private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2月あと数日

今週はポカポカお天気が続いてていいね

眠くなるけど

春眠だから?春夏秋冬だなぁ 眠いのは

毎日相変わらずバタバタしてる

忙しいのは嫌いじゃないけど

気持ちに余裕がなくなるのが やっぱり困る

あれもこれもそれもしなきゃー って感じ

全部終わらなくて また次の日に持ち越し

いつまでも終わらないね

2月3月はそんな感じなのかなぁ

梅が咲いてるね

空も青くて いい季節が来てるっていうのに

春は本当そこまで来てるね

≫ Read More

| ひとり言 | 21:27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり

子供の頃に住んでた町の写真をもらった

もう昔の面影はないのかと思ったけど

よく見れば あぁここ知ってる みたいな

商店街のこの角にケーキ屋さんがあったなぁ

おやつのイチゴショートが美味しかったんだ

写真からいろんなことが思い出されて

線路沿い 病院へ通った道

夏の暑い中 学校まで歩いた道

記憶って意外と残ってるものだね

それを話そうとして 話す相手がもういないことに気がついた

幼稚園から小学校

一番親子で接点があった頃

母にも見せて一緒に思い出話をしたいなと思った

| ひとり言 | 15:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごとですw

私にとって ブログを書くってのは 独り言を吐き出すこと

その日の出来事を書くとか 写真を載せるとか 

それよりも どちらかと言えば 心の吐露

このところ 書く気にならないのは

どうも心がイマイチなんだろうね

嬉しい 悲しい そんな感情の動きに乏しくて

感動することがなくて 日常に埋もれてしまってる感じ

目にしてるものは 毎日違うはずなのに

何を見ても 心に刺激がないというか

当たり前に過ぎてく毎日 本当はもっと大事にしなきゃいけないはずなのに

気がつけば夜になって 気がつけばまた朝が来て

そんなことの繰り返し

ありふれてて 何の面白味もなくて

だから 書こうって気持ちにもならないんだろうなぁ

春になれば 花や木がいっせいに成長するみたいに

私も 春になれば芽吹いていくような そんな状態になればいいな

今は・・・多分冬眠してるんだと思う

(´▽`*)アハハ


お返事遅くなってごめんね

| ひとり言 | 22:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

日曜だし!

気がつけば朝∑(・ω・ノ)ノ

更新しない放置ブログに~

今夜はコーヒー片手に頑張ろう

って小学生の作文みたい(; ̄ー ̄A

| 日記 | 10:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(; ̄ー ̄A

ブログ管理できてなくてごめんね


週末にはコメントレスもできると思う

暖かい日が続いて過ごしやすいね

今のところ 忙しくても体調はなんとか崩さずやってます

みんなも元気かな?

遊びに行くからもう少し待っててねヾ(≧∇≦*)〃

| 日記 | 09:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げて

そこにあなたはいるの?

確認したくなるのが私

いないものを いると思ってるのじゃないかと不安になる

ないものを あると思ってるのじゃないかと心配になる

何があれば安心できるのか

言葉なのか 態度なのか

そんなことわからない

自分でもわからないから 聞いてしまう

存在の意味を考える

自分にとって 相手にとって

必要なのか 邪魔なのか

私の知りたい答えは いつも0か100で50がない

だからこそ苦しくなるのに

中庸 曖昧 それでいいのに

線を引きたがる癖は直らない

| ひとり言 | 22:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

二月スタート

うっとうしい 面倒くさい用事は終わったものの

根本的なことは解決してないので

それを思い出すと 時々 また気分悪くなる

悲しいとか寂しいとか そんな気分ならまだいい

そういう時は ブログも書ける

でも イヤな気分を抱えてると 文章浮かばないのね

やさぐれ気分になるだけで (≧▽≦;)アチャー

楽しいことだけあればいいなぁって やっぱり思う

ノーテンキと言われようと HAPPYな毎日がいいなってね

まだ しばらくは日記的なこんな感じになりそう

何も書きたいこと浮かばないのは困ったもんだ

春になって 早くお花見にでも行きたいなぁ

| 日記 | 22:46 | comments:2 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月