private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

( ゚Д゚)ウマー

明日から4月

本当に暖かくなるんでしょうねぇ (¬д¬。) ジーーーッ

春ワンピどころか コーデュロイワンピで まだいいくらいだし

冬の間 ヨーグルトに『きな粉』をかけて食べてたんだけど

なくなったので買いに行ったら いつものがない( ̄◇ ̄;)エッ

丹波の黒豆きな粉 なんだけどね

どうやら 月曜日の黒豆ダイエットのテレビを見た人が 黒豆を買ってしまい

それもなくなったから 黒豆きな粉も売れてしまったらしい

そういえば 夕べのアマゾンの本のランキング

黒豆ダイエットの著書 ベストテンに入ってたような・・・

なんで みんなすぐ買うんだー

仕方ないから 隣にあった 『十種雑穀はと麦きな粉』を買ってきた

身体によさそうなきな粉ではあるな(。-`ω´-)フムフム

ヨーグルトは冷たいから きな粉をかけるとちょうどいいんだよ

ホットミルクに入れるのもいいし

きな粉って 何か懐かしい味がすると思うなぁ

和のモノって感じ

スイーツもあるけど 甘くないそのままもいいよ

昔 お祖母ちゃんが作ってくれた 

でっかいおはぎやおにぎりを思い出した(≧ω≦。)プププ

| お酒 食べ物 | 20:15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけー!

結構 一人で盛り上がるし 盛り下がる

一人で考えることが多いからかな

悩みとか心配事ってほどでもなくて

日々のチマチマとしたことだから

思い込みで突っ走ったり

他人に振り回されたりすると

(ノ ゚Д゚)ノ 何やってるんだー! ってお叱りの声が来る

そこで 立ち止まって軌道修正 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一人で考えてるはずが 脳内ダダモレになってるから

そういうダメダメな部分を見られると 恥ずかしい

恥ずかしいのに同じことをまたやってしまうのは

バカですな il||li _| ̄|○ il||li

もういいかげん 一人でジタバタやめないとだよねぇ

ドドーンと構えて フラフラしない人にならないと

そう思った日だけ キチンとしてても意味ないってー

∩`・◇・)ハイッ!! わかった!

| ひとり言 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

前進したいね

桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
(2010/02/05)
朝井 リョウ

商品詳細を見る


第22回小説すばる新人賞受賞作。だそうです

青春小説というけど

年齢や背景は変わっても変わらないものあるなぁと読み終わって思った

長編ではなくて 登場人物が変わって一人称で語っていくオムニバス形式のもの

どこかしらで誰かとリンクしていて かといって最後まで読んだからといって何の答えも出ないかも

グループ分けの分け方が 「上下」とか シビア

自分とは違う位置にいる人間のことを こんな風に考えられるものなのかと

共感するとか そんな深く考えなくても

あぁ あるある あったあった みたいに読めればいいのかも



思ったことを言わないことで 人間関係を円滑に

冷めた部分があっても それは封印して

協調という名の妥協

一人にならないための苦労

全てを何の苦もなくできる人と

ほころびを繕いながら生きる人

自分の位置を確認しながら

羨ましくもないのに そういうフリをして

先が見えすぎて 諦めることばかり

心の中を話すのは カッコ悪い

飲み込んだ言葉は 話した言葉よりも はるかに多い

| 小説 コミック | 17:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(●'д')bファイトです

長く雨が続いたね

夕べは 雷も鳴ったりしたし

3月は 荒れた天気が多かった

暑いくらいの日もあったし 真冬みたいな日もあって

今日も 晴れたとはいえ 風が冷たい

こちらの桜の見頃は月末から月初めらしいけど もう少し後かもね

街路樹のピンクの桜は満開だったけど

あれはソメイヨシノじゃないものなぁ

週末 用事で田舎道を歩く機会があったから 急ぎ足の中の観察

田んぼのあぜ道で スギナを発見 多分よく探せばツクシもあったんだろうなぁ

ヒバリも鳴いてた

最近はレンゲ畑がないのが残念

行き先がお寺だったので カメラは持参できなかったから写真は撮れなかった

カメラを持ってたとしても ゆっくりと歩かないとムリだね

焦って撮るものじゃないし・・・

気持ちの中にまだまだ余裕がなくて

時間に追いまくられてる感じ

夕べの夢の中で 『お肌が荒れてますね。』って 誰かの声がした

朝目が覚めた時 Σ(・ω・;ll)ナヌッ!! みたいな

ハイ 確かに その通り

疲れとか睡眠不足が お肌に出るってヤダねぇー

早く寝なきゃって時に限って眠れなかったり 本読んでしまったりするんだよ

自己管理キチンとしなきゃね(∀`*ゞ)エヘヘ

| 日記 | 11:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

適当が足りない

どうしてもかなわないことがあると

そこから目をそらしてしまうのかな

当たって砕けろとは思えなくて

無かったものと思うのかも

人間小さくてイヤになるね

思い出して疲れたり

思い込みで疲れたり

神経がピリピリしてるのが解る

眠りたいのに脳が緊張してる感じ

袋小路な思考

甘いだけの毎日でいいのにな

| ひとり言 | 23:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴムゴムの~

ONE PIECE MEMORIAL BEST 通常盤ONE PIECE MEMORIAL BEST 通常盤
(2010/03/17)
TVサントラ

商品詳細を見る


オリコン週間アルバムランキング1位になってた

2枚組み 33曲 聴き終わるまでに時間かかるよ

アニメはどこまで観たかなぁ シーズンどこだっけか

いいのいいの

ダニーの ウィーアー!で始まると

ワンピース!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! みたいな

映画のヒットの後に サントラ版も発売とは やるなぁw

限定版にはDVDつきもあるみたい

ゆいちゃ的には アルバムだけでいいけど

今 流れてるのは Janne Da Arc で Shining ray

夜中にノリノリって どうよ (´▽`*)アハハ

| 音楽 映画 | 00:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

また今年も花が咲く

桜の花は好きだ

つぼみの頃よりも満開になった頃

花吹雪の中を歩きたい

ほんの数日しか楽しめない贅沢

花びらが散ってしまったあとの桜は ただの木に戻る

山の方では 彼岸桜か 山桜か もう咲いてる

好きなのはソメイヨシノ

絵に描いたようなのがいい

桜並木もいいけど 1本の大きな木もいい

そうはいっても ソメイヨシノの寿命はそんなに長くないけれど

科学の力で 屋久杉みたいな桜を作れないものか

あれくらいの大きさの枝垂れ桜とか・・・

絶対に何かが埋まってると思わせるような風景

花の咲く木は数あるけれど

桜ほど 心惹かれるものはない

好きだけど なぜか哀しくなる

桜には 思い出がありすぎて

思い出には思い出を塗り重ねたらいいのかも

花見の宴は それだけのためにあるような

嬉しくもないのに 飲んで騒いで

正しく宴のあとの寂しさを感じる

春は好き 桜が好き

でも 同じくらい

春は嫌い 桜が嫌い

| 僕の話 | 00:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ハルハクル

もう桜が開花宣言だったりして

春が走って来てるね

そういう割には 今年はウグイスが鳴かないなぁと思ってたら

昨日の朝 やっと鳴き声が聞こえてきた

しかも 例年なら 「ケキョ・・・」とか 「ホケキョ・・・」なのに

綺麗に「ホーホケキョ♪」だったよ

どこか他所で練習してきたのかなぁ

今年初めての声を聞いて よし頑張るぞ!という気持ちになったかと言えば

全然そんなことはなく。。。

だって 雨で寒かったしさぁ (-ω-;)ウーン

ボヤーっとした一日を過ごしてしまった

まだ雨降ってるし ε-(‐ω‐;)

元気パワーが出ませんねぇ

頑張ってとりあえず 寝ますか おやすみ (。-ω-)zzz

| 日記 | 00:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春だなぁ

テレビをつけたら ちょうど卒業ソングベストみたいのをしてた

第一位は『贈る言葉』だった

それも もちろんいいけど

今夜は この曲を 届けたい

『卒業写真』荒井由美

いろんな人がカバーしてるのもすごいね

番組でチラリと流れてただけでも

浜崎あゆみ、松山千春、徳永英明、スガシカオ、いきものがかり、など

スタジオで山本潤子さんが 歌ってたのがよかったので探してみた


卒業写真 山本潤子/ハイファイセット

最初とサビの部分しか歌詞を覚えてなかった(≧▽≦;)

シミジミと聴いてると ホゥホゥ(o-∀-)) フムフム

卒業アルバムとか開くこともないし 思い入れもないけど

こういう歌は好きです

≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

むぎ(BlogPet)

きょうむぎがキラークインと興奮するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が

電話が鳴ってる?

夜中に目が覚めた

パソコンのスタンバイライト

その点滅が気になって夢を見たのか

窓の外は雨

風がまるで嵐のように吹いてる

怖い

夢の中では電話してた

高校の同級生

電話で話すのは初めてで

声と顔が結びついてない

またメールでもしてね。なんて

おざなりの別れの挨拶

寝る前に読んだ本の影響だろう

大丈夫?

聞きたくなる

考えなくてもいいように

もう一度ギュッと目を閉じる

| ひとり言 | 03:08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ

( ´・ω・`)_且~ お茶にする?

ふーっ

たまたま見たページに 簡単な占いってのがあったので

五星三心占い

生まれた日とか西暦で あなたは 金か銀の○○ という回答が出ます

ゆいちゃは 金のイルカでした

(  ̄ー ̄)*キラン

| 診断テスト | 23:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れー

どうしてわかってくれないの

そうイライラすることってありませんか

わかってもらうための努力もしてるのに

なかなか距離が縮まらないみたいな

考え方が どこまで行っても平行線だったりとか

イライラも次第に情けなさに変わっていく感じ

(;´д`)=3トホホ・・

電脳でプラグ一つ繋いだら 全てそのまま情報が届けばいいのに

ストレートに伝えても オブラートに包んでも

届かない思いってのは 何なんだろうね

結果が欲しいとか 見返りを期待するとかじゃなくて

ただ わかってもらいたいだけなんだけどなぁ

それも 傲慢なのかしらん

ちょっと疲れちゃった

ε-(‐ω‐;)

久々のため息の嵐

| ひとり言 | 20:58 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

反省もどき

めちゃダサダサの行動として

人の話に出てきたことが

自分が普通にしてることだったりして・・・赤面

穴があったら入りたいとかじゃなくて

今までのそれを全部穴に入れて埋めてしまいたいみたいな

可愛く (〃ノωノ) とかじゃなくて

マジで ( ゚Д゚)ヒョエー

人の振り見て我が振り直せ 以上の衝撃

そうは言っても 一般人として暮らしてる部分の自分は普通だから

大きな被害を誰かに与えてるわけでもないし

一人 恥ずかしいなぁと思うくらいなら まだマシかな

| ひとり言 | 00:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の色

ポカポカ陽気の日曜日

バスに揺られてると菜の花畑を見つけた

あ カメラ忘れてるじゃないか

そうなんだよな 肝心なところ抜けてるんだよな

段々と遠ざかる黄色を見ながら苦笑い

写真がなくても 言葉で伝えればいいのに

感動を上手く伝える言葉が見つからない

黄色のじゅうたんが なんてありふれた言葉しか

数日前まで 堅いつぼみだった ハクモクレン

一気に咲いてて その変化の激しさに驚く

咲いて散って 儚いような 強いような

忙しさに振り回されて

周りの変化に気が付くのが いつも後手になってしまう

もっと心に余裕を持って

立ち止まって花を眺められるような

そんな自分でいたいと思うのにね

| 日記 | 14:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ギューっと

ドリンク剤とか 普段は飲まないんだけど

あー ちょっとダメ(;´Д`) とかって時に

女性用の小さなの アルフェ 大正製薬 は ピンクの瓶が可愛いから買う

これは鉄分Feが入ってるのね 貧血予防的

ほぉー ローヤルゼリーも入ってるんだね

(∀`*ゞ)エヘヘ そんなに深く知らなかった


しんどい時って 食べるのもダルーってなるから

ウィダー系のもよく買うんだけど

今回は 最近よくテレビで見るなぁって思ってたC1000シリーズ

篠原涼子さんがしてる 人類は体内でビタミンCを生成できない っての

でも CMをテキトーに見てたものだから・・・

実際に買ったのは



C1000(1日分のビタミン)-ハウスウェルネスフーズ でした (≧▽≦;)アチャー

風邪ひきさんでないから ビタミンCのみでなくてよかったから 結果OK♪

それに たっぷり入ってて美味しかったしね


ただ このタイプのものって ボトルキャップが・・・開かないw

握力が足りないのか 鈍くさいのか

かなり ( ̄へ ̄|||) ウーン ってしないと 開かないw

ペットボトルはプラスチックだから簡単なんだけど

アルミ的なモノだと 開けにくい

何か コツみたいなものがあるのかな

| お酒 食べ物 | 23:14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ε-(´∀`*)

ここ数日 どうもコーヒーが飲めてなくて

飲めてないというか 欲しくなかったんだよ

体調が悪いのと関係してたのかどうかw

朝も ホットミルクを飲んだりしてた

久しぶりに アメリカンを一杯

(。 ̄Д ̄)d□~~

いぁ 特に感動もなく。。。

美味しい豆を買いに行きたいかも

何が美味しいのか よく解らないけど

酸味とコクと あと何だっけ? 苦味?香り?

ヨーロピアンブレンドってのが 一時お気に入りだったんだけどなぁ

あれ 基本は何の豆だったんだろ


今夜は この前 デパ地下で買ったティーパックのカモミールティー

思ったほど美味しくないw

ハーブティだから 5~8分待つんだけど

香りが足りないのかなぁ

香料のカモミールを思い描くからかな?

made in Germany  はるばるドイツから来たのか。。。

何かメインの紅茶に これをプラスしたらいいのかな

ハーブティを楽しむのは難しいな

やぱ アールグレイいれてこよかな

| お酒 食べ物 | 22:41 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヤレヤレ

外 死にそうに寒くないすか?

寒波なのか?

3月なのに。。。

週末から続いてた頭痛 やっと治まってきた

原因は何か 解んない

それでも スッキリしてきたら活動できるしね

まだ ゲームはする気にならないがw ってかしなくていいってか?

寒い日が もう少し続くみたい

それはとってもヤダけど

その後にはきっと (´ ▽`).。o♪♪ ホー って日が来るはず

それまでの辛抱だ

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| 日記 | 17:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日って

3月9日でサンキューありがとうの日だったり?

解んないけど

みんなに ありがとうを♪

| 日記 | 11:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはポツポツと

子供の頃に どんな愛され方 育ち方をするかって

自分じゃ選べなくて 他との比較も出来なくて

気がついたら 親が望むような子供になってた

あまりにも型にハマリすぎて でも それは傍から見るといい子で

いい子の殻をかぶったまま

これって本当の自分じゃないなって思ったまま

100点取るのが当たり前って言うような親で

取ったからと言ってほめられることもなく

かと言って悪かったら責められるわけでもなく

冷たい視線が注がれるような


ずっと愛されたいなぁと思ってた

親子喧嘩もしたいし 一緒にもっと笑ったり泣いたり出来たらなって

心のどこかに 穴が開いてて

自分の居場所探し なんて 青臭いこと思ってた

親は 私がそんなこと考えてるとは知るわけもなかったし

愛してたって 言うのかもしれないが。。。


大人になって いろんな親子の話を聞くようになって

中には 羨ましいなって思えることもある

与えられたかったのはお金じゃなくて

親からの愛情だけでもなくて

親子のお互いの愛情だったのかなって思う


義務じゃなくて 自然と注ぐことの出来る愛情


親は子供より 歳を取ってるだけで 同じ人間なんだよね

子供が生まれた瞬間に親になる

そこから同じように年を取る

子供が1歳になったら 親も1歳

親が偉いってことはないんだと思うんだよね

一緒に成長するべきで 押し付けも期待も必要ないと思う


友達の親子の話を聞きながら いろんなこと考えてしまった

愛情って 与えたくもなるけど やっぱりもらいたいものなんだなぁ

血が繋がってるからって それに甘えるのはよくないね

一人の個人として つきあっていかないと



週末からずっと頭痛が。。。

偏頭痛なのか むちうちの後遺症なのか 脳の病気か

どちらにしても 気分爽快とは程遠い

今週は更新お休みにしとくね

言いたいことだけ書いて〆って ヤダけどw

(o^―^o)ニコ な気分でコメントレスもするから しばらく待ってね

| 沈思 | 14:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いていく

まだそれほど読書をする時間は取れないんだけど

それでも たまには ホッとしたいしね

単行本の表紙が 好きなタイプだと読みたくなる

できれば 内容も あったかいのがいいなぁ

ファミリーツリーファミリーツリー
(2009/11/04)
小川糸

商品詳細を見る


『食堂かたつむり』を書いた 小川糸さんの本です

かたつむりの方は 柴崎コウちゃんで映画だそうだけど・・・

1回読んで 何かいいなぁと思った人の本は 次もつい手に取ってしまう

全くジャンルが違って読まないこともあるけれど

この 『ファミリーツリー』 初めの方は子供の頃の話で このまま進むのか?と思った

読んでいくうちに 菊さんってお祖母ちゃんのいる空間が 何かいいなぁと

主人公にとっては ひいお祖母ちゃんなんだけどね

自分の中になかったものを 小説の中に探してるのかも

思い出とか記憶とか

いろんなものがある中で

あぁ こういう人に会ってみたかったなぁとか

こんな世界に生きてみたかったなぁとか

半分くらい読んだところで あれ もう終わりっぽいのにこれからどう進むんだろって思った

もちろん 最後まで読み終えて ( ´ー`)フゥー... 

終わりっていうのでなく これからも続く世界が見えてきて

めでたしめでたし だけではないけど

でも きっと進んでいくんだろうなぁって思えて

ホワーッとした気持ちになった

これが現実の世界だとしたら 問題はいっぱいあるのは解る

小説は 虚構だから

その問題に片目をつぶって 楽しめるのがいいのかもしれない

| 小説 コミック | 12:54 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

春だから

優しい人に育てられると

人は優しくなるのかな

出来合いでも溺愛でもなく

自愛でもなくて慈愛

愛情表現が下手なのと薄情は違うよね

冷たい人と冷静な人も違う

人としての優しさって何だろう

作り物でない本当の優しさ

温かさって言ってもいいのかな

優しい人になりたいって言い方は変?

なれるものじゃないのかも

何をどうしたとか言ったとかじゃなく

その本質が優しい人っているよね

そんな人に出会うと

そういう風に出来てるのか

そういう風になったのか

育ち方や生き方 背景を思う

私の中に足りない何か

どこに落としたか忘れたか

人との関わりや繋がりの中で

探してるのかもしれない

あと何ピースで完成するのか・・・

たまには真面目に考えますか

| 沈思 | 08:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがと♪

元気って ジワジワと自分の中から湧いてくることもあるけど

ポンと投げられた一言で フワっと元気もらうこともある

すごい単純だなと思うけど ウ・・ ウン(-ω-`;。)

もちろん 逆に 一気にドドーンと凹む場合もあるね

悪いこと ツライこと 悲しいこと

そういうのはよく覚えてたりする

出来れば サッパリと忘れたい

喜びの遊びじゃないけど 今日もいいことあったなぁって

そう思えるといいなぁ

嬉しいことあると舞い上がって興奮して慌ててしまう

あああああ って焦ってしまう

嬉しいよーって大声で言いたくなる

嬉しさのお返しをしたくなる

でも 自分の嬉しいが 相手の嬉しいじゃないかも?

そう思うと 躊躇してしまう

もしくは お返しした後で アレ これでよかったのかな と思う

親切が お節介になるラインとかみたく

嬉しいでしょーって押し付けになってたらヤダもんなぁ

もっと複雑な人間になればいいのかな

そう簡単には喜ばないし悲しまないぞ的な

感動のツボは ずれてるかもしれないけど

元気になるツボは 自分で知ってるし

そこ攻められると弱いんだよなぁ

やっぱり単純すぎだな ヽ(;´Д`)ノ

それでもいいやぁ 今日もありがとう また明日

| ひとり言 | 21:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式みたいね

恋に恋焦がれ恋に泣く~

この歌詞いいね

「片思いが長続きしないんだよねぇー」って人がいた

片思いって 今ひとつよく解らないんだよ

密かに想う?想うだけ?でも幸せ?

ゆいちゃは実は恋愛体質じゃないのかも

友達が誰かを好き~って言うから 合わせて 

うんうん私は○○クン好きだよ みたいなこと多かったし

さかのぼって 小学生くらいから?(⌒▽⌒)アハハ!

好きな人いないしーって言うと 場が白けるからw

やだねぇ 子供の頃から空気読んでたのか 自分

でも こういうの思い出すといつも思う

誰かを好きになるのってエネルギーが必要なのかもって

怠け者だったからなぁ

好きだよ って言ってもらう方がラクチンでしょ

今は その怠惰な自分をちょっと可哀想って思う

片思いって とっても楽しいことだったのかもって

大人になってからの片思いとはまた違うのかもしれないけどね

前述の人は 次々と好きな人が変わるらしい

それはそれで 何か面白いかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

恋に恋してるのもいいじゃない

両思いでも片思い的な部分もあるし

誰かを想えるのは 幸せなことなんじゃないかなって

花束を持ってる高校生を見かけて そんな平和なことを思った午後

| ひとり言 | 13:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

月始め

一日 津波のニュースだった

チリの地震の津波が日本まで来るなんて すごいな

津波の原理が殆どわかってなくて(゚Д゚;)

瀬戸内海にも注意報が出たんだよ 驚き

あ そんなこと思ってるうちに日付が替わった

今日から3月です

ポカポカしてたので冬物片付けたりしたけど まだ寒くなるのかしらん

もうコートは要らないよねぇ

3月って 何だか気持ちがザワザワする

忙しいのもあるし 年度替わりでもあるしね

≫ Read More

| 日記 | 00:26 | comments:2 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月