private room

日記だったりひとり言だったりその日の気分次第です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう終わる

ばたばたしてると アッという間に日付が変わる時間になる

何をしたかと聞かれたら (-ω-;)ウーン 何だろう

ちょこまか動いてても 大きな仕事を仕上げたわけでもないから

充実感も達成感もない

ただ 時間が経っただけ

その繰り返しで ほら 5月もう終わっちゃうよ

時間が足りない

のんびりと過ごす時間がほしい

作ればいいってよく言うけど

無理やりのフリータイムじゃなくて

自然と空いた時間がいいんだよ

≫ Read More

| ひとり言 | 23:25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

朝一番

今朝 窓を開けて 一番に見えたものが 飛行機雲

真横に1本 綺麗にスーッと伸びて

どこまで続くのか見ていたいような

コーヒーを飲んで 出かける時に見たら

もう 崩れた白い雲の跡があるだけ

それでも さっきの雲を思い出すと

何か今日はいいことあるような

そんなこと思った

気持ちって単純に出来てる

すぐに上がるし落ち込むし

今日は 飛行機雲のおかげで いい気分でスタート

| ひとり言 | 14:44 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

そんなひとりごと

人と話すのは好きです

嫌いな人だと困るから

好きな人と話すのは好きです

好きに語弊があると困るから

気の合う人と話すのは好きです


考えすぎるのは悪い癖

でも 考えないよりは考える方が もしかしたらいいのかも

起こってしまったことを悔やむのではなくて

起きるかもしれないことを不安に思うのは

そんなに悪いことではなくて 誰にでもあるのでは

そう言われて 嬉しかったり


ダメって否定されると落ち込む

いいかもよって言われると単純に喜べる

意外と純粋な人間なのかも なんてことを思ってみたり


あなたの元気の源になるものは何ですか

エネルギーはどこで何で充填しますか


見えないものばかり欲しがって 見えるものは見ないフリ

逃げてるわけじゃないけれど 避けてる よけてる

他人に甘く 自分に甘く

それでもいいんじゃない


悲しいのは嫌い 哀しいのも寂しいのも嫌い

錯覚は時に人を幸せにする

見えないものが見えると思えたら それはある意味幸せ

夢を見る 希望を持つ

それがないと生きられない


人に言えば笑われる

じゃあ言わなければいい

思うのは自由 考えるのも自由

一緒にいてくれる人がいれば

それだけでいいじゃない

| ひとり言 | 00:44 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どーも

どーもどーも
(2011/04/20)
小田和正

商品詳細を見る



小田さんの曲は メロディーだけ聴いててもいいんだけど

たまに歌詞を聴いてると シミジミとしてくることがある

誰が歌ってもそうかな って考えると やっぱり違って

小田さんの声だからいいのかなぁ

CMとか映画なんかで流れてくると ツボな時あるよ

泣かすつもりなのかー (ノД`)シクシク みたいな

「今日もどこかで」「さよならは言わない」「グッバイ」というシングル作品が3曲。さらにCM楽曲、映画主題歌など強力タイアップ作品が多数収録されるベストアルバム的作品。 ―Amazon だそうです

聴いたことあるなぁ ってのが多いのはそういうことなのね

雨が降る 今日みたいな夜に聴くにはいい一枚かも

≫ Read More

| 音楽 映画 | 23:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおやすみzzz

空を見上げた

満月ではないけど 綺麗な月

太陽を浴びるよりも 月光を浴びたい


「天空の城ラピュタ」メドレー

空に城があったら そんな発想がいいよね

ユートピアじゃなくて 滅びの場所でも

| ひとり言 | 00:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

この日

今日は また不調

いろんな意味で絶不調

楽しい顔してるものだから 余計にあとがキツかったり

( ´Д`)=3

全然不幸でもなんでもないけど

この落ち込みの理由もわかってるけど

けどけどけど

語尾がネガネガネガ

うん ひとりごと

ただのひとりごと

| ひとり言 | 23:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

空はいいね



さだまさし かと思ったら グレープで 雲にらくがき

ちょっと爽やかで メルヘーンな感じの曲

テンション上げる曲

悲しすぎる曲

いろいろあるけど

ほんわかする曲が聴きたい時もあるよね

| 音楽 映画 | 00:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

何だろうなぁ 元気なんだけど 気力の充実期間が持続しない

やる気がない ってのでもなくて

何だろう

いつもの何もかも放り投げてどっかへ行きたいってのでもなくて

動きたくない みたいなのかな

引っ張ってもらえたら動けるけど

自分からは動き出せない感じ

出来るならひきこもり生活もいいなぁ なんて思うし

極端なんだよね

動いてる時は動きっぱなしだし

だからかな 時々電池切れて むしろ壊れる

メンテするのが遅いんだろうね

毎日楽しく生きる ってこと

何が楽しいんだろう とか思ってしまうし

厭世 じゃなくて 諦観

楽しいことあっても すぐに燃え尽きて冷めてしまうから

思い出して楽しむとか 何でもないこと楽しむとか

そういう生き方したいものだな

何もないなぁ

空っぽの自分を思うと 泣けるね


しばらく こんなモードかもしれない

身体も心も元気

ただ 言葉はどうもブルーブルー

限りなく透明に近いブルー って本があったね 読んでないけど

本も読みたいなぁ

今は家にあるの読み直してる

図書館行ったけど あまり回転してなくて

読みたいのは買うべきなのかな だろうね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

文庫になれば買います いろいろ ハイ

| ひとり言 | 09:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

もやしもん(10) (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
(2011/03/25)
石川 雅之

商品詳細を見る


新刊に気がつくのが遅くて (;´・ω・)

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


夏目はまたアニメが始まるみたいで嬉しい♪

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
(2011/04/27)
相田 裕

商品詳細を見る


ガンスリは・・・終末に向かってるんだろうけど 買うのが楽しくなくなってきたw

20 FLIGHT ROCK ~YOSHIKI FUKUYAMA SELECTED WORKS~20 FLIGHT ROCK ~YOSHIKI FUKUYAMA SELECTED WORKS~
(2011/04/27)
福山芳樹

商品詳細を見る


これはよかった♪ DVD観て元気もらうし♪

5月の買い物 漫画ばっかりだな ヽ(;´Д`)ノ

| 小説 コミック | 00:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい

こんばんは

座ってパソコンに向かう気分じゃなくて

携帯から失礼ヽ(*´∀`)ノ

扇風機つけてるよ

この重たい空気がイヤだなぁ

頭痛薬久しぶりに飲んだ

血圧下がってるのかな

ちょっとムカムカ

楽しいこと考えて寝よう

いい夢見たいな

明日も雨でも頑張りたいしね

無駄な1日過ごしたよって言うと

そんなことないよって

休みなさいの日だったんだよって

そう言ってくれる人がいて嬉しいね


コメント返しとブログ訪問はまた明日

おやすみなさい

| ひとり言 | 00:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に

雨だね

雨の音はリズムがあって 高低があって

それは嫌いじゃないけど

土砂降りになると さすがにちと閉口

ウルサイ

風神 雷神はいるけど

雨の神様ってなんだろう

竜神なのかな


不注意で手首をぶつけて右手が使いにくい

何かしらパッとしないことが続くと

いろんなことがマイナスに作用する気がする


お天気のせいにしてみたり

人のせいにしてみたり


明日はいい日になるといい

明日は晴れるといい

明日は


どうなんだろう

今日を頑張れない人に 明日は正しく来るのかな

明日に期待するのは逃げにはならないのかな


いつかじゃイヤだ

かもしれないもイヤだ


約束は近いのがいい 確実なのがいい

| ひとり言 | 21:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

休み明け

考える

考えるのは悪い癖だから

思う

思いつめる

自分の存在の意味

漢字で書くと大げさに見えるけど

ただ 自分って何だろうなぁ って

いなければならない って誰が思うだろう

いてもいなくても同じ

それって寂しいね

消えてしまう人は 何を思って消えるんだろう

何も思わないから消えれるんだろうか

知りたい 見たい 触れたい 感じたい

たいたいばかりで リアルがない

つまらない って言うと 本当につまらなくなってしまうから

言葉にはしないけど 空っぽ

何してるんだろう 行動にも意味がなくなってくる

惰性のみ 時間の流れに任せてるだけ

何をしたかを説明できない

何をしたいかも説明できない

子供みたいに駄々こねて

誰もわかってくれない なんてバカを言ってみたり

疲れてるのかな

頑張って生きてる人を見ると それは羨ましい

充実とは真逆の場所で生きてる気がする

何をしよう 何ができる

考えてもコレが一番ってのがない

楽しさが持続しない

やっぱりつまらない

| ひとり言 | 17:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月スタート

5月もよろしく(=´ー`)ノ

またまたお久しぶり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無事に母の三回忌も終わりました

浄土真宗の何派か忘れたけど

南無阿弥陀仏の南無にフリガナがあって なも って言うらしい

お経の本みたいのに書いてあった

親鸞は「南無」を「なも」と発音しているから、
浄土真宗本願寺派では「なもあみだぶつ」と呼び習わしている。
by Wikipedia



ということは本願寺派なのかな

三部経が終わったあと お坊さんからお話があったんだけど

『諦める』ということは 今はネガティブな意味に使ってるけど

もともとは仏教用語で 『明らかにする』という意味らしい

明らかに極める それを諦める というようになったみたい

面白いね


GW後半も楽しく過ごしてね(o^―^o)ニコ

| 日記 | 12:30 | comments:6 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月