れを止めることがないから

あなたが立ち止まって動けなくても

どんなに必死に走ってても

時間は追い越したり 後戻りしたりはしない

いつも同じ速さで流れていく

だから

慌てることはないし 焦ることもない

休むのも悪くないし ペースを変えてもいい

同じ道を走ることを強制されることもあるけど

その中でも 出来れば流されないでいけたらいい

楽しく生きるってのは

生きることを楽しむことかも

いつも笑ってるのはオカシイけど

笑顔を忘れたら哀しいから

僕って何だろ

そんなこと思うのも悪くない

| 僕の話 | 09:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の一日

自分にとって ステキな一日だったら

それは 自分の記念日

祝日なんかは覚えられなくても

不思議と覚えてるのは 自分で決めた記念日だから

でもね 日付って そんなに重要でもないのかも

去年の今日を忘れないって思ってても

今年の今日とは違う一日だろうし

毎年毎日がステキだったら それはステキが当たり前になりそうだし

いい一日の繰り返しの中で

とってもいい日が 時々あればいいかな

その とってもいい日を 一緒に過ごせたら

それが 私にとっては最高の日になるんだものね

| ひとり言 | 08:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あなたでいいのだ

最近 テレビCMを見て いいなと思ったから貼っておこう

リンクページを開いて<テレビCM>を再生すると見れます

あなたも見たことあるかもだね

あなたでいいのだ

テーマは命の大切さ だったのか・・・

全然そこまで読めなかったけど(´-∀-`;)

自殺は青少年だけの問題じゃないんだろうなぁ

kill oneself 文字にすると怖いしw


『これでいいのだ』 呪文みたいだね

『あなたでいいのだ』 そう伝えたい

『わたしでいいのだ』 そう思うと楽なのかも

| ひとり言 | 00:29 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

かも

小さなことで大喜びしてると

ちょっと恥ずかしくなったり

他人から見たら 取るに足らないようなことだろうなと思うと

余計 恥ずかしくなったり 照れくさかったり

でも 嬉しいって気持ちは 我慢することないよね

自分が嬉しければそれでいい

誰かに分かってもらうために 喜怒哀楽ってあるわけじゃないよね

感じるままに それは自分に正直なだけ

同じことで喜んだり悲しんだりしなければいけないなんてはずはない

私の感情は 私が決めていいはず

だから ほんの小さなことでも

喜んだり悲しんだり

笑ったり泣いたり

それでいいんだと思う


悩んだり考えたり それは全然悪いことじゃない

一人でもいいし 相談するのもいい

何も決まりごとなんてないよね

答えを出さなければいけないとか

答えを見つけなければいけないとか

must で生きるのは苦しくない?

must の代わりに may でいいんじゃない?

~しなければいけない よりも ~かもしれない

答えを出さなければいけないかも? って感じかな


キイナ~不可能犯罪捜査官ってドラマの中で

主人公のキイナが 自分の推論を話す時

語尾に 「とか?」や「かも?」って付けてた

普通 自分の意見を疑問系で話すと正しくないって言われそうだけど

なぜか このドラマの中のキイナは それが許されるキャラクターだった

言い切るだけが ベストじゃないね

ねぇ そうじゃないかな?って 言うのは間違いじゃないと思うんだ

何でもかんでも 疑問系じゃ困っちゃうけどね(´▽`*)アハハ

| 沈思 | 20:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

愛のメロディー


愛のメロディー (アギト Special Edition) - KOKIA


銀色の髪のアギトは まだ観てないのだけれど・・・

アギトで仮面ライダーアギトかと思ったのは( ̄b ̄) ヒミツw!

♪私が私らしく居られるのは あなたが居るから♪

♪愛おしくて 嬉しくて 悲しくて 切なくて♪

♪悔しくて もどかしくて・・・愛のメロディー♪


(*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪ そうそう そうなんだよねぇ 愛って

なんて言ってみる

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつパン

cbreadimage.jpg


≫ Read More

| お酒 食べ物 | 22:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよっ

おはよ~(。・∀・)ノ

今朝も涼しくて気持ちいいね

今の時期は着る物に悩む

キャミソールに長袖羽織るか

七分袖チュニックか

長袖一枚だと調節しにくいし

素足にサンダルもハズレって感じ

ブーツも 暑苦しくなく履けるようになってきた

長めのレギンス新しく買って

カゴバッグは片付けないと

少しずつ夏から秋へ移行中


秋は好き?

和栗のモンブランとかスイーツには心惹かれるかな

でも グッと我慢したりして

せっかく 夏に痩せた分 取り戻したら意味がないもんね

朝のコーヒーもホットにして ε-(´∀`*)ハァ

温かい飲み物飲むと ホォーとか ハァーとか言いたくならない?

ゆいちゃだけかぁ


街が秋色になると情緒不安定にもなる

人恋しかったり 物悲しかったり

ん~センチメンタル?

感傷的

感情的とは一字違いで大違い

秋はゆっくり休みたい

夏の疲れを取って冬に備える

充電ってほどじゃないけど

ちょっと一休みしたいね ヽ(´ー`)ノマターリ

| ひとり言 | 08:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

宿題

話し言葉でも書き言葉でも

心地よい話し方や文章はある

その感じ方は人によって違うのだろう

実際に相手を知ってるからといって

言葉や文字がそのまま伝わるかと言えばそうでもない

話し手や受け手の体調や気分でも違うのだろう

同じこと言われても

素直に頷けたり反発したりする時ある

そこには人柄や気遣いも関係する?

愛情の有無とかも・・・

自分はどんな投げ方をしてるのか

たまには自分の言葉を受けてみるのもいいかもしれない

ここはもう少しこんな風にとか

この言い方は良くないなとか

反省ばかりになりそうだけど

話すこと 難しい時もある

言葉は生きてる

ただ言いたいことをぶつけるだけじゃ

上手く話せてるとは言えないな

5W1Hにプラスαがないと

頭の中で考えるばかりじゃなくて

投げて受けてみないとね

| 沈思 | 07:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雨の午後

乾いた地面に雨が降る

空気に雨の匂いが混じる

車が通る道ならば 排気ガスがプラスされるけど

ここは人も あまり通らない場所だから

土と緑の匂いだけ

運動会のための万国旗

今日は濡れて出番もなし

黄色い傘の1年生

明日は晴れるかなぁ なんて

そんなこと思った遠い日を 懐かしむのは照れくさい

雨の音を聞きながら 目を閉じると

今いる場所から飛んでいけるような気がする

体はここに留まってたとしても

心だけ 解放されて

雲の上に上るか 遠くへ飛ぶのか

飛び方を選べば 楽しさも違う

地に足を着けて なんて生き方だけが

正しいなんてことはないと思う

流れていくことは出来なくても

飛ぶことは出来る

翼がなくても 飛べるんだよ

| ひとり言 | 13:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続(BlogPet)

むぎは、魔法遣い連続するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日もね

いつもより少し早く目が覚めた

朝の風が気持ちよくなってきたね

アイスティーじゃなくて ホットで アールグレイを一杯

うん 美味しい

このところ 気分がいつもいいのは どうしてだろう

穏やかな気持ちというか 安定してるというか

何がどうってことないけど

ふと気がつくと 微笑んでる みたいな

電車の中で人に見られてたら 危険人物だな

大好きな人のこと考えると それだけで幸せになれる?

それはそうでもないんだよね

イラってなることもあるし ムカってなることもある

それを自分が悪いんだーって思うこともあるし

相手のせいにしてしまうこともある

毎日同じことを繰り返してるんだから 毎日同じ自分でいればいいのに

元気だったり 落ち込んでたり 人間って面倒な生き物

でも それだから面白いのかな


忙しくて 走ってると 視野が狭くなる

綺麗な青い空を見る余裕もなくなる

そんな時だからこそ 優しい言葉を届けたい

頑張ってね だけじゃなくて

頑張ろうね の気持ちを込めて

| ひとり言 | 18:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの花

植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


植物図鑑 確かにその通り 表紙の裏側に植物の写真が

その植物たちをタイトルにお話が進んでいく

恋愛小説なんだけど

有川さんのそれは 甘くても 何ていうか 天然素材の甘さみたいな

だから私でも読める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

植物に詳しい人も そうでない人も読んでほしいなぁ

どんな花なの?って思ったら 写真があるから分かるしね

道端で咲いてるのを見つけたら あぁ これがそうかぁ って思い出すかも?

植物図鑑は好きで 草花の名前に強いと思ってたゆいちゃだけど

それでも名前知らない花もあった

ハゼラン

午後3時頃に咲くから 三時草とも言うんだって

これは本の表紙の写真を見ても 見たことないなと思ったら・・・

wikiって 色々写真見てたら 

えっ Σ(*´・ω・`ノ)ノ

これ 家の庭に生えてたことあるある

正しく雑草みたく強いのか 道端でも見たなぁ 

クローズアップ写真と 自分の目で見てる花とか一致しなかったけど

よくよく見たら 知ってる花ってのが笑える


秋になって 草が伸びてきてる

エノコログサが風に揺れてる

食べられる草花については 黄金伝説くらいでしか知らないけど

食べられない花でも木でもいいから

思い出のある それを増やすのもいいな なんてね

≫ Read More

| 小説 コミック | 20:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃ

IMG_78a.jpg

カップヌードルに付いてたガンプラ その1完成

うーん すまぬなぁ やっつけ仕事になってしまった

彩色しなくていいのかと思ったら そうでなかったしw

筆じゃなくて マーカーで塗ってみました

一応 つや消しスプレーも ハイ

大きさが分かんないっしょー

頭は小指の爪よりも小さいくらいです

指輪を踏んでみた ↓


残りの3個は また作れたら ということで(。・ω・ノノ゙パンパン

| ガンダム | 19:19 | comments:6 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月