private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大晦日

あなたの一年はどんな年だったかな

楽しいこと ツライこと きっといろいろあったよね

無茶したらダメだよ

休む時は休まないと

頑張りすぎる人を見ると心配です

もちろん サボリすぎる人も心配

頑張ったり 休んだり それでいいと思うんだ

今年ももうすぐ終わる

新しい年を楽しもうよね

きっといいことあるから

なかったら いいこと作ればいいから


一年間 ブログに遊びに来てくれてありがとう

来年も こんな感じだと思うけど おつきあいしてくれたら嬉しい

今夜は また特別寒くなってるから 夜更かしして風邪ひいたりしないでね

よいお年を お迎えください

では ダウンタウンを見よう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日記 | 22:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

今年も もうすぐ終わるね

どんな一年だったかな

いろんなことあっただろうなぁ

楽しいことだけ覚えてたいね

こうやって書いてるだけで 涙がこぼれそうになった

何でだろうね

哀しいことや辛いことが あったわけでもないのに

あぁ 今ちょっと体調崩してるからかな

お腹に来る風邪かなと

昨日病院でばい菌を殺す薬ってのをもらったけど

まだ ムカムカが止まらない (ノ_-;)ハア…

大晦日も病院行って お正月の薬もらわないとかもよー

食事はできてるし 熱もないけど 吐き気ってヤダねぇ

どこか具合が悪くなって寝てたりすると

このまま死んじゃうのかも とか思わない?

大きな病気じゃなくても なんていうか どこか調子が悪いってのがダメなんだろうな

病は気から の典型的な人かも


まぁ そんな辛気臭い話は置いといて

今年も一年お世話になりました

ブログを書くって 私にとっては必要なことみたい

コメントに励まされて また頑張れるってのもあるし

どこかの誰かと繋がってる そういうのも好き

ずっと 一緒にいてね そう思う

本当にどうもありがとう

来年も またよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコッ

≫ Read More

| 日記 | 20:44 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

今年もラストの週ですね

頑張っても 頑張らなくても

同じように時間は流れて 同じように夜が来る

自分と同じだけのことを 人に求めるのは難しい

自分が求められても きっと答えられないから

やれることを やるしかない

サボっても それはその人の自由だし

言っても無駄なら 無視でもいい

出来ること以上のことはしなくても

出来るだけのことはしたい

評価や見返りを期待するなら それはまた別の話

私は私の自己満足のためにするから

今日も頑張ったな って思いたいだけ

いい疲れ方をしたい

明日に繋がるような いい気分を持続したい

理不尽なことも 多々あって 腹が立つこともあるけれど

きっと そういう人はライオンの口に手を入れるのが怖いはず

正直に生きればいい

わがままでも ちっとも構わない

急がなくてもいいから 休みながらでもいいから

| ひとり言 | 17:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

みなさま おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

ツイッターでつぶやいてるので 自分としては久しぶり感はないんだけど

なんだかとってもバタバタしてましたよ

年賀状も作ったし 掃除もまぁまぁしたし

クリスマスケーキも食べたしね

今日は ほんの少しだけど雪もチラチラと降った


粉雪 レミオロメン

やっぱ 粉雪といえば この曲でしょう

年末までに もう1回くらいは キチンと更新したいと思います

頑張りますので どうぞよろしく d(・ω・*)ネッ♪

≫ Read More

| 日記 | 22:59 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

好きだなぁ

クリスマスの思い出ってある?

サンタがいるって いつまで思ってたかなぁ



松任谷由実 恋人がサンタクロース

いろんなクリスマスの曲があるし 聴くけど

この曲 なんだか好き (●`・ω・´)ゝ好きデシッ!!

あなたも 私も サンタになれるんだな って思えるからかな

≫ Read More

| 音楽 映画 | 22:07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

むぎむぎ

ブログペット 終わったんだなぁ

表示されてないの見たら やっぱりちょっと寂しいかも

ただのブログパーツなんだけどね

ブログを飾るのは その人の趣味だし

自分が見て楽しむ 人に見てもらって楽しむ

ペットは コミュニケーションのためのものだったみたいだけど

そこから会話がなくても 同じペット飼ってるんだ~って感じるだけでも楽しかった

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

また 何かいいのがあれば探してみたいなぁ

さりげなくて 大げさじゃなくて ちょっと癒されるみたいなのね

むぎ~~~ 〃 ̄∇)ゞありがとぉーーーーー♪

次に何か飼うことあっても むぎ って名前にしよっと♪

| BLOG・PC関連 | 16:04 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

そんな午後

(´-ω-`)ウーン... 眠い

と思ったら いつの間にか寝てしまってて

次 夜中に目が覚めた

さぁ寝るぞ!って気合い入れてたら

何時に寝ても朝までグッスリなんだけどね

寝落ちの場合は フト目が覚めたりするわけだな

夕べは風がひどく吹いてて ビュー あれは何の音だろう

雨の音だと ( ´ー`)フゥー... なんて思うのにね

あぁ もちろん豪雨じゃそんな感じはしない

優しい雨音だと 何だかカサカサの心が潤うような気がするだけ

風は この季節は木枯らしだったりして 音を聞くだけで寒い

枯れ葉が舞ってたりすると もう外は歩きたくなーいって言いたい

やっぱり少し寝不足で お日様がマブシイし 目が痛い

温泉とか行ってみたいなぁ

( ´Д`)=3 はぁ ゴクラクゴクラク とか言ってみたい

| 日記 | 13:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそんな気分

誰も気にしてくれなくていい

何も見ないで 何も聞かないで

何も言いたくない 話したくない

だって きっとわかってくれないから

わかってくれなくてもいい

ただ 私はここにいる

それだけ知ってくれたらいい

他に何を望めばいいのか

ううん 何も望まない

いつからか ほしいもの無くなった

望んで手に入るのならば いくらでも望む

頑張って叶うのなら いくらでも頑張る

でも 無理なものは無理 それは神様でも無理

そう思ったら もう何も言葉に出来ない

| ひとり言 | 21:14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバシ

やる気のネジが緩んだままで どうにもこうにも のんべんだらり

気持ちだけは焦っても 体がついていかなくて

あーあ 今日も終わっちまったぜー みたいな

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


人間そのものが 弛緩してる

キリリの欠片もない

どうしたもんかねぇ


やらねば!ってものの中の30%くらいしか やってないから

1日で終わることが 多分3日以上かかる

仕事もプライベートも 全部 il||li _| ̄|○ il||li

師走だというのに 走りもせず

走っても走らなくても時間は過ぎるから

ある意味 軽く投げてしまうのかもなぁ


月曜からこの調子じゃ 今週は先が思いやられるぞっと

| 日記 | 14:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おあずけ

音楽を聴く 本を読む 映画を観る お酒を飲む

どれも嫌いじゃない

遊ぶ 食べる 眠る どれも嫌いじゃない

嫌いじゃないは 好きと同じじゃない

祈る 呟く 囁く

どんどん声が小さくなる

聞こえますか 聞いてくれますか

募る想い 願う心 届きますか 受け取ってくれますか

答えのない暗闇に 自分の声が吸い込まれていく

迷路なのか 行き止まりなのか 明かりが見えない

この場所で 間違ってないのかな

| ひとり言 | 00:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今 何を考えてるの 誰を想ってるの

ふとした瞬間に そう聞きたくなる

心の中は見えないから 言葉を求める

言葉に込められた 気持ちを探す

同じ時間を過ごしてても それでもまだ足りなくて

一つになることに貪欲

それは ある意味 浅はかな欲望でしかないのに


ありがとう

その一言が 今日のラストなら

何だか明日も頑張れる気がして

単純な言葉ほど 実は とっても重いのかもしれない

どうでもいいと思って使ってると

自分にも 軽い言葉しか返ってこないような

いつもいつも魂込めてたら それは疲れてしまうけど

大切な人に伝える言葉は 

当たり前の一言でも やっぱり気持ちを込めてみたい

| ひとり言 | 01:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年も残りわずか

何にも書くことがないなぁって日

つまらない日ということもないんだよ

ありふれた日常の繰り返しだと

書き留めるほどのこともないなって

小さな変化や出来事はあっても

それを文字にして書いても きっと伝わらないし

伝えたいほどのことでもないのかも

自分が知ってればいいこと 解ってればいいこと

そんなレベルの話ばかり (´▽`*)アハハ


でも よく考えたら日記なんだから

今日は何をしました

それだけでもいいんだよね

後で読んだ時に その日のことが 軽く解ればいい

そうは言っても・・・手帳のメモ書きじゃないんだしなぁ

忙しいと ただそれだけで時間が過ぎて

考えるとかいうよりも ひたすら動くだけになってしまって

ちょっと余裕がなさすぎ (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))


本格的な冬になってきてるし

体調を崩さないように 風邪をひかないように

とりあえず今月の目標は それかな

みんなも気をつけてね d(-∀-。)ネッ

忘年会で飲みすぎたり食べ過ぎたりもしないようにね

| 日記 | 23:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日も頑張ろう

難しい言葉を ひねくりこねくり回しても

伝わらなければ意味はない

自分の言葉で そのままの気持ちを伝えればいいんじゃない

カッコ悪いって思ってるのは 意外と自分だけ

私 天然だから~ ってボケはいらないよ

言葉は 飾れば飾るほど 嘘の匂いが染み出してくるから

もしも 飾るにしても 自分の感じたままでいいのでは

こんな時 どう言うの?

書類じゃないし 論文じゃないんだから

思ったことを言えばいい

言いたいことを 言いたい時に 言える相手がいるのなら

それだけでも十分だとも思うけどね

| ひとり言 | 09:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

私は私

何て冷たい人間なんだろう

愛されても 愛することができない

人として 欠けてる所がありすぎる

ずっと そう思ってきた

今も そう思う

でも 自分の中に 優しい気持ちがあるのが解った時

本当に嬉しくて 嬉しい涙がこぼれた

人間は人間として生まれるんじゃなくて

人間になっていくのかもしれないね

その過程で どんな人間になるのか分かれて行くのかも

自分で自分を育てる人もいるだろうし

影響を受けたり 感化されたりってこともある

いつが人間の出来上がりなのかは 解らないけど

いつまでも成長できるような気もする

変わることだってできるし

やり直しもできると思う

ダメなところ イヤなところばかりが気になるけど

それも自分の一部なんだものね

自分が自分であることに ちょっとは自信を持たないとね

| ひとり言 | 01:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

12月

一年の終わり 12月

楽しく笑って終わる人もいれば

泣いて寂しく終わる人もいるらしい

1年で一番自殺が多いのよって聞いたけど そうなの?

夕べは ワインが合わなかったのか頭が痛くなって さっさと寝ることにした

ベッドに潜って ふと思ったのは

死にたいなと思った時 誰かに話すかなぁと

ヾノ≧∀≦)イエイエ! 今から死ぬ~ とかじゃないよ

死にたいほど辛いことがあった時に 誰かに話すかなってのね

悩みとか そういうのは まず言ってこなかったし

それはもう子供の頃から今までずっと

心の中を見せてもいいと思う人がいなかったということかも?

親はもちろん 友達とかもね

そうやって 一人でためこむ癖みたいのがついてると

今さら 人に話すのは難しいなぁと

人の悩みや愚痴なんての好んで聞きたい人もいないだろうし・・・


ブログの中では時々ボヤキも入ってる

そんな詳しく書くほど露悪趣味はないし

腹立ったー くらいなら書いてもいいかなってね

モヤモヤの吐き出し場として使ってるんだなぁ

≫ Read More

| 沈思 | 23:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

繋ぐ

ツナグツナグ
(2010/10)
辻村 深月

商品詳細を見る


今 思うこと感じたことを書くと

どうにも どす黒い感情しか出てこない

嫌いな人は やっぱり嫌いなんだな と

怒りよりも 諦め 哀しさ そんな感情

昨日のこと 思い出すのも なんだかなぁ・・・

そんな鬱々した気分の中 今日読んだ1冊


『たった一人と一度だけ、死者との再開を叶えてくれる人がいるらしい』

帯に書いてある文字

辻村深月だから 手に取ったものの 死者か (-ω-;)ウーン

気分転換するには 明るい話がいいんだけどなぁ と思いながら読んだ

連作の長編小説 4つの再会4つのお話 それらを踏まえての1編

読み始めると一気にラストまで だった

自分が死んだ時 会いたいと思ってくれる人 いるんだろうか

私は今 会いたいと思う人 いるんだろうか


殺伐とした荒れた心に 静かにしみこんでくるようなお話だった

1冊の本との出合いっていうのには もしかしたら必然があるのかもしれない

今だから 読んでよかった というような

少し前でも ずっと先でも 今と同じ想いは抱くことができなかったのでは?みたいな

大きな感動じゃなくて 小さな心の震え

大泣きじゃなくて 一粒の涙

どうやら 今の私は そういうのを引き寄せてるらしい

| 小説 コミック | 16:02 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きは

恋愛に関する考え方は 定義はあるのかもしれないけど 人それぞれとも思う

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン って 激しく同意できる考え方もあれば

(;´-`)。oO(ぇ・・・) そうかな? わかんないなぁ って考え方もある

結局は 当人同士が納得してればいいのかも?

でも ちょっとそこは違うよ とか言ってあげたくなることもある

単に自分の意見を言いたいだけ ってこともあるしね


『何年もつきあっても 別れたらそこで終わり それまでの時間は無駄なもの』

そんな風に言う人がいて

無駄になるって思うなら つきあわなくていいのに

積み重ねてきた過去や 今を (。ゝω・)bイイネ!! って思わないなら

何のために一緒にいるんだろう

頭の中では そう思いつつ

相手にどう言えばいいのか まとまらなくてね

≫ Read More

| ひとり言 | 20:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2もいいよ

神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る


第一弾 神様のカルテは 桜井翔くんと 宮崎あおいちゃんで2011年映画化だそうです

夫婦の話なんだけど 映画でも夫婦役なのかなぁ・・・

読んできたイメージとは 違うけど( ・∀・)アヒャ

舞台も登場人物も同じまま 第二弾 カルテ2です

難しい話じゃないよ

“医師の話ではない。人間の話をしているのだ。”っていう帯の言葉通りの話

ゆいちゃは いつものように表紙を見て なんか(゚∀゚)ラヴィ!!と思って読んだ

読んだ後が なんとなくジワーっときて 好きな感じ

本は 感じ方がみんな違うし 好きな本を薦めるのも考えるけど

私の場合は 覚書の意味もあるから書いておく

あー この本よかったなぁ って あとから思い出せるしね

全部が全部買うわけじゃないから

文庫になって買い直すためにも メモしとくのはいいかな なんてね

≫ Read More

| 小説 コミック | 20:46 | comments:4 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月