private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おはよ!

一週間放置してる(-_-;)

今週 というか2月は書けたらいいな

| 日記 | 07:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

heal


heal the world

日本語訳がいらない場合はCCマークのチェック外してくれたらいいよ

なんとなくまた最近 朝聴いてるアルバムは THIS IS IT

元気を出す というよりは 癒しを求めてるのかもしれないな

| 音楽 映画 | 00:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1週間ガンバレ

寒さもちょっと一休みしたのかな

朝は冷えてるけど 昼間のお日様は気持ちいい

今月は月末に予定が一つあるんだけど

あまり楽しいのじゃないから もう気が重い

そういう時 すぐ現実逃避してしまうからなぁ

考えなきゃいけないってのを後回しにする

でもね この頃思うんだ

どんなに予定や計画を立てても

ドラマや小説じゃないんだから その通りには進まない

不測の事態 というほどじゃないにしても

相手や周りの反応が 期待通りとは限らない

それなら多少アバウトでも 変更や訂正ができていいのかもしれないなぁってね

そう思ってることが

現実逃避だったりするのかしらん

| ひとり言 | 13:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄∇ ̄)bうん♪

ヤバシ

惰性で生活してますよ

起きて働いて寝るだけのw

ゆとりってのがない

ユトリロの絵でも眺めるとか・・・

生活に必要なもの

潤い 遊び ゆとり

キチキチで生きてると 時々プツンって切れそうになる

適当をお勧めはしないけど 完璧もお勧めしない

水はこぼれたら戻らないわけで

容量の七分目くらいが ちょうどいいのかも

詰め込みすぎず 吐き出しすぎず

ぐうたらじゃなく のんびり

ずっとウサギも ずっとカメも疲れるから

時々走って 時々休み

いつもは ゆっくり歩くのがいい

流されず 焦らず 迷わず

そう 目標なんてのではなく いつも心のどこかに留めておけばいい

周りに合わせるのも程々にして 自分は見失わないで

そうは言っても八方美人

まだまだ気持ちの切り替えが下手です

リンクするのは楽しいことにして

時々泣いて 時々笑って そうやって笑ってるのが増えるといいね

| ひとり言 | 11:23 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

半分終わり

寒いねぇぇぇぇぇぇ

氷点下とか冬の間に1回あるかないかのココで

このところ毎日やん

マイナス3くらいだけど やっぱり何それーって感じ

冷えーーって 空気が冷えてるんだよね

土日は外に出ず おこもり中

録画した物も観ないとだし 借りた本も読まないと

DLした音楽も聴きたいし

何でこんなに時間が足りないんだー

早く寝すぎかε- ( ̄、 ̄A) フゥー

段取りが悪いのか

あぁ 毎年思うけど 一月は行く ホント行ってしまいそうだ

| 日記 | 13:55 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一年の計は

生きてるから体力がゼロになることはないけど

気力は限りなくゼロに近づくことはある

[気力] 何かを行おうとする精神力。気持ちの張り。by:「デジタル大辞泉」

ゲームだとMPみたいなものかな

戦士ならMPなんて必要ないけどね~(´▽`*)アハハ

気力の類語は 根性 精神力 ガッツ だとか

ガッツのコーヒーのCM浮かんだよ(ノ_-;)ハア…


まぁ なんていうか新年早々やる気が出てこないなぁというだけのこと

燃えと萌えが足りないのかもなぁ

今年は何をしよう!とか

みんなは目標立てたりしたのかな?

一年の計は元旦にあり 大きく遅れを取ってますけど(≧▽≦;)アチャー

| 日記 | 20:41 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今週も

今朝は めちゃ冷えたみたい

最低気温は夜明け前とかだろうから それは解んないけど

十分サムサムだった

暖冬だったんじゃないのかーと言いたい

暖房のない生活ってムリだなぁ

まぁ冷房もないとダメだからエアコンが必要ってことだね

柔軟剤のCMで 人間がバブルみたいのに包まれてるってのあるじゃない

あれがいいな

自分の周りの空気を常に適温に保ったドームみたいの

もちろん見えない 邪魔にならない感じで

子供の頃に描いてた21世紀って もっと超科学の世界だったんだけどなぁ

電気自動車は当たり前 ハイテクなんて目じゃない感じ

進歩した部分は進歩してるんだろうけど 医学とかね

人間がそれほど進歩してないってのが 誤算なのかもね


まだお正月ボケの 連休ボケだけど

今週も頑張りましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| 日記 | 09:05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり 独言

あなたの瞳に わたしは映っているの?

あなたの心に わたしは存在してるの?

一人ぼっちで歩く夜

メールを返した後で そう思う

どうして ここにあなたはいないの?

どうして そこにわたしはいないの?

問いかけがエンドレスリピート

正しい答えがほしいわけじゃない

かといって

いいかげんな慰めもほしくない

じゃあ どうしたいのか

そんなことわからないよ

わからないから ぐるぐると同じ所を回るだけ

迷路にもならない 進めない

考えないことが 心の平穏を導く

わかってても 考えるのは悪い癖

大人になるとかのレベルではなくて

こればっかりは進化しそうにない

| ひとり言 | 20:52 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アイシテル

どうしたらいいのかな

どうしてあげたらいいのかな

毎日のように思う 自問自答

助けることは出来るけど 助けは求められてないから

見守ることしか出来なくて 応援することしか出来なくて

そんな自分が とても歯がゆい

神様に祈る 星に祈る あなたのために祈る

大丈夫だよ って言いたくて

心配ないから って背中を撫でてあげたくて


理不尽なことばかりが多すぎて

世の中の矛盾に押しつぶされそうになる

憤慨ばかりも 諦めてばかりもイヤだし

少しずつでもいいから 前に進みたい


世界中の人の幸せは やっぱり祈ることが出来ないけど

僕は僕に出来ること 出来る範囲のことをする

叶わないこと 成し遂げられないこと

どんなに頑張ってもきっとある

でも 頑張らないよりは頑張った方がいいと思う

自己満足でもいいじゃない

自分の幸せを望むのは 決して間違いじゃないし 悪くもない

心が貧しくならなければいい

心が平穏で満たされたらいい


何が正しくて 何が悪いか

常識なんて 蹴飛ばしていいんだよ

一般論も 必要ない

自分の幸せが誰かを不幸にするかも?

そんな if のことを考えてたら進めない

僕は 僕のままでいたいし それでいいって言ってほしい

求められる人でいたい

あなたが必要だよ って 言ってほしい


どうやら 年が変わっても僕に変わりはないらしい

今年も思うままに ありのままの自分をさらけだして生きていきたい



平井堅 アイシテル

| 僕の話 | 21:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました

まだいいですかー

あけましておめでとう (*・ω・)*_ _))ペコリン

かなり明けましたが (゚∀゚ ;)タラー

お正月 お雑煮を食べて 初詣に行き

おとそは飲まないけど お腹も治ってビールは飲んだ

もちろん箱根駅伝見たしね

おみくじは中吉だった

初めは悪いことだ と思ってても 結果オーライ の年らしい

災い転じて福となる みたいな感じかな

去年のお守り返して 新しいのを頂いてきましたよ

また一年守ってね の気持ち

年賀状見ると もう一年経ったのかぁ って驚くよね

自分の年表を把握してないと またすぐに時間が過ぎて 大晦日が来る予感

去年の自分 今年の自分 来年の自分

同じだけど 同じじゃないとこもあるはず

どんな一年になるんだろう

楽しいこといっぱいあるといい

いっぱいいっぱい見つけたい

お正月の賑やかさから 日常に戻ると

柄にもなく ちょっと寂しいなと思ったり

こうやって 今年もここでいろんな話をしていくんだろうな

またおつきあいくださいね

みんなのとこにも そろそろ遊びに行けると思います

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

のんびりしすぎてるけど これもゆいちゃペースってことで

今年もよろしくお願いします

m9っ`・ω・´)シャキーン

| 日記 | 13:50 | comments:12 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月