private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フムフム

占いだったり 診断テストだったり

面白いのはお試しするけど

別に それをネタにしようとか

そういうのが好きだとかは思わない

そんな私ですが

iGoogleのガジェットに 今日の星占いとか設置してたりw

今日のだと こんな感じ

seizauranai.jpg

適当に書かれてるのかもなと思ったりもする

でも ホゥホゥ(o-∀-)) とか思ったりもする

信じたり 無視したり その場その場で違うけど 人間って平和に出来てるよねぇ

| 診断テスト | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リペア

去年の夏の沖縄旅行で買ったストラップ

糸の部分が汚れてすれてきて

ビーズがいつの間にか1個なくなってて

( ̄へ ̄|||) ウーム

でも 捨てたりできないし なんとかしたいなぁって

買い物に出かけた先に手芸屋さんがあったので

とりあえず 組み紐に使うようなコードを買ってみた

色は 前と同じ薄いピンク

市販の物で調べたら どうやら編んでるようなのは 『つゆ結び』っていうらしい

昔 ミサンガを編んだことあるけど その親戚みたいな?

2本の糸を交差させるだけで 思ったより全然簡単だった (ノ∇≦*)アハ

最後は 『コイル結び』 で留めて 完成

tuyu08.jpg

薄いブルーとピンク

アクアマリンとローズクォーツの組み合わせみたいで

好きな色 (*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

| イロイロ | 00:04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

いい!



いいねぇ

惚れ惚れする

等身大ガンダムが展示されてる東静岡Ver.RX-78-2 GUNDAM

ちょっぴりジオラマ風になってるのね

箱の中身は1/144HGシリーズのガンプラです 箱の表紙だけじゃ解らないね(゚Д゚;)

これは 箱で置いたままの仲間入りさせるわけにはいかないな

なるべく早く作りたいと思う

持つべきものは友だー♪ おおちゃん ありがとう m(_ _;)m

わざわざ買って送ってくれたの (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昔からお世話になってるねぇ ありがとうねー


gun02.jpg

ガンプラ30周年記念の本も♪

歴史を学びましょう


gun03.jpg

これはラムネ菓子

綺麗に袋を破らないと!って思うね

| ガンダム | 22:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ

それにしても8月は暑かった

まだ終わってないけどw

ダラダラしてたのは暑さだけのせいじゃないね

何となく気合いが入らなくて

やらなきゃいけないことを後回しにして

机の引き出し整理なんかしてみたりして

体もなまってるなぁ

筋肉のキの字もないような

多分 まだ9月も残暑が厳しそう

(`・ω・´)シャキーンとするにはもう少し時間かかるかも

考えたり悩んだり 最近はそれもお休み中

どれだけ(  ̄_ ̄)ボーっとしてるんだろうね

脳も退化してくなぁ

長い充電期間中なのかも

感動しにくくなってるのは

人間として良くないね

泣ける本でも読みますか

| 日記 | 19:29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとぐだぐだ

生まれる時の記憶は 殆どの人がないはず

覚えてたら ちょっと怖い

今から生まれるからねーって 自分の意思で生まれられるものなのか

覚えてないし やっぱり解らない

いつ どうやって生まれるか解らないけど

生む母親にしたら 生まれる って解るわけで

どんな人も一人では生まれてこない

二人以上が そこには存在してる

いい生まれ方かどうかは ともかくとして

おめでとう って言葉が交わされるのが 誕生


それと反対に 人が死ぬ時は予測がつかない

事故もあれば 事件もあるし 大往生と言われることもある

寿命といえばそれまでだけど 亡くなる年齢もバラバラ

今だと 江戸時代から生きてる人もいるとか

人間の限界は120歳じゃなかったっけ・・・

そこまで頑張れなくてもいいから 100歳くらいでもいいかなぁ

でもね どれだけ生きたとしても 死ぬのがいつか って解らない

余命が解るのは 病気になった時

それって納得いかないんだよね

元気に生きてて しかも後何年生きますよって 知りたい

何も持たないゼロで生まれてくるんだから

何も持たないゼロで死にたい

えーと 六文銭とかいるんだっけか

自分の意思で死ぬといっても 自殺じゃないよ

自分を殺すのは もっと納得いかないから

死ぬ気で生きろ とは言わないけど 死んだら終わり とは思うから

≫ Read More

| 日記 | 01:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

足踏み

公園でツクツクボーシが鳴いてた

コンビニで秋味を見かけた

まだ ブーツは履けないけど

まだ 風も涼しくないけど

少しずつ日暮れが早くなって

夜になると虫の声も聞こえる

夏の終わりは近づいてる

激しい生の終わりのような

次に来るものへの期待よりも

今を失うことの焦燥感

底の方に薄く残ったままの疲れが

動こうとする気持ちを止める

元気は作るもの

勝手に溢れてはこないね

| ひとり言 | 17:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぶつぶつ

大人になって思うこと

自分のことを棚に上げ過ぎだねと

自分は出来てなくても 人の出来てない部分を突っ込む突っ込む

人から突っ込まれたら ムッとするか 落ち込むかするのに

叱る時は どこかへ呼び出してほしい

人前で叱られるのには慣れてません

誉められるのには どこだったとしても慣れてません

というか 誉められないし

できれば叱りたくないし 叱れない

沸点もこの頃は そんなに低くないから ちょうどいい

でも 本当に間違ってると思ったら やっぱり注意してほしい

自分で気がつかなきゃいけないけど たまにズレてるから

| ひとり言 | 01:55 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ミント効果

アラビアン・スタイルのミントグリーンティー アラジン

どこがアラビアンか解らないけど

緑茶にペパーミントがブレンドされた 爽やかなお茶

08mint.jpg

詳しくは ルピシアのサイトで

→ ミントのお茶

以前ハーブのミントを摘んで お茶にしたけど それほど香りが出なくて

自作よりも 本物で ね

アイスティーで飲むと 目が覚めます

疲れた体に シミル

| お酒 食べ物 | 23:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ起きるよ

8月最後の週末かと思ったら

まだ来週もあった・・・

暑さでボケてるなぁ

お墓参りや旅行も終わって

気がつけばセミも随分少なくなった

気温は35℃超え真夏だけど

少しずつ季節は動いてるんだろね

そうは言っても9月はまだ暑そう

早く いわし雲なんかを見たいかも


twitterでつぶやいてたらblogゆっくりお休みできた(笑)

みんなのとこにもまた遊びに行きま~す



夏休み中食べすぎたぽい

お腹がプニ・・・

| 日記 | 09:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

話したかも(BlogPet)

むぎは、話したかも。

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

holiday

しばし お休み

天使の休息

戦士の休息

休憩

休養

少し疲れた

あちこち休めましょうの日々です

| 日記 | 22:20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

cosmos

ネタがないので こんなの作ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
再生ボタン押してください
音も出るので注意です


≫ Read More

| 写真 | 22:23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

青と白

08s9.jpg


飽きもせず 空です

というか雲

もともとデジタル一眼買ったのは 空が撮りたかったから

これはRAWで撮ったものの 何も編集してない 大きさだけ小さくしてる

何もつつかなくてもいいって思うような白と青

同じ場所を 何枚も撮ってるだけで

少しずつ形が崩れたり 流れたり それを見るのも楽しい

その中の1枚を ブログのTOP画像にしてます

≫ Read More

| 写真 | 20:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中

08mtr.jpg


初めての場所

急に曇ってきて 遠くからは雷鳴

山に霧がかかってきた

一瞬置いて 雨が降り出す

優しい雨

街の中とは違って 本当の雨の匂い

| 写真 | 23:42 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

高原で



08sui4.jpg

08sui3.jpg


もう 咲いてます 秋の桜 コスモス

≫ Read More

| 写真 | 22:14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

赤い食べ物

カップヌードル シャア専用 辛さ3倍 チリトマトヌードルと 赤いチーズ入りチリトマトヌードル

08cn.jpg

上についてるミニガンプラは

08z.jpg     08g.jpg

シャア専用ズゴックとゲルググ

もう1個あったんだけど・・・シャア専用ザクだし 今日はパス

次回買うかもだが

≫ Read More

| お酒 食べ物 | 12:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ

記憶力が悪くなるより

計算力が衰えるより

感動することがなくなるのは困る

勉強して身に付くことなら取り返せるけど

感動するって理屈じゃないし

いろんなことを感じたい

情報を吸収したい

絵を見る 写真を見る

映画を観る 本を読む

話を聞く 音楽を聴く

たくさんの刺激を感じたい

心動かすようなものに出会いたい

| ひとり言 | 02:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

8月やなぁ

起きた瞬間から部屋が モワーッと

アカンやろ 何℃あるねん!ヽ(`Д´#)ノ

蝉も喜ぶのか むしろ 蝉もバテるのでは?

暑さも限界を超えると

人間の中に狂気が生まれるような

凶暴性というか

近寄ると何するか解んないかんね みたいな

テンション上げなくても上がりっぱなしで

冷たい滝にでも打たれて 心を鎮めなさい どうどう

身体を冷やす冷却シートとか 肌をサッパリ サラサラパウダーシートがあるんだから

心も冷える 何か あればいいのに

言っとくけど 怪談とかは 駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下

心を穏やかにするモノ ちょっと探すべきかも

クールダウン トーンダウン しないと (・∀・。)((-∀-。)ウン♪

| ひとり言 | 13:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヤレヤレの気持ち

ものすごく真剣に考えてるようなことを

フンフン みたいに鼻であしらわれると

なんだかなぁ と軽くへこむ

価値観の違いってのでもなくて

大事なことの方向性が違うというか

同じように真剣な気持ちで聞いてくれなくてもいいから

せめて 顔くらいこちらに向けてくれないかなと

振り返れば 私だって同じことを人に対してしてるかもしれないんだけど

身勝手な生き物だから やったことは忘れて されたことは記憶に残る


生きてく上での殆どのことが スルーでOK 答えは聞いてない

それでも ほんのたまには 気合入れて話すこともある

あるんだけど 伝わらないんだろうな

狼と少年 みたいなのかも

いつもいつも テキトー チャランポランしてると

イザって時に 真面目な顔しても通じないのかも

通じるまで頑張るっていう前に

(;´∀`)・・・あはは って誤魔化してしまってるかも

かもかもじゃないな

きっとそう

これって ある種 性格なのかねぇぇぇぇぇ

| ひとり言 | 01:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き

文字で 『うにうに』と書いても解らないかも?

イントネーション アクセント など

それでなのか 前出の本には その音の発音する音階が書いてある

アクセントの必要な場合は音符の上に>までついてる

ちなみに

うにうに = ド ド♯ ファ♯ ド


意味が気になりますか?

おねおね×うじうじ=うにうに

雰囲気のモノですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

高校まで関西で友人も関西在住だったりするので

今でも関西弁になじみがあるし 聞くと懐かしい

うにうにもおねおねも こっちじゃ使わないもんなぁw

| 日記 | 15:27 | comments:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月