private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あぁ~

毎日してることなのに急に解らなくなることない?

いや アルツなのかしらん

別のパソコンに転送ツール使ってデータ移したんだけど

移した方でパスワード入力になってね

それは元のパソコンのアカウントでのパスワード

ただ キーボードがいつもと違うだけ

何の気なしにタイプしたら・・・

パスワードが正しくありませんw

ぇ!?

そうしたら慌てるのかなぁ

もう あれこれ入れても全部ダメ

落ち着け自分 みたいにしてやっとOK

え~何でこれが出なかったんだぁって

今年2回目だしパスワード忘れたの

特殊にし過ぎかw


土日月 今日まで多忙中

しかも忙しい時に上の状況だし(・ε・)

コメントのお返事も少し待ってね

携帯から記事だけ更新です (≧▽≦)

| BLOG・PC関連 | 10:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT



槇原敬之 ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~

この時期に出るからラブソングかと思ったら ライフソングなんだって

明るい曲 ガンバロウって思える曲

| 音楽 映画 | 12:56 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

思うんだよ

優柔不断ではないけれど

自分でズバっと決められない時がある

そんな重大な問題とかでもなく

取るに足らないようなこと

「どうしたらいいと思う?」 って聞いてしまう

「自分で決めないとダメでしょ それは。。。」 って言われると ハッとする

そう マジでハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ ってね

答えをもらうのが楽だから つい癖になってるのかも

言われた通りにするだけの方が簡単だし

行動に移す前に 許しを請うってのは 実は卑怯なのかも

あなたの言う通りにしたんだから 責任はあなただからって

行動したのは自分でも 相手に責任押し付けてるのかも

そういうとこって イヤラシイ部分

無意識でやってると 余計にそう

全て いつも 自力では無理にしても

他力で依存してる部分 減らさないと・・・

言葉にする前に 言えばどうなるか考えないと・・・

自己批判はする必要ないらしい

自分がいない時に他人がしてるから

なるほど(´-∀-`;)

自分に欠けてる部分 他人の中に見つけるとイイナって思う

思うけど それを自分のものにしようとか 欠けてる部分を埋めようとは思わない

自分になくて人にあるもの

人の中にあるから イイ

自分の欠けてるピースが埋まったら そのピースは埋没してしまいそう

私の中では輝かないような気がする

ないものねだりは ねだることに意味がある

手に入れることには 意味も価値もない

| 沈思 | 21:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

teaの季節



今年もクリスマス用の紅茶を買った

ルピシアの定番ホワイトクリスマスとジングルベル

それと小さな缶のもの

これで12月のお茶会準備は出来た

あとは・・・

| お酒 食べ物 | 20:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソッとツッコミ

顔は水で洗わないと!

(。´・д・)エッ

無理ですからー

肌も甘やかしますw

≫ Read More

| ひとり言 | 09:12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ぼやけた時間

何にも感じないって時がある

何を見ても聞いても 心が動かない

自分から何かを言いたいとか 語りたいとかもなくて

(  ̄_ ̄)ボーっとしてるだけみたい

楽しいことにも 悲しいことにも 反応鈍くて

気がついたら 一日終わってる

時間を無駄に使ってしまってるみたいで

妙に焦ってしまうけど

それでも 心は揺れなくて

生きてて楽しいのかどうか 解んなくなるような

頭で考えて答えを出そうとするから

答えが出ないようなことには 動こうともしない

損してるような もったいないような

疲れてるのかな

考えなくていいことだけを 機械的にするだけなんて

本当は好きじゃないのに

時間をつぶすには もってこいだからって

楽な方に流れて行きがち

もうそろそろ浮上したいと思うんだけどなぁ

| ひとり言 | 00:16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤だな



四国八十八箇所 八十八番目の札所 結願のお寺 大窪寺の紅葉


≫ Read More

| 写真 | 21:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ポワン不足

私に相談してるけど 答えは必要ないんだろうな

そんなこと感じることはある

質問してるけど やっぱり 答えは求めてないんだろうな とか

言って欲しい答えが見えてることもある

そういう人がいるってことは 自分だってそうなってることがあるのかも

どんな答えを求めてるのか

できれば こう答えて欲しいなぁ みたいな時 確かにある

あるけど その答えが返ってくるとは限らないし

本当にハッキリと求める答えがあるのなら

こう言って欲しい!って 言えば済む話

でも いつも ハッキリしてるとは限らなくて

どうなんだろう とか どうしようかな とか

無駄に意味なく考えてることが・・・多々ある

言葉に頼ってる部分が多すぎるのかな

ニュアンスだけじゃ 心もとない

言葉をすごく欲しがる人なのかも

寂しがりの 甘えん坊ってやつ?困ったちゃん とも言う

私って やっぱ ややこしい 

回路は単純なんだけどね


楽しい未来ってのを想像する時

それは 明日?来年?10年後?

想像力や妄想力に欠けるから あまり先まで考えられない

そうなればいいな的なことを考える能力って どうやれば鍛えられるんだろ

| ひとり言 | 00:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

鉛筆はエライらしい

帰ってきちゃった発作的座談会帰ってきちゃった発作的座談会
(2009/10/22)
椎名 誠沢野 ひとし

商品詳細を見る


4人のオジサンの座談会

でも みんな思い思いのこと言ってて

一番初めから 笑ってしまった

『朝 目が覚めたら一人だった!』 その時どうする ってテーマ

とにかく そんなこと考え付く?みたいなことがドンドン出てきて

1ページで1回は (≧ω≦。)プププ ってなる

だって お酒を飲みに新宿に行く って人がいると思えば

まずは 拳銃を撃ちに交番へ行く なんて人もいるんだから

4人が てんでバラバラで でも なぜか読んでくと お互いを思いやってるとこもあったり

何十年も付き合ってる者同士だからなのかなぁ

椎名さんが 中で書いてるけど

このシリーズは 面白いと思う人は何度も読むし バカバカしいって数分で放り投げる人もいるとか

読者を選ぶ本らしい それも何だか(・∀・)イイ!!

本だけは 面白いよって薦められても 合わないなぁとかいうのあるしね

ジャンルの中には どうしても読めないものもあるし

私が面白いと思っても 人はどうだか解らない

時間が経ったら 面白いって思うツボも変わるしね

本について一言を書くのは

誰かに読んでねっていうのもあるけど

自分がまた読むために 忘れないようにってこともあるかも

| 小説 コミック | 22:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ

p1275.jpg


一個さんの新しいショップ little iで買ったピアス

以前に買ったブレスレットとお揃いのアクアオーラが綺麗なんだものー

一番下の薄い青いのがそれね

一番上の写真では見にくいのが ローズクォーツ

最近の私の好きな色の組み合わせが ブルーとピンク

それも濃いものじゃなくて 優しい色のもの

優しい淡い色が好き 濁ってないものね 鮮やか過ぎないもの

可愛いのがいいなぁ

毎日 その日の気分や服に合わせて変えられるのがいいね

| 写真 | 21:37 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だからさ

僕は僕でいいのかな

このままの僕でいいのかな

もう少し いや もっと

どこか あちこち 変わるべきじゃない?

好き勝手に生き過ぎてて

どんどん気ままに歩き過ぎてて

気がついたら どこにいるのか解らなくなってたり

変わらないのがいいとは言うけど

いい意味で いい方向に 変わることも必要なのでは?

そんなことも聞かないと言われないと解らないって時点で

もう全然ダメだなと思うのだけど


勝ち続けなくたって 僕は僕でいられるはず

負けるが勝ち そんなことはなくて

どちらかと言えば 不戦勝を狙いたい

ズルいことばっかり考えてるから

自信なんてつくわけもない

ほんの小さな一言だけでいいのに

それを望むのは間違ってるのかな

| 僕の話 | 00:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

快晴



| 写真 | 12:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お腹ヘッタ

満足ってものを知らないでしょ って言われたことあって

それはきっと 一生のお願いを何度もしてしまうとか

これだけ聞いてくれたらいいから~って言ってしまうとか

まぁ そういうことの積み重ねなんだろうけど

でもね

お腹がいっぱいになって もう何もいらない!って思っても

時間が経てば やっぱりお腹は減るわけで

花だって 水やって安心って思っても

放置しといたら土はカラカラに乾くわけで

人の感情も同じじゃないかなと思った

これってすごい発見だ~って

ねぇねぇ って言ってみたものの・・・

お腹が減っても 仕事してたら食べるヒマもないし忘れてしまうような人には

飢餓状態も解らないみたいで

そういう感じって伝わらないみたいで(゚∀゚ ;)タラー

愛情が足りないって言ってるんじゃないんだけどなぁ

愛情満たされてる~って思ってても

少しずつ減ってくるんじゃないかなと

足してあげないとね

そんなこと思わないのかなぁ

(´-ω-`)ウーン...

せっかく大発見と思ったのにー (・д・)チッ

| ひとり言 | 12:15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

優しくなりたい

書いた後で ちょっとモヤモヤが

価値観が違う で片付けるのは好きじゃないんだよ

価値観 って自分の言葉として使いたくないみたい

簡単だからか すぐそう言う人いるけど・・・

何が一番大切か それってみんな違うだろうし

自分が何に価値を見出すか 大事なものだと思うか

どう思っても 自由だと思う

それを誰かに否定されるのは イヤだし 自分もしたくない

犯罪は別だよ 倫理になると また別だし

上辺だけの付き合いの中じゃ なかなか深い話は出来ないんだよね

悩みを相談する とかじゃなくて もっといろんな話をしたいなぁと思う

そういうの全然してこなかったなと

ほら 見えない壁作るの専門だから テリトリーに線を引いてるしね

プライドには +と-があると思う

どちらも自分を守るものだけど

強すぎると ただの鎧になってしまうだけかも

鎧なら脱げるけど ウロコになったら もう皮膚だからねぇ

裸で歩く人はいないから プライドをまとっててもいい

出来れば シフォンのフワッとしたワンピみたいなプライドで

柔軟でいる必要があるのは脳だけじゃないから

心も体も 柔らかくほぐしておかないとね

肩が凝るとか言うけど 心も凝ると思うんだ

ガチガチのカチカチにならないように 氷や岩みたいじゃ愛せないよ

(*´∀`*)アッタカーイ人がいい

優しい人になりたいと思う

| 沈思 | 00:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

柔軟に

人が話すのを聞いてると その話の中には

私はそうは思わないなぁ ってこともあるし

うんうん そうだね ってこともある

自分と違う意見だからって 目くじら立てたりはしないし

なるほどな と ちょっと距離を置くくらいかな

でも 大好きな人とは 何でも同じがいいとか思ったり

好きなものも 嫌いなものもね

そう思ってたけど

好きなものは違ってもいいらしい

自分とは違う好きなものを知ることが出来たら

好きなものが増えてくってことかな

好きのお裾分け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

嫌いなものが違うってのは 価値観も違うことになる のかな?

(。-`ω´-)フムフム

できれば イヤだなって思う部分は同じがいいってことかな

合わすことしなくても 初めからそうだと いいね

運命の人だわ~ って思いそう ヾ(>▽<)o あはっ!


んー でも 好きなものを お裾分けしたいと思っても

全然興味ない態度されるのも サミシイものだったりするなぁ

好きのための窓口は 広く大きく開けておいてほしいかも

注文と文句は一人前な ゆいちゃです

| 沈思 | 23:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッ

何か ブログが開くの 遅くない?

と 思ったら

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。



例のページが開いたし~~~

さっきは 新着エントリーのとこに 1月1日 みたいな日付もあったし

コメント表示部分も崩れてたり

最近 また各鯖メンテとか よくしてるよね

そういえば この頃 ブログペットもアクセス集中で表示されないことが多い

FC2だけじゃなくて ブログペットも重いのかな

ユーザーが増えると やっぱりそうなってくるのかしらん

ただページが開かないのは もういいやって諦めるけど

コメント書いたのに 反映されるのに時間がかかったりすると

イラってなるなぁ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ どうなってんだーケシカラン!!

文句言っても始まらないけどね

開くのに時間かかったら ごめんね m(_ _;)m

| BLOG・PC関連 | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気(BlogPet)

きのうはバックされたみたい…
だけど、マシューは病気しないです。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:23 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

いい日にしよう♪

自他共に認める

と言っても こんな風に思ったことは そう人には話さないんだけど

話して解ってもらえるかどうか みたいのもあるし

思ったことを 言葉にして解るように伝えるのって難しかったりするからね

ブログは書きっぱなしでもいいかな という甘い考えだから(´▽`*)アハハ

寂しいなぁ と思ったとして

その寂しさは みんな違うものだろうし

もう全然寂しいなんて思ったことないぞ!って人もいるだろうし

いろんな感情ってのかな

それって 重さや大きさ 測れないしね

見えないものだから わかってよーって言ってもダメだろうし

押し付けたら一番ダメなんだろうな

時々 落ち込んだり凹んだりしたら

今 世界で一番ブルーなんじゃないかー!?とか思わない?

ぇ 私だけか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

それは 死ぬほどの話じゃないんだけど もちろんw

ンー…(*´・ω・)ゞ 単なる自意識過剰ってのかな ( ̄∇ ̄;)ハハハ

本当は もっと努力して

ちゃんと言葉にして 伝えないといけないんだけど

なんていうか モヤモヤ~ってのは

自分でも 整理して形にならない部分でもあるんだよ

体調でも そんな時あることない?

熱もないし どこも悪くないんだけど

なんだかシンドイなぁ (;´ρ`)ツカレタヨ・・・ みたいなの

のんびりお風呂に入って ぐっすり眠ったのに まだダルイなぁ とか

若さがないだけか Σ( ゚∀)ウヘッ!!


久しぶりにもらった友達のメール

病気のことが書いてあった

励まそうって思うのに 逆に

「楽しいこと考えて 前向きに生きていこうね♪」 って言われてしまった

そうなんだよね

自分が一番ブルーだとか 甘えてる場合じゃない

一人で泣くのもいいけど

できれば笑ってたいものね (・∀・。)((-∀-。)ウン♪


本当に悲しかったり辛かったりした時は

実は泣けないものなのかもしれない

アレ どうして涙がこぼれるんだろ って時は

そうだなぁ

たまには泣いてもいいんだよ ってことくらいなのかも

秋だしね ( *´艸`)フフ

もう~ 泣いちゃったじゃないかー って 笑いながら言えたら

それはそれでいいのかも

いっぱいガマンできる人や ガマンしたい人はそれでいいし

あぁ ちょっと気持ちいっぱいいっぱいだなと思ったら

泣いたりするのも許されるような

あんまり怒るのはヤダかなぁ

喜怒哀楽

嬉しくて楽しくて ってのがホントはいい

でも笑ってばっかじゃバカみたいだもんねー


そうやって 泣いたり笑ったりしてるうちに 今年も終わりになるわけで

残り あと1ヶ月半 ラストスパート頑張りましょう!

と 自分にも言い聞かせて ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

| ひとり言 | 11:08 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

また今夜も

寂しいって言うと 負けかなと

だから言わないでおこう

どうしてだろう

苦しいとか 辛いとか 悲しいとか

そんな形容詞は浮かばないのに

寂しい それはいつも心のどこかにある

くすぶってる

寂しいけど 寂しくないの?

そう聞いてみたくなる

どうして寂しいの?

そう聞かれると言葉に詰まる

自分だけが どこかオカシイのかと

普通の花なら根っこが枯れるくらい 水が必要です

養分なんて贅沢言わないから

水を下さい

多すぎるくらいで ちょうどいいから

寂しいの反対は何だろう

いつになったら 寂しいって思わなくなるんだろう

言わないでおこうって思ってても

やっぱり いつの間にか 呟いてる

| ひとり言 | 00:03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日は~

iGoogleを マイページ的な使い方してる

いろんなガジェットを入れておくと便利

パッと見てすぐ解る天気とかもいいし

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー って思うのが 『今日は何の日?』

カレンダーを見るのはもちろん 記念日に出来事や誕生日とかを知ることが出来る

ムダな知識というか 豆シバ知識というか(´▽`*)アハハ

今日は とにかくいろんな記念日で ページが何ページもあったし

大体が語呂合わせが多いけどw

正しく 第一次世界大戦終結にちなんだ祝祭日 なんてのもあるね

ちなみに 3年前の今日 PS3が発売されたとか

ディカプリオの誕生日だとか そんなことを知りました~


Yahoo!のマイページより iGoogleの方が使いやすいと思うのだけど

単にGoogle好きなのかも?

| BLOG・PC関連 | 23:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

I know

いっぱいの人の中だったり

家族と一緒の時だったり

そんな中で寂しさを感じるのは

切ないっていう種類の寂しさ らしい

この前読んだ本の中にあった

その寂しさを解消してくれるのは

本当に解消してくれるのは

『会話』なんだって

メールとか電話とか それも手段ではあるけど

その人が言うには 目の前で ちゃんと相手を見ての会話

思春期には特にそうらしい

親子の会話の大切さを語ってた

~しながら じゃなくて 目を見て 表情を見ての会話

それがないとどうなるか?

簡単に寂しさを解消できる場所に逃げる

そしてその場所に依存してしまう

その場所が無くなると死にたくなる

という傾向が見られるんだとか・・・

結構 極端な意見だなとは思うけど

ちょっと解らなくもない

依存が強すぎると いいことないものなぁ

対象が何であれ

依存症になると 病気だからね

つい楽な方へ 簡単な方へ 流れて行きがちな自分を

きちんと管理しなきゃいけないね

解ってるんだけど

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

| ひとり言 | 21:55 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いかな

ハロウィンが終わって お店のディスプレイもクリスマスムードに

帰り道 いつも見かける花屋さんの店先も ポインセチアが並んでる

ポインセチアっていうと 赤いイメージだけど

去年くらいから 違う色も見るようになった 白とか

今年は 青や薄い黄色とかもある

自分の家のクリスマスカラーに合わせて買うのかな

ブルーのツリーに合わせて 青いポインセチアとか

そんな飾りつけをしたところを想像してみる

うーん まだピンと来ないな

今年はどんなクリスマスになるんだろうね

もう飾りつけしてますか?

| ひとり言 | 20:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

∩`・◇・)ハイッ!!

Michael Jackson - Billie Jean MSG Live concert at New York 2001



Billie Jean is not my lover
She's just a girl who claims that I am the one
But the kid is not my son
She says I am the one, but the kid is not my son


聴いて見るしかないっしょ

| 音楽 映画 | 20:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちと





ちょっと赤いのがあったから 撮ってみたけど

紅葉を満喫というのには程遠い感じ

また次の機会に期待するってことで

| 写真 | 22:13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

テントで眠ったことはないけど

エントリーとして 記事は書いてても

なんとなく お茶を濁してるなぁ と

本とか音楽のことも 書きたいことではあるけど

自分のこと っていうのとは 少し違うし

1日24時間を 上手く使えてないなと思う日は

夜 寝る前に 何してたんだろう ってちょっと反省

やらなければいけない が後回しで

どうでもいいことを優先してしまってる

どうでもいいことって 結局 何も残らないことなんだよね

だから 今日何したんだろう(゚∀゚ ;)タラー ってことになる

生きてるってことは1分も無駄な時間はナイって聞くけど

どうなんだろうなぁ・・・

自分の生活の殆どが ムダ ってものみたいな

勝手に息してるみたく思うと 生きてる感は いちいち感じないしね

人口呼吸器をつけてるのを見ると

うわっ 息出来てるのってスゴイことなんだ!って思ったけどw

あ また脱線しそうだ

(-ω-;)ウーン  今月は物思いにふける ってムードじゃないのかも

秋はセンチメンタルが似合うとか思ってたんだけど

現実に考えることが多すぎると

脳とかも緊張してるのかな

最近読んだ本の中に

『テンションがスナフキンくらいに低い』 的な文があった

なるほどなぁ スナフキンって そうだったのか

確かに ムーミンみたく °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪って言うスナフキンは見たことないし

ミィみたく ヽ(`Д´)ノプンプン してるのも見たことない

おとなしいじゃなくて 静かってのでもなく テンションが低い人だったのかぁ

ゆいちゃがスナフキンみたくなりたいなって思うのは

自分でも自分の感情の波に疲れてるのかもしれないな

テンション低いままってのも いいものなのかも スナフキンみたいなら(≧ω≦。)ププ

(*゚Д゚) あれ やっぱり脱線したな

どこに向かってたのか解らなくなった

夜も遅いし まとまりそうもないからこの辺で終わりにしよ

じゃあ おやすみ~~(。-ω-)zzz

| ひとり言 | 02:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

チマチマと

映画を観に行ってから またマイケルのPV観たり ライブ観たりしてる

ネットがあるのって便利だねぇ

最近は YoutubeもHQとかで綺麗だし♪

ふと 思いついて携帯にビデオクリップとか入れたいなと・・・

3g2とか変換しても上手く行かなかったんだよなぁと思いつつ LISMOを開いたら

先月バージョンアップして 色々と機能が増えてた

今まではビデオ購入したのしか観れなかったのが(LISMOでは・・・多分w)

これからは パーソナルビデオやフォト転送が出来るようになってた

しかも Quick Timeに対応する動画なら(MP4とか) 

LISIMOに転送すると 携帯用に変換してくれる*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

これで DLしたPVとか 携帯でも楽しめるじゃないか

明日の楽しみが出来た~

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 00:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

King of Pop

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン 観に行って来ました(★´・∀・)ノ '`ィ!!

2時間が アッという間だったなぁ

10日までとか言うので 慌ててたんだけど 上映延長決まったとか

27日までになったし もう1回くらい行けるかな

50歳とか思えないし カッコよかった(´∀`*)ポッ

バックのダンスの人もカッコよすぎ

ファンの聴きたい曲を 今度のライブでは演奏する予定だったらしく

どの曲も 馴染みがあって 嬉しくなった

リハーサルのシーンとか見ると

マイケルって 完璧主義なだけでなくて 優しくて 愛のある人なんだなぁと思った

最後まで観て終わった時には ジーンと来た

マイケル・ジャクソン好きな方は 1回観てみることをお薦めする映画です

「HEAL THE WORLD」 Michael Jackson 和訳付き LIVE with Lyric


世界を癒そう そう思えるのが この曲というか マイケルの素晴らしさなのかな

| 音楽 映画 | 19:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

時々確認

幸せって 何だろうね

自分にとっての幸せは 誰かの不幸だったりすることもある

例えば 合格 不合格

二人のうちの一人が合格 って場合なら

合格した自分の幸せを喜ぶだけって 出来ないのかも

運がいいってことにして片付ける?

私はイイ人じゃないけど

人の不幸は蜜の味 とは思わない

悲しい話は苦手だし。。。

生きてれば幸せ そうとも限らないのは知ってる

生き地獄なんて言葉もあるくらいだものね

もちろん 自分のことは可愛い

他人のために自分を犠牲にする なんてのは無理

でも そうそう自分勝手でもいられない

社会の中で生きてく限りはね

無人島で たった一人生きてるのなら

自分のことだけ考えてればいいのかも

それも 寂しいよね

独りは好きだけど ずっと独りは きっと つまらない

どこかに閉じ込められても 誰かがいれば頑張れるような

あぁ そう この前の転覆船のようにね

独房に入れられるのは いいことをしたからじゃない

一人で閉じ込められてることを想像するだけで寒気がする

みんながいるから 自由もあるし

誰かがいるから 幸せもある

現状に不満ばかり言っててもいいことはない

不満や愚痴からは何も生まれないから

ただ いつも満足してたり 幸せだなぁって思えるわけはない

それほど簡単には出来てないから

大きなことは望まなくていい

今日よりも 明日の方が 明るい自分になってればいい

ついつい答えがほしくて 結果が見たくて

変に焦ってしまう時もあるけど

なるようにしかならないものだし

なんとかなるもの なのかもしれない

自分の思った通りじゃなくても

それも 別の自分が思ったことかもしれない

いつもじゃなくてもいいから

できるだけポジティブに前向きに

それが誰かを幸せにするのかもしれないから

| ひとり言 | 01:38 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

THE CIRCLEより



Bon Jovi 'We Weren't Born To Follow'

アルバム THE CIRCLE が出る前の シングル

PVの中には 偉人が映し出されているとか

知らないシーンもあった

俺たちは 従うために生まれてきたんじゃない

そういうタイトルかな

25周年なのか・・・ アルバムも聴きたいな

| 音楽 映画 | 01:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もう11月だし

(  ̄_ ̄)ボー っとしてたら11月になってるし。。。

忙しいような ヒマなような

とりあえずジタバタしてる毎日です

今 何モードでもないような

あぁ 読書はしてるけど

ひとり言って 言うほどのことはなく

うーん ちょっとダレてるかな

| 日記 | 22:52 | comments:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月