private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3月最後の日

暖かい日が続いてる

朝は少し肌寒かったりするけどね

日中のお日様は何ともいい感じのポカポカ

お昼寝誘われそうな

と言ってもお昼寝しない人ですが

3月も終わり 明日から新しい年度 4月だね

出会いと別れの季節だったかな?

今日 モンシロチョウを見た

タンポポはまだだけど ハコベやホトケノザも咲いてた

春が来てるね

もうすぐ ウグイスも鳴き出すよ

いろんなことあるけど 頑張っていきましょう

| 日記 | 14:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ言いたいね

染色体が違うから 性別が変わる

男と女 XとY

何が違うんだろう 同じ人間なのに

考え方?生き方?

理解できない部分があるのは 男と女だから?

自分のクローンを逆の性別で作ったら

理解し合えるんだろうか

わかりたい って思うのはもしかしてただの自己満足なのかな

じゃあ わかってもらいたい ってのは何だろう

どちらにしても 自分中心の考え方なのかもしれないね

おもいやり って難しい

おもいやる心は もともと潜在してるのかもしれないけど

使わないとなくなっていくような気がするし

使い方を間違うと 全くおもいやりとは違うものになりそう

相手の気持ちになって考える

それってやっぱり 突然そんなことはできないから

小さな頃から ある意味訓練しないとダメなような

優しいだけじゃダメ

強いだけでもダメ

自分ばかり押し出して押し付けてもダメ

自分を犠牲にする必要もないしね

話したら 全部わかるなら

全部知ることできるなら

どんなに時間がかかっても 頑張るんだけどなぁ

| ひとり言 | 00:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく書いてみる

寒い日が続いてるね

お日様は出てるんだけど風が冷たくて

ポカポカのポ くらいかな まだ

もう3月も終わって4月が来るっていうのに

いつまでも冬みたいで ちょっとヤダね


いっぱい考えて いろいろ思って

人ってどうしてこうなんだろう

もしかしたら犬や猫も考えてるのかもしれないけどね

『無』の境地ってわかんないし 到達するとも思えない

煩悩だらけかどうかは別としても 何かしら頭の中では考えてる

どうにもならないことを いつもね

誰かを想う 何かを憂う 気に病む 期待する 祈る

それでいいんじゃないかなぁって 最近は思う

リセットしたり消しゴムで消すことができないから

だから考えて考えて考えるんだし

それは記憶になるし思い出になる

忘れないで

そう言わなくても 忘れられないことはあるし

人と違う感じ方をしても それは間違いじゃない

自分らしく それがどういうのか説明するのは難しい

枠に入らないとダメな時もあるしね

ぶつかるばかりが上手いやり方でもないから

流れていくのもいい

立ち止まるのもいい

自分の生きやすい速さでいいと思う

どれがそうか解らない?

きっと解るよ

無理してない ちゃんと息ができる 疲れない

笑える

そういうのが見つけられると思うよ

| 沈思 | 14:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

花が咲くから

今月は本は読んでないなぁ

テレビもほとんど観てない

でも音楽は聴いてる

ハードなものじゃなくて ハートフルって感じの←どんな感じだΣ(●´・ω・`ノ)ノ

ハートフル 心温まるっていう意味で使ってる和製英語ですよ

そういうわけで なんとなく癒されるような音楽聴いてる

あぁ でも尾崎も聴いてるな

卒業式シーズンだからかな

ユーミンの卒業写真よりは 尾崎豊の卒業が好きかも

そいでもって 旅立ちの日に・・・川嶋あい



このところ 想いを上手く言葉にすることができなくて

音楽の力を借りてます

あなたに届け そういう気持ちで

| 音楽 映画 | 00:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸

連休のんびり過ごしましたか?

雨模様で少し肌寒かったりもした

冬物全部片付けようと思ってたけど

まだもう少しそのままかなぁ

お天気悪いと衣替え的なこともイマイチ

それもこれもあと1週間くらいかな

暑さ寒さも彼岸まで

もう4月になるんだから

春のワンピースに靴はいて出かける季節だよね

| 日記 | 23:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気持ち



川嶋あい 大丈夫だよ


うんうん って言いたくなる曲




≫ Read More

| 音楽 映画 | 00:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい時には



松山千春 悲しい時には

オリジナルは1980年 31年前ですかぁ

最後までご覧くださいって説明があるから長いけど最後まで見た

なるほど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こういう曲もいいな

カラオケでは歌わないけど

| 音楽 映画 | 00:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

おはよう

夕べはまた早く寝てしまった

どういうわけか今週は日付が変わる前に寝てしまってる・・・

変な時間に目が覚めて ちょっと眠れなかったりして

朝 また早く目が覚めてを繰り返してる

そういうわけで昨日もブログ書く前に寝たんだけどね

リアルは関東に友達がいるけど 物が足りなくなってきてるらしいね

ネットの友達に聞くと 東北はもちろん その近県でも同じらしい

こちらは先週はそんなこともなかったけど 今はどうなんだろう

週末はイオンを覗いてみようと思う

電池とか水 紙類 ストックできるから買い占めたりしてるんだろうか

私も非常用持ち出し袋を考えてるとこだけど(;´・ω・)

確か阪神大震災の時にもそう思って用意しようとした記憶が・・・

ラジオや懐中電灯とか包帯とか靴だったかな

結局 家のあちこちにまた片付けられてる

目につくようにセット袋で買おうかと思ったらアマゾンとかも品切れしてるね

みんな考えること同じなんだな

携帯トイレや防塵マスクなんかも売れてるみたい

起きてから準備するのは遅いよね(≧▽≦;)

今は実際に足りない人に物が届けられる方が大事だろうし

お水にしろ 食品 薬品 本当に足りないみたいだから・・・

昨日は冷え込んでこちらでも雪が降った

ついエアコンつけてしまった

頑張ってね 言いながら 自分はそれじゃあダメだよなぁ

早く春になってほしい

早くみんなが笑える日が 来るよね

| 日記 | 09:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ

遠くのことだから

そんな風には思えなくて

何ができるわけでもないのに

笑って遊ぶ気分にはなれなくて

モヤモヤしたものを抱えてる

暗い気持ちに押しつぶされそうで

何で平気なの?って言いたくなる

平気な人はいないんだよね

それは解ってる

みんなが元気になれるといい

毎日書くって言ったものの

どう書けばいいのか・・・

そんな日が続いてる

もうすぐ桜も咲くんだよね

| ひとり言 | 13:25 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝

朝起きて お日様の明るさに驚く

寝すぎた

どんなに大変なことが起きてても

日は昇って 朝は来るし

眠れない なんて言いながら 朝寝坊もしてる

頑張ってね

頑張ろう

大変なこといっぱいあるけど

一緒に頑張ろうね

| ひとり言 | 23:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと

いつものことだけど

事故 事件 暗い話 怖い話 悲しい話

そういうのからは遠ざかってたい

逃げちゃダメなのかもしれないけど

できれば (p_q) みざる |(-_-)| きかざる (^m^) いわざる がいい

言葉も文字にすると軽くなるから

上手く伝えられないから

つい避けてしまう

でもね 想ってるから 祈ってるから

きっと大丈夫 頑張れる

辛くて泣きたい時は 泣いてもいいよね

笑えない時は 笑わなくてもいいよね

感情があるから人間

そう言ってくれた人がいる

その人がいるから安心して泣ける 笑える

一人じゃないから 誰かがいるから 大丈夫

一人でも 誰もいなくても やっぱり きっと大丈夫

人はそんなに弱くない

そう思う そう信じてる

| ひとり言 | 23:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

午後からのニュースは地震と津波

こちらは全然大丈夫です ご心配なく

メールも直は混んでるみたいなので控えてます

みんなのとこ大丈夫かな

今日は静かにしてるからね

≫ Read More

| 日記 | 17:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もう朝?

うたた寝してたら日付変わってる

30分くらい寝たのかな

もちろんまだ眠い

続きは朝起きてから書くよ

| 日記 | 00:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみかもzzz

今日はメチャ寒かった

お日様は出てて 明るい日差しなんだけど

風が強い強い 

いつまで寒いのが続くんだろうね

寒いと体がこわばって ギュッと縮こまってしまう

弛緩の反対 硬直かな

夜になって 首や肩が何だか痛い

首コリみたいな

体は冷えても 心はポカポカ そういうのがいいな

春は あまり好きじゃないけど

暖かいのはいい

どこか行きたいなぁ

≫ Read More

| 日記 | 21:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

うん♪

このところ 携帯をつつくことは多くて

モバゲーしてたりとか

それはそれでコメントしたりレスしたりするんだけど

何だろうなぁ

今 ふと思ったのは アバターがあるってのは ある意味マイナスかな

視覚効果が一番に来ると そこからの情報が増えない みたいな

何を言ってるか聞く前に あ このアバターダメ って判断するというか

親しみがあっていいのかもしれないけどね


小説で 著者近影ってあるじゃない?

あれを見て 自分の趣味じゃない人の本は読まないって 誰かが書いてたなぁ

それもまぁ極端だけど 気持ち解らなくもない

思い込みから始まるんだろうね

自分の許容範囲の人じゃないから きっと話も合わないだろう みたいな


ブログは長く書くだけは書いてるけど

その人がどんな人かって

そう 想像するだけ (`・ω・´).+゚.。oO(想像中)

もちろん知ってる人もいるけど 知らない人の方が多いから

勝手に想像膨らませたりしてね

でも それはそれで楽しいような

会ったことなくても ねぇねぇ って話せるみたいな

自分一人で 日記を書くのもいいけど

こんな風にどこかの誰かと話せる場所は やっぱりいいなぁ

久しぶりに書いてて そう思った

独り言も リアルに一人でブツブツ言ってたら怪しいけど

こうやって書くのは問題ないもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうでもいい話に またしばらくお付き合いしてくれたら嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

| ひとり言 | 00:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

言葉

思ったことをそのまま伝えると

相手の気分を害したり 傷つけたりすることもある

でも思ってないことは言えないし 言おうとしても思いつかない

だからかなぁ

相手にも同じように求めてしまう

適当な言葉はいらないし うわべだけの言葉もいらない

慰めるにしても 褒めるにしても

自分の言葉を使って欲しい

誰にでも言うようなことを さも あなたにだけ みたいに言ってほしくない

言葉には魂が宿るから

気持ちは込められるから

いい言葉も 悪い言葉も

やっぱり自分の言葉で伝えてほしい

| ひとり言 | 23:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

書かないと書かなくても平気になってくるねぇ

それもなんだか寂しいから やっぱり少しずつ書いとこう

今日は雨 天気予報より早めの雨

春雨というには少し冷たくて

でももう冬のコートは重すぎて

お散歩してないけど そろそろタンポポなんかも咲いてるのかも

まだ時々 電話が来るような気がしてしまう 季節の変わり目

うん 母といつも買い物に行ってたから

バーゲンだね とか 春物見に行こうかって 電話が来るような

オカシイよねぇ そんな時の姿は元気な時のままを思い出す

死んじゃったら人はどうなるんだろう

何にもなくなってしまうのかなぁ

ご近所の方が 事故で突然亡くなった

生まれ方もだけど 死に方も選べないのってヤダな

春なのに悲しいニュースもテレビから流れてくる

無菌培養でいいな

ずっと一生箱の中でいいなぁ

人間甘いと言われても それでいいな

≫ Read More

| 日記 | 21:17 | comments:6 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月