private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただしく ウーム

ゲームもお休みして

読書もお休み

気分が乗らないのは 胃もたれのせいかなぁ

胃薬買ってこないと・・・

こういう何だかワカラン胃のモヤモヤーって時は何がいいんだろ

膨満感?胃痛ではないし でも ちょっとムカムカ

お腹減らないけど とりあえず食べてるのがよくないのかな

それとも 久しぶりにポテチ食べたのがよくなかったかw

お腹を空っぽにした方がいいのかなぁ

( ̄へ ̄|||) ウーム

| 日記 | 20:56 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

草の想い


草の想い -映画「ふたり」主題歌-

大林宣彦監督の尾道作品の一つ

原作が赤川次郎だというのは 随分と後になってから知った

この歌 時々思い出して口ずさむ

好きな映画 好きな曲

草の想い っていうタイトルも好き

作詞:大林宣彦/作曲:久石譲 ってのを 今知った(゚Д゚;)

久石さんだったのか。。。( ´∀`)bグッ!

| 音楽 映画 | 00:18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

You Are Not Alone

好きなものは好き

スキャンダルは全く気にならない

無条件に好き

何でだろう・・・わかんない

そういう風に出来てるみたい

音楽を聴きたい

それだけだからかな



その人の全てを知る必要ってあるのかなって思う

もちろん 曲が作られた背景を知ることも大切かもしれない

誰と結婚して どんな生活をしてるのか知りたいならそれもいい

でも 情報ってのは100%真実ってことはないしね

音楽が素晴らしいと感じるのなら それだけでもいいんじゃないかな

どこの誰が歌っててもいい って言ってるんじゃないよ

ゴシップに振り回されるのは バカらしいかなぁと

私自身が 単にワイドショーとか好きじゃないからそう思うのかな

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

真ん中

感情の不思議なところ

好きがあれば 嫌いがあるのはいいとして

好きじゃない 嫌いじゃない っての

好きじゃない≠嫌い

嫌いじゃない≠好き

好きでも嫌いでもない あやふやな部分

どうでもいいよ ってことかなぁ

あなたは私を好きですか?

嫌いじゃない でも 好きでもない

それって何だろーってなるね(´▽`*)アハハ

感情なんてのは 二択の必要ないのかな

どちらかって決める必要ないのかな

グレーゾーンで放置しておく方が 上手くいくのかも

| ひとり言 | 21:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もやってた

大きなサイズをそのままトリミング

あ 鳥が飛んでたんだ

望遠じゃなかったので 遠くの方は小さくて解らなかった

f26m.jpg

ぶつ切り写真

30分は時間があると思ったら

10分に切り上げになったもので・・・

やっつけで5枚ほど

カメラケース抱えて出かけて行って ゆっくり散歩しながら写真撮りたいなぁ

| 写真 | 01:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

何の日

今日1月25日は 『お詫びの日』

* 1077年のカノッサの屈辱に因む。

カノッサの屈辱って (・ω・ )モニュ?

世界史で習うらしいけど・・・

世界史履修してないからなぁw

1077年って 日本だと何時代?

平安かな


あっ 『左遷の日』でもあるんだ

* 大宰府に左遷されることになった菅原道真が京を出発したことに因む。

飛梅も咲いてるらしいね

近所の天満宮の牛を撫でたのは もう1年前のことなんだな

| 日記 | 23:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

minority

どうしても納得できないことがあって

それは単に その人と考え方が違うってことだけど

相手にその違いを伝える自分の言葉が上手く見つからなくて・・・

その人と別れた後も モヤモヤモヤ

スッキリしないので 友達に尋ねてみた

ねぇ これってどうなの? ってね

そしたら ピタっとハマル言葉をもらった

(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

持つべきものは友やなぁ

視点が違うのか 性格が違うのか

こちらが思いつきもしない言葉を見つけてくれる

また それがピッタリと納得できるから不思議だ


欲しい言葉をくれるから好き とかってあるけど

こんな風に 全く想像もできないけど ありがとう!な言葉をくれるのも嬉しいね


ごめん 漠然とした言い方で


内容は なかなかヒンシュクだと思われるので(ry


私に欠けてるもの

ずっと心の中でくすぶってるもの

そういうのって 誰にでも話せるものでもない

いい悪いじゃなくて 話せないってことかな

その辺のことも 知ってる唯一無二の友達だから

恥ずかしくもなく 色々と聞いてみるのかも


自分のことは自分で考えて解決するのも道だけど

他人の意見を聞くのは間違いじゃないと思う

それを鵜呑みにしたり 流されなければいいわけで

こんなときどうする?

こんな話どう思う?

サンプル集めも 悪くない

参考になる とかそんな難しいことじゃない

まとまらなかった自分の考えの整理の助けになればいい

目からウロコとか そんな意見も聞けて なかなか勉強になる


いい恋愛をするべきだなぁと思う

いっぱい恋しましょう じゃなくて

なんだろ

綺麗な思い出だけが残ればいい でもなくて

いい恋愛

人を知るのは楽しい

自分を知るのは 時々苦しい

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆わーーーッ!! って叫びたくなることもある

涙が止まらないこともある

それでも大切な何かを探して

分からない何かを求めて

冒険者か探求者か・・・

遭難しないようにしなきゃね (≧▽≦)

| 沈思 | 23:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

me too

人前で悩んだ顔とか 辛い顔は見せたくない

できれば「疲れた」なんてのも言いたくない

誰かが 疲れたねー って言えば そうだね と相槌は打つけど

それは合わしてるだけ

迎合とまではいかないけど

ここは こう答えた方がいいだろうみたいな

一人だけ別意見を述べて 攻撃されるのも疲れるし

深く聞かれるのも 鬱陶しい

1対1で話してる時なら 私はこうだよ って言うこともあるけど

グループテーブルトークの時は 個はなくてもいい

ことなかれ でもないね

単に 面倒を避けてるだけかも

理解してもらおうという努力をさぼってる とも言える

誰も私を解ってくれない なんて青いことは言わないし

みんなに解ってほしい なんて甘いことも言わない

ノーテンキに見えて 実はとっても繊細なんだけどなぁ

悩み事を 人に言えるってことは スゴイなと思う

言えない人だから 私は

内面のままの外面してたら ジレンマもないんだろうな

寂しいのに笑ってたり

落ち込んでるのに元気なフリしたり

この性格というかキャラは 疲れるね

( ´Д`)=3

それでも 自分だから

付き合ってくしかないね

| ひとり言 | 21:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

lonely

寂しいなぁ って思うとダメだね

どんどん寂しいに傾いてくから

思っても言わなければいいのかな

感じなければいいのかな

解決法がない

一緒にいても寂しかったりするから

どうしようもない

夢も希望もないなんて言って

欲望だけあるのは可笑しいね

どんだけ貪欲で強欲なのか・・・

地獄に堕ちるだろなぁ


本当の地獄って そんなものじゃないよ

まだまだ堕ちてないし 底無しなのが地獄だから

そんなこと言われたことがある

その人の歩いて来た道は どんなものだったんだろう

聞いても教えてくれなかったけど


何に祈るってこともない

神様も仏様も 特別に信じてるわけでもない

それなのに 御守り持ってたりする

祈り方も解らないけど

目を閉じて 手を組んで 願い事をすることがある

今日が続きますように

そう 自分のこと

感謝とか そういうのはどうも湧いてこない

ありがとうは言いたいけど

何にだろう それがまたよく解らない


何かをしてあげたい それは してほしいの裏返しなのかな

想うのは 想われたいから

愛するのは 愛されたいから

そう考えると 自分が醜く思えてくる

純粋 っていうものから 遠くなってしまったのかな

| ひとり言 | 01:42 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

例のアレ

tex.jpg

これなーんだ

マクドナルドってのは解るよねぇ

中身はテキサスバーガー

いつ食べたんだっけ・・・15日かな

何で すぐにブログに書かなかったか?

だって ほら 包装紙見ても感動がないやん

TEXAS って書いてないし

何でだろ 売れすぎて紙がなかったのかな


んー びっくりするほどの量でも味でもなかった

メガマックの方が驚いたようなw

でも 次のも1回は食べるのかも

それが マクドナルドってものです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 00:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

tired

何やってるんだろうなぁ どこにいきたいんだろ

目標とか指針が見えなくて 見つけられなくて

漂流してる感じ

命の危険はないけど 焦燥感はある

考えても 考えるだけじゃ変化はなくて

考えることにも疲れてきたりして

そしてまた同じ 何やってるんだろうなぁ って思う

やりたいことは何ですか? 夢は何ですか?

そんなこと簡単に聞かないでほしい

わからないから困ってる 見つけたくないのかも・・・

時々 胃が痛くなると思う

あぁ 神経あったのねぇ って

平気な顔して笑うのも疲れるから たまには仏頂面ってのもいい

でも 気を遣われるのももっと疲れるから やっぱり笑っとくか

| ひとり言 | 12:14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

rose

ポーの一族かもしれないと思うくらい バラが好き

香料強いの平気なので

シャンプーなんかも 薔薇の香りでOK

ボディーローションとか お部屋の香りも

お花も薔薇の花もらうと嬉しい

ドライにしてポプリなんかも作ったことある

でも 生花が一番だけど

薔薇のジャムなんかもあるね

香料の違いか どれも同じ匂いってこともなくて

同じ薔薇製品でも (。-`ω´-)ンー これはパス ってのもある

ばら園のシリーズはいいよ

そんなに香りキツクないし 多分w

蒼い薔薇や 紫のもあるけど

原色の濃いものより 少し薄いのが好き

薄いオレンジとかピンク

イングリッシュガーデンとか見に行きたいな

薔薇を眺めながら 優雅に紅茶タイム

アフタヌーンティといえば スコーンかな

(´▽`*)アハハ 発想が貧困なもので 鉄板な絵しか浮かばない

そろそろ新しい紅茶が欲しいな

ハーブティなら ローズもあるかな

ローズヒップだとまたちょっと違うしなぁ

子供の頃 デパートの花屋さんのディスプレイで真紅のバラを見たの覚えてる

1本でもすごい主張する真紅の薔薇

それが何十本もあった

いつか大きくなったら 薔薇の花束欲しいなって思った

箱に入れて リボンをかけてね

最近はお花もアレンジが多くて 花束もらうことって殆どない

自分で買うのも 飾りやすいのを選ぶし(´-∀-`;)

街の花屋さんもいいけど デパートの花屋さんの凛とした感じもいいよ

沢山のリボンとか 見てるだけで楽しい

薔薇の花って 色で花言葉も違ったりするし 本当 いろんな種類ある

バラが嫌いって人もいるかな

匂いがダメとか 育ててたら虫がつくのがヤダとか あるかな

お花を生けたり飾ったりは大変だから

その代わりに 薔薇シリーズを選んでたりするのかも

今は季節モノなのか イチゴや桜の香りのものも多いけど

ゆいちゃは 薔薇がいいなぁ

薔薇の咲く村 ポーの村

バラの花びらを枯らしながら生きるのもいいな

| ひとり言 | 00:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Re:

友達とのメール

1行だけのこともあれば 何行ものことも

読んでて心躍る話や 一緒になって落ち込む話

生きてるといろんなことあるなぁ

メールより電話が好き?

電話より会うのが好き?

それは きっと人によって違うんだろうね

距離が遠かったりすると ちょっとしたことで会うのも難しいし

今年こそは会いましょう なんて年賀状には書くものの・・・w

でも だからこそかな メールがあってよかったなぁって思う

上手く伝わらないのがもどかしかったり

言葉を選ぶこともあったり

たまにしか話さない相手だと 気を遣ったりもする

それでも できれば気持ちのいい温かいメールを送りたい

いいことばっかりじゃなくて

ツライ話もあるけど

それを話してくれた相手の心が晴れたらいいなと思う

メールは伝達の道具だけじゃないなって思うんだよ

メール嫌いな人は仕方ないけどね

ゆいちゃは大好きだからなぁ

24時間いつでも携帯は手元に置いておきたいし(∀`*ゞ)エヘヘ

使い方間違ってるって?そうかもだね

| ひとり言 | 22:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

また明日

一人の部屋は 朝よりも夜がいい

夜中がいい

都会のホテルみたいに 外が騒がしいのも悪くないけど

できれば 音がない方がいい

でも 窓の外が真っ暗なのは嫌い

明かりはあるけど 騒音はないのがベスト

テレビを消音で みたいな

音は自分の好きな音楽だけあればいい

それがないなら 無音でOK

そうは言っても 暗闇の中 何かしら音は聞こえる

自然の音は 夜に聞くと怖いから苦手

波の音や 風の音も 一人で聞くには強すぎる

鳥のさえずりも 朝ならいいけど 鵺の鳴き声だったりしたら。。。

でも 夜の方が仕事がはかどるような気がするのは錯覚らしい

同じ1時間でも 昼間の方が仕事量は多いらしいし

受験勉強も夜型より朝型が~とか言われてたものなぁ

無駄なこと考えてないで さっさと寝るべきだね

わかってるんだけどさ

ねぇねぇ まだ起きてる?なんて言いたくなる

窓の外 真っ暗だと不安になる

どこかの窓の明かりがついてるだけで

どうしてだろ 安心する

そこにいる人を知ってるわけでもないのに

月が出てる

星がきらめいてる

それを安心の理由にする方がいいのにね

| ひとり言 | 01:29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことあった

何の気なしに言った言葉が 通じなかった時

( ̄◇ ̄;)エッ

これは 認知されてなかったのか

Σ(゚д゚;)ガーン

マニアックではないのになぁ

(-ω-;)ウーン 


別に顔文字で遊んでないのよ

こんな気分だったからw

≫ Read More

| ゲーム アニメ 特撮 | 00:57 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

lie

「オトコって嘘つきだー」

と言う女性の一言に テーブルの皆が頷く

「そう 私なんてね・・・」 的な話が続く


「男って~~~だ~~」って意見ほど当てにならないものはないと思う

それは 女性の側 というか発言者の願望だったり 希望的観測からの意見で

思った通りでなかった場合や 失望した場合に よく聞くから

男性全般に当てはまるようなことじゃないことが多い気がするのは 私だけかな

「性染色体がXY型の場合 通常、男性として発達する。」みたいのなら頷けるのだけど


男の人は嘘つきだ ってのはオカシイと思う

私の知ってる○○氏は 嘘つきなのー なら 解る

1を100にして話したらダメだと思う

100を10000にして話すのもね

例え 自分の知ってる人 周りの人全部がそうだったとしても

それは やっぱり狭い範囲でのことだから


でも そこで

「嘘つかない男の人知ってるよ」と発言したとしても

それは 100%否定されるのだけどね

本心が見抜けてない だの 甘いだの まぁ色々


不思議に思うのは

嘘をつかれることがイヤなのか

信じてたことが嘘だったことがイヤなのか

そこが よく解らないんだよ

あれ これ意味伝わらないかなぁ

書いてても よく解らない (´▽`*)アハハ


嘘をつくのがいいのか悪いのか それはその人の気持ちだから

誰に対して嘘をつくか 何に対して嘘をつくか

どうして 嘘をついたのか

そっちの方を知りたいと思うかな


好きな人に嘘をつかれて 憤慨するより

その前に どうして嘘をついたのかを知るべきじゃないかなぁと

優しい嘘だから 許せる なんてこと言う人もいるし

嘘も方便 みたいに 詭弁的に言う人もいる


自分自身も 今まで嘘をついたことはありません なんて言えないけど

オンナって嘘つきだよね~ とも言わない

自分に正直 ってのと 嘘をつかない ってのは同じじゃないし

何を信じるか 誰を信じるか

そっちの方が大切かな


ただ そう思っても言わないのは相変わらずで

私の思うこととは違うなぁ・・・と

そして 一人脳内作文して こうやってブログに書いてるわけです

| 沈思 | 22:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

客観(BlogPet)

むぎは、客観したかも。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

after dark

黒のタートルにオレンジワンピース重ねて

気持ちだけでも明るい差し色

空気の流れない場所にいると

思考も停滞する よどんでくる

引っ掛けて 欠けてしまった中指の爪

短く切られた1本だけが

彩られた他の指から 浮いてしまって

自然のままでいられないことの証明のよう

natural とも nature とも かけ離れた場所にいる

別に悪くない

結構好き

薔薇の花に包まれてなくても

薔薇の香りに包まれることは出来るし

artificial もそんなに悪くない


素顔も 素直な心も 誰にでも見せるものじゃない

≫ Read More

| ひとり言 | 13:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

頬杖

西日の当たる教室で西日の当たる教室で
(2009/11/18)
千原ジュニア

商品詳細を見る



今年一発目に読んだ本

ジュニアさんの本 これで3冊目なのかな 全部読んでる

考え方が見えて 面白かった

へぇー そんなふうに思うんだぁ みたいなとこもあったし・・・

彼を嫌いな人は 手にも取らないのかもしれないなぁ

人間って不思議だよね

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い って 本当だもんね

≫ Read More

| 小説 コミック | 00:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

歌いたいー



福山芳樹 -Planet Dance-

俺の歌を聴け~♪


ちょっとまた憂鬱な案件に引っかかってるので

パーッと1曲

SATURDAY NIGHT ではないけどね

| 音楽 映画 | 22:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒いね

窓の外 聞いてるだけで凍えそうな風が吹いてる

雪になるのかもしれない

耳をすましても聞こえるはずのない声

手を伸ばしても届かないぬくもり

許されないことが多すぎて

考えることに疲れてしまう

もう眠ったのだろうか

声に出さずに呼んでみる




綺麗な Photo Movie を見つけたので あなたにも

中島美嘉 -雪の華-



著作が厳しいのか 削除されるかも。。。

| あなたに | 00:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

( ´ー`)ノ

軌道確認してないと すぐにフラフラしてしまうから

それはそれで楽しくていいんだけど

修正に時間がかかるから 後になってから困る

頑張れとか 頑張るとか 言うのは簡単だよねぇ

実際には 結果が出ないと意味ないんだよなぁ

言葉で自分を縛ろうとしてるのかもだね

予定をギッシリ入れて 身動き取れなくするのと同じ

言葉に出して言うことで

自分に言い聞かせて 周りにも周知させて

言ったんだから ちゃんとしなさいよ って感じに

不言実行はムリだから 有言実行を目指そうみたいな

実行できなきゃ どうにもなんないけど (´・ω・`;A) アセアセ

このところ 本当 ガンバレガンバレ 言ってる気がするなぁ

頑張るの大嫌いなのにね


やれば出来るのかもだけど

やらなくてもそこそこ出来るならそれでいい

そういう甘いのが実は大好き

ヘタするとサボってると思われるね (´▽`*)アハハ

手抜きじゃないんだよ

そこが上手く伝わらない部分なんだ うん

高みを目指すよりは 今の場所に安息を ってのかな

かと言って 変化が嫌いってことはないし

(。-`ω´-)ンー 単に飽きっぽいのか

そんな分析は必要ないなぁw


頑張り屋さんと一緒にいると 頑張らなきゃ度が上がるんだよね

でも それが自分のキャラにないものだから

ついつい無理をしてしまってるのかなぁ

年の初めから疲れてると 1年中疲れそうで それはちょっとヤダかも

マイペースでいこうって思ってるのに

マイペースが あまりにも遅れてるので焦ってしまうのかな

頭の中で考えることばかりで 本当 実行が伴ってない

わかってるんだけど わかってるんだけどなぁ

| ひとり言 | 21:18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は

FF13 さっさとクリアするか CP稼ぎをするか (-ω-;)ウーン 

チョコボに乗るのは楽しい~

サボテンダーと戦うのも楽しい~

でも まだまだ強敵はいっぱいでw

もう少し走るかな

11章 いつまでも楽しめそうやん

いや クリアしてからでも楽しめるんだけどね (´-∀-`;)

| ゲーム アニメ 特撮 | 20:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

precious

好きの量が同じになるのなら

どんどん増やしていくのに

あふれるくらい こぼれるくらい


私の方が 好きが多いよ

そう言ってたのは そうじゃないこと知ってたから

本当に私の方が 好きが多くなってしまったら 言えなくなってしまった


何を求めて 何を目指して

そんなもの何もない

何かを見つけないといけないの?

I'll be there. それだけでいいんじゃない?

何も見つけられないことの言い訳かな


希望よりも絶望が勝って

夢よりも悪夢が勝つ

言葉には力があるから そう思うことがマイナスなのは知ってる

それでも そうそう夢なんて思い描くことできない

現実は リアル って読む

現実をひっくり返して 実現

何だか可笑しいね


今 ここにいるのは私だけど

生きてるのは 私の中の一部なのかも

光と影なんてカッコイイものじゃない

ゲームみたく簡単にリセットも出来ないし

入り込んでしまったもの アンインストールも出来やしない


向き合わなければいけないもの たくさんある

逃げてもダメなこと 追いかけてもダメなこと

それもたくさんある

好きなものだけ それだけあればいいと思う

かなわないから そう思う

| ひとり言 | 22:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

(´ ▽`)

長い記事を 書いてしまった

もしかして ガンジー風味になっていくのでは・・・

なんてことはないか (´▽`*)アハハ

何か飲みたい気分だけど

相変わらず アルコールの備蓄はゼロだ

あ お昼に飲んだなぁ 忘れてた

ジョッキが最近重いのだ

腕力つけるべきか やっぱり

アホなこと言ってないで

美味しいコーヒーでも淹れますか

今 何してますか

Twitterじゃないけど そう思う

明日も晴れるといいね

| ひとり言 | 00:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

ブログには 思ったことを書いてるんだけど 書かないこともあるわけで

イヤな気持ちになったりしても

ヽ(`Д´)ノプンプン って書けばいいから 中身を書く必要ないかなってね

嬉しいことも同じ

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ でいい

顔文字って便利だ うん

そうやって 曖昧なことを書いたとしても 自分の中では納得できるから

書いたってことで よし おしまい! みたいなね

それを続けてきたことで 気持ちのコントロールが少し出来るようになったかな

落ち込んだり 凹んだりしても

そんな自分を客観的に見れるようになった・・・鴨w

次 頑張れー とか 明日からまた頑張るぞー って

気持ちの切り替えが少し上手くなったような気がする

あくまでも 少し まだまだ 未熟未熟~w

≫ Read More

| 沈思 | 00:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

冬空




今年の初写真

手袋持参するのを忘れたので 手が 手が~~~

慌てて数枚撮ったものの ピントは合ってるな状態

あちこち ちぎれた写真になってしまった

やっぱり その季節に合った準備して行かないとあかんなぁ

| 写真 | 20:58 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

部屋が温まるまでの時間

布団にもぐりこんで 携帯つつく

I LOVE YOU live ver.のあとに シェリーを聴いてたら

ちょっとジワっと泣きそうになって

慌てて ジブリベストに変えた (≧ω≦。)ププ


涙腺崩壊ではないけど

涙腺もろくなってるなぁ

気をつけよっと

| 日記 | 09:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標?

(-ω-;)ウーン

書初めもしないし 新年の誓いも立ててないし

年が明けたと思ったら もう1週間 早っ

今年の目標とか 考えたりした?

何にしようかーーー

多分 毎年特別なこと考えてないんだよね

入学とか卒業みたいな ハッキリした節目があるわけでもないし

子供みたいに成長するわけでもないし

ダラリーとしてても 時は流れるね

頑張らなきゃ!とか思うけど

何を頑張ればいいんだろ~ みたいな

とりあえずの 頑張れ じゃ意味ないだろうなぁ

自分の中の1番大切なこと

それを頑張るってことにしよかな

あまり大きな目標を掲げてもダメだし

かと言って 簡単すぎてもダメだし 難しいな

(-m-)” パンパン 「☆彡 *.:*:.。.: ムニャムニャ・・・」

願い事は しとこうか

願い事して それが かないますように~って 頑張ることにしよ

神頼みだけじゃなくて 自力も出すってことで

みんなも きっといろんなこと頑張るんだろうな

お互いに頑張りましょう (`・ω・´)ノ オーッ!!


たまには 頑張るっ!って言うのもありだね

いつもだと 疲れちゃうから アハハ

| ひとり言 | 00:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

明日は来るから

明日がくるなら

そのワンフレーズに涙がこぼれそうになった

明日は来るって!

そう言ってあげたいけど 明日が来ない人もいるわけで

誰かがいなくなるような そんな話は相変わらず苦手です

事実として受け止められないこともあるし

想像するのも痛くなる

どこにも行かないで いなくならないで

ありふれた言葉でしか言えないけど

ただ それだけ そう思う

今年はどんな年になるんだろうね

何が起きるか解らないから面白い?

元気でいてくれたらいいよ

ちゃんと眠って しっかり食べて

お母さんみたいなこと思ったりする

でも 振り返ってみても 意外と言われてないかも

さだまさしの 案山子 みたいな世界はなかったなぁ

なかったから 憧れるのかな

元気でいてね そう思うし 元気かい? そう言われてみたい

眠れていますか?

そう声をかけること 大切だと聞いた

働きすぎないでね 頑張りすぎないでね

みんな同じだよ そう言われても安心できないかもしれない

大丈夫だよ そう言われても信じられないかもしれない

それでも 言いたいし 自分も言われたいのかも

誰かがあなたを思ってること 忘れないでね

≫ Read More

| ひとり言 | 22:41 | comments:2 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月