private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目が~♪(BlogPet)

ユイの「目が~♪」のまねしてかいてみるね

蒸気でホットアイマスクめぐり←花王HPテレビで見て使ってみたいなと思ってみたので今度は寝る前になりそう私は寝る前になりそう私は寝る前になりそう私はつけたけどね

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が~♪

蒸気でホットアイマスク

めぐりズム ←花王HP

テレビで見て 使ってみたいなと思ってたのを買ってみた

無香料しかなかったので 今度はラベンダーを探さないとー

目の疲れもだけど 目の周りにもいい感じ

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 5Pめぐりズム蒸気でホットアイマスク 5P
(2009/09/07)
めぐリズム

商品詳細を見る


使い捨てだけど ピッタリフィットだし ジワジワーっと来るのが癖になりそう

私は 寝る前に使ってみようと思います

というか 夕べは つけたまま眠ってたけどね

≫ Read More

| イロイロ | 17:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

じゃあ 寝るね

戦わずして逃げる

もしくは 戦いにならないようにする

ある意味 回避能力優れてるのでは?

そんなことないね

単に臆病なだけ

ぶつかれないだけ

一人の勝負なら平気なんだけどなぁ

負けず嫌い 負けを認められない 負けを引きずる

だから やっぱり戦いたくない

勝てばいいじゃない?

勝てない って思い込んでしまうのかも

勝負する前に負けてるってのだね

精神力弱すぎ~

やればできる じゃなくて

やってもムダだろう って思うのは

あきらめ なのかなぁ

限界を知りすぎ なのかな

| ひとり言 | 01:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯持ってフト思う

自分を歯車に例えるみたいな話がある

社会に組み込まれてる的な話

ネジでもいいけど

歯車なのは小さいながら社会を動かしてるってことかな

自分が欠けたら動かない部分があると思いたいのかな

何製の歯車がいいんだろう

壊れない 狂わないのは何だろう

| ひとり言 | 08:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

流されてく

2月ラストの週だ

昨日は22年2月22日

ぞろ目のニュースしてたね

11年前も話題になったのかな

何でもぞろ目だといいのかな?

数字にこだわりないし語呂合わせも興味ないなぁ

数字は何が好き?と聞かれたら

それはまぁ好きなのあるけど


11年後のひな祭り

何してるかな

元気に生きてましょう


アフリカに子供靴を送りましょう みたいな話を聞いた

アフリカのどこの国か忘れたけど

平均寿命が46歳とか


日本はイイ国?

イタイ国かも

| 日記 | 08:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝はイイ天気

電車で隣り合わせになったからって

おはよう 今日も頑張ろうとは言わない

読んでる本が同じでも

やってるゲームが同じでも

私もそれ好きなんですよとは言わない

初対面で見知らぬ人に声かけないよね

毎日同じ時間に見かけてたとしても

やっぱり知らない人だもの

でも ネットの中だと話せたり

ハンドルネームで繋がってるだけなのに

挨拶したり相談したり

元気かな?って心配したり

頑張ろう!って応援したり

不思議な空間世界だなぁ

友達作ろうと思えば無限大かもしれないね

私はそこまでマメじゃないから

小さな世界が1つあればいい

癒やされ場所 逃避場所

一人だけど一人じゃない

今日も誰かに励まされ

今日も頑張ろうって空につぶやく

| ひとり言 | 08:22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ままままま

The Knack - My Sharona live


リードシンガー、ダグ・ファイガーさんが14日に亡くなったそうです

何か好きだったかも この曲

誰が歌ってるとか知らないままに(∀`*ゞ)エヘヘ

しかも サビのとこしか歌えないけど(´▽`*)アハハ

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:58 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ウージー

何気ない一言で 元気をもらうこともあれば 凹むこともある

それはきっとお互い様の部分

自分が嬉しいと思う言葉が 相手にもそうではないこともあるし

傷つく言葉も同じ

私にはどうってことないのに 相手を傷つけてしまったり

こんな時 本当に困る

相手の気持ちになって なんて言われても

私は私で 感覚も感性も違うから

ある程度までは近づけても その人にはなれないから

もっと知りたい もっと解りたい

そう思えば思うほど 近づけない部分があるのが歯がゆい

違ってることをイヤだとは思わないけど

変わってるところを嫌いとは思わないけど

私を解って とか あなたを解りたい とか

出来ないことほど 出来るようになりたいと思うのは

ある意味ないものねだりなのかな

心がモヤモヤして 気持ちが晴れなくて

スパっと気持ちを切り替えて 綺麗サッパリ忘れたらいいのにね

失敗したことって 思い出したりして 何度も凹む

消しゴムあればいいのになと思う

イメージトレーニング 絶対上手くいかないなと思う

出来る!って想像しても あ ダメだった って情報が横から入ってくる感じ

基本はプラス思考でと思ってるんだけどね

でも そんなわけないだろ 風味な

いい暗示をかけてもらいたいものだなぁ

あっ また他力になってるヽ(;´Д`)ノ

| ひとり言 | 00:54 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

モチよりも

モチベーションを上げないとダメ なんて言われても

その先の目標がなければ 上がるわけもなく

もちろん やる気も出てこない

そう 今がそんな感じ

何もしなくても1日は終わるし

決められた行動だけでいいじゃないか みたいな

でも その結果 どんどんテンションは下がってくる

ドヨーンとしてくる

ブログを書くような気分にもならない

嬉しいことはあっても 記事にするほどのことじゃないっていうか

一人でジワジワ噛みしめてたいってのもあるしね

ムッとした話も 書いてて ムカムカが蘇るからヤダし

何を書いたらいいのかなぁとか (≧ω≦。)プププ いまさらね

もうしばらく こんな感じかと思われる

コメントレス遅かったり 遊びに行けなかったりするのは そんな時です

2月って 微妙な月なのかも

忙しいのもあるし 次に備えてみたいのもあり

早く春がくればいいなぁ

花見でいっぱい あーコリャコリャ 

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ なんてしたいもんだ

| 日記 | 17:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターかw

何時に寝ても朝は眠い

| 日記 | 09:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱くなれ

雨の月曜日 少し寒かったね

雪のところもあったのかな

風邪ひかないでね

どちらかといえば 月曜日は苦手

楽しいことがあったとしてもね

なんとなく気分が低調

元気に頑張ってる人見ると

負けないようにしなきゃって思うけど

すぐに燃料切れなんだよね

楽しむ力が衰えてきてるのかなぁ

楽しみを見つける力が やっぱり衰えてきてるのかも

好奇心とか探究心 感動する心

冷静だね なんてのは もうホメ言葉じゃないな

JAMでも聴きますか

≫ Read More

| 日記 | 21:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

newsより

踊る大走査線の映画3が夏に公開されるんだねぇ

ドラマにはならないのかぁ

和久さんの甥っこで伊藤淳史クンが新メンバー ホゥホゥ(o-∀-))



リュージュ男子1人乗りの公式練習で、グルジア選手が事故死とか・・・

なんとも言いようのないニュース

今夜は開会式 リアルタイムじゃないけど見ようかな

事故のないオリンピックをお願いしたい


じゃ 晴れてるし ちょっとお出かけしてきまーす

| 日記 | 12:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくな気持ち

祭りの後 宴の後でもいい

大騒ぎして盛り上がった後

一人になった時の空虚感

楽しかったなぁよりも

終わってしまった虚しさいっぱいで

次のことも考えられない

前に進めないのとも違う

前にも後ろにも道がないみたいな

一人取り残されたみたいな

余韻に浸るとか酔いしれることもなく

一瞬で不安に押し潰されそうになる

平気な顔するの疲れる

実はお祭り好きじゃないのかも

楽しそうなみんなに合わせてるだけで

楽しめないのを悟られたくなくて

楽しいフリしてるのかも

自分のことなのによく分からない

楽しみ方忘れてしまったかな

| ひとり言 | 09:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙はライトニング

2週間ほど放置してたゲーム FF13

単にPS3でマイケルジャクソン観てたのでCD交換が面倒だったw

昨夜 無事クリアしましたー

最後 3連戦で ( ̄◇ ̄;)エッ と思ったけど

HPたっぷりあったので 1回でやっつけた

クリア後はミッションコンプを目指すのだけど

でっかい恐竜というか亀の親玉みたいのに 大平原の真ん中で・・・踏み潰された

Σ( ゚∀)ゲッ!!

一瞬で死んでるやん

どうやら クリアしても道はまだまだ遠いようです。。。

| ゲーム アニメ 特撮 | 15:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

癖かな

自己完結してしまうんだよね

もしかしたらそうかもしれない

多分そうだろう

きっとそうに違いない

思い込み激しくはないよ

確認作業を怠るだけ

楽観的に考えて結論導き出せばいいのに

大体いつも悲観的憶測になる

そんな時の想像は限りなくリアルに近い

救われたいと思うだけじゃダメだね

自分から動かないと

言うのも思うのも簡単なのになぁ

| ひとり言 | 01:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な何か

大切なものは 何ですか

目に見えるもの? 形のないもの?

失いたくないものが大切なものなのかな

それは 人かもしれない

失いたくない人 大切な人

そういうことはあるかもだね

宝物って みんな何かしら持ってるはず

自分の中に持ってる人もいるだろうし

誰かの中に見つける人もいるだろうね

お金って思う人もいるのかも

命って思う人もいるかも

失いたくない大切なもの

プライド 誇り そういうものもあるかな

一番大切なもの

そんな風に順位をつけたくない気もする

そんな簡単じゃないよって言いたくなる


大事にする 大切にする 同じ意味かな


大切に大事に守りたいもの 私のそれは何だろう

何かを大切だと思った時

同じように感じてくれる人がいたら きっと嬉しいだろうな

何に価値を見出すか 人によって違う部分だから

そこが同じだと それだけで共感できるような

価値観で片付けないでね

現実の中で 夢を見ることは そんなに悪いことじゃないよね

| ひとり言 | 01:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ・∀・)アヒャ

coun.gif

4なんて数字初めて見たなぁ

と思ったけど

多分 これバグってるんだろなぁ

だって 全然数字変わらないもの(≧▽≦;)アチャー

| BLOG・PC関連 | 00:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがとう

雨だったり 寒かったり 毎日お疲れ様です

自分に言いながら あなたにも

何てことのない日 予定のない日

それをつまらない日と思うと 本当につまらない日になってしまうから

今日は ちょっとお休みしてただけ

明日は きっと頑張れるよ

後付けの理由 半分は言い訳

あなたの元気の素は何ですか?

元気になりたくて聞いてみる

自分探しはカッコ悪いけど 元気探しはイイかも

美味しい物甘い物 食べたらお腹は大きくなる 満たされる

でも それだけじゃ足りなくて もう少し何か欲しくて

優しい言葉甘い言葉 そういうのじゃなくて

本当の言葉?それはやっぱり嘘クサイ(。-д-。)

わざわざ断る必要はなくて 言葉は言葉

あなたの元気の素になりたい

必要とされたい欲求が強いんだなぁ って笑える

| ひとり言 | 21:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

んー

どうでもいい話 夕べの夢

夢の話は人にしても感動を共有出来ないよね

自分一人でしか見れないものだしw


お姫様でスパイな私がいた

何でお姫様?だって乳母がいたし 安直

お嬢様だったかもしれない?

盗んだ情報はCD

イマドキCDだよw

消えた敵が残したのは宇宙戦艦ヤマトの乗組員の服

舞台はどこ?時代はいつ?

いろんな記憶が混ざって1つになったのかも


もう少し オシャレな夢を見たいものだわ

| 日記 | 17:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄~; ̄)

(  ̄_ ̄)ボーっとした日曜のブランチに

黒スグリとラズベリーの小瓶のジャムを買ったので

新商品だという山型食パンを食べることに

本当に小さな瓶なので 多分2回ずつくらいでなくなってしまいそう

でも 美味しいのは少しでいいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

蜂蜜もいいけどジャムもいいなぁ

なんてのんびりお茶しながら

食パンの袋をフト見たら こんな表示が



いろんなアレルギーがあるのは知ってるけど パンの表示にサバとか・・・

ゼラチンのアレルギーなんてのもあるんだね ホゥホゥ(o-∀-))

今のところ 食べ物アレルギーないもので 表示とか気にしたことなかったけど

あぁ カロリー表示は見るけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

本当にいろんなもののアレルギーってあるんだなぁ

お肉にもあるんだ?

焼肉バーベキューした時に 野菜ばっかり食べてる人いたけど

もしかしたらそうだったのかな

肉嫌いな人っているのか・・・とか思ってたけど

何でも食べられるってことは幸せなことだね

| 日記 | 17:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やや↑(BlogPet)

ユイの「やや↑」のまねしてかいてみるね

嫌な明日も寒いけど頑張ろうと言えばもうオッケーでも寒いけど頑張ろうと思う

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やや↑

嫌なことの次には イイことがあるはず

(´-ω-`)

うんうん

終わってしまえば もう オッケー

でも どちらかと言えば

山あり谷ありよりも 高原とか盆地くらいでお願いしたいし

平野ばっかりでもいいな

明日も寒いけど 頑張ろう と思う

| 日記 | 00:18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

嫌だなと思う用事がある日

寝て朝が来るのが嫌で眠りたくない

終わってしまえば すっかり元通りになるけど

そこまでの時間が嫌

例えば同じ空間にいること 話さなければいけないこと

嫌な相手 嫌な仕事 それだけで嫌な一日が出来上がる

もっと気楽に流せればいいのに

考えたってその通りには事は運ばないし

行き当たりばったりでもいいのに

案ずるより生むが易し  下手の考え休むに似たり

本当 その通りです

明日の予定が解るのがダメなのかも

予定は未定 それがいいのかも

全然プラス思考になってないな

後ろ向いてるし 逃げてるし

もっと脳を使いたいよ

| ひとり言 | 02:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

bad Monday

嫌いなものが一緒なら 好きなものが違ってもいい

その方が二人は上手くいくから

そんなことを誰かが言ってた

じゃあ 私の好きなものを 相手が嫌いだったら?

逆だったら また違うと思う

私の嫌いなものを 相手が好きだったら・・・

んー ものによるかな

食べ物とかなら すぐに歩み寄れるのにね

否定に弱いからなぁ

拒絶とか

一部否定を全否定みたく思ってしまうから

それは相手の想定外なんだよね

いつまでも引きずるのも 私だけで

思い出して凹むのも 私だけ


気にする自分を変える本 読んだ意味ないなぁ

相変わらず考えてる ムダに

気持ちの切り替えスイッチも上手く入らないし

完璧主義者でも何でもないのにね

| あなたに | 02:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

願をかけるとか 縁起をかつぐとか 占いを信じるとか

そういうのあまり興味も関心もなかった

ただ 去年は お祈りしたいことがあったし 何度かお参りもした

神社で手を叩いたり お寺で手を合わせたり

目を閉じて そうしてる時間は 一瞬無になった

そんなことがあって 最近は 神様仏様~ってのも悪くないなと思ったり

何かを叶えてほしい とか そんなに深くは考えてないんだよ

神様にしろ仏様にしろ 世界のどんなものだって それほどヒマじゃないだろうし

世界中で たくさんの人がお祈りしてるんだろうしね

声に出さないで 心の中で言ってるから聞こえないかもだしなぁ (∀`*ゞ)エヘヘ

夢守り ってのを買った

(お守りは買うって言わないんだっけ?何て言えばいいのかな 知ってたら教えてね)

うん 夢 って書いてあるお守り

小さいけど 何かカワイイから鏡の横に飾ってある

気がついたら そこで(-m-)” パンパンってするの ヘンかな (´▽`*)アハハ

今年は 巡り合わせがあまりよくない年らしいし・・・

まさに 苦しい時の神頼み だねぇ

≫ Read More

| 日記 | 00:34 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ワスレタ

sns23.jpg


胃の調子が とか言いながら

ノロウイルスとかも気になりながら

しっかり 太巻き買ってたりして・・・

しかも デパ地下の鮮魚屋さんで 1本1500円也

ヒイラギは小さな木が家にあるし

イワシ(フライ)も買ったというのに・・・


豆を買うのを忘れた Σ(゚д゚lll)ガーン

窓開けて 声だけ 鬼は外 福は内

福 来るかなぁ (≧▽≦;)

| お酒 食べ物 | 23:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し

生きてる意味とか そんな大げさなことでなく

ここにいる意味 それくらいのこと

私は 必要なんだろうかと 自問自答

誰かのためになってる 役に立ってる

そんなことに生きる意味を見出すのはオカシイのかも

一人でいる それだけでいいのかも

依存しないこと それがいいのかも

でも 助けがほしかったり 支えがほしかったり

助けたかったり 支えたかったり

想うだけなら誰にでも出来る

一人でいることが寂しいんじゃなくて

何にも言えないことが 言ってもらえないことが哀しい

自己満足のバカらしさに気づく

平穏は必ずしも幸福じゃない ただの安穏 惰性にもなる

自分探しなんて愚かなことは考えない

自分の場所 存在したい場所 地図にない場所

見えてないのか 見えなくなったのか

守りたいものが何なのか

それさえも解らなくて

真っ暗な部屋の中から まだ出て行くことが出来ない

いつまで閉じこもる?

もっと鈍感になるまで

| 沈思 | 01:18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

激しく雨で寒い一日だった

ムチウチの後遺症ってまだ出てくるのかなぁ 首も痛かったし

どっか一部が痛いとかあると

それだけで ウツウツウツ

そこへ持ってきて 

誰かを傷つけてたことに 今頃になって気がついて

お気楽にしてた自分が恥ずかしい

もう Σ(゚д゚lll)ガーン の テンコ盛り って感じ

久しぶりに盛大に泣いたら 目が腫れた ははは

そんなことの繰り返しなんだけどね

自分に愛想が尽きるってことありすぎ

今度生まれてくる時は 男がいい

スッキリサッパリした 男の人がいい

| 日記 | 22:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

breath

どうして?

そう尋ねたつもりが

どうして…

自分に返ってくる

体が軋んで心はヒビ割れて

砂になって風に飛ばされそう

私はここにいるんだけど

見えてない

聞こえてない

笑ってたら安心?

黙ってたらラクチン?

ため息に意味はない

ただの呼吸

疲れた

疲れちゃった

呼吸が深くなる

部屋の空気が冷たくなる

| ひとり言 | 00:28 | comments:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月