private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月ラスト

虚無 きょむ キョム

音が好きな言葉

面白いじゃない?響きが

意味は全然面白いってのじゃないけど

虎視眈々 天網恢恢 なんてのもいい

コシタンタン テンモウカイカイ

音だけ聞くと笑いたくなる

そう 変なとこでツボ

スラーで滑らかに繋ぐよりも スタッカートがいい

雨の音を聴きながら思う

雨は降るだけじゃ音しないのかもだけど

何かに当たると音色になる

屋根に当たる音 木の葉に当たる音 傘に当たる音

トトロじゃないけど 楽しめたりする



Chopin 【 Raindrops 】【 雨だれ 】 ショパン

天才柳沢教授の生活っていうマンガの中で
女の子がChopinをチョピンって読んでたの思い出した


明日から11月 霜月

今年も段々と残り少なくなってきたけど

頑張っていきましょう (*´・ω-)b ネッ

| ひとり言 | 21:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

何とか心

oct44s.jpg

≫ Read More

| 写真 | 12:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

PSPのゲーム 零の軌跡ですが 4章突入で最後が段々近くなってきた

久しぶりに集中してゲームしてるわけで(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ブログ更新してない日は ゲームが忙しいということで


昨日今日と めちゃ寒いしね

エアコンつけたよ

明日一日晴れたら もしかして週末は台風かも?

そしたらのんびりゲームかなぁ なんてね


体調管理もだし 服装の管理も必要だね

ちょっと羽織る上着も必要だし

風が冷たかったりしたら のどの弱い方はマスクやストールなんかもね

風邪ひいたりしないようにしなきゃー


紅葉はまだみたい

やっぱり今年は少し遅れてるんだな

行ったことないとこへ行ってみたい気持ちもあるけど

まずはゲームクリアです (`・ω・´)ノ オーッ!!

| ゲーム アニメ 特撮 | 23:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぽいずん

自分の評価というか

自分ってどういう人間なのかみたいなこと

例えば親は子供をキチンと評価できるのか

成績がいいからよい子 素行が悪いから悪い子

そんな単純に判断しないと思うけど

親の前と 他人の前とでは人間変わるような人もいるしなぁ

親は 子供のこと どれくらい理解してるんだろう

理解しようとしてるんだろう


会社での評価は されたりしたりするわけで

これはもう社会性だったり協調性だったり

仕事によって要求されるものも違うから

どんな人間が正しいってのも それぞれ違うんだろうね

自分に対する客観的な評価が下されるという点では一番解りやすいのかも


プライベートな自分に対する評価はどうだろう

自分が正しいと思ってする行動も

他人からしたら全く理解できないなんてこともあるだろうな

「あなた そこはオカシイですよ。」

そんな指摘は なかなかしないし してもらうこともない

よっぽど腹を割った友達となら 本音の部分で語ることあるから

自分の気がつかなかった欠点を指摘されることもあるけどね

上辺だけの会話だなぁ ってのもあるじゃない?

ことなかれ主義の人

こう言っておけば波風立たないだろう

とりあえず迎合しとけばいいかな 的な

そういう集団って つまんないよね

一人 シビアに話そうと思っても空気が変わるだけだし

そんなことばかり考えるからか 友達の輪が狭くなる

狭くてもいいんだけどさ (´▽`*)アハハ

裸の王様は好きじゃないし イヤだし

ベタベタ甘えるだけの付き合いも飽きる

たまに 毒舌ですね なんて言われることあるけど

それって言いたいことの10分の1も話してないのに・・・

毒も愛になるのだよ ( ̄‐ ̄*)うぃ?

| ひとり言 | 20:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

そんな感じ

自分の意思に関係なく

ハイテンションになったり

変なとこのスイッチ入ったり

反動で ローテンションにもなるし

スイッチオフにもなる

面倒くさいよ 自分のことながら

一応 表面的には普通を装いつつ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー と軽くため息ついてみたり

10月も最後の週になったし カレンダーも残り少ない

パーっと何かいいことないかな

美味しい物食べるのもいいけど

それって何かが備蓄されるだけだもんなぁ ( ; ̄ω ̄)ゞ

物欲がないのでなくて 物欲大魔王なのかも

満足とか充足を知らないのかも

満足感が長続きしないのかも

いろんな意味で 修行が足りないってことですね (ノ_-;)ハア…

| 日記 | 13:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

趣味嗜好

趣味嗜好と 棟方志功(むなかたしこう)←漢字は知らず音だけで知ってた は似てる

個人的な意見ですが

仮面ライダーだと 死神博士みたいに強烈キャラはいたけど

敵の名前って あまり記憶が・・・

平成モノだと オルフェノクだったり アンノウンだったり

ショッカーに統一されてたら また違ったのかな

かと言って 劇場版の大ショッカーは | ゚Д゚| ノ イカガナモノカ


それと比べると ウルトラマンはスゴイなと

ソフビ怪獣見たら あっ これは○○ みたいにインプットされてるの多いし

(; ̄ー ̄)...ン? ゆいちゃだけかw

映画になると昔のシリーズの怪獣もドンドン出てくるし

敵と戦う警備隊的な組織の一員がウルトラマンになるのも簡単で解りやすいのかも

ダダのクリスマスのCMとかよかったもんなぁ


いや別に ライダーとウルトラマン どっち派とかではないのね

こうもりさんちで ガッツ星人を見て そこからの派生思考です

≫ Read More

| ゲーム アニメ 特撮 | 12:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りです



おやまにあーめがふってきて あとからあとからふってきてー

と雨の中 心の中で歌ってたけど

歌い出しから 覚え間違えてるしw

お山に雨が降りました。 だった

タイトルも おやまのくまさん かなと 森の熊さんみたいに思ってたら

あめふりくまのこ だしw

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

動画は おかあさんといっしょ からみたい

ちょっと音が悪いけど m( ̄ー ̄)m ゴメン


春や夏や冬に雨が降ってても思い浮かばないような気がする

この季節 雨が降ると ついこの歌思い出すみたい


最後に 葉っぱを乗せるとこが何か好き

くまのお母さんはどうしたんだろ

カタツムリがいるとこ見ると 梅雨時期の歌なのかな

でも 梅雨の頃にはこの歌思い出さないのは何でだろ

| 音楽 映画 | 10:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPの合間に

モバゲーで何をするかというと よゐこの射的とか

落ちゲーのパズルみたいの RPGはしない

ちょっとヒマやん 携帯でもつついとこかぁー って時用だから

そいでもって ヤフーモバゲーなんてのが出来て

いちいち別登録しなくても そのまま使えるっていうから

パソコンから携帯認証メールを送る

メール送信♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… (((

あれ? (*゚Д゚) アレ?

うんともすんとも携帯言わない

指定受信メールのドメイン指定もしてるのに

携帯からとパソコンから2回ずつも送ったし 

Σ(`艸´;)ハッ!! もしかして

指定拒否メールのドメイン指定してました (。ノω<。)ァチャ-

モバゲー登録した時に どうやら迷惑メールが来てたぽい

拒否を外して めでたく登録完了

お昼時に食事もしないで何やってんだかぁー(´▽`*)アハハ


そういえば たまごっちの後か 同じ頃か テトリスあったよね

キーホルダータイプの ボタン電池入れるやつ

あれも時間つぶしにはよかったんだけど

どこいったんだろ 流行り物だったのかな

ゲームそのものは残ってるけど (。-`ω´-)フム

| BLOG・PC関連 | 12:56 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

午後のヒトトキ

RequestRequest
(2010/09/29)
JUJU

商品詳細を見る


ファンからカバーして欲しい曲を募集し、実現した夢のカバーアルバム!! だそうです

全12曲 全て女性アーティストの曲のカバー

歌うことも 聴くことも 圧倒的に男性アーティストが多いゆいちゃですが

なぜかJUJUの歌う声は スッと心に入ってきて聴ける

My Little LoverやMISIAは 好きじゃないのだけど

やはり なぜかJUJUの声だと 新しい曲のようで聴ける

≫ Read More

| 音楽 映画 | 13:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夜が短いぞー

暑い夏が終わって みんな動き出してる

何かを始めたり 何かに向かって進んだり

そんな話を聞くだけで すごいパワーを感じる

刺激を受けて 自分も動いたらいいんだよね

( ・ω・ )ノぁぃ♪

この時間なら そう思う

でも 休みの朝は・・・寝坊してしまう

動けないやーん (;´Д`) ダメポ


何をするにしても タイミングはあるよね

今が動く時期かどうかは 自分の体が自然と知ってるような

この道 何か進みたくないなぁ って思うのは

それが 自分のためにならない道だから じゃないかな

『なんとなく』って 小さなことだけど意味あると思う

予感とか 第六感とか あるのかもよー

苦手なことから逃げてるのとは違ってね

好きなことなのに 何か気が乗らないってことない?

無理はしないのがいいね

体か心か脳か どこから信号受けてるのか

難しいことは解らないけど

やりたい!と思ったら どんどん進むのがいい

ドーパミンが出るとやる気が出るんだっけ?

なんとかハイなんてのもある

そのあと ドドッとテンション下がると困るけどw

勢いがある時は 進むのがいいね

私は・・・応援係りがいいかな 今はね ウ・・ ウン(-ω-`;。)

≫ Read More

| ひとり言 | 00:40 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

軽くためいき

気持ちの停滞期がある

前に進めないというか 進まないというか

足踏みしてるなぁってわかる

進む道が見えないのか 進む道がないのか

トンネルの中に迷い込んでるみたいなの

断崖に立ってるわけじゃないから

進んでも問題はないはずなのに

その先に光が見えなくて

自分のいる場所も光がなくて

ずっと もやもやした気持ちを抱えて

もう ここでいいか って立ち止まったまま

救われたいという気持ちは 他力でしかないし

浮上しようという気持ちは持っていたいけど

それも無理にではなくて 自然に任せてしまったり

だから時間がかかるんだろうね

何かつまんないねぇ とか 何か面白いことない? とか

自分が楽しもうと思わない限り 話は始まらないのに・・・


フツーにしてても ある程度楽しめる

何をしても ある程度はこなせる

そういう平均的なオールマイティさってつまんないよなぁ

突出したものがないと・・・

何か一つエキスパートな部分があれば もっと自信も持てるのかも?

| ひとり言 | 00:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ニッキ

ニッキからの連想

浅田あめ クール ニッキ あれは肉柱 シナモン

サイエンス テクノロジー エンジニアリング ニッキ♪ ってCM

これは日記

徒然なるままでもないほどの 何てことのない日記


ゲームしながら 本も読みたい テレビも観たいと思うわけ

音楽聴きながら 本は読めるけど

本読みながらゲームは出来ない

攻略ページは見るけどね

普段ならテレビも殆ど観ないのに

秋の新番組ってことで ちょっとチェックしてみたり

そうなると 夜の時間の使い方に困る

あれもこれもそれもーってなるから

分身出来たら便利だよね

(・(・(・(・д・)・)・)・) ブンシーン!!

もしくは 阿修羅像みたいに何方向も見れたらいい

何もしたくない することないって日々続くよりは

やりたいこといっぱいの方がいいかな

どれもあまり生活や仕事に役立つことではないけど(⌒▽⌒)アハハ!


休みの日にカメラ持って歩きたいなとも思う

近くに紅葉スポットはないけど

カメラと散歩ってのもなんかいいでしょ

美味しい物 綺麗な物 対象は特に何ってなくて

あれ これ何だろ みたいのとか

目がカメラになるといいのに

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) どこでもOK

犯罪には使いませんからー

≫ Read More

| 日記 | 08:38 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どらどら

cafe10.jpg

最近のコンビニスイーツは 侮れませんよ

その辺のケーキ屋より美味しかったりするし

これは今日発見しました (*゚Д゚) ムホムホ

ローソンのUchiCafeの 10/19発売 数量期間限定商品のもの

スプーンで食べる 『生どら焼き』 

スプーンで食べるからどうなの?って意見もあるだろうねぇ

あずきと生クリームが堪能できる贅沢な和風スイーツ・・・だそうです

あんことクリームというと 生クリーム大福とかの流れだね

では さっそくいただいてみましょう

( ̄~; ̄)モグモグ

どら焼き部分がしっとりしてる

甘過ぎないし美味しい

でも なかなかボリュームある

食後に食べると苦しいかも~

スプーンで食べるのは正解!

厚みがあってかぶりつけないよ( ´∀`)

| お酒 食べ物 | 00:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

じゃあ おやすみ

暗闇は怖いけど

部屋の明かりを消した暗さは怖くない

カーテン開けたら ほんのりと月明かり

月の光で 大好きな石も浄化

不思議だね 月の光を浴びると浄化されるって

人間もそうならいいのにね

太陽を浴びたり 月光を浴びたり

水浴びしたり 森林浴もいいね

自然の中に身を置くことで

体の中から不純物がなくなるといい

禊(みそぎ)ではないけど 心や体が清められるみたいなの

深呼吸一つするだけで 綺麗になってく気はするんだけどね

単純?(⊃∀`* )エヘヘ♪

| ひとり言 | 01:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぐってー

検索機能って便利 (。ゝω・)bイイネ!!

漠然としたことしか解らなくても

それを 何個か入れて "ρ('-'* ) ポチっ とすると瞬間に答えが出てくる

名前の解らないお店でも

場所と 特徴を入れたら ポンって現れる

お店のHPはなくても

誰かがブログに書いてたりするしねー

花の名前 虫の名前 料理の名前やレシピ

やっぱり何かしらの検索ワードを入れたら 正解が見つかる

見つかるからこそ 調べてしまうのかもなぁ

PCがなくても 携帯でも調べられるし (゚▽゚)(。_。)ウンウン


知らない言葉や文字 ことわざや対義語

辞書を引くより 検索の方が早かったり

辞書を読むのも嫌いじゃないけどw

情報量でいけば ネットの勝ちなんだろうなぁ

| BLOG・PC関連 | 01:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

小川珈琲 期間限定シリーズ

この秋を コーヒーの粉の棚で見かけたので

紅葉柄のパッケージに惹かれて買ってみた

9月から発売してたんだ?

でも 今年の9月はまだアイスコーヒーだったしなぁ

いつもはマグカップでアメリカンなんだけど

今朝は 普通の濃さでポコポコ淹れてみた

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 苦味がない

後味が優しい

思わず もう1杯お代わり作ったし

秋珈琲 まろやか って言うだけに

本当 まろやかな味でした

モーニングコーヒーにもいいんじゃないかな


(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ のんびりな朝です

| お酒 食べ物 | 10:42 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ごらん ってのがいいな(BlogPet)

ユイの「ごらん ってのがいいな」のまねしてかいてみるね

今日はいい日だった今夜の生き方とか難しいこと言わなくてお腹いっぱいにはいいから美味しい物食べてお腹いっぱいになってしまうそんなことあるよね頑張る人と頑張らない極端は半分より少し大きいくらい秋のもお疲れ溜めてたっぷり寝てるかなちゃんと食事してると頑張らないさーみたいのことってどこでもお疲れ溜めていい日だったかな自分の空ってあるけどそれでもいい日だったかなイライラし頑張らないもので分かれてないもので分かれてないさーみたいの生き方とか難しいことあるけどなぁ疲れ様です☆(o・ω・ω・ω・ω・o・ω・ω・ω・ω・o・o・o)ゝ思うんだろう頑張る人とみんなが何個か見えたかなイライラしてるかな自分の夜の解決になってしまうんだよなんて言うことっての解決になってしまうんだろう頑張るしてたっぷり寝てると頑張らない人とみんなそうでもそれで分かれてしまうんだよね今日は楽天家ってのも頑張るし頑張らない人どこまでも頑張るしてしまうそんなことってあるけどそれで帰る道空ってあるけどなぁ疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ思うんだよなんて言うことあるけどそれでも頑張る人と頑張らないかなイライラしてると頑張らない極端はならないさーみたいの空ってあるけどなぁ疲れ様です☆(o)ゝ思うんだよなんて言うことって好きかも

*このエントリは、ブログペットの「むぎ」が書きました。

| blogpetむぎの呟き | 07:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごらん ってのがいいな

今日も お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

思うんだよね

頑張る人と頑張らない人

どこで分かれてしまうんだろう

頑張る人って どこまでも頑張るし

頑張らない人は まるで頑張らない

極端は困るんだけどなぁ

疲れ溜めてないかな

ちゃんと食事して たっぷり寝てるかな

自分のことより 気になってしまう

そんなことってあるよね

今日は いい日だったかな

イライラしてると みんなそうだよ なんて言うことあるけど

それって問題の解決にはならないね

みんながそうでも それで安心ってことないもの

でも たまには楽天家ってのもいいかな

なんくるないさー みたいの

生き方とか 難しいこと言わなくていいから

美味しい物食べて お腹いっぱいになって

いい気持ちで帰る道

空を見上げたら 星が何個か見えた

今夜の月は 半分より少し大きいくらい

秋の夜の空って 好きかも

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな人がいるわけで

気に入らないなーって人の言動 スルー出来たりすると オトナやーって思う

(ヾノ・∀・`)イエイエ もうずっと大人じゃーん ってツッコミは無しで

正しく注意すべき!ってのでなくて

何言ってんだ こいつ? とか

指摘しても解んないだろなー とか

話がかみ合わないなって時の話


今日お見かけしたのは ただ ひたすらに 愚痴を言う男性

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

いや 別にいいんだよ 愚痴言うのは

でも 過去の話をエンドレスに 恨み言並べるって意味ないと思いません?


もちろん ゆいちゃの話も意味がないこと多いし

愚痴も言うし 弱音も吐く

それにしたって 毎回のエンドレスってのはないよ

気分も体調も 上がったり下がったりだから

よーし 頑張るぞーってのもある

ポジティブ心がけよー とかね


その人のどこに問題が・・・と考えるに( ̄へ ̄|||) ウーム

自分は ちゃんとしてる 悪くない 的なとこ

周りが 認めてくれない わかっちゃいない 的なとこ

責任転嫁ってのかな これ

ダメだーって悩むだけなら まだ可愛いけど

ダメな理由を他の人や物のせいにするのって (・A・)イクナイ!!


偉そうに説教は出来ないから

εεεεεヾ(*´ー`)ノサササっ と逃げてきた

真剣に悩んでる人の話なら聞けるけど・・・

何をどうしたいのか解んない話は 聞きたくないし

慰める価値もない と思ってさー


話をするって 愛がないとムリだな

自分と違う意見を聞くのは 自分のためにプラスだと思うし

その人が嫌いでも 聞く耳を持つことは普通にある

今日のは何ていうか・・・ ズレまくり

イラっともしないし 反論も賛同もするほどもない

この人は何でこんな話ばかりするんだろうなぁと

この前の心療内科の先生の事前の問診表じゃないけど

誰に育てられましたか みたいな生い立ちから聞きたくなるよ

友達はどういう人ですか とか

趣味は何ですか とか

そこから何が見えるか それは医者じゃないから解んないけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

≫ Read More

| 沈思 | 00:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

秋だからー

ドドドっと 読書モードにもなってまして

難しいのでなくて軽い系ね

1冊1~2時間程度の

そいでもってゲームも買ったので

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


予約特典として「英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック ミニ White Edition」をプレゼント!

ってのがついてた・・・

予約してないけど

新しいゲーム始めると 戦い方を覚えるまでモタモタするよね

英雄伝説は 前にもしてるから 思い出すまでにモタモタするって感じ

戦ってみて (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン こんなのだったーと思い出すわけ

≫ Read More

| ゲーム アニメ 特撮 | 22:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

深夜

oc_012.jpg



独りで 月を眺めるのも また一興

| 写真 | 00:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日

いつもなら オレンジの花が咲いてるはずの木

花よりも先に 匂いに誘われるはずの木

今年はどうしたのか 全く花の気配がない

枯れてるのでもないのに

どうしちゃったんだろうね

歌を忘れたカナリアみたいに

咲くのを忘れたキンモクセイ

一気に咲いて 呆気なく散って

オレンジの花びらが まるで絨毯のようだったのに

匂いで記憶が呼び覚まされるってことあるよね

この香りは・・・ そういえば・・・ って

五感ってスゴイなと思う

見るだけよりも 香りがあったり 音があるほうが

感じるものが多いよね

もちろん 写真を見るだけでも伝わるものもある

視覚だけのはずが 他の感覚も反応することある

一つの器官を失ったら 他の器官が研ぎ澄まされるって解る

秋になれば 当たり前に風に乗ってきた匂いがないだけで

何だか少し物足りないような

忘れ物してるような

そんな気持ち

四季なんかどうでもいいって思ってるのに

彼岸花の赤を見ては 立ち止まる

稲刈りの後の 草の匂いには 遠い懐かしさを感じる

どこか遠くで聞こえる お祭りの太鼓の音

田舎道を走ってると 色づき始めた柿の木

1年経つと また同じ風景に出会う

ずっと それが続くと思ってるのが不思議だね

秋になれば 

そう思ってるのは自分の中の記憶

同じ瞬間はないってこと 学ばないとね

| ひとり言 | 22:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

発散するべし

寂しい ってこと考えてた

『寂』

静寂の ジャク

寂寥の セキ

何気なく 辞書で調べたら 

わびさびの 寂 でもあるのね

侘 寂 と 当てるんだ・・・ (・0・。) ほほーっ

動詞「さ(寂)ぶ」の連用形から ということは 訓読みになるのか

寂寂 と書いて せきせき じゃくじゃく さびさび と読む

(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー

話し言葉では使わないなぁ

寂しいでいいのね 淋しいは常用外なんだ

さみしい よりも さびしい が読みとしてはいいのかな

さみしい と さびしい ニュアンスちょっと違うような気もするけど

って 漢字の意味調べしてたわけじゃないのに・・・

≫ Read More

| ひとり言 | 01:50 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雨の午後

日常に埋もれてしまってると

自分って何だろうとか ふと思う

何の価値があるんだろう って

気持ちに余裕がある時は

生きてるだけで素晴らしい なんてこと思ったりもするけど

無駄に 無為に 時間だけが過ぎてくのを感じると

何だろうなぁ

ここにいる必要あるの?みたいに思う

自分に価値なんて見出さなくてもいいんだけど

呼吸してるだけ ってのもなぁ

人や物が溢れ過ぎてて

手を伸ばせば何でもあるから

一人の自分ってのが退化してるのかも

誰かがいる 誰かがする そういう考えがどこかにあって

自分が 私が 動きます って姿勢がどんどん無くなってる

ちゃんと自分の足で歩いてるという感覚も薄れてきて

最後は透明人間になってしまいそう

いてもいなくても同じじゃなくてね

周りもみんな透明になるような

希薄が満ちてる空間

雰囲気伝わるかな (´▽`*)アハハ

| ひとり言 | 17:34 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

体バキバキ

あ 気がつけば3日も何も書いてなかったのか

またまた忙しくしてました

というか せっかくいい季節だというのに

めちゃくちゃジタバタしっぱなしなんですけど

しかも 自分の用というより 雑用的な

読みたい本 観たい映画 作りたいもの 

いろいろあるのに 後回しにされて (´・ε・`)ムー

リズム狂ってるなぁ・・・

波に乗れてないとも言う

もう1日くらい休んだら いつものペースに戻るかなと思う

たまに24時間じゃ足りない時があるんだよね

あれもこれもそれもー って押し寄せてきて

溺れてしまいはしないけど アレ 今日何したっけ って感じ

肝心なことがクリア出来てないってことなんだよなぁ

ε-(‐ω‐;)

無駄に疲れたぞっ と

寝ますよ  明日は頑張るー

(つ∀-)オヤスミー

| 日記 | 01:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨傘

あした咲く蕾あした咲く蕾
(2009/08)
朱川 湊人

商品詳細を見る


朱川湊人さんの本を読んだのはこれが初めて

しゅかわ みなと って読むのね

ホラー小説家って言われてたりするから つい手に取ることなかったのかも

これは表紙を見て 読んでみようって思った本

初めての作家さんの場合 こういう風に見た目ってのが多い

おどろおどろしい表紙だと まずパスだね

好きな作家なら  ( ̄□ ̄;)ギョッとしても読むかもだけど・・・

いやぁ もしかしたら パスするかな ( *´艸`)


短編集です

読みやすかったし 不思議なお話ばかり

でも いやな感じじゃない 

レトロというかノスタルジーというか 昭和の香りがする

短いお話なんだけど ゆっくり読んでみたくなるような

ちょうど雨の日だったので シミジミしたりもした

| 小説 コミック | 00:23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

作るより食べたい

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01/10)
小川 糸

商品詳細を見る


本の方は もうずっと前に読んでて

読み終わってジーンとして 激しく感動ってのでなくて

なんだかジーンっての

主人公の倫子を 柴咲コウちゃんってどうなんだろう・・・って思ったのは今年の春のこと

でもって 映画を観てみました(。・ω・。)ノぁぃ♪

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/01)
柴咲コウ余貴美子

商品詳細を見る


結論 意外とよかった (´▽`*)アハハ

おかんの余貴美子さんも 豚のエルメスも可愛くて

小説とどっちが?っていうよりも これはありだなぁ って感じ

リンコちゃんが持ってるハートのお皿のスープは ジュテームスープ

【生きることは食べること。おいしくてしょっぱい母と娘の物語】というコピーは

映画でも十分だけど 細かい部分はやっぱり小説で読んでほしいかなぁ


全体にほんわかとメルヘンみたいな雰囲気があって

秋の夜長に観るのもいいかな

ただ この手のタイプは 好き嫌いもあるのかも

ゆいちゃが ホラー映画は全く観ませんってのと同じで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 音楽 映画 | 23:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

実感

今日が いい日 ステキな日 だと思えたら

それだけで十分かもしれない

物事を全て 定義付けなんかしなくていいの

自分が信じたものが真実

形にとらわれて 中身が見えないのって哀しすぎる

自由って 嘘くさい言葉だけど

柔軟な発想とか 感じ方 考え方っていう意味では許される気がする

自分の思った通りに動けばいいんじゃないかな

自分を探す必要なんてないの

自分はいつもココにいるから

何も見失ったりしてないから

そんなことを言い訳にしたらダメ

弱いことは 恥ずかしくない

カッコ悪いことは 悪いことじゃない

ごまかしは どこまでいっても ニセモノ

自然って言葉も 使えば使うほど胡散臭い

言葉のマジックに 引っかかるのはバカらしい

ほしい言葉だけに 甘えるのは 愚かなこと

甘えからは成長は無い

自分を鍛えてくれる言葉は そんなに簡単なものじゃない

| ひとり言 | 22:17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ついたち

9月最後って 言おうと思ったのに

すっかり日付変わってるじゃないか

今日から10月です (〃^∇^)o彡☆あはは

衣替えにお似合いな感じの涼しさかしらん

朝になったら暑かったりして・・・


ヤバイ・・(-ω-;)

また寝るの遅くなりつつある

えーと 明日はキチンとした記事を書きたいと思うー

| 日記 | 02:05 | comments:2 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月