private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うん。

妄想は それほど必要ないかなって思うけど

想像は やっぱり出来たほうがいいと思う

想像力

風景や 光景を見たとき

そのまま受け止めるのではなくて

想像力を働かせて 背景を思い描くようなこと

例えば 一人でカフェで コーヒーを飲んでる人を見て

その人が 待ち合わせしてるのか

待ちぼうけに合ったのか

それとも 一人で楽しんでるのか

読んでる本は何だろう 買い物は何をしてきたんだろう

どんな仕事をしてて 家には誰が待ってるんだろう

まぁ 取り留めのない想像


地下街を歩いてると

キチンとした服装で 一分の隙もないような人もいれば

もしかしたら 家がないのだろうか と思わせるような人もいる

若い人 杖をついた人 車椅子の人 赤ん坊を抱いた人

どの人が幸せで どの人が不幸かなんて 見てるだけじゃ解らない

傍目には 順風満帆に見えたとしても

本人は 苦しくて辛くて耐え切れない なんてこともあるだろう

もちろん その逆もある

大変でしょう 苦労続きですね なんて言われても

ぇ 何が?って 逆境もそう意識してなければ ちょっとした波でしかない


自分の価値観で 人の幸せを量るのは間違いだね

何がよくて 何が悪いか

それは やっぱりその人にしか解らないものだから

嬉しいでしょう 寂しいでしょう それは主観の入った話

嬉しい! 寂しい・・・ 

相手が そう言った時に 『うん そうだね。』って言えればいいね

| 沈思 | 20:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

惰性はヤダね

本当にそう思って喋ってるのか

言わなければいけないと思って言ってるのか

本人じゃないから わからない

言うだけなら 何とでも言えるって思うし

言わないよりは マシか? とも思うし

あなたなら言うの? なんて言われても 解らない

嘘をつくのは 何より簡単

その時は そう思ったからなんて 言い訳もありふれてる

嬉しいのか 哀しいのか

それも やっぱり解らない

0627.jpg

オリヅルラン

花は咲くけど 観葉植物だしなぁと思って 一応調べたら 花言葉あるのね

『集う幸福』『祝賀』『守り抜く愛』 だって

シンプルな花なのに 大層な花言葉。。。 (;・∀・)

| 写真 | 22:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(⌒▽⌒)

梅雨真っ盛り なんだよね

天気予報は明日も曇り時々雨

そんな中 サマーバーゲン中だけど

夏モノって ついつい買ってしまう

靴何足もどうするの とか バッグも何個もいらないでしょ とか

いいじゃんねー

色も形も違うんだし

インナーのワンピースや キャミソール

同じような形でも 素材や色が変われば やっぱり欲しかったり

ショップになかったものが ネットショップにあったら・・・

ほら つい買ってしまうよー (´▽`*)アハハ

高価なものでなくていいの

今年の夏を楽しめたらいい

んー でもさすがにもうバーゲンはいいかな ♪~( ̄ε ̄;)

≫ Read More

| 日記 | 22:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アト残るんだろな

足の傷は 右はもう乾いてカサブタ出来てる らしい

らしいってのは まだ小さなガーゼ貼ってるから

左は 傷は小さくなったものの もう少しかかるみたい

抗生剤と もう一つ何か薬を塗ってくれるのだけど

どうもそれがシミルのか 動くと痛いんだよね

治りが悪いのは そういう体なんだ

自然治癒力が強い人と弱い人っているでしょ(´-∀-`;)

化膿しやすくないだけマシかなと

母は 怪我すると必ず化膿してたw

この時期だったら 最悪だったろうなぁ

ε-(‐ω‐;) はぁ それにしても どっか痛いとヤダねぇ

自分の責任でもそうだし

お腹が痛いとか 頭が痛いとか

気合いで治すって人もいるけど (ヾノ・∀・`)ムリムリ

| 日記 | 18:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桔梗

ki06.jpg



今日は一日雨模様

白い桔梗が撮りたかったんだけど

この夏は どうやら咲かないらしい

花言葉は・・・

「やさしい愛情」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」

花の姿形からきてるのかしらね

楚々とした 凛とした

夏の暑さの中でも涼しげな絽の着物など着てるような 慎ましやかな女性の姿

桔梗の花は 花束として贈るよりも 野に咲いた姿を愛でたいと思う

生けるのならば 一輪挿しで 和の器に


そんな人の思いなど そ知らぬ風で

雨に打たれることを喜んでいるような

甘い香りを放つわけでもないのに

この季節は この花に心惹かれる

≫ Read More

| 写真 | 13:27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

( ´∀`)ノ お疲れー

夕べはお疲れ様でした

夕べと言っても 3時半からだと 少し朝だったね

目覚まし3時半にしてたのに 3時に目が覚めて 自分でもびっくり

無事に デンマーク×日本戦 観ることできた♪

試合が終わった頃は すっかり朝で

5時半に起きてるよって言われると どんなのだろーって思ってたけど

この季節だと 早朝の方が気持ちいいのかもしれないな

んー でも 夜に寝たらやっぱり早朝には起きれそうもない

今回は予選リーグ観てきたものだから 最後見逃したくないなってね

意外と そういうの考えてると目が覚めたりするものなのね

同じ時間の共有ってこと考えたら

チャットやメールの方がいいーー って思うこともある

でも ニコニコ生放送や Ustream みたく試聴しながらコメントってのも楽しそう

テレビの場合は 中継見ながら応援できるから Twitterでも面白いね

公式サイトへ応援メッセージ送るのもいいし

勝ったー♪ って つぶやくのもいい

気持ちよく すぐに眠れたし♪

そこで そのまま起きたら1日違うのかも?

目は開いても 身体が動き出すには時間がかかるもので。。。

何はともあれ ライブで観た甲斐のある 面白くて楽しめる一戦でした

決勝トーナメントも頑張ってほしいね

何かさ 自分たちの小さな応援も 勝利に繋がったかもーなんて

戦ってるのは選手なのにね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| 日記 | 12:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

声に出すほどのことでも

苦手分野の人といると

イライラでもなく ムカムカでもなく

なんとなく ヤレヤレな気分

一人でいる方が心が穏やかってε- ( ̄、 ̄A) フゥー

その人のいい所を見つけようとか

相手を人と認識するからできること

相容れない人の場合 合わない部分しか見えてこない

歩み寄って交歓するより 立ち去る方を選ぶ

そこが 私の短所でもあるんだろう

衝突してもしなくても モヤモヤは残る

そういうのすぐ忘れられたらいいけど

変なときだけ覚えてたりするから

思い出して気分悪くなるのって・・・ヤダ

言葉には力がある

使い方間違えないようにしたいね

| ひとり言 | 21:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレの気持ち

んー ここまで来たら見たいような

あちこちで耳にする 午前3時半

起きていられると思うけど それから始まるんだし

かといって 一回寝ると起きれないだろうし

目が覚めて携帯チェック かなぁ

それとも睡眠不足で頑張るべき?

深夜ラジオを聴いたと思えば全然OKなのかも

みんなは どうするんだろ

試合開始: 27:30 って ( ̄へ ̄|||) ウーム

| 日記 | 23:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった





食べようと思ってお皿に乗せる前に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

新しいコンデジ サイバーショットちゃん

写真の大きさの設定もしないままだったら めちゃデカサイズだったw

しかも寄り過ぎてるしw

( ゚д゚)ホゥ いろんな設定があるのね

美味しいものって 撮るより食べる方が忙しくて

とりあえず1枚だけ あはは

ベリーの乗った プリンケーキ (゚Д゚ )ウマー

| 写真 | 00:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

薄いピンク色

薄いブルーとかグリーンのパワーストーンが好きだし

ラッキーカラーも 薄めのブルー アクアマリンとかなので

ついつい そちらを買ってしまうのだけど

ピンクのローズクォーツだけは別

ピアスとかペンダント持ってる

今度はブレスレット欲しいなぁと なんとなく思ってた

こういうのは 一目惚れみたいなとこあって

お店で手に取る 写真を見る つけてみる

その瞬間に あっ これだー (●´∀)bぅんぅん みたいな

≫ Read More

| イロイロ | 23:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁほどほど

身体のために何かいいこと みたいに考えた時

正しい食生活 睡眠 適度な運動・・・

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん わかってる

わかってるけど できればもっと簡単に

サプリメントで補給できるものがあればなぁって

ついつい経口できるのものに頼ってしまうとこある

漢方好きな友達もいるけど

あれは漢方医に見てもらわないと 素人処方じゃダメだろうしね

ビタミンは野菜ジュースでいいか とか 結構テキトー

ミネラルが不足するよなぁ 無機質っての

足がよくつってたので マグネシウムは取りましょう って思うけど

でも マグネシウムって何に含まれてるんだ?

(。-`ω´-)フムフム 昆布や海草、 落花生とか

でもでも それを一日どれくらい食べたらいいのか?ってわかんないよね

亜鉛なんてのも必要らしい

亜鉛・・・Zn 元素記号ならすぐ出てくるのだけどw

いろんな栄養素をキチンと取る みたいな話を聞いてると

自分の食生活 (≧▽≦;)アチャー

普通にしてるだけでも どんどん足りないもの出てくるらしいし

好きなものを たくさんでなくていいから

美味しく食べられるってのがいいなぁ

夕飯がタコヤキって ダメだろね (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| 日記 | 00:02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ww

日常会話というか 一般人として話す時

2ちゃん語とか使わないのが 正しい大人だと思われ

仲間内とかなら 通じる範囲でってのはあるかもだけど

知らなくても恥ずかしいってことはないし

頑張って使う必要もないよね

YouTubeは ゆーちゅーぶ でいいよ

ゆいちゃは面倒だから ようつべ って言うことあるけど m(_ _;)m

もう 死語なのかな TPO

場所に合った服装してなかったり 的なこと

常識でしょ ってのが理解されてない みたいな

マナーとかもそうだろうね

≫ Read More

| BLOG・PC関連 | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り

s0620.jpg


雲って面白い

何かの形みたいに見える時もあれば

こんな風に 筆で一気に塗ったみたいなのもある

私が もしも雲を作る係なら

どんな形のものを作るだろう

≫ Read More

| 写真 | 00:02 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

答えは同じ

ただ ひたすらに思い続けるわけではなくて

気がつけば いつも思ってる くらいの感じで

揺れ動くことは 悪くはないと思う

揺れてしまったら 困るけど

揺るがない想い

それは別に決意するものではなくて

自分の心の中で 信じてればいいだけのこと

起きてもいないことで悩むのは愚かだし

一人で思い込むのも馬鹿らしい

思い込んで 不安になって そこからいいことなんて何もない

どんなことも自己責任でいいと思う

大人なんだから 誰かのせいにするのは止めて

後悔するなら 何もしなければいいだけのこと

私は やっぱり私だし

他の誰にもなれないから

このままで いることが 今は一番の幸せ

| ひとり言 | 01:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

文字だけど

朝 目覚めた瞬間

またいつもの毎日が始まったのか とか

眠いし起きたくないな とか

朝が来るのが当たり前すぎて

感謝よりも不満の声が出る

今日が無事に終わる保証なんてどこにもないのに

何の不安も心配もしてないのは

単に神経図太くて鈍感だからだろう

当たり前に流れることの意味

愚にもつかない試行錯誤

時間と頭の無駄遣い

行動を伴わない出任せの言葉

もうそろそろ気づいてもいい頃

朝が来ることは ある種の奇跡

おはようは投げるものじゃなくて

贈るもの 届けるもの 伝えるもの

疲れてるから優しくできないなんて言い訳

思っても動かなきゃ意味がない

まずは気合いを入れて笑顔で1日始めよう

| ひとり言 | 08:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分なりの発見

そういえば 『うらやましい』ってあまり思うことないな

理由として・・・

今の自分に満足してる

あきらめてる

プライドが許さない

(-ω-;)ウーン どれもピンとこない

小さな頃から うらやましい って言ったり思わなかったぽいし

物だったり 進路だったり

自分で選ぶよりも与えられることが多かった

現状で満足するように慣らされたのか なったのか

もっと上にという向上心もなく

だからこそ 誰かを羨むこともなかったのかも

物欲もそれほどなかったのは

欲しいと言う前に 何かしらが目の前にあったのかも

自分のモノは大切に大事にして執着はしてたように思うけど

人のモノを欲しがるとか そっちがいいなとかも思わなかった

兄弟喧嘩もしなければ 友達とのいさかいもなく

外から見ると 冷静な人 そんな風に思われてたらしい

クールなんてカッコイイものではなく

単に 他のことに関心がなかっただけなのに

≫ Read More

| 沈思 | 09:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

また今日も

生まれた時は 裸なのに

いつ頃からか 一枚一枚と鎧を重ねてきて

見えないベールと言えば 聞こえはいいけど

硬い殻のようなもので 覆われてしまって

本当の自分は その中のずっと奥の方に埋もれてしまって

自分でも本当の自分がどんなだったのか忘れてしまった

殻に穴を開けるのは大変で

ベールを剥ぎ取るのも大変で

もう面倒くさい このままでいいや なんて思ってた

でも 穴を開けることもなく 何も剥ぎ取ることもなく

いつの間にか 心の奥に届くような感情に出会えることで

本当の自分と もう一度向き合えたような気がした

どんな状態にあったとしても いつだってそれは自分だった

嘘も本当もなくて いつだってそれは自分だった

ありのままの自分 素の自分

言葉にした方が 嘘くさい

隠したり 飾ったり 何をしたとしても

見える人には見えるわけで

一番見つめる必要があるのは 自分自身

誰にとっても当たり前みたいなことが

出来てない 知らない そんなことがまだまだ多い

その一つに気がついて 考えられるようになった時

また少し自分を好きになれたように感じて

まだ大丈夫 まだ頑張れる 小さな呟きが こぼれた

| ひとり言 | 10:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

('-'*)♪

楽しみとして小説やエッセイを読む場合

内容ももちろんだけど 文体や文章の流れ方や言葉の使い方で

読みやすいとか好ましいとか思うものを選ぶ

どこがどうって上手く言えないけど

スーッと頭に入ってくるような感じかな

好きになれない言い回しがあったり 読みながらつまづくようなとこがあると

あ、何か合わないなぁって思うみたい

それがどんなベストセラーだったとしてもね

題材が同じでも書き手で雰囲気が変わるのはプロだからなんだろうなぁ


ブログも読みやすいとかその逆もあるのかな

自分が書いたものは、書いた瞬間は解るけど

時間が経つと何が言いたいのか解んないのもある

それだけ 適当に書いてるってことかw

作文や感想文や事務書類や論文として提出するなら それ相応の書き方で書くけれど

日常の雑記、完璧な独り言、感情の吐露 そこには下書きも推敲も誤字の訂正もない

書き殴り、吐き出しさえすれば満足みたいな・・・

会話をする代わりに書いてるのかな

言えないことも書けるのが不思議

HNで書けるから気楽に考えてるのかも

こんな小さな場所でも訪れて読んでくれる人がいて

コメント通じて話も出来るのっていいよね

頑張って書き続けるとか難しい意識はないけど

なんとなくちょっと一休みする場所として

お洒落に言うと 私的空間? (* ̄m ̄)プッ

そんな感じで書いていきたいなと思ってる

≫ Read More

| 沈思 | 08:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

心の中の ホントの独り言

つまらない 楽しくない 面白くない 寂しい 疲れた 

そんな言葉を繰り返す人がいる


毎日 楽しく笑ってなんてのは難しいって解るけど

現実は現実として 受け止めるなり 流すなりしないと

逃げたくても逃げれないんだしさ


そう言いながら 脳内では

『逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ』のシンジくんと

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』の安西先生が浮かんで来て困る


無理して笑う必要はないと思うし

だからといって いつまでもウジウジしてても上昇できないってね

プラス思考とかってのは 自分のためでもあるし 周りの人間のためでもあるような

負のオーラを巻き散らして いいことあるわけないと思われ・・・

笑って落とす自虐も やりすぎると キツイもんあるし

ムダなボケやツッコミも なくてもいいよ


話が合うってのは 理屈じゃないしね

話してるだけで ムカつく人がいるように

話してるだけで 癒されていく人もいる

ワンテンポ遅れた会話も 悪くはないけど

打てば響くってのも それは気持ちいいもの


何にでも同意されると バカにされてるような気がする

批判や 否定ばかりでも 何様?って思う

同じ目線で 同じ温度で 話すのがいいんじゃないかな

意識しなくても そうなればいいよね

軽いノリの会話と 真面目な会話 質が違えばレベルも違う

上手く切り替えが出来てこそ オトナ


あーあ つまらないなと思ってても

もしかしたら それは自分の考え方一つで変えられるのかも

何もしなくても ただ寝てるだけでも一日って終わってしまう

時間は止められないから・・・

つまらない今日があってもいいじゃない

明日があるんだから つまらなくないよ


“元気に生きてる”

この頃は それだけで最高じゃないかー って思えるんだよね

多分 母が突然倒れて そして亡くなったってことが大きいんだろうけど

何か残すとか やり遂げるとか そんなすごいことでなくていいし

がむしゃらに頑張ったりもしなくてもいい

ただ 今日も終わったなぁって また明日ねって 自分に言うこと出来たら

それだけで 意味のある毎日になるんじゃないかな


つまらなそうな顔で 愚痴ばっかり言う人を見て そんなこと思った

≫ Read More

| 沈思 | 08:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。-`ω´-)フムー

とりあえず サッカーでしょ!

前半終わって 1点先取

ぇ 見てないんだけどね その瞬間w

(-ω-;)ウーン まぁ ドンクサイってことです

ツイッターで ( ̄◇ ̄;)うぁって理由言ってますw

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ

バジルの入った あらびきウインナーをレンジでチン

その間に 焼きあがったばかりの食パンを アチチ と言いながら1枚切る

焼きたては 端っこが美味しいんだよ

パンの上に ウインナーを2本丸ごと乗せて ツブツブ入りのケチャップをかける

バターもマーガリンも塗らなくても 美味しいからね

あれば マスタードをお好みで

野菜も トマトの薄切りなんかも乗せるといいね

彩りで言うなら レタスとか水菜なんかもいいけど

その場合はゴマドレとかをかけると美味しい

今日は怠慢して ウインナーのみ (⌒▽⌒)アハハ!

ハーブ入りのちょっと長めのこれは ホットドッグにもいいかも

豪快に乗せたのを そのままガブリ!

オープンすぎるオープンサンドです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柔らかくて まだ熱いくらいのパンとよくあって美味しいんだからー

( ̄¬ ̄*)もぐもぐ ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

あっという間に食べちゃうよ

休日のブランチには 物足りないかも?

ヨーグルトと 美味しいコーヒーか紅茶があれば

ゆいちゃ的には 全然 (b ̄▽ ̄)オッケ♪

| 日記 | 11:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

作家へ関係しなかった(BlogPet)

むぎが風月は携帯へ縫合したかったの♪
だけど、熱気話するつもりだった。
でも、日常メモしたいです。
でも、キラークインは着替えするつもりだった。
それでむぎは、ダミアンと期待みたいな機能しなかった。
それでたっこんとコーヒーとか駐車するはずだったの。
でも、作家へ関係しなかった。
だけど、きょうは、方向をサポートしなかった。
それで神社ニュースは期待されたみたい…
それでエピソードへ放置したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:24 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

あちぃ

夕方から雨になるってホントかな

起きた瞬間から暑いんですけど

アジサイ祭りのお知らせ どこか行ったことない神社

ニュースで見るだけの6月の風景

ホタル祭りはまだかな

知っていながら出かけたことはない

駐車場がいっぱいで大変らしくて

昔はどこの川でも見れたの?

ゲンジボタルかヘイケボタルか オスが光るんだっけ?

想像しただけでも幻想的だよね

一日中暑くなってくると 夜はグッタリ

かといって早起きもしないしなぁ

散歩とか何か発見とかない

もっと体を使わないとダメだね 歩かないとダメ とも言う

読んだり聞いたりしただけで

知った気になること多かったり

体験に基づいたものこそが

生きてる知識って言えるはずなのにね

| 日記 | 13:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもの毒

ソラニン って そうだよね・・・ 確か毒


ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

映画はまだ見てない

原作のマンガもまだ読んでない

宮崎あおいちゃんは かわいいよなぁ

この前 カラオケで歌おうと思ったんだけど まだ覚えてなかったw

歌詞が載ってるYouTubeあったので 自分用にうp

| 音楽 映画 | 21:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄日だったのか

カメラ持って よし 何か撮るぞっと出かけたんだけど・・・

転んで ヒザを怪我してしまったw

Σ(゚д゚lll)ガーン

病院行って 麻酔して消毒して縫合して 包帯巻かれてます

痛さはないけど

ちょっと凹むよねぇ

占いでは 今日の牡牛座1位だったのになぁ

早く寝た方がいいみたいなので 今日はおとなしく寝ます

では (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

| 日記 | 21:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

問わず語り

楽しいことないかなぁ・・・よく聞くし 自分も言う

自分で見つければいいんだけど 動かないでそう思うのは

実は 本当に深くは思ってないのかもしれない

なんとなく周りに合わせての言葉だったりね

(〃▽〃)キャー♪嬉しいー って大騒ぎしなくても

じんわりと喜んでることもあるわけで

生きてるだけで 意外と楽しかったりもする

楽しみを見つける努力も必要なんだろうけど

何もしないでいても そんなに苦痛ではないよ

一日24時間 充足してるってことは難しい

一人でいるのが楽しいってのも 毎日じゃつまらない

ありふれた 当たり前の 代わり映えのしない

そんな形容詞がつく『日常』

日常から逃げ出したい とは思わないけど

違った世界に行ってみたいとは思う

いつもと同じ時間の中で

フッと心が飛ぶのは それへの憧れなのかもしれない

行きたいと思えば どこへでも行ける ただ行かないだけ

行動範囲が余りにも狭くなりすぎてて 余計に動きが取れなくなってる

いつもと違う道を歩く

そんな小さな変化が 本当は大切だったりするのかも

平穏は悪くない むしろ好ましい

変化しても 変わらないものもあるはず

それを探して手に入れる 自分のものにする

ずっと 宝物を探してるような

でも それは青い鳥じゃない

ここにはないもの 見えないだけじゃない

もう見つけてるのかも? ううん もっともっと

そこは 貪欲でいいと思うから

| ひとり言 | 23:17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

古本屋さんです

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
(2010/04/26)
小路 幸也

商品詳細を見る


1冊読んだらハマッてしまって これが第5弾になるそうですが まだまだ 続きを読みたい1冊

この家族に仲間入りしたいか?と聞かれたら 

大家族で生活するというのは 無理だから ノー なんだけどね

小説だから楽しめるのかもしれない

東京バンドワゴンって名前の古本屋さん

作り物のお話なのに もしかしたらどこかにこんな場所があるかもなんて

淡い期待をしたくなる

参加したいのではなくて 傍観したいみたいな


小路さんの本は何度かブログでも書いてるけど

サラッと読みやすくて また読みたくなる

読んだあと ジンワリとなるのが 癖になる感じかな

| 小説 コミック | 00:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

6月7日月曜日

今日は むち打ち治療の日 だそうです

* むち打ち治療協会が制定。「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ。 から


雨は降らなくても 湿度があると 鬱陶しいよね

首も痛いような 頭も痛いような 気がする

本格的な体の痛みというよりも これはきっと気分の仕業

晴れたら晴れたで 暑いとか言うけど

ジメジメしたお天気には やっぱり文句言いたくなる

薄日が差して 空気は乾いてるのがいいなぁ

楽しい本と 美味しいお酒があれば なお(・∀・)イイ!!

月曜日はエンジンがかかるのに時間がかかる

ずっとアイドリング中なのかも? エコじゃないなぁ (⌒▽⌒)アハハ!

| 日記 | 12:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ユメカルテ

ユメカルテ

時々 ストーリーのある夢を見て それを覚えてる時には このサイトでチェックする

どこで何が解るとか そういう詳しいことは置いといて

カウンセリングってのでもないしね

昨日 見た夢は



女友達4人でお茶してる風景

その中の誰かの家らしい

現実に知ってる人は一人だけ

それでも談笑し ペットの犬を抱いたり

サイドテーブルに飾られた写真を見たり

まだ着替えてないの?と言われて自分を見ると

一人だけワンピースパジャマ

隣の部屋へ服を着替えに行くと

その部屋の奥のドアが開いてて

中にいるのはこの家の主人らしい

見た感じは落ち着いた優しそうな人

でもなぜか 亡くなった叔父さんに似た言動

そのドアが開いたままなのを気にしながら

鞄から着る服を取り出す

今日は何を着ようかななんて思ってるとこみると

ここには泊まりに来てるのか

居心地いいような悪いような

毒にも薬にもならない空気が流れてる



と いうのが目が覚めてから思い出して書いたこと

こういうのは じっくり考えるのがいいのかなぁ

ゆいちゃの場合は目が覚めてすぐ もう一度目を閉じて絵を思い浮かべて

それを携帯にメモしたりしてる

≫ Read More

| 診断テスト | 02:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな気持ち

元気なのはイイことだけど

元気過ぎる人といると疲れることもある

熱気に当てられるのかも・・・

そうかと言って

落ち込んで暗くなってる人といると

今度は自分も落ち込んで来たりして

負のオーラには取り込まれやすいタイプです

人に影響を与えるのと 与えられるのと

どちらにしても いい方向へ進むようなのがいいね

優しい気持ちになったり

落ち込みから浮上したり

頑張ろうって前向きになったりするような

その人といると そんな気持ちになるのがいい

自分のために頑張ってるんだけど

それが誰かに いい意味の影響を与えられたらいいなぁ

ドーンと大きなことでなくてもいいから

ホッと一息できるようなイメージ

気持ちのこもらない言葉や 意思と反対の態度はイヤ

自然にありのままの姿でいることが

一番気持ちいいことなのかもしれないね

| ひとり言 | 00:20 | comments:8 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月