private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おみくじ代わりに

リアルでは 新年の挨拶は控えるということなので

ネットでも ゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚はナシの方向ですが

今年1年皆様にはお世話になりました

本当に勇気や元気や笑いをもらいました

来年もよろしくお願いしますd(・ω・`。)NE☆


今夜は 笑ってはいけないホテルマンを見る予定

年越しは蕎麦にするか うどんにするか それが問題だ


今年最後の挨拶めぐりをしてたら

sionちゃ のところで見てあまりにも面白くて笑えたので

ブログはもうお休みとか言いつつ うpしておくね

10年メーカー

いつもの うそこメーカーからです

ユイの今後の10年がわかるわけですよ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

≫ Read More

| 診断テスト | 14:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そんな繰り返し

今朝は冷えてる

寒いね

体中がギュッと縮こまってる

肩こりそう

こんな日は体と同じように心もカチカチ

温かさが足りない

自分で温めてもダメなんだよ

優しい言葉や温もりって外からの刺激だからいいの

受け止めなければいけないことの種類

生きてるといろんなことがある

一通りの洗礼受けたら

あとはいいことだけでいいのにね

今の時間が好きだなぁ

今の自分が好きなのかも

言葉を話したり買いたりする時

本当に真面目に考えられるようになった

常識とかは関係なくて

自分の想いや考えを伝えたいと思う

それは一人よがりのバカな言い分かも

でも カッコつけたキレイ事じゃなくて

本当の気持ちがほしいから

ほしがるだけじゃ意味ないから

自分からも発信したいと思う

| ひとり言 | 08:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ではまた

今年も1年ありがとう

まだ もう少しあるけど

忙しい中で いつも以上に適当なこと書くのもなぁ と思うので

この辺で お休みにしたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いします  <(_ _)>

| 日記 | 17:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1週間

忙しく時間が過ぎてると

どこか気持ちに余裕がなくなり

些細なことにイラっとしたり

許せることが許せなかったり

でも それを爆発させることは出来ないから

嫌な思いだけが溜まっていく

そんな中でも 立ち止まって フト思う瞬間はあるわけで

朝 コーヒーを飲みながら

昼 寒そうな空を見上げて

夜 ベッドに潜り込んで

自分を見つめるのは悪くはないけど 見つめすぎてもよくないな

君はそんな時 何を思うんだろう

強くなくてもいい

頑張れなくてもいい

希望も夢もなくてもいい

何で生きてるんだろうって思っても

寂しくて泣いても・・・

そんな自分でもいいんじゃない?

誰も解ってくれないと思うなら

自分が自分を解ってあげたらいい

人にそう言いながら 自分に言い聞かせてる


メリークリスマス

君は どこで誰といるの


友達から届くクリスマスメール

楽しい夜をー なんて返しながら

自分はタメ息ついてるんじゃあバカみたいだ

大丈夫

僕はまだ大丈夫

忙しさになんか負けてやらない

| 僕の話 | 16:26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ食べる?



長門有希ver.

あなたの一番になりたい


☆゚・*:.。.Merry Christmas .。.:*・゚☆

あなたにもhappyが降りますように

| 音楽 映画 | 00:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないさぁ

ガマの油 プレミアム・エディション [DVD]ガマの油 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/11/26)
役所広司 瑛太

商品詳細を見る


ハートウォーミングっていう宣伝文句に すっかり釣られました

出演者が好きってのもあるかな

瑛太くんに 小林聡美さん 

役所さんの初監督映画だそうです

休日の午後 ポッカリと空いた時間

大掃除かぁ とか思いつつ ゴロンとしながら新作映画のUP情報見てたら見つけた

ネットだと youku なのでちょっと手間だけど 心が乾いた時にでも どうぞ

リアルだけどファンタジー 不思議な空間が広がる

アニメならよくあるパターンだけど 実写版だと 「?」って思うシーンもあったり

もう少し深いところも描いてほしかったなぁと思ったりもしたけど

彼とお父さん 声解らないわけないやん とツッコミもしたけど

最後の方のセリフ

「人間は二度死ぬ 肉体を失くした時と 人から忘れられた時・・・」 ← 確かこんな感じ

それ聞いた時 

あぁ そうかぁ って エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 単純だからさ 頷いたよ

忘れないよって 

ワタシが死んでも 忘れないでねって言う ひかりちゃんのセリフにも 頷いた

ゆいちゃも そう言いたいし そう思う

死ぬのも死なれるのも 突然はイヤだ

余命って解るのがいいな

勝手な思い込みだけど ウ・・ ウン(-ω-`;。)



公式ページもあるので 興味のある方はご覧下さいませ

映画「ガマの油」公式サイト

| 音楽 映画 | 20:52 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

しっとりと


今年の冬 -槇原敬之ー


この季節 聴きたい 歌いたい曲

いつものアルバムとかライブもいいけど

オーケストラver.も素敵だと思われ

| 音楽 映画 | 21:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けてる

電車に乗ってると いつも思う

どうして 終点は あの駅じゃないんだろう

どうして 私は ここにいるんだろう

どうして 楽しくないのに笑わなきゃいけないんだろう

楽しいことが 分からなくなる

何を見ても あなたを思い出す

電話をかけようとして やめる

今日は忙しいから 邪魔できないんだった

メールだけ送る

寂しいって書いても 意味ないかな

じゃあ 何て書こう

頑張ってる?

そんな当たり前のことしか言えなくて

何やってるんだろうなぁ 自分って凹む

忙しくて仕事モード全開になると 呼んでも気がつかないし

そんなものだって諦めてる自分が やっぱりヤダ

ワガママ言っても 自己嫌悪なだけで

かといって 物分りの良い人にはなりきれなくて

私は何をしたいんだろう

『ワタシハドコヘイキタイノ?』 自分で聞いて

『バカバッカ。。。』 そうツッコム

笑いが乾いてるなぁ

忙しい人に遊びの話は出来ない

何だか気が引けてしまうから

頑張ってる人の前で 頑張れないって言うのは難しい

一緒に頑張りたいとは思ってるから

言うだけじゃなくて 行動しなきゃ 全く意味ないんだよね

解ってる

解ってるのに それが出来ないのは 困ってしまうよね

| ひとり言 | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一言

ブログも 少しはクリスマスにしてあげないとかなぁと

TOP画像でイルミでも撮れたらいいんだけど それちょっと難しい

ウェルカムボード的な †゚*。Merry Christmas。*゚†を サイドバーに

あ・うん 様から借りてきました

もう 来週は よいお年を~ なんて言ってるんだよなぁ

今年1年の反省もして 来年の目標も立てたりと

カレンダーも準備しなきゃだし・・・

師走ってさ 雑用が多くないかぁ?

飲んで食べる機会は多いから ダイエットなんか意味なくなるし

ウー c(`Д´c)

と こういうストレス解消のために 買い物したりするわけで

お金なんか右から左だよ

バーゲンでワンピ買ったし

ジャケットのポイント用に ビジューつきのコサージュも買ってみた

流行りモノって 来年は使えないかもだけど なんか欲しくなる

┐(´-д-`)┌ ヤレヤレ

≫ Read More

| 日記 | 22:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブチブチ

夜はすっかりゲームしてるので ブログ書けてないね

ゲームに入り込むってことは リアルが楽しくないからなのかな

そうは思いたくないけど・・・

あぁ なんかつまんないやーって思うと

早く帰ってゲームしたいなぁ とか思うし

そんな風に心ここにあらずだから リアル面白くないのかw

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

早く12月が終わればいいなぁ

| 日記 | 21:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと好きで・・・


あなたが好きで 森山良子


この曲の話は何年か前にも書いたけど

その時は曲がネットにうpされてなかったので・・・

クリスマスシーズン 心にしみる歌もいいのでは とおすすめします

私自身も すすめられて聴いて 始めは ん?って感じだった

森山さんを知らなかったってのもあるし

ドラマの主題歌だったらしいけど そのドラマも観てなかったしw

でも 好きな人がいて こんな風に思えたら

それって なんだかいいなぁと

泣きたくなるくらい いいなって 思うのです

| 音楽 映画 | 20:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

FF

アマゾンの予定では今日FF13届く

年末だけど これはきっと始めてしまうだろうねぇ


インターナショナル版のFFⅦ PSPでやってるけど

今回初めてクラウドのリミット技レベル4になった

ヽ(´ー`)ノ やったー♪

| ゲーム アニメ 特撮 | 13:28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

うぇぇー

FC2ブログ( http://blog.fc2.com/ )にて
一部のファイル(画像)サーバーのメンテナンスを行います。



16日の早朝行われたみたいなんだけど・・・

37サーバーの画像が全滅ではないけど 半分くらい消えてる

TOP画像もそう Σ(゚д゚;)ガーン

バックアップを取ったのが 11月1日で 37サーバーでアップロードになってるのが8日以降

ということで バックアップもない・・・

34にアップされてたり 36にアップされてたり

どうなってるんだよなぁ これ

毎回 別サーバーに保存しとけってことかぁ?

何か納得いかないし (´・ω・`)ガッカリ…な気分

明日になったら元に戻って・・・ないかな


(仮)のTOP写真にしとく(・ε・)


17日お昼 戻ってる~ バックアップしとかないとだねw

| BLOG・PC関連 | 00:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄‐ ̄*)

12月だからね

バタバタしてる

実のないバタバタ

単なる ジタバタo(><)oジタバタ

分身できたらいいのに とか思う

何かを羨ましいって思うことは殆どないけど

(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))分身の術ぅ♪ ってのはイイよなぁ

羨ましいを通り越して 憧れる

みんなそれぞれ得意分野があるといいな

分身した分だけ時間が倍に使えるわけだし

何か面白いことありそうな

分身するのはいいけど 元に戻るのはいつにしようかな

| ひとり言 | 22:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ギモン

同じことを 何回も考えるのは ある意味クセみたいなもの

その単語に反応してしまうのは 何でだろう

ゆいちゃ的に ひっかかるのは 信じる って言葉

~を信じる っていうのね

神を信じる 子供を信じる 人を信じる

対象によって 微妙に使われ方は違うと思うんだけどね

信じる って言葉の裏に

裏切るとか 騙される みたいなものが見えるような気がして

どうしてか 素直に信じるって言葉を使えない

性格ゆがんでるのかなぁ

裏切られたり 騙されたりした記憶もないのだけど

信じるって言い切ったこともないような

だからかな 簡単に信じるって言う人を信じられないような・・・

変なとこ こだわり

自分を信じて みたいのも イマイチ どうなんだろう って思う

何でだろうなぁ (-ω-;)ウーン わかんない

信じたいとか 信じてほしいとかも どうなんだろう

そう思ってるのかなぁ 自分

何を信じればいいのか わかんないだけなのかな

信じるものは救われる なんていうけど

信じるって 何なんだろう

| ひとり言 | 22:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

I wish

なんとなく 平穏

穏やかで 落ち着いてるぽい

感情の起伏があるとしても その振れ幅は小さいみたい

Ⅹ軸はゼロのまま進んでるような

脳波なら危ないか・・・フラットだとw


イヤなものは見ない聞かない

嫌いなものには寄って行かない

その姿勢はいいのか悪いのか解らないけど

精神衛生上はいいような気もする

周りからの影響を受けやすいから

毒々しいもの 恐ろしいものは避けてもいいと思われる

ブラックは大丈夫

ただ そのブラックの質による

体力に個人差があるように 精神力にも個人差はあるから

受け付けない 受け入れない そういうのもある


優しいもの 暖かいもの 今はそれが恋しい

目を閉じて聴く音楽は 心穏やかにしてくれるものがいい

それがロックだったとしてもね

甘いだけの言葉はいらない

冷たい言葉は もっといらない

愛情は もらうために与えるんじゃないし

あげっぱなしでも 別にいい

私は自分勝手で ワガママだけど

それでも ここにいるってこと 忘れないで

大丈夫だよ

忘れないでいてくれたら それだけで いい

| ひとり言 | 00:04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ツブヤキ

時々 意識が飛んでる気がする

ここはどこ 的な

現実の世界なんだけど あれ さっきまでと違う場所だ みたいな

ここにいたいんじゃない とか

ここじゃないところに行きたい とか

変な感じの逃げがあるのかも

夢を食べては生きていけないって言うけど

夢がないのも寂しすぎる

居場所がないわけでも 居場所を探してるのでもないけど

どこが居心地の悪さは感じる

自分が合わすこと出来てないような 浮いてるっていうか浮遊感

違ってることを偉いとは思わない

ただ 埋没してしまいたくはない

個性はなくても 色は失いたくない

役に立たないプライドだけあるのかも

ヘラヘラ笑うくらいなら 黙ってる方が疲れない

あぁ 何て可愛げがないんだろうねぇ

ムスっとしてると 怒ってるみたいだから

意識飛ばす時は とりあえず微笑んどく?

あくまでも 少しだけ

ニヤニヤしてたら怪しいから

生きるってこと 修行なのかもと思ったり

早いとこ 悟りが開けたらいいんだけどね

| ひとり言 | 22:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降るかなぁ

週間天気を見ていると 来週は月曜から寒くなって最低気温が2℃とか1℃に!

ヾ(=д= ;)ォィォィ

そんなに急に寒くなっていいのかい?

できれば その10日後くらいでいいんじゃない?

ほら そしたらホワイトクリスマス

雪が降ったらいいなぁ なんて思うのはクリスマスだから

なぜか その頃はそんなに寒くないんだよなぁ

前に北海道の友達に聞いたら

北海道じゃ ホワイトクリスマスなんて別に誰も喜ばないとか

雪降る地方じゃそうかもね

雪に縁がないから いいなって思うんだろうな

ないものねだりの一つだね

寒くなって 風邪ひいたりしないように

本格的な冬支度しなきゃー

あぁ できれば冬眠か冬ごもりしたいもんだ

| ひとり言 | 00:40 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

why

好きなもの

風にそよぐ髪

耳元で揺れるピアス

でも そんなものが好きなのは私だけで

あの人はピアスが嫌い


自分を好きなのが自分ならいいのに

どうしてって?

だって 今何を考えてるか 何をしたいか いつも解るから

そんな簡単な問題じゃないね

私が私を好きになるか そう考えると難しい

解りたいのか 解ってもらいたいのか

そこに気持ちの葛藤がある


忙しくなると 周りが見えなくなってきて

それは きっとお互い様なんだけど

それでも ふとした瞬間に 何か足りないなぁと思う

そんな時 そこもお互い様だといいなと・・・

一択だと思っても 聞きたいこともあるし

言われないと解らないことが やっぱりある

疲れてるとこに 疲れさすこと言ってしまって

そこはまた後悔しきり 反省しきり


fe1.jpg








 そんな問いかけしたくなるのは どうしてだろうね

| ひとり言 | 22:54 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯に入れて聴いてる曲



シングルのA面でも タイトル知らないものもあったりするけど・・・

でも 聴いてて元気が出る曲だったり

いつか どこかで聴いたことあった曲だったり

そんな中 季節ですから この1曲おすすめします

オリコントップになるのも分かるかなぁ

あは ついDLしてしまったアルバムです


いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)
(2009/11/25)
GReeeeN
商品詳細を見る

≫ Read More

| 音楽 映画 | 20:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

明日も頑張ろうの気持ち

どこが疲れるとか そうハッキリしてなくても

何だかしんどいなぁ とか思う時あるよね

身体だったり 心だったり

どちらか一方ってことないのかも

どちらかが疲れると もう片方も疲れてくるのかも

頑張ってる人を見ると 自分も頑張らなきゃって思うよ

思うけど どうしても追いつけないとか

はぁ ダメだなぁって ちょっと落ち込んだり

うん 大丈夫 この頃 それほどひどく凹むことはないから

下向きだなぁって思ったら それはもう考えるの止めるとかね

見て見ないフリしたり フタしてしまったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

落ち込むのも マイクォリティだ くらいに思ったり

解決方法としては どうなの?間違いかも?(´▽`*)アハハ

それでも そうやって前に進んでいけたら

それでいいのかも 鴨 鴨

| ひとり言 | 18:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝に

初めて歩いた路地の先で

いい感じに落ち着いたコーヒーの店を見つけた

紅茶も好きだけど 珈琲も好き

子供の頃は サイフォンのポコポコ言うのを見るのも好きだった

今はアルコールランプで わざわざ淹れたりしないけどね

クリスマス用にラッピングもしてくれるってことなので

100グラム おすすめの豆を計ってもらった

豆なら20日 粉なら10日でお使い下さいって 袋に書いてある

んー 粉は もう少し長くあるかも それは香りも飛んでしまうのね


さっそく 今朝 マグにたっぷりと淹れてみた

普通のカップサイズで豆を挽いて淹れて 薄っ てなったのは内緒でw

あらためて マグサイズの豆を挽いて・・・

普段は つい粉で買ってくるけど たまにはいいね

挽き立て~挽き立て~って 歌いたくなるくらい

いい香りが広がってくる

お気に入りのマグにたっぷり注いで ゚+。コーヒータイム。+゚(o^ω^)o□~

ホッとする 温まる


友達と話したりすると 寒いし のんびり南の島でも行きたいね なんて

そう そんな大きなこと言ったりするけど

本当は こんな風に コーヒー1杯飲んでるだけで 至福のヒトトキ味わえる

≫ Read More

| ひとり言 | 11:12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

それとも逃避する(BlogPet)

きょうはむぎと座談する?
それとも逃避する?

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ・ω・ )ノぁぃ♪

どうにも忙しくて

何か書くことってのがなくて

(-ω-;)ウーン 

もしかしたら しばらく更新お休みかもです

やらなきゃいけないことが どんどんやってきて

でも 実にならないことも多くて


ε-(‐ω‐;) 早くFF来ないかなぁ

PS3だけは しっかりと接続した


今年は本当に師走って気がする

ジタバタしてるもんなぁ


ゆっくりと温泉に なんて現実逃避もいいとこだけど

時間が足りないし 能力も足りないのだw

元気だけはあるという(´▽`*)アハハ

みんな忙しい時期なのは同じだろうし

体調管理して 1年の締めくくり頑張っていこうね

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| 日記 | 15:19 | comments:4 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月